言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2006年09月24日(日) 日曜日の夕暮れに似合う

今日で、FM802で日曜日の夕方に放送されている、「Sunday Sunset Studio」という番組が
ある意味でピリオドが打たれました。ある意味でっていうのは、番組は終わらないけど、
DJをされている山添真理さんが担当をするのが今日で終わりであるってこと。
9年半の間、番組を担当されていて、僕にとっては日曜日の夕方の代名詞的な番組だったので、
もの凄く思い入れがあって、今日は16時から20時までの4時間、じっくりと聞き入ってました。

この番組が始まったのがちょうど僕が社会人1年生のころで、
日曜日の夕方はある意味で「あ〜、明日からまたしても日常がスタートだよ・・・」っておもう
「サザエさんシンドローム」みたいな感情に浸ってしまう時間でした。
で、そんな僕を優しく慰めてくれそうなこの番組では、ココロがホッとしそうな80年代の洋楽を延々と流してくれてました。
ヨットにいった帰りや、遊びに行った帰り、女の子を隣に乗せて「どこにごはんたべにいく?」なんていうときも、
日曜日の夕方なら、いつだってこの番組を聞いていた気がします。
それくらいにしっかり聞くにも、BGMとしても、本当に良い番組だったのですね。
山添さんの声がかなり安らぐ感じをもっているってのもあるのかな?なんて思うこともあります。
僕が一番好きなシーンは、この番組をききながら、ヨットの帰りに名神高速を走りながら、
目の前に見える夕日に向かって走るってのが一番好きだったりします。
「今日もよう頑張った!」って自分に言い聞かせるような番組だったからかな???
その当時、乗っていたヨットは今野より全然体力がいる、マジでしんどいヨットでしたからね。



こんなヨットに乗ってまして、へろへろで家に帰ってましたんでね。
どこかで聞いたことのあるような80年代のポップスがかかる番組はどことなく、
ココロ安らかにしてくれていたのでしょうか?
どことなく、寂しい気分がした、今日の夕暮れだったのでした。
それにしても、今日の夕暮れは綺麗だった!






↑ある意味で、「おわってるかな?」って感じですか?
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2006年09月22日(金) 意外な?発見!

夜、テレビを見ていたら、ハロプロのユニットでしょうか?、
松浦亜弥と藤本美貴のふたりがでてました。
このふたりでユニット作って歌ってるんですね。
どこかで聞いたことある歌だって思っていたら、お店で流れていた曲でした。
どうりで、なんだか耳障りだと思ったんだ・・・。



テレビを見ていて、なにげに思ったのがこのふたりの体型。
まあ、アイドルですから、すらっとしているんでしょうけど、
歌っているときの松浦さんを見ていると、どうにもこうにも気になるところが・・・、






↑僕だけでしょうか???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


藤本さんは本当に細いようで、僕は細すぎる方はどうも好きになれないので、
むちっとした感じの太股をあらわにする松浦さんには意外に共感を持てたりするんですけどね。






↑昔、森くんがいっていた予言が当たってきた!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


ハロプロさんのファンの方、ご覧になられていたら、この場を借りてごめんなさい・・・。


2006年09月21日(木) 一度は良いけど、二度までも・・・

今日は月に一回の定期検診の日です。
毎月、身体の状態を見て頂いております。
なにせ激務ですし、すでに身体は自律神経バラバラになってるんですからね。
これ以上悪化しないように検査してもらってるんです。
でも、今日も先生と話しましたが、今まで以上に疲れが取れないというか、朝が起きれないというか、
だるさが抜けないというのか、そんなものばかりが目立ちます。
血圧が低めなのもあるんですけどね〜。
といっても、105・60だから悪いわけでもないんだけど・・・。






↑嫌いじゃないけど、好きなわけもなく・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2006年09月18日(月) 吉野家の牛丼が復活です!

今日はお休み。
で、そんなお休みに大きな?イベント。
「吉野家牛丼復活祭」で〜す!
10時55分に吉野家に到着すると、20人くらいの行列!
ちなみに食べ終えて11時20分頃に店を出ると行列は50人以上!



でも、食べてみるとなんとなく、以前食べた牛丼とは違うような???
家に帰ってテレビを見ると、どうやらいろんな理由があるらしい。
・生後20ヶ月までの若い牛だけしか輸入できないから
 肉の旨味に深みがないらしい
・ずっと煮込んだ鍋ではなく、一時的な復活だから、
いわゆる 煮込み続けた鍋の旨味がないらしい
まあ、他にもいろいろあるらしいけどね。
でもやっぱり、吉野家の牛丼は他とは違うわね〜。
ダシの味から、肉の旨味まで、他とは違うでよ〜。
また来月も復活するらしいから食べに行こうっと!






↑今考えるとアホな遊びですけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2006年09月12日(火) めっちゃ硬水です!



コントレックスというミネラルウォーターです。
かなり最強の部類に入りそうな「硬水」です。
硬水ってのは、マグネシウムとかカルシウムとかがいっぱい含有されているお水です。
硬水って、身体を良くするっていうんですけどね、
昨日いっぱい飲みまくったら・・・、






↑そうなるのは分かっていたけれど・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


おかげで、今日はすっきり???


2006年09月10日(日) 自分の行方を殺すも活かすも俺次第であろう!

今日の気候がそうさせるのかどうかは分からないけど、
本当に昨日の夕方あたりから、モヤモヤした状態が続いています。
何が原因かもわかりません。
ただ一つ言えることは、昨日初めてお会いした女の子を見て、
「あ〜、こういう子が良いなぁ〜」ってしみじみ思ったことです。
(その子にはちゃんとした彼氏もいるんで、別に「いいな」って思っただけなんだけどね)
恥ずかしながら、ここ3年近くそういうことさえ考えておりませんでした。
何度か女性を紹介してもらっても、ある程度のお義理状態でお会いする程度。
自分でがっつくこともなく、面倒だったり、仕事をこじつけにして会わなくなってしまったり・・・。

まあ、その「いいな」って思える子に出逢ったということが何かのきっかけになるかどうか、というと、
まず何もないってのが答えです。どうにかするとかいう気持ちはカケラもないからです。
ってか、幸せになってね、とさえ思ってしまえるくらいだからかしら???
そんなことではなく、自分の中で「う〜む」って思えるのは、今の僕自身になんの後ろ盾とする「自信」が
カケラとしてさえないということかな?って思うんです。
ここ数年、自分自身がどうしたいとか、どうなりたいとか、目標だとか、展望が何もないままに、
日々目の前にある仕事を適当にこなして、70%程度の充足感で1日ずつ年を取っていたわけだけど、
きっとそんなのじゃダメだって、本当の意味で分かり始めたってことなんじゃないだろうか?って
勝手に自分を分析しているわけです。

人間、「のりにのってる!」ってときがあります。
僕にも5年ほど前にそんな時期がありました。
仕事も絶好調!、恋愛も絶好調!、結婚でもするか?ってくらいに絶好調で、
まあ、そんなときに絶好調すぎた自分を止めきれずに脱線させてしまったことが
いささか思いがけない人生を呼んでるってのも本当のところなんですけど、
それ以後の僕は何かにつけて、自分を冷静に受け止めているつもりで、結局のところ、
何も自分のことなど見れていないような「ホワイト・アウト」的人生を送ってきたような気がします。
でも、そうじゃない!、仮に70年生きるとすれば、まだ僕は人生の半分さえも生きていないわけで、
そんな状態で、自分に対して興味を持てない、またはわざとそれを逸らすようなことをしていては、
きっと、長い将来で自分に対して取り返しのつかないことをしてしまうんじゃないかな?って
自分に対して強く思えるようになってきたんです。

「のりにのってる」時は、いろんな意味で自分に自信がありました。
会社に背いても、自分のやり方貫いてみせる!とか、思ったり、
こいつのことを幸せにしてやる!っていったい何の根拠があってそんなこと思う?みたいな感じで、
実態がないように見えそうな、不思議な?自信があったんですけどね、
今はそんなものどこかに捨ててきてしまったような気がする。






↑明日に見える光はもっともっと明るいはずだ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!







↑明日に見える光はもっともっと明るいはずだ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


この秋からは自分の自信を取り戻すたびに出かけたいと思います。
まずは、まだ取得しきれていない夏期休暇を利用して、一人旅にでも行くか〜。


2006年09月09日(土) 自分を理解するのは一番難しい・・・

昨日の夜は「はるいちばん」で飲んでたんですけどね、
ママさんと話をしていたときのこと。

叶美香さんの写真集を見てまして、
「僕、おっぱい大きいのは苦手ですわ〜」って呟いていたんです。
叶美香さんは芸術的ですけど、決して良いとは思えません。
「横になっても上向いて、おっぱいがある人は作り物だし〜」ってママさん。
叶姉妹のふたりって、いったい何をしてお金を稼ぐわけ?って話をしていたときに、
ママさんから「知らないの?」っていわれてね、よくよく聞いてみたんですけどね・・・。






↑そこにはいろんな深い意味があるらしいですけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


「ってか、あんたは、地味でこじんまりとした小柄な女の子が好きなんやろ?」ってママさんに言われて、
「ズバリすぎるくらいに当たってますね」って答えちゃいましたよ。
ピロシと正反対いってる方向性ですからね。
だから、叶美香さんはピロシにはかなりストライクなんでしょうけど?、僕には全く無理なわけでして・・・。

結構こんな枠にはまる女の子が良いなってのは分かっていながら、その枠にはまる人がどこにいるのか?、いたのか?
その辺はなかなか分かりにくいものですね。
そういや、昔、リトマス試験紙みたいなもので、「ストライク!」だの、「アウト!」だのが分かればいいんだろうけどね、
そうなってしまうと、人生そのものが面白くなくなってしまうよね。
では、自分の気持ちはまあいいとして、自分のことを気にかけてくれている異性がこの人です!ってのが分かるサインが
もしでてしまえば、どんなもんなのでしょうね???

でもやっぱり、それもダメか・・・。感性で生きるべしって感じですよね〜。


2006年09月04日(月) 期待の作品です♪



この秋公開の映画なんですけどね、
「ただ、君を愛してる」って映画があります。
この映画、原作は「いま、会いに行きます」の市川拓司さんなんだけど、
この映画は絶対に好評を得る映画だと思います。
この映画のヒロインが、宮崎あおいさん。
ネットで予告編を見れるんだけど、それを見る限り、彼女はヒロインのイメージピッタリです。
来月末公開らしいんで、よろしければ、ご覧ください・・・。






↑そろそろ・・・ね〜
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2006年09月03日(日) コージー&よっぴぃ結婚式だぃ!

今日は、コージーとよっぴぃの結婚式。
チャペルが10時半からという一番バッターの結婚式。
もの凄く天気のいい中、素敵なチャペルで結婚式。
コージーもよっぴぃも上背あるから、タキシード&ドレスが本当に似合ってるよね〜。
新郎さんがあまり背が大きくないときはもの凄い上げ底らしいけどね。
まあ、僕が将来結婚するときは、背の低い奥さんでも見つけない限り、相当な上げ底になりそうだ。
ちなみに、今まで付き合った子は一人をのぞいて5センチ以内の差。
確実にシークレットシューズか?(いや、その前に相手だよ・・・)

最近の結婚式・披露宴って、いろんな部分で手作り感が見えていたり、
もの凄く柔らかいイメージが多いですよね。
作られた、的なイメージを払拭して、本当に良い感じに人のココロの琴線を「ほれ!」と
いじってあげるあたりが何とも言えず、意地悪であるし、心地よかったりします。

結婚式そのものは本当にまったりした感じでした。
新郎新婦の友人のアトラクションも良い感じに手作り感全開のものだったし、
場内もなかなかのウケでしたし、みんなそれぞれ大人なウケ方だったのかもしれませんでしたけどね。

  

あと、披露宴の席次を見て、くーる夫妻が夫婦なはずなのに、なぜかその夫婦を僕とまきちゃんで
思いっきり誤解されている方が、同じテーブルのちょうど真向かいにいらして、
「なんだか、変に距離感があるなぁ〜って思ってました」とさ。
う〜ん、まあ、いわば老夫婦か???、結婚する前から老夫婦はご勘弁を・・・です、はい。

結婚式披露宴は15時前に終了。お腹いっぱいのうえ、若干お疲れ気味の我々。
三宮行きのシャトルバスの中でくーるの右肩を借りて?、爆睡。
おじさんは今日疲れたのではありません、もう日頃の人生そのものに疲れてるです・・・。
三宮に出て、ラウンド1にいってみるものの、そうそう遊べるはずもなく、
時間つぶしにカフェでアイスラテ飲みながら・・・。
そのころ、コージーから突然の電話。






↑また、急な話だわ・・・。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



まあ、いいですけどね、ちょっと、ココロの準備が・・・。
そうはいえども、ちゃんとやりますけどね、さすがに1時間前はね・・・。

というわけで、17時過ぎに2次会会場へ移動。
開演と同時に、新郎新婦のビールお酌サービスに始まり、「では、乾杯の音頭を・・・」。
いきなりでしたので、とりあえず「夫婦はこうあるべきではないでしょうか?」的なスピーチを1分ほど。
「おまえ、結婚もしてないくせに、ようそんなことをのうのうと言えるよな!」と
激しいつっこみをいただきそうでしたが、まあその辺はご愛敬で・・・。
「夫婦、いいたいことはきちんといい、喧嘩もし、そして仲直りもして、一生仲良く」ってのが
まあいいたかったことなんですけれどね。無難すぎて自分でも「う〜ん」って感じでした。

しかし、こんなことがないとなかなか仲間に会えないものです。
「HatSk8ers」の面々と本当に久しぶりに会いました。こんなイベントでもない限り、集まりませんね。
他に集まるとすれば、毎年のヨーデルスキーと、誰かが結婚したとかですものね。
そろそろ、床瀬にそばを食べに行く企画と、どこかの家で「うだうだ飲み会」でも企画するか〜。
やっぱり、彼らと絡むとマジで面白いです。自分自身良くしゃべると思うけど、
全然僕よりしゃべる人間が多いから、ほんまにトークを楽しめるし・・・。

  コージーとよっぴぃとまきちゃんだよん♪

2時間が終わったのが20時前。3次会の用意もされてましたけど、さすがに疲れちゃって、
今日は帰ることにしました。本当はもっとわいわいやりたかったんだけどね。
明日から普通に仕事だし、結婚式が土曜日だったりすると、良かったんだけどね。
まあそればっかりは日取りのことだから何とも言えないものだし・・・。
とはいえ、今日は本当に楽しかったよ!
と同時に、そろそろ俺も、恋しなくちゃね〜って自分に軽くプレッシャーかけてみたりして・・・。


2006年09月01日(金) さて、そろそろ書きますか〜

しばらくぶりです。
書くことがイヤになったわけでなく、本当に書くネタがなかったのが正解!
大きなニュースがなかったんですけどね・・・。

さて、9月から職場が変わりました。
転職と違いますよ!、まだ転職はしておりません。まあじきにするでしょうけどね。
最近、自分自身では「物売り」というより、「リサーチ」するような会社が似合ってるような気がします。
一つのことをじっくりと掘り下げていくってのが、自分の性に合っているっていうのが僕の思惑。
じっくりと探していきますよ〜!



ところで、やっとこさ?って感じですが、
のびすけさん、そろそろ恋をしようかしら?って思い始めてます。
別になんの理由もないし、きっかけもないんですが、何となくそう思い出してます。
もちろんのことながら、意中の人もいないんですけどね、そろそろかな?と・・・。






↑まあ、気長に見守っておいてくださいな♪
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加