すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2009年01月31日(土) げーむのしすぎで

目が痛いんですけど。

どうしても4面がいけん…。
4面の火山のとこでぜったい死ぬ。
あそこでもうパワーアップできんままだったらどんどん死んでくばかりなんですけど。
ハイスペックのままであそこをのりきりたい。
でも死ぬ。

dsもって体がぐぎぎって傾いてる自分が嫌だわー。

グラディウスです。なむこあーけーどこれくしょんていうやつ。
7機に増やしてやってて11万点行くから9機なんだけど8機で行ってもそこで全部死ぬ!
意味ない。

昔クリアでけたんだから今もでけるはずて思うのが間違いなんやか。

ツインビーも3面までしかクリアでけん。

パロディウスがやりたいなー。
あとマリオ。

ゲームセンターCXのDVDをそろえてしまったばっかりに、
こんな悲劇に見舞われています。

たのしい。


今日は小さい親子丼とかぎんなんとかをたべた。


2009年01月29日(木) とんび

そういえば、福岡で、天神に出た時。
歩き疲れて、ソラリアの裏の広場に座って休みがてらパンを食べた。
晴れていて冷たい風も気持ちよかった。
鳩だカラスだと寄って来た。
頭上にはとんび。

子供の頃から福岡の町にとんびはずっと飛んでいるし、あれがとんびだとみんな知っているけど、私はとんびが降りて来たのを見た事がいちどもない。
野生の鳥だものなー、という気持ちでいたのですが、ちょっと前、石川県の輪島に行った時は、
確かにとんびは私のごく至近距離を飛んで行ったし、それは集団のとんびだった。
結構でかくて怖かった。

なぞー。
博多のとんびはなぜ降りてこんのだろ。

三越の上のあたりまでをくるくる飛んでいる。

輪島のはとんびでないのかな。
いやもしかして博多のんがとんびでないのかも。


なぜそんな事を唐突に記したのかと言うと、今日の夕方ふと、
あ、東京にはとんびは飛んでないのだな、と思ったからです。

山が遠いから?



東京をよく飛んでいる、きれいなかたちの恐ろしい鳴き声をする野鳥は、博多ではあまり目にしない。

今日はハンモックに乗った。


2009年01月27日(火) 今日は

三人で新年会をしたり、つやべたについて語り合ったりしました。
私のまんがでつやべたがあるときの、きれいなのはだいたいアシスタントさんにやってもらったので、
なんかもしかしてこれGペンでやったのかな…と想像させるのが私がやったやつです。
あとニュアンスっぽいのと、四角つやもわたしかな。
幾百の単行本でいうと書き下ろし分のみが私の(つや)ベタです。
今も昔もベタはあまり好きでないです。
いちばんさいしょに髪の毛塗った時、
そのとき前髪がふわっとした人間を描いてたので、顔半分くらいが塗りつぶされて、
ぬりつぶしながらも、どういう事だろう、これは…と悩んだ事が思い出されます。


2009年01月26日(月) こんしゅうやすみ

今月忙しかった。
今週はなんもない。
そのへんをぶらっぶらしたい。
ゴロゴロしてゲームしたい。

だいぶたちましたが、
1/14大阪たちよってくださった方ありがとうございました!
声かけてくれてありがとう。


それで新刊の通販ですが、これから再版に出すのでもすこしまっててください。
2月の中旬くらいにははじめられるかな。
うんやーでもそしたらもうjガーデンの新刊と一緒にやった方がいいのかな。
都度都度振込代金かかるのもな…
やあでも新刊が出るとは限らないしな…。
jガーデンはスペースいただけていました。い-01b/雀ライダーです。


どうも思考だだもれこんてすと開催中のようなので、も少しまとまったらお知らせに来ます。

ぴざーらのぴざの、フレッシュチーズと生ハムのやつがおいしい。
トッピングはパイナップルです。


2009年01月08日(木) ハード・コア(正月編)

あけましておめでとうございます。

いやー年末は結局あのまま病んで、私は寝込んだまま年を明けました。
そして明けて一日に、隔離された私を除いた家族ほぼみんなが、ウイルス性の腸炎で倒れる、みたいな。

なかなかハードな年越しでした。

でもまー、もー元気です(みんな)。七草がゆも食べたよ。

元気になってから街を歩いて写真を撮ったりした。
天神はなんで天神ていうんだろ。天神なんかあったっけ。
にしてつで太宰府に行けるから?
でも電車ありきの発想だよなあ。と思ったら一丁目の水鏡天満宮のことだった。
天神はありました。

あそこのやしろはちいさくてかわいい。こまいぬもかわいい。


海の方まで歩こうかと思ったけど、ちょっと冷え込んで来たので止す事にした。
博多駅のバスセンターにのぼったら、上から、井筒屋跡がポッカリあいて見えた。


もう帰って来てます。


見てらっしゃるか分からないのですが、コミケで承った発送物、明日投函させていただきますので(不安かな、と思って)!

通販はちょっと待っててね。





すまこ |MAILHomePage