すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2007年12月28日(金) コミケのお知らせ

今年は仕事納めがなかった(!)ので、まだ仕事中のすまこです。
いやあったんだけど、そのまま来年の仕事に入っただけです。元気です。

コミケの新刊も出ますー。12/30です。
「するとね、」B5/52頁、カカイル本です。
スペースは、東3ホール/イ-01a『雀ライダー』です。

既刊は以下の通り
「ジョンとすまこの再録本よん」06/12/30発行
「サファイア」07/1/7発行
「その日、雨だけどね」07/8/17発行
「耳記総集編」07/8/17発行
全部カカイルです。

あとジョンジョンの個人師でおお振り本があるかな。はまいず。


よろしくおねがいしますー。

今雨降ってる。

そーだ今年は私、喪中なので年賀状はつくりませんでした。ので、いただいた賀状には、寒中見舞いでお返しさせていただきたいなーと思います。
すみません言うの遅くなって!


じゃー皆さん、楽しいコミケを、年末を、はらはら箱根駅伝を!お過ごしください。
コミケ来る人は温かくしてきてね。
初めて来る人は、トイレがむちゃくちゃ込むのであんまり水分とりすぎないようにね!


12/19発売の、三浦しをんさんのエッセイ「悶絶スパイラル」の表紙絵を描かせていただきました。
エッセイおもしろかったです。いろんなひととのかけあいの会話がたのしいー。
これの下絵とかをそのうちアップしたい…んだけど、このごろ画像アップの仕方がよくわからなく(!)なってしまったので(だいぶしてなかったから…)ちょっと勉強し直して近いうち!


2007年12月11日(火) 今日は

お好み焼きを作って食べた。
なんかネギっぽいものが入っていたはず…とおもってニラを買って帰ったんだけど正解はネギだった。
ニラはチジミかな。

おいしかった。
また作りたい。

いやあれお好み焼きにネギなんか入ってたっけ?ネギ焼き?


2007年12月04日(火)

ですね。外寒い。
顔や耳の中を腫らしたりしてましたが概ね元気です。

野球を見てた。
韓国戦は私なんだか寝てて、はっ、て起きたら8時20分で、あー、おわりかけかも?とか思ってジョンのところまで行ったらまだ4回ですごくおどろいた。
ちょうど3-2になって、憲伸がでてきたところ。
大村、って誰だ?と思ったらサブローが改名していた。大村三郎。


手に汗握る試合だった。勝てた!


台湾戦ははじめから見た。6回裏のホームランのときのあの、実況も解説もみんなみんなしんとした感じ。わたしもジョンもあーとかうーとか言いながら、顔を伏せてしまった。
7回表の猛攻はすごかった。そうだったらいいのに!というのが目の前で実現するのはすごいことだなあ。
素敵だった!

7回裏のおわりかけのダルビッシュが、なんかいてもたってもいられない、みたいに落ち着きがなくなった?感じが、なんか動物めいたしぐさでおもしろかった。
もう一回見たい。
斉藤雅樹なら、だんだん目がうろんな感じになってくるところだな、と思ったのは、そのとき投げていた台湾のピッチャー(曹錦輝)の顔が、少し斉藤に似ていたからだと思う。




野球おもしろかった。おめでとうございます。

古田の解説も、初々しくてよかった(おもしろかった)。

今日は天気がよかったのでネームがてら散歩したりしました。ミモザが小さい小さいつぼみを付け始めていた。


すまこ |MAILHomePage