すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2007年11月25日(日) 今日は新宿に行った

服を見たり、画材を買ったり、財布を新調したりした。

好きなかけあみトーンが廃番でなくなっていて残念だった。


財布は、店で色違いを悩んでいると、ちょうどジョンが「今新宿にいるよ」と電話をくれた。
それならと店に来てもらってやっぱりこの色、と背中を後押ししてもらったのだけど、その色は品切れで取り寄せでってことで、また来店するのは煩わしい気持ちになってよした。
悩んでいたもう一色の方でもよいかしら、とも思ったけど店に人が増えてきてて室温が急上昇してて、なんだかもういろいろめんどくさくなってしまったのでやっぱりよしてしまった。
次の店で全然違う感じのを衝動買いしました。

今日はだいぶ暖かかった。
腰痛。

さっきまでテレビで「点と線」を見ていたんだけど、私は前編を見ていなくって、終盤、宇津井健が何者なのか分からず、(ねたばれ?含む)

とりがいがみはらを追っかけていったあと、見つからない失意のみはらは香椎浜に身を投じ……(なんかあの下駄がスーツを着たみはらのだと思うわたしはどうかと思うが)…で、その親御さんが手紙を読んでる?ああ、なんて無念無念の話なのだろ!と、一瞬のうちに思ったのであった。
全然違った。一瞬で解決した。びっくりした。いやこれぜんぜんねたばれでない。(しかも手紙が途切れてるとこまで来て、ええ、とりがいもまさか!と思った)
いやいやいや。そんなにみんな死んでどうする(※全然違う展開です)。


博多が舞台にかかっていたので、色んな人が九州の言葉をしゃべっていた。

小林稔侍の博多弁が一番郷愁を誘った。
さいごに「そうね」っていったところ。



2007年11月24日(土) 一息

topの絵はルチルの前後編のやつです。先生とか生徒とか生徒とか。
ボーイズシルフというのは、今日明日に、幕張で行われているメディアワークスさんの電撃15周年祭で発行される冊子です(のちにアニメイトさんとかでも販売予定があるようです)。町の普通の本屋さんにはないのだと思う…。
ぱふさんのは今回はタイに行ったときの話を描きました。


今月はなんだか忙しかった。

ハーゲンダッツはおいしいね。


2007年11月18日(日) なんか腰痛で…

歩くとだるい。
インドメタシンを塗りました。

久しぶりにハーゲンダッツたべたらちょおおいしかった。
あまい。

テレビでアイススケート。
氷上のあさだまおは可憐だな、と思った。
最後スピンのときの映像をスローで映してるのを見たら苦しそうで、その衣装とあいまって水中の水鳥の足を連想しました。

ガスヒーターを出した。

ネーム中。


2007年11月16日(金) あれおかしいなあ

ご飯を食べたら1キロ戻ってるぞ。いや戻った訳ではないのよ太った?
んん。

もどらないと…
ヨガは続けよう。


今日はみそ汁を派手にこぼしましたが、床にこないだまでやってた原稿のネーム用紙が散らばっててしみ込みを防ぎ、絨毯への被害が最小ですみました。
散らかしとくのもたまにはいいことがある。


2007年11月14日(水) 痩せた

いや、元に戻っただけなんだけど。痩せました。はー、二週間かかってる。
太るのは三日だったのに。
でも今修羅場あけだからげっそりしてるだけなのかも。

ていうか体重計全然壊れていなかった。

結局ヨガと努めてのウォーキングしかしなかったんだけど、運動不足の肉体にはこれぐらいでもハードタイムだったです。
腹筋や背筋が落ちると、普通に漫画を描く為に椅子に座って、前傾姿勢を長時間とることもきつくなってくるので、いいトレーニングになったかも。

メールでやさしいお家断食の方法を教えて下さった方、ありがとうございます。
今、(たまたま仕事あけで食事時間がずれたせいもあるけど!)やっています!毎週…とはいかないと思うのですが、ときどき食べない夜を作るのはいいことだと私も伺ったことがあるので、自分の生活に準じて、時々やってけたらいーな、と思います。


バレーボール見てます。かっこいい。
プロ野球は切ないストーブリーグへ。吉田豊彦選手おつかれさまでした!佐々岡も、田中幸雄も…



2007年11月05日(月)

体重微動だにせず。
このまま定着するのだけは避けたい…。
ヨガ効いてんのかなー。きのうさぼっちゃったからなー。
ウォーキングするとき、カリスマ探訪記で行った断食の先生から教えてもらった、ずしーんずしーんて感じの歩き方でやってます。ふつうに倍つかれる、のでいい感じです。
でも意図しての断食は自宅ではなかなかできないなあ。
節制すると、なんかもうおかしいくらい食べ物のことばっかし考えてしまう。
一日くらいならできるかな。


コミケとれてました!
30日のイ-01a雀ライダーでっす。


あーも−11月かー11月…えっ11月。みたいな。


すまこ |MAILHomePage