すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2007年10月29日(月) なぜ

急に3キロも太るって、
ないわー。
三日で3キロって…。もう見た目からなんか違うもん。三日前よりか、もったりしてるもん。

建設的にヨガを始めました。腹筋いたい。体中がこわっている。
やせるぞお。
体重計壊れているのかなあ。
口内炎もいたい…。


動揺する…。


2007年10月28日(日) 天気がよかったので

なんだかやたら前向きな気持ちになって掃除をしたり洗濯をしたり。床も拭いた。
(室内で)なくしたままだった財布も見つかった。

とおくに虹が出てるな、と思ったので隣にいたジョンに「虹が出てるよ!」と言ったら「え?」と返されてよく見直したらでっかい橋だった。という夢を見ました。


最近いろんな人と話す。いろんなことを教わる。一期一会を思ったり。

内藤ルネさんのご冥福をお祈りします。お会いできたことを幸せに思います。



通販は今日付けですべての発送を終えました。10日後の11月7日になっても未着の場合事故が考えられますので通販ページの事故用メールフォームよりご連絡ください。


2007年10月11日(木) うろ覚え最前線

ホークスは負けてしまった。
また来年がある。

結構元気です。



今日は打ち合わせでふと刑事ドラマの話になって特捜最前線。

すごい好きだったドラマで、わたしは夏夕介扮する叶刑事のファンだった。
みなしごで…頭が固くて厳しいの。若造ポジション。
なんか確定しないうちから犯人と思しき容疑者とかをすぐ、あまったれんなあ!とかって殴ってたりしたと思う。
ひどい!と思ったのを覚えている…。
でもあの線の細い感じがすごい好きだった。顔が…。顔が好きだった。
まじめキャラだったしなー。
みんなまじめな感じだったと思うけど。
おんなじまじめでも紅林刑事とかまことなおや(役名忘れた…)はもうちょっとソフトな性格だったかな。
今見たらわたしはきっと紅林刑事とかが好きなんじゃないかな。
ドラマの中でももててた気がする…。
そーだこどもごころになんで叶刑事じゃなくて紅林刑事の方がもてるんだろう!と思っていた。いまならなんか分かる…かも……いや…。


いやまあでもいま観てもやっぱり多分に叶刑事が好きだと思う…かなー。うーん。記憶が古い。

かなしい話が多かった。


大滝秀治の役が結構おいおいって性格だったような覚えがあるけどとにもかくにもうろ覚えだわ…っと思いつつ今検索したらdvdboxが出ている!
観たい!

エンディング曲の「私だけの十字架(ファーストチリアーノ)」も、せつなくかなしいかんじで、ここちよく、今でも好きなうたです。


今詳しいファンサイトを見させてもらってたら、誠直也は「吉野刑事」、大滝秀治は「船村警部補(おやっさん)」でありました。
西田敏行は覚えていないなあ、長くやってたドラマだから、見てる時期でキャストが違ってくるんだろうなあ。




2007年10月10日(水) なんか

試合が終わって日記書くの怖いから今書いちゃお。

今日は昼頃あー、絶対風邪引いた、げほがほさむいあついだるい、とかいう感じだったのに、日が暮れたらけろっとなおった。
なんなのか。咽はちょっとがさごそする。

キンモクセイがふがふが香ってる。かわいいカードを買ってご機嫌。あっ、本屋に行きそびれた。



そうだ通販第一陣(先週確認分)は本日発送しましたが、耳記のみ印刷屋さんからの再版到着待ちで少し遅れています。まとめて申し込まれた方は到着がばらついてしまい申し訳ないです。


2007年10月09日(火) 東銀座は遠かった

今日は映画を観ました。東銀座で「自虐の詩」の試写、おもしろかった!私泣いてしまった。
感動しながらも、なんか時々いさお(阿部寛)の着てるシャツがどーしても畳に見えてふきだしそうになったりしました(多分そういう意図のものではない)。
来月のまんがくらぶの企画で4こまを一本描きます。
先々週も映画を観ました。やっぱり試写で「angel」。女流作家の話でこれも(違う意味で)泣けて泣けておもしろかった!こっちは前もやらせてもらったkissさんの映画感想ページで感想を描かせていただきました。10/20発売の号に載ると思います。

映画館で映画とか観るの久しぶりでそれも楽しかった。
このごろはほとんど昼のテレ東か夜中のバリシネでしか観とらんけん。画面がおおきい。


帰りはすこし歩いて銀座から電車。
プランタンで、「一番近いJRの駅はどっちですか」と聞いてるとき、ああ、本当に自分は銀座ってよく(どころか全然)知らないんだなあ、と思った。
雨で、秋で、街角がちょっとしんみりしてきれいだった。

それからJRに乗ってきちじょーじでじょんじょと待ち合わせてアニメートにいってかわいいキーホルダーを買って、犬にアテレコしながら帰りました。

CS!



2007年10月08日(月) からだががたぴしします。

昨日はイベントでした。来てくれた方ありがとうございます。晴れてよかった。
私二日くらいろくに寝てなかったのでちょっとぼろぼろというか、挙動が不審だったような気がする。
箱から本を、出して、つめて、つめて、あれ出てないまた出して、ちょっとつめて…みたいな。

いっぱい歩き回りました。つかれたけどたのしかった。発散したー。
帰りは電車寝過ごしたりしたけど。外は秋の空気が気持ちよかった。
次のイベントは冬コミ(とれれば)です。

ふたたびネーム中。


すまこ |MAILHomePage