安憩安的日記帳ver.3

2003年06月29日(日) やられました・・・

やられました・・・クーラーのコード。かじられてビリビリ、穴あいて中のコードまで見えてる。これが普通のコードだったら漏電の危険ありあり。
ネズ公が日に日にバージョンアップな模様・・。
私の大切なギターのアンプのコードをかじられるまで秒読み?(汗)
なので、今日のワナは豪勢な食事付き。今日の夕飯の残りだけど・・・食べるかなぁ?

だからお願いぃ〜〜〜ちゃんとつかまって〜〜〜〜!!!

生け捕りにしたら・・・つるしとくかもしれない・・・。コードかじられたらね?(笑)



2003年06月25日(水)

本日、バンドのメンバーに裏切られました。理由つけてるけど、あれはまず『ザボり』だ。明らかに怪しい・・・
ってことで、練習は私一人でした(笑)家に帰ったって、弟がテスト勉強してるから演奏できんし。なので、学校に少し残り。やってたら弦を触った拍子に電気が走った。3回くらい。あれって・・・感電か!?(汗)
なので、同じ曜日にやってる先輩とかに先帰りますーって言ったら、他のメンバーのこと聞かれたんで、洗いざらい全部話しちゃいました♪(悪)いつも先輩に話してるなぁ〜私。先輩側にいるって、ある意味強みでもあります。で、決定したことは、『批評会』までになんともならなかったら、バンドをやめる・・・ということ。軽音にはのこるけど、今のメンバーでやる気はないってハッキリと。いつ奴らに言ってやろうかな・・・( ̄ー ̄)
帰り、知らないおじさんに時間をきかれた。電車を待ってたころ。答えたら、『音楽やってるの?』って聞かれた。テキトーにお話して、そのへんで終わった。ちょっとビックリした。どうせ中学生とかに見えたんだろな・・・。

家にかえり、結局ギターやった。弟も調度やってたからね。初ジョイント。楽しかったぁ〜〜〜♪そのかわりに・・・『美術』のテスト勉強につきあうことに(笑)一点透視図とか等角投影図とか。すっかり忘れちゃってた・・・。なのに、データがない。弟のグッチャグッチャな線のみ・・・。がんばって解読しました。なのであっているのか不明です。し〜らないっと。おかげでこんな時間・・・。なんだかんだテスト前早見表みたいなのも作っちゃったし・・・。甘いなぁ〜私も。
今度ギター教えてもらおーっと。



2003年06月23日(月) ひきつづき闇の中

んー明日はバンド活動の日なのです。
一回も練習してません。やる気なしです。
明日、時間より早く帰ろうと思ってます。
無駄に時間を過ごしたくはないのよ。
なにより、嫌なメンバーとバンドを組みつづけている・・・ということのほうが時間の無駄ではあるのでしょうが。
でも、義理もないわけでもないし、冷徹でもないはずなので、参加はします。
心ここにあらず。
嫌いって決めたら最後、徹底的に嫌いです。
バンドをやめたら・・・一人ででも軽音にいれるだろうか・・・
救いの手などというものはない・・・。
『あまりもの』ほど迷惑なものはないもんね。


寝不足&悩みのため、頭ガンガン・・・
やばいっす。



2003年06月22日(日)

えーっと。昨日はパン屋でバイトでした。しかも『かまど』専門。あつかったし、火傷したし、重たかったし・・・9ー17まで働きましたよ・・・・
そのあと、服買いにいきました☆今時の服って露出度たかいね・・・といいつつ買っちゃったし(笑)

今日もバイトでした☆例の人物と組みましたよ(笑)やっぱ、ギャーギャー騒ぎながらできるのっていいなぁ〜〜〜。てか、私ゃさんざんに言われてますけど・・(涙)神経ズブとくて悪かったな!!(笑)ちょっとバイトでは普段と人格かわっているようですな。



2003年06月21日(土) 読みたい人だけ読んでください。

例のバンドのメンバー・・・本当にまさかあれほどまでに『無知(ミーハー)』だったとは・・・。楽譜の弾ける範囲のむずかしさと、弾けない範囲のむずかしさも見分けられないのね・・・。
モンパチ『小さな恋のうた』がむずかしい(どこが・・・って思うけど)・・・といってたから別の曲を・・・になったのに、とてつもなくむずかしいのを選んでくるとは・・・
日はく、『文句あんの?私はこの曲でやってこうと思ってるんで・・・』
つまり、『嫌』というな・・・と。ただ単にこの曲やりたかっただけじゃないのか・・?
あれは初心者が弾くレベルじゃない(ある程度マスターした人じゃないとムリ)・・・との進言も聞かず、『私だってむずかしいんだから、やってよ』としか言えないのか・・・。
ドラムのコが『前奏むずかしそうだからカットしたら?』とベースに言ったけど、『ここがいいのに・・前奏がカッコいいのに』とかけあわず。
まぁ、やれなかったら略すのではなくカットするって言うドラムのコも問題だけど、聞く耳もたないベースのがもっと問題だ・・・。
すべての一年がいなくなってから、こっそりと先輩達に助けをもとめました。『これってどう思います?』そう言って楽譜を渡した。先輩達は、ギターは『私らでもちょっとムリ』、ベースは『このグループむずかしいから手をださない、こんなん挫折するって〜』、ドラムは「『これきっとできないな・・・』と。先輩達『全員』から逆の意味で『お墨付き』をいただきました。でもやめられないんだよなぁ、この曲は。先輩達が何か言ってくれる・・・かもしれないけど。あ、先輩達に『ボーカル』のこと聞かれました。が、私に答えられるハズもなく(笑)バンド名すら意見割れて決まんないんで・・・。
バンド内の問題を外に出すのはいけないよなぁ〜とは思いつつも、一人で病んでると、かなり『ヤバい』方向に進みそうなんで、私。すでになりかけてる・・・けど。
やる前から諦めるヤツ嫌いだって前いったけど、見分ける力もない・・・ということを知り、嫌いを通りこして、『見捨てる』にちかい感情になりました。
まさかここまでやばかったとは・・・早く私も腹をくくらねば・・・。このメンバーじゃ、たとえ曲を変えたにしてもやってけない・・・。問題外だわ・・・。一人でバンド組まずにやるのは嫌だけど・・・そんなこといってられなさそうだ・・。
家じゃその話をしても、誰も分かっちゃくれない。父は『本業優先しろ』と言った。本業の『勉強』はちゃんとやってるのに・・・。今日(昨日)だってパソコンの居残りでやってたのに。ちゃんとやっている方まで否定された・・・そう思うとますますヤバくなる。弟が何を言っても耳から耳へ流すというのに、私の時『だけ』は怒って・・・。弟にはぜったい何があろうと怒んないのにな。それが『どんなに悪いこと』であろうと。昔からだけどね。どうせ、ヤツは長男ですから。何やっても許される・・・。勉強はかなりできるから『他は目を瞑る』のかもしれないが。今回は、女がバンドなんて・・・とでも言いたいのだろう。母は『泣き言』を言うと、『私の気分まで悪くさせる気?』というかんじで、反対に怒られる。家じゃ相談に乗ってくれるわけでもなく、決めつけて責められてどんどん私の精神をますます闇の奥深くまで落としてくれる。学校でもどうにもならない・・・。おかげで『光り物』を持ってないと安心できない・・・ってくらいになりました。本当にたいした『功績』だこと。どうせ知らないフリするんだろう・・・。ひさびさに『光り物』持つハメになりました。。。なつかしいなぁ、コレ。これ持つと落ち着くなんでオカシイよなぁ・・・わかっちゃいるけど。あ、むろん『使いません』よ?(笑)手に持ってるだけなんで。使ったことは一度もないです。

ただ誰かに聞いてほしいだけ・・・それだけなのに。



2003年06月20日(金)

昨日エンピツラフでガンダム描きました。シャア&ララァ、ハマーン、ザクかな。一枚におさめるのに苦労しましたわ・・・
シャア&ララァは一度だけ、ザクも一度だけ、ハマーンは一度も描いたことない・・・というかなり無謀にも描きはじめましたのです。
銀英よりガンダム熱が・・・(笑)

ひとまず、エンピツラフ&アナログ(色つき)&フォトショの三種類にしてみますかねぇ。サーバーなおったらUPしますわ。ハマーン様がボケボケな色になったのがショックですが(涙)



2003年06月19日(木) 春は来てないよ?(笑)

勘違いされた方が若干名・・・
まだ私に春は来ておりませぬ(笑)
来る予定もありませぬ(笑)
断言できちゃうんだから悲しいトコだけど(笑泣)
まぁ、あこがれとは別だからね(笑)

日によって言ってることメチャクチャだわ・・・私。


今日も例の人物とバイト組みました(笑)本日もまた新人(前回のコとは別)のコと三人でした。←通常は2人で組むのです。
店長・・・新人のコに何にもおしえてないのにラストまでやることになった・・・。無謀だ・・。片づけ方も、掃除の仕方も、ほとんど知らないコをラストに持ってきてどうすんだ・・・(汗)
と、二人でキレてました(笑)月に一度の最も大変な日に、あえてもってこられても・・・。ベテラン3人でもキツい日だっていうのに。店長はさっさと帰ってっちゃうからいいけどサ。後始末はうちらがぜんぶやらないかん。教えてる時間もないし、自分らでやっちゃった方が早いし。
てかねぇ〜、新人のコ、若いの(笑)うちらは18で、そのコは15。3歳も違うし〜〜。すごいなぁ〜。15から働くなんて。←オバンくさくなってきた・・・(笑)

バイトで、私がギーギーギャーギャー騒げるのは例の人物と組んでるトキだけですなぁ〜。他の人と組んでるときは、まだおとなしいよなぁ、私。
中学はまったくしゃべらんようなコだったし、高校は女子高だったし、短大も女子しかおらんし。だから、例の人物以外に話す期会がまったくないのね、私(笑)だから余計にズケズケとバカ騒ぎやっちゃうんだろうなぁ〜。
『楽しい』って思えるバイトの日は幸せだ♪
明日は、その新人のコと二人。ラストの片づけとか時間内におわるか不明・・・
警備員さんに雷おとされそうだ・・・(マタか)



2003年06月18日(水) 悪戦苦闘。

さいきんサーバーの調子が悪すぎてアップロードできません。
誰かがCGI使ってるのかな・・・禁止のヤツとか。
おかげでエラーでまくりです。

サーバー・・・トップ以外は個人の使うかな・・・



2003年06月16日(月)

銀英見ました。
キルヒご健在で何よりですなぁ〜。ってか、あの赤い戦艦は戦場で目立ちすぎるんじゃないだろうか・・・狙いうちされやすそ〜な気が(笑)
ライが『陛下』となる前は、なんだか新鮮に感じますなぁ〜。

本日の銀英は『恋物』が2種類と『戦もの』が一種類。なんだかちょっとものたりないのです・・・。



2003年06月14日(土) いちゃいちゃ。

神様、一週間前の願いを覚えていてくださったのね・・・
と乙女チックモードは置いといて(笑)

またしてもチャンスのがしたぁ〜〜〜〜!!!
先週に続いてその同じ内容についてのチャンスは逃しましたが・・・
でも、バイト一時間余分にタダ働きしてきました(笑)
ちょっとでも長くいました(笑)楽しかったぁ〜〜〜。
ここまで読んでれば、カンのいい人ならわかるハズです(爆)
来週の水曜&日曜も勝負だなぁ〜〜。神様、仏様、どうかまたお願いきいてね(願)
てか
私もずいぶんと乙女チックになったものだ・・・(オベ風)
タダ働きっていっても、ちゃっかり食パン1本半(普通に売ってるヤツ3袋)とチーズフランス失敗作もらってきちゃいましたけどね(笑)
かき氷を練習ついでに作りました。お遊びです。とあるバイトの相方にシロップは『お任せ』とのことだったんでレモンを下地にブルーハワイをメインにイチゴで最終トッピングにしてみました。練乳はやめといたけど(爆)
とってもビミョーな反応を見せてもらいました(ぷぷ)私と別のバイトの人で食べたけど・・・おいしかったけどなぁ。時間が経つにつれスサマジイお味になってしまいました・・・。それでもいいんです、楽しいから(笑)

弟に彼女がいるということ発見☆電話の3言きいただけでピンときました。私を敵にまわさんほうが賢明ですな(にやり☆)ウブですのぉ〜〜。かわいいものだ(笑)

私もガンバルとするかな(笑)むろん、自分からは動きませんが(自爆)だって、相手から来なかったら、私に縁がなかった・・・ということでしょう?(笑)
がんばるぞぉ〜〜〜〜。



2003年06月12日(木)

眠い・・・



2003年06月11日(水)

合宿めちゃ楽しかったです。
観光いろいろしたし♪
でも、薬師寺と、興福寺の阿修羅像をナマで見れなかったのが残念です。(泊まった所に一刀彫りの高そうな阿修羅像があったんで、写真とっときました・笑)
仏像&仏画がカナリ好きなんで、京都とか奈良とか大好きです♪


で、帰ってきた。明日はピアノの授業があるというのに、たいして弾けない・・・。怒られるの必須ですな・・・。なんで先週、合格しちゃったんだろ・・・。

パソコン検定の勉強ムズぃです。ワープロ検定だったっけ・・?ともかく、『ワード』使うやつです。二級受けるんだけど、文書製作のほうが20分以内にカンペキにはできないので落ちそうです。早打ちのほうは余裕多少はあるんだけどなぁ・・・。キビシぃです。
落ちる・・・と思って受けるとよくなさそうなんで、『私はできる!!』と自己暗示をかけたいと思ってます。



2003年06月10日(火) ふははは〜〜〜(壊)

明日・・・いえ、今日から奈良へ合宿へいってきます☆
楽しみな反面、帰ってきた日の翌日にあるピアノの授業が恐くてたまりません(笑)
合宿といえば!そう、お菓子です(ぉぃ)いろいろ買っちゃいました♪(安いのをたくさん)
なんだかんだウキウキしてたりして・・・(笑)


短大にはいって驚いたことに、アニメ系な方々があんなにいるとは・・・。
しかも、私の場合は偶然だし。
そのメンバーでまわしているイラストノートが我が手もとにやってきました。ネットでイラ描いてるって口滑らしちゃった・・・・(後悔)なんでもよさげだったんで、グロぃの一発いっときました(爆)構図は和風のナマクビ付ヤリもち少年(時代ってタイトルなんだけど)と似てますのぉ〜。反応が恐い・・・。みんなウマいからなぁ・・・。あんなにグロくていいんだろか(笑)
そういえば、同人誌系はじめて買うことにしました☆今まで買ったことないのよぉ〜。イベントとかも行ったことないしね。これから増えてく予感・・・・



2003年06月08日(日) 私って・・・

私ってバカです・・・
なんで素直に言えなかったんだろう・・・
はぁ、追い打ちかけるように警備員に怒られるしなぁ〜
あれがなかったら、きっと行ったのになぁ〜
かなり後悔・・・
なにげなく言われた時に素直に言っとけばよかった

次のチャンスはあると限られてないのに


願わくば、私にもう一度チャンスを・・・
そして、今度こそは素直に。



何の話かって?
バイトの人+元バイト(友達)とココイチに行く話(爆)
ちょっといわくありげに書いてみました(笑)



2003年06月07日(土)

ここはワガママに『今のバンド』をやめるべきか・・・
解散に追い込んでいいんだろうか・・・
時期はまだ早いのだろうか・・・
戦術練るのに余念がありません(笑)
我ながら『嫌なヤツ』だと思います
が、楽しくもないバンドで我が春を謳歌してたまるもんですか!
練習熱心な、勉強ちゃんとするコと組みたいなぁ
できんっていって、何も勉強しないヤツは嫌だ・・・
練習してないのにできないって文句言うヤツは嫌だ・・・




さよならぁ〜〜〜、今の名前すら決まってないバンド(笑)←バンド名だけですでにモメている・・・



2003年06月05日(木) 調子悪い・・・

最近、『交換日記』のほうに書いちゃうのでコッチ不要だなぁ〜〜(笑)なので、書く内容ないけど書いてみよう・・・。さすがに交換日記に書けないし(笑)

最近、また精神が荒れてきました。心が荒んできました。
ちょっとしたことでキレてしまう・・・
表面にはださないように心の中で押さえつけてますが、限界に近いです。
周期でもあるんだろうか・・・
別に理由も何もないのになぁ。
普段だったらなんともないこととか、言動とかも、『プチッ』となってしまうし・・・
気が滅入ってたり、悪い方にしか考えられなくなってたり・・・
なんとかしたいなぁ・・・ダークモード。
意識してなくて、いきなりなるんだから問題です。
何か鍵になることがあったのかもしれないけど・・・
よくわかりませんね。

改めて考えてみると学校生活に不満あるのが原因なのかなぁ・・・?
その時は不満のひとかけらもないのだけれど、家に帰ってきて考えると『不満』とかでいっぱい。
バンドの問題(人間関係とか)もだけど、授業の教科(内容)のほうも問題だなぁ、きっと。
登校拒否とかの授業や、心理学系とかの事例とか。心理学は一番嫌。
精神的に追い込まれた人の授業はキツい。
しかも自分と重ねて、思い出したくないことまで思い出してしまう・・・本当に心理学だな。
自分と似た事例とか本当にキツいな・・・
普通に生活してた人にとっては、『ただの事例』でしかないんだろうけど。
『いいコ』からキレれたヒトはまだ幸せだろうね・・・
家族に気をるかわずに生活できてる人とかね・・・

こうゆうのの積み重ねが問題?
解決してないまま、山積み状態・・・



2003年06月02日(月) 銀英ね(笑)

6/1は追悼日ですなぁ〜。なのに何も企画してやってないし(笑)
つーか、いまいち何日がなんだったか覚えてない・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加