安憩安的日記帳ver.3

2003年05月30日(金)

12時を過ぎて書くので翌日の日記になっちゃうなぁ・・・


最近、絵を描く暇がありません!!
ちょっとぉ・・・描きたいのに時間がないじゃん!!
ピアノ&フルート&ギター・・・音楽漬けで終わっちゃう・・・

バンドで『ブルーハーツ』の『シャララ』って曲やります。
友達にMD借りてきて、今聞いてるんだけど・・・なんかイマイチ線が弱いような(笑)4人でやれるんだろうか・・・
リンダリンダとかのがやりたい・・・個人的に(笑)



なんにせよ、まだそんなに弾けないから問題外なんだけどね(ぼそっ)



2003年05月29日(木) 誘惑

二限の授業が終わり・・・山の頂上まで『芋の苗』を植えにいった。ゼミ単位で植えてあった。ってか・・この年になって芋を植えることになろうとは(笑)しかも、山道を進んで、頂上だし・・・。

その帰り、生活倉○へ買い物にいった。FLOWの『メロス』ってCDが欲しかったんだけど、限定生産らしく、売り切れてました(涙)早くスコアでないかなぁ〜←ライブでやりたいカモ。
帽子を買った。これで実習も安心だな。
シールド(ベースの)と替えの弦(ギターの)買った。
ちょっと欲しいアクセサリーを見つけた。私のギターと同じ色・・・。結局、買うのは諦めたんだけどね(涙)あの色のリングがないかなぁ〜〜?石がついてるシルバーリングとか♪あったら即買いだな♪

そして・・・禁断の楽園へ(笑)
そこは魅惑の花園、アニ○ート(爆)
結構スキだったりするんだよねぇー(自爆)
セイント星矢とか、ガンダムとか。キズステ&アニマックスの影響大です。
ちょっと気になるマンガも発見、検索で調べて、おもしろそうだったら買ぉ〜〜っと♪ 



2003年05月26日(月)

嫌な客がきた・・・。が、なんとかなった。
人生経験、人生経験・・・。これもすべて人生経験だ・・・。



銀英見てマス★キルヒって、初めは他の提督よりも階級低かったんだねぇ、知らなかった。てか、ミッタ&ロイが他の提督達と同じ階級だったとは・・・。うーん、第一期ってよく覚えてないや(ぉぃ)
ラインハルトが・・・なんか第三期のイメージがガラガラと・・・。キルヒがいるトキのがいいなぁ・・・。この時期はまだミュラーいないのね・・・(涙)
カストロプ動乱中です。うーん、スバラシイ服のセンス・・・(汗)
こんな内容だったのかぁ・・・。名将ですな。
あ・・ヒルダ様だ(笑)お若いですのぉ〜〜。皇妃陛下となられる・・・とは、この地点で思えませんな。



2003年05月25日(日) 朝起きて・・・

朝おきて、何故かネマキのままピアノを弾いた(笑)
30分くらいして、昼ご飯を食べた。
30分くらいして、バイトへ向かった。
5分後、バイト先に着いた。
着いたら・・・水がまったく使えなかった。水道管からでてるパイプが爆発したらしい・・・。洗浄機も水道も何もかも使えなかった。洗い物もできない。フと見たら、バケツがあった。同じスーパー内のマクドナル○からもらってきたそうだ。水道管のパイプを壊した犯人は・・・物を届けにきた業者さんだった・・・。なんてことしてくれたんだか。
4時くらいになって、仮に修理した。水が使えるようになった。
水って『本当に』大切だねぇ。
30分休憩をもらった。でも、座れなかった・・・・。
9時に終了。合計で7時間半働いた。疲れた。
パソコンつけるより何よりも、ギター出した。アンプにつないだ。チューニングした。弾いた。三時間くらい弾いた。まだまだ・・・。弟のダチは5か月でゴイステがほぼ完璧に弾けるようになったそうだ。なので、私は4か月で達成してみよう!!(あくまで目標)ライブにでるためには、サークル内のオーディションに通らなければいけない・・・。何がなんでもでてみせる(炎)ライブハウスでライブできる日を夢見て(笑)
そして・・・ついでとばかりにパソコンをつけた。

最近は優先順位が変わってきたらしい・・・



2003年05月24日(土) 今日はベース。

バンド仲間のベースを買いについてった。
やはり、昨日私が買った店。
今、安いからねぇ。

そのコは黒色のベース買った。
私は赤色のギター。

目立つねぇ(笑)


見た目よりも内容で目立ちたい・・・(笑)
努力あるのみです。

来週の火曜日からバンド練習はじまります。何ていうバンド名になるんだろ?何の曲やるんだろ?ちょっと楽しみ★



2003年05月23日(金) どうしたものか・・・?

弟が10時50分に帰ってきた。
塾は確か・・・9時半だったハズ・・・


毎週続いてる・・・
こりゃ雷落ちるよな〜と思うものの・・・落ちる気配はあまりなし。
怒ってはいても、いまいち説得に欠けてる気がする。


毎週、小言を言われて(怒ると紙一重)いても、遅く帰ってくるって神経がうらやましい・・・


なんだかんだいいつつ、かなりウラヤマシイのです、私。
私にはできなかったことだから。



2003年05月22日(木) フェンダーのギターとマーシャルのアンプ♪

やっとエレキギター買いました♪やっと愛しのマイハニーに出会えた(笑)いったい何店舗探しただろうか・・・。あの時、しっくりとこなかったのは、この出会いが待っていたからなのね・・・(ぉぃ)
とまぁ、それは置いといて
欲しかったメーカーの欲しかった色が買えたのでカナリうれしいです。

ギター:FENDER JAPANのST43 定価43000のところ、27850円にて購入。
アンプ:MaeshallのMG10CD 定価13500のところ、8082円にて購入。
ストラップ&ピック3枚はタダでつけていただきました♪
消費税が2千円ちかくかかったのはムカつくけど(笑)
ギターカラーはCAR(キャンディアップル・レッド)って色です。
ストラップは虹です(笑)

遠くからでも、とぉ〜〜〜〜〜っても目立つケバさ(ぉぃ)
っていうか・・・この色が一番スキだったし、この色か黒しかなかったから・・・嫌でもこっちになってたという。弟のベースもフェンダーで、ストラトと似てる・・・ので、もしも黒にしたら見分けがつきにくかっただろう・・・


ちょっと練習しました
指かなり痛いです・・・
7月にお披露目デビューできるのだろうか・・・(悩)


ピアノの授業は『練習』はちゃんとしてあるってことは認められました。『練習』だけは・・・(笑)



2003年05月21日(水) なんと!!

今日は意外な一日だった
電車乗る前、『やぁ〜』みたいなかんじで、なんだかんだ人数が増えてって、グループ化して乗ったんだけど意外な共通点で結ばれていたのだ。
それは・・・
『全員<同人系>』だったということだ(笑)
実際に活動しているヒトもいれば、過去にやってたヒトもいたり・・・
電車の中でスケッチブック広げたときには驚きましたよ(笑)
ぇ・・・この方は『同人系』なんですか??ってくらい意外な方まで・・・

本日、第一の教訓『類は友を呼ぶ』


コメ兵いった。が、休みだった・・・・
電車代金がムダに・・・
ってことで、一人ブラブラした。
アジアンテイストの店とかはいりまくったりね♪
そして・・・はいってはいけない店に足を踏み入れてしまったのだ!
『BOOKオフ』という場所に・・・(笑)

第二の教訓『読み出したら止まらない』


楽器を買うという当初の目的を忘れ・・・ただのオタクと化してしまいましたとさ(逃)



2003年05月19日(月) ただいま銀英見てます。

やったぁ〜〜銀英の第一話見てマス★
はぁ・・・初めて見たかもしれない、第一話(爆)冒頭ってあんな感じだったのかぁ〜〜。

曲の部分ナツカシイ・・・
あの、顔をチラっ、チラってこっちのほうを見るヤツ(笑)あの顔の崩れ・・・なんとかならんかねぇ(笑汗)ケスラー若いし・・・ロイ恐いし(汗)
第四話と第一話じゃカナリ顔違うなぁ〜〜。ま、毎回違うってのが正しいかな。
なんか・・・初期と後期のOVAの設定変わってないか・・・??比べてみたことないからわかんないけど・・・。

あぁ〜キルヒの花だぁ〜〜〜(銀英見てる真っ最中)
つーか・・・ミュラ=でてこん(笑)早くでてこいぃーーー
ミッタ&ロイが『あの方は勝つ』って飲んでるトコにさりげなくオベもいるのね(笑)なんか・・・新たな発見ってかんじだ(自爆)

第二期&三期ばかり見てたから・・・変なかんじ。


初期のころって・・・なんかドロドロしてるなぁ〜。そこがイイのかもしれないけどね。



2003年05月18日(日) くっそぉ〜〜〜〜〜!!!こんちきしょ〜〜〜〜!!!

ムカムカする・・・
店長のバッキャロ〜〜〜〜〜(叫)


なんでとばっちりうけて怒られなきゃいかんのだ・・・




早く・・新しいバイト探そー
どこだって同じとかいうけど・・・・
『理不尽なやつあたり』をする上司のいないトコを探そう・・・


ないだろな(笑)



2003年05月16日(金) ぎたぁ

ギター見にいった。
高い・・・
買わずに帰ってきた。

よく考えて買おう・・・
ギターだけ買うんだったら買えるんだけど・・・
アンプとかもいるしなぁ・・・


バンド決まりました☆ボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。バンド名は決まってませんが。
先輩のバンドの一つ『蝶(アゲハ)』が『YOUR SONG(175R)』をやるらしい・・・
ってことは・・・うちらやれんじゃん(笑)
・・・・来年だな(涙)


だれかギター用のアンプいらないってヒトいないかなぁ〜?低価格でゆずってくれぇーーー



2003年05月14日(水)

なんでこうなるんだろ・・・
弟が悪いのに、何故に私に文句をいう??
監督不届きだとでもいうのか・・・?
ちょっとしたことも私に文句をいい、なんで八つ当たりされなきゃいけない・・・?
なんでイライラして勝手にケンカみたいなことして、ケンカの仲立ちみたいなことをしなきゃいけない?なんで私に言うのさ・・・?

弟の事がからむとどうして私にすべてツケがまわってくるのだ・・?


祖父母にとっては・・・やっぱり『長男』が大事なんでしょうかねぇ・・?


大事でもかまわないから・・・私に関わらないでほしいな、かなり。

子どもだった頃はなくだけで何も言うことができなかったし、気付いてももらえなかった
今は母にだけでも気付いてもらえるからいっか。
今日は泣きまくって、ゴミ箱投げ飛ばして、鏡台殴って、畳を叩きまくって我慢ですね。

これで『我慢』と押さえないと、次は包丁でコンニャクでも刺しまくんないといけなくなるし(笑)

祖父母には気付かれないようにしないとね
恐らく・・・というか確実に自分達が『何かをした』という感覚ないでしょうから。



本当に・・・・なんでグレんかったんだか(笑)



2003年05月13日(火)

ハッ!
気付いたら、そこは見なれぬ場所。
・・・・
寝すごして、終点まできてしまっていたのだ(笑)
まぁ、すぐに帰れたからいいけどね。
(終点はおりる駅の2つ後)



2003年05月12日(月)

今日もミュラー・・・いえ、ブルグミュラーに三時間・・・

ピアノで一日終わっちゃうじゃん・・・



2003年05月10日(土)

音楽の宿題めっちゃ多い・・・
(ピアノね)


ブルグミュラーやってこいっていわれた・・・
ミュラー・・・・いい字だなぁ〜(笑)
大雷雨って曲にしました♪
なんとなくラグナロックを思いだす・・・
生活の一部になっちゃったなぁ〜銀英も(笑)



2003年05月09日(金)

明日バイト・・・・・
晴れませんよーに
寒くありますよーに

かき氷頼むお客が少なくありますよーに




店からしてみたら、サイアクだね、こんなバイト。



2003年05月07日(水)

3時寝が続いております・・・・
授業起きているのがかなり辛いです・・・

深夜にPCやってるのが悪いんだけど〜

わかっちゃいるけどやめられない〜♪(古)



2003年05月01日(木)

指をかなり分厚いドアにはさんだ・・・
血豆が・・・
ピアノ弾く前に・・・なんてことだ(涙)

初めてCDR焼いてみた
5枚分、計一時間越。
なかなか・・・・(略)


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加