安憩安的日記帳ver.3

2003年07月31日(木) やっぱり・・

やはり店長は転勤だそうです。別にいいんだけど(笑)
しかし、バイトの人がやめてしまう・・・
9月に2〜4人くらい・・そして今年中に1人
彼等が抜けたら、私がバイトの中でダントツ一番長老になってしまう・・働いてる期間も年齢も。
何よりも、彼等がやめてしまったらツマラなくなってしまう・・
楽しくなくなるのは嫌だぁー(叫)彼等がいるから続けれたのに(笑)話してておもしろいから(笑)
ちょっと私も新しいバイト探してみようかな(笑)


つまらなくなる・・・このままだと本当に。
つまらないのは嫌。


今日のバイトは地獄でした。木曜はいつもヒマでたまんないのに、今日は土曜並でした(汗)2人がかりでレジだったし・・
最後には時間どおりに終われたけどね☆
まぁ、いろいろボランティアの話とかしながらだったから楽しかったかな(笑)本当にバカ騒ぎできて楽しい(笑)なんか私の人格変わってるみたいなくらいに(ぉぃ)



2003年07月30日(水) サマースクール

今日はサマースクールのボランティアに参加しました。内容は、歌ったり、フラダンスしたり、笛を作ったりしました。
細かくは触れないようにします。

津島駅に送ってもらい、友達2人と駅で別れ、バイトの人と2人でバイトしているパン屋にいきましたとさ。そこで次回送っていってもらう人と時間の相談をしましたとさ。4時前後だったかな?そして、喫茶スペースで7時までずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと今日一緒だったバイトの人と話してました(長)長いっすねぇ・・・。
『日が暮れるまで時間をつぶそう』という名目で、お客として喫茶スペースに居座ってました。まぁ、私は家近いし、日が暮れようと暮れまいと日を背に歩くから関係ないんだけど・・・なんとなく楽しそうだったから居座ってました。明日もバイトで会うんだけどねぇ・・・ラストだし(笑)楽しかったです。おもしろい人だなぁ〜やっぱりと改めて思いました。なんかいろんな話をしたなぁ〜〜〜。かなりいろんな話です。3時間あったしね(笑)んー店長変わったらバイトやめるっていってたけど、個人的には残ってほしいなぁ〜〜〜(笑)私、あんまりバイト中でバカ騒ぎできる人いないからねぇ(笑)初めて『店長やめるなよ』と少し思いました(ぉぃ)だって〜話すことなくなるの、つまんないもん(笑)そういえば、いろんな話の中で熱田のジャスコに紅茶&中国茶の量り売りがあると教えてもらいました☆で、一袋もらっちゃいました☆ジャスミンティーだったかな。紅茶スキなんですよねぇー♪いいお菓子が手に入ったら使わせてもらおうかなぁーって思ってます☆ちょっとウキウキ(笑)今度買いにいってみようかなぁー♪ってか、どこに売ってるのか案内してくれ・・・(願)
サマースクールってタイトルつけてるのに、書いてることめっちゃズレたね・・・(笑汗)



2003年07月28日(月)

最近書いてないので、過去の日記を少々。
土曜日、尾張津島天王祭にいってきました。バイトから帰ってきて浴衣に着替えてみました。おいしいたこ焼き屋さんで買おうと並んでたら三十分くらいかかりました。祭りはどぉーした・・・(笑)で、初めてりんご飴を食べ、ラムネを飲んで帰りましたとさ。食べて終わっちゃったじゃん(ぉぃ)
祭りの内容はですねぇー、提灯つけは見れなかったけど、水門に入る前(川を流れてる)とこと、水門にはいってから池を流れるところは間近で見ました。穴場があるんですよー実は。まぁ、そんなかんじでした。



2003年07月25日(金)

きょうでバンド解散でした。悔いの残らないようにやろうと決めてました。
15分練習時間をもらい、そこで初めてボーカルのコとあわせ、そして本番。
ブッツケ・・・・です。ハイ。
なんとかウマクできました。
批評会という名のとおり、批評されるんですが、そんなにメチャクチャいわれなかったです。ま、練習1週間くらいだしね(笑)

よく一週間でできたよなぁ・・・・
かなりカッコつけてみました。見た目も肝心だしね。
他バンドと比べてもウマかったんじゃないかと思います。他バンドはうちらよりも練習はしてるけど・・・
一番ウマいだろうと思ってたトコが一番ヘタだった・・・・
今の地点では『ドラム』の良しあしがカギになってました。

解散もったいないとの声を押しきり、解散しました。解散してももったいなくない・・・そう言われなくてよかった。うちらが解散することで、他3バンドはフリーででれるわけだけど・・・あのレベルででていいのか!?(汗)

2人がやめるので、残るは私ヒトリです。
今この時期じゃどこもいれてくれるようなトコない・・・・
なので、ひとまず『雇われギター』やります(笑)固定バンドに所属せず、曲によって『お呼び』がかかったらやるという。そりゃ固定バンドのがいいんだけど・・・四の五の言ってられないんで。

さっそくお呼びがかかりました。
『HY』をやるそうです。
好きなバンドをやれる・・・・いいことです。

明日は天王祭りです。バイトを早く終えて浴衣きよーっと。
簪も見つけたことだしね。



2003年07月21日(月)

昨日、朝の8時から働き、12時で一度あがり、5時に戻ってきて、9時に終え、残業して・・・・
バイトと習い事で一日おわりました・・・。
眠いです。疲れました・・・。
今日は揚げパン系すべて作りました。火傷してちょっと赤いです。油は気をつけなきゃね。

今日はゆっくり寝るぞぉーーーーーー



2003年07月15日(火) バンド解散

迷惑な奴らだ・・・
ボーカルはいるっていうから、てっきり手続きとかしてるんだと思えば、『え?そんなんいるの?』ってォィ!!普通許可とるだろ・・・(飽)ドラムのコはどこかヌケてるのか・・・。ある意味で問題外ですね、腕とかのぞいて。腕はいいのに・・・おしいな。
ベースのコはやめるみたい。批評会でバンド解散みたいですは。ま、早く解散しちまえばよかったんだけど・・・。グタグタウダウダやってるウチにこんな季節に・・・。さんざんフリまわされたあげくがコレとは・・・。はぁ。
こんな時期にどこのバンドがいれてくれるっていうんだよ・・・(汗)


批評会で売り込むしかない・・・これは。



2003年07月14日(月) ひさびさにネットつながりました。

劇団☆新感線の『スサノオ〜魔性の剣』買っちゃった〜〜♪届くの待ちです♪あぁ〜〜ウレシイ☆『髑髏城の七人』は絶版で買えなかった・・・・
欲しいと思った二年前に買えばよかった・・・という後悔をもうしたくないので、ガンバりましたよ、お金の工面(笑)楽しみだぁ〜〜〜オグナ〜〜〜〜♪(笑)オグナが見たくて買ったという・・・(笑)あの剣さばき・・・早くみたい〜〜〜〜♪髑髏城の蘭丸も見たかった・・・。
今、衛星劇場で劇団☆新感線の『阿修羅の瞳』やってるのね。これでもやはり、ある役者様を探してました(笑)くぅ〜〜〜この剣さばきサイコ==って絶叫してたけど、実はあんまりメインででてないですね(ぉぃ)
さ、ここまで役名をだせば、どの役者さんかわかるでしょうか?(笑)

明日はひさびさのバンド活動です。あと二回しかないんだけど・・・まだ一度もあわせてないし、ボーカルと顔をあわしたこともないという(ぉぃ)
なんとかなる・・・・かな。し〜らないっと。ハジかかない程度にやろーっと。



2003年07月05日(土) 忙しすぎるのよ・・・

あまりの忙しさと疲労にグッタリな綾綺です。

先日、家に帰ってきたら、門の前に知らないおじいさんが座っておりました。座る・・・しかも足を道路ギリギリまで伸ばして門にもたれておりました。力がぬけきったような、まるで蝋人形みたいな・・・
他人のフリして家の前通りすぎました。
生きてたけど・・・あきらかに目が据わってました・・・普通じゃない!!
漠然とした不安、そして何より危険を感じ、急いで家に電話しました。
『知らないおじいさんんが家の前に座り込んでて家に入れない〜〜!!』
『は?で、何がどうしたって?』
あまりに脳天気な答えに、怒るよりもガクっときました。
『ともかく早く外きてよ!!!』
そして、私は門の見える、しかし遠くから家を眺めてました。
母と祖父がでてきて、そのおじいさんに話しかけました。
よく聞こえなかったけど、どうやら
『どうしやぁーた?気分でも悪くなったか?救急車とかよんだろか?』(祖父)と聞いたらしい・・・。これが凶悪犯だったらどうするんだ〜〜〜と思ったりもしたけど、どうやら祖父はその人を見たことがあったようだ。祖父いわく、『昼間から飲んで歩いてるXX町の人』とのこと。
『いやぁー自転車のってたらフラっときて、休ましてもらっとるんだわ〜』(その酔ってるおじいさん)
『そうかぃそうかぃ、家のほうに連絡したろうか?』(祖父)
『いやぁーええわ。(以下略)』
とまぁ、そのおじいさんと祖父はのほほんと会話していたそうな(母談)
『フラっとくるのが冷めるまで、そこで座っとっていいからなぁ〜〜』(祖父)
『ぉぉ、すまんなぁ・・・』(おじいさん)
ということで、横の門を中からあけてもらい、私はなんとか入れたのであった。
しかし、気になるので、ベランダから見てました。そのおじいさんが自転車に乗っているのを見たけど・・・フラフラ、チドリ足の自転車バージョンってかんじ。危ないなぁ・・・

今回のことで、祖父はやっぱり最強でした(笑)酔っ払ってる、しかも泥酔な人とのほほ〜〜〜んと会話進めて、平和的に問題解決してしまった。
『あんた!人ん家の門の前に座って・・・何してんの!!』と言ってたらどうなってただろう・・・普通はこっちを言うんじゃないかな?酔っていて、明らかに目は据わってる、そんな人が『ぉぉ、すまんな』と気軽に去っていくとは思えない。
話を進めるのが本当にうまいなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


大和

My追加