ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2004年05月24日(月) なんだか・・・

 暑くなってきましたねー、最近は春わかりづらくて気づくと
夏って気がする恵美♪です(^^;)

 こないだ久しぶりに友人の家に行った。
かれこれ引っ越して10年近く経ってるのに初めてお邪魔した。
その時に環状線に乗ったんだけど、久しぶりに見た気がする。
何をって?公衆電話で話してる人。
同じトコにずっと立って話してるなーって思ったら公衆電話だった。
昔?はみんなああやって電話してたんだ・・と思った。
私もそんなに早く持たなかったし<携帯。
公衆電話くらいどこにだってあるじゃんって思ってたし。
でも頻繁に連絡を取る・・・取りたい・・・・取ってくれ。
まぁ色々あって、持たされた←エ?

 やっぱりあると便利なんですよねー。
でも困った事が一つ。
人の携帯の番号覚えられなくなった・・・(^^;)
だって着信履歴だの、発信履歴だのがあるんだもん。
登録したら番号より名前の方が目につくし。
これ・・・落としたらどーなるんだろ。
そんな今日このごろ。

 あ、訪れた友人は♂なんですが、相も変わらず綺麗に暮らされて
ました。ありゃ嫁いらんわな・・・。
お昼までゴチになってしまう♀って・・・・(^▽^ワハハ♪
まぁ、今に始まった事じゃないけど。
かれこれこの友人とも、10年以上の知り合い。
恋愛感情があったような、なかったような。
今はオッサンの事もポチの事も承知で時々?映画やら、食事やらに
誘ってくれる。
有り難い。いつまで続くのだろう・・・友情以上、愛情未満。



2004年05月13日(木) あらら・・・

 おはよーございますm(_"_)m
結局こないだも更新出来ず終いの恵美♪です。

 あああ、今日は朝から雨、それもかなりしっかりです。
朝恒例のオッサンとのモーニングも9時40分くらいまでしか
時間ないけど・・と言われ断り(だって私11時から映画約束
してるんだもん。一時間チョイの半端は辛いし)そのまま
株価を見たり今に至ってます。
もうちとしたらシャワー浴びて化けて、お出かけの用意をせねば!
なんだけどね。
 洗濯もしたいんだけど、こんなに降ったら干せないし・・とまぁ
ずぼらなだけです(^^ゞ

 少しムカついてるのが宮内庁の記者会見。(`-´メ)
「殿下の仰ったこと以上にはわかりません」とか「以前にそういう
事があったと理解してます」だとか。
こんな人達の集まりだから、外からの雅子さんが精神的に参る
んだろうねぇ。
憧れの外交官になれて、これからもっともっと頑張るぞって思ってる
時に望まれて、全力で守るとまで言われて、皇室としての外交も
やりがいがあるんじゃないかと言われて、それでやっと決断した結婚
だとしたら。
今の状況は「こんなはずじゃなかった!」ではないんだろうか。

 ましてや少し前の事になるが、秋篠宮妃に三人目を・・・とか。
アレって雅子さんはもう年だから、少しでも若い紀子さんに男の子を
産んで貰おうって事でしょ?サイテー。
世の中女性が天皇になる時代が来てもいいんじゃない?って方向に
向かってるのに、化石のような民間人の集まりの宮内庁の人の
考えがこんなんだから・・・・と思う。
自分の娘が雅子さんと同じ立場だったら?とかそういう思いやりって
言うより優しさないんだろうかね?

 それにしても昔なら考えられないよね?次の天皇って決まってる人の
発言に対して、わからんだとか、否定的な事を言うなんて。
いくらお医者さんの診断でもさ、日本のそれも宮内庁がべったり監視
してるような環境にいて、ストレスが軽減することなんて絶対ないのに。
それが元凶なのにねぇ。
いっそのこと、愛子ちゃんも連れて海外での仕事する方がよっぽど
ストレス発散になるっちゅーの。
あっちの人との親睦の方が楽だろうしね、性格的にも。
皇太子さんが帰ってくるまでに、外部にわからないような、そんなバッシング
なり、非難なりが雅子さんの方に行かなければいいけど。

 今回皇太子さんを少し見直し、宮内庁にすんごくがっかりした恵美♪でした。
さてさて、お出かけの用意するか。
今日の映画は「死に花」です(。^^。)



2004年05月11日(火) 取り急ぎ

 忘れそうだから読んだ本だけでも記録。
元気あれば後でちゃんと日記も書きますぅ(^^ゞ


 GWからこっちに読んだ本

 カリスマ(下)新藤 冬樹
   何かみんな被害者みたいだった。宗教・・なんて。
 ぼんくら(上下) 宮部 みゆき
   ほんわかと良い時代物だったわぁ。事件がらみなんだけど。
 佐賀のがばいばあちゃん 島田 洋七
   そうそう、昔はみんな貧しくて、それでも元気だった!
 ジョゼと虎と魚たち 田辺 聖子
   短編を少し読み忘れてた。田辺さんの本だなぁと言う感じ。

 後は・・えっとえっと・・・・・・・・・・・・(-"-;)



2004年05月04日(火) 今日は

 こんにちわ。恵美♪です。

今日は死ぬほどってか、寝過ぎで死ぬって程寝てやろうと思って
た。1,2,3日と映画&ビール三連ちゃんしてたし、それも
いつも体調悪くしたりする人相手(1日、3日)だったから。
で、夕べからポチに宣言してたのもあって(起きるまで寝るから
ほっといてねって)ポチこそぉっと動いてた←この時点で起きてる。
ってかかなり前から意識はあった、でもまだ寝れそう・・だった
もんで、うつらうつらと惰眠を貪るつもりだった。

 で、電話・・・留守電になるのを聞いてたら、母!!
と思った瞬間ポチが「恵美♪おかーさんや!」わかってるっちゅー
ねん!だけど、子機を取って会話。

 で、「恵美ちゃん、アンタ何してんの?さっきWちゃん来てたよ。
今日恵美ちゃん約束したから来てんって」
・・・・?この子ちと前に愚痴ってた幼なじみ。
で、この前の電話で、そんな話ししてない。実家帰る予定なんて
ないよって言ったのに。
ま、母とも久しぶりだったし、実家を出た弟夫婦の事も気になってた
から少し長く話してた。それは感謝?だけど。


 wちゃん!嘘ついてくれるな・・会いたいなら私に電話してこいよ。
ホントに・・・・・よーわからんわ。最近は同い年の人でも。


 と、まぁ・・・軽く吐いてみました・・・電話してまで文句言う気は
ない。病気に影響してもやだしねぇ。

 出来れば楽しい更新をしたいものです・・・┐(´`)┌トホホ。





本日の読了・巡礼者達 (家族刈り4) 天童 荒太


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加