ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2004年04月29日(木) はぅ・・・・

 こんにちは・・何かめっちゃ体怠いんですけどぉ。
た・・単に加齢のせい?(>_<)クッ
認めたくないなぁ・・・・恵美♪です。

 行ってきましたよ・・昨日<USJ二回目。
前行ったとき、確か去年だか、一昨年?定かでないとこがまた
哀しい。行ったのは二月雪降ってました。ちらほらと。
で、今度、四月・・も・・・末。小雨降りました。
寒かったです、とっても。
こないだの北海道と体感的には変わらんくらい。
何故でしょ・・・誰が悪いんでしょ。
もー、今回はひたすらオッサンの日頃の行いが悪いせい・・と
言うことにしておきましょ。

 前回私が行ってなかったトコで、今回初めて行ったの。
ウオーターワールド。で、今回新しく出来てたモノ。
言わずと知れたスパイダーマン。
どっちも良かったですぅ。
スパイダーマン、途中でこりゃ、大人向けのコーヒーカップ
かい!と思う動きがあったけど。
面白かったけど、怖くはなかった。後ろでギャーギャー騒いで
たオネーサン方、そんなにスリルありましたか?
で、ウオーターワールド、濡れる・・とは聞いてました。
嘘です。アレは濡れるのではない!濡らされる!!のです。
誰にって?アトラクションのオニーサンに。(-"-;)
バケツで前から思いっきり、水ぶっかけられるのです。
いいのかよ、ヲイ!って(^▽^ワハハ♪←私は濡れなかったから良し。

 オッサンが未経験だったトコで、今回初めてのモノ。
T2,バックトゥーザフューチャー。感想?
どうやらバック・・・では首だか頭だか振り回したらしく、その後
「頭痛い・・」連発←アホ。T2は予想より良かったらしい。
もうちと3Dがあったら・・・と呟いてました。

 朝一9時から入って、バック・・→T2→スパイダーマン→サメ
(もとい、ジョーズ、これはお互い二度目、待ち時間ゼロの為)
→ウオーター・・・以上。途中でランチしたけど。

 実はチケットが四月一杯って思っていたため昨日行こうって事に
なってたんだけど、USJ駅で発覚、期限4月9日まででしたよ。
(`-´メ)オッサン「お前が今月いっぱいやって言った」と宣うが
私は数回サテンや、なんかでオッサンにも確認してもらってた!
ま、お互いの勘違いって事で、余計な出費11000円。
なのに私ったら(。-_-。)ポッ USJでベティさんのTシャツと
シティウオークで、びっくこみっくの表紙でおなじみの犬猫さんの
イラストのTシャツ&フード付きのジャケット?カーディガン?
を買ってもらった。ココ、高いねしかし(`-´メ)
なんで二つで25000円するかね・・・でも買ってもらえるなら
ラッキ♪←鬼。毎度の事です(^^ゞ

 てな訳で、何とか無事USJも終えました。さて、GWはどうなる
事やら・・・。




 本日の読了・カリスマ(上)新藤 冬樹
        ↑どうしてもアサハラショウコウが頭にちらつく。(嫌) 



2004年04月25日(日) 札幌・・・

 おはよーです。
お肌ざっらざらにして帰ってきました、恵美♪です(>_<)クッ

 行ってきましたよ。札幌。
何故か去年のこの時期に行ってるのよね、それも同じホテル。
ホテルは去年気に入ったから同じとこで探したんだけど。
新しいトコじゃないんだけど、ホテルにしたら珍しくバスが広い。
洗い場がちゃんとあって、足も伸ばせる。
これで温泉だったら言うことないんだけど(^^ゞ
それに朝のバイキングもソコソコ。デニッシュがイマイチなんだけど。
クロワッサンと、ヨーグルトとサラダは美味しい。あ、塩からも。
おかゆとかおみそ汁はフツー。朝食セットになってるプランであんまり
多くを望むのも・・です。しっかし飛行機で行ってホテルで朝もついて
て、それで一泊二日、3万切って(それも飛行機往復時間変えてもらって)
良いのか?ですよね。

 ただ・・・問題は北海道天気悪かった。新千歳に着いた時点では雪降って
るー♪だったのに、レンタカー借りて走る間に吹雪くは、走ってる高速
じゃりじゃり言うわで・・・。して、行き着いた先は・・・「クマ牧場」
べ・・・別にわざわざクマ見んでも・・・と思ったが、実はこの数日
喧嘩して話もしてなかったもんで、どーでもいいや・・と。(-"-;)
私は行ったこともなかったし。行くと言う選択を考えた事もなかったし。
で、感想・・・あんなに媚びて良いのか?<クマって感じでしたねぇ。
餌欲しさに、「お頂戴」ポーズするする。多分♀だろうと思う子は
うっふんあっはん、ばりに手(前足)を頭に持って行って、足(後ろ足)を
少し上げて・・・って、誰に色気で迫っとんぢゃ!って感じ。
後は投げた餌をパクっと口でキャッチするのは、やっぱ可愛い。
その上前をはねる、カラス。投げた餌を空中キャッチ♪(`-´メ)

 お昼を食いそびれてたので、札幌に向かう途中にドライブインもどきの
大衆ラーメン屋で、期待せずラーメン。
去年散々期待して、行ったラーメンが今3くらいだったので、この構え
じゃね・・と。意外や意外。そこそこ美味しかった。去年のより数段。
はぁ・・・見た目で判断しちゃダメねーを実感しました(^^ゞ
 で、札幌・・・吹雪きましたねぇ。
傘一つしかなかったもんで、お互い濡れる濡れる。
信号待ちの間に、じーっと見てたら降ってる雪?霰が道路で跳ね返って
溶けるんですが、歩くとシャリシャリって・・この短時間に凍るんです
かー!!って感じでした。
大阪で降る雪ってハラハラと舞うって感じでしょ?
あっちは、ザーザー雨のように降って、瞬間にミゾレだか、氷に変化。
そりゃあんな勢いで一晩降ればつもりますよね。

 それよりも驚いたのがあっちのジョシコーセー。
服装なんて、暖かかった大阪と何ら変わらん。
短いスカートに、紺のハイソックス。そしてもちろんその太ももは素足。
~( ^O^゚~)))))ヒェェエです。しかし良く見ると血管浮きまくり。
やっぱ寒いのねぇ。そーいや、電車乗ってたオネーチャン、春物の服装
で、素足にサンダルだった・・・アレで歩くのか?あの吹雪の中。
やれやれ・・・人間慣れとは恐ろしい。

 体調不良、ご機嫌不良のままの夕食はホテルに隣接してる、札幌ファク
トリーで、ビアホール。ビール飲み倒して(え?)食って、2人で万札
飛んだ。ま、こんなもんか。
で、ホテルで2人でマッサージ、これも万札飛んだ。
その後爆睡、翌朝極度の疲労感。揉んでもらい過ぎたか?
肩も腰も何故か腕までパンパンだったもんなぁ・・で、初日が過ぎる。

 翌朝6時、7時半に起きるも動けない。ポチ起きもしない。
8時、外見たら・・・・強風&雪。
あら・・・今日は小樽って言ってなかったっけ・・・と思いつつポチ
起こして、取りあえず行動開始。

 続きはまた元気があれば夜にでも。





 本日の読了・贈られた手(家族刈り3)天童荒太



2004年04月19日(月) 当たり前とか常識とか

 おはよーございます。
万年風邪引きの恵美♪です(`-´メ)
今回は咳、痰って・・・・風邪薬の宣伝のような・・・・。(涙)

 で、今日はちと私の幼なじみの話など。
こないだ実に2年ぶりくらいに電話があった。
朝の8時前。この時間って微妙な事ないですか?
常日頃連絡取り合ってるなら、どの時間が朝ご飯だとかって
わかるけど、数年ぶりだとわからない。
私は子供さんいるところに電話するのは、朝とか夜とかのご飯時って
避ける。忙しかったら悪いし嫌だし。

で、この時間帯の我が家。寝るのがだいたい2時〜3時半で、朝ご飯が
8時前。(^^;)そそ。この時間用意してたまっただ中。
ましてポチまだ寝てるし。←え?(実はポチ私よりまだ寝るの遅い)
電話の音で起こすのやだしねぇ・・・。
で、急いで取った。携帯持った時点で家の電話が鳴ること激減した上に
誰かに何かあったのかとびっくりしたし(-"-;)

 「もしもしぃ〜、恵美ぃ。お久しぶり」から始まって一人で会話してる
幼なじみ・・・思わず「何?こんな時間に。うち今朝ご飯用意してる
とこやねん。後でかけ直すわ」で、ガチャン。
実はちとむかついてた。その理由?
この電話の前、二年ほど前だったんだけど、その時の時間。朝7時前。
この時も思いっきり飛び起きたよ。何事だ!と。
「久しぶりぃ〜。元気ぃ?私今検査入院してるんよぉ。で、暇だから
電話してん」ヾ(・・;)ォィォィ
いつもこの調子。せめてね、最初に一言「今話してて大丈夫?」って
聞けないもんかしらん・・・・。
それとも皆さん普通こうやって一方的に話します?

 で、取りあえずポチのご飯だけ済ませて(私一緒の時間に食べないし)
電話かけ直した。何年かぶりってのは何かあったのかなと思って。
で、その内容は・・・・「どお元気?最近どうしてる?体重何キロある?
エッチはどれくらいしてる?子供は作らないの?」等々。
くだらん・・・っちゅーか人の事なんでそんな気になるねん。
それもめっちゃプライベートで普通人には聞かないやろって事ばっか。
この子昔からそうなんだけど・・・。
私に何か聞いて安心したいのかなぁ。
例えばエッチでも、全くないよって言えば「うちもやねん。もーなぁ。
この年やし・・」って話になって、毎日あるよって言えば「良いねぇ。
アンタとこは仲良くて。うちなんか子供いるからもうないわぁ」と。
どっちでもよくありません?ましてや人の事。
頻繁に話してる相手となら、ある意味こんな話だってすることあるけど。
逆にこっちが色々聞いても、返事ははぐらかす・・・なんなんだろね。

 ま、これでまた数年電話もないだろうから良いんだけどね。
相変わらずだなぁ・・・・と思った訳で・・・。


 当たり前やん。とか、常識やろ?って言うのはホント人によって
違うんだろうかねぇ・・・・・・・・・・。






  先日の読了 トゥエルブY・O 
            この人の主人公っていつも兵器だわ。



2004年04月11日(日) 小泉さん・・・

 こんばんわぁ。なんだかお腹の具合が悪い恵美♪です。
しっかし私体調万全って日、一年に何回あるんぢゃ!
仕事なし=緊張感ゼロってのがダメなのかなぁ。

 人質解放、良かったですね。
詳しいいきさつは知らないのですが、どうやら日本政府の尽力では
ないらしい。
そーいや、小泉さん「私個人の問題ではない、国の問題だ」と
言ったとか言わないとか・・。
あの人、靖国神社参拝の件でもそうだけど、やたら個人の、個人のって
言ってません?
別に個人がないとは言わないけど、イチオー日本国内にあって一番の
公人である立場の人が、言うべきことじゃないような気がする。
靖国神社の事は、そんなに悪いのかどうか私個人はわからないけど。
首相=日本って感じてしまう人達が多くて、その人達が不快に思うって
事はやっぱりしないに越したことはないんだろうな・・と。
そう思う程度。
でも今回の「私の問題ではない」って言うのが「いや、別に私関係
ないし」って聞こえてしまったのは私だけだろうか・・・・。










 本日の読了・「千里眼・マジシャンの少女」
        ↑主人公の岬さん、だんだん人間離れしてくるなぁ。



2004年04月05日(月) そそくさと・・・

 寒ぅ!!昨日の寒さはなんですか?(`-´メ)
奈良のどこぞでは雪が降ったとか。
花冷え・・なんてもんじゃないですよ・・ホントに。
恵美♪です。

 この前の日記、あまりに毒舌だったかしらん・・・とそそくさと
更新。(^^ゞ
でも私があの人?の立場なら、やっぱり男の子産みたくないと思う
んだけどなぁ・・・・。ま、いいや。

 昨日の寒さ・・・ほとんど笑えそうでした。
サテンにムートンのコート着てた人いたし。
今・・って、確か四月だよなって思いましたよ。
それくらい寒かったって事で・・・・・・。

 こないだのテレビ、金田一耕助シリーズ見ました?
予告見て「あら?ゴローちゃん」としか思えなかった私。
絶対に逆立ちはしないだろうと思ってた。
だって脛見えるし、あのカッコで逆立ちはちとお間抜けぢゃん。
きっとしないだろうなぁ・・と。やっぱりね・・でした(^▽^)ケケケ
それにしてもなんでゴローちゃんは何をしてもゴローちゃんなんだろう
か?←別に大根って思ってる訳でもないし、嫌いでもない。
催眠−ミドリの猿−も嵯峨さん・・・よりゴローちゃんっぽかったし。
髪型が外はねなせいだろうか?とも思ったけど、そうでもないような。
口調なんだろうか?・・・・・・・・わからん。
そんな事を思っていたら、他のエンピツの日記書きさんも「金田一ゴロー」
って書いてあるの見てやっぱり・・と納得。
そして・・・少し嬉しい・・・で、ほくそ笑む。


あ!あ!あ! 岡本選手、オリンピック出場決まったねー。
おめでとー。(^^)// パチパチ ★

 


 あ、忘れてた。
読了・黄金の国の殺人者 (姉小路 祐)
   ぶどうの木 (坂本 洋子)
   夜回り先生 (水谷 修)



2004年04月03日(土) 無責任に思うこと

 妙にくしゃみが出るのは風邪?も・・・もしかして花粉?
とドキドキしてる恵美♪です(^^ゞ
今日夕食に焼き鳥行った帰りにぶらぶらと近所の神社に寄って
来ました。夜桜見に。
すごかった。酔った勢いもあって、小枝に向かってピョンピョン跳んで
たら・・・・笑われた・・・やっぱりな・・・・。


 で、テコンドの一件。
なんだか可哀想だよね?岡本選手。
実力ではオリンピックの出場権持ってるのに、団体のいざこざでこのまま
では出場出来ないんでしょ?
なんか変。あの二つの団体がどう違って、なんでいがみ合ってるのかの
いきさつがわからないんだけど、どっちにしたってテコンドで岡本選手が
良い成績を取るのはどっちにとっても嬉しい事な訳でしょ?
それを何をぐちゃぐちゃ言ってるのかなって。
どっちの代表か知らんけど「仲直り?私はしたいですよ。でも相手が私の
顔も見たくないって言ってたらどうするんですか?」とかって言ってたけど
私には言ってた本人こそが「お前の顔なんか見たないんぢゃ!」と言ってる
ように聞こえたぞ。あの人の人相のせいか?
 朝のワイドショーなんかでも「岡本さん、今の気持ちを」とかって言って
るけど、今何か言って、誰かの気に障って協力してもらえなくなったらって
考えたら言えないよー。言いたい事いっぱいあると思うけど。
「直接嘆願に行けばどうですか?」とかって言われて「怒られたら嫌やし」
って言ってたのが、なんというかほのぼのと・・・好ましかった。
オリンピックに行って、メダル取って、言いたかったこと思いっきり言って
やれー!!!!!(。^^。)

 で、雅子様療養長期化。
そだそだ、精神的に参ってるんだ。ちゃんと身体が納得するまで休め。
って思ってしまう。
だって、育児一つにも宮内庁とかが色々言うんでしょ?そりゃ身体も
おかしくなるよー。だって、世間じゃたかが嫁姑だけでもあれだけ
揉めて永遠のテーマだって言われてるんだよ。
それを赤の他人や、マスコミ、それに皇族のしきたりだのなんだのがある
んだもんね。気の毒にって思うよ。
普通に跡継ぎがどうのって言うだけでも、商売してるお家なんかじゃ一大事
なのにさ、後々の天皇だよ、天皇。
自分の子供であるのに、普通に話すことも、普通に育てる事も出来ないん
だよ。そりゃ産めても産みたくないや・・・私だったら。
愛子さま御用達読本・・・みたいなのも出てるし。愛子さまが使ってるって
言うだけで色んなモノが売り切れる。
馬鹿じゃないか・・・って思う。そんなに同じモノが欲しいのかねぇ。
顔も環境も違うのに、同じおもちゃ持ってるからって何がそんなに嬉しい
のか。そーいや、ブランド志向ってのも同じだよね。
ネコもしゃくしもヴィトン持ってるし。好きで持ってるなら良いけど、
みんな持ってるからって意識で持ってる人のなんと多いことか・・。
それにいつも思うのが、クリスマス頃の♂が、♀に連れられてデパートの
ヴィトンや、セリーヌのお店に所在なげについて行ってる姿。
♀は嬉々として物色してるけど、その出資者である♂の何とも不細工
な事(あ、顔じゃなくてそーやって引っ張って行かれてる事がね)

 あ(^^ゞ 話がずれた。

 と今朝なんかでやってた学校のセンセがアダルトビデオを学校の理科室
で見て、そのまま片づけ忘れて生徒が見て大騒ぎ・・って話。
アホ。この一言。男性諸君は「何かかわいそー」って言ってたけど、何が
かわいそうじゃ。家では見れないから朝七時半に学校に来て見てただと。
朝からそんなもんみて悶々と授業でもする気やったんかい!
で、見たらちゃんと直さんかい!常識。家で見られないよーなモン職場
しかも学校で見ようと思うこと自体アホ。アホ。ボケ。情けない。

 なんだかなーな、今日このごろ。ε-(´・`)



2004年04月01日(木) スーパーで見たアホ

 こんばんわ。恵美♪です。←わかってる?

 二日ほど続けて遊んだら微妙に眠かったり微妙に喉痛かったり。
やっぱ連ちゃんは止めるべきでしょうか?って11時半頃まで飲んだ翌日
映画見て昼間っからビール飲んだ・・だけなんですけどね。
これはいわゆる年のせいってヤツっすかねぇ(^^ゞ

 今日夕方買い物に行って、献立迷いつつウロウロ。
で、良いもんめっけ♪それは「大根の葉っぱ」それも「ご自由にお持ち帰り
下さい」って書いてある(^-^)ウヒ♪そーいや昔パンの耳を無料でくれる
トコあったけど。
ポチがね、好きなのよ。大根の葉を塩漬けにしただけの即席漬けもどき。
私は油でオジャコと炒めるのが好きなんだけど。
で、それをラッキ♪と喜んでカゴに入れた途端、隣からでっかい声。
「何ーこれ。いらんわ。こんなもん。アホちゃう」と。
ん?横で彼氏(旦那?)が「みそ汁に入れるんちゃうん?」って言ってる。
ああ、大根の葉っぱの事か・・と思ってたらそのアホな女追い打ち。
「そんなもん入れへんわ。アホちゃう。誰が食べるん」だとさ。
彼が、おみそ汁にって言うとこみたら、お母さん大根葉のみそ汁とか
作る人で、彼はそれを食べて育ってたりしてと勝手に想像してみた。
それを「誰が食うんぢゃ。こんなもん」とばかりに言う自分の彼女。
あるいは嫁。なんとなくそれだけで前途多難。(^^;)
それにしても大根の葉を「何これ?」って。
食べられるって知らないのかなぁ。
もしかしてお魚も切り身で海を泳いでるって思ってる類の女だったり。

 キョロキョロするとアホにぶつかる・・・今日このごろ。


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加