ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2003年04月25日(金) 魔性の女・・・?

 なんか外風びゅーびゅー言ってるんですけどぉ(-"-;)
こんばんわm(_"_)m 恵美♪です。

 あの有名なやっさん事、横山やすしの息子木村一也と
藤あやこの熱愛。(^▽^)ケケケ
私は基本的に二人とも好きでも嫌いでもない。
でも妖艶な美女と、優男(色男)って感じでお似合いだなぁと思う。
年の差?そんなもん当人同士がよけりゃ良いんじゃない。
それに今平均寿命女の方が10歳くらい高いんだもん、ちょうどぢゃん。
それに45?だかのあの美貌。これはぶさいくな20代の女より
よっぽどお得?←なんか変?(-"-;)

 でもこの藤あやこさんって最初の夫が自殺。で、再婚した相手も自殺。
その上いろんな色恋の噂があって、「魔性の女」だとか?
でもさ、(これはあくまでも私の主観だけど)あの人って惚れられて
情に絆されて自分も惚れる。で、惚れたら尽くすってタイプな気がする。
少なくても今回は木村くんの方がぞっこんらしいし(。^^。)
良いですねぇ、女冥利に尽きますねぇ。
私的には個人的私物がほとんどキティちゃんってのが嫌だけど<藤さん
色っぽいオンナなんだから、もっと雰囲気のあるモノをぉ・・・と思う
のは私が同性だから?
男の人は「あんな色気のある人なのに、こんなモノが好きなんて★」と
その意外性にますます惚れるのだろうか?

 で、魔性のオンナなんだけど、藤さんって人のイメージだけど
「自虐的な男」「破滅的な男」を根本的に好きになるんじゃないだろか?
だってさ、男の人でも何か取り返しの付かないような事が起きたときに
どんな事になっても責任を取ろうと思う人と、生き恥さらすくらいなら
死ぬ方を選ぶってタイプあるじゃん。
その後者かなぁ・・・って。
で、少し不安なのは、やっさんも少しそんな傾向ある人だったでしょ?
お酒にしてもばくちにしても。本人だってやめるべきだって事はわかって
たと思うし。結果として体壊したけど、あれはなるべきしてなったって
感じだしねぇ。
一也さんがどうかその辺お父様に似てない事を望みます。
男たるモノ惚れた女をおいて、自分だけ楽になろうなんて許せません!
お幸せになられると良いですねぇ。

 あ、同じ魔性のオンナって呼ばれた葉月里緒菜は「あの目にやられる」
って殿方は言うけれど単に目が悪くて俗に言う「より目」なだけぢゃん。
後の魔性のオンナって単に飽きっぽくてすぐ他の男に乗り換えるとか
人の男が欲しいだけ・・・の馬鹿が多い気がする(^^ゞ



2003年04月22日(火) 味覚

 こんにちわぁ(。^^。)
めっちゃ良い天気で、朝からご機嫌の恵美♪です。
お布団干せたし、洗濯出来たし、アイロン掛けたし、夏服(Tシャツ)
出したし。(^-^)ウヒ♪

 で、味覚。
これってホント個人差あるよねぇ。
私の大好物のナスを親友Mみちゃんは「あの色がゴキちゃん思い出して
鳥肌が立つ」と申しますし(`-´メ)
なんでわざわざそんなもん思い出すねん・・・・。
麻婆ナスもカレーにしても、揚げても蒸しても炒めても漬けても美味しい
のに。ふん。

 で、味覚(←しつこい?(^^ゞ)
ポチが今年花粉症対策に始めたのが「シジュウム茶」いわゆるグアバですね。
これが最初グアバ=シジュウムと知らなかったもんで、あちこち探しても
ないわないわで困っておりました。
で、ポチが見つけて買ってきた・・・グアバ茶を(-"-;)
「へ?一緒なん?」「そうらしいで、書いてあるし。俺も知らんかったけど」
ふーん・・・なーんや・・・そーなんや・・(-"-;)
それからあちこちの薬局にある。しかも書いてある「シジュウム(グアバ)茶」
はじめから書いとけよ(`-´メ)
知らんで聞く人多かったんやろ・・・・・・ブツブツブツブツ。
で、飲んでみたら「めっちゃって事もないけど、別に美味しくもない、ま、
飲めない事はない」って感じ。でそのままさめたら・・・不味っ!!
で、これは熱いうちに飲むものと私は納得。ポチも熱い方が美味しいと。
しかし!熱いが私とポチではかなり違う。
私が飲んで「飲まないの?」と聞くと「熱くて飲めん」と(^^ゞ
で、ぬるくなって来てそろそろイヤ・・・と思う頃ポチがご機嫌に飲む。
ま、これはこれで良いか・・・。
 で、その茶が無くなって次を買いに行ったら・・・今度はモノが無い。
あちこち探してとりあえず買ったものの、味が今までのより悪い。
ってか熱いうちからあんまり飲みたくない。
そのくせ前のより高い(`-´メ)←なんかめっちゃ損した気。

 で、ポチもあんまり効果ない・・って言うんでまた別のを探してゲット。
でもこれ前のと一緒のような気が・・と二人で(^^ゞ
箱捨てちゃうから・・・私すぐ。
で、飲んだ感想。「美味しいやん」・・・・・・・・・・・・。
ま、そりゃ他のお茶の様な美味しいとはビミョーに違うんだけど。
で、思う。
慣れって怖い。あんなに癖のあるお茶だなーって思ってたのに、ポットで
飲めるようになってる(あ、量ですよ、量。そのまま口つけて飲んでる訳
ではありません(-"-;))

 習うより慣れろ・・・イヤ、ちと違うけど。
なんかそんな感じ・・・・・・・。



2003年04月21日(月) ちと遅いが・・・

 こんち♪恵美♪です。
週末はお天気悪かったのに突然昼から良い天気ですねぇ。
どういうこっちゃ(`-´メ)
でもこの前も書いたけどこの時期、お洗濯モノが気持ち良く乾くから
大好き♪
まだ暑くないしねぇ。

 あちこちの日記で書かれてたけど、私もちと(^^ゞ
それはドラマ「動物のお医者さん」(^▽^)ケケケ
そーそー。あのチョビが出てるヤツっすよ。
私はあの話は偶然漫画喫茶で読んだんですよ。最初。
で、ツボにはまってしまったのが、チョビ登場シーンの「般若!!」
(≧∇≦)ギャッハッハ あれを人目もはばからず声出して笑ってしまい
恥ずかしいからやめようと思うのに、あのシーンは何故か今でも思い出す
と笑ってしまう(。-_-。)プ★

 で、テレビではどうするんだろ?密かにチョビの顔の上だか隣に「般若」
って出て欲しかったのよ。それはなくてがっかりした・・・・その時!
出ました!チョビの顔の横に般若の面!!そー来たかぁ!!(。^^。)
テレビの場面で受けたのはタカさんがチョビの名前を決めようとしてる
時に言った「コイちゃんね。だってアナタひよちゃんの時はひよこだから
ひよちゃんにしたんでしょ?じゃ子犬のこの子はコイちゃんでしょ?」
Ψ(`▽´)Ψケッケッケ! どうしてもこのコイちゃんが、鯉ちゃんに
聞こえてしまってしかたなかった・・。
しかし・・・コイちゃん・・・・(-"-;)
ま、二階堂さんの「動物はみんなチョビ」ってのもすごいが。

 どなたかの日記でミケのイメージが違ったってあったけど、私はチョビ
の声がイメージと違う。。
ミケの何とも言えん、大阪弁もたまらんかった(。^^。)
ヒヨちゃんは・・・やっぱり最強だたし。
二階堂くんが・・・イマイチだった。満天のイメージ強すぎ!
CMに行く時のチョビがウロウロする・・アレ見ただけでにやけてしまう。
ククク・・・。
それと和久井さんもイメージ違う。教授はバッチシ。あの何とも不気味な
ぼけ具合が良いわぁ。
これからが楽しみ楽しみ♪



 で、関係ないねんけど(^^ゞ
賞味期限切れのヨーグルトさっき食ったんだけどさ。
賞味期限の意味自体は「美味しく食べれる期間」だから健康に害があると
は思ってないんだけど。
腸まで生きて届く何タラ菌とやらが入ってるヤツでね。
これって死んでたりして・・・と、くだらん事考えてしまったり。
ついでだからきな粉も入れてみたけど。単にきな粉臭くなっただけ。
当たり前(-"-;)

 



2003年04月16日(水) 良い季節♪

 暖かくなったねぇ(。^^。)
なんでも五月の陽気だとか・・・お願いだから極端に寒くなんてなら
ないでね。
それでなくてもちと低調なのに・・・体調が(^^ゞ
今月末から一週間ほど旅行やら、ポチの出張やらについてったりする
予定なのに(>_<)クッ
ま、体調悪くても行くんだけどね。
それに出張は東京だから、私も友達に会える♪
人に会ってる間は持つ人だからσ(^^) ワ・タ・シ
後で来るんだけど・・・(^▽^ワハハ♪


 昨日の夜絶不調で早めに寝た私。1時頃でしたわん♪
朝はポチの目覚ましが6時に鳴って・・・わたしゃトイレに起きて。
でも、ポチは起きず・・・次私の目覚ましが7時半に鳴ったときには
ポチ起きてたし・・・私知らんかった(^^ゞ

 連日のパチが体調にも悪影響及ぼしてるのかなぁ・・・電磁波とか。
そう思って今日は朝から布団干したり、洗濯三回したり、夏のTシャツ
だして、冬のクリーニングするセーターとかビニールに入れたり。
しかし・・・何故オコタまだしまわない?σ(^^) ワ・タ・シ
だってまたダウンした時、寒かったら困るんだもん!!!
ちと退屈なお昼前久しぶりにMみちゃんから電話。
どうやら彼女も風邪でダウンしてるらしい。香港風邪だとか・・。
低体温動物の様な彼女が38度ってのはちときつそう。
だって彼女体温計で測れないくらい低い時あるって言うしなぁ。
入院してるときもよくそれで看護婦さんとやり合ってた。
「ちゃんと計って下さい!」「計りました」「じゃどーして体温でない
んですか!」「低いんですぅ!」ってね(^▽^ワハハ♪

 あ。そんな事はどうでもいいんだけど。
良い季節になったねぇって言うのは、今日夕方お洗濯モノ取り込んだ時
の事。たたもうとしたとき、ふわぁ〜とお日様のにおいがしたのよ。
日向くさいって言うのかな。
ああ、夏が近づいてるって実感した。
冬の寒い時洗濯物が全然乾かず、いつまでも湿りっけあるのがイヤなの。
手触りもにおいも。
今日の洗濯物はいっぱいあるにも関わらずちゃんと太陽の匂いがして。
洗濯してもしても、すぐ乾く・・・嬉しい季節になった。

 あ、と言っても夏が大好き!って訳じゃない。
暑がりだし、汗っかきだし、すぐ疲れるし。なんと言っても焼けるし。
でもお洗濯やら掃除には好きな季節。(。^^。)



2003年04月10日(木) それはちゃうやろ(`-´メ)

 こんばんわm(_"_)m 珍しい時間の更新です。
明日にでもと思ったのですが、明日はホテルにお泊まり(^-^)ウヒ♪
なもんで、今・・です。

 どこぞの学校の40歳のセンセ。
「埋めたいランキング」とやらを生徒に書かせ、自分のプロフィール
には趣味は「放火」だとか・・・。
ちょっと・・・・(`´)怒怒怒
言い訳がまたすごい。
「食べてしまいたいくらい可愛い」って言う表現がある。同じように
「埋めてしまいたいくらい可愛い」って意味で書かせた。
嘘ばっか・・・。だってね、万が一そんなつもりでセンセが言ったと
しても言われた生徒は「埋めたい人を書け」って言われて誰が好きな
とか、良いなとか思ってる友人書く?
書くのはきっと「埋めてしまいたい」程嫌いなヤツとか、居なくなって
欲しいヤツでしょ。
それを新聞だかなんかで、発表したって言うんだから(`-´メ)
そのランキングに入った子の気持ち考えると・・・ε-(´・`)ハァ

 その事が有って後日生徒に「お前の家に放火するぞ」と言ったとか。
本人曰く受けねらいだったって(`-´メ)
そーゆーのは脅しだとか脅迫だと思うんですけどぉ・・・。
生徒も言ってた「最初は面白いかも・・って思ったけど、途中でこの
先生言って良いことと悪い事の区別も付かないのか」と思ったって。
そりゃそーだわ。
で、学校の対応。生徒全員に聞いたら大多数が「冗談だと思った」で
少数派が「許せないと思った」だった。だから厳重注意で処分なし!
?????その少数派が「埋めたい」ランキングの子らだったら?

 なんかの専門家が言ってた。きっとこの先生は熱心な人だったと思い
ます。最初は問題の無い人だったんでしょう。問題は学校全体、ひいては
教育委員会の体質にあると思います。
教師って言うのはそれだけ狭い限られた世界なんです・・・と。
健康診断みたいにさー、精神診断とか出来ないのかなぁ。
年に一回とか(`-´メ) だって、困るもん。こんなセンセが当たり前の
ように教鞭とってるなんて。


 食べたいのと埋めたい・・・こうやって書くだけで全然ちゃうのに。
もう・・・ほんとにろくな事のない今日この頃。
近所の大正区でも父親が長男を絞め殺す、それを次男が見てしまうと言う
悲惨な事件もあった。
人生に絶望する大人。死ぬなら一人で死ね!!!!



2003年04月02日(水) 火事やら半断食やら・・

 こんばんわm(_"_)m
暖かいんだか肌寒いんだかよくわからん天気でございます。

 今日はオッサンに送ってもらって一人で映画に行った。
いつも行く行くと言いつつ半分くらいは行かずじまいになってる
事が多いレディースディ(^^ゞ
今日行く予定なのは「アナライズユー」これは原題では「アナライズ
ザット」となってるんだけど・・ま、どっちでも良いか。
「青の炎」と迷ってたんだけど、時間がジャストだったしって事で。
が!!四つ橋のあたりから妙な煙が・・・ん?と思いつつオッサンに
「ねぇ、アレ煙やんなぁ。どっか火事とか?まさかねぇ」と。
オッサン「あ。火事やろ・・あれは」
どこだどこだと意識しつつ走るモノの建物やらなんやらでどこだか
全然わからん。で、思わず「また法善寺やったりしてぇ」と。(>_<)クッ
まさか・・・・・本当にそうだったとは・・。
おまけに今回は亡くなった人まででたし。どうやら火災もとに住んでた
方みたいだけど。

 けどさぁ・・・特例認めてもらってどうやら再開が目の前ってトコ
だったのに。やっと立て直して気を取り直してた人達がこんな事になって
やる気なんか無くさなきゃ良いけどなぁ。
こんな事があるとやっぱり狭いところに密集してるって言うのはどうなん
だろって考えてしまったり・・する。
なんにしてももう一度頑張って立ち向かって下さいm(_"_)m

 あ。映画はドンパチが減りはしてるもののそれなりに面白かったです♪





 それと雑誌ゆ○びかで半日断食の特集をやってたもんで、買ってみた。
朝ご飯を抜いてその代わりに水、柿のは茶を500ml以上青汁or野菜
(人参等)ジュース180ml程度飲む。
お昼は軽めに普通食、夜も軽めに普通食。出来れば玄米食などが良い。
水を一日に1.5L〜2L以上飲む、但し食事中、食後3時間は避ける。
間食、夜食は食べない・・・こんな感じのモノだった。
確かにね、胃腸は楽になると思う。
朝を抜くとぼーっとするって言うのも二週間くらいで慣れる・・とか。
慣れるのって体に良いって事だろうか?とふと沸いた疑問。(-"-;)
 
 でね、朝食べるより食べない人の方が排泄量が多いんだって。
そりゃ食わずに飲んでたらその分出て当たり前ちゃうん?と思う私は
変?
 それにね、これは低体温になるって書いてあったのね。今ダイエットの
常識として、体温を上げるって言わない?
それによって基礎代謝を上げるって。
んでカロリーの消費をあげて、それがダイエットにつながる・・と。
でもこの半日断食は最終的に最低限に近い(お昼と夜に玄米一膳、昆布や
海草だけ・・みたいな(-"-;))食事にしていく。
そりゃ痩せるだろ・・。
でもさ、これでもし痩せたとするでしょ?でもこれをやめて普通の食事に
戻したら絶対太るよね。
モルモットでテストしたら、低体温のヤツの方が長生きしたとか(`-´メ)
単にさー飢餓に備えて体が適応しただけちゃうの?
これしたら最後一生そういう食事を続けるってダイエットなのねぇ。
こりゃ駄目だわ・・・・┐(´`)┌ヤレヤレ
これならまだ週末だけ野菜ジュース飲むってヤツのが胃の掃除って意味だ
けでも良さそう。
結局コツコツ地道に動いて食事制限するしかないかぁ。
楽には痩せられない模様・゜゜・(>_<)・゜゜・



  はぁ・・・体調悪!ただいま体温37度2分。高体温・・痩せる?


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加