ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2003年03月31日(月) 新しいキーボード

 暖かくなってきましたねぇ、でも私は寒い。
だって今半袖のTシャツ←アホ(>_<)クッ

 私は一番最初ネットを始めた時、ポチの死にかけてるノートパソを
借りてた。なぜ死にかけかっていうとマウスボールのだったんだけど
そのボールがよく固まる、動かない動かない(`-´メ)
でもそれなりに最初のだしこんなもんだと使ってた。
そのうち画面が妙な色になり、だんだんおかしくなってお亡くなりに
なった。
そしてその次が日本橋を歩き倒して安いのを探して買ったメビウスノート。
その当時でもちとだけ型落ちだったんだけど、16万也。
これは後でオッサンから補填してもらった(。^^。)
これがそこそこよく使ってた。一番チャットにはまってた頃だしね。
そのメビちゃんのキーボードが軽くてとっても使いやすかった。
そして富士通のデスクトップ(液晶)を経て、今は画面以外デルのを
使ってる。ホンとは画面も新しいのがよかったんだけど金策つかず(>_<)クッ
で、デスクトップってキーボードもでかいのね(-"-;)
指の感覚も気持ち広くてなかなか慣れなかった。
でもそれなりに使い込むうち慣れ、愛着も沸き・・・。
が!こないだポチがインストールしなおしてくれた時「なんかこのスペース
重いなぁ」とぶつくさ。
そして昨日二人してパチンコ惨敗したにもかかわらず新しいのを買ってくれた。
ありがとーポチ(^.^)チュ
だが!だがなのだ・・・。
このタッチはまるでメビちゃんのように軽い、なめらか・・・なのに(ToT)ダー
慣れてたのね。。。
打ちづらい、テンキーがないのは許そう。使わないし。
でも、と・と。を間違う間違う。
そしてエンターとバックも間違う。
これはすぐ慣れるんだろうか・・・。
困ったもうすぐバイトの時期だぞ。
原稿いっぱい書かねばならないのに・・・・・・困った(-"-;)



ε-(´・`) しっかしハラ減った。
考えれば朝8時過ぎポチと一緒にさぬきうどん(半玉弱)食ってそのまま
お昼が4時半にミスドでコーヒーとダブルチョコレート一個。
で今に至る(20時20分)おなかも空くかぁ。
ポチまだ帰ってないし、どうやら夕食は21時半頃の予定。
ああ不健康だぁ、これじゃ痩せないよなぁ。・゜゜・(>_<)・゜゜・



2003年03月28日(金) 人の生き死に

 こんにちはm(_"_)m 
久しぶりの恵美♪っす。
滅多に誰も読んでくれてない日記だと、更新もせずにいたんですが時には
読んで下さってる人もいるようで、更新してね・・の励ましに喜び勇んで
早々更新←単純(>_<)クッ
とか言いつつちと暗い話を・・・。

 俳優の古尾谷雅人さん自殺しましたね。
顔云々じゃなく、割と好きな俳優さんだったのでとっても残念。
このニュースは確か何かの番組の最後に一瞬速報として聞いた当日の夜
だったと思う。
どっきり?と思うようなシチュエーションだった(-"-;)

 よく自殺した後に「思い当たる事はない」「自殺なんかするはずが」
的コメントを耳にする。
当たり前だろ・・って思うのよね。
死にたい死にたいって言う人ほど簡単には死なない。
本当に死んじゃう人はその片鱗さえ見せずに逝く・・・私はそんな気がする。
それにこれもまたよく聞くコメント「自殺なんて最低です。死ぬくらいの
気持ちがあるならなんだって出来るはず」
 でも思うんですよ。本人は死ぬ気で頑張ってたかも知れないし。
人が気づかなかっただけで、どんな地獄があったかなんてわからない。
自殺だけはしちゃ駄目だ・・・なんて私は言えない。
確かに集団自殺だとか、色んな変な事も多いけど。
死ななきゃならない程苦しい事もあったのかも知れないし・・ね。
でも今回の古尾谷さんのは、少し違う。自殺云々じゃなくてね。
お家でしょ?場所が。
奥さんはもとよりお子さんも見るかも知れない、と言うより必ず見てるん
でしょうね。お父さんがぶら下がってるトコ。
これは辛い。小さい子供さんじゃなくてもショックです。
小さい時のトラウマって言うのも最近よく聞くけれど、20歳近くなってた
としてもね、色々わかるでしょ?小さい時より。
その時の事思うとなんかこう胸が痛いって言うか、息が止るって言うか。
私ならやっぱり絶対見たくない。
どんな亡くなり方でも嫌だけど、そういう場面には(ぶら下がってたりね)
遭遇したくない。

 自殺の理由あれこれ詮索されてます。
借金だとか、アトピーで悩んでたとか、テレビより映画にでたかったんだろう
とか。いずれわかること・・・そういうんじゃ駄目なんだろうか。
今もしまだ思念だけでも家族の側にいるなら、後悔してなきゃ良いけど。
こうやって取りざたされてる事、家族の悲嘆にくれた姿見て。
今さらどうにもならない事なら、せめて心穏やかに・・・・。





  ★☆ ★☆ ★☆

 じ・・・じつはちっと前、先週だっけか、○天のオークションでキムチを
落札しちまったのね。
で、本当に落札する気なかったもんで宅配で何が来たかわからず、来ても
どうしてかわからず。
思わずメール確認してキムチが来たことに納得。
で、次の瞬間がっくり・・・。(ToT)ダー
だってさーもともと一撃価格とやらが4800円に設定されてたもんで
冗談のつもりで1800円にしといたのよ。
この値段じゃ無理っしょ?って本人納得で(-"-;)
それが落ちちゃった。でもさ、送料ついて結局3000円近いのね。
それだけでもがっかりなのに、一番安く落札した人800円(>_<)クッ
そんなもんで落ちるならもっと安くしとくんだったー!!!!って嘆いてた
のに、もっと悲惨な事が・・・・・。
 
 来た以上は美味しい事を祈りつつ、夕食を楽しみにしていた・・。
ところが、その朝キムチが来た当日から、ポチが風邪。それもお腹に来る風邪。
もちろんキムチなんて食えるはずもなく、んじゃ一日二日の事だろうからと
待つ気になった私。で、結局ポチがマシになったのが3日目。
でもまだお腹に不安が残る、5日目もう大丈夫かも♪
・・・・・・・・・・・・・・今度は私が風邪。しかもお腹(ToT)ダー
うつして妙に元気なポチ(`-´メ)
苦しんだぞ。下すのもだけど胃の不快感。
頑張ってキムチ到着から一週間目。やっと食ったら少しすっぱくなってた。
そして・・・・翌朝からまたしても下した私。
ああ・・・キムチ・・・・炒めるか鍋だな・・・・・ε-(´・`)
もったいないぞーーー!!!!!!

 未だ完全復帰ならざる恵美♪でした・・・。



2003年03月03日(月) なんとなくつらつらと思うこと

 よく降りましたねぇ<雨(-"-;)
出かけようと思ったら降り出し、帰りには上がってたと言う今日です。
こんばんわm(_"_)m 恵美♪です・・・・。

 朝ポチにつき合って「まんてん」見てます。
突然の結婚や、出産あれまぁと言う成り行きですねぇ。
で、最近陽平さんが会社を辞めて育児をし、満天さんが仕事と言うちと
変わった生活をしておられます。
これはこれで良いと思うんですよ。
オンナにしか出来ないのは、母乳をあげる事と子供を妊娠出産すると
言うことくらいだろうしね。
 まぁNHKさんだからって言う書き方はおかしいとは思うけど、
なんだかね、生活感なさ過ぎ。(-"-;)
同居してるお姑さんもブツブツ言いながらも結局認めてるでしょ。
色んな事<今まで
でもね、今の状況って同居の良いトコどりって気がする。
家賃がいらず、家事もしてもらえ(夫or姑)るって。
光熱費やら、食費がどうなってるかとか、家賃代わりにいくらか入れてる
のか?とか。
一度同居した人(あるいは現在継続中の人)は気になるんではないだろう
か?と。←私だけ?(^^ゞ かもね・・・・。
 だってね、元々夫が仕事を辞める=収入がなくなるって事は妻の収入で
やり繰りしてるって事だもんね。
満天さんがどんなに稼いでるかわからんけど、よー出来た話やなぁ・・
だけでは何となく・・・。ま、夢物語だからアレで良いって言われりゃ
それまでのお話なんですけど(-"-;)
 エライ!と思ったのは陽平さんがお母さんに「満天を見送りにでるの
止めてぇな。お母ちゃん恥ずかしいわ」と言ったときに「何が恥ずかしい
ねんな。何も恥ずかしい事あらへんがな」と平然と言い切ったこと。
やっぱね、嫁が働いて、外から見て夫がプーで養ってもらってる的に見える
のを恥ずかしいと思ってしまうのを、仕方ナシって思うトコ世間様には
あるもんね(-"-;)




    ★☆今日の恵美♪さん★☆

 ★お天気悪かったにもかかわらずお外に出てエライ!←?
 ★パチンコいっぱい勝ってエライ!
 ★ポチの夕食気合い入れて買ってきて(?)エライ!
 ★欲しかったトレーナー自力で買ってエライ!(それもちゃんと30%オフ)
 ★乳が痛いのに洗濯して?エライ!←腕あげるのも痛いのよ(ToT)ダー


  ・・・・しっかし・・・・ホント誉めようがない(>_<)クッ


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加