ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2003年05月27日(火) ね・・・猫が・・

 またしても(^-^)オヒサデス!!
風邪の長さにさすがの私も体力ゲンカーイ!な恵美♪っす。(`-´メ)

 今日は体調の悪さも気にせず(?)久しぶりにお友達からのお呼び出し
で、いそいそと難波まで。
11時過ぎに待ち合わせしてそのままミュンヘンヾ(・・;)ォィォィ
まだやってねーよ。
「中のテーブルでお待ち下さって結構ですよ」って、じゃビールくらい
持って来いよ・・・ってね(^▽^)ケケケ
でもちゃんと30分になったらちと昔のおねーさんが注文聞きに来てくれ
た。(o ゜ o゜)oオオ 時間厳守♪
さすがにあんまり食欲なくて、それでもノドの痛さからつい炭酸←って
おまえビールぢゃん!
姫は「まだ本調子じゃないし、久しぶりだから・・」と生中3杯。
私は「体調悪いけど、しっかり飲んだし・・」で、生中3杯。
お互いよく飲みますねぇ・・・昼間っから。(^▽^ワハハ♪
久しぶりに会った友達と、話して飲んで、オンナ特有のストレス発散ですな。
友達っても、最近知り合った人はたいがい年下なんですけどねぇ。(^^ゞ
ま、気にしないって事で。

 その後長堀まで歩いてクリスタうろうろした後、中国茶?のお店へ。
私はポチが紅茶飲まない、日本茶好きじゃないって事なので、購入せず。
姫はさくらのお茶だとかを買って、しばしティータイム。
なんだかんだと結局夕方近くの時間になってお別れ。
私はその後大○に行ったり、本屋に行ったりしてて・・・帰り着いたのは
薄暗くなってから。
で!!!マンションの下に行ったら・・・なんだかニャーニャーと。
ここには野良だと思うけどいつも同じ親子猫が二匹居て・・・。
だが声が違う('o'=) ?
いかにも弱々しく・・って、めっちゃ子猫居るぢゃん!!!
手のひらで余るくらいの小ちゃい子。思わず背中?さすったら(^◇^;)げっ
なんでよ。ドロドロ。手真っ黒・・・~( ^O^゜~)))))ヒェェエ
気になるものの、こんなにちっちゃいの怖いし、猫飼ったことないし。
それにうちペット禁止だし、こんなに泣いたらばれるし・・と。
ポチ帰ったら相談しようと思ってたら・・・・何回見てももう居ない。
ちゃんといい人に拾ってもらっただろうか?
ちゃんと母猫でも迎えに来たんだろうか・・・。
妙に心配。今度居たら・・・・持って来ちゃおうかなぁ・・・。



2003年05月15日(木) めんどくさい・・・(`-´メ)

 うっとおしいお天気です(`-´メ)
晴れるなら晴れろ、降るなら降れっちゅーんぢゃ!
なにげに不機嫌な恵美♪です。

 お洗濯。天気が悪いとつい溜める。だって干せないもん。
お部屋の中じゃ限界もあるし、なにより目障りだ。
で、溜まってる上に・・・・めんどくさい!!
へ?何がって?
そりゃもちろん手洗い。着た後すぐに洗えば手間じゃない?
そんなもんわかってるけど・・・。
一枚だけってなんかメンドーぢゃん。←溜まるともっと面倒でしょ。
下着やら、タオルやら洗濯機にかけながら、お風呂場でチョチョイと
手洗い。ブラにタンクトップにTシャツ。
Tシャツくらい洗濯機?わかってるんだけど、これがまたいつまでも
色落ちするのよねー。首周りとか着心地がよくてお気に入りなんだけど。
それも元々色落ちしたような黒なくせに、何故かさわると手にも付くし
洗うとしっかり黒い水が・・・(`-´メ)
タンクトップは色落ちこそしないけど、総レースなもんでこれまた手洗い。
もう何年も着てるんだけどなぁ・・・そろそろ風合いも悪くなってきてる
んだけどなぁ・・・代わりのが見つからないのよ(ToT)ダー

 それにさすがにもう着ないっしょ?のフリース。ポチのと私のと二つ。
バウバウーと空気を含みつつの洗面器洗い。┐(´`)┌ヤレヤレ
そういや私の服って圧倒的に黒が多いのよな。
自分が好きで買ってるから仕方ないんだけど。
つい手洗いがめんどくさくって溜め込んじゃうんだけど。
ポチのTシャツも(私が)気に入ってるのは手洗いだし。
もちろんセーターとかも、トレーナーとかも。
あああああ・・・・・めんどい!!!(`-´メ)
そういや、ビーズのついたジーンズとかも手洗いだよな・・・。ハゥ。



 あ、珍しく昨日も更新してます。良ければ読んで笑ってやってm(_"_)m



2003年05月14日(水) とある想像。

 別に何が言いたいって訳じゃない。
だから単に想像した一コマって事でm(_"_)m

 場所は大阪のとあるお家。いつもの茶飲み友達が数人いて雑談って設定。

「なぁなぁ、知ってる?千野さんとこのおばぁちゃん」

「え?何なに?」

「いやぁ、やっぱりキテはるらしいわ。前からちょっと変やったやろ。
 最近な誰かが自分を狙ってる。電磁波で攻撃してくる、言うて家から
 一歩もではらへんらしいねん」

「いやぁ、そりゃ大変やなぁ」

「誰かがなんたら攻撃してきて、失禁を強要されてるとかいうてはるらしいわ」

「強要って、お家にいてはるんやろ?おむつしてはるんやろか」

「それよりさぁ、電磁波がって言うたらテレビ見られへんし、電子レンジも
 使われへんねんなぁ。不便やろなぁ」

「まぁ、年寄り行く道笑うなって言うけど、あれはイカンなぁ」

「なんや訳のわからんシールかステッカーか知らんけど、いっぱいあちこち
 に張ってな、誰にも迷惑かけてへんやろって激怒しはるらしいで。
 それに私はもう4・5日で死ぬ・・とかって。それでな、私はもう死ぬから
 良いけど、タマちゃんを何とかしたってくれって言うねんて」

「ひゃ〜テレビも見てへんのに、よー知ってはるなぁ。タマちゃんて。
 ほんで、もうすぐ死ぬねんて?あの人ずっとそない言うてはるなぁ」

「そーやねん。けどな、10年から外に出んとよーあんなに元気でおられる
 もんやなぁ。私それに感心してもうたわぁ」

「あ。もうこんな時間やなぁ。お茶ご馳走さん。そろそろ帰るわ。」

「ふん。ほなまた明日でも(。^^。)」

 家に帰ると子供が怒って

「お母さんこんな時間まで何してんの」

「いや、いつもの○○さんとこで井戸端会議しとってんやん」

「ほんまに長いなー。で、今日はなんの話やったん?」

「えっとなぁ・・・あら。なんやったかいな。たいした事話してないから
 忘れてもうたわ・・・あ。しやしや!千野さんとこのお祖母ちゃんが
 呆けてなんか訳のわからん事言うてるんやって」

 チャンチャン!

 って世間ならこの程度の話だと思うんですけどねぇ・・(^^ゞ






 あ。パチンコ屋にワンちゃん連れて来てる人!
人間よりずっと耳の良い犬にとって、アコは拷問に近いと思うんですけど。
それに最近の機種音もすんごいでしょ・・こないだ必殺のチャララ〜♪って
音につられて遠吠えしてましたよ・・・(-"-;)
なんか可哀相なんですけど・・・。



2003年05月08日(木) 運命(-"-;)

 珍しく連ちゃん更新♪(。^^。)
喉痛くて死にそうな恵美♪です。

 運命・・・・色っぽい話じゃありません。
どっちかっつーと恨みっぽいかも←どんなんぢゃ?
呪い系の話です。
本「ボイス」の話。
もっと怖い話かと思ったらそうでもなかった。
ホラーではあるし、怨念モノではあるのだけど。
でも、これどうして韓国の話なんだろね?
携帯電話の末尾4桁を自由に選べるってのが日本にないから?
それとも恨みを持って死ぬモノは目を見開いて決して閉じない
ってのが日本では言われないから?
ま、良いのだけど。

 本は内容盛りだくさんだった。
体外受精アリ、援助交際アリ、ストーカーアリ、恋愛、女同士の
独特の感情アリってカンジで。
体外受精ってのは、どうかな。
見ず知らずのオンナの卵子を自分の体に入れてそれを育てるなんて
気持ち悪い!これもわかる。
でも逆に親友の卵子だったりすると、まるで夫と親友の代理母に
なったようで、どっちが親だかわからなくなるってのも。
DNAってすごいよね、似てくるんだもん。複雑だろうな、産んだ人。
やっぱあらゆる検査済みで、犯罪歴とかなくて、健康などこの誰か
わからんのってのが良いのかなぁ?
うーん、産む気も産んだ事もないものには難しすぎる問題だ。(-"-;)

 で、運命。
運命の糸ってよく言いますよね。物語とかでも。
で、この本に出てくるお金持ちの御曹司、よく言うんですよ。
「君と僕は愛し合う運命にあるんだ!」って。
それも出てくるだけで、最低三人。
いやぁ〜赤い糸っていっぱいあるんですねぇ。
白っぽい赤(それはピンク)や、黄色っぽい赤(だから、オレンジ)それに
青っぽい赤(それは紫やっちゅーねん!)よく絡まらないもんだ。
やっぱそんなにいっぱいはアカンやんって思うわ。(^▽^)ケケケ

 私目悪いからこの年になっても赤い糸なんて見えたことないわ。



2003年05月07日(水) 化粧とかおパンツとか・・

 GWぼけでございます・・と言うか怠け癖がまた出たと
言うか・・・恵美♪ですm(_"_)m
日記楽しみにしています・・と言う言葉に踊らされるように出て
参りました(^^ゞ←単純★

 こないだ東京に行ってた時に友達と話してた時の事だけど。
女の人の化粧って礼儀ですか?
そういや、昔チャットで化粧をほとんどしないって言ったら男の人に
「もう年だから、オンナ捨てたんか?」と言われた事があった。
話してた彼女も「オンナなんだから、化粧くらい礼儀だろ」って
言われたって。
知り合いじゃないけど、旦那さんに素顔見せたことがないって話も
聞いたことあった(-"-;)
初めて見た日驚かなきゃ良いけど・・・・ボソッ。

 でね、礼儀とかマナーですか?
そんなにしなきゃ失礼にあたりますかねぇ・・。
私はしてもせんでも変わらないって言われるからあんまりしないけど。
話してた彼女は日焼け止めくらいで色の付いたモノは皆無って程しない
人だけど、オンナ捨ててないぞーってか、バリバリいい女だぞ。
同性でも「化粧くらい常識よねっ!」って人居るけど、そうなのかなぁ?
私仕事(昼間)してた時もすっぴんで行ってたけど、支障なかったぞ。
アレってオンナは化粧するもんだって言う男の思いこみなのかな?
仕事オン、仕事オフの切り替えで気持ちの上で分けるのはなんとなく
理解出来るけど。
スーツにサンダル(ミュールとも言う)を履いていく馬鹿なオンナより
すっぴんのがまだマシだと思うぞ。




 ま、全然関係ないんですけどね(^^ゞ
札幌土産に(って自宅用、ポチ用なんすけど)パンツ買ってきました。
熊注意とかっての(^▽^)ケケケ
ジュラシックパークの恐竜さんヨロシクお尻にね、でっかいお手手と
ひっかき傷があるのよ。
これ、以前北海道行ったときに私のTシャツ買ったんだけどね。
お気に入りで、今回はポチのおパンチュ♪
ま、熊って程ご立派でもないけど←なにがぢゃ?

 でもさ、男の人の下着・・・初めて良い関係になった時にさ、母親なり
奥さんなり(あ・・こういう事はないに越したことないですよ!!)の
趣味が見える時あるじゃん。
白のブリーフに名前でも書いてあった日にゃねぇ・・・どんな良いオトコ
でも興ざめだよね。
そういう時の為って事はないんですが、ポチのおパンチュ割りと可愛いの
(恵美♪の可愛いはちと変とポチは言うが)買います。
ホントにそういう事になったらトットト出てってもらいますけどね。
相手も嫌でしょね・・・いかにも私が選んでます!ってパンチュぢゃ。

ザ・ドッグのや、ジュラシックパークや、ルパンやら、バカボンやら。
え?アニメがすきかって?いや・・特にそういう訳じゃないんだけど。
色合いやら、柄やら見てたらそんなのが多いなぁ。
あ、そういやちと前に買ったネクタイもスヌーピーだったり(^^ゞ
クリスマスはサンタのだし・・・・年・・・考えなきゃ(>_<)クッ
でもさ、オヤヂ臭漂うより良いぢゃんね(≧∇≦)ギャッハッハ

 で、自分のパンチュは?そんなもん内緒。(`-´メ)
お母ちゃんのパンツぢゃないのはマジっす。
え?誰も聞いてないって?聞きたくもないって?(ToT)ダー


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加