ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2003年02月28日(金) 今時の結婚観

 今日一人でパスタ食べて来た恵美♪です(。^^。)
で、その時の会話(隣の若いお嬢さん二人連れ)いや、決して盗み聞きって
訳ではなく、本を読んだり食べたりしながら聞こえた話だけ(-"-;)
A「私なぁ、出会いも無くなったら結婚でもしようかと思って。 
  ちゃんとそれまでに家事とかもするように躾てさぁ」
B「うんうん、そうやねぇ」
A「でもな、つきあってる時だったら、もう嫌になったからって別れられる
  やん。でも結婚したらなぁ」
B「そうそう。結婚してこっちの気が変わってってやったら、逆に慰謝料と 
  か払わされたりなぁ」

・・・・・・・(-"-;)
前にも書いたけど、昔は女の子が「結婚したいわぁ」とか「結婚して貰おう
と思ってる」とかって表現が多かった気が。
自分に出逢いがなくなったら、しゃーないから結婚でもして・・。
で、嫌になって別れたら慰謝料が・・・って。
思うのよね、この子達は十分若いけどさ。
でも出逢いのある時期って言うのは圧倒的に男の方が長いのよね。
30歳でも35歳でも有ったりするし(ま、女性に無いとは言わないけど)
で、嫌になったらって・・・相手が嫌になるとか、相手が浮気するとかは
考えないんでしょうか?
会話だけを聞いてたら圧倒的に優位に立ったモノの言い方なのよね。
彼に対してもこんな態度なんだろうか?とか。
女特有の男の前では可愛いオンナ・・なのだろうかとか。
何か妙に考えてしまったのだわ。
ま、だからどうだって事はないんですけどね。



  ★☆今日の恵美♪さん★☆

 ★今日は美容院に行って来てエライ!
 ★今日も七千歩以上歩いてエライ!
 ★今日は一人でお昼食べてエライ!
 ★今日はお布団干してアイロンかけてエライ!

 って書いてて思う。これって普通の事ぢゃんね(>_<)クッ



2003年02月27日(木) ここ数日の事

 やっぱ皆さんのように毎日は更新出来ない恵美♪です(>_<)クッ

 こないだ難波からの帰りの電車での事。
後ろから来た中年と言うより壮年の頃合いのくそおやぢ!(`-´メ)
とにかくでっかい荷物を持ってた。
でっかいリュック担いで、手にはでっかいズタブクロっぽいバッグまで。
それはま、仕方ない・・のだが、態度が悪すぎ!!
何故か妙に混んでて、私もギリギリって感じで乗り込んだのに、「スミマ
セン」でもなきゃ遠慮の欠片も無く・・・ただただ、ぎゅうぎゅうその
ズタブクロで押して来る。ギュウギュウぐいぐい。(`-´メ)
そんなにせんでも乗れるやろ!!!!!!
で、乗ったら乗ったで、そのバッグで、人の肩と言わず腰と言わずぶつかる。
もちろん一言の言葉もない。
私は不安定なトコに立ってたもんで、ちと足を広げようとしたら、そこに
ドンと足を置く。(`-´メ)
 で、次で降りるからと前に動こうとしたら、すかさず同じように前に。
おんどりゃ・・・<(`^´)> 私になんか恨みあんのか!!って感じ。
で、後ろから降りたんだけど、乗ろうと待ってる人数人の頭にガン・ボン
とやっぱリュックをぶつけて動く。
よく「最近の若いもんは・・」って言われるけど老人でもアホはおる!
それとも人の迷惑だとか考えられないくらい呆けでも始まってるのか!
そのまま人にぶつかりつつエスカレータにまで・・・思わず階段で避けて
帰った私です。
でっかい荷物持つなとは言わない、が、荷物が大きいと言うことは必要と
する場所も、人に迷惑(例えばぶつかるとかね)かける事も増えると
せめてそのくらいは考えて行動してほしいモノです(-"-;)

 
 とこれは笑えた話。
数日前、スーパーに買い物に行ったときの事。
何を買うともなくウロウロしてた私の横をオバアサンと呼んで良いくらいの
女性が、店員のおじさんに「キャベツどこですか?」と。
するとそのおじさん考え事でもしてたのか・・・・「えっと、キャベツは
次の信号を右に曲がったトコです」

    \(◎o◎)/ギョ こ・・・ここのスーパー信号あったっけ?
と思った私の思考を読んだように、その女性も驚いた顔と声で
「え?し・・信号ですか?」
そこでおじさんようやく気づいたように「あ。あ、信号じゃなくて
そこ曲がったトコです」と言いつつも焦ってるのは顔で一目瞭然。
焦ると言うより恥ずかしかったんだろうねぇ、その人についてって「キャベツ」
ですよね?コ・・ココですとかって・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
信号のあるスーパーそれはそれで面白いかも知れないけど、どんなけ広いん
だろって想像していつまでもくすくす笑ってた私です。プッ-(´・`)

 
 で、おまけのようにパチ屋での一こま。
今私が一生懸命?打ってるのは新海物語、なぜなら?それは新海でしか
見られないプレミア魚群(赤いクマノミ)を見たいが為。
で、家の近くで行くとあるパチ屋で思わず店員のおにーちゃんに
「ねぇ、この店で赤い魚群見たことある?」って聞いて見た。
打ち手じゃなくて店に勤めてる人なら色んな台見てるだろうからもしかして
と思って。(-"-;)
するとおにーちゃん「へ?何ですか?赤い魚群?知りませんよ」
私「えー!新海のプレミアで赤い魚群あるやん」おにーちゃん「機械壊れて
るんとちゃいます?だって赤い魚って金魚でしょ?金魚は海にいませんし」
って・・・誰がそんな事聞いとんぢゃ!!ホンマ、笑わせてもらいました。
旧海のサムはこないだも隣のおっちゃんの台で拝ましてもらったけど、それ
に新海のダイビングサムも一度見たけど、赤い魚群見たい!!!!!




  ★☆今日の恵美さん★☆
今「うまく行ってる人の考え方」だったかって言う本を読んでる。
で、これはどうすれば自尊心を高められるか・・みたいな本なのね。
自分を責めない、良いところを認めてあげる・・的な。
私って、めっちゃマイナー思考の持ち主だから、意識して自分を誉めて
やろうと思って。で、ココで自分をよしよしする事にした。


 ★今日は1万歩も歩いてエライ!
 ★今日はお花を買ってきてエライ!
 ★今日はお洗濯を二回もしてエライ!
 ★今日はパチンコで意地にならずエライ!

 ってこんなモンかΨ(`▽´)Ψケッケッケ



2003年02月16日(日) ぶっちゃけ発言とか・・・

 こんち、珍しく連日更新の恵美♪です(^^ゞ
今人気のドラマ(初回から30%以上の視聴率ってすごいんだって)
「グッドラック」で主演のキムタクが使う「ぶっちゃけ」発言が波紋を
呼んでるとか(-"-;) 暇だねぇ、日本。
で、何がかと言うと副パイロットのキムタクが乗客に向かって言った
発言の中に「ぶっちゃけ、俺たちも」云々って台詞があったらしい。
で、アレを見てパイロットなり副パイロットなりが同様の発言をしたら
どうたら・・・(-"-;)
それって単にそいつがアホってだけじゃないんだろうか?
ドラマで誰かが何かを言って、自分のおつむで考えられないアホがマネ
した。それはドラマで言った誰かが悪いんじゃなくて、自分とドラマの
違いもわからず同じように勘違いした馬鹿野郎がアホなだけ・・。
そう思うんすけど。(`-´メ)
 それと同じにあのドラマには段田さん演じる男性乗務員もいるんだけど
事実ANAにはいないらしく、それを見たスッチー(古っ!!)が
事実に反する。抗議すべきじゃないか・・・と憤ってたとか。
オマエらもアホか・・・ε-(´・`)
ノンフィクションじゃないんだから、別に男性の乗務員がいたって良い
じゃん。段田さんの役なかなか良い味だしてるし。
それにANA以外じゃ男性の乗務員もいるとか(定かじゃないけど)
そんなに忠実にしてほしいならスポンサーになる時点でちゃんと契約
しろよって感じ。
ああ、日本って平和だなぁ・・・と言うか馬鹿ばっか。(´ヘ`;)ハァ〜

 でもキムタクのぶっちゃけ発言、回を増すごとに増えてる感じはする。
確かに最近ちとしつこいくらい。
何か意図があるのかもしれないけど。キムタク演じる元って人の口癖と
かさ。あんまり耳につくってのも考え物です。
で、これ見て最近思うんだけど、キムタクちと所帯くさいって言うか
所帯やつれって言うか、感じません?単に年食っただけか??
なんか、「抱かれたい男No.1」とか「好きなタレントnNo.1」とかって
言われてたけど、そろそろ過去形かなと感じる。
かっこいいにーちゃん・・だけでは駄目な時期に入ったのかな。
さてさて、これからどーなることやら。
それにしてもキムタクってどんな役やっても一緒に見えるんですけどぉ。
これって私だけ?





 それと・・・日記やら人の話やらテレビでやら色々見る(聞く)事に
疑問。
よく知らない男に誘われてついて行ってしちゃった・・とか言う話。
アレってさ、私はわからないんだけど、気持ち悪くないんだろうか?
好きな人だからキスでも嫌じゃないけど、よく知りもしない男と、それも
別に好きでもないヤツとキスだとか、セックスだとか。
小汚いコギャルだとかが、「だってぇ〜、エッチって一種のスポーツだしぃ」
とかって言うのとか、日記で「またナンパされてホテル行って、しちゃった」
とかってのも。
 私さぁ・・・汚いって思うのね。そういう行為。
やってる子をどうって言うんじゃなくて、なんで知らない人と出来るんだろ
ってさ。そりゃ酔って勢いでって言うのも無くはないだろうけど、それは
あんまり数あることじゃないでしょ。
そういう事を繰り返す人。それも彼がいながらとかね。(-"-;)
私だってエッチ経験が極端に少ないとは言えないだろうけど、それでも
そのときはその人の事好きじゃなきゃ出来ないよ。
嫌いなヤツに手握られても貧血起こしそうになるのにさ。
 好きでもないヤツの口だとか、好きでもないヤツに触られるとかさ。
考えるだけでも気持ち悪い。
で思うんだけど、そういう人ってセックス体質なのかね。
気持ちがなくても出来る。相手を好きじゃなくても出来る。
要するにエッチしたいだけなんだろうか・・とさ。
ま、人間も動物だから、そういう部分もあるんだろうけど。
でもそれじゃ人間として何か寂しいわぁ。私は。



2003年02月15日(土) バレンタインも過ぎて

 おはよーございます。恵美♪です。
バレンタインも終わりましたねぇ。今年は珍しくポチが会社(って社員じゃ
ないんだけど)から義務の義理チョコ、それもチョコ風味のクッキーを
もらってきました。
ほかの会社に行ってた期間を除いて5年以上は行ってるのに初めて。
なして今頃?と思ったけど、ポチもそう思ったらしく(-"-;)
ま、頂けるものは頂きなさいと。でも未だおコタの上にありますけど。
 私はと言うと義理チョコ含め系5個のチョコ購入。一人はメールだけ。
鍼のセンセや元お客さん、本命チョコはなぜか二つ。
一つはゴディバで、後一つはヴィタメール。
どっちがどっちって?(^^ゞオッサンがゴディバ★
 で、義理堅いなって思うのは義理で送る数人が必ずお返しを下さると
言うこと。モノ自体の事じゃなくて当日「今届きました。いつも有り難う」
的な電話。昨日は一人出張先の名古屋から電話があったさ。(。^^。)
仕事をしてたときに何十人にも送ってた頃を思えば寂しいけど、純粋に
感謝の気持ちで送ってるモノだから、この律儀さが嬉しかったりする。
40に手が届いてしまって、世間ではオバハンだの、ババァだのって評価
されてしまう年齢なのに、こうやって100%本気でなくても口説いて
くれる異性がいるって事。
嬉しいですね。100ホントじゃなくても100%嘘でもないってあたりが
ややこしいですが・・・・(*^_^*)ポッ

 3月14日、アテにする訳でもないけれど、少しわくわくします。
オッサンからはどういう訳か先に高いセーターなど戴いてしまってる私。
ポチからはランチくらいかな・・・・(-"-;)
電話の主一人はきっと食事&お小遣いに化けるだろう・・・。
この人いつも思う。お茶誘ってくれたり、飲みに誘ってくれる度お小遣い
くれるんだけど・・・・・・。
何回断って返しても押しつけられるから有り難くいただいて来るんだけど。
あれは一体何に対してのお金なんだろう・・・・注・何かされるとかって
のは一回もないのよ。過去も今も。
仕事もしてない私を単に心配しての事なんだろうかねぇ・・・。



2003年02月02日(日) 非喫煙者な私の本音とかドラマの見方とか

 今日も今日とて寒いっす(`-´メ)
ポチは仕事、オッサンは風邪でダウン。
どうやらほったらかされてる恵美♪であります。
お陰でパチンコ大負けの最近←自業自得って説もアリ。(>_<)クッ

 で、ここんとこずっと思ってる「損してるような」事について。
タバコって嗜好品ですよね?つまり吸うも吸わないも本人の勝手と
言うか好きずき。
でもね、例えばこれがコーヒー、紅茶なら嫌いな人は飲まなきゃ良い
ってだけでしょ?でもタバコになると煙ってモノが存在しますよね。
で、その煙ってヤツはしっかり健康にも害をなすモノだと。
例えばパチンコ屋で、隣の人がタバコを吸う。
必然とこっちにも煙が来る。で、例えば手で煙を払う。その煙を吹き
飛ばす、とする。
するとね、嫌ーーぁな顔される訳ですよ。
最初我慢するんですよ、でもね、その内目が痛くなって、目の前真っ白
な煙に占領され、あげくにはアレルギーだかでくしゃみまで出る。
それなのに・・・・(ToT)ダー
人によるとあからさまに睨まれます。
なんで?元々タバコってのは息と一緒に吐き出すモノでしょ。
人にじゃなくても、ある空間で。店であったり、食事するとこであったり。
で、私は吸わないから煙いでしょ。で、前述の行為をする。
なんで睨まれなきゃいけませんかね(`-´メ)
元々吹き出されたモノを同じように吹き返す(注・決して人に向かってじゃ
ないですよ。自分の顔の前に来たのをフッとするだけ)
吸う人は煙くても当たり前でしょ?その煙の元なんだから。
で、吸わない私は迷惑するわけですよ。
吸うのも勝手って言うなら吸わないのも勝手。
吸うのが当たり前で吸わないのが変・・・みたいな解釈がなされてる様な
気がするんですねぇ、コレが。
 
 他の嗜好品は他人の健康を害する様なモノも少ないと言うか、あまり
知らないんですが。コーヒーの匂いって言うならキムチやらニンニクは?
ってのも成り立つ訳で。
こういう時は心ならずも早くアメリカさんの様に喫煙者は喫煙所へって
言うのがマナーにならないかなぁと痛切に思います。
こないだなんて「終日禁煙」って書いてある電車のホームで平気で吸ってる
アホがいたし。灰皿もないんだからきっとそのままポイ捨てして、灰も
平気で落としてるんだろうなぁ。
イースター島のモアイに自分とツレの名前を書いたアホも居ったし。
なんだか相変わらずアホが多い・・・と憤る私なのだ。


 あ、それともう一つ。
誰かと一緒にドラマ(でもビデオでも)見る時って会話しながら
見ません?
私は一人暮らしが長くって、その間って当たり前だけど、自分一人
だから、たとえどんなに面白いドラマとかを見ても、頭の中は笑って
ても声は出して笑いません。
もちろん、一人突っ込みもしませんでした。
要するに仕事してない日は、下手をすると数日誰とも口を利かない。
口から声を発することのないと言う生活を送ってました。
だからポチと暮らすようになって、テレビを見て笑ったり、ドラマを
見て「ねーねー、この人犯人だよね」だとか「この二人一緒になれない
よね」とかって会話しながら見るのが楽しかった。
でもポチは言うんですよねぇ。
「テレビ見るか話するかどっちかにしてくれ」と。(`-´メ)
見ながら話せません???
連続してる話なんかだと「これこうなるよね」とかって言ってた通りに
話が進むと「ああやっぱり(。^^。)」とか。
でも、ポチは有るときは「話わかったら見てても面白くないやろ」とか
「テレビ見ながらよーそんな色々考えるなぁ(要するに、どーでも良いやん、
そんなしょーもないこと)」とか(-"-;)
私がオカシイのでしょうか?
確かにMみちゃんも好きなドラマ見てる時に話されると腹立つとは言います。
でも、それならそう言えばいいでしょ(`-´メ)
「しょーもない」だの「見てたらわかるやん」だの。
なんだか一緒が良い・・・というのがだんだん減りつつあります。
こんなのでずっと一緒にいたいと思い続けられるでしょうか?<私







 ああ、アホと言えばこないだオッサンがまたやってくれました(。^^。)
「コレなんて読むんや」って言われたのは
      山茶花・・・・・・
「さざんか」と私。
するとオッサン「お前賢いなぁ。これでまた一つかしこなったわ」と。
いや・・その・・つまり

 アンタがアホ過ぎるんやーーーー!!(^▽^ケケ★
私より3000日以上生きてて私に聞くなーーーーーーって。
_(_._ )_バタッ  シツレイ


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加