いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2001年06月30日(土) ++第1回か○の会開催++

お昼にKさんとNさんで迎えにきてくれ、総○に向かう♪
会社のMさん(男)の行きつけのバーでランチなのだ。

お店に到着してみると、すでにMさんは飲んでいた(笑)
ランチのオムライスを注文していると、SさんとTちゃんもやってきた。
オムライスを食べつつ、USJの土産話などで盛り上がる。

その後、移動して私の行きつけレンタル屋へ☆
「か○の会」なのでNさんちでまったりしようということらしい(笑)

みんなでビデオを選んでいると、たまたまやってきていた営業のNくんと遭遇。
Nくんはうちの近所に住んでいるので、よく会うのだ。
「映画ばっかり見るんよ〜〜。毎週借りにきてるし・・・ぶつぶつ。」とNくん妻がぼやいていて、
私までシュンとしてしまった(笑)

SさんとTちゃんはその場でお別れ、夜にまた合流ということになり、
Kさん、Nさん、Mさん、私でNさん宅へ。
借りたビデオが邦画だったので名前は覚えていないんだけど、
あまりにつまらないので空中散歩ができる健康器具で遊んで過ごした。

時間になり、魚○に向かう。
ここで5月に退職したMくんと会社の人達、総勢10人で宴会だ☆
男5人、女5人という人数でまるで合コンのようであったよ(笑)

Mくんの隣の席になったもんで、新しい会社はどんなだか聞いてみた。
「きついんよ〜〜。まだ見習いなのに毎晩12時(涙)」

Mくんの転職先は同業種なのだ。
やっぱりどこも同じらしい・・・絶対やめとこう(笑)

宴もたけなわ。
そんな頃にSさんが酔っぱらいながらやってきた。
「○○さ〜〜ん(私)、辞めてしまってさみしいよおおおお」
とからんでくる(笑)

いろいろ話をきいてみると、
夏のボーナスをもらった後にうちの部署の女の子が3人辞めようとしているとか、
引き継ぎした子達も辞める相談してるとか、
かなりヤバイ状態らしい。

課長も相変わらず手伝いもせずに帰ってるらしく、
「も〜う、あのハゲ、ハゲれば許されると思ってんだから!!!」
と酔っても毒舌Sさんであった(笑)



2001年06月27日(水) ++れでぃーすでい♪++

水曜日ですよ、あなた。
そりゃもう映画行くしかないでしょう(笑)

ちゅーことで映画行く前に、USJの時の写真をカメラ屋に持っていき、
昨日美容院に行っていたので、ついでに証明写真を撮ってきた。

お姉さんに指示されるままにイスに座って5秒後にはシャッターを押された。
まるで免許証の写真撮影のような素早さ(汗
出来も免許証の人相悪い写真と同様であった。
(゜◇゜)~ガーン

で、そのままMOVIXへ向かう♪
平日昼間なので少ないかと思ったが、駐車場も結構うまってるし、店内にも人は溢れていた。
どうゆうことよ? えええ?
女の人はわかるよ、専業主婦とかなんだろう。
でも、なぜ父親がいるのだ? サラリーマン&OLカップルがいるのだ?

まあそれはさておき。
今日見る映画は今週金曜日で終わってしまう「誘拐犯」に決定♪
以前、「ユージュアル・サスペクツ」というおもしろい映画があったんだけど、
その脚本を書いていたクリストファー・マックァリーという人が、
この映画の監督と脚本を担当しているので、おもしろそうだなと思っていたのだ。
今、旬の俳優ベニチオ・デル・トロが出ていることもあり、
かっこいい映画なんだろうと思っていたら、実際そのとおりでなかなかよかった^^

平日に映画見に行けるとは夢のようでございました(笑)



2001年06月25日(月) ++すでにお客さん扱い(^_^;)++

今日は保険の手続きのために会社へ。
つい5日前に辞めたばかりなのに、もうお客さん扱い(笑)
受付通して総務のOさんを呼んでもらった。

いろいろ説明受けて、その後なにげにお話したんだけど、
ほんとにOさんは親切な人だわ(*^_^*)
なんでも相談に乗ってくれるので安心です☆

激励を受けて会社を出た後に、Mちゃん、Nさんと一緒に
入院中のHさんのお見舞いに行った。

術後6日経っていて、すっかり元気いっぱいのHさんは私達が来るなり、
「あんたらぁぁぁ、人が手術して大変なときにのんきにユニバーサルスタジオ行きやがってぇぇぇ。」
と恨めしげに言っていた(笑)

そこへすかさずNさんがお土産のシュワちゃん絵はがきを差し出すと、

「きゃあああああああああああああ☆」

と奇声を発して喜んだ。
Hさんは理想のタイプがシュワちゃんなのだ。

「枕元に並べて寝るわ! シュワちゃんと一緒に寝て、シュワちゃんと一緒にごはん食べて・・・(省略)」

肩の手術をして片手が使えないHさん、その絵はがきを袋に入れるのに苦労していたので、
入れてあげようと手を差し出すと、

「いやっ!!! シュワちゃんを取らないで!!!」

あのなぁ・・・(笑)

「入れてあげるだけじゃがあ(笑)」
「ちゃんと返してね。取らないでね。・・・」 ←絵はがきから目を離さない

絵はがきのおかげですっかり上機嫌になって病室へと戻って行ったHさんであった。
おもしろい。



2001年06月24日(日) ++しゃべりっぱなしな人++

みんなにお土産を配ろうと、何通かメールを送った。
その中で一番に返事がきたのがY嬢。
久し振りなのでお茶でもしようという話になり、Y嬢の家まで迎えにいった。

ネネグースでも良かったんだけど、たまには違うカフェに行こうと
その反対方向にある前から気になっていたカフェを目指してなんとかたどり着いた。

定休日。

「わっはっはっは(笑) 休みだって〜〜〜(笑) どうするよ?」
と言いながら入り口を見ると、小さな白い紙が貼ってある。

Σ( ̄□ ̄;ハッ つぶれてる???

ドライブついでに玉野まで行ってみるかという話になり、
本に載っていた「カフェド・プラージュ」を目指していざ出発!!!

「このあたりは出張で行きなれてるから任しといて!」というY嬢の言葉を信じて
どんどん海岸沿いの道をまっすぐ走ってると・・・

「なんか・・・行き過ぎたかも・・・。」
とY嬢( ̄ー ̄;

任しといてとか言ってたではないか、Y嬢よ。

戻っている途中に看板発見。
「カフェ・レ・サンク・ノア」と書いてある。

「をを!!! ここは前から行きたかったカフェだ!!!」と気付き、そこに決定(笑)

ログハウス風の建物の2階のベランダのところの席についた。
いい感じで風が吹いてくる^^

メニューを見ると、おいしそうなドリアのメニュー発見。
ドリアは5時30分からと書いてあったが、現在5時。

「とりあえずアイスティーたのんで、5時30分からドリアたのむ?(笑)」
などと冗談を言っていたのだが、お店の人が「いいですよ〜」と言ってくれたので、そうすることに(笑)

積もる話もあり(会社辞めたいきさつとか)、延々しゃべりっぱなしでございました(汗)
でも、どこも大変な状況なのねぇ・・・(謎)

食べ終わってからY嬢を家まで送り、自宅に戻るとちびっこから連絡入る。
うれしいことに家まで取りにきてくれるという(目と鼻の先だが)。
筋肉痛でまともに歩けなかったのだが、車の運転は大丈夫だったので、
すぐそばのちびっこ宅まで車で行こうかと考えていたため、助かりました〜〜(*^_^*)

玄関先でちょっと話すつもりが、またしゃべりっぱなしであった( ̄ー ̄;
ちびっこが帰ったあと、のどが枯れてました(笑)



2001年06月23日(土) ++USJに行ってきた♪ 第2日目++

昨日の疲れを引きずりつつも、ちゃんと6時30分には起きた。
7時30分からホテルの朝食バイキングで、お盆いっぱいに取ってきて食べた(笑)
家だったら、朝食をクッキー1枚とかですませているくせに。

食べ終わって部屋に戻り、すぐに準備してチェックアウト。
そのままユニバーサルスタジオへ☆
満喫するために2デイズパスを取っておいたのです^^

9時15分からウォーターワールドがあるのを事前に調べていたので、ダッシュで向かった。
KさんとNさんは「前の方の席に座って濡れたい」と言っていたので、
2人ともすごいスピードで行ってしまい、途中で見失ってしまった( ̄ー ̄;
仕方ないので、ちょっとのんびり歩いていたら、ウォーターワールドの入り口を閉めているではないですか。

( ̄□ ̄;)!!

Mちゃんと2人で猛ダッシュ!!!
ギリギリ入れましたが、もう始まっていた(汗
今度は後ろの席から全体を見回したかったので、一番後ろの席に座って見た。
見る場所が違うと、また違った楽しみ方ができるので、
このアトラクションは何度見てもおもしろいですわ。

ショーが終わって合流したのだが、KさんとNさんはスヌーピーの水の滑り台に行ってくると言うので、
私とMちゃんはショップを見てまわることにした。

入り口付近にあるショップには、全体のお土産が揃っていて、
開園1時間後ということもあり、お客さんも少なかったのでよく見れた^^
目星をつけておいて帰りにまとめて買おうと思い、店内をうろうろしていると、
入り口で歓迎するために立っていたウッディーの着ぐるみを着ていた人が、
店内奥のドアの方に向かい、冷静に撤収していた(笑)

Kさんからメールが届いていたので、スヌーピー・スタジオの方に戻ると、
スヌーピーをはじめ、チャーリー・ブラウンとかの着ぐるみ軍団がいた。
Nさん大興奮(着ぐるみ大好き)で写真を撮っていた(笑)
私もチャーリーと手をつなぎ記念撮影(笑)

Nさんの興奮冷めやらぬまま「アニマル・アクターズ・ステージ」へ。
これもめちゃかわいかった〜〜^^
映画に出てくるお利口な動物達がいろんな芸をしていた。
最後がすっごいことになるんだけど、これは行った時のお楽しみということで^^

だいたい見たいものは全部見たので、ちょっと早めにお昼ごはん。
ニューヨークエリアにある「フィネガンズバー&グリル」で
たまねぎをまるごと揚げて花のような形に仕上げた「オニオンブロッサム」を食べたいとNさんが言うので、行ってみた。
ここもかなり美味でございました(*^_^*)
お値段も高かったが( ̄ー ̄;

その後はなにげに「モンスター・メーキャップ」というところに入ってみた。
するとここでも名物お姉さん登場!!!

恐ろしいほどの笑顔で、
「みなさ〜〜ん^^ こんにちは〜〜〜あっはっはっはっは(笑)」
「モンスター体操をしましょう〜〜おっほっほっほっほ(笑)」
「あなたどこから来られたのかしら〜〜〜あっはっはっはっは(笑)」
と語尾を延ばした後、必ず笑う(笑)

ショー自体はたいしたこともなかったんだけど、お姉さんは必見です(笑)
行ったら是非このお姉さんを見てください☆

それにしても、平日の昨日と違いかなりのお客さん( ̄ー ̄;
入った瞬間から(開園してすぐ)、1時間待ちとか1時間30分待ちになっていた。
だいたいまわったし、疲れてきたのでお土産購入タイム。
USJのお土産ってのは、やたらかわいい缶に入ったものが多かったため、
ちょっと買い物かごに入れただけで、かなりの重量になる。
値段的にも1000円前後のものが多い。
ちゅーことで絞りに絞って、お土産購入☆

4時過ぎ頃に出て、電車に乗り新大阪駅に到着。
この頃にはみんな、疲れですっかり無口になっていた。
遊びすぎですか。

いいタイミングで新幹線がやってきたので、乗り込んでみると
帰るにはちょっと早い時間だったためか、余裕で席も空いていてラッキーでした☆

ハードだったけど、すっごく楽しい旅だった〜〜♪
会社辞めた解放感のおかげかもしれないけど(笑)



2001年06月22日(金) ++USJに行ってきた♪ 第1日目++

早朝4時30分に起き、準備して出発!!!
いざユニバーサルスタジオジャパンへ☆

Nさん、Mちゃん、私は失業中なため、平日に泊まりで行けますが、
Kさんは休めても1日だけなので、Kさんだけ日帰りにすればいいか〜と言っていたら、
「なんでえ! 私だって泊まりたいわ! 金土か日月にしてんや〜。」
と言い張るので今日出発となった。
せっかく全くの平日に行こうとしてたのに、意味ないわ〜〜〜;;

大阪駅に到着し、駅前のホテルに荷物を預けてすぐにユニバーサルスタジオへ向かう。
計算通り、9時開園前に到着☆

まずは「E.T.アドベンチャー」のEパスをゲット♪
そのまま「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に入った^^
ビフがドクを閉じこめ、デロリアンで旅立ってしまったのを阻止するため、
たまたま見学にきていたゲスト(つまり私達)にドクが、
「8人乗りの最新型デロリアンで追いかけてくれ!」と言うので
みんなで乗り込むという設定。
8人乗りデロリアンっていうので爆笑してしまった(笑)
ただの体感シュミレーションだと思っていたんだけど、かなり動きも激しくて
前が見えないほどのスモークもたかれ、すごく楽しかった(^-^)

その次は「ターミネーター2:3D」。
これは、3Dが始まる前に登場するお姉さんに注目!!!
ターミネーターを作った会社「サイバーダイン」のプレゼンに私達が招かれているという設定。
その司会として出てきたお姉さんがめちゃおもしろい!

お姉さん「あなた、どこからきたの?」
お客さん「兵庫です〜〜。」
お姉さん「ま〜あ、中途半端なとこから来たのね〜」
なんて辛口なトークが続く(笑)
しかもちゃんとお芝居もしてくれます^^

3Dだけでなく、シュワちゃんもどきの実物の人間のアクションもありで、
これもかなりおもしろかった♪

その次に最初に取っておいたEパスを使い、「E.T.アドベンチャー」へ。
これはたいしたこともなかったんだけど、最後にE.T.が名前を呼んでくれます^^

お次は「ジョーズ」へ。
一番いいポイントに座ってみたものの、これはテレビでよく出てたので、ネタばれしてていまいち( ̄ー ̄;
でもしっかり水はかぶり、爆発の熱で「あち〜〜」と騒ぎましたわ(笑)

水物を続けて「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」。
これは2時間も待った。そのわりにつまらんかった;;

お腹空いたといいつつも、「ウォーターワールド」へ向かう。
これもかなり待って、疲れきっていたんだけど、
ショーが始まるともう夢中!!!
ちゃんとストーリーになってて、スタントもすごいし、出演者のパフォーマンスもおもしろいし、
がんがん爆破しちゃうし、飛行機は飛んでくるし、もうすっごい迫力。
これは明日ももう1回見に行こうね〜と4人で約束してしまった(笑)

それだけ見たところで3時になっていたので、遅い昼ご飯^^
ジュラシック・パークのレストランで(映画と同じ化石がある)、
タイ風カレーを食べたんだけど、豆とか野菜がいっぱい入ってておいしかった♪
こういうところの食べ物って大抵おいしくないけど、なかなか美味でした(*^_^*)

次は「アニメ・セレブレーション」。
アニメの動きにあわせてお兄さんが何も見えない状態で動いてるんだけど、
ぴったりあっててすごい!!!

このあたりからMちゃんと私の腰痛悪化(笑)
ベンチで休みながらも、次のアトラクションへ。
「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」
これもまたドンパチ撃ち合いしたり、爆破もあり( ̄ー ̄;
もういい加減、火薬に慣れてきはじめた(笑)
終わった後、出演していた外人さんや主役の日本人スタントマンと写真を撮った♪

最後に「バックドラフト」。
インターネットでリサーチしていってたので、いいポイントで見れるように
みんなに指図してたのは私だったんだけど、ここでも「1番前の列はこっちよ!」と言って連れていき、
一番前で見ていたら、水がバシャーっとかかってきた。
「濡れるとは聞いてないぞ!!!」とNさんに怒られた(笑)
良かれとおもって;;

終わった頃には閉園1時間前くらいだったので、少しだけお土産を見てまわることに。
ちょっとだけ購入しつつ、閉園時間までゆっくり見て出た。

シティウォーク内にあるイタリアンの店で晩ご飯。
すっかり疲れてたが、ちゃんとデザートまで食べきった(笑)
そして明日のスケジュールもたてていた、タフな私達。

電車で大阪駅まで戻り、ホテルにたどりついた。
お風呂入った後、記憶が無いくらいすぐに爆睡したもよう☆
平日のおかげか、1日でかなりまわれましたわ。



2001年06月21日(木) ++食べてばっかり(笑)++

年金と保険の手続きをしに、市役所で待ち合わせ。
一緒に辞めてることもあり、同時に行動できるのはらくちんですな。
就職活動は除いてだけど。

年金の手続きをしているときに、担当のおばちゃんが、
「同じ日にみんなで辞めたの?」と聞いてきたので、
かくかくしかじかで大変だったんですよ〜と身の上話をしてしまった(笑)

すべての手続きが終わった後、NさんがTVで見てチェックしていたレストランで
ランチを食べた。
あまりに退職金が少なかったこともあって、
「このランチを打ち上げってことにしよ〜!」というNさん。
しょぼすぎだわ〜〜(笑)

その場で解散し、私はMOVIXへ向かう。
今週金曜日で終わってしまう「ザ・ダイバー」が見たかったのです。
実際にあった話を映画化してるんだけど、
その主役である黒人青年の不屈の精神に感動してしまった。
あまりにひどい差別や偏見にあいながらも、負けないで訓練にも耐えて成功していく姿にすごく勇気付けられた。
デ・ニーロも、ほんとに憎々しい差別主義者を演じていて、
さすが!って感じ。
すごくよかった〜〜(*^_^*)

家に帰ると、母と妹が某レストランに行こうと言ってきた。
なぜかと思ったら、
「退職祝いしよう!」ってことだった(笑)
就職祝いならわかるけど、退職祝いて・・・( ̄ー ̄;

フルコースをすべて完食してしまいましたわ。
どれもおいしかった〜〜♪



2001年06月20日(水) ++とうとう・・・++

今日で、退職することになりました。

しかし引き継ぎする子たちは、わかってるんだかいないんだか、
仕事も進めずに居眠りしたりしゃべったり。
おいおい、このままじゃ私たち、残業するハメになるじゃないかぁぁ;;
するとMさんやSさんが手伝ってくれたので、なんとか終わった。
最後まで手伝ってくれてありがとうよ。

慌てて総務に行き、書類に記入して捺印した後に退職金を受け取ったんだが、おもわず
「わはははは(笑) ご冗談を〜〜(笑)」
と言いそうになった( ̄ー ̄;

去年聞いた額より半分以下になっていたのだ( ̄□ ̄;)!!
今年の始めに半額になっていたのは聞いてたのだよ。たしかに。
でもそれよりまだ下がっているとは!!!

総務から帰ってくるとすでに5時近くなっていたので、
みんなに挨拶してまわった。
そしてみんなからかけられた言葉が、
「辞めれておめでとう! うらやましいよ;;」
「いいなぁ;;」
この2つであった(笑)

Kさん@天然大王は、
「いやぁ、長い間おつかれさま! 知らなかったですよ〜。
 なんか最近みんなうれしそうな顔してるなぁと思ったら、こういうことだったんですね。」
なとど言ってました(笑)

その後、定時になりみんなを集めて、私たちは前に出さされた。
うちのチームの人達から、かなり豪華な花束贈呈。
うれしくて泣きそうになった〜(・_・、)

席に戻って片づけしてると、Sさんがやってきて1枚の紙を出した。
「か○の会(極秘)」というタイトル。
読み進めると飲み会の日時、場所などの下に、
「持ってくるもの 熱いハート、Nさんを愛する心」
などと書いてあった(笑)

「○○さん(私)、聞いてんよ〜〜。」
「どしたん?」
「さっき電話して、「か○の会」で予約したんだけど、店員さんに「漢字は?」って聞かれて、
 「か○の」まではひらがなで、「かい」はかいさいの「かい」ですって言っちゃったんです〜。」
「え? 開催の「かい」って「開く」って字でしょ?(笑)」
「まちがえたん〜〜;;」

どうやら某飲み屋で「か○の開」と予約されてしまったようだ(笑)
店員はどう思ったんでしょうか。

その後、引き継ぎの子たちが
「最後にいっぱい聞いていいですか〜?」と言ってきて、
最終日まで残業してしまったよ。
そして有給は全く使えず40日残ったままでした(;_;)シクシク



2001年06月18日(月) ++「か○の会」発足++

一緒に辞める7つ上の先輩Nさんは名前をか○子と言う。
背が低く、年相応に見えない童顔のNさんは、ふだんから天然で、
リアクションもおもしろいので、みんなから親しまれていた。

その中でもMさん(男)がやたらとNさんをおちょくっていたので、
二人の会話が私の楽しみとなっていたのです(笑)
で、MさんはNさんが辞めることが寂しいらしく、
「Nさん、飲みに行こうやぁ。」
と言い出した。

「いいよ〜。」
「Nさんを囲む会しよう!」
「なにそれ、なんで私を囲むんよ〜。」
「名前つけんとな。か○の会でどんな?(笑)」
「なんで私の名前つけるんよ〜!」
そんな会話から話が進みはじめた。

それからMさんはことごとく、
「Nさん、か○の会いつするん? 決めてくれんと〜(笑)」
と聞いていて、なんだかんだでとうとう日にちだけ決まった(笑)

そして今日、引き継ぎの子に1店舗のみ、仕事を通しでやってもらっていたため
私がやる仕事がなくなってしまったので、Sさんとこに行って話しをしていると、
「か○の会の話つめんと!」
と、Mさんが言い出した。
「誰々集めるん?」とMさんに聞くと、
「か○の会だから、Nさんが選んだ人しか行けれんのんよ〜。
 会員証発行されるから待っといて! その番号の上位15番までが呼んでもらえるから(笑)」
とMさんはどんどん勝手に話を大きくしていった(笑)
「極秘事項だから、Nさんからそっと招待状が渡されるん。」
などとも言っていた。

「16位とか微妙な順位にいたらヤだよねぇ(笑)」
などと盛り上がっていると、
「あんたたち、ほんとにやる気なん?(笑)」
とNさんは言っていたが、最終的には
「わかった〜。明日お店の本もってくる〜。」
と納得していました(笑)

Mさんは帰る直前にも、
「明日、さっそくか○の会のミーティングするから。」
と言い捨てて帰って言った(笑)

さて、どうなるんでしょう?(笑)



2001年06月16日(土) ++なんだか感激(・_・、)++

今回、4人揃って退職することもあり、残る人達に多大な迷惑をかけるとあって
さすがに送別会してもらうのは悪いので辞退させていただいた。
だから何も期待してなかったんですが・・・
女の子だけで送別会をしてくれるというではないですか^^

女の子のみなら、わざわざ夜の街で酒飲まなくてもいいっしょ〜ってことで
「ランチバイキング送別会」となりました(笑)
会場は岡山ルネサンスの2Fのチャイニーズレストラン。

Kさんによる乾杯の音頭ではじまり、さっそくみんなお皿を持って片っ端からとりまくり(笑)
私がスープを椀に入れていたら、みんなが並んできたので次々と入れてく羽目になり
なんだか給食当番(おかず係)みたいになっていた(^_^;)

そのお店では自分でとりに行くものと、ワゴンで運んできてくれるもの、
注文したらできたてをもってきてくれるものと、料理ごとにわけてあって、
餃子やチャーハンなどは熱々の状態で登場するので
バイキングにしてはかなりおいしかった♪

満足して落ち着いた頃に、Hさんから花束のプレゼントが!!!
一人一人のイメージに合わせた花束を用意してくれていた。

うれし〜〜;;

と感激していると、今度はみんなからプレゼントが!!!
これも一人一人違うもので、私はエスプレッソマシンをいただきました♪
嬉しくて思わずうるうるきてしまった〜(・_・、)

その後は、月並みな事しか言えなかったんですが、一応お別れ&お礼の挨拶をした。
締めの挨拶は、やっぱりHさん。
「会社を辞めてから、これからが大変だと思いますが、
 自分の目指す道に向かって頑張ってください。」
なんて言葉をいただきました。感無量。

解散した後、Nさん、Kさんと3人でお茶を飲むことに♪
前から気になってたカフェがいっぱいだったので、Kさんが知っていたお店へ行った。
雑貨なんかがおいてあってなかなかおしゃれで良かったんだけど、
注文聞きにくるまでと、できあがるまでがえらい時間かかった(汗

夜はいつものメンバーでレイトショー(笑)
いつも通り、映画の券を購入後、スタバでお茶して「JSA」を見た。
「シュリ」も良かったけど、これもかなり良かったわ^^
おすすめです(*^_^*)

映画を一緒に見に行ったKちゃんからはUSJのお土産をいただいた♪
今日はいろいろもらったなぁ(笑)
ごきげんごきげん☆



2001年06月10日(日) ++野外活動(笑)++

以前、Macの画面に映っているデータを金さしで計ろうとしたKさん@天然大王(40代)の主催の会が本日行われた。
「○さ○せ会」と名付けられたこの会の趣旨は、
Kさん@天然が自力で作ったログハウスにみんなで集まり、バーベキューでもしながらわいわいやろうというものだ。
以前にも誘われていたのだが、やっとのことで初参加となった^^

Kさん@天然はもともと、みんなを呼んでもてなすのが大好きな人なので、
バーベキューの用意も食材もすべてKさん@天然もちなのです。
なので、みんなそれぞれお酒やデザートなど差し入れをすることになっている。

私とKさん(1コ上先輩)、Nさん、Tちゃんの4人で揃ってログハウスに到着^^
今日のメニューはパエリアと手打ちうどんだそうで、
手打ちうどんは、前日にKさん@天然が打ったものであった。
Nさんがうどん玉をのばして切っていたので、その手伝いをしていたら、
Sさん夫婦がやってきた。
「やったー!!! おいしいものが食べれる!」
と喜ぶ一同(笑)

Sさん(2コ上先輩・男)は料理好きで有名である。
しかも、普通の食卓に並ぶようなものではなく、かなり手の込んだ料理が得意なのだ。
期待通り、彼はやってくれました(笑)
下味をつけて用意していたタンドリーチキンを炭火で焼いてくれて、
これがまた超おいしかったん♪
それと同時に持ってきていた中華鍋を火にかけていたんだけど、その正体はベーコン。
くるみチップスを入れて薫製してベーコンを作っていたのだ。
もうびっくり\(◎o◎)/!

その後も続々人がやってきて、それぞれ、ケーキを焼いて持ってきたり、
おもちを持ってきたりしていて、どれもおいしくいただいた♪

うどんもかまあげで食べたが、めちゃおいしかったし、
パエリアも初めて食べて感激。ちとごはんの芯が残っていましたが(笑)

その合間に、Kさん@天然の子供達(小学生)と遊んだり、お祖母さんとお話したり、
お姉さんの弾丸トークを聞いたり、Kさんファミリーとふれあう会だったような気がした(笑)

やっぱりバーベキューって楽しいわ☆



2001年06月09日(土) ++もうたこ焼きはいらん・・・++

今日は眼科へゆく♪
病院が閉まる15分前に飛び込んだら、30人近く人がいた(汗
1時間ほど待ってやっと診てもらったら今回も異常なしだった〜。
ついでに先週行った婦人科の検査結果も電話で聞いたら異常なし☆
これで病院巡りは終わったわ〜〜^^

3時頃から1年ぶりに会うKくんの買い物に何故かつきあわされる。
ジーンズが欲しいと言うので、ファクトリーに行ってみた。
中で分かれて、自分用のものを物色したんだが・・・ついていけん(^_^;)
なんなんだ、この「子供の頃無理矢理着させられていた母親お手製のワンピのような、安げなフリルつきシャツ」は!!!(長い)

つまらないので、Kくんのジーパン批評をしに行くことに。
「これ、どうよ?」
「う〜〜ん、ちょっと若げだねぇ〜?」
「これは?」
「それよりさっきの方がはいた感じはかっこいいけど・・・さっきのは若すぎだしね〜。」
「でも、今はいてんのは一歩間違えたら、おっさん?(笑)」

Kくんよ、ジーパンがどうであろうと、もうおっさんと言われ始める年ではないか?

などと思ったが、
自分も人の事を言えんので、心の中にとどめておいた。

結局、別のジーンズショップで買い、Nくん宅へ向かった。
今日もなぜかたこ焼きぱーちーなのだ(笑)

仕事中にNくんがやってきたとき、先日のたこ焼きした話をしたら、
「うちの嫁がたこ焼き器欲しいって言よーたわ。今度やろう!」
と言いだしたのだ。
でもO型のNくんと段取りが嫌いな私で出た話は
実行された事がほとんどないので、今回も話だけで終わると思っていた。

で、たまたまKくんから久々に電話がかかってきたときにその話をしたら、
「おもしろそ〜〜。来週やろう!Nに言っとくわ!
 こういう事はちゃっちゃと決めんと流れるじゃろ〜〜。」
と言い、段取りしてくれたのでめでたく決行となったのだ。
ちなみにKくんはNくんと私の共通の友人である。

Nくん宅に着き、すぐ下準備をしてたこ焼きを焼きはじめると、
奥さんはうれしそうにクルッとたこ焼きをひっくり返してました(笑)
Nくんも焼きたてに感激したらしく、毎月やろうなどと言っていた。
私はもうたこ焼きは当分いらんです;;
お酒を飲みつつ遅くまで話してたんだけど、
Kくん以外は今同じ会社にいて、Kくんは以前うちの会社にいた人なので、終始会社の話であったよ(笑)



2001年06月08日(金) ++1週間終了++

引き継ぎを始めてから一週間が経ちました。

私が担当してるのは車関係で、特にいろいろ決まりごとが多く難しい部門。
なので、二人のうち覚えのいい方に教えたいと思ったわけで。
3人同じ意見でHさんに決まったのだ。

こんがらがるといけないので、私なりに整理して少しずつ教えていった。
私の説明でわかってくれるか心配であったが、彼女も頑張ってくれて、
ミスも少なく、ちょっと安心しつつあります(*^_^*)

定時になる頃には、できる仕事はすべて終わったので、
Hさんと始めて仕事の説明以外で話をした(笑)
するとやっぱり、うちの部署に異動になることを2日前にいきなり告げられたそうだ(笑)
「私、早く帰れる日がくるんでしょうか〜。」
と言うので、彼女の行く末を思ったらかわいそうになってきた。
たぶん、寝る時間さえないでしょう;;

その後、営業のNくんがやってきたので、
「かくかくしかじかで、やっぱり2人じゃ無理だわ〜。」と愚痴ってみたら、
「後の事まで考えんでええわ〜。気にすんな。」と慰められた。
Nくんは優しいんだか、毒舌なんだかよくわからん(笑)

仕事が終わって、Mちゃんと焼き肉〜♪
体のためにレバーを食べつつ、今後のことについていろいろお話。
とりあえず体力回復せんとね〜と、ジムに行く約束したり(笑)

あと少しだ、がんばろうっと☆



2001年06月04日(月) ++役立たずですなぁ、おっさん達は++

今日からやってきました、私達の仕事をやってくれる子が。
その数、2人。
3人でやってて深残続きだったものを、2人でやれと(笑)

おかげでお昼から、うちのチームの緊急会議が行われた。
今回、うちのチームの中の4人が同じ日に辞めることになっているので、
誰が何を担当するかという所から、決めることになった。
デザインに関してはすぐに決まったんだが、
私がやってた仕事をどうやって2人で可能にしていくかということで
ずいぶんもめた。2時間くらい話し合いが続いた。

私たちに意見を求めてこられても、
「2人じゃどうやっても無理ですよ」と言うしかないし(^_^;)

課長は、
「新しいソフトを買うから、それで対応できる。
 写真も製版部門にまかせる。」
とか言っていたが、ソフトは検証もまだやっていないので、使えるかどうかもわからないし、
使えるとわかったところで、すぐに導入には至らないので3ヶ月後くらいになるという話。
以前Uさんが辞めて3人に減った時も、製版にまかせるという話があったが製版から断られたし。
全くもってあてにならない。

結局、写真をまかせられると仮定して、その場合のスケジュールを考えただけで終わった。
解決してないやん;;

そんな話し合いの最中にやってきた部長が課長に、
「できるできる。若いもんに任せとけばええんじゃ。」

ムカ・・・(-_-メ)>

こっちの要望は何も聞かんと、なんじゃその態度(怒)
どんな作業してるかも知らないくせに・・・。

もうええ。
後のことは知らん。
きっちり2人に仕事教えておけば文句は無いだろう。

今度という今度は、ほんとに愛想が尽きましたわ。



2001年06月02日(土) ++久しぶりに映画見たわ++

私、一応20代なんですが。
なぜかきました、「婦人検診のご案内」(^_^;)
よく読んでみると、年度でくるらしいので(つまりは同じ学年)入ってたようです。

とりあえず、いろいろ調べて悪いところがあれば病院にかかっておこうと思っていたので、
婦人科にも行く予定にはしていたのだ。
安くなるのは嬉しいが、もうそんな年かと感慨無量。

7つ上のNさんと二人で婦人科へ行き、検査を受けてきました。
なんちゅうか・・・もう怖いものは無くなったような気がしたわ(笑)
できるならあんまり関わりたくないですな、出産以外では。

夜は、伯母、母、妹、私の4人でMOVIXへ。
晩ご飯を食べた後、伯母と母は「ホタル」、私と妹は「ザ・メキシカン」と別れて映画を見た。
なかなかおもしろかったんだけど、話がわかりにくかったなぁ。
もうちょっと上手に編集してほしいもんだ。
でも、ジュリア・ロバーツはきゅーとでしたわ(*^_^*)


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆