いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2001年07月28日(土) ++か○の会、海へ行く++

1週間ほど前に、仕事中のSさんからメールがきた。
「海行こうよ〜〜」
返事する。
「いいけど、誰々行くん?」

「Sと〜〜、○○さん(私)の二人(はぁと)」

・・・・・ふたり? ( ̄□ ̄;)!!

説得して5人で行くことになった(^。^;)ホッ
メンバーはSさん、私、Mさん(男)、Nさん(男)&愛娘、Nさん(か○こさん)の5.5人。

パラソルもクーラーボックスも、誰も持ってないと言うので私が全て持って行くことに。
イヤな予感がするのでビニールシートや凍らせたウーロン茶ペットボトル、お弁当なども持参。
私の軽四の後部座席はいっぱいになった( ̄ー ̄;

Nさん(か○こさん)を迎えに行き、集合場所に到着!!!
残念ながらMさん(男)は、今日になって熱が出てダウンしたらしく、来れなくなったとのこと。
「かわいそうなんよ〜〜。昨日楽しみにして日焼け止めとかシーブリーズとか買ってたん。」とSさん。
Mさんったらどうして休みになってから倒れるのだ。
仕事中に倒れてやればいいのに;;

時間通りに4.5人集まり、いざ出発!!!
途中でちょっと食べ物を購入。
朝ご飯を食べながら宇野港に到着。すぐにフェリーに乗れた^^

今日の行き先は直島なのだっ☆
Sさんがよく直島で泳いでいるらしく、Sさんの案内するままに海岸に到着した。

ををを!!!
人が少な〜〜〜い(嬉)

あまりの嬉しさに、すぐに準備(笑)
思った通り、誰もビニールシートを持ってきてなかったので役に立ってよかった。
権三に借りたクーラーボックスも、テーブルになるし、イスもついてるすぐれものであった^^

さっそく着替えに行くと、ちゃんとシャワールーム&更衣室があり、
綺麗な施設が揃っておりました♪

すぐに浮き輪を持って海に飛び込む!!!
がっ!
藻が多い( ̄ー ̄;

仕方なくバタあしで沖に向かう。
するとその横をトビウオが飛んでいるのを発見。
すご〜い^^

適当に泳いで疲れたところで戻ってお昼ご飯。
私持参のお弁当と購入した食べ物をみんなで食べる。
こーゆーとこに来るとごはんがおいしいわ、なぜか。

食べた後も各々適当にそこらへんで浮かんでは泳いで過ごす(笑)
あっという間にフェリーの時間がきたので、かき氷を買って、車出発!
ギリギリセーフでフェリーに乗って帰ったのでした。

楽しかったわー(*^_^*)
今度から島に行こう☆



2001年07月25日(水) ++またまたレディースデイ♪(行きすぎ)++

10時前には、うちに迎えに来てくれるはずだったMちゃん。
出発が遅れたらしく、
「10時には家を出ます〜〜。」というメール連絡が入った。
「事故しちゃいけんから、あせらんでいいよ〜〜。」と返事を送っておいたのだが、
30分経っても来ない(Mちゃんの家からうちまで30分くらいの距離)。

11時頃やっとMちゃんはやって来た。
「なんかめちゃくちゃ混んでた〜〜。1時間もかかったぁ(疲)」

お疲れのようですが、このままイオンへ行きますよ☆

今日はレディースデイなので、今度こそ「千と千尋の神隠し」を見に行くのだ。
ほんとは11時50分の回を狙っていたのだが、無理そうなので
14時20分に見るつもりで向かった。

すんなり到着してMOVIXにチケットを買いに行くと、かなりの人数のお客さんはいたものの、
行列にはなってない。よかった(^。^;)ホッ
しかし・・・14時20分の回はすでに売り切れ;;
次回は16時50分。夜じゃないですか。

でも・・・でも今日見れば、映画代は1000円だ。
いや、見なければタダなのだが。

悩んだ末にチケットご購入。
そして、とりあえずランチにお好み焼きを食べる^^

映画まで4時間ばかりあったので、お店をぶらぶら。
こういうときイオンって便利だわ☆

すると、以前から欲しかった形のサンダル発見!!!
4900円が3900円になってるわ。
・・・・・履いてみた。

をを!!
ぴったりだわ。軽いわ。らくちんだわっ。

迷わず買う。

そして「世界の化粧品マ○ヤ」で日焼け&美白対策グッズを買う☆
先日マ○ヤから届いていたハガキを出して、包丁5本セットをいただいた。
わーい。

その後いつも通りにスタバでお茶して時間をつぶした。

映画上映1時間前にMOVIXへ行ってみると・・・
すでにMOVIXのフロアを超えて外まで人が並んでいる( ̄ー ̄;

おいおい、今日はほんとに平日なのか?

並んでいたら、前の「A.I.」の時と同じく、映画館入り口前まで入れられ、そこで待たされた。
恐るべし、宮崎駿!!!

映画は期待通りに楽しめるものでした^^
ほんとに宮崎ワールドっちう感じ(?)
まっくろくろすけそっくりなススワタリが必見!
めちゃかわいいです(笑)

なんだかほんと、心が洗われるようでした〜。



2001年07月22日(日) ++つれづれ2人旅〜名古屋グルメツアー編〜 2日目++

朝7時起床☆
朝食を食べに1階のカフェに向かう。
簡単な朝食と聞いていたんだけど、
コーヒー、トースト、サラダといった内容で、ちょうどいい量^^

部屋に戻り、10時のチェックアウトまでベッドでごろごろ(笑)
よ〜〜く涼んでから、ホテルを出発だっ!

今日は別に予定もなく、明日はKちゃんが仕事なので早く帰る予定。
そんなわけで、ふらふらと地下街のお店を見てまわったりした。
お昼ご飯は、せっかく名古屋に来たのでもう一つくらい名物を食べたい!

「きしめん食べた〜〜い!!!」
「えええ?;;」
「た○ぞがメールで味噌煮込みうどんのおいしい店紹介してくれてるよ?ここは?」
「えええええええ?;;」

そういえばKちゃんはうどん類が嫌いなのでした。(゜◇゜)~ガーン
なぜ嫌いかと聞いたところ、「食べたら小麦粉っぽいところ」と言っていた。
麺人な私はちとショック。

結局、○おちゃのメールに書いてあった、
うなぎのお店「蓬莱軒」に行くことにした。夏だしねっ!

熱田神宮の近くにあるそのお店は開店30分前にもかかわらず、
すでに30人ほど並んでいた( ̄ー ̄;
暑さのあまり気絶しそうになっている子供や、ちょっとキレ気味の大人達が
並んで待つこと15分、やっと受付開始(笑)

受付してからも15分待つ。
私達の後ろに並んでいたお上品な感じの老婦人が、
「ここ、おいしいのよお〜〜。」と言っていたので
期待に胸ふくらまして待った(笑)

開店と同時に名前を呼ばれてすぐに席に案内された。
結構、広いお店でびっくり。
とりあえず有名だという「ひつまぶし」を注文。

おひつの中にごはんとその上に細かく切ったうなぎがびっしり隙間なく敷き詰められている。
「おいしそ〜〜〜〜!!!」
ここは食べ方が3段階あって、まずそのまま食べ、次に薬味で食べ、その後お茶漬けで食べるそうです。

とにかくうなぎが香ばしくて、すごくおいしかった^^
うなぎは好きなんだけど、こんなにおいしいうなぎは初めてでした♪
ほんと、教えてくれた○おちゃに感謝☆

すっかり満足したので熱田神宮散策をした後、お土産購入して帰ることに。
お店で食べれなかったきしめんの恨みがあるので、
家のお土産に冷やしきしめんとやらを購入^^<うちの家族は麺好き

ほんとに食べてばっかの旅だった(笑)
でもどれもおいしかった〜〜☆



2001年07月21日(土) ++つれづれ2人旅〜名古屋グルメツアー編〜 1日目++

今日も早起き、電車でGO!
新幹線に乗って、一路名古屋へ。

今日は名古屋ドームでB’z LIVEGYMなのだ♪(ミーハー言うなー)

名古屋へ行くにあたって、某山口県在住の○おさん(デザイナー)に
「どきどき名古屋お食事紀行」というタイトルのメールをいただいていた。
内容は彼のおすすめのお店をピックアップして、おもしろ・・・いやいや、詳しい解説をつけたリストであった。
わーい☆

とりあえず、お昼はリストにあった「矢場とん」という味噌カツのお店に行こうと
Kちゃんと決めたのだが、どの電車に乗ればいいかもわからない(^_^;)

「こまった・・・。」

本屋に寄って調べている最中に思い出した。
「そうだっ! た○ぞ(名古屋在住)が知ってるかも!!!」

メールを送ると、すぐに返事が返ってきた^^
詳細な行き方説明のメールのおかげで迷いもなくたどりつけた♪
ほんと、助かったぁ。ありがとねー!!!
せっかくなのでお誘いしようかと思ったら、お仕事中だったらしく(明日も)ダメでした。
残念;;

名古屋で有名な店らしく、店の前に行列ができていた。
でも、回転も速く、20分ほどで店内に入れた。
迷わず味噌カツ丼(みそ汁付)を注文♪
八丁味噌が結構甘めで、甘いのが苦手だったらダメかもしれないけど、
私は結構好きな味でした。みそ汁もだしがよくきいてておいしかった♪
以前、名古屋に来たときに味噌カツを食べたら、味噌が濃くて2切れしか食べれなかったんだけど、
ここは全然大丈夫でしたわ^^

おなかいっぱいになり、ホテルに向かう。
Kちゃんがネットで見つけたホテルらしく、栄の駅そばなのに料金が5000円台。
それも去年できたばかりだという。
チェックイン手続きはできるんだけど、部屋には入れない(4時まで)と
わけのわからないことを言われ、とりあえず手続きをした。
宿泊料前払いで「9030円になります。」と言われ、
一瞬、1人の料金かと思ったら、2人分だった。
どうやらネット予約のおかげで割引きがあったらしい。
しかも朝食付き。
どんな部屋なんでしょ・・・?(^_^;)

とりあえず、ホテルの1階にあるカフェでまったり。
ここで朝食が食べれるらしい。
なかなかいい感じ(料金も安い)のカフェでごきげん♪

1時間ほどのんびりした後、ドームに向けて出発だっ!!!

地下鉄に乗り、名古屋ドームへ到着!!!

ドームにはすでにたくさんの人達が集まっていた。
そのわりに外のグッズ販売が並ばずに入れる状態だったので、入ってみた^^
Kちゃんはホールツアーも行っていたため、グッズはすでに買っていたのだが、
ドームツアーになってから商品が増えているらしく、興味深げ。

その中に、携帯につける謎の商品発見。
「気になる〜〜〜(><)」と言いつつ、誘惑に負けたKちゃんご購入(笑)
私は松本モデルTシャツ購入(稲葉ファンのくせに)。
また無駄遣いをしてしまった(^_^;)

開場時間になったので、すぐに入った。
いつもならギリギリまで入らないんだけど、とにかく暑いんですわ。

席(スタンド1塁側前から3列目)に着いて、ぼ〜っとしていた。
開演まで2時間もあるわけで。
会場で配られるB’z新聞(月刊イレブン)を隅々まで読んでしまった。
途中、たまたま来ていた広島の友達が席までやってきた^^

で、らいぶ〜〜♪
意外な曲がオープニング曲でした。そうきたか〜〜って感じ。
去年発売した「ELEVEN」というCDの曲メインで、
あとは踊れるあの曲(謎)とか、もうすぐ出る新曲とか^^
とにかく楽しかった〜〜〜☆
内容は行った人だけの秘密ってことで☆

2時間ちょいのLIVEもあっという間に終わり、規制退場となった。
運よく一番に出れたので、地下鉄までの道のりは混んだもののすんなり帰れた^^

ホテルに戻り、やっと部屋に入れることに。
この場所にあの料金って、かなり狭い部屋なんだろうと思っていたのだが、
入ってみると普通のツインルーム。
しかもお風呂も普通より広い^^
「あの値段でこの部屋ってすごいいいホテルじゃ〜ん」とご機嫌(笑)

おなかすいたので買い出しに行こうと、ホテルの人にもらった地図&お食事処説明を見ると、
ホテルの超至近距離に名古屋コーチンの店発見。
「名古屋コーチン・・・食べたいね・・・。」
お店も閉まる時間に近かったので電話してみると、
「お土産ならいいですよ〜。」とのことだったのでさっそく向かう。

お店に入るといい感じの焼鳥屋さん☆
残念ながら名古屋コーチンは売り切れ;;
普通のかしわと味噌味のと手羽先を買った。

ホテルに戻ってさっそく食べてみると、
こんなおいしい焼き鳥、はじめて食べた〜〜!って感じで、
幸せいっぱいでございました♪



2001年07月20日(金) ++退職祝いて++

今日はちびっこ&Y嬢が退職祝いをしてくれるということで、
1日予約されておりました私。

まずは「千と千尋の神隠し」を見ようと、朝早くイオンに向かった。
まだお店が開いてないということで、駐車場もガラガラの様子。
「実は人少ないのかも?」
と淡い期待を抱きつつ、映画館の近くのFゾーンへ向かうと・・・
すでにいっぱい( ̄ー ̄;

イヤな予感がしますよ。

映画館に向かうと、チケット売り場がごったがえしている。
すでに1回目の上映は売り切れ、次の回は残席わずかとなっていた。
昼すぎくらいの回が買えるかな?と思いながら行列を目でたどっていくと、
「A.I.」の時に並んだ本屋の前をはるかに超え、
入り口の外の階段まで行列は続いていた・・・。

う〜む。
これでは並んで買ったところで、見れるのは夜の回であろう・・・。

あきらめてお店のオープンを待って、駄菓子屋で買い物(笑)
タワーレコードや化粧品屋などをまわって、イオン脱出!!!

イタリアンのお店に寄ってランチ♪
しばしまったり〜とした後、ドライブすることに。

どこ行くか相談の結果、
「牛窓へ行ってジェラートを食べよう!ツアー」に決定。

海水浴客で道路が混んでるかと思いきや、全然大丈夫だった。
お店に到着して、さっそくミルク味のジェラートを食す。
練乳みたいな味で甘いんだけど、おいしかったぁ(*^_^*)

すっかり満足して、ちびっこ宅まで帰る。
ちびっこ号をおいて、最寄りの駅に向かう。
途中、いつもと違う道を歩いたんだけど、小学生の頃によく歩いた道で
「ここ、駄菓子屋だったんよねぇ・・・。よく行ったわ。」とか
ちびっこと懐かしい話で盛り上がった(笑)

電車で岡山へ。
以前にな○な○とランチを食べに行った「か○れめ○や」で飲み会なのだ♪
開店すぐに入ったので、私達一組のみ(^_^;)
ちょっと落ち着かなかった(笑)

あまりおなかすいてなかったので、
料理は5品しかたのまなかったんだけど、どれもめちゃおいしかった。
ここは味にうるさいKさんも料理のおいしさを絶賛していたんだけど、
ほんと〜にどれもハズレなく、非常に満足♪
「お酒飲むより食べたい!!!」って感じでした☆

しかも退職祝いにおごっていただきました。
ありがとー(*^_^*)

その後は2年ぶりぐらいにカラオケ。
自分の下手さを痛感いたしました( ̄ー ̄;
一日遊んだ遊んだ☆



2001年07月15日(日) ++か○の会、バーベキュー編++

朝からHさん、Kちゃん、もう一人のKちゃん、Sちゃんと私の5人で不在者投票に行く。
何度か行ったことあるので、余裕で投票をすませ、エレベーターに向かうと
「あの、N○Kのものなんですが、アンケートに答えていただけませんか?」と言われた。

をを!!!
これが世に言う出口調査ってやつね!!!

そこから移動し、ごはんを食べるために某ビルへ。
Kちゃんの知り合いの人がお店を出したらしく、そこへ行こうとしたら、
1階にメニューを置いていたくせに、あがってみるとお店は閉まっていた。

「まぎらわしいんじゃあああああっ!!!」

暑さのあまり発狂する5人。
結局、いつものお店でごはん食べて解散(笑)

夕方にNさんを迎えに行き、買い出しをした後、百間川河川敷へ向かう。
今日は「か○の会」でバーベキューをするのだ。
なんだかなりゆきで出来た会のわりに、積極的に活動しております(笑)

車から降りてみると風が異常に吹いていたが、気にせずバーベキューの準備をするIくん。
めちゃ手際よし^^
そのときまだ到着してなかったTちゃんが、明日誕生日を迎えるので(22歳)、
注文していたケーキをとりにNさんとSさんとで出動♪

買って戻ってきて準備の続きをしていると、Sさんがケーキを持ったままくるっとまわっている。
「なにしてんの?」
「ケーキを出す練習。」
「そう・・・。」
あげくのはてには歌まで練習しはじめた(笑)

道に迷っていたTちゃんがやっと到着し、バーベキューをはじめだしたのと同時に
横降りの雨と雷が激しくなってきた。
「おいおいおい〜〜。大丈夫かね?」
すると、今回参加できなかったMさん(男)からメールが。
「大雨洪水警報出とるで〜〜〜」

( ̄□ ̄;)!!

「み、みんな、まいてまいて!!!」
と言いながら、急いで食べた。30分もかからず全部完食(笑)

急いでケーキも出して、早口でバースデイソングを歌う。
感激するTちゃんをせかして、
「早く! 火が消えるから早く吹いて!!!」
どんな誕生日祝いですか(笑)

花火もする予定だったんだけど、あまりの強風と雨で断念。
まあ、私は前日やってたので別によかったのです☆

なんだか変わったバーベキューでございましたわ(笑)



2001年07月14日(土) ++花火☆++

今日は花火オフ♪

先週、急に思い立ったこの企画。
よ○え幹事ががんばってくれたおかげで結構な人数集まりました^^
私は数人に声かけただけだし、幹事とは言えません(^_^;)

がっ!!!
「ここは幹事らしく花火をいっぱい持って行こう!」
と思いたち、打ち上げ花火セット&手持ち花火セット購入☆
(といってもたいしたことはない)

現地に向かう途中にこ○ゃから電話。
「駐車場しまってるみたいよ〜〜。どうすればええん?」
むむむ・・・。先に到着している人がいるわ。やばいわ、幹事なのに(汗

「妹が出口の方は閉められんから大丈夫って言ってた〜〜。入っといて!」
と言いながら、先を急いだが道に迷う(やはり)

なんとか到着して、みんなを待っているとじわじわと集まってきたんだが、
みんながみんな「場所どこ〜〜?」と電話してきたため、
電池が切れそうになりあせった。
そして最後に幹事2人到着!!!(笑)

みんなの花火を集めるとすごい量だった。
それぞれちらばってみんな好き勝手に花火をやっていたので、
見てるだけで良かったわ(笑)

それにしても。
やっぱり線香花火が好きだわぁぁぁ♪
しみじみ。わびさび。

たくさんあった花火もあっという間に終わり、カラオケへ移動。
歌うのは苦手なので、ぼけ〜〜とみんなの美声を聴いていた。
ちゅか、すでにこの時眠かったんだが、テンションの高いペ○に目を奪われた(笑)
ほんと、おもしろすぎ〜〜〜!!!

解散したはずなのに、駐車場で1時間も長話してました(笑)
たのしかった☆



2001年07月13日(金) ++そしてレイトショー♪++

Kさんから連絡があり、この夏一番の話題作(良くも悪くも)である
「パール・ハーバー」を見に行くことになった。

ダッシュで仕事を終わらせて、Kさんが迎えにきてくれた。
なんだか話のなりゆきでNさんも一緒に行くことに。
Nさんとは毎日に近いくらい会っているような気がするが・・・まあいいか。

到着してすぐにチケット購入♪
前夜祭なので割り引きはきかないし、レイトショー料金ではないとかで、
1800円まともに取られました(;_;)シクシク・・・

時間がないのでぶっかけうどんを食べて、映画館に入った。
わりと館内は空いていましたわ。やっぱ、高いもんなぁ。

そして映画が始まったんですが・・・。
笑った笑った。
まじで笑った。

未だにアメリカ人の日本に対するイメージってこうなんだろうか。
時代錯誤も甚だしいし、日本人役の役者が話す日本語とスピーカーから聞こえる音声とが合ってないし(笑)
戦国武将のように青空の下で作戦会議してたりして、
「そんなわけねーだろおおおお!!!」と絶叫してつっこみたくなりました。

そして、主役の3人の三角関係も描き方が中途半端で全く感情移入できなかった。
それなのに、長い長い(笑)

唯一良かったのが、爆撃シーン。
ミサイルの視覚から撮った映像はなかなかおもしろいと思った。
それだけかな(笑)
結局アメリカ側を英雄視している映画で、
こんなので日本を批判されたんじゃたまったもんじゃないなぁと思いましたわ。

終わってみると3時間も経ってました。
もう疲れたっちゅーねんっ!(笑)



2001年07月12日(木) ++何年ぶりか・・・(^_^;)++

プール。

何年ぶりですか・・・。
海さえ3年くらい行ってません。
水着もそれ以来着ておりません。

昨日、Nさんといきなりプールへ行こうという話になり、
あわてて水着を出して着てみた。

は、腹が・・・腹がぁぁぁっ!!!

なんだか取り返しのつかないことになってます(滝汗

「まあいいか。
 平日昼間なんてじいさんばあさん&ちびっこ達ばかりであろう。」
と思いたち、Mちゃんにも連絡して3人で行くことになりました。

西○寺のふれあいセンターのみプールが完備してあり、250円という格安値段なのを
事前調査して知っていたので、はるばる西○寺まで行くことに♪

到着してすぐに着替えて、プールに向かった。

「・・・・・・・・・。」

なんですか、これは。
何かの講座でもひらいてるんですか。
っていうか宗教?( ̄ー ̄;

一番奥と2番目のコースはただただ泳ぐ人達。
それ以外のコースは仕切りもなく、ただただ歩いてぐるぐる回る人達が。

そして、そのぐるぐる回っている人達が、珍獣を見るかのように通りかかりにこっちをじっと見る(汗
プールサイドに立っているとじっと見られるので、仲間に入ってみた。

一緒にただただ歩き続けていたら、抜けるに抜けられなくなってしまった。
気付いたら30分ばかし経っていて、ぐったりした頃に、
「プールからあがってくださ〜い」という係員の声が。

プールサイドで休憩した後、またみんな入っていって最初の光景に戻った。
泳ぐコースは一方通行が決まっていて、そこも2コースでぐるぐるまわっていた。
そんな中に20人ほどいたので泳ぐこともままならず。
さえさん&仲間達、戦線離脱。

泳いだ後の疲労もなく、
「何かがちがう!」と思いつつ着替えた。

帰りにみんなでジュースを飲みながら帰ることに。
よく考えたら、カロリーオーバーではないか。

プール意味なし。



2001年07月11日(水) ++またレディースデイ♪++

またかよとお嘆きの声も聞こえるようでございますが、
行きますよ、ええ、行きます。
誰がなんと言おうと好きなのさっ!!!

なんて逆切れしつつ行ってきましたMOVIX。
今日は今週で終わってしまう「デンジャラス・ビューティー」なのだ。

この手の映画は基本的に好きじゃないハズな私であったが、
なぜか気になって気になってしょうがなかった。
ちゅことで、1000円なので見てみることに♪

到着してみると、平日昼間だってのにすごい行列ができていた。
何かと思って近寄ってみたら、「A.I.」を見るために並んでいる人達であった。
やっぱり人気なのね。

時間になり、「A.I.」行列を横目にして映画館へ入ると、
約200席の館内に、約20名のお客様(笑)
やっぱ最終週は少ないねぇ・・・と思いつつ真ん中席に座って待った。

映画の内容ははっきり言って、サンドラ・ブロックのための映画(笑)
でも、テンポもいいし、出演している人達のキャラクターもいきいきとして、
飽きずにあっという間に終わったって感じでございました。
頭使わずに楽しく見れる映画で、おもしろかった〜^^



2001年07月09日(月) ++フレンドリーな人達++

朝からMちゃんちへ行く♪
到着してから、いろいろな書類の相談を受けていたら、
Mちゃん母が登場して、
「いらっしゃい^^ これから大変ねぇぇぇ。」と言ってきてコメントに困った(笑)

Mちゃんは就職に有利になる資格を全く持ってないため、
この機会に学校へ行こうとしているのでいろいろ相談にのっていた。
職業訓練校の内容だと資格は取れないが、事務に必要であろうと思われる勉強は幅広くできる。
でも、Mちゃんは資格を取りたいらしい。そうなると資格の学校がいいかも。
ということで、話の結果一応どうするか決まった。

イタリアンのお店でランチをした後、ジムに行く(意味なし)。
ふれあいセンター内にあるジムが400円と安いので、前から行こうと約束していたのだ。

入ってまずストレッチをしようとしたのだが、二人ともすっかり忘れていて、
おたおたとストレッチらしきものをやっていたら、受付のおばちゃんがやってきて教えてくれた(笑)
約20分ほどストレッチをした後、受付のおばちゃんにエアロバイクの使用法を教えてもらい、20分間こぎつづけた。
もうすっかり汗だく。

その後にランニングマシンを使おうとして、またわからずじ〜〜っと説明書きを見ていると、
横で運動していたおばちゃんがやってきて、
「これはこうやって、スピードはここで変えるのよ!」と設定してくれた。

で、ゆっくりなスピードのまま歩いてみていたら、また別のおばちゃんがエアロバイクをこぎながら、
「スピードもっとあげて! ゆっくりな方が歩きにくいから。5キロくらいがいいわよ!」
「は、はぁ。このくらいですか。」
「もっと早くてもいいわ! で、手を離して顔は前を見るの」

20分歩き続けた後、筋力トレーニングマシンをやろうとして説明書きを見ていると、
「わからない?」と受付のおばちゃんがまたやってきた。
で、結局全部説明を受ける(^_^;)

最後にマッサージの機械に乗っていると、おじさんに話しかけられる。
「あんた、初めてかな?」
「はい〜。初めてです〜〜。」
「今時分が一番すいててええぞお。」

なんだか世話好きな人達が揃っておりました(笑)



2001年07月08日(日) ++おごってもらうとおいしいわ++

NさんとKさんと一緒に、就職・転職フェアに行ってきた。
Nさんはすでに次の会社のめどがたってるし、私はゆっくり探すつもりだし、
Kさんにいたってはまだ在職中なので、ちょっと見に行くか?っていう軽いノリであった。

会場になっていたコンベックスの駐車場に着くと、
背広を着た男の人が数人歩いていくのを見かけた。

「そうか・・・企業の人事の人なんだろうなぁ。暑いのにご苦労様だわ。」
なんて思いつつ、会場に向かった。

すると、近づけば近づくほどスーツの人が増えてくるではないか。
しかもどう見ても若い。若いぞ。若すぎる!!!

思った通り、リクルートスーツの新卒大学生軍団でございました(^_^;)
私服の私達3人、浮きに浮きまくる。
しかも受付に行くと、

「企業様でございますか?」

と言われた(汗

なんだかショックだったので、企業の人と間違えられた理由を3人揃って考えてみた。

○私服だから
○顔に緊張感がただよってないから
○年齢的に

余計に気が滅入ってしまった。

二人とそこでお別れして、Kくんと合流♪
数日前、電話で話していた時に、
「よしっ! プー子ちゃんだから、ごはんおごっちゃる!」と言っていたので
その公約実行なわけです。らっきー(*^_^*)

玉野と児島の境あたりにある米屋兼うどん屋にゆく♪
ここはKくんが営業してた時代によく食べに行ってたとこらしい。
なかなかおいしかった☆

でも、うどん一杯だけなので男のKくんには足りなかったようだ。
私的にはごはんはこれ以上食べられない・・・ってことは、
「ね、ね、ケーキ食べに行こう!!!」
と強引にカフェに向かわせた(笑)

以前、ちびっこに教えてもらっていたカフェに行き、
チーズケーキ&カフェオレをいただきました。そこもおごり(笑)
それなのにKくん、
「いや〜〜、ありがと〜〜。こんなにゆっくり休日過ごしたの初めてじゃ〜。
 つきあってくれてありがと〜〜〜。」
とありがたがっていた(笑)

いいやつぢゃ(笑)



2001年07月07日(土) ++楽しかったぁ♪++

今日はお久しぶりによ○え&め○&せ○ちゃんとタンタンだ☆

よ○えちゃんに迎えにきてもらったのだが、かなり待たせてしまった(^_^;)
車の中でいろいろおしゃべりしつつ、お店に到着!
すぐにめ○&せ○ちゃんも到着したので、店内に入る。
今日も元気に働くか○こ発見^^

大量に注文したあげく、か○こにもサービス(謎)してもらっておなかいっぱい。
食べた食べた〜。
それにしてもめ○&せ○ちゃんは小食であったよ。

そのままイオンへ移動してぶらぶら♪
アイスコーヒーなど飲みながら、ここでもおしゃべり。
女同士の会話してましたわ。

その後、タンタンのお店まで戻り、車の中で「オフ会しよう!」と盛り上がり約1時間しゃべる。
私はせ○ちゃんと戯れる(笑)
だって、めっちゃかわいい〜ん☆

最初は居酒屋だのビヤガーデンだのって話だったんだけど、
子供連れも気軽に来れるということで花火に決定♪

話もまとまり、め○&せ○ちゃんとお別れして、
二人であずずだわよ〜〜〜!!!(笑)

こないだはじ〜〜っくり見れなかったので(何を?)、
今回はゆっくりくまなく見た。あますところなく見た。

使ったことないものから見たこともないものまで勢揃い☆(謎)

勉強になったわ・・・ちゅかこれからもご縁はないと思うが(謎)
そしてつけることもないが(謎)
これ以上育たないし・・・(謎)

っていうか。
Iカップって・・・・・なんですのよ、えええ?
思わず自分のサイズから何個目かを数えてみた。

「・・・・・・・。」

シュンとした。

赤い下着が縁起がいいってことを思い出し、二人で物色♪
そんなこんなで気付いたら1時間もそこにいた(笑)
たのしかったわー☆



2001年07月06日(金) ++神戸牛なんだわ++

今日は(いつも?)ひまひまなので、天満屋に行くことにした♪
せっかく街に出たのでT○に行ってみたが、以前気に入ったミュールはもう売り切れてた;;
がっくし。

天満屋でなにげに洋服を見たりしたが、お金ないのでがまんがまん。
母にたのまれていた食料品を買いに地下におりた。

「いいお肉で牛丼を作って食べたい!!!」との母の希望だったので、
お肉売り場に行ってみると、松阪牛、神戸牛等、高そうなお肉ばっかり。
グラム800円(それでも最低ランクから3番目くらい)の神戸牛をどきどきしながら購入。
いいのか・・・牛丼なんかに使って。

それからお○べの豆腐、モ○ゾ○のプリンなど購入して家に帰った。
つかれた・・・。
気付けば食べるものばっかりやんけっ。

借りていたビデオの「マルコヴィッチの穴」を見ていたら、営業のNくんから電話。
さっそくいつも遭遇するレンタル屋へ向かう。
やっとUSJのお土産を渡して立ち話をしていたら、
「今日は嫁が残業なんじゃ〜〜。なんか食べにいく?」
と言われ、私の頭の中で、
友情を取るか、神戸牛を取るかで葛藤していた。

そんな私を見たNくん、
「イヤならいいさ・・・。」といじけだしたので、
「うちで食べていきなさいっ!!!」ととっさに誘ってしまった。
友情と神戸牛を両方取ったわけだ。ないすあいであ!!!

家に戻ると、若い男の子が大好きなうちの母(女姉妹のせいだろう)、俄然はりきって、
いろんなものをNくんに食べさせておりました(笑)
義理堅いNくんは死にそうな顔になりながら、出されたものを全て食べ、
よたよたと帰っていきました。

しっかし、神戸牛おいしかったぁぁぁ(笑)



2001年07月04日(水) ++初体験(*^_^*)ポッ..++

今日も職安ですわよ☆
渋滞に巻きに巻き込まれながら到着しましたっ。

昨日のお姉さんに明細を差し出すと、
「すべて超えているようなので、後はこちらで手続きしておきます^^」
とコピーをとって返してくれた。
こういうところで働いている人って愛想無しなイメージだったんだけど、
どの職員さんも親切で安心した♪

それから家に帰って準備だわ。
だって・・・今日は初めての体験をするのですよ(*^_^*)

Nさん宅まで車でごーっ!!!
Nさんの車に乗り込み、まずはレンタル屋(笑)
近所のレンタル屋で月2回、レンタル100円ってやつをやっていて、今日がその日なのだ。
ビデオ2本とCD1枚借りて、315円〜(^_^)v

それから目的地に向かう☆
今日は・・・初めてエステサロンへ行くのだ!
アンチエステ派な私が何故行くことになったかというと、
常々やりたいと思っていたまつげパーマがサービスデイということで1000円だったのです♪
しかも、フットケアも半額で3000円^^

タラソテラピーをやっているそのサロンは小さいながらもとても感じがよく、
お店の人も美人でございました(*^_^*)
フットバスに15分、その後マッサージをしてもらいながら、
まつげパーマもかけてもらう。
すっかり気持ちよくなって眠りそうになった(^_^;)

終わった後、足はすっかり軽くなり、まつげもバッチリ上向きになって満足満足♪
帰りの車の中で、
「エステにはまるのわかったような気がする・・・」
とNさんはうっとりしておりました(笑)



2001年07月03日(火) ++耳よりな情報++

会社行くのと同じ時間に出発!!!
ひさびさに朝のラッシュ渋滞に巻き込まれ、うとうとしながら(だめ)職安へ。

職安が開く3分前に到着♪

しかし・・・駐車場ほとんど埋まってる・・・・・(汗

書類を箱に入れ、順番を待っていると名前を呼ばれた。
「自己都合ということになってますが、それで間違いないですか?」
「はい、そうです。」
「退職された具体的な理由は何でしょう?」
「残業が非常に多かったのです、よよよ。」
「ではこの書類を持って、2階にあがって手続きしてください。」

2階にあがろうとしていたら、MちゃんとKさん発見。
この2人はいつも一緒に行動しておるな・・・。
もしかして、私ってアウトロー(・・?

2階にあがって書類を箱に入れて、またしても順番待ち。
かなぁり待たされている間にMちゃんがあがってきたので、しゃべりながらも待つ。
30分後、やっと呼ばれた。

「残業が多いということですが、どのくらいされてたんですか?」
「え〜〜っと、多い時で平均5時間です。」
「残業代はどのくらいついてました?」

残業代の額を答えると、
「えっ? そんなに???」
とかなり驚かれてしまい、ヤバイこと言ってしまったか・・・と思っていると、
「なぜ残業のことを聞いたかというとですね、残業代があまりに多いと、
 退職も仕方ないと判定されて、失業保険がすぐにもらえるようになるんですよ。」

え? まじで???

やったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

心の中で大喜びしながら、顔は冷静なようにつとめた。
職安のお姉さんは、
「来週まででいいですから、残業時間がわかるもの・・・給料明細などを4ヶ月分持ってきてください!
 毎月45時間以上超えていれば大丈夫です。」
と封筒をくれた。

みんなに別れを告げ、ダッシュで帰って明細を見たところ、
すべて50時間を超え、多い時は100時間やっていた^^
残業やっといてよかった・・・と今日初めて思ったのでした(笑)



2001年07月02日(月) ++最後の会社訪問++

今日はやっと離職票が出るってことで、会社に行かなければならないのだ。
やっと失業保険の手続きができるわぁぁぁっ

辞めた人がやる恒例の行事ということで、4人揃って天満屋でお菓子を物色。
毎回白○字のワッフル&シュークリームなので、違うものの方がいいだろうと
モ○ゾ○で1種類購入。別の店でおかきも購入。
そして女の子のみ送別会をしてもらったお礼にプーさんのクッキー缶も購入☆
4人揃ってすませられるので、安くつきました(笑)

ロッツビルの2Fにできた店が気になっていたので、そこでランチ。
私はサラダとカルボナーラとアイスティ♪
平日ってお得だわぁ・・・どの店も安くてお得なランチやってるし。
うちの会社の近所といえば、ラーメン屋とファミレスしかなかったわ(汗

食べ終わって会社に向かう前にNさんがTちゃんにメールしていた。
「隣のハゲ、どっかにおいやっといて!」

おいおい・・・(^_^;)

すると、Tちゃんからの返事。
「今、○○(得意先)へ行きましたよ! 来るなら今です!!!」

やったぁ\(^o^)/

大喜びしながら会社に到着。
制服を返却しなければいけないので、夏・冬服両方とお菓子で大荷物であった。

総務のOさんに離職票をもらい、制服も返し、しばし談笑。
「少しでも早く、仕事が見つかるように祈ってますから!!」
などと言われた(^_^;)

久し振りに働いていた部屋へ行き、お菓子を配りながらいろんな人とお話した^^
みんな相変わらずで元気そうでございました♪



2001年07月01日(日) ++もちろん映画(笑)++

今日はいつものメンバーで映画(笑)
「A.I.」を見ようとしていたので、朝早くからイオンに向かった。

多いと思ってはいたんですが・・・これほどとは!!!
MOVIXから本屋の入り口くらいまで並んでいた。
しかも並んでいる間に、
「○時○分の回は売り切れました!!!」などと言っている(汗

結局、朝早く行ったわりに、取れた時間は1時40分だった。
で、ひまになったのでウインドウショッピング☆
そしてちょっと早めのランチ。
Kちゃんもちょっと前に社員旅行でUSJに行っていたので、
おもしろお姉さんの話で盛り上がった(笑)

上映2時間前にMOVIXのカフェコーナーのところへ移動。
そんなに早く行ってどうするのかと思ったが、1時間ちょい前には並ばされた。
普通だったら、20分前とかなんですが・・・( ゜_゜;)

しかも30分ほど経った頃に、映画館入り口直前まで入れられ、
ぎゅうぎゅうの状態で待たされた。USJ以来です、この状態は(笑)

やっと席に着いた頃にはもうぐったり。
映画は・・・期待しすぎてたせいか、思ったほどじゃなかった。
でも、母親と別れる(捨てられる)ときは、かわいそうで泣いてしまいました。
ハーレイくん、その顔(困り顔)は卑怯だよ(笑)

見終わった後、いつものスタバでまったり。
映画の話をしていると、Sちゃんが、
「あのシーンのあたり、記憶がないわ〜〜。」
あなた・・・レイトショーでも昼でも結局は寝てしまうのね(笑)


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆