いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2001年01月29日(月) ++代休とってあやしいランチ ++

今日は代休をとっていたので、せっかくだから有意義に過ごそうと
10時に起床し、洗濯をしたり用事をしていた。

すると、昨日スキーに行っていたため、今日休みをとっていた妹が
ランチを食べに行かないかと提案してきた。
よく聞いてみると、開店したばかりの新しいお店でなんだかおいしそう^^
名前こそ、「は○ま○」というヤックンが出てきそうな感じであったが、まあ許そう。
ちょうど銀行にも行かなければならなかったので、そのついでに出かけることに。

お店の前まで行くと可愛い感じで期待に胸はふくらんだ。
近寄ってみると、なんだか店内は真っ暗だ。
「休みっぽいよ〜〜?」
妹はチラシを出して見て、
「あっ!2月からだわ(ランチ)・・・」
「なんだってぇぇぇ?;;」

仕方ないので、近辺にある店に行こうと考えてみた。
で、1軒思い出したので行ってみたが遠目にロープがはってあるのが見えた。
「イヤな予感・・・」
近寄ってみると「定休日」と書かれた看板が。

そこで、妹が東急ホテルから50%OFFのハガキをもらっている事を思い出した。
「よし! そこ行こう!」
到着して、レストランの前に並んでみた。
すると、並んでいた人達が続々帰っていく。
「またしても、イヤな予感・・・」

入り口のお兄さんに聞いてみた。
「予約でいっぱいなんですよ〜〜。」

むむぅ;;
フラレっぱなしのぱなし人生だわ;;(パクリ)

仕方がないので来た道を戻りつつ探すことに。
で、思い出しました。気になっていたお店を。
今思えば、思い出さない方が良かったのだよ、ほんとに。

「よかった〜〜。やっと開いてたよ^^
 前から気になってたしね〜〜」
なんて言いながら、お店の中に入った。

「いらっしゃいませ〜〜」
と薄暗い店内から声が聞こえる。
あまりの薄暗さにかなり怪しい感じだ。
しかもお昼の一番忙しいハズの時間帯に私達の他に客2名のみ。

店に入ったことをちょっと後悔しながらも、
「ハンバーグと魚フライ」のランチをたのむ。
なんだかんだとしゃべりながら待っていると、ランチ登場!!
ごはん、魚のフライ、エビクリーミーコロッケ、キャベツの千切り、
ハンバーグ、焼きそば、豆腐の煮物、コンソメスープ。
豪華だけど、メニューが節操ないぞ( ̄ー ̄;

まず、魚のフライを食べてみた。
う〜〜ん、可もなく不可もなくって感じ。魚はいわしであった。
ハンバーグはなんとも表現しようのない味であった。
おいしいかまずいかと聞かれたら、まずい寄りであったよ。
エビクリーミーコロッケは、いかにも出来合いのホワイトソースを使いましたって味でイマイチ。
その他のものは、可もなく不可もなく。

私達は必死で消費することだけを考えて食べていた。
なにせ二人とも貧乏性なので残すのはイヤだったのだ。
たとえマズくてもだ。

なにげに先客を見たら半分ほど残して帰ろうとしていた。
それを見て、また後悔の念が浮かび上がった。
どうしてこの店に入ってしまったんだろう、私達(涙)

なんとか食べ終わり、複雑な気持ちでお金を支払う。
「840円です〜。」
料理の量が多かったが取り立てておいしくもなかったので、
得したのか損したのかわからない金額だ。

平日にランチ食べるなんて滅多に出来ない事なのに、
なんだかなぁ・・・(笑)



2001年01月28日(日) ++買物ツアーしましたわ++

今日は一ヶ月ぶりに会うお友達とボーリングの約束をしていたのだが、
買物したいものがいっぱいあるということで、急遽買物ツアーとなったのだ。

まず、お友達の買物につきあう。
ボブソンの店でジーンズとシャツ2枚買おうとしていたので、
去年あげてなかったクリスマスプレゼントとして買ってあげた。
全部合わせて8500円。
やっす〜〜〜〜い(笑)

んで、その近くにある、お菓子やカップ麺などを卸し価格で買えるお店へ移動^^
そこでしこたま残業用食料を購入した。
これで3ヶ月はもつわ(笑)
しかもかな〜り安く買えましたわ(ほくほく)

その後イオンに移動し、ユニクロへ。
バーゲン最終日だったらしく、人がいっぱいいたわ(汗
ここでも1000円でフリースげっと♪
その近くにある、雑貨と洋服などを置いている店で、
通勤用トートバッグ500円でゲット(*^_^*)

安くて良いものがたくさん買えたのでごきげんでございました♪



2001年01月26日(金) ++代休は嬉しいけど;;++

会社から休日出勤した分の代休を取れという命令が出た。
内心喜んでいたが、リーダーのUさんが
「代休なんか取るヒマないわぁ!!!」
と課長に言い返していたので、これからの予定を冷静に考えてみたのだよ。

すると、いつも3日で済ませているPOP作成の仕事を、
同じ日数で3倍の量やらねばならないことが判明。

キ、キ・・

「キビシーッ!!!」

思わず財津一郎の心境になった。

しかし、上司は頑として譲らず、なんとか休みを取るために
残業を増やして調整することになったのだ。

それに加え3週間前のミーティングで部長が、
「遅刻が多すぎる! 明日から始まる15分前には席についておけ!」
といらんことを言い、次の日からうちの部屋へ見張りにくるようになった。
ヒマなんかぁぁぁっ;;

あげく、2週間前のミーティングで部長がまたもや、
「残業しているやつの晩ご飯の時間がかかりすぎる!」
といらんことを言い、晩ご飯を食べるのを禁止された。
殺す気かぁぁぁっ;;

そんな悪条件の中、代休の為に残業は増えた。
疲れはたまるわ、胃が痛くなるわ、寝不足だわ、最悪;;

「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」

思わず、「フランダースの犬」の最終回のネロの心境になった。

そんなアブナイ心理状態であったが、頑張って仕事したため、
なんとか代休とれそうです^^
でも何して過ごそう?



2001年01月19日(金) ++やっぱり私は天然か++

最近ちと落ち着きました^^<仕事
今、冷静に思い出してみると(年末年始の残業の日々)、多忙なあまり、
かなり天然な事をやってましたわ(汗

深夜に仕事が終わり、あまりに眠くて運転が危険だと思い、
あったかいコーヒーを買って帰ることにした。
すでに半目状態の私であったが、コーヒーで体もあたたまるわ〜と
わくわくしながらボタンを押し、手に取った。

つ〜め〜て〜えぇぇぇぇ;;

ベタですが本当にやってしまったのよ;;
もったいないと思い飲んだため、体の芯まで冷やしながら家路についたのであった。

次の日、寝不足でやはり半目状態の私、
会社に行こうと車のキーを持って鍵穴にさそうとした。
「むむ? 入らないわっ???」
何度も入れようとしたが、入らなかった。
「・・・・・?」
よく見たら、妹の車でした( ̄ー ̄;

そしてお昼。
近所のお弁当屋はいつもお客さんが多いので、お昼30分前くらいに電話予約することにしている。
お昼前になり、仕事している部屋を抜け出してケータイでお弁当屋さんに電話した。
「あの〜〜〜、ほか弁2つ〜〜!」
「は?」
「あっ( ̄□ ̄;)!! とりめし2つでした(汗)」

もう、あのお弁当屋には行けない。



2001年01月18日(木) ++妹のセンスは・・・++

今日は久しぶりに7時くらいに仕事が終わったので、3日ぶりに妹に会った。
(私が帰る頃にはいつも寝ていてなかなか会うこともないのだ)
久しぶりなので、ちょっと話なぞしてみようと、妹の部屋に入ってみた。

( ̄□ ̄;)!!

驚いたことに、妹の部屋にノンノとかモアとかの女性雑誌があった!!!
「どしたん、これ!!!」

妹は昔からファッションとか化粧品とか、そういうものに全く興味がないため、
部屋にあるのは女性雑誌ではなく、ホラー漫画ばかりであったのだ。
なにせ、小学校の時に「恐怖新聞」を愛読していた強者である。

そんな彼女は洋服を決める時、タンスの一番上にあったやつを着るという、
むちゃくちゃな選び方で、いつもアンバランスな格好をしているためか、
その一風変わった言動のためか、
会社の人達にも「おばちゃん」と呼ばれ、親しまれているらしい。

「それがね〜〜。会社で上司(といっても30歳くらい)に、
 『○○さんは、おばちゃんというより、おばさんやね〜。』って言われたん;;」
「わはははは(笑)」
「で、家に帰ったらお母さんにも、『あんた、おばさんになったなぁ』って言われたから、
 ショックで彼氏に電話して、『おばさんって言われた〜〜;;』って嘆いたら、
 『だっておばちゃんだもん』ってトドメの言葉を言われたん;;」

あまりに立て続けに言われたため、会社の同僚の女の子(美人でセンスよし)に相談したらしい。
すると、
「じゃ、これあげるから研究しなさい。」
と、雑誌をくれたそうだ。

今まで私がさんざん言っても、洋服に興味を示さなかった妹は雑誌を見つつ、
「どこがええんかわからん・・・。」
とぼやいていた(笑)

これから妹のセンスは磨かれていくのでしょうか。
雑誌を見て何かが変わるのでしょうか。

彼女の、今後の動向を見守ってゆきたい。



2001年01月15日(月) ++早く帰れた!(*^_^*)++

オープンに向けての定番POP作成のため、昨年から異常な忙しさだったのですが、
締切りまでに何とか間に合いました^^
それもこれも、会社のみんなが遅くまで手伝ってくれたおかげ。
ほんと〜〜に感謝です♪

一緒に12時頃まで残業して手伝ってくれた人もいたし、
いろんな人に手伝うように声かけてくれた人もいて、
今回ばっかりは、人の優しさにかなぁり感激中の私なのだ。

おかげさまで、今日は6時30分頃には仕事が終わった^^
また明日からいつもの仕事で忙しいけど・・・(汗

で、今日は注文していたメガネを取りに行った。
私のお相手をした店員さんは年齢不詳の小太りのメガネ女性であった。
彼女はなんだか一風変わった雰囲気を醸し出していた。
「う〜〜ん、日記ネタの予感。」
と心の中で思いつつ、メガネを受け取りにきた旨を伝えた。

彼女はさっそく私のメガネをもってきて、袋から取り出そうとした。
ガシャーン
床に落とされました。

しかし、彼女は気にすることもなく、普通にティッシュで拭きはじめた。
「申し訳ございませんとか無いんかぁぁぁっ」
と心の中で思っていたが、
「かけ心地をみてください。」
と普通に渡された。

何度かフィットするかどうかを確かめたあと、
メガネケースを選んでくれと言う。
「じゃあ、この色で〜〜。」
と選ぶと、
「フレームの色とお揃いだからこの色がいいですよね〜〜。」
と言いながらそれを手に持った。

密かに私は期待していたが、やっぱりやってくれました(笑)
ガシャッ
メガネケースを落とした彼女、やっぱり何事もなかったように拾い、
袋に入れてくれた。

しかし、そんな彼女の挙動不審さよりも、
やりとりの間、終始こちらを気にしていた店長らしきおじさんの顔が今も忘れられない。
あの店大丈夫なのか?



2001年01月13日(土) ++今週のさえ++

今週何やってたか記憶が無いので、私の手帳を見てみよ〜〜!!

9日(火)
6:30起床
8:30〜PM11:30仕事
AM1:00就寝

10日(水)
6:30起床
8:30〜AM1:00仕事
AM3:00就寝

11日(木)
6:30起床
8:30〜PM11:30仕事
AM1:00就寝

12日(金)
6:30起床
8:30〜PM12:00仕事
AM2:00就寝

どうやら、仕事か寝るかしかしてません。

自分でも本当に「私ヤバイわ」と思った事は、
終始めまいがする事でも、立つとふらついて倒れそうになってしまう事でもなく、
一日中ヨーデルが頭を離れなかったことだ。

なぜヨーデル;;?



2001年01月07日(日) ++休日出勤したりして++

あまりに仕事が多いため、休日出勤することになった。
メンバーは、Uさん、Mちゃん、Kさんと私の女4人だ。

普段30人以上の人がいるこの部屋なので、
いくら暖房をつけても4人だけじゃあったまらないわ〜〜;;
仕方ないので、年末に買っていた靴下用カイロと貼るカイロを駆使して体の保温につとめた。

休日出勤といっても、最近は手当を出してくれなくなったので、
サービス出勤なわけです;;
なぜこんなめに(涙)

そんなわけで、早めに終わらせて定時がくる前に帰ろうという話で4人の意見は一致していたのだ。
で、し〜〜んとした中、黙々と仕事。
もうすぐ昼だぞ〜って時間にバラバラという音が聞こえてきた。

「なに???」
と思い、外を見るとアラレが降ってるじゃありませんかっ!!!
「おいおいおい〜〜〜;;」

アラレが降る中、お昼ご飯を食べにファミレスに向かう。
ファミレスの中はまるで天国のようでした。だってめっちゃあったかいんだもん。
のんきにご飯を食べていると、さっきのアラレが雪に変わった。
しかもあろうことか、積もりはじめたのだ。
「おいおいおい〜〜〜;;」

雪の降りしきる中、さむ〜〜い会社に戻り、お仕事。
一生懸命やっていて、気付いたら8時30分でした(汗
私達はなぜ残業してるんですか。ええ?

・・・ちなみに、今日はKさんの誕生日だったりするわけで。



2001年01月05日(金) ++仕事初めなわけで++

今日から初仕事でございます。
休みってほんとにあっという間だわ。

年始恒例行事の、全体朝礼がありました。
講堂に集まり、なが〜〜〜〜い社長のおはなしを寒さに耐えながら聞く。
話の内容はいつも同じ(笑)
不況と今年の会社の計画なのだ。

寒さと眠気に耐えながら、なんとか朝礼は終わり、仕事が始まった。

で、なんで初日からこんなに忙しいねん(`_´メ)
あっという間に定時が過ぎ、いつもの弁当屋で注文して、
涙しながらお弁当を食べた。
「なんでこんな日に、弁当なんて;;」

次に気付いたのは12時10分前。
「ををを〜〜今日が終わる;;」

結局終わったのは12時30分でした。

・・・・ちなみに、今日は私の誕生日でございました。
私の人生っていったい。



2001年01月01日(月) ++謹賀新年☆ 今年も映画で始まりだ(笑)++

あけましておめでとうございます。
今年から新世紀。良い年になるように頑張ろっ!

で、新年早々行ってきました、映画(笑)
だって毎月1日は映画の日で1000円なのよ〜〜。
映画ファンとしては、この日を逃すわけにはいきませんて。

そんなわけで、Kちゃん、Sちゃんと私の3人で行ってきました。
去年の手帳見たら、去年の元日にもこの3人で映画見てましたよ。
成長しない私達。

家に迎えに来てくれるというので、待ってる間に「爆笑ヒットパレード」とかいうお笑い番組を見ていた。
そのせいで、私の初笑いは「大助・花子の漫才」であった。
どうなん? 新世紀。

3人揃ってイオンへ向かう。
早起きしたおかげで、開店前に到着したが、すごい行列( ̄ー ̄;
なぜかと思ったら、みんな福袋が目当てだったらしい。
みんなにつられて、うっかり福袋を買ってしまった小市民さえであった。

そんなこんなで、買物したり、ランチした後、お昼から映画たいむだっ!!!
1つめは「コヨーテ・アグリー」
この映画は何が見物って、バーの女の子たちのパフォーマンス!
めっちゃかっこいいわけですよ(*^_^*)
ストーリー自体はまあよしとして、主役の女の子のキャラクターがつかみにくかった。
おとなしいのかと思えば、知り合った男の子を競りにかけちゃったり、
どうなんじゃあ!!!と聞きたいくらいだったし、
「コヨーテ・アグリー」っていうのがバーの名前なんだけど、そこが舞台ってわけでもないし。
(だた主役の子がバイトするだけの場所でそこがメインじゃなかった)
ま、バーでかかってた音楽が、私が中学生の頃(洋楽バカでした)によく聞いた曲ばかりで、
それは楽しめたかな^^
久しぶりにCD聴きたくなっちゃった。

映画が終わり、スターバックスでコーヒーを飲んだ後に、2つめ「13デイズ」。
キューバ危機をケネディ政権がどのように乗り越えたかっていう映画なんだけど、
あまりに淡々として、山場もなく、見所はどこなんだかわからない感じ。
キューバ危機をよく知らないまま見たせいもあるのかな?
ケビン・コスナーがあまり好きではないせいもあるかも〜〜。
途中で寝てました(笑)

終わってちょっとだけフラフラして家路についた。
今年はどのくらい映画を見に行けるかな〜〜?( ̄ー ̄)わくわく。


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆