いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年08月31日(木) ++Kさんの幻覚++

今日はお昼ご飯を食べた後、Kさんとお話していた。
なぜだか火曜日に来ていた献血車の話になったのです。
その時のお話でも。

その日、私も忙しかったが、Kさんもなにげに忙しかったらしい。
その時やってた仕事がナース服やナースシューズの広告の仕事。
ナースがポーズをとっているチラシを延々MACで作り、
何十枚というそのチラシをカラーコピーで出したりしていた。
そんな感じでナースばかりを見つめる一日だったのだ。

しかも、納期が5時までということで、かなりKさんは逼迫していたらしい。
必死の思いで仕事を片づけ、営業の部屋へ持っていこうと、
カラーコピーを片手によろよろと廊下を歩いていたそうな。

すると、目の前をナース姿の女性が。

( ̄□ ̄;)!!

「とうとう私、幻覚見ちゃったわぁぁっ;;」

とめまいがしそうになったKさん。

「ヤバイわ・・・仕事しすぎかしら・・・。」
と思いながら、自分の席へ戻ったものの動揺が隠せない。

するとそこに係長ののんきな声が。

「手のあいてるやつは献血行けよ〜〜。」

あ・・・け、献血車が来てたのね・・・忘れてたわ(^◇^;)

一人で赤面したKさんであった。

Kさんいつもネタありがとう(笑)



2000年08月29日(火) ++今日もビデオを見る++

今日はいつもの仕事が入り、忙しかった;;
会社に献血車が来てたのに行けなかったくらいさぁ。
まあ、いいか〜。献血カード忘れたし;;
そんなわけで3時のお茶もしないで、
休憩も取らず黙々とやった結果、定時で帰れることに^^

昨日、途中まで見たビデオを返しに行くため、いつものレンタル屋へ。
久しぶりにゆっくり見てまわったら、見たいと思っていて忘れていた映画を見つけた。
それから本も購入。
ず〜〜っと探している本ではないんだけど、同じ作者のもの。
ちょっと気になってたのよね(*^_^*)

家に帰ってごはんやお風呂をすませて、ビデオを見る態勢に。
今日見たのは、邦画で、
「愛を乞うひと」。

以前、試写会が当たり、楽しみにしてたら仕事で行けなくなってしまって、残念な思いをしたのだ。
この映画は、まじですごかった。
何がすごかったって、母親の娘に対する暴力。
よく死ななかったねっていうくらい、殴るわ蹴るわ、煙草の火を押しつけるわ。
あげくのはてには階段から突き落とそうとしたりして(汗)

この母親はきっと、母ではなく女としてしか生きられなかったのね。
だから、だんなさんの愛情を自分から奪う娘が憎かったのかもしれない。

それでも、母親の愛情を乞う娘の姿が悲しくて;;
でも娘の気持ちもわかるなぁ。
なんだかすごく親子の関係について、考えさせられた映画でした。



2000年08月28日(月) ++月曜から残業って;;++

今日は午前中ちょっとだけヒマだったので、
先週もらったゲーム「かけそば」を1回だけやってみた。
めっちゃ焦るわ〜〜これ。
客はどんどん怒って帰っていくし;;
で、店はつぶれました(笑)

それから、Iさんが約束の映画本を20冊ほど持ってきてくれた^^
先週の金曜日の帰りに一緒になって、Iさんも映画好きということが発覚したのだ。
うれしくして読んでいると、Nくんがやってきた。

「俺もそれ読みたい〜〜。早く読んで。」
「さっき借りたばっかりなのにムリ言うな〜〜;;」
「一日で読めぇ!!!」
「読めるかぁ!!!」

その後、すぐ仕事が入る。
私の担当のじゃなくって、Mちゃんのお仕事の手伝いです。
係長から急ぎの仕事だから手伝ってやってと言われたので、一日中やるはめに。

いや、それは別にいいのよ。
協力しあってやるべきですから。

でもね;;

何で残業までせにゃならんのじゃ〜〜(><)ノ

せっかく約束していた予定も断るハメになったし・・・。
もうイヤ;;

夜は明日が返却日のビデオを慌てて見る。
ネットしてるのと同じ時間くらいだったのに・・・気付いたら途中で寝てました(汗)
まあ、いいか。おもしろくなかったし。
こんな事書いたら、もうタイトル言えません(笑)



2000年08月27日(日) ++ネット最終日++

今日はのんびり。
一日ゆっくりするなんて、めっちゃ久しぶりですわ〜〜(*^_^*)
先週の疲れを取るためにも良かったかも。

昼頃起きだし、ネットにあがってみると、か○るちゃん発見!!!
最後のチャットを楽しみましたわ^^

で、次に入ろうと思っているプロバの契約書をもらいに電器屋へ(だから遅いっちゅーねん)。
カード決済だと、その日からできるんだけど、どうも好きじゃないのよね・・・。
ネット上で番号を書き込むのもなんだかイヤだし。
そんなわけで、時間はかかるけれども郵送にしようと思ったわけですよ。

電器屋につくと、警備員がいっぱい。
「なんだなんだ?」
と思いながらお店に入ると・・・人・人・人!!!
よく見たら、改装オープン祭をやっていたのだ(汗)
契約書もらいに来ただけなのに〜〜;;

家に帰ってNTTに電話をしたり、プロバに質問するために電話したり。
う〜〜ん、やっぱり時間かかりそうだわ・・・。
まあいいか。

この日記も一応、ネットつなげられない間、書きためておくつもりです。
友達の家で貸してもらえたら、更新するかも(笑)
でも、期待しないでください〜〜。
期待してないか(笑)



2000年08月26日(土) ++家でも「激打!!」(笑)++

今日はお友達が家に遊びに来たのだ。
最近、家で遊ぶこともなかったので久しぶりですなぁ・・・。
おかげで、慌てて掃除するハメに;;

とりあえず、明日でプロバの契約が切れるので、次に入るプロバの研究を(遅いです;;)
プロバは決まったものの、フレッツアイにしようと目論んでいたので、
いろいろとやることがいっぱい。
何せ、うちってアナログ回線なんだもん;;

しばらくネットができなくなりますなぁ・・・と寂しく思いながらも、
ちょっと離れてみるのもいいかな、なんて。
この一年、ネットにあがらない日は無いと言っても過言ではないくらいでしたから。
とりあえず、それまでは普通の人の生活に戻りますわ(笑)
早寝するぞぉ〜(笑)

で、ふと、うちに「激打!!」の体験版があることを思い出し、
お友達に「やってみる?」と出してみた。
両手10本の指で打てないお友達に、すぐクリアできるわけもなく、
何度もケンシロウは死んでいった。

負けず嫌いなお友達は、ムキになって何度もやっていたわ(笑)
私が爆笑していると、
「じゃあ、やってみ〜〜。」などという。
さくさくとクリアする私をみて、余計にムキになるお友達。
「絶対帰るまでにクリアする!!!」
と宣言して、頑張っておりましたが、結局クリアできず帰っていきました(笑)

帰り際のお友達に、
「これ、貸してあげようか〜?」と言うと、
「いらん!!!」と言われた(笑)
練習あるのみですわよ☆



2000年08月25日(金) ++ゲームをもらった♪++

今日は午後から手があいたので、のんびり過ごす。
最近はたいした残業もなく、体調もすごぶる好調ですわ♪

3時のお茶ものんびりできて、Kさんと久しぶりにお話。
私  「ひまひまだわ〜〜。」
Kさん「私もひますぎだわ〜〜。激打でもやろうかな・・・。でもあの席じゃあねえ・・・。」

Kさんの席は係長の席のどまんまえなので、ゲームなど出来ないのだ。
「私のMACですればいいよ。その変わり、何かゲームちょうだい(笑)」
というわけで、Kさんゲームセレクション(かなりたくさん持っている)の中から、
いろいろと見せてもらった。

で、その中に「かけそば」というゲームが。
スタートするとお客さん3人がこっちを向いて座っていて、
「きつねそば」だの、「カレーうどん」だのと注文してくる。
で、うどんとそばと具の何種類かが用意してあって、自分で作って出すのだ。

ただただ、作っては客に出すという単純なゲームなんだけど、めっちゃ忙しい(笑)
早く作らないと客がおこって帰ってしまうので、焦る焦る。
そのステージをクリアすると、次のステージにいき、どんどんメニューが増えていくのだ。
しかも、客が嘘の注文(無いもの)をしてきたりとかなんていう芸の細かさ(笑)

「それほしい〜〜〜(><)」
ちゅーことで、もらいました。やった〜〜♪
他にもいろいろとちゃんと私のMACで開くゲームかどうか確かめた上で、いただきました(笑)

結局、その後はKさんが「激打!!」で白熱するのを見守りながら、定時になったのであった。
仕事せいっ(汗)



2000年08月24日(木) ++ノ○ト○の歴史++

昨日がんばって片づけたので、午前中はわりとひまだった。
ひまなので、ノ○ト○をかけたいと思い、
SさんにCD−ROMがどこにあるか教えてもらったのだ。

SさんはCD−ROMの数々が入っている引き出しを開け、
何枚かあるノ○ト○のCD−ROMを出して、その中の一枚を差し出した。
「これです〜〜。」

私  「ありがと〜。でもいっぱいあるね〜〜、間違えそう。」
Sさん「ああ、大丈夫です。このノ○ト○さんをよく見てください。」
私  「なになに?」
Sさん「一番ハゲてるやつが新しいやつです!」

Sさん・・・そんな見分け方って・・・(笑)

しかも、
「ノ○ト○さんの歴史がわかるでしょう? 頭を見れば(笑)」
などと、またしても暴言を吐いていた。
Sさん、面白いわ(笑)

仕事が終わり、夕食当番なので買物して帰る。
今日のメニューはトンカツとサラダとかぼちゃスープですわ。
なぜなら「トンカツ用の肉が冷凍庫にあるから片づけて」と母に言われたからだ。

だけど・・・夏に揚げ物って・・・しんどいわ;;
かぼちゃスープが横でぐらぐらと煮たっている横で、揚げ物をしていたら
意識が遠くなってきた。
そのせいか、ころもをつける時に指にもいっぱいついていたので、
思わず指を揚げそうになった(嘘)

やっぱり夏はそうめんとかにしましょうよ;;



2000年08月22日(火) ++めんたい君++

今日はいつものミーティング。
早起きしたさあ。
部長にイヤミ言われないためにも。

余裕で会社に到着し、5分前にはミーティングの部屋へ。
なのに・・・なんでいないのよ、部長;;
まあ、いない方がいいんだけど(笑)
そのおかげでミーティングはさくさくと進み、10分程度で終わった。

部屋に戻り、昨日の続きの仕事(POP作成)を黙々とやる。
バランスをみながら文字を配置していくんだけど、
何百という数のPOPを作らなければいけないので、
途中でどこまでやったかわけわからんくなってきた。

「まあ、いいさ。数さえ合えば。」

などと、仕事に対する姿勢を問われそうな発言をしながら、黙々とやった。
しかし・・・なんだか思ったより時間かかりそうだわ。

軽く残業したところで、きりがついたので、帰ることに。
今日はお土産渡す約束をしていたので、帰りながら連絡。
前の福岡と同じように、お土産買うのが大変なので、内緒にしてたんだけど、
今回はたまたま、○じ○にバレたのであった(笑)

近所のレンタル屋で待ち合わせて、
「酒のつまみに食べねえ。」と、マヨネーズおかきを贈呈。
すると、
「俺も土産あるんだ。あげるわ〜〜。」
と小袋を差し出した。

「をを! まじで? うれし〜〜〜(><)」
お土産くれくれと何度も言っていたかいがあったわ(笑)
と、お土産を開けてみたら、なにやら赤いものが・・・。

よお〜〜く見ると、
「辛子めんたいこ君キーホルダー」であった(笑)

なんじゃそりゃ〜〜(笑)
でも、お土産ありがとうね(*^_^*)



2000年08月21日(月) ++権三(仮名)のボケぶり++

超眠かったですわ〜〜。
時々意識が遠のきつつも、お仕事がんばった。
やっぱり土日いっぱい遊ぶと月曜は辛いわ;;

午前中は急ぎの仕事だったんだけど、午後からはSさんの仕事で、
ゆっくりでいいということだったので、のんびりやった。
しかも眠くて全然仕事がはかどらない。
コーヒーとか飲んでみても目は覚めないし・・・ちゅか、カフェオレじゃだめか(笑)
でも、ブラック飲めないし(ノ_・。)

4時頃になり、なにげにSさんが話しかけてきたので、いろいろおしゃべり^^
でも仕事があるわけで・・・心配になったので聞いてみると、
「急がないんで、のんびりでいいですよお。」
「そうなん?」
「っていうか、もう明日でいいです〜。」
などとSさんはやる気なし発言をした。

結局、定時までしゃべりたおして仕事はしないままでした(笑)
Sさんは定時ダッシュして帰ったし(笑)

夜は珍しく家族4人で晩ご飯を食べた。
なぜかサザンライブの話題が出て、母が、
「野外でコンサートを初めてした人って女の人だったんて。」
と言い出した。

妹「誰だろ?」
母「ほら、あれよ、あの人。派手なコンサートする人。」
私「ユーミン?」
母「違う違う。もっと若い人。」

すると、権三(仮名)が一言。

「ムーミンか?」

・・・・・・。(^◇^;)

ムーミンってユーミンより若かったのか・・・知らなかった(笑)
ちゅか、権三(仮名);;
いい加減、勘弁してください;;



2000年08月20日(日) ++なみだなみだの千秋楽++

8時に起床。はぇぇぇっ!!
今日は他に4人の友達もやってきてLIVEに行くので、一緒に昼ご飯を食べようと約束していた。
しかもその店とはハードロックカフェ(笑)

泊まっているホテルから歩いて2分ほどの場所にあったので、
約束の時間まで、移動せずに近場のお店を見てまわることに。
例によってお金も無いので、洋服はさらっと見るだけにして、
雑貨屋をじっくりまわった^^

そうこうしているうちに友達2人が到着。
あと2人は別行動をとっているとのことなので、4人でハードロックカフェへ。
B’zファンなら、この店ははずせないのですわ(笑)
なにせ、レコーディングで大阪に来た時に、毎日のように通っていたらしいのだ。

中に入るとB’zのTシャツを着た人がちらほら。
やっぱり考えることは同じかと嬉しくなりながらも、ちょっと遅めのランチ。
途中で偶然、残りの2人もやってきたので、一緒に食べた。
大勢で食べるごはんっておいしいよねぇ♪

食べ終わった後にすぐ、ドームへ。
席まで行ってみたら、めっちゃ高くてほんとに冗談みたいだった(汗)
立つのもこわいくらいの急な段差。
今日はこのツアーのラストなのに・・・これじゃあ騒げないわ;;

LIVEが始まり、客電がおちるとそんなことは忘れて大騒ぎ(笑)
稲葉さんも他の会場と違ってしゃべるしゃべる(笑)
ラストだからなのか、まっちゃんの故郷だからなのか・・・。
アンコールの時は、お約束のようにウェーブなんかしたりして・・・
めっちゃ楽しかった〜〜(*^_^*)

でも、昨日もそうだったけど、音は悪かったなぁ。
大抵、ドームはどこもそうだけどね〜。東京も福岡も音悪かったもん。
あと、席がステージから離れているためか、
スクリーンに映っている稲葉さんの口の動きと音が合ってなかった;;

しかし、2日ともホントに楽しかったあ(*^_^*)
来年も行くわっ!!!

LIVEが終わって、昨日と同じ様に規制退場だったのですが・・・
なんだか私達が座っている席とは全然違う方ばかり出している。
しばらく待ってたんだけど、最終の新幹線が刻々と迫ってきたので、
出口の係員に
「あのっ 岡山まで帰らないと行けないんです〜〜。 出してぇぇぇっ;;」
と言って出させてもらいました(笑)

で、駅までダッシュ。
LIVEより汗だくになりました。なんのこっちゃ。
でもめっちゃ良かった(*^_^*)



2000年08月19日(土) ++大阪ドームでLIVE−GYM!!!++

うっふっふ♪(*^_^*)
今日は前から楽しみにしていたB’zのLIVEーGYMなのだ!!!

今日と明日の2日間観るので朝の出発はゆっくりにすることに。
で、昼から大阪へ向けて出発!
大阪も久しぶりだなぁ・・・なんて思いながらも、
買物する時間がほとんど無いので残念。

大阪に着いて、遅めの昼ご飯を食べ、
お土産に大阪に来るといつも買ってるマヨネーズおかきを購入。
その後はすぐになんばにあるホテルに向かい、チェックイン。
やっぱり、ビジネスホテルなだけあって、お風呂とか狭いわ〜〜。
この間の福岡で贅沢したので、今回はケチケチ旅行でがまんがまん(ノ_・。)

チェックインしたのが4時前だったので、すぐに会場である大阪ドームへ向かった。
地下鉄に乗り、大阪ドームに到着!!
初めて行ったのでドームの中にあるお店をふらふらと見てまわった。
まさか、ドームの中に靴屋とか洋服屋があるとは知らなかったわ(笑)

その中に、ドームに出演した人の手形が飾ってあって、
B’zの手形を見に行ったものの、あまりの人の多さに近寄れなかった;;
しかし・・・戯れに小○哲○の手形に自分の手を合わせてみたところ、
私の方が大きかった(汗)
( ̄□ ̄;)!! ヤバイぞ、私。

適当に時間をつぶした後、会場入り。
私の席はスタンドの下段というところでした。
そして明日の席はスタンドの上段。

ふと上を見ると、めっちゃ高い所に席がある。
「明日の席、上段って書いてあったけど、もしかしてあの上の席のことかなあ?;;」
すると友達が、
「えぇぇぇっ! あそこが上段なのお? 冗談みた〜〜い♪ ぷぷっ。」

・・・・・・・。

さぶいっちゅーねん。

そんなしょうもない事を言いながら待ち、LIVEは始まった。
今回のLIVEは、まあいわば、ベスト盤的なLIVEなので、
かなりおいしい選曲となっておりました^^
だから、ファンじゃなくても楽しめるんじゃないかな〜〜(*^_^*)
内容まで書いてたらめっちゃ長くなっちゃうので、やめときますが・・・
とにかく、すっごく楽しかった!!!

LIVEも終わり、5万人以上入っていたため規制退場となった。
私が座っていたブロックは早めに出れたので、たいした混雑もなく、
すんなりホテルに戻れたのだ。
で、すぐに部屋に戻って爆睡(笑)
だって明日の分の体力残しとかなきゃね♪



2000年08月18日(金) ++化粧品屋のおばちゃんに再びつかまる++

結局、今週ヒマだったなぁ。
仕事は入っても、すぐ終わっちゃうんだよ;;

おかげで定時で仕事も終わり、買物して帰ることに。
密かに今日の朝、化粧水がきれちゃってたのだ。
私としたことが・・・買い置きを怠るとは・・・(いつもです);;

で、仕事の帰りということは、あそこです。

「世界の化粧品マ○ヤ」(笑)

別に違うのよ;;
ネタのために行ってるわけじゃあないのさぁぁぁっ;;
いや、ちょっとは期待してるかも(笑)

「席をすすめられても、座らずにさっさと支払いして帰ろう」
などと考えつつどきどきしながら店へ向かい、目的の化粧水を手にした。
「あの、これ〜〜。」
と差し出した相手は・・・店長らしきあの・・・

おばさんであった!!!( ̄□ ̄;)!!

「し、しくった・・・。」

おばさんは、
「これでよろしいんですね。さあさあ、こちらへどうぞ。」
と言いながらニカッと笑ったので、私は力なく「ははは」と愛想笑いした。

断固として座らずにいようと立ちっぱなしで待っていると、
おばさんは商品を包みつつも、私の肌状態について熱弁ふるって倒れんばかり。
「あなたはお肌が白いでしょう? で、皮膚が薄いのね。
 そんな場合はこれ!!! これを使って肌を守ってやるのよ!!!
 そうするとね・・・なんたらかんたら・・・」
「はぁ・・・。」
「あ、そうそう、このシリーズ使ったことある? これいいのよお。」
「でも肌弱いんでぇ・・・。」
「じゃあ、試供品入れとくから。これは化粧水の後よ! 化粧水をした後に薄く塗るの!!!」
「はぁ・・・。」
「使ってみてね!!!」

こんなに勧めたわりには、おばさんは試供品を2日分しかくれなかった。
2日じゃあ、効果はわからんぞ。

やっと終わったと思いきや、
「あっ! ちょっと待って!!!」
と呼ばれ、びっくりしていると、
「これ、サービスカードね。あげるから、集めてみてちょーだい! ね!」
とカードを差し出された。
「いつまでですか?」と聞くとおばさんはニッコリ笑って
「今日までよ。」と答えた。

そんなん集めれるかいっ!!!



2000年08月17日(木) ++ヒマですなぁ・・・++

今日もヒマヒマ。
いつも忙しいMくんやIさんまでもがヒマそうにしゃべっていたので、
よっぽど仕事が無いのであろう。
大丈夫なのか、うちの会社は(汗)
やっぱり今週は3日ともヒマなんだろうなぁ・・・得意先が休みだったりするし・・・
なんでウチも休みにしてくれないんでしょ?

ひとまず、得意先にインターネットで写真を送る作業。
なにせ、インターネット用のPCもMACなのでよくわからん(^_^;
昨日教えてもらった通りに、写真をJPEGにしてメールに添付。
「いつもお世話になっております・・・」なんて文章を打っていた。

すると、Sさんがやってきて隣に座ったので、メールを打ちながらも世間話。
べらべらしゃべっているうちに、送信完了した。
「終わった〜〜。」
「あっ わかんないとこあったら教えようと思ってきたのに、
 しゃべってばっかりで終わっちゃいましたね(笑) あっはっは。」

なんじゃそりゃ〜〜! 遊びに来ただけかと思ったわ〜〜(笑)

その後から、まったく仕事もなく、あまりに眠かったので、
お昼休みにコンビニでPC雑誌を買ってきた。
私の席は、部屋の一番端でMACに隠れて手元は見えないので、雑誌とかも読めるのだ^^
で、ぱらぱらめくって見ていると、
ポストペットパーク「コンパでGO!」と言う見出しが目に入った。

ポスペのこんぱ・・・???

記事をよく読んでみると、ポストペットパークで定期的に行われているイベントで、
ペット同士の合コンができるらしいのだ。
アピールタイムや告白タイムもあってかなり本格的(笑)

私に無理矢理ポスペを入れさせた張本人のKさんに見せると、
「ペットが告白してる〜〜(笑)」
とバカ受けしてました(笑)
でもポストペットパークってお金がいるのよねえ;;
うちのネコもモテるかしら・・・参加させてみたいわぁ(笑)



2000年08月16日(水) ++早起きしたわぁ♪++

今日はてっきりミーティングがあるのだと思って早起きした。
いつも通りよりちょっと早い時間に出発。

「しかし・・・車少ないわぁ。なぜだ。」

と思いつつ、大通りに出ると道がガラガラ。
信号にもかからず、スイスイと進むではないですか。

「はっ(汗) もしや世間はまだ盆休み・・・。」

と気付いて複雑な心境になった。
まあいいけどさぁっ、なんで30分も前に着くねんっ!!!

せっかく30分も早く着いたのに、ミーティングは無かった。
先輩に聞くと、
「今週は無いでしょ? 議長当番の表にも今週は飛ばして書いてあったよ。」
えっ・・・そうなん?
知らなかった・・・・・(涙)

休み明けは、いつもなんだけど仕事ありません(笑)
ひまなので例によって「激打!!」をうつろな目をしながらやり、30分ほどで飽きる。
仕方ないのでペンツールの練習(こればっか)したり。

途中、Sさんが写真のデータの送りかたを教えてくれた。
結構いろいろとすることがあって大変だったわ。
レポート用紙2枚に忘れないようにメモして、しかもヒマなので清書までした。

仕事もちょっとだけ入ったんだけど、2時間程で終わっちゃいましたわ(^_^;
もう〜〜、内職でもしようかしら;;(封筒貼りとか)
まあ、昨日帰りが遅かったので寝不足だったから、
仕事少なくてよかったんだけどね〜。

っていうか・・・日記の内容もつまんな〜〜い(笑)



2000年08月15日(火) ++お盆休み最終日++

とうとうお盆休みも最後となりました。
充実した一日を送らねばと、今日も映画を見に行ったのだ(笑)

何を見たのかと言うと、「TAXi2」でございますわ☆
前に1コ目を見て、結構おもしろかったので見たいと思っていたのだ。
映画の内容は、
「そ、そんなバカなあぁぁぁっ!!!(笑)」
というシーンの連続で、しょうもないといえばしょうもないんだけど、笑った笑った^^
久しぶりに笑っちゃう映画を見たので満足だわ(*^_^*)

夜は花火を見に行くことに。
花火と言えば、今年になって、4月にハウステンボスで5分だけのを見たけど、
花火大会ってやつを見るのは、実に3年ぶり。
「行きたいな〜」ってぼやいていたら、
一緒に行ったお友達が、今日の花火を探しておいてくれたのだ^^
めっちゃ、うれし〜〜い(><)

しかも、10000発もあがると聞いていたので、すっごく楽しみにしてたん^^
渋滞するかもしれないので、早めに駐車場に向かい、
とりあえず夜店でたこ焼きや焼きそばや焼き鳥などを買って食べた。

( ̄□ ̄;)!!

また、たこ焼きとか焼きそばとか・・・。
ソースものばっかりだわ、この休みの食生活(笑)
だめぢゃん;;

とりあえず、ご飯も食べて準備万端(笑)
河原で花火が始まるまで、ゆっくりしてたんだけど、
風が吹いて心地よくって、いい感じ。
しばし、そこでまったりしてました(笑)

花火が始まり、打ち上げている場所の近くまで行くと、花火が全部視界に入らない程の大きさ。
あまりの迫力に、
「すっご〜〜〜い!!!」
と口開けて見てました(笑)

で、一回にあげる花火の数が半端じゃないの!
岡山の花火の終わり頃がず〜〜っと続いているような豪華さで、ほんとにすごかった〜〜(*^_^*)
あまりにキレイだったので感激しちゃった。
お友達には、ほんとに感謝なん♪
ありがとうね。かなり嬉しかったわ〜(*^_^*)



2000年08月14日(月) ++お盆なので墓参り(正論)++

妹が韓国旅行に行ってるので、家族3人で墓参り。
今回行っとかなければ、お彼岸に行けるかどうかわからないってことで。
(たいてい遊びに行く予定が入るため)

お昼前に出発し、近くのお店でお好み焼きを食べる。
9時頃から起きてたわりに、朝ご飯を食べていなかったので、
めっちゃおいしかったわ(*^_^*)
でも、そういえば一昨日、SAで焼きそば食べました(汗)

途中で花やお供えなど購入し、いざ、
父、権三(仮名)の田舎へ(笑)

余談ですが、田舎に行くと必ず出される私の大嫌いなモノがあります。
それは・・・冷やしトマト!!!

「なんでこんなおいしいものが嫌いなのよ?」とよく聞かれるが、
「あの真ん中のヌルヌルしたハナミズみたいなのが嫌いなのだ。」
と答えると決まってイヤな顔をされます。
なぜかしら;;?

田舎に到着すると、権三母(つまりはばーちゃん)といとこその2が居間に転がっていた。
う〜〜む。
相変わらず緊張感の無い家だ・・・。

座敷に座り、久しぶりに会ったためか、親達はつもる話をしていました。
まあ、最近親がよく話題にする事といえば、
「近所の○○さん、癌だったんだって〜。」とか
「○○さんが亡くなったらしいよ〜。」とかいう景気の悪い話ばかりだ。

で、この日もそんな会話をしていたわけさ。
ばーちゃん 「○○さんがガスコンロにやかんをかけっぱなしで・・・そのまま倒れて死んでたらしいわ。」
  母   「やっぱり、年とったら電化住宅がいいわねぇ。」
権三(仮名)「うんうん。」
  母   「それは、あいえっち(IH)とか言うらしいよ。」

すると、権三とばーちゃんは同時に、

権三(仮名)「は? あーるえっちまいなす(RH−)か?」
ばーちゃん 「は? アルツハイマーか?」

と言った。
さすが・・・親子(笑)

天然はここから受け継いでいるのだなあと、納得した一瞬であった。



2000年08月13日(日) ++のんびりまったり++

もう半分休みが終わってしまいました;;
早いもんだ。
5日の休み中、4日間予定で埋まっているので、
今日は唯一ゆっくりできる日です^^

それなのに朝から母に起こされ、
「映画行こう!」と言われた。
「何見るん?」
「とむくるーずか、かじきマグロのやつ。」
「MI2か、パーフェクトストームね・・・。」
「なにそれ?」
母ったら・・・(汗)

どっちも見たので、夫婦で行ってらっしゃいと言い、
昼近くまでゴロゴロして、それから掃除開始。
引き出しとかちょっとずつ片づけた。

そんな感じで過ごしていると、ちびっこが通販の商品を取りにやってきた。
いきなり、すっぴん&パジャマの私にむかって、
「掲示板のレスしてないやんっ! 日記も更新してないし。」
と説教されたよ。
すんません(ノ_・。)

ちびっこはプールで泳いでくるとか言って帰って行ったので、
その後ものんびり掃除して一日が終わった。

( ̄□ ̄;)!!

外出てないわっ!!!
いいのかそれで?;;



2000年08月12日(土) ++白イルカを見た(*^_^*)++

遠くまで行ってきましたよ。
島根のAQUASまではるばると(笑)

出来た時から、ず〜〜っと行きたかったのだ。
っていうか、白イルカが見たかったのだ。

で、友達に向かえに来てもらう。
だいたい、約束の時間が10時ってのは遅くないかい?
でもそれより早かったら起きれてないけど(笑)

道がわからないので(調べてなかったので)、カーナビにおまかせして走る。
カーナビによると広島へ向かえと出ていたので、高速にのるとすごい渋滞。

開園時間に間に合うのか?

と一抹の不安がよぎったけど、とりあえず進む。

昨日、1時くらいまでカフェバーにいたので、かなり眠かった私は半分意識がなかった。
もうすぐ到着ってところで、看板に「AQUASは信号を右」って書いてあるのを発見。
カーナビも右を示していた。

それなのに、それなのにぃぃぃっ!!!
友達は左に曲がる車線にいる。

「右って言ってるじゃないかぁっ!」
「あっ ほんとだ。」

( ̄□ ̄;)!!

「ほんとだ」て・・・あなた;;

無事にAQUASに到着し(3時頃)、ず〜〜っと見てまわった。
白イルカプールでは、「公開トレーニング」というやつをやっていたので、それを見たのだ。
白イルカは生まれてすぐの状態ではグレーで、大人になると白くなるらしい。
まだ3,4歳なので、ちょっとグレーがかってましたわ。

「うんうん」ってうなずいたり、バスケットボールでキャッチボールしたり、
終わった時にはヒレでバイバイしてくれたり^^
めっちゃかわいい〜〜〜(><)
すっかり満足して、帰ることに。

とりあえず高速にのるため、向かっていた。
看板と道路に高速道路は左と書いてあるのを発見。
カーナビも左を示していた。

それなのに;;
友達はそのまま直進。

「高速のるんだよねぇ?」
「うん、のるよ^^」
「こっちはバイパスだよ?」
「あははは^^(聞いてないらしい)」
「あはははじゃないわー! さっきのとこ左だっちゅーねんっ!!!」
「えっ そうなん?」

( ̄□ ̄;)!!

私より方向音痴だわね・・・あなた;;

無事に高速にのり、なんとか帰って来れた。
今日はちがう意味で疲れましたわ(笑)



2000年08月11日(金) ++映画と飲みとアート++

今日は映画好き友達と映画を2本も見るのだ。わくわく。
久しぶりに電車に乗って約束の場所へ。
で、まずは腹ごしらえです(笑)

駅の地下に新しく出来たパスタのお店で、いろいろしゃべりつつランチを食べる。
100円プラスでデザートもつけてしまった・・・(;^_^A アセアセ…
ヤバイって(笑)

まずは1本目「パーフェクトストーム」。
これは絶対、大画面で見るべしと思ってたので、見てみたのだが、
行った映画館の画面が小さくて残念だった;;
あんまり迫力がなかったなぁ;;
嵐のCGは凄かったのに・・・もったいなかった。

その後は映画館を移動して、2本目「ヴァージン・スーサイズ」。
これはねぇ・・・いまいち何を言いたかったのか、わからなかったわ。
描き方も浅かったし。自殺の真相にも迫っていなかったし・・・。
主人公達と同じ10代の時に見たら、もっと違ってたのかな。

映画も終わり、夜の約束まで時間があったので、
お友達が時間つぶしにつきあってくれた。どもありがとねー!
時間つぶしと言えば、お茶しなきゃってことで、カフェに行ったのだ(笑)
で、ここでもいろいろおしゃべり^^

お友達と別れてから、モスで仲良しぐるーぷ(?)と、
待ち合わせしてたので、そこでチキンバーガーを食べてしまった。
また、おなかいっぱいになって、怪しい鉄板焼屋で食べれなくなるってのに、
約束の時間より遅れるなどと大きい人が言うので、我慢ができんかったのだ。

で、鉄板焼屋へ行って、とりあえず飲む(笑)
せっかく久しぶりに行ったのに、れ○こさんはいなかった・・・残念;;
途中でP○Nも呼びつけ、6人くらいで一緒に飲みつつ。
めっちゃ楽しかったわぁ^^

いつものコースで次はカフェバーへ。
○っちゃから「イベントをやるので来てね」というお誘いをいただいていたので、
入ってみると怪しい雰囲気(笑)
思いっきり○っちゃの世界になってたわ。
BGMも怪しすぎるっちゅーねん(笑)
でも、やっぱり上手だわ〜〜。さすがデザイナーさんって感じで・・・。
かなり一日楽しめました^^



2000年08月10日(木) ++なんとか君との初めての会話++

明日からお盆休みに入るので、今日はびっくりするほどヒマだった。
日報真っ白だったもん(汗)
仕方ないので、例によって「激打!!」や「ジグソーパズル」や、
たま〜にイラレのペンツールの練習などして過ごしていた。

定時も近くなり、ぼ〜っとしてたら、
営業の新人のなんとか君(名前知らん;;)がやってきた。

「○○さん(私)、これ見に行ったりしませんか?」

今まで全く話したこともなかった営業のなんとか君は、何故か私の名を知っていた。
しかもやけにフレンドリーな感じ。

差し出されたチラシを見ると美術館で開催する「黄金の至宝展」というやつだった。
「なにそれ?」
「これはですね、中国の宝が見れるらしいですよ。よくわかんないですけど・・・。
 結構みんな買ってくれたんですよ〜〜。」
「だってよくわからんし・・・。ノルマかなんか?」
「ええ、まあ。前売りで800円ですよ。安いっ!安すぎるっ!!
 どうです、一枚でも。きっと買ってくれると思うな〜、○○さん(私)は。」
「・・・困ってんのかい?」
「ええ・・・。」

初めて話をする私にここまで言うんだから、
ほんとに困っているんだろうと、買ってあげることにした。

「ほんとですか〜〜? 助かります;;」
と、なんとか君大喜び。
よかったよかった、これも人助け。
かつて私も展示会のチケットノルマで苦労した事もあり、同情してしまったのだ。

その後で、先輩のNさんに、
「チケットあまってて困ってるらしいよ〜。営業のなんとか君が。」
と宣伝活動を行ったら、
「ああ、それね。私が言ったんよ。○○ちゃん(私)、そうゆうのよく行くじゃん。
 Kさんもよく行くから紹介したら買ってたよ。」

お、お、おまえかぁ〜〜〜〜〜!!!(心の叫び)

どおりで名前知ってると思ったわ・・・。

「Nさんは買ったん?」
「私? 私は買わんわ〜〜。興味ないもん♪」

おのれ・・・(-_-メ)

今日はハメられたわぁぁぁっ;;



2000年08月09日(水) ++クリック→コマンドC→コマンドV(汗)++

今日も会社に余裕で着いた私。
チャイムが鳴る頃にはデスクに座り、準備万端だったのだ。
果たして何日続くだろうか・・・。

チャイムが鳴って、さっそく昨日の続きをやる。
この仕事は、ひたすらコピペをしていくものなので、

クリック→コマンドC→コマンドV→
クリック→コマンドC→コマンドV→・・・

と延々手の動きが同じことの繰り返し。

昨日も帰って日記書こうとしたら、くせになっていて、

クリック→コマンド・・・

「コマンドないやんっ!!! あっ WINだった・・・(汗)」
というのを何度もやっていた。
しかも今日の日記を書いている間にもやっていた。 ←学習能力まるで無し

で、それを今日も朝から黙々とやっていたわけさ。
するとKさんがスタスタとやってきた。
「おお、珍しくメール送ってこんかった・・・」
などと心の中で思い、応対した。

「今、仕事中? あ、忙しそうだね〜〜残念。
 せっかく誘ってあげようと思ったのに。あ〜〜残念。かわいそうに。」
「なにさ、なんなのさ〜〜?」
「行けないのなら、教えな〜い。いいとこ連れてってあげようと思ったのに〜。」
「何で教えてくれんのよお;;」

返事も無く、そのままKさんはスタスタと去っていった。
なんだろう? 気になるわぁ;;
とか思っていたら、Mちゃんがやってきて、
「○島いってくるわ。今日は一日帰らないから。」
などと放蕩息子のような事を言い放った。

「なんでっ?」
「なんか手の空いてる人は手伝いに来いっていわれたん。」
をを・・・得意先のお手伝いなのね・・・。
いいなぁ;;

私の仕事は滅多に外に出れないので、そういう話があったら出来るだけ行きたいのだ。
でも私の目の前には、山積みされた「クリック→コマンドC→コマンドV」の仕事(違)があった。

で、泣く泣く
クリック→コマンドC→コマンドV(もうええっちゅーねん)
を果てしなくやっていた。

で、ふと気付いたんだけど、今日は○島の花火大会ではないですか。
「もし、残業になったら見えるんちゃうん?」
と思ったら、めっちゃ悔しくなってきた。

でも、○島御一行様は定時前に帰って来たので、結局花火を見れなかったのだ。
手伝いに行った後輩のHさんは、
「手伝いをしていた事務所が、ちょうど花火が見えるいい場所だったんです〜〜;;」
と嘆いていた。
それは悔しいわ〜(笑)



2000年08月08日(火) ++そろばんの日・・・(汗)++

昨日の悪夢もあってか、早く起きた。
遅刻してはならないので、いつもより15分ほど早く出たのだ^^

余裕で会社に着き、タイムカードを押したら、

8:11

をを・・・早く着きすぎた;;

早く着いたので、ミーティングの部屋にも早くいってみた。
すると、例の部長、もう座って待ってるではありませんかっ(激汗)
やっぱりじいさんは早起きだ。
すごすごと席に座り、始まるのを待っていると、
チャイムも鳴ってないのに、ミーティングは始まった。

8:30からじゃなかったのかぁぁぁっ?;;

で、早く始まったのに、ミーティングが長い長い;;
部長が、「え〜〜」とか「う〜〜」とか言いながら、
べらべらとしゃべり続ける。
「要点をまとめて話さんかいっ」
と心の中でつっこみながら聞いていた。

内容は、こないだのレポートに関してとか、
これからは一人ずつ、どれだけの売り上げを出しているかを計算して、
異動なり、リストラなりをするといった事だった。
とりあえず、MACを使えない人は、異動を考えているそうな。
よかった〜〜;;
なんとか仕事してるもん;;<MACで

長かったミーティングが終わり、デスクに戻って放心状態になっていたら仕事が入った。
今日は新しいお仕事なのです^^
前にイラレで作成していた文字を、エクセルのデータに変えていく。
それをインターネットで得意先に送るのだ。
たんたんとしていたけど、疲れていたのでちょうどよかった。
急ぎの仕事じゃなかったし^^

6時頃まで仕事をして、キリがついたので帰ることに^^
今日の当番は妹なので、何を作るのかと思いながら家に着くと、
妹はクーラーをつけた部屋でまったり。
素麺かなんかで、簡単だからゆっくりしてんのかしらぁ?
と思いながら、自室にて着替え。

数分後、母と妹はトンカツを食べにいった。

「なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜!!!」

ヤツめ・・・当番さぼりすぎなんじゃあ!
でも、お土産にカツ丼を買ってきてくれました。
久しぶりでおいしかったけどさっ。



2000年08月07日(月) ++いつまでもギリギリ人生++

今週から、ミーティングが火曜日に変更になった。
なぜだか、例の部長が今度からミーティングに参加するなどと言いだし、
月曜日に部長は営業会議に参加しなければならないため、
こっちのミーティングを変更しろというわけさ。
まったくもう(-_-メ)

ま、そんなわけで、
「月曜日はゆっくりできるわ〜! てへっ♪」
などと思ったのが間違いでした(汗)

朝ゆっくり寝たため、いつもよりちょっと遅めに出発した私。
準備も間に合わなかったので、渋滞の中、化粧をしたりなんかして(ダメ)。
そんな感じで、車内では余裕ですごしていたのだ。

自慢じゃないけど私、長年通勤しているので、
この信号には何時に着くと会社に間に合うとか、だいたいわかるのですよ。
はっはっはっ。

で、いつも必ずひっかかる信号に到着。
時計を見ると、いつもより10分も遅いではないですかぁ;;
間に合わん・・・。

遅刻をすると、有給取る時と同じように、
係長→課長→部長→総務
と、説教をされながら遅刻届けにはんこをもらわなければなりません。

私の頭の中には、タイムカード付近で出くわすであろう、口うるさいお局や、
徹夜で目をつけられている部長などの相手にどう言い訳すればいいのかと、
パニック状態に陥った。

だめだ・・・遅刻だけは絶対にだめだ・・・。

その瞬間から、私は人格が変わった。
「おらおらおら〜〜〜〜っ! 邪魔なんじゃあっ! どけ〜〜〜っ!!!」

いろんな車をあおりまくり、ぶっとばして会社に到着。
昨日の井倉洞の筋肉痛を引きずりながら、ダッシュしてタイムカードを押した。

8:29

「ま、間に合った〜〜〜〜(><)」

ほんとに心臓に悪いわあ;;
今まで何度も言ってきたけど、今度こそほんとに早く起きようと思ったのでした。
思っただけ。



2000年08月06日(日) ++井倉洞で涼むハズが・・・++

今日はどこ行くか決めてなかったので、たらたらと走っていた。
あまりに暑いので、どっかお店へ行こうと提案しようとした矢先に、

「井倉洞へ行こう!! あそこは涼しいハズだ!」

と友達が言い切るので、
「うん、いいよ。」
と適当な私の返事で行き先が決定した(笑)

井倉洞は小学生以来なもんで、その頃の記憶としては、
かなり中の距離も短かったように思っていた。
で、中の広さもめっちゃ広かったと思っていた。

とりあえず、入洞券を買い洞窟に入る。

「涼し〜〜〜い(><)」

友達と、やっぱり涼しかった、よかったね〜〜などと言いながら奥へと進んだ。
しかし・・・かなり狭い・・・。
かがまないと通れない道がたくさんあった。
そして、階段もたくさんあった。
そして・・・歩いても歩いても洞窟なん〜〜;;

私達二人はじわりじわりと汗がでてきた。
「なんか・・・暑くない?」
「う、うん。暑い。ちゅか、ヒザがヤバイ;;」
「だよね;;」

その後、二人は口を閉ざした(汗)
涼むために来たハズの井倉洞は、過酷な試練に変わっていった。

時々、明かりを見つけては、
「出口だ〜〜!」
と喜ぶと、ただの電気であってガッカリすること数回。

秋芳洞に行ったことあるけど、こんなに険しくなかったぞ;;
出口に着いた時にはもう、ヒザはガクガク、汗びっしょり。
無言で駐車場に向かう二人。
照りつける太陽。

あ、暑い・・・(くらぁ〜〜)

遅くまで遊ぶつもりでいたが、そのまま家に帰ったのでした。
余計暑かったやんか〜〜;;



2000年08月05日(土) ++いつものコースです(笑)++

朝からお出かけ♪
私、今日は寝坊いたしました;;
おかしいなぁ・・・。
起きれるはずだったのに・・・はずだったのに・・・(エコー)

お昼ご飯を求めて、街中をさまよった。
なんだかんだといいながら、結局うどんを食べる(笑)
でも、暑い中探し歩いて食べたざるうどんは激うまでした^^

その後は雑貨屋をいろいろと見て回る。
おしゃれだったわぁ。
やっぱり雑貨大好き♪
でも買わない私っていったい・・・。

で、その後はいつものように、映画ですわ(笑)
またしても「MI2」を見に行った。←ばか?
やっぱかっこいいわぁ(*^_^*)
二回見に行けたので、満足満足。

やけに映画の前の予告を長々とやっていて、見たいのがいっぱいあった。
でも試写会行けなくなったから、全部は見れないかな・・・。
あ〜〜あ;;



2000年08月04日(金) ++ヒマのつぶしかたって++

午前中、何故かヒマヒマでした。
あまりにヒマなので、「激打!!」をやることにした(なんとか開くようになったのです)。
しばし熱中する。
なんだかさくさくクリアーしてしまう・・・。
と思ってたら、30分で全クリアーしてしまいました(;^_^A アセアセ…
簡単すぎです;; ←打てる人がやるもんじゃないです

ひまじゃ・・・。

ジグソーパズルでもやろうと、開いてみた。
2分もかからない間にクリアー。

・・・・・・・。

思わず、
「仕事くれぇぇぇぇっ!!!」

と雄叫びをあげそうになった。
だめだわ・・・貧乏性な私。
ヒマのつぶしかたがわからん;;

そんなことをしている間に、無事に仕事が入った。
はぁ・・・よかった。
盆休みがもうすぐだから、仕事入る量が減ってるのよね・・・。
来週はきっとひまひまだあ。
映画でも行こうかな〜〜♪



2000年08月03日(木) ++メモリーが足りなさすぎです;;++

いつも通りのMAC作業。
やっとフォトショでの写真の切り抜きをSさんに教えてもらう。
結構難しいね〜〜などと思いながら、切り抜いていた。
苦労してやっと完成!
イラレに配置しましょうと思い、たちあげようとしたら・・・

「メモリーが足りません」

むむ? なんで?
いろいろと設定を変えてみたりしたけど、何故だかメモリーが足りないらしい。
こまったので、Iさんに聞いてみた。
しばらくいじっていたIさんが突如、
「なんじゃこりゃあ! 32メガしか無い〜!!!」
えっ? そうなん?
みんなのはどのくらいの容量か聞いてみると、
デザインする人は約500メガ、私と同じ仕事をしている人が約200メガとのこと。
をを・・・私のって;;

Iさん「○○さん(私)、よくこんなので仕事してましたね。」
私  「ええ、なんとか・・・(汗)」
Iさん「こんなんで仕事せえっていうのはムリな話じゃあ(怒)」
と、自分のではないのに何故か怒って、係長に話ししに行ってくれた(笑)
でも、すぐには対策してもらえないらしく、人のを借りて仕事することになった。

その後、仕事も終わり、いつも忙しいSさんも今日は余裕があったので、
「○○さん(私)、ゲーム送りましたんでヒマな時遊んでくださいね〜。」
などと言って、北斗の拳の「激打!!」とパズルゲームをくれた^^

二人で「激打!!」をたちあげようとしたら、

「メモリーが足りません」

ををを〜〜;;
ゲームさえ・・・たちあがらん;;
「パズルなら重くないから大丈夫かも。」とSさんがたちあげようとしたら、

「メモリーが足りません」

こぉ〜のぉ〜〜〜!!!(怒)←メモリーではなくカルシウムが足りません。

仕事終わって、ごきんじょの家にお土産としょぼいお見舞いを持って行った。
彼女はたまたま、私が旅行中にケータイメールを送ってきたのだ。
(今回はバレた人にしかお土産買ってません)
久しぶりに自転車に乗って行ったんだけど・・・やっぱごきんじょなのねぇ。
5分もかからなかったわ(笑)

家に着くと、彼女のお母様とご対面(*^_^*)
病状も落ち着いたようで、安心したわ。
で、お土産にたくさんのハーブやシソをいただきました^^
どうもありがとうね!



2000年08月02日(水) ++G5て(笑)++

朝から両親が話し込んでいた。
「甘いものを食べれば・・・」
などと母が言っている。

「深刻に何の話してんの?」
と聞いてみると、母は真顔で
「ボケの話。」と答えた(汗)
朝から何の話をしてんだか・・・(笑)

どうやら、父が最近ほんとに忘れっぽいので、甘いものを食べるように説得していたらしい(笑)
甘いものを食べたらボケないってほんとかしら?
いつもの母の持論のような気がする・・・(笑)

会社に行くと、Hさんが久しぶりに仕事を持ってきた。
で、なにげに世間話。

Hさん「いいなぁ;; Iマック;;」
私  「えぇ? MOドライブは無いし、使いにくいですよ〜?」
Hさん「だって、わしの、ワープロだもん;;」
私  「わはは^^」
Hさん「G5って名前付けたんだけどね(笑)」

Hさんたら・・・さみしすぎるぞお(笑)
まあ、買ってもらえないからしょうがないけど・・・。
G5て(笑)


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆