いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年07月31日(月) ++緊張した;;++

今日は、8時30分からのミーティングに議長である私が遅刻してはいけないので、
早くから起きて会社に行った。このために、昨日は早く寝たのだ(笑)
昨日書きあげた議事のメモを準備して、ミーティングに臨みましたわ。

内容としては、次工程や顧客とのトラブル改善策についてと、
記録メディアのデータ保護に関して。

緊張したけど、なんとか言いたい事が言えて、無事にやり遂げました^^
よかったよかった♪
私が話した後、係長が報告などをするんだけど、
なんと来週からあの部長がミーティングに参加するなどと言うではないですかっ!
よかった〜、ギリギリセーフだわぁ。
部長がいたら何にケチつけられるか、わかったもんじゃないもん;;

ミーティングが終わったので、心も軽くなり、さくさくお仕事^^
でも伝票の無い自社の仕事なので、日報に書けない;;
なんだかさぼってたみたいやんか〜〜;;

で、それが終わった後(夕方頃)、
いつも一緒に仕事しているSさんが忙しそうにしてたので、ちょっと声をかけてみた。

「そうですか〜〜? じゃあ、おねがいします〜。」とSさん。
をを・・・そうなのね・・・(涙)
ほんとは早く帰りたかったんだけどね・・・ほっといて帰るわけにはいかないのです;;
ちゅーことで残業したのでした。



2000年07月30日(日) ++博多へゆく。2日目++

なぜだか9時起床。早起きだ(笑)
昨日行けなかったハードロックカフェで、ごはんを食べようという話になっていたので、
のんびり準備をしていた。
お店が11時30分に開店なので、朝昼ごはんというわけですな。

なんでこの店にこだわっているかというと、
「ダイナマイトコンボ」というハンバーガー2つとチリドッグが1つついている(どっちも小さいやつだけど)、
その名の通りダイナマイトなセットを食べると、オリジナルのテディベアがもらえるからなのだった。
それが期間限定だったわけです。
やっぱり限定に弱い私。

ギリギリの時間にチェックアウトをして、お店に向かう。
開店前に行ったのに、すでにすごい行列(^_^;
しばし待ってお店に入ると、あっという間に席が埋まった。

お店の中では、めっちゃ懐かしいプリンスの「KISS」のプロモがかかっていた。
中学生の頃だったか、よく聴いてたわぁ(*^_^*)
いろんなミュージシャンのギターや衣装やサインなどが、所狭しと飾ってあってキョロキョロしてしまった。。

で、食べました、ダイナマイトコンボ(笑)
大量のポテトとコールスローもついていて・・・朝抜いてたけど苦しい〜〜(><)
でもおいしかったあ。 お目当てのテディベアももらえたし^^

満足して、博多駅に向かう。
台風が来そうなのと、明日のミーティングで議長の当番のため、議事を考えないといけないので、
早く帰ることにした。
その前に、親にたのまれた明太子や、会社の人にお土産買ったりした後、
カモノハシ(もうええっちゅーねん)で岡山へ帰った。

なんだか思ったより時間が無くて残念だったな;;
でもたくさんの友達と旅行することなんて、なかなか無いので楽しかったわ^^

家に帰って、さっそく議事を考える(笑)
現実に引き戻されたわけです。ま、なんとかまとまったのでよかった。
後は、明日の私の演技力のみですわ〜(笑)



2000年07月29日(土) ++博多へゆく。++

朝、6時起床。なぜなら、今日は福岡旅行なのだ^^
今回の旅は全てを友達に任せていたため、何も知らなかったどころか旅行のことさえ忘れていた(笑)

とりあえず岡山駅で待ち合わせてカモノハシ(笑)に乗り、一路福岡へ。
久しぶりに会ったので、いろいろとしゃべりっぱなしで到着した。

まずは、行ってみたいと思っていたキャナルシティへ向かう。
慣れない早起きをしたせいか10時過ぎにはおなかがすいてしまったので、
中にある「一蘭」という博多ラーメンの店へ行ってみた。
すごく有名な店らしく、すでに行列してました。びっくり( ・_・;)

店内に入ると全てカウンター席で、のれんで中があまり見えないようになっている。
机の上には鉛筆と紙が一枚。
「なんじゃこりゃ?」
と思って見てみると、スープの濃さ、麺の固さ、ネギは何のネギがいいか、チャーシューはいるのか、
にんにく・秘伝のタレはどのくらいほしいかなど、自分の好みを書くようになっていた。
おかげで自分好みの味で食べれて、おいしかったわ〜〜(*^_^*)

おなかも落ち着いたところで、かたっぱしからキャナルシティの中を見てまわる^^
雑貨屋がたくさんあって、幸せ気分でしたわ。
服もみたかったんだけど、お金がないとねぇ;;
貯金おろすの忘れてたから、新幹線代とホテル代払うとほとんど無かったんだなあ(;^_^A アセアセ…

その後、ホテルに向かうことにした。
バスに乗ったんだけど、人がいっぱいで、
荷物を置く棚のところを一生懸命背伸びして持って、こけないように頑張っていた。
ふと見ると回数券を取るところに柱のように立っている棒があるではありませんか。
「あっ こっちにあった。」
と言って持ち替えていると、友達に笑われた;;

「あぁ;; また天然ぶりを発揮してしまった;;」
と私が言うと、年下の友達Kちゃんに、
「いや、いいんです^^ そういう方は貴重ですよお^^」
と、褒めてるのかけなしてるのかわからないフォローをされた。

そうこうしているうちにホテルに到着!
今日泊まるホテルは福岡ドームの隣にあるシーホークなのだ^^
チェックインして落ち着いた後、最上階にある中華料理の店で晩ご飯。
7人で食べた食べた(笑)
しっかり食べたくせに、近くにあったハードロックカフェに行こうという話になり、
みんなで向かった。
でもいっぱいで入れなかった;;
残念だわぁ。



2000年07月28日(金) ++ワッフルのお土産(#^_^#)++

今日は、こないだお見舞いに行った女の子が、来週から会社に来るということで、
お土産を持って、母親と挨拶にきたのだ。
みんな、復活してきたな〜〜。よかったよかった(#^_^#)
残るはあと1人だけですわ^^
その1人が重傷で年内はムリって言ってるけど・・・。

しかし・・・普通は母親まで会社に入ってこないもんだけど・・・
やっぱりフレンドリーな親だわ(笑)
ワッフルとエクレアをふるまって、結構長い時間べらべらとしゃべっていきました。

今日もなにげにヒマだったため、お茶入れてワッフルをいただいて・・・
定時になった途端に片づけしていたら、Mくんが近づいてきて、
「なんだ・・・帰るのか・・・(涙)」
とさみしそうに去っていった(笑)

人と話すヒマがあるなら、仕事片づければいいのに(笑)

で、家に帰って明日の準備をした。
ひそかに1泊2日で福岡へ遊びに行ってきます^^
総勢7人でいくのだ。楽しみ〜〜♪



2000年07月27日(木) ++これって仕事?;;++

朝、ヒマだったのでHDDの中にある、お仕事フォルダの中身を整理していた。
ラベルの色を変えたり、仕事ごとにフォルダを作ったりなどいろいろと^^

すると、いきなりケータイメールが。
「暇?」
もちろんこんなものを送ってくるのは同じ部屋にいるKさんだ(笑)
「うん、暇」
と送ると、
「数字をランダムに並べ替えてほしいの」
という返事。

は?(汗)
なんじゃそりゃ???

と思ってKさんのところに行くと、あるお店のスクラッチカードを作るもよう。
0から9までの10個の数字を並べ替えたものを数十種類つくらないといけないらしい。

私  「うわっ めんどくさそう;;」
Kさん「これ考えて〜。私忙しいから(笑)」
どうせひまじゃ〜〜;;

そんなわけで、ひたすら数字の並べ替えをしていた。
同じ数字が同じ位置に偏らないように、表まで作ってやった。
相当ヒマだったらしいわ(笑)
おかげで完璧にできました〜(*^_^*)

で、定時前になり、いそいそと片づけの用意をしていると、
いつもの定型仕事が入った;;
なにも定時前に入らなくったって・・・(涙)
まあいいわ。仕事らしい仕事してなかったし(笑)

今週はほんとに早く帰れてるわ〜〜。うれし♪



2000年07月26日(水) ++当番忘れてた(^_^;++

昨日の仕事は午前中にあっけなく終わり、ひまかと思いきや、
7月末に入るであろうというおおざっぱな感じで聞かされていた仕事が入った(笑)
その仕事は昨日のとは違って、まあいわゆる原稿打ち。
仕事的には簡単です。
でも量が結構多いのだ;;

次行程の作業をKさんがするので、
「いつまでにあげたらいい?」
と聞くと、
「う〜〜ん、いつでもいいよ。そうねぇ・・・今日中とか。」

がっ!
急ぎじゃないかぁぁぁっ;;

そんなわけで、かなりすごいスピードで打って打って打ちまくった。
無表情で手だけが異常に動いている私は、はたからみたらかなり怖かったであろう。
どうりで、話しかけてくれる人がいなかったわけだ。納得。
おかげで3時間ほどで打ち終えてしまった(笑)

余裕で片付いたので、6時30分頃には会社を出たのだ^^
で、気付いたんだけど・・・今日って夕食当番だわ(汗)
しまったぁ;;
何も考えてないわ。
最近ずっと残業して夕食の時間に家にいなかったから・・・忘れてた(笑)

で、考えたあげく、冷麺を作った。
簡単でしかも素麺よりゴージャス!(笑)
でも最近、うちの晩ご飯は一品物が多いのよね。
明日はちゃんと作らなきゃ。
ちゅか、早く帰れるのでしょうか(笑)



2000年07月25日(火) ++化粧品屋、ふたたび++

朝から、昨日やってなかったレポートの推敲をし、
ほんと〜〜に当たり障りのない内容のレポートを仕上げました;;
も〜〜う;; 会社辞める直前ならいっぱい書いてやるのにぃ。
みんな、そういう思いでも我慢しているので、私が混乱させるわけにはいかないし;;

それが終わった後、火曜日なので入りました、例の仕事。
でも、全部入稿してなかったので、終わったのが6時30分くらいだったかな^^
おかげで明日続きをしなきゃいけないんだけど・・・。
大残業になるよりいっか^^

早く終わったので、買い物をして帰ることに^^
化粧品切れてたし・・・しかし、街に出るのはだるい;;

ちゅーことで仕方なく、先日行った「世界の化粧品マ○ヤ」に寄った。
やっぱりこの間にじり寄ってきたおばちゃんが居たので、
なにげに避けて、若いお姉さんに買う物を差し出した。
「ありがとうございます。座ってくださいねぇ^^」とお姉さん。
やっぱりイヤな予感。

椅子に座ると、お姉さんはいきなり弾丸トークをあびせてきた。
「あら? 敏感肌なんですね。 皮がむけてますよ〜。 日焼けしたらすぐ火照るでしょう?
 そういう時はこれ! これは○○クリームといって敏感肌の人にもお勧めなんです〜。
 塗り心地はねぇ・・・ぺらぺら(後半は忘れました;;)」
あまりの勢いに圧倒された私は、お姉さんの口を見ながら
「よく動くなあ。」
などと感心していた。

しかし・・・どうやって切り上げよう・・・。
ちゅか、この店の店員は全員こうなのか?;;

でもボーナスが出たこともあり(月々の給料より少なかったけど;;)、
気が大きくなっていた私は、お姉さんお勧めのクリームを買ってしまった。
持って行ってたスタンプカードで1500円割引できたからという理由もあるけど(笑)

お勧めの化粧品を買った私に満足したお姉さんは、満面の笑みを浮かべ、
帰る私を店の外まで見送ってくれました。
「ありがとうございました〜〜。またいらしてくださいね^^」

もう行きません;;



2000年07月24日(月) ++レポートを書く++

今日は思った通り仕事もヒマでした^^
でも、部長に明日までに出さないといけないレポートがあったので、
昼過ぎまでず〜〜っと書いてた(笑)

レポートの内容っていうのが、うちの部署の改善策について。
引っ越して一ヶ月たちましたが、
いろいろとね・・・トラブルがあるわけですよ。
まあ、簡単にはうまくいかないとは思ったけど。

で、いろいろ書き出してみたのですが・・・
ほとんど営業への苦情になっちゃうのです(;^_^A アセアセ…
しかも部長に対する感情がかなりエキサイトしていた私には、
攻撃的な文章しか書けない;;
そんなの書いたら、クビか、他の支所へとばされるかもしれないわ(汗)

やばいわ・・・と思い、昼休みにコンビニへ行って、
カルシウムパーラーを買って飲んでみた。
だからってあまり変わらなかったけど(笑)

提出日は明日なので、帰ってから推敲することにした。
でも、そんなん持って帰っても結局やらないのよね(笑)
学生時代と変わってないわ〜〜;;
相変わらず学習能力のない私なのであった。



2000年07月23日(日) ++あたまいたいし;;++

朝起きると、もう11時;;
何時間寝たんだろう・・・・・。

今日も朝から偏頭痛。
悩みは泉のように湧いてきて、へこみ気味の私には対処できない状態・・・。
はぁ。考えないようにしなきゃ。
悩んでも仕方のないことで悩んじゃうのよね・・・いつも。

起きてぼ〜〜っとしてたんだけど、ボーナスも出たことだし、
ちょっと買い物に出ることにした。
ある女性作家の本がほしくて、紀伊国屋まで出かけたんだけど、
無かったわ〜〜;;
表町にある本屋さんもず〜〜っと見てまわったのに・・・。
予約するしかないか〜〜。残念;;

で、大好きな雑貨屋なんかもふらふら見てまわった。
雑貨屋さんに行くと落ち着くのよね。
私の夢は雑貨屋さんを開くことなのだ。しかも道楽で(笑)
そのためには宝くじを当てないと(笑)

明日は会社か〜。
頑張らなきゃね。



2000年07月21日(金) ++なんだかなあ++

朝からミーティング。
急いで行ったのですが、遅刻しました(汗)
私ったら。

さて、ミーティングですが。
何をやったのかというと・・・ただただ部長のイヤミでございました;;
うちの部署って忙しいわりに売り上げが良くないのです。
まあ、結局は営業が仕事をもってきてくれないと、利益を上げるなんてことはできないのですが。
だから、他の部署に比べ、よく攻撃されるのです;;

私、部長に言いたいことがいっぱいありました。
クビ覚悟で言おうと思っていたことをいっぱい考えて出社しました。
でも、先輩たちに、
「あの部長は言ったって無駄なんだから。死なんとわからん人だから。
 ほっといて「はいはい」って聞き流しとけばいいの〜。」
と言ってなだめられたのでした。

やっぱり先輩たちは大人だなぁなんて思ったり。
自分の未熟さを感じたり。
いろいろ考えてたら頭痛くなってきた;;
私は悩むと偏頭痛がおきるのですわ〜;;
一番大切だった人とうまくいかなくなってからかな・・・偏頭痛がおきるようになったの。

そんな時に先輩であるKさんとNさんが、
仕事早く終わりそうだからごはん食べに行こうと誘ってくれた。
なんか気をつかってくれたのかなぁ;;
クスン(>_<。)

仕事が終わって、イタリア料理の店へ3人で向かった。
食べながらいろいろ話して楽しかった〜〜(*^_^*)
ほんとに、感謝感謝♪



2000年07月20日(木) ++海の日ですが、お見舞いにゆく(笑)++

先日事故して怪我をしたうちの1人である、後輩Kちゃんの家にお見舞いに行った。
一週間ほど前に退院したので、自宅の方へ(笑)
一緒に行ったのは事故した時、軽傷であったHさん、Kさん、Tちゃんの3人と私。

とりあえず、某カラオケ屋の駐車場で待ち合わせ。
事故した時に、そこの駐車場で待ち合わせしたらしく、
3人は「縁起が悪いから」と、
道をはさんだ向かいの方の駐車場にした(笑)

お見舞いにケーキを買って、いざ出発!!!
昨日、あることで部長に叱られ、
しかも明日そのことでミーティングをするなどと部長が言い出したので、
車の中では終始、部長の悪口を言っていた(笑)

家に到着すると・・・
「すっご〜〜〜い」
と3人そろってため息ついてしまった(Hさん以外)。
Hさんは前に事故のお詫びに挨拶しに来たことがあるのです。

お母さんが出てきて、
「どうぞどうぞ」と部屋に招き入れてくれた^^
また、そこで
「すっご〜〜〜い」と感心してしまった。
だって、部屋の中に台所あるん(笑)

Kちゃんはというと、部屋でまったりしていましたわ。
よく見たら、和室のようなんだけど、壁が白い。
聞いてみると、自分で砂壁を白いペンキで塗ったとのこと。
で、めっちゃおしゃれにしてるん。

学校時代の油絵なんかも飾ってあって・・・
さすが、Kちゃんだわ〜〜。
会社ではデザイナーやってるからね〜。センスいいです。

2時間ほど家にいたんだけど、その間、食べっぱなしでした(笑)
なにせ、お母さんがどらやきだの、ケーキだの、ゼリーだの出してくれて、
あげくの果てには話している私たちの輪に入ってるん(笑)
その後、お父さんまで
「どもども〜」なんてやってきた(笑)

えらいフレンドリーなご両親だったわ〜〜。
なんか楽しかった^^

その後、ごはんを食べにジョリパに寄った。
なんだか食べてばっかしだわ(笑)
いろいろと話が弾んで、気付いたらジョリパに3時間30分もいました。
おいおい(笑)
まあ、たまにはいいか^^



2000年07月19日(水) ++オフ会に行けたのだ^^++

今日からAくんのお仕事。
仕事の説明を聞いて、内容を見てみると、
「をを、簡単じゃんっ!」
よかったわ〜〜。ほんとに。
もう2度と徹夜したくないもん(笑)

だから、Mちゃんとのんびり仕事をした。
なんだか、リスト作成ばっかり入るので、新しい部屋にいることが少ないのよね〜。
早くMAC覚えたいのに;;

余裕で納期に間にあいそうなので、早く帰ることにした。
帰ろうと思った時に、今日は某チャットのオフ会があることを思い出した^^

「よ〜し! ちょっと顔出そう!」
ってな具合で、家に帰って着替えて、カフェバーにむかう。
お店に入ると、えらくみんなまったりしていた(笑)
久しぶりに○えちゃに会えたわ〜〜(*^_^*)
また飲みに行こうね〜〜♪

おなかすいたので、ケーキをいただいたら、めっちゃおいしかった〜〜♪
ゆっくりしたかったんだけど、
お店の暗さのせいか、徹夜の疲れのせいか眠くなったので、すぐ帰った。
ほんとにダメージ5ですわ・・・。<徹夜



2000年07月18日(火) ++久しぶりの有給^^++

さて、深夜12時をまわりました。
徹夜になるとは思っていなかったので、
晩ご飯もおにぎり一個とかですませていた。
だから、買い物行ってくるか〜と思ったんだけど、会社の近所は、
夜歩くには危ないのだ。

係長が帰る前にくれたチョコがあったので、それを食べて空腹をしのぐことに。
ペットボトルのお茶買っといてよかった〜〜。
水分あればなんとかなります^^
コーヒーとかもポットがあるので入れれるし^^

眠気を覚ますために、仕事の合間に歯磨きしたり、ふらふら歩いてみたり。
でも、夜が明けるのって早いもんだねぇ。
5時前には外が明るくなってきましたわ。

6時頃に、いつもは怖い専務から電話があり、
「大丈夫か?」なんていたわりの言葉をかけてもらった。
びっくりだわ・・・。
会社入って今まで、怒ったとこしか見たことなかったのに。

朝8時になり、朝イチに渡す約束の1部を営業のSくんの所へ、持っていった。
「徹夜したわよぉぉぉっ;;(よろよろ〜)」
「えっ? マジで?(激汗)」
あのねぇ;; あなたのムリな納期のせいだわよ;;

で、次に入っていたAくんの仕事を今日説明聞く予定だったけど、
「徹夜したから帰っていいかなぁ;;」
「えっ? 徹夜したん? うん、いいよいいよ明日で。」
と言ってくれたので、仕事の心配は無くなった。
帰るといっても、これだけが心配だったのよ〜〜。よかったよかった。

後は印刷だけだし、みんなが出社してきたので、私は一足お先に帰ることにした。
前はリスト作成は私がやっていて、Mちゃんにたまに手伝ってもらってたんだけど、
3、4年前から私がいろいろな仕事で忙しくなったので、
リスト作成に関してはMちゃんにメインでやってもらっているのだ。
だから、すっかり任して、係長に挨拶しに行き、有給届けを提出。

そんで、みんなが出社する中、家に帰った。
家に帰ると母がお風呂を入れてくれた。
なんだかみんなが優しいぞ〜〜。ちとうれしい。(ノ_・。)

化粧落としたり(もう肌ボロボロ;;)、歯磨きしたり、お風呂入ったりして、
10時頃にクーラーつけて寝た。
私の部屋のカーテンはほんとに光を通さないやつなので、
しめると真っ暗になるのだ^^
おかげで爆睡。起きたら7時でございました(笑)

明日からはAくんの仕事・・・それもリスト作成なのであった(爆)
いつまで続くんだぁぁっ;;



2000年07月17日(月) ++初体験・・・ってうれしくないわ〜〜っ;;++

今日はリスト作成の仕事の納期です。
ホントは明日なんだけど、朝イチが納期なので、実質、今日中というこで・・・。
それなのに、追加の原稿を今日持ってくるやつがあるかぁぁぁっ!!!

とりあえず、黙々とやった。
入力終わったのが、定時過ぎ。
「う〜〜〜む。」
今日中に帰れるのかしら・・・?(一抹の不安)

この仕事で、納期までに得意先に渡さなければいけないものが、
◎リスト出力したものを3部
◎そのデータをエクセルにしてFDにおとしたもの
なのです。

こう書いてみるとたいしたことではないのですが・・・
注文がかなりあった。
まず、去年やった時のデータと照らし合わせて、同じ人、もしくは同じ住所の家族を削除。
3000件、全部手作業で見たのだ;;
PCが古いため(DOSマシン)PC上でできなかったわけさ;;
ダブリ分を消していくと、すごい数。
結局、追加するため倍くらい打ったのではないだろうか。
他にもいっぱい注文があったんだけど、全部書いてたら気がとおくなりそうなのでやめとく(笑)
ほんとにもう、注文は増えていき、納期は減っていくんだから・・・最悪;;

そして、印刷は1000件で約1時間かかります(古いプリンタなので)。
ということは、9時間。

( ̄□ ̄;)!!
9時間だとおおおおおっ!!!

慌てて、まだ残っていた(午後11時頃)係長に状況説明。
「ちょっと交渉してみるわ。」
といって、電話してくれたのですが・・・
「1部はどうしても朝イチにいる。で、あと2部は最悪、昼まで。」
と言われた。
どう考えても徹夜しないと間に合わない。

「こりゃあ、仕方ないわ。女の子なのに気の毒じゃけど・・・腹くくれ!」
と、係長。
「わかりました;;」
ちゅうことで、一緒にやっているMちゃんと2人で徹夜決定;;
「明日終わったら、有給取って帰ればいいから。」
と係長の許可が下りたんだけど、次の仕事があるのでどうなることやら。

その後、
「年寄りはもたんから、もう帰るわ〜〜。ま、気をたしかにもって。」
と言って係長は帰っていったのであった・・・。
夜はこれからですわ(壊)



2000年07月16日(日) ++MI2を見たっ!!!++

わくわく♪
今日は久しぶりの映画なのだ^^
ほんと、めっちゃ久しぶり〜〜〜〜(><)
しかも、ず〜〜っと楽しみにしていた「MI2」を見るんっ!

約束していた映画好きお友達と現地で待ち合わせなので、車で向かう。
駐車場に着き、下の平面駐車場だと暑いので、立体の方にあがっていった。
3階の駐車場が屋根つきなので、満車と書いてあったが、
空いてるとこあるかも〜とまわってみた。
でも、やっぱり無くって4階にあがろうとしたがっ!
をを・・・方向がわからなくなった・・・・・(汗)

仕方なく「出口」と書いてある方向へ行ってみると、なんだか下ってしまって下まで降りてた。
昨日に引き続きぼけぼけだわ〜〜;;
くるっとまわってもう一回スロープを登りました(笑)
駐車場で迷うなんて;;
どうなん?

映画館の前で待ち合わせ、チケットを無事に購入。
で、お昼ご飯です^^
地鶏のカレー風ドリアとやらを食べた。
カレーなのに微妙に甘かった。う〜〜ん、どうなん。
それから、いい席を取るために40分ほど前から並ぶ。
待ってる間もわくわくどきどきって感じだったわ^^

なかなか良い席が取れて、映画を見ることができた。
感想は・・・めっちゃ良かった〜〜〜(><)
もう、とにかくかっこいい!!!
ああいう、前評判の高い映画はたいてい、期待しすぎてガッカリってことが多いんだけど、
ほんとに前評判通りで、超満足^^
岡山の映画館ならそのまま座ってもう一回見てたな〜〜。
残念だわ;;

この映画は、ぜひ映画館で見てほしいわ^^
ジョン・ウー監督なだけあって、
アクションシーンがスピード感あって、すっごくかっこいいの^^
なにげに、また見に行っちゃうかも〜〜(笑)

終わってから、2人で感激しつつお茶した。
ご機嫌な気分だったので、ケーキも食べてしまったよ。
あっはっはっ。
もう水着は絶望的。

その後、お友達は本屋で試験勉強をして帰るというので、そこで別れることに。
1人になったので、お気に入りでいつも立ち寄っている雑貨屋さんにふらりと寄った。
すると、すごく可愛い鏡を発見!
1200円だったので、思わず衝動買いしてしまった。

夜はベランダに出て、皆既月食を見ていた。
宇宙とか、自然とかってすごいよねぇ・・・。
なんだか感激してしまった。

今日はほんと充実した一日だったな〜〜♪



2000年07月15日(土) ++ちびっこだけに、やっぱりちびっこであった++

朝から歯医者に行く。
今日は鶴田真由の声似の先生が、白い歯をかぶせるために微調整してくれた。
いつも笑うと「きら〜〜ん」と光っていた銀歯が白い歯になったの〜(*^_^*)
かなりうれしかったりする^^
しかも、治療は全て終わったので、来週からお寝坊できるわ〜〜(嬉)

終わって家に帰り、洗濯。
残業続きでほったらかしだったので、やっとできた。
お、女じゃないわね・・・(;^_^A アセアセ…

さて、お昼ごはんなわけです!
今日は、ちびっこに通販の商品を引き渡すことになっていて、
ごはんでも食べようと約束していたのだ^^
彼女の希望を聞いたところ、
「パスタが食べた〜〜い!」
と言っていたが、「タンタン麺にしましょう。」と無理矢理連れて行った(笑)

意気揚々と車を走らせていたら、なんだか違う景色になっていて、
おかしいわ〜〜と思ったら、ちびっこが一言。
「さっきそれらしい看板あったよ。」
なに〜〜〜?早く言ってよ;;
「だって、素通りするから違うんかと思って。」
うぅ;; 前にも行ったことあるのに;;
ボケボケだわ〜〜〜(涙)
横で、ちびっこ大ウケ。

慌ててUターンして、無事に到着。
今日はちびっこ本人がネタになると思い、何も考えずにお店に行った。
なにせ彼女はかじゅこより背が低いのだ。
かじゅこが「ほんとにちびっこなんだ〜〜。」と言っていたのが妙にうけたわ(笑)

その後、いいのがあったら映画見ようとイオンへ行ったんだけど、
見たいのがいい時間になかったので、買い物することに。
でも結局ふらふらと歩いただけで、買ったといえば5PティッシュとオロナミンCであった。
何やってんだか。

家に帰ると、私と同時に両親が大量のお土産を持って帰ってきた。
「あんたがこづかいくれたから、ぱぁ〜っと使ってきたわ〜〜」
などと、両親上機嫌。

楽しかったらしく、延々旅行の土産話を聞かされた(笑)
しかも、北海道限定のジャイアントプリッツ北海道チーズ味などというシャレたものまで
買ってきてくれていた。
どうも、うちの家族は「限定」という言葉に弱いらしいわ(笑)

まあ、楽しめたのなら、よしとしよう。



2000年07月14日(金) ++リスト作成ばっかりだ++

朝からお仕事がんばった^^
おかげで昼すぎには、Kさんの仕事も全部終了!
間に合ったわ〜〜〜(*^_^*)
昨日がんばったかいがあったってもんだ。

で、何週間ぶりかに仕事がとぎれたので、のんきにお茶をしていた。
「今日は定時で帰れるんだわ〜(嬉)」
などと思って、今日ものんきに定時後の予定をたてていた。

すると、営業のSくんがにやにやしながら登場!

げっ!!!

「そんなイヤな顔しなくてもいいじゃん〜〜(笑)」
と、持っていたモ○ツア○ト(ケーキ屋)の紙袋をドサッと置いた。

まさか、その中にケーキが入っているハズもなく、
リスト作成の追加のお仕事;;

しかも納期は月曜日。
それを聞いて、
「わはははは(壊)」と笑うしかなかった私。
放心状態のMちゃん。

しばしの沈黙のあと、黙って仕事を始める2人であった。

その後、今度は営業のAくんがにこにこしてやってきた。
「僕もリストの仕事入れたいんですよ〜〜。」

Mちゃん「いらんっ!」
Aくん 「それ終わってからでいいから^^」
Mちゃん「できんっ!!!」

をを・・・Mちゃんやっぱり怖いわ;;

そんなわけで今月いっぱいは忙しい事が判明したのです;;
はぁ。やっと明日は休みだわ。



2000年07月13日(木) ++ランチ計画が;;++

今日はお友達と落ち合って、会社の近所のラーメン屋で食べようということになっていた。
お昼休みに外で食べるのって久しぶりだったので、わくわくしてたん^^
それなのに・・・(涙)

時間通りやってきたお友達とお店にむかうが、何故か車が止まってない。
もしや・・・(汗)
近寄ってみると、入り口に張り紙が。
「げっ 休みじゃん;;」

どうしようかと考えたものの、疲れて頭が働かない。
うちの会社、昼休みが45分しかないので、回転の早い店じゃないと間に合わないのだ。
「どうする〜?どうする〜?」と言いながら、
結局、某弁当屋でお弁当を買って別れた。なんのこっちゃ。
一緒に食べれなくて残念だったね;;
ほんと、ごめ〜〜ん(><)

今日は仕事も早く終わりそうだと、のんきに定時後の予定をたてていた。
すると、Kさんからまわってきていたお仕事の納期が急に4日ほど縮んでしまったのだ。
もちろん、残業決定;;

人が一生懸命仕事をしているときに、母が旅先から電話をしてきた。
「まあ〜〜あんた、すごいのよ〜〜。
 カニづくしでねえ。カニがいっぱい(嬉)
 今日は霧の摩周湖へ行ってねえ、霧で見えんかったわ〜。」
などとわけのわからない事を言っていた。
あたりまえではないか?;;<霧

ぐったり疲れて帰途につく。
今日は妹がお出かけなので、自分一人作って食べればよかったんだけど、
帰って冷蔵庫を見ると何もない。
しかし、出かける元気ないわ;;

かろうじて、ちっちゃいタマネギやハムなどがあったので、
チャーハンと卵スープなど作って食べた。
カニとえらいちがいだわ〜〜。
なんだか、さみしくなっちゃったさ;;



2000年07月12日(水) ++両親、旅にでる++

今日から両親は北海道へ。
早朝にひっそり旅だっていた。
う〜〜ん、全然気付かなかった・・・(汗)
爆睡してたからなぁ。ちゅか、見送れよって感じ?(笑)

親がいないっちゅーことは、遊びに行って遅くなってもおっけーだわっ!
なんて、夢は膨らむばかりであったが、
やっぱり残業になった。
遊びではなく仕事で遅くなったわけだ。
意味ないじゃん;;

係長に呼ばれ、
「○○の仕事が入るから手伝ってくれ」
と言われ、そんなにたくさん入るのか〜〜と思って、
自分の手持ちの仕事を中断して、手伝った。

すると、その仕事を持ってきた当の本人であるSさんが、
定時頃やってきて、
「すみませんけど、お先に失礼しま〜す。」
などと言うではないですかっ!

なんで先に帰ってんねん;;
手伝うほどでもなかったのか・・・。
と後悔したが、やりかけた仕事なので最後まで片づけた。
それから、手持ちの仕事をやりはじめたのが6時頃。
おかげで帰ったの10時30分くらいでした;;

親がいないし、妹がごはん作っててくれるはずもなく、
食欲もなかったので、お茶漬け食べて寝た。
なんか、今日は疲れたわ〜〜。
もう、ぐったり。精神的に(笑)



2000年07月11日(火) ++こづかいを++

火曜日なので、いつもの定型仕事が入るかと思いきや、入らなかったのだ^^
よかった〜〜。
今日は早く帰れるかも♪

なんて、うきうきしながら先週から入っている仕事をした。
一日集中してできたので結構進んだぞ^^
もうちょっとで終わりそうだな。

そんなわけで、今日は早めに帰れた。
7時頃には家に着いたのだ^^
帰るときも、
「おおっ! 外が明るいよ(嬉)」
と1人で喜んでしまった。

ところで、明日から両親が、結婚30周年記念の北海道旅行へ旅立ちます^^
何も買ってあげてないので、旅行用のおこづかいをあげることにしたん。
1人3万円ずつ。
イタかったわ・・・(涙)
ボーナスも出てないのに・・・いや、出るかどうかもわからないのに;;

でも、せっかくの記念なのにケチってもね・・・。
ちゅーことで奮発しましたわ^^
楽しんできてくれるといいな〜〜(*^_^*)



2000年07月10日(月) ++とにかく眠かった++

さてさて、一週間が始まりました。
今日は急ぎの仕事が入ったので、そっちを優先してとにかく打ち続ける。
一生懸命やってはいたけど・・・眠い;;
打ちながらも、知らない間に目が閉じていて、
気付いて画面を見ると、

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

などと果てしなく「い」が続いていた。
キーを押したまま寝てたのね;;

そんな感じでとにかく眠くて仕事がはかどらないので、
3時のお茶をしようとKさんを誘う。
するとたまたまコーヒーを買いに行っていたMくんと一緒になった。
3人でまったりしながらお茶を飲んで、こんな会話を。

私  「なんか気楽な商売したいよねえ。趣味でお店やるの^^」
Mくん「いいですねぇ。僕もやりたいなあ。喫茶店とか。」
Kさん「気楽な商売してる人はもともとが金持ちなのよ〜〜。
    あんた、生活ギリギリじゃない(笑)」
Mくん「アパートの庭でやりますよ。喫茶店を。
    客は一組限定で、メニューはホットコーヒーのみで。」
私  「夏もホットかい?;;」
Mくん「ホットです(きっぱり)」
Kさん「そんなん、客がくるかぁっ!(笑)」

そんな話するまには、仕事しようというKさんの一言で、しぶしぶ仕事に戻った。
結局、9時くらいまでかかり、先週から入っている仕事は手つかずじまいだった;;
はぁ。明日がんばるか。

疲れて家に帰ると、私の晩ご飯が無かった;;
今日は妹の当番のはずなので、
なんだか最近、家での私の存在が薄くなってないか?
と思って聞いてみると
「そ、そんなことないよ」
と怯えた返事がかえってきた。
妹め・・・(-_-メ)



2000年07月09日(日) ++久しぶりに美容院へ++

1時に美容院を予約していたので、12時まで寝ていた(おいおいっ)。
暑くていったん目が覚めたはずなのに、知らない間にクーラーつけて2度寝(笑)
だめじゃん;;

今日は久しぶりに美容院へ行ったのだ。
髪の毛伸び放題だったからな〜〜。やっと切れます^^
いつもやってくれてる美容部員のみ○さん(同い年)にも久しぶりに会えて、
積もる話をいっぱいした。

で、いつも真ん中分けしてるので、ちょっと位置を変えてみようという話になって、
やってもらうことに^^
髪の毛もレイヤーをいれて、しかもすいてもらったので、
かなり軽くなった(長さはあんまり変わってないけど)。
うれし〜〜♪

しかも前髪全開にされた(笑)
ちっとは大人の雰囲気になったのかしらぁ?

最近は美容院で、眉カットとかもしてくれるので、キレイに整えてもらいました。
自分でやるとどうも左右対称になってくれんのよね・・・。
前髪全開なので、眉が手抜けなくなりました。

家に帰って、なんだか眠かったのでうとうとしていた。
30分ほど寝て起きてみると、分け目が・・・(汗)
元に戻ってるん;;
私の髪は強情に長年のポジションを守ろうとするのであった・・・。

夜は焼き肉を食べにゆく♪
最近、よく食べてるなぁ(汗)
まあ、いいか(いや、よくない;;)
でもなにげにクッパなぞをたのんだ為、あんまりお肉食べれんかった;;

さっ明日から会社だ〜。
仕事は忙しいけど、
みんなが心配してくれたり、応援してくれたりしてすごくうれしい^^
疲れもふっとぶわ〜〜。どうもありがとう(*^_^*)



2000年07月08日(土) ++花火だ花火!++

朝から、ちゃんと予約の時間に歯医者にゆく(強調)。
型をとったので、来週で終わりかなぁ?
日記のネタが一つなくなってしまうわ(笑)
ちゅか、最近ちゃんと起きてるからネタちゃうけど〜。

ところで、来週から両親が結婚30周年の旅行です。
そのための買い物につきあわされた。

で、目的は母の服と父の下着だそうで。
母はさっそく自分のための洋服を物色し始めた。
しかし・・・すごいデザインのものばかり(汗)
こんな派手な服、誰が着るんだろう・・・神経疑うわ〜〜〜っ!
と思っていたら、母が
「まあ! これいいわね。」
と言って、どピンクの服を買っていた。

( ̄□ ̄;)!!

ごく身近にいたわ・・・・・・。
ちょっとショック。

思わぬところで、需要と供給の成り立ちを目の当たりにしてしまいました。
しかも、それが自分の母親であった(涙)

その後、借りていたビデオを見る。
「ホーンティング」という、オカルト映画。
なんだか・・・思ったほど怖くなかったわ。う〜〜ん、つまんない。
まあ、CGはすごかったですが。

夜は前々から、じゅりちゃが企画していた花火オフなのだ^^
ここ数年、花火やってなかったから楽しみにしてました。

会場に行ってみると、かぶりものをした怪しい人が。
あれって・・・じゅりちゃ?(笑)
うさぎのかぶりものをかぶってたんだけど、それは何故かま○ちゃんの自前であった。
なんでそんなもん持ってんねん(笑)

まだ3人しか来ていなかったので、とりあえずいろいろ食べた。
その後、れ○こさん達が登場!
で、さっそく花火^^

隣に子供がいっぱいのグループがやってきて、その人達も花火をはじめたので、
2倍楽しめて得した気分でした^^

途中で、かなり酔っぱらっていい感じに壊れていたか○るちゃんと、こ○ゃも参加。
また、
「大丈夫なのか、雷は?」
と心配してしまった(笑)

花火なんて、なんだか久しぶりで楽しかったな〜〜(*^_^*)



2000年07月07日(金) ++恐るべしお局の執念++

朝から、先輩に、
「気を付けた方がいいよ;;」
といきなり言われた。

???
なんのこと?
と思ったら、例のお局の話。

私 「また遅刻したん?」
先輩「違うんよ。昨日遅刻みつかって書き直しときなさいって言われたんだけどね・・・。」
私 「うんうん。」
先輩「ほっといてたら、係長にチクられた〜〜〜!!!(涙)」
私 「まじで〜?」
先輩「そう。8時32分だったわって時間も指定で;;」

をを・・・何という執念。
それしか仕事がなかったら、燃えるわな・・・。<お局

でも結局、遅刻している方が悪いのだ。
ちゃんと早起きしよう。うん。

で、今日も残業。
予定では全く聞いてなかった大きい仕事が入った(涙)
それも例の営業のNさん。
夕方までの状態なら、定時で帰れそうだったのに;;
月曜日は別の仕事が入るし、火曜日はいつもの大残業ものの仕事が入るだろうし・・・
ちゅうことは今やんないとダメでしょう;;

今日はお弁当もたのんでなかったので、ぐ〜ぐ〜いいながら仕事をした(笑)
9時頃にそろそろやめよ〜と思ってたら、Kさんもちょうど終わったらしく、
一緒にごはん食べて帰ることにした^^

Kさんは例の事故の時に一緒に乗っていて、軽傷だったため、火曜日から仕事にきている。
最初は精神的ショックで、ロクに話もできない状態だったんだけど、
だんだん落ち着いてきたようで^^
いろいろその時のことを自分から話してくれた。
なんか、聞いててぞ〜〜っとした。

今のとこ、ムチウチも出てないし、
重傷だった人も、快復に向かっているみたいです^^
よかったよかった。
12時くらいまで話して、やっと帰ったのでした。
せっかく早く仕事終わったのに、何やってんでしょう(笑)



2000年07月06日(木) ++モンスターマシン現る!++

うちの部署にとうとう、G4が入ったのだっ!
しかも3台!!!
といっても私が使うわけではありませんが・・・(;^_^A アセアセ…

ケチなうちの会社が・・・買ってくれるとはなぁ。
びっくりなのですわ〜〜。
それでも全員MACがゆきわたってないんだけど。
Mちゃんも自分のMACどころか、机もないので少々ふて気味です(笑)
私はとりあえず最初の日からいただけたので、よかったよかった。
そのおかげで大残業の日々なんですけどね・・・(汗)

今日はリストの仕事が入り、納期はずっと先だったので、
のんびり仕事ができた。
リストの作成は、前の部屋でしかできないので、
のんきにお茶など飲んでやっていたわけだ。

そんな感じでのんびりやっていると、3時頃にMくんがやってきた。
「忙しいですか〜〜?」
「いや、そうでもないよ。」

すると、MくんはにこにこしながらA4のラフを差し出した。
「これ打ってほしいんです〜(*^_^*)」

あなた・・・他にいっぱい文字打てる女の子いるでしょうに・・・。
なんで私に持ってくるのか?

しかも流して打って、2枚くらいの量だった。

私  「えっ? これだけ? 自分で打ったら???」
Mくん「何言ってるんですかっ! こんなにあるのに。」
私  「いや、これだけじゃん。」
Mくん「僕、G4になってキーボードが変わったんで、打ちにくいんですよ〜〜(笑)」

キーボード変わらなくても、打ちたくないだけのくせに・・・(笑)
ちゅうことで10分ほどで打ち終え、MくんのG4にデータを送った。

その後、だらだらとリストの仕事をやる。
7時30分くらいに、「そろそろ帰るか〜〜。」
ってな感じで家に帰った(笑)
このくらいの残業なら楽なんだけどな〜。

あ、そうそう。
昨日のお局さんの話を休憩の時にしていたら、他の先輩も
「最近いっつもいるのよね〜。私も目つけられてるからヤバイわ〜〜。」
と言っていました。
仲間がいたわあぁぁぁっ(嬉)
だからと言って、何も対策できませんが・・・(涙)



2000年07月05日(水) ++階段落ち++

昨日、結局寝たのが3時だったので、ちょっと寝坊した。
道路も異常に混んでいたので、これは間に合わないと思い、
いつものMちゃんにタイムカードをたのんだ。

ちょうどチャイムが鳴った直後にタイムカードのとこに着いたので、
何時に押してくれているのか、確かめのつもりで見て元に戻した。
これが・・・間違いだったのよ・・・(涙)

タイムカードのとこには、密かに他の部署の40代お局がいた。
「あら、ちょっと。何してるの? あなた、間に合ってないでしょ? どういうこと?」
などと、凄い剣幕でにじり寄ってきた。

とっさに、
「ああ、誰かが間違って押したみたいですねえ。」
と口からでまかせを言ってみた。
「そんなことしちゃダメなのよ! 全く誰がやったのかしら・・・。」
などとぐちぐち言うので、しぶしぶ書き直しましたよ;;
昨日の疲労と睡眠不足で、お局を相手に言い合う元気は残っていなかったのだ。
くやしいわ・・・元気だったら言い返すのにさ〜〜。

そのときの私の状態は、「ダメージ3」といったところか。

すっかりブルーな気分で、仕事を始めた。
しかし・・・眠い;;
あまりにはかどらないので、途中、ちょくちょく休憩を入れながらやっていたのです。

で、3時にジュースを買いに、Mちゃんと階段を下りていました。
すると、とっさに視界がぐら〜っとなった。
「あれ?」と思ったら踊り場の所に倒れていた。

私・・・階段落ちた???

そうなんです;;
階段降りててすべり落ちたのでした;;

それなのに、眠くてぼ〜〜っとしている私っていったい・・・。
転んだ瞬間、無意識に野球の滑り込みみたいな姿勢になっていたので、
怪我はまったくありませんでした。
頭が働いていなかったので、下手に動かず、落ちるがままになっていたのが良かったのか?

びっくりしたMちゃんに、
「○○(私)さんっ! 今日は早く寝なさいっ!」
と怒られてしまった。

こ、こわい・・・「ダメージ5」なん;;

はかどらないながらも、お仕事は定時までに終わりました(*^_^*)
まあ、残業しても今日はミスばかりになりそうだし(笑)

そんなわけで、これから寝ます〜〜。ちなみに今8時30分でございます(爆)



2000年07月04日(火) ++魔の火曜日++

いつものお仕事が入りました。
しかも、いつも一緒にやっているSさんが他の仕事を持っているので、
1人でやるはめになったのだ。

「じゃ、これおねがいします〜。」
と、Sさんはどさりと原稿を置いた。

私  「これ・・・いつまでかなぁ? あはははは(笑)」
Sさん「今日中です(にっこり)」

ええええ? なんですって〜〜?
ちゅか、ムリ!!! 絶対ムリ〜〜〜〜!!!

と、心の中で叫んでみたが、そんなことをしても仕事は消えてくれないので、
あきらめて仕事をはじめた。
数えてみると、全部で原稿40枚。
ただのテキストデータなら、ちょろいもんなんですが・・・。
ひとつひとつをイラレで定型の形にしながら入力しなければなりません。

昼までやって出来た原稿の枚数、5枚。

「・・・・・・・・・・。」

昼ごはんを食べ、すぐに仕事に戻った。
黙々と作業をしていて、
「この分なら12時までには終わるかも、終わるかも〜♪」
と思っていたら、Sさんがやってきた。

「あの、これもなんですけど。」
とどさりと原稿20枚を置いた。

私  「まさか、今日中ではないよね?(すがる目で)」
Sさん「これも今日中です(にっこり)」
私  「・・・・・・・・・。」

夕方になり、仕事も減らないわ、雷も鳴り始めるわで、ますます不安になってきました。
こんな時にデータがぱあになってしまったら、私もとうとう発狂してしまいそうなので、
出来た分からMOにおとしながら仕事を続けた。

定時を過ぎ、気付いたら知らない間に
「マ・・・マーボー丼弁当お願いします。」
などと注文していたわ。

うちのプロジェクトのリーダーのような存在のIくん(いつも残業で午前様)も、
かなり大忙しだったらしく、
「おい、誰か手のあいてるやついないのか〜〜〜?!」
と叫んでいた。

すると、向かいにいたNさんが
「手のあいてる人は定時で帰っています。」
と真顔でつっこみを入れていた(笑)

途中で営業の人がアイスクリームの差し入れなどを持ってきてくれたりして、
全て終わったのが午前2時前。

いやあ・・・ほんとに疲れたわぁ。
疲れたけど、間に合って良かった。ほっ。



2000年07月03日(月) ++朝から労働の汗を++

起床6時ですわ。
こんなに早く起きたのは、2ヶ月ぶりくらいですか。
自分でびっくり(笑)

ちゅか昨日、ある人に、
「朝7時出発じゃろ〜〜。あなたにはムリムリ(笑)」
と言われたので意地でも起きたのだ。
変なところで負けず嫌いな私。

それと、去年の草取りの時に寝坊して間に合わなかったので、
「まあいっか」と思いながら会社に行ったら、
営業のNくんがやってきて、
「今日、草取りさぼっとったやろ〜〜。俺は見張っとったんじゃ!(笑)」
と言われた暗い過去もあり、そのリベンジも兼ねていたので頑張った(笑)

会社に着いて軍手をはめて、草取り開始。
朝早いとはいえ、かなり暑いです;;
隣に車をとめている女の子と一緒に、
「暑いね〜〜。やっとられんね〜〜。今日はジュースくれるかね?」
などとひっきりなしにグチを言いながら草取りに精を出した(笑)

自分の所の駐車場が終わった後、他の駐車場へ移動して手伝えと言われ、
てくてく歩いていると、向こうからMくんが
のび太くんのように、にこにこしながらやってきた。
「草取り忘れてました〜〜。あっはっは(笑)」
おいおいっ! のび太のくせに〜〜。

一緒に社の方へ向かいながら話してて、びっくりな話を聞かされた。
一昨日の土曜日に、会社の先輩達から野球観戦に誘われてたんだけど、
友達と約束していたこともあり、私は断ってました。
その一行が、会場に向かう途中、タイヤのバーストが原因で横転事故を起こしたらしいのです。
しかも重傷の人もいて・・・

詳しい話は、その後のミーティングで発表があった。
なんとか命に別状はなかったようで、ちょっとだけほっとしたんだけど。
うちの部署の7、8人が行っていたので、
仕事もどうなるんだろう・・・。めっちゃ不安。

おかげで一日、動揺していましたわ。
自分が気をつけていても、何があるかわからないからね・・・。
こわいなあ・・・気をつけなきゃ。



2000年07月02日(日) ++まったり過ごす日もまたよし++

今週も忙しくなりそうなので、ゆっくり過ごした^^
ためこんでいた日記も更新できたわ!
よかったよかった^^

お昼は母がペペロンチーノを作ってくれた。
一度、私が作ったら気に入ったらしく、
それから母が食べたくなった時に、自分で作るようになったのだ(笑)

先に母が、
「辛いわ〜〜〜;; これは辛すぎたわ〜〜。」
といいながら食べていたので、私も食べてみると

「辛ぁぁぁぁっ!!!」
なんじゃこりゃ〜〜;;

私「お母さん、唐辛子何個入れた?」
母「う〜〜んと、5個(はぁと)」

( ̄□ ̄;)!!

普通は2人分で2個やっちゅーねん・・・。

そりゃあ、私は辛いの好きだけどさぁ。
唐辛子麺の激辛パウダーを全部入れて食べる人だけどさぁ。
辛いにも程があります;;

その後、まったく出かけないのもどうかと思い、夕方頃からイトーヨーカドーへ行った。
会社の後輩が昨日、誕生日だったのだよ、そういえば。
忙しくて忘れていたのでした。あ〜〜あぶなかった(笑)
で、ディズニーのお店でプレゼントを買った♪

その後、ふらふらと100円ショップへ行ったりして・・・
ここはどこよりも大きくて品揃えいいので、結構好きなのだ^^
よくいらないものを買ってしまうわ(^_^;
食器なんかもいいのがあるし・・・。今はいらんけど(笑)

いろいろ日用品など買いあさって帰宅。
明日は毎年恒例駐車場の草取り大会(?)があるので早く寝るのだよ。
起きれるかなぁ?



2000年07月01日(土) ++閑谷学校へゆく++

疲れているわりに、今日はちゃんと起きました^^
歯医者へ行って土台をはめてもらったのだ。
来週には型をとって、再来週には終わるかな〜〜♪
もうちょっとだ^^

今日は、新人の方が私のところに来なかったので、無事に治療が終わりました(笑)
そういえば、いつもかぶせ担当している先生が、鶴田真由の声そっくりなん。
目をつぶると鶴田真由に治療してもらっているようです。
でも顔はマスクでよくわかりませんが(笑)

帰って準備しながら、遊ぶ約束をしていたお友達に電話。
迎えにきてもらって、とりあえずごはんを食べることにした。
でも、郊外のお店ってよく知らないので、うろうろ走り回りました。
やっと思い出した店は並んでいていっぱい。
ここっていつも多いのよねぇ・・・。

で、もうひとつ思い出したのが、
ランチでデザートまでつくというTJおかやまに載っていたお店。
行ってみると多かったんだけど、ちょうど2台ほど出て行ったので入れました^^
おかげで久しぶりにまともなごはん食べたわ〜〜(笑)
最近は弁当かカップラーメンしか食べてないもん;;

それから、MDラジカセがほしかったので、電気屋に見に行った。
結構安く出てるのねぇ・・・これじゃあ、値切れないわ;;
生MDをつけてもらおう・・・。
などと思いながら、値段をリサーチ。
今度、他の店もまわってみよう。うんうん。

で、その後はドライブすることに^^
なんとなく備前の方向に向かっていたので、閑谷学校へ行こうということになった。
なぜなら私が行ったことないからだ。
ただそれだけの理由で(笑)

それで、いろいろ話しながら到着した。
しかし・・・車が少ないわ・・・。
歩いて、中まで行ってみると閉まっていた(涙)

「え〜〜?今日休みなの〜〜?」
と思って見てみると、5時までと書いてある。
時計を見ると、5時すぎでした。
どうもこのお友達といるとよくこんな目にあうような気が・・・。
言っとくけど、私のせいじゃないわよっ(笑)

仕方ないのでジュースを飲みながらベンチでまったりとしていた。
アリの観察したりした(笑)
こういうのもなんだかいいなあ・・・のんびりしてて。

で、帰りに久しぶりに夜景を見にいった。
すごくキレイだった〜〜。
なんだか今日は、逆に元気をもらったような気がするわ〜〜。
ありがとうね♪


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆