いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年09月30日(土) ++お久しぶりのオフ会なのよ++

今週はめっちゃ忙しかったので、オフ会に行く直前までゆっくりした。
よく寝たわ〜〜久しぶりに^^
疲れもすっかり取れて、電車でGO!ですわ。

久しぶりの駅地下なので、なにげに雑貨屋を見てまわる。
そんな余計な事をしたため、気付いたら5時になってるじゃないですか!!!
カフェバー予定到着時間が5時だったのに(汗)

早く行かないとm○k○さんが帰ってしまうので駅から早足で急いだ急いだ(笑)
到着すると、なんとなやましげな格好のm○k○さんが(#^_^#)ポッ..
せっかく久しぶりに会ったのに、熱い抱擁をしてもらうのを忘れてたわっ;;

で、オフ会なのに密かに隅っこの方で仕事をしているお方発見(笑)
こっそりとにじり寄って行ったら、今まで作ってきた広告なんかをいっぱい見せてくれました^^
ほんとに、すごいなぁ〜って思った^^
ありがと〜! ○っちゃ♪

それにしても今回は、初めましての方にたくさん会えて、すごい収穫でしたわ^^
あんまりお話できなかったけど・・・。

店を出て、入り口付近で焼き鳥を焼いていた○るさん(笑)や、
それを食べていたれ○こさん達と、ちょっとだけ話をしてゲーセンへ向かう(笑)

なぜにゲーセンかというと、タイピングのゲームをしたかったからなのだ。
最初はい○と私でタイピングをやっていたが、
途中でい○がゲームオーバーになってしまったので、か○こにバトンタッチ。
さすがにか○こは打つの早くて結構進んだんだけど、途中でゲームオーバー;;
結局一人になり、ボスを倒す時に「長文を打て」というのが出てきた。

ゾンビが追いかけてくる映像をバックに、
「誕生日にプレゼントもくれない」
「そんな彼とは別れましょう」
などという文章が(笑)

必死で打っている私をよそに、残り3人はその文を読んで
「わっはっは」
と笑っていた;;
がんばったけど、そこでゲームオーバー。
惜しいなぁ・・・マイパソで打てばもっと早いかもしれないのに・・・。
なんかハマリそうですわ、このゲーム。
でも、ま○ゆはタイピングゲームをせず、卓球ゲームをいきいきとやっておりました(笑)

ちょっとだけゲームで遊んだ後、ある人の都合で早く帰ることに。
私はめっちゃ遊ぶ気満々だったんだけど、家に送り届けられたため、
つまんないので、チャットしてたら4時前になっていた(汗)
なぜか元気あまりまくりの私であった。



2000年09月29日(金) ++きうりょうび♪++

月末の30日が土曜日のため、給料日が1日ずれて今日なのだよ♪
この時だけだわ、深夜残業やってよかったなぁって思うの(笑)

みんな明細書を見ながらいろいろと言っていたが、
いつも一番残業しているIさんが、
「あ〜〜〜〜。今月少ねぇぇぇぇっ;;」
と叫んでいた。

「あんまり残業してないからな・・・。」
とシュンとするIさん。

そうだっけ???
いつもみんなより残業してるのに???

と思っていたら、Sさんが私の疑問を変わりに言ってくれた。
「今月何時間残業したんですか?」

すると、Iさんはさらっと、
「80時間。」

注:土日が休みなので、実質20日ちょっとくらいの勤務日数です。

「え?(汗) それで少ないんですか〜〜? いつも平均何時間くらいなんですか?」
「う〜〜ん、110〜120時間くらいかな。」

おいおい、仕事しすぎ;;

「ちなみに昨日は何時まで仕事したんですか?」
「4時だよ。」

・・・・・・・・・・。

おそるべし、Iさん。

しかも、残業が早めに終わった時は、
まっすぐ家に帰らずジムに通うIさんであった。
寝ろよぉ;;



2000年09月28日(木) ++山は越えたか?++

今日もFくんと読み合わせのため待っていたら、
定時頃(5時過ぎ)に来ると言ったのに、
やってきたのは6時30分でございました;;

たのむからちゃんとやってくれ、Fくんよ。

やっと来たと思ったら、
「さっ 早くやりますよ! いらいらしてたんですっ!」

おまえぇぇぇぇぇっ;;

おかげで今日の終了予定時刻を7時にしていたのに、気付いたら9時でした(笑)
読み合わせもすんだし、今回はOさんに手伝ってもらわずに1人で作ったため、
ミスが少なかったので、訂正して出力するところまでやろうとしたらこんなことに;;

ま、おかげで明日はラクできそうだ♪

家に帰ると久しぶりに家族に会った(笑)
「いもうとよ、久しぶり。」
「ああっ 久しぶり!!! 元気?」
「うん、なんとか。」
「そりゃよかった。」

いもうと・・・いつも適当な返事だわ・・・(笑)
まあいいんだけども。



2000年09月27日(水) ++多忙な日々++

久しぶりにやってしまいました(汗)
ず〜〜〜っとまぬがれてきたのに;;
やっぱり昨日の残業のせいじゃ〜〜〜(><)ノ

朝、ふと目覚めた。
寝起きも悪く、頭が朦朧としていたので、時計を見た時に事態を把握できませんでしたわ。

8:00

「・・・・・・・・・・?」

10秒後に、

( ̄□ ̄;)!!

ちなみに・・・

●いつも家を出る時間/7:45
●仕事が始まる時間/8:30
●家から会社までの通勤時間/約30分
  (※さえデータより抜粋)

ちょっとまて!!!!!!!!!!!!!(汗)

間に合わんやん(ノ_・。)

しかも、今日の朝いちで、営業と読み合わせし、
それによって訂正をしたPOPを夕方には送るというスケジュールなのだ。

朝約束してたわ・・・しかも営業が来る前にカラーコピーを出そうと思って、
昨日は出力せずに帰ったのだ(眠かったので)。
出力する枚数って・・・50枚くらいあるぞ(汗)

速攻で着替え、すっぴんで車に乗ったが、
やはり10分遅刻しました;;

でも思ったとおり、営業のFくんはいたってのんき。
「ちょっと忙しいので9時30分にしましょう。」
9時30分になり、Fくんがやってきて、
「え〜〜と、10時に。」
10時になるとFくんから電話があり、
「部長を駅まで送らなくちゃいけなくなったので、10時30分に。」

そして、やってきたのは11時でした(笑)
朝、あんなに焦ったのにぃぃ;;

やっと来たFくん、開口一番、
「さっ 早くやりますよ! いらいらしてたんですっ!」

こっちがいらいらしとったわぁ(><)ノ

あ、今日は無事に今日中に帰れました。
家に着いたの、12時前でした(笑)
ぎりぎりちょっぷ;;



2000年09月26日(火) ++午前様++

朝からミーティング。
思ったとおり、Mちゃん本人には昨日のことは伝えられないまま、
係長から辞令がおりた(笑)
この時すでに、Mちゃんはふくれっつら(笑)

いっつもぐちぐち一人で文句言ってて、
「こんな会社辞めてやる〜〜。」
と言いながら、10年ちかくもこの会社にいるMちゃんである(笑)

今日もいろいろと忙しく、バタバタとしていたら、
お昼にMちゃんが
「大変ねぇ・・・。」
と他人事のようにのたまった。

「あなた・・・さっき言われたんだから、仲間だわよ^^」
と言ったら、

「し〜〜らない。し〜〜らない。」
と、ちびまるこちゃんに出てくる野口さんの口調でかえされた(笑)

そんで、今日は新規の仕事が入るので残業なのだ。
覚悟はしていましたが・・・。

なんで原稿が定時過ぎてから入るね〜〜ん!!!(><)ノ

あ〜〜〜びっくりした。
冗談かと思ったけど、冗談じゃなかった(汗)

で、定時過ぎて原稿が入ったため、いつものお弁当(ショウガ焼き弁当)を注文して食べる。
黙々と仕事をして、気付いたら午前1時になっていた。
最後まで残ってた6人で帰りつつ、Mさん(男)が、
「明日は・・・いや、ちがった。今日は今日中に帰りてぇなぁ・・・。」

ほんとだわ(笑)
もう27日になってたわ(笑) ←笑い事ちゃうし;;



2000年09月25日(月) ++うちの会社って・・・++

私の仕事を手伝ってくれているOさんが、かなりミスをしていたため、
今日は直しで一日終わってしまった;;
まだまだ教え方が足りないようだわ・・・反省;;

直しの他にたくさん仕事を抱えていたので、1分も無駄にしたくなかったんだけど、
そんな時に限ってあるのよね・・・ミーティング。

うちの部署の中にはプロジェクトチームが2つあります。
一つは、ある大手紳士服のプロジェクト(2日貫徹とかあってハードなので基本的に男ばっかり)。
もう一つは私のいるプロジェクトで、その中でも2つに分かれている。

で、先日、紳士服のプロジェクトにいた男の子が退職しました。
その穴埋めをしなければ、これから忙しくなるシーズンなので困るということで、
緊急ミーティングとなったのだ。

上司が考えた案としては、私のいるプロジェクトから一人(男)を紳士服の方にまわすというもの。
でも、私のチームの方では、今の段階でかなりいっぱいいっぱいなので、
穴があいたままでは、さばけません;;
そんなわけで、その穴埋めに、今仕事をほとんど持っていないMちゃんに白羽の矢が立った。

しかし、しかしだ!!!
なぜこのミーティングにMちゃんは呼ばれていないのでしょう(笑)
今回のミーティングは、プロジェクトチームの人だけでやっているのだけど。
でも当の本人なのに・・・うちの会社ってどうしてこうなの?;;

残業も終わって、帰り際に同じチームの人達と、
「Mちゃんって、この話知ってるん?」
「いや、知らなかったみたいよ。」
「ひどいな〜〜〜、それ。」
てな会話をしていると、Sさんが、
「でも、私もこの仕事始めたときってそうでしたよ?」
「えっそうなん?」
「ある日、あの部署へ行ってみるかって上司に言われて、
 連れて行かれたその日に原稿渡されて、二度と前いた部署には戻れませんでした。」

をを・・・なんてひどい話やぁ(ノ_・。)

と思ったが、よく考えたら私もこの仕事を始めたのって、何の前置きもなく、
ある日の朝礼で、
「○○さんに、プロジェクト手伝ってもらうから。」
という係長の一言で決まったような気がする・・・。

( ̄□ ̄;)!! ←その時まさにこんな顔でしたわ(笑)

ま、こうなったら逃げられんし・・・Mちゃんがんばれぇ♪



2000年09月24日(日) ++ごめんよ、清ちゃん;;++

今日は昼までぐっすり(笑)
最近涼しくなったのでいつまででも寝れるのよね。

で、ちょっとゆっくりして、イオンへお出かけ。
ひそかに友達(清ちゃん)の誕生日プレゼントを買うのを忘れていたのです(汗)
彼女はいつもきっちり、誕生日、クリスマス、なぜかバレンタイン(笑)に
欠かさずプレゼントをくれるのだ。

化粧品を買いたいという妹と一緒に久しぶりに買物することに。
で、イオンに行くといつも寄る雑貨屋へ(笑)
そこで私とおそろの鏡を購入した。
結構安いので、他にも買おうとうろうろ探索。

すると、カフェコムサの紅茶やクッキーが結構可愛い缶に入ってて、
プレゼントにいいなぁと思っていたことを思い出した。
で、両方買ってプレゼント用に包んでもらった。

しかも、イオン一周年でケーキ半額券をもらっちゃった^^
また行かなきゃだわ(ムリに行かなくてよろしい)。

今日はなかなかセンスのよいプレゼントが買えたわぁ♪
よかったよかった。



2000年09月23日(土) ++ミーハーな一日++

この間のB’zの大阪LIVEに行ったメンバー総勢6人で津山へお出かけです。
なぜなら・・・イナバ化粧品店の感謝祭が某ホテルで行われたのだ!!!
今日は稲葉さんのお誕生日でもあるのです^^

このイベントは、常連さんのみ招待のものでしたが、参加者総勢350名!
そんなに常連いたのか・・・(汗)

受付に着くと、イナバ母がお出迎え。
見渡すと、イナバ兄のお嫁さんとか親族一同揃っていた。
イナバ化粧品店の美容部員のま○ちゃんにも久しぶりに会えたん^^
イナバ母もま○ちゃんも久しぶりなのに、ちゃんと名前覚えてくれてたぁ♪

で、始まりました。
第一部は「ロイヤル渡辺のメークアップショー」

誰やねん・・・ロイヤル渡辺って・・・(笑)
と思ったらメークアップアーティストでした。あたりまえか。
来ているお客さんをモデルに、ナチュラルメークの仕方を説明しながら
メークをしてくれたので、かなり勉強になりました^^

その後は資○堂の美容部員さんたちがいろいろアドバイスしてくれたり、
実際に塗ってみてくれたり。

それが終わって、パーティーまで時間があったので、まったりしていると、
イナバ母が階段をあがってきて、
「もう、階段あがれんわ〜〜。あんたたちも奥に椅子があるから座りんちゃい。」
とか言っていた。かなり疲れているもようでした。

第二部は「感謝パーティー」
イナバ兄の乾杯の音頭でパーティーは始まった。
食べ物もめっちゃ用意されていて、しかもおいしかった^^
途中、クイズで残った人にプレゼントがあったり、抽選会があったりして
いろいろな企画があって楽しかったし(*^_^*)

帰りには夫婦で見送りしてくれました^^
お土産もいただいて、ご機嫌な気分で岡山に向かった。
BGMにはもちろんB’zの曲(笑)

「♪君のま〜〜ち(街) 見下ろして」
という歌詞を歌っているとき、Kちゃんが一言。
「え? 私のマーチ(車)? ぷぷっ」

・・・・・あなた、相変わらずさぶいわ・・・。

しかし、会費1000円でめっちゃ楽しませてもらいました^^
また売り上げ協力しに行かないと♪



2000年09月22日(金) ++不覚だわ・・・++

今日は夜に怪しい鉄板焼屋へ行く約束をしていた。
だから早く帰りたかったのに残業;;
全ては営業のFくんのせいですよ、まったく。

カラーコピーで出力したPOPの校正を、
二人(Fくんと私)で読み合わせをしてチェックしていきます。
細かい直しなどはFくんに聞かないとわからないので、一人で校正しても意味ないのだ。
だからいらいらしながら、待っていた。

定時前になって、やっとFくんはやってきた。
「早くしてんやぁ;; 今日約束あるんだから。」
「え? 何時ですか?」
「う〜〜ん、最悪8時までには帰して;;」
「大丈夫ですよ。それまでには終わるでしょ。」

読み合わせが終わった後に、訂正せんといけんのじゃっ!!!
じゃないと来週は大残業の日々・・・(涙)

そんな私の心中もわからないFくんは、のんきに
「喉の調子はどうですか〜? かまないように。」などと言う。

失礼なやっちゃ;;
どうせかみかみじゃあ(ノ_・。)

結局、Fくんは営業なので途中電話が鳴ったりいろいろと邪魔が入り、
終わったのがギリギリでした;;
おかげで訂正もできないまま会社を後にした・・・。
来週どうなるんでしょう?;;

で、久しぶりに鉄板焼屋へ^^
でも、バイトしているはずのれ○こさんの姿は無かった・・・。
たしか、8時30分出勤って聞いたんだけど;;

とりあえずもだん焼き定番(そば)を注文。
久しぶりに食べれておいしかった〜〜(*^_^*)
それにしても、ま○おさんって何種類ものメニューを一気に作っちゃったりしてすごいわぁ。
思わず観察しておりました。

途中でこ○ゃもやってきて、気付いたら男ばっかり(汗)
「れ○こさん、早くきてぇぇぇ(心の叫び)」

ま○ゆとい○は私の卓球の腕前を、さ○さんとヒ○カ○にバラすし;;
もう〜〜絶対負けんでぇ(ノ_・。)
3年後に勝負よっ!(笑)

かなり遅い時間になって、れ○こさん登場!
でも私、すでにかなり酔っておりました(まだ1杯めなのに)
みんなの会話も何言ってるんだかわからなくなり、
そんな状態で2杯目を飲んだら、とうとう記憶がとびました;;

ろくに話もできないまま、家路に着いたら
「おえぇぇぇ;;」

年なのかしら・・・?(ノ_・。)



2000年09月21日(木) ++この年で運動会;;++

6時頃に仕事も終わり、帰る準備をしていたら回覧がまわってきた。
読んでみると、うちの系列の親会社(みんなもよくしってる大手の会社)の
グループの運動会のお知らせであった。

うちの会社はその大手の会社の系列となってますが、
それ以外にも一般の仕事(パンフレットや本などいろいろ)をやっています。
大きくわけてそのふたつ。
で、私の部署は一般の方となっているのですわ。
だからうちの部署は、その大手の会社とはあまり関わりがないのだ。

「なんじゃこりゃ。」
と思い、よく読まずにはんこを押してSさんにまわそうとした。
するとSさん、
「だめですよぉ。名前書かなきゃ。」
「へ? なんで?」
「強制参加らしいですよ〜。」
「なんでじゃあ;;」
「書かないと、ボーナスカットですよ〜。」
「ええええ?;;」

仕方ないので、しぶしぶ参加者のところに名前を書いた。
どおりでみんな名前書いてると思った・・・(汗)

しかし・・・うちの部署は関係ないやんっ!
しかも、この会社の系列会社って大きい会社がたくさんあるんだから
みんな強制参加だったらすごい数になるんじゃないのお?

「いざとなったら、おなかいたいとか言って休みましょう!」
というSさんの言葉でちと納得した私であった。



2000年09月20日(水) ++おいしかった^^++

よくよく考えてみると、昨日は、父 権三(仮名)の誕生日であった。
忙しくて忘れていたぞ・・・っていうか、昨日は権三(仮名)に会ってないぞ(汗)
私が帰ったときにはすでに寝ていたし。

そんなことは忘れて、夕食当番だけど疲れていたので、
手抜きしてカレーでもつくるかぁっと思いながら家に帰った。

すると、母が、
「なんか、(権三が)お食事に出かけたいみたいよ〜〜。
 誕生日ディナーの割引ハガキ来てたし。」

をを・・・それは名案だわぁ♪
夕食当番さぼれるわ〜〜〜!!!

ちゅーことで、家族4人揃って和食の店へ。
「誕生日の会席」というコースをたのんだんだけど、これがすごい量!!!
メニューはというと・・・
食前酒、しめ鯖のとろろ和え、煮物、仔牛肉のステーキと続き、
ステーキが出た時点で終わりかと思いきや、
その後に前菜が登場!!!

「さっき、ステーキ食べたよねぇ・・・なぜ前菜?(汗)」

すると、その後にメインが出ました、サーモンのホイル焼き。
炊き込みご飯と茶碗蒸しと赤だし、漬け物がもれなくついてきましたわ(笑)

「もう食べれん;;」

と言っていると、シャーベットに、ブランマンジェ、紅茶ときたもんだ。
でも、食った。
根性で食った。
ある意味、我慢大会のようだった。

4人そろって、満腹感でうつろな目をしていると、
ウェイトレスがやってきて、
「お誕生日おめでとうございます。店長からのメッセージです。」
とカードをくれた。

開けてみると、「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」
と音が鳴るではありませんか。
権三(仮名)がちとうれしげな顔をしたのを、私は見逃さなかった。

家に帰り、のんびりしていると、下の部屋からまたカードの音が。
店長の粋なはからいにご満悦の父 権三(仮名)53歳であった(笑)
おめでとう♪



2000年09月19日(火) ++丸いマウスなんて;;++

相変わらず残業の火曜日。
今日はPOP作成に精を出す。
クリック、クリック、ダブルクリック、クリック、クリック・・・
と延々12時間やっていたら、指が痛くなったわぁ;;

仕事はまだまだ残っていたけど、予定終了時間を2時間も過ぎていたのと、
指の痛み、そして目のかすみのため帰ることにした。
相変わらず眼精疲労で目が痙攣してるし;;

家に帰って10時30分頃、晩ご飯を食べようとしたら(だから太るんじゃ〜〜;;)、
指が痛くて箸が持てん・・・(汗)

それもこれも、あのまる〜〜いマウスのせいだわっ!
持ちにくいっちゅーねん。

食べ終わって妹の部屋をのぞくと、昨日に引き続きネット中の妹。
何をしてるのかと声をかけたら、
「HN決めた〜〜。」
と妹。

「何にしたん?」
「ねえさん。」
「・・・・・。」

妹なのにねえさんとは、これいかに。

「ええが〜〜。ねえさん。響きがいいわ〜〜。」

おまえは先輩女漫才師か〜〜〜!!!(笑)



2000年09月18日(月) ++フレッツアイ(* ̄ー ̄*)++

今日から待ちに待ったフレッツアイなのだ^^
ヽ(^0^)ノわぁい

これから11時まで待たなくてもすむし、うれしいわぁ♪
チャットも久しくしてないしなぁ。
どんどんやるぞぉ(*^_^*)

ルータのおかげで、妹もネット復活!!!
で、さっきからず〜〜っと遊んでますわ(笑)<妹
もし見かけたら仲良くしてやってくださいな。

でもHN何にするんだろう(・・?



2000年09月17日(日) ++お土産いっぱい(*^_^*)++

今日はほんとに良いお天気だねぇ。
日中は相変わらず暑いけど、風が涼しくなってきたし、
これから過ごしやすい季節になるわ^^

ちびっことの約束の時間まで、まだ時間があったので、
ガソリンスタンドに行くことにした。
○ヶ月も洗車してなかったので、それもやってもらったさ(おいおい)。

久しぶりにぴかぴかになった愛車で、ちびっことTJに載っていたお店へ行く♪
この店は、テレビにも出ていたので、一度行ってみたかったのだ。
で、TJにも載っていたオムライスを食べながら、積もるお話を。
でもほとんど私が一人でしゃべっていたような気が。
まぁいいか。

最近、ちびっこは遊びまくっているようで、
お土産をいっぱいもらった(*^_^*)
しかも、妹と一日違いで東京ディズニーランドへ行ったらしい。
ちびっこが行った日はいい天気で、無事に帰って来たのに、
妹が行った日は大雨で、帰る日は新幹線が止まったのだ。
日頃の行いかしら・・・。

ちと買物をした後、家に帰り、私の部屋でまったりと過ごし、
ちびっこは帰って行った。うちから歩いて5分のちびっこ宅まで。
こんなに近くに住んでいるわりに、たまにしか会わないのよねぇ。
不思議だわ。



2000年09月16日(土) ++スポーツの秋++

今日は、某チャットのお友達のま○ゆ&愛娘、い○、た○さん(初めてあそぶ)と私の5人で、
久しぶりに、か○この働くお店へ行くのだ♪
他にも来るはずだった人がいたのに来れなくなったとのことで・・・残念;;

お店の駐車場でバラバラに集合したのですが、さっそく遅刻しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
予定通り起きたんだけどな〜〜、なんでかなぁ。
でもた○さん以外はみんな遅刻したので、同罪ぢゃ(笑)

お店に入ると、見たことのある人発見。
「まさか・・・・・。」
と思ったが、そうだった。
この店の常連さんであるた○ぞ(笑)

今日はたいしてネタになることもせず、長居せずに出たので、
か○ことお話できんかった(ノ_・。)
でも元気そうでなにより^^

せっかくた○ぞもいるので、ビリヤードをしようということになり、移動する。
でも私、過去のビリヤード体験2回。そして最後にやったのは半年近く前。
ロクに当たりませんでしたわ;;
ま○ゆにコツを教えてもらったにも関わらずだ。

一緒にやったた○さんに多大な迷惑をかけつつ、
私は一つも玉を入れられないまま最後の9番だけとなった。
で、それ入れちゃったんだな・・・( ̄ー ̄;

「をを・・・勝った・・・。」

こうして私は「なんちゃって勝者」になったのであった。
でも次にやったら、すぐ負けたけど(笑)

その後、た○ぞは帰っていったので、みんなで卓球。
卓球がまた・・・実に20年ぶりくらいですわ(汗)
サーブさえできない状態で、みんなの笑いをかった(っていうか爆笑された)。

今日は私の運動音痴なところを遺憾なく発揮して
みなさまに楽しんで(?)いただきました(涙)

今度は負けんでぇ(ノ_・。)



2000年09月15日(金) ++ホロリときました++

今日から3日連休。
他の2日は予定が入っているため、今日はのんびりするのだ。
天気も悪いしね;;

快適枕のせいか、最近ほんとによく寝ております。
でも肩こりは治らないな〜。目の痙攣も。

何もせずに一日過ごすのもどうかと思い、とりあえずネットにつなぐ(他にないんかいっ)
読み物がおもしろいと雑誌で紹介されていたHPを見ていたら、
ほんとにおもしろかったので、一気に全部読み込んで、
オフラインでず〜〜っと読んでた。
読み終わって、気付いたら4時(汗)
なにやってんだか( ̄ー ̄;

その後は、前借りてダビングしておいたビデオ鑑賞^^
今日の映画は「KNOCKIN’ ON HEAVEN’S DOOR」

この映画、なんだか良かった〜〜(*^_^*)
ドイツ映画で、これが監督の本格的なデビュー作らしい。
それにしてはよくできてた。

主役の二人が、末期ガンと頭にこぶし大の腫瘍という死期の迫った重病患者で、
偶然同じ病室となって、
「海を見たことないんだ。」
「それじゃあ、見に行こう!」
ってことで、車(大金を積んだマフィアの車だった)を盗んで海を見に行くまでの話。

二人を追うマフィアのドジな2人組には笑っちゃうし、
死ぬまでに叶えたかった夢として、母親にキャデラックをプレゼントするとこなんて感動したり。
最後のシーンなんか、「ショーシャンク」のラストシーンみたいに、じ〜〜んときちゃった。
なかなか良い映画だったわ♪



2000年09月14日(木) ++面談でし;;++

今日は差替部分の文字打ちが入るというので待っていたが、
原稿が届いてみるとほんのちょっとだったので、すぐに終わった^^

今日は定時で帰れる〜〜〜(><)

週末は早く帰りたいので、うれしく思っていたが、
よく考えたら面談があった(汗)

5時にKさんが呼ばれ、そのうちにNさんはいそいそと帰り支度をしていたのだが、
帰ろうとしていたところで捕まってしまった(笑)
で、面談のために残っていなさいとも言われていなかったんだけど、
Nさんが終わるまでくらいは待っておこうと思い、Kさんと話しをしていた。

しかし・・・20分たっても30分たっても帰ってこない。
「Nさんイライラしてんだろうね〜〜(笑)」
「もうサッカー始まったんじゃないの?」
「ほんとだ〜〜。様子を見に行って、
 画用紙に「まいていこう」って書いてガラス越しに部長に見せようか?(笑)」
「わっはっは(笑) それ面白い!」
(注:ガラス張りの部屋で面談してます)

などというバカな会話をしつつ待っていたら6時になってようやく帰ってきた。
「次、呼んでたよ!」
と私に告げると、速攻でNさんは帰って行った(笑)

で、面談。
思ったとおり、一方的にしゃべる部長。
話なげぇーなげぇー(汗)
どう考えても間違った方向にしていこうとしているので、
なんでこんな人が直属の上司なんだろう・・・と空しくなった。

部長定年まで、あと2年・・・。
耐えられるのかぁぁぁっ?



2000年09月13日(水) ++燃えるNさん++

今週はなにげにヒマでございます。
その中でも今日は特別ヒマ!!!!!!!!
仕事してないもん(汗)

仕事してないっちゅーことは何してたかというと「上海」(笑)
おかげで12種類ほどある形の全部をクリアしてしまいました。
どのくらいヒマだったかがわかるってもんだ。

まあ、いいや。
来週からまた忙しくなるし・・・今のうちに遊んどこう。

話は変わるけど、Hさんが復帰してからお昼仲間が増えました。
HさんとNさんとMちゃんと私。
4人で食事中、2者面談の話になり、テレコを借りようとしていたNさんは、
「私、テープ買いに行ったのよ〜。」
と突然言ってきた。

「10分テープにしようかと思ったんだけど、部長は話が長いから足りないかもしれないじゃん。
 話中にテープがカチャッて止まったらバレバレだから46分にした〜〜(笑)」

をを・・・ほんとに録音する気なのね(笑)

Nさん「それにしても、今日呼んでくれたらいいのに・・・。」
私  「なんで?」
Nさん「だって明日サッカーの試合あるから速攻で帰りたいんだもん。」

Nさんは、かなりのサッカーファンなので(県外にも試合をよく見に行く)、
リアルタイムで見ないと気がすまないのだ。

「明日遅い時間に呼ばれて、サッカー見れなかったら部長だけは絶対許さんのじゃ!!!」
というNさんの言葉も空しく、今日は呼ばれなかった(笑)

昨日の早朝ミーティングで、部長が、
「2者面談を先日からやっておりますが、今週中に全員すませます!」
と言っていたので今日呼ばれないと言うことは、明日必ず呼ばれるということだ。

ヒマなんだから仕事中に呼んでくれ〜〜部長;;
(面談は5時から;;)



2000年09月12日(火) ++妹、テレビに出演(笑)++

昨日の名古屋の大雨、全然知らなくて、家に帰ってのほほんと過ごしておりました。
すると、旅行で東京に行っていた妹からケータイメールが。
「6時過ぎの新幹線乗った〜〜。10時に駅に着くから迎えにきてね。」

ちなみに権三(仮名)も社員旅行で和歌山の方に行っていて、
予定表を見ると10時頃に到着と書いてあった。
「おお、ちょうど二人まとめて迎えに行けるわ〜。」
などと言いながら、母とごはんを食べていた。

すると、30分後くらいに妹からまたメール。
「新幹線止まった〜〜;; 今、熱海;;」

「なんで新幹線止まるんだろ? 雨でも降ってんのかねぇ。あっはっは。」
と、いたってのんきな母と子ふたり。

その30分後くらいに権三(仮名)から電話があり、もうすぐ着くから迎えに来てという。
どうやら、権三(仮名)は、旅行の釣りコースにしていたのだが、
雨で船が欠航となって早く帰ってきたらしい(バス旅行でした)。
帰りのバスで飲んだらしく、すっかり酔っぱらってご機嫌な様子で帰ってきた。

で、11時になり、ニュースを見たその時初めて名古屋の大雨を知った。
「おいおい、これじゃあ、妹帰れんわ〜〜!」

心配しながらも何も出来ないので、とりあえず寝た。
朝にメールが届いたが、
「電池が切れるから、これ以降連絡取れません。」
という内容。

おいおい・・・(汗)

それ以降、本当に連絡もなく、気にしながらも仕事していたら、
夕方頃にやっとメールが。
「今日NHKのニュース、私出るかも。見てみて。」

は・・・?

帰ってテレビをつけて、ニュースをず〜〜っと見ていると、
「あ〜も〜、大変でした〜〜。」
などとインタビューに答えている妹の姿が(笑)

何やっとんじゃ〜〜(笑)

家に帰ってきた妹に詳しく聞いてみると、
新幹線は駅ではなく、線路の途中で止まり、食べ物も何も出なかったらしい。
結局夜6時過ぎに乗って、降りることができたのが朝9時だったそうな。

その間に添乗員さんは走りまわって、飛行機のチケットを取ってくれたため、
新幹線で静岡まで来ていたのだが、Uターンして東京に戻り、
羽田から岡山空港まで帰ってきたとのこと。
そこへ取材陣が立ちはだかっていたのだそうだ(笑)

貴重な体験できたね、妹よ(笑)



2000年09月11日(月) ++快適枕^^++

今のプロジェクトチームになって、仕事が忙しく、
腰痛がひどくなったNさん。
あるテレビで見た枕を探してると言っていて、
たまたまうちの得意先のお店で売っていることが判明した。

それは、特殊なスポンジで出来ているため、背骨が曲がらないらしく、
お医者さんも推奨しているらしい。

そのお店の営業担当の人に頼んだところ、2000円以上も安くしてもらえたのだ。
で、うきうき状態のNさんは私に見せてくれた。
それが、めっちゃ肌触りが良くって、気持ちいいん^^

数日後、Nさんに感想を聞いたところ、腰痛が緩和したと言うではありませんか。
腰痛持ちの私はとっさに、その言葉に反応した。

「私もほし〜〜〜!!!」

で、先週金曜日に手に入れました^^
「早く寝たいわ〜〜(*^_^*)」
と思いながら家に帰って母に自慢。

「ちょっと寝てみ。」
と貸してあげたら、
「うわ〜〜これいいわ。これはいいわ〜〜。もう放さない〜〜。」
「ちょっと待て!!! これは私が買ったのに;;」
「いや〜〜!! お母さんの!!!」
そんな・・・だだっこみたいに・・・(汗)

結局、母に取られ、今日もう一個注文したのであった。
母曰く、
「お父さんもほしいって言うかもよ。首が痛いって言ってたから。」

むむぅ・・・私の枕はまた危険にさらされるのね;;



2000年09月10日(日) ++眠い・・・++

昨日の夜、寝る前(12時)に友達にケータイメール送りました。
すると、夜中にケータイが鳴った。
「もしもし〜〜(寝ぼけ声)」
「あれっ これから寝るん?」
「もう寝てるわ〜〜;;」
「だってメールさっき来たよ?」
この会話、夜中の3時にやりました(汗)

で、朝。
今日から妹が社員旅行です。
しかも6時に家から10分程離れた会社に集合とのことでした。

早朝、母の声で目覚めた私。
「ちょっと〜〜!!! 5時40分よ!!! 遅刻するよ!!!」
その直後、妹がすごい勢いで階段を降りて行った。

「あの子ったら・・・10分で準備して行けるのかしら。」

などと心配しつつ、もう一度寝る。

しばらくして6時50分に目覚ましが。
「もう〜〜!!! 今日は休みなのに〜〜;;」

で、しぶとくもう一度寝た。

9時頃、結局暑さと浅い眠りのため目が覚め、しぶしぶ起きたが、
やっぱり頭がぼけぼけでした。

でも、今日はお友達とお出かけの約束が。
いつも通り、何も遊ぶ予定を考えていなかったので、電器屋に行ってみたり、
ドライブしてみたりしつつ。

車に乗っている間、あくびがとまらなくてぼ〜〜っとしてたら、
「今日は早く寝なさい。」
と言われ、家に帰された(汗)

実りのない一日であったよ。



2000年09月09日(土) ++ネット復活!!!++

やっと、つながるようになりました〜〜(*^_^*)
うれしいわぁ♪
しかもISDNになったので、早い早い^^

でも、テレホやめちゃったし、
フレッツアイになるまでは本格的にできないんだけどね;;

掲示板にみんなが書いてくれてたりしてうれしかった〜♪
どうもありがとね!



2000年09月08日(金) ++驚異の回復力++

二ヶ月前の事故で瀕死の状態だったHさん。
全治三ヶ月と言われていた彼女は、あばらや鎖骨を折り、肩がえぐれるという状態でした。
しかも、年内は仕事に復活するのはムリだろうという話であった。

それなのに・・・何故か会社に元気な姿で挨拶に来ていました(笑)
なんという回復力でしょう!!!

Hさんと言えば、Kさんが事故後1週間ほどしたころに話してくれた笑い話が。
一番の重傷で救急車に運び込まれたHさんに、
救急車の人は、
「お名前は? 住所は?」
などと聞いていた。
で、当然聞かれます、年齢も。

するとHさん、薄れゆく意識のなか、
「じゅ、じゅーはちです!!!」

確かにHさんは美人です。かなり若く見えます。
でも、あなた・・・3○歳なのに・・・(笑)

どうやら普段から、冗談で
「私は18よ!!!」と言っていたらしく、くせでとっさに言ってしまったらしい(笑)

まあ、元気になってくれてよかったよかった^^



2000年09月07日(木) ++助かった++

ネットがつながらなくなってから一週間たちました。
「あんなに毎日してたから、絶対さみしいだろうなぁ・・・
 今までネットしてた時間を何して過ごそう?」
なんて思っていたのに、テレホタイムには爆睡している私の姿が。

順応性良すぎです。
あのままネットのことなど忘れてしまいそうでしたわ。

今日はいつもの仕事の突発が入るため、残業です。
うちのチームのみ、めっちゃ忙しくしているところに、
部長の呼び出しが。

「○○チームのやつから、面談するからIくんから来なさい。」
などと言ってきたのだが、
「忙しいのに、行けませんっ!!!」
とIさんが断ったため、今日はとりあえず私達は行かなくてよくなった。
助かったぁ。

その変わりに、夏場がヒマな別のチームの人達が呼ばれた。
その中には女性が1人のみ。しかも20才くらい。

彼女の報告によると、レポートの事も話をしたけど、
セクハラ発言もやっぱり飛び出したらしい。

で、それを聞いたNさん(女)は、
Nさん「Sさん(コピーライターの人)、テレコかしてください!!!」
Sさん「なんで?」
Nさん「部長との会話の一部始終を録音して、ここぞの時の切り札として持っておくんです!」

その会話を聞いた係長、
「おお、ここぞとは言わずにすぐ発表してくれ!!!」

こんなに嫌われてる部長って・・・(笑)
どうなん?



2000年09月06日(水) ++この先いったい・・・。++

今日は例の、
「クリック→コマンドC→コマンドV」
の仕事です(笑)

昨日イラレで作成したデータをエクセルデータに入れていく単純な作業。
でも、得意先に送るデータなのでミスは許されません。
従って、入力が済んだ後にチェック。

それが終わって、ちとSさんと今後の事について話をした。
「○○店の開店のこと聞きました?」
とSさん。

○○店の開店とは、今やってるプロジェクトチームの仕事で、新しく一店舗増えるのです。
増えるということは、仕事量も増えるということなのです;;

「年内に開店っていう噂らしいですよ。」
「なに〜〜? 年内って・・・今からじゃ年末になるんじゃないの?」
「そうですよ〜〜。普通でも去年の年末なんかすごい残業量だったのに・・・。」
「ちゅーことは、みんなで健康ランド(風呂屋)ですか?;;」
「毛布とかいるかもしれませんねぇ(笑)」

いやぁぁぁぁっ;;

そんなイヤな気持ちになった中、もっとイヤな出来事が。
あの、セクハラ部長が前にみんなに書かせたレポートについて、
うちの部署全員、一人づつ呼んで2者面談すると言い出した。

2人っきりですってぇ?

いやぁぁぁぁぁぁぁっ;;

「やだなぁ・・・。2人で話なんて・・・。」
と言っていると、Sさんは、
「何考えてるんですかねぇ。2人で話する自体セクハラですよ。
 ちゅか、キモチわるい〜〜。あのオヤジ。」
と、こないだのノ○ト○に続き、暴言を吐いた(笑)

そんなことを言いつつも、明日から面談をすることに決まった。
何を話するんでしょ?
ヤだなぁ・・・。



2000年09月05日(火) ++残業ですよ、いつも通りね・・ははっ++

今日はいつもの仕事が入るのだ。
ちゅーことは残業なのだ。
(;_; )( ;_;)ヤンヤン

いつもの仕事を3人のチームでするのですが、
ちょっと前まで、Sさんと私の2人でやっていた。
もう一人のOさんは、PCの経験も無く、ローマ字打ちも出来ない状態だったのだ。
しかも耳が不自由なので、説明も全て筆談で教えるのも大変だった。

でも、そういう立場であるせいか、他の人とは違ってとても熱心に、
説明を聞いて(読んで)、自分でわかりやすいようにファイルなど作って、
頑張って覚えてくれたので仕事が出来るようになったのだ。
でもまだミスは多いけど・・・その努力は素晴らしいですわ(*^_^*)

それで、Sさんが表面、私とOさんで裏面という風に分担することになった。
Oさんのミスも私のミスとなるので、結構神経つかいますわ・・・。
チェックが一番時間かかるのだ。

でもやっぱり一人でやるより、早く終わるもんだ^^
前は12時くらいまでかかってたのに、今日は9時過ぎに終われたし。

3人のうち私だけ何故か、今のプロジェクトの仕事だけでなく、
他の一般の仕事も入るため両立が大変なので、
Oさんが出来るようになったことで本当に助かってます^^
この調子で頑張ってくれるといいな〜〜(*^_^*)



2000年09月04日(月) ++ぞっとしましたわ(・_・、++

昨日の疲れをひきずったまま、会社へゆく。
なにげに筋肉痛だし・・・まあ、次の日に筋肉痛が出てよかったわ(笑)
明日出たらちとショックです。

今日は他部署の仕事が入ったのみだったので、半日ほどヒマだった。
なので、Kさんからもらった上海を今日もやったり(笑)
ちょっとやってただけで、いろんなものが麻雀パイに見えてきたので、すぐやめたが。

家に帰り、明日返却のビデオの見てなかった残り1本を見ることにした。
「ハート」という映画。
これって雑誌とかによく載っていて、イメージ的に気の狂った母親が
息子の心臓を取り返すっていう映画だと思ってたんだけど、ちょっと違った。

狂っているのではなく、母親の悲しみがすごくわかるような感じで・・・。
たしかに、やっと息子の死を受け入れたところに、
息子の心臓で生きながらえた人間が現れたとしたら、普通ではいられないだろうし。

で、移植された側の男が妻と不倫相手を殺し、自らも自殺してしまう。
死んでしまった男の心臓を取り返し、血まみれの状態で電車に乗り、
息子の墓に一緒に埋めようとしていたところで、母親は捕まってしまう。

刑務所に入れられて、終わりなのかと思いきや、
すでに投獄されている息子を死なせた張本人を殺しに行く。
ほんとにぞ〜〜っとした。
臓器移植ってのも、本人が希望してても、家族からしてみれば複雑な心境になってしまうのだなぁ。



2000年09月03日(日) ++珍道中++

なぜか予定の時間より1時間も早く起きてしまいましたわ。
遠足を楽しみにしている子供のようだ。

今日の運転手の先輩Nさんのところまで車で行き、Nさんの車(かなり変わった車)に乗り換え、
Kさんを迎えにゆく。
Kさんのアパートに着き、ケータイにかけたが出ない。

「もしかして、寝てたりして。わははは。」

と、家電にかけてみた。
8コールほどした後、Kさんの眠そうな声が。

「着いたよ〜〜。」
「えっ! 今おきた〜〜;;」

やっぱり・・・。

こうして、せっかくの早起きもむなしく、予定より大幅に遅れて出発したのであった。

明石海峡大橋を渡るぞ〜〜っと乗ってすぐのあたりから、大渋滞(汗)
渋滞のせいで、先輩の変わった車は注目を浴び、そして笑われた。
「そんなに笑わんでもええが〜〜〜っ!!」
という先輩の叫びも空しく、渋滞を抜けるまで笑われ続けたのであった(笑)

橋の上で、
「まあ、海がゆっくり見れるからいいんでないかい」と、のんびり待っていたが、
あまりにも進まないので、次のICで降りることにして、前に進んだ。
次のICにつくとまたしてもすごい渋滞。

「これは・・・何時間かかるんだろうか(汗)」
「先にONOKOROに行く?」

ちゅーことで、ONOKOROに向かうことに。
ONOKOROというのは、世界の有名な建物が25分の1のサイズで再現しているとかで、
テレビでもよく出ていたテーマパークだ。
そこへ向かう途中の交差点で、でかい看板が。

「死亡事故 無事故達成日数 3日!!!」

「3日・・・3日しか達成してないんかいっ(笑)」
「そんなに堂々と書くことでも(笑)」
「あの数字のとこ、3桁入るようになってるけど、まだ3日なのね(笑)」

ONOKOROにつくと、そこは閑散としていた(笑)
でも、中に入ると結構おもしろかったわ(*^_^*)
ノイシュバンシュタイン城なんて、めっちゃきれいだったし。
ピサの斜塔や凱旋門とか有名なものばかりなので、わかりやすかった♪
でも1回行ったらもういいかって感じ(笑)

とりあえず、そこでお昼ご飯をすませ、出発だ!!

渋滞1時間ほどで、花博の駐車場に到着した。
中に入って、一番奥まで歩いて、百段苑へ。
すごい階段で、途中で膝がガクガク;;
さっきのONOKOROでも歩きまわったので、足がすでに疲れていたのだ。

フローラゾーンのあたりも歩いてみたのだが、いまいち花が少なくがっかりだった。
なにがおもしろかったって、国際庭園。
いろんな国の庭が再現してあって、そこはよかったわ^^

で、園内をトラムという、ミツバチの顔を描いた乗り物が走っていて、
Kさんがそれをバックに写真を撮りたいと言い出した。
トラムがやってくるのを見計らって、道の手前に立ち、Nさんに撮ってもらう。
「あっ ごめ〜〜ん。トラムのハチの顔があんたたちに隠れて写ってないわ〜〜。」
「えっ! じゃあ、もう1回。」
と、Kさんはまたトラムを待ち伏せし、今度は道の向こう側に立った。
Nさんは狙いを定めて写したが、
「ごめ〜〜ん。顔半分切れたかも;;」

あきらめて帰り道をトボトボ歩いていたら、
目の前に止まっているではありませんかっ。
で、無事写真は撮れました。
「最初っから、ここで撮ればよかったのね;;」
トラムを追いかけ写真を撮りまくっていた、大ボケ3人組であった。

そんで、最後に世界最大の花とやらを見た(名前忘れた)。
ガラスの中に入っていて、全然よくわからなくてがっかり。
思ったほどよくなかったなぁ・・・建物入ったらまだなんかあったのかもしれないけど・・・。
どこもすごい行列だったので、入らなかったのだ。

帰りに明石海峡大橋を渡る時、ちょうど日が暮れてライト点灯していて、
めっちゃキレイだった〜〜(*^_^*)
しかも、目の前には神戸の夜景が一面に見えたん^^

いや〜ほんとに楽しかった♪



2000年09月02日(土) ++なかなか面白かったわ(*^_^*)++

今日は9時くらいに目が覚めたんだけど、クーラーつけて昼までごろごろ。
久しぶりに「ブランチ」なんか見たりしつつ、だらだら過ごし、
お昼は、仕事をしていた母の分のご飯も一緒に作ったりした。

お昼に帰ってきた母は仕事が終わったとのことで、
「映画見たい〜〜。」という私のぼやきを聞き、
「よし! 見に行こう! 織田裕二のやつ!!!」
と母の鶴の一声で午後の予定が決まった。

しかし、選ぶ余地ないんかいっ!!!
見たかったからいいけどさ・・・。

先にチケットを買い、お店をぶらぶら見てまわることに。
とりあえず化粧品屋に寄り、空化粧瓶をコットンと交換してもらった(*^_^*)
会社の帰りに寄っている「世界の化粧品マ○ヤ」でも交換してもらったが、
こっちの方がはるかに良く、量も多かった。
くそぉ・・・おばちゃんめ。

その後は、いつものお気に入りの雑貨屋へ。
ここでも相変わらず何かいろいろ購入。
きっと妹に「またおねーちゃん、ここの袋持って帰った〜(笑)」と笑われることであろう。
いいさ、別に。好きなのさ。

で、「ホワイトアウト」を見る。
これはなかなか面白かったですわ〜〜(*^_^*)
織田くんがシュワちゃんみたいでした。
なぜかというと、どんな目にあっても死なないんだもん(笑)
設定もちとムリがあったように思えたけど、
そういうとことっぱらってしまえば、良い出来だと思うわ。

映画を見終わって、すぐに家に帰ると妹がすでに帰っていた。
「あっ! ねーちゃん、またその袋持って帰った〜〜(笑)」

やっぱり言われました・・・(涙)

夜は権三(仮名)が晩ご飯に焼き肉をおごってくれるということで、
近所で評判の焼き肉屋さんへ。
3度目の正直で、今回は開いてました(笑)
前に2回とも閉まってたんだよ〜〜。やっとだよ。

私は、塩タンとカルビと卵スープを食べたんだけど、めっちゃおいしかった〜(*^_^*)
タレがちょっと甘めでしたわ。
夏って食欲ないのに、焼き肉とカレーは食べれるのよね。
なぜかしら(・・?

明日は淡路花博に行くので、今日は早く寝るのだ^^
楽しみだなあ♪



2000年09月01日(金) ++麻雀パイ・・・++

今日はほんとにヒマでした。
ちょっとしか仕事してないし(笑)
仕事無いなら、帰らせてくれればいいのに;;

なんだか最近は無茶な仕事量じゃないので、
こんなヒマな日もあったりしてうれしい限りですわ。
いつまでこの状態が続くかわからんけどさぁ;;

で、ヒマなので当然のようにやります、ゲームを(笑)
MACに向かっていれば仕事しているように見えるから、一石二鳥だし(だめ)

先日、Kさんにもらったゲームセレクションの中から「上海」をやることに。
家でプレステのソフト持ってるけど、このMACの上海はプレステよりずっと難しいわ(汗)
何回やってもクリアできんくて白熱していた。
私は結局、何時間やっていたのだろうか(・・?

あまりにやりすぎて頭痛がしてきたので、遊ぶのをやめたけど、
いろんなものが麻雀パイに見えてきた。

「だめだぁ・・・こんなになるまでやっちゃあ;;」

と反省しつつ家に帰った。

いざ寝ようとして布団に入り、目を閉じたら、
頭の中で上海やってるしぃ;;
だめぢゃん(><)


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆