いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年06月30日(金) ++リスト作成++

朝起きると頭がぼ〜〜っとしていた。
寝不足なのかなぁ? でも昨日は速攻で寝たんだけど・・・。
とりあえず、ドリンク剤をぐいっと飲んでみた。
なんだかおっさんだわぁぁっ;;

今日は一日データ打ちの仕事。
データ打ち用のPCは、前の部屋にあるので、そこで作業した。
やっぱこっちは気が楽でいいわ〜〜、上司いないし(笑)

新しい部屋は床下配線しているので、飲み食い禁止なのです。
だから、お茶も飲めません;;
仕方ないので、のど飴ばっかり食べてたら胃がわるくなったし(笑)

今日は前の部屋に一日いたので、お茶飲み放題ですわ^^
でも部屋の電気がやっぱり暗い。
ちゅか、新しい部屋が明るすぎるとも言う(笑)

このデータ打ちの仕事は、
みなさんんがよく送っているであろう懸賞ハガキのリスト作りなのです。
全部入力して、当選の人に送るときに貼るタックシールの出力もしたりします。
で、何故大変かというと、件数が異常に多いのだ;;
8000件くらいを2人でやってます。しかも納期が1週間とか(汗)

某チャットの人達にたのんだら、この仕事も速く終わるだろうなぁ・・・
などと思いながら、今日も黙々と打ち続けた。
すると、だんだん目が充血してきた;;
コンタクトをしているので目の疲れが結構ひどいのです。
目薬はこまめに差しているんだけどな・・・。

更衣室に行った時に、
ふと鏡を見ると、目が痙攣していてぴくぴく動いている。
「ふふふふ。目のまわりが勝手に動いてる〜。ふふふふ。」
と薄ら笑いを浮かべてしまった。
多忙のあまり、おかしい人になりかけていたのだ。

「いかん、このままでは(汗)」
と我にかえって、ちょっと動揺してしまった。

でもがんばったおかげで、見通しがたちました^^
他にも仕事の予定があるので、それがいつ入るのかKさんに聞いてみた。
「う〜〜んと、7月初め!」
7月初めって・・・来週月曜やんっ(笑)

「うん、そうよ(笑) ま、がんばって〜〜(笑)」
と自らも忙しく壊れ気味のKさんは笑って言った。
はぁ・・・来週も忙しいのか・・・。

しかも来週の月曜日は早朝から全社員強制参加の駐車場草取りがあります(笑)
もう勘弁してくれ〜〜;;

あ、そういえば、今日も駐車場最後だったんだけど、鍵が新しくなってました(笑)



2000年06月29日(木) ++今日も多忙です++

朝からたくさんお仕事入りました。
今日中に、しかも早めにやれとのこと。
1人でやるには、あまりの仕事量のため後輩に手伝ってもらった。

しかし・・・ミスありまくりで、結局私が手直し(涙)
みんながいろんな仕事をできるようになってくれたらいいのですが・・・。
今のとこ、できる人のみ大残業してるし、
MACを使えない人は、日中も何もしないでぼ〜〜っとしてるし。
この状態はよくありませんわ;;

今の私は、新しいMACの仕事と、前の仕事を両方掛け持ちしています。
で、MAC作業をしていると、毎年やっているすごい仕事が入った;;
データ打ちの仕事で、しかも納期なし。
「こんなん、ムリじゃ〜〜!」
と言ってみたが、
「あははは(笑) まあまあ、たのむわ〜〜〜。」
などといたってのんきな営業のSくん。

あのねぇ;;

でも、入れちゃったもんは断ることができないので、
その仕事を横目で気にしながら、MAC作業をした。

6時頃にいつも通り、お弁当を注文して、みんなで食べた(笑)
某弁当屋の「ショウガ焼き弁当」がおいしいですわ(爆)
なんだかねぇ・・・メニューの順番に頼んでいるので、いつか制覇しそうだわ;;
ちゅか、今週は家でごはん食べていないような気が・・・。

その後もMAC作業を黙々と。
人が一生懸命やってる前で、例の文字打ち苦手なMくん(部屋一緒になりました)は、
帰ろうとしていたNくんとプロレスを始めた。
「こらぁぁっ! 邪魔すんな!」
と小心者のA型の私は心の中で叫んでみた。

10分ほどやって、すたすたと私の席までやってきたので、
「もう仕事終わったん?」と聞くと、
「いや、やる気がないんです。はぁ。」
とため息をつきながらしぶしぶ席に戻って行った(笑)
気分転換だったのか?

そんなこんなで、MAC作業が終わったのが10時。
そこからデータ打ちの仕事を始めた(爆)
この仕事って、打つだけなら楽なんだけど、
名前が違っても、住所が一緒で筆跡が一緒なら抜いてくださいなどと、
とんでもないことを言われるので、手作業もしなきゃいけないの;;
名前や住所のダブリは抜いてくださいっていうのなら、PC上で簡単にできるんだけど・・・。
筆跡まで見てられるか〜〜;;

後輩Mちゃんとがんばっていたのだが、11時30分くらいになって、目がかすんできた。
「Mちゃん、帰ろう・・・。なんとかなるさ〜〜。」
と私の鶴の一声(違)で帰ることになった。

駐車場に行くと、最後だったので鍵を閉めようとした。
でも、その鍵が・・・壊れてるのよおおおお;;
鎖に南京錠をかけるんだけど、何故か鍵がかからない。
よ〜〜く見たら、Uの部分が曲がっているではないかっ!
「う〜〜む。」

手でなおせないかしら・・・と一生懸命直そうとしてみた。
気付いたら12時を過ぎていた。かれこれ20分格闘していたわけだ。
「う〜〜む。」
深夜に何をやっているんだろう・・・私;;

あきらめて宿直のおじさんのところまで行こうと、
社に戻ってみたら、いなかった;;
部屋の鍵かけてまわっているんだわ。ちゅーことは連絡不可能ぢゃ;;

駐車場に戻り、鍵をかけているように見えるように南京錠をひっかけて帰りました(笑)
明日怒られるかなぁ?
でも仕方ないじゃ〜〜ん。



2000年06月28日(水) ++MAC楽しいですわ☆++

日記をためてしまっていたわ。
やっと更新しました(;^_^A アセアセ…

昨日もテレホタイムに会社にいたので、書けなかったのだよ〜。
そんな理由で朝起きれませんでした。
遅刻ギリギリだったし(汗)

でも、昨日がんばったおかげで、今日は結構ゆったりできた。
ちょっと時間も出来たので、後輩にMACを教えたりなんかして。
使いこなせない私が教えているあたり、恐ろしいものがありますが(笑)
だって、詳しい人達は仕事がいっぱいいっぱいでヒマがないんだもん。
こまったこまった。

で、ある程度教えて、前やった仕事を使って練習してもらっている間に、
自分もMACの勉強。
基本的にまだ、文字打ちをメインでやっているので、
ペイントとか、フォントとか、そういう簡単なところしかわからないのです。
だから、会社にあった教材を見ながら、地図を作ってみた。

今の会社に入ったとき、最初に受け持ったのが作図の機械(CADみたいなもの)だったので、
そのせいか、わりとすんなり出来た^^
でも、一つだけひっかかったことが。
線路のあの白黒のやつ。ちゃんと白黒になったんだけど、真ん中に謎の線が残る。
しかも白抜きで(笑)
なぜだろう・・・わからないわぁ;;

教材の説明通り作っているのに、線が;;
3回やって3回とも線がでるので、あきらめた(だめです)。
そんで、勢いあまってはみ出た線とかを修正しようと、
適当にツールを使っていじくりまわしてたら、ちゃんと消えた。
すごいわ〜私って(笑)
こうやって、学んでゆくのね・・・(遠い目)。

明日ヒマだといいなぁ。
なんか新しい事を覚えるのって、すごく楽しいわ^^



2000年06月27日(火) ++残業でした;;++

例によって火曜日なわけですわ。
いつもの仕事が入りました。ええ、入りましたとも!!!

定時までは、まだゆとりもあって、気楽に作業していた。
「うんうん、もう慣れてきたぞ〜。」
と楽しくお仕事。
自分用のお仕事フォルダーなんかも作って快適な状態にしたりして。

だが、しかし!
夕方頃に連絡が入った。
「7時までには原稿入ると思うんですけど〜。」
と営業のFくん。

あなた・・・7時まで待てってか?(汗)

しかも、今日中にやらねばならないとの事。
なんだってええええええ?;;

一緒に作業していて、前からこの仕事をいているSさんが、
「私、1時まで残業しますけど、何時頃まで残業できます?」
などと言うではありませんか。

私  「う〜〜ん、今日中には帰りたいわ〜〜。」
Sさん「じゃあ、10時くらいまでおねがいします〜。」
私  「ああ、そのくらいならいいよ^^」

ちゅーことで、その仕事のプロジェクトの人達と、6時頃にお弁当を会社で食べた。
みんな深夜まで残業が確実とのこと。
「大変だなあ」などと他人事のように思っていたが、
私もその一員となっていることを思い出し、愕然とした(笑)

結局、お弁当を食べ終わる頃に入稿。
黙々と仕事をしていたら、知らない間に10時を過ぎていた。
「まあ、いいか」と思いながら、
手持ちの仕事が終わるまでやろうと、がんばっていた。

で、
「終わった〜〜!」
と思って時計を見ると、すでに11時30分。

( ̄□ ̄;)!!

テレホタイムやんっ(違)
あ、いや・・・(;^_^A アセアセ…
今日が終わるやんっ!

「か、帰ろう・・・・・・。」
充血した目で、みんなに(まだ8人ほど残っていた)挨拶をして、
トボトボ駐車場に向かった。

駐車場に着くと、
「あ、やっぱり・・・(涙)」
今日も鍵がしまっていました。

家に12時過ぎに到着したが、みんな寝ていた。
なんだか私って、家のローンをかかえた一家の大黒柱のようだわ;;



2000年06月26日(月) ++新しい部屋の第一日目でした♪++

今日から新しい部屋でお仕事です^^
人数もかなり増えるし、緊張するかな〜と思ったけど、いつも通りでした(笑)
朝から業者の人がやってきて最終調整をしていて、
何もできないので、ほけ〜〜と見ていた(口は開いていなかったが)。

2時間ほどでLAN構築完了。
これで、今までみたいにわざわざフロッピーを手渡ししなくてすむわ(笑)
データすぐ送れるし、カラーコピーにも接続してくれてるし^^
便利になった♪

前は部屋ごとにしかつながっていなかったのだ。
しかも、私はMACがなかったので、ワープロで打ってDOSに変換して、
フロッピーにおとして渡していたのだよ;;
空いてるMACをお借りして作業してたし・・・。

そんなわけで、私のMACが手に入ったので、
さっそく遊ぼうと思ったのに、すぐ仕事が入った。
まだ、あんまり使い慣れてないのに〜〜;;

しかもATOKが入ってなくって、ことえりなん;;
あれって、変な変換するし、辞書も使いにくいのだ。
でも、大してソフト入ってないのかと思ったら、
イラレも8.0と5.5がちゃんと入ってたし、他にもいっぱいあったわ♪
しかも何故かポスペまで・・・使えんっちゅーに(笑)

で、新しい部屋は、電気がめちゃくちゃ数が多くて、まぶしい程の室内。
クーラーも新しいので、すごく冷えるん。
風邪ひくかと思ったわ、まじで。
私の席って送風口の向きにあるんだもん;;

そんなこんなで、初日からさっそく軽く残業した(笑)
でも新しいMACなので、お仕事が楽しかったりするのだ。
すぐ飽きると思うけど(笑)
これから頑張って覚えるぞぉ〜。



2000年06月25日(日) ++清き一票を++

昨日は結局寝たのが午前4時。
お風呂入ったりしてたら、寝るの遅くなっちゃった。
だから、今日は昼すぎまで寝ようと思ったのに、
妹のドライヤーの音で起こされてしまいました;;
目が覚めちゃったので、雷波少年を見てみたりした(笑)

で、起きあがるとすごい筋肉痛(涙)
昨日の力仕事のせいらしい・・・。
でも、2日後にこなかっただけ良かったわ(笑)
私もまだまだ・・・(謎)

それから、だらだら着替えて、母と選挙に行くことに。
選挙に行くと、お年寄りが妙に多かった。
「選挙会場がなんで3階にあるんだ! わざわざエレベーターに乗らんといけんし。」
と知らないおじいさんがエレベーターで急に怒っていた。
なんだか、わけもわからずシュンとした。

清き一票を投じたあと、ごはんを食べにパスタのお店へ。
久しぶりに食べておいしかった〜〜♪
いろいろ買い物をし、レンタル屋でビデオを借りてみた。

帰ってさっそくビデオを見ようと、お茶の用意をしてセット。
「ブレア・ウィッチ〜」と良く似ていて話題になった某映画を見たのだが、
あまりのB級さにびっくりした。
いや、B級よかC級といったほうがいいくらいか。

ちゅか、あまりにひどすぎて笑ってしまった。
はっきり言って素人映画!!!
あんなにひどいのは私が見た中では近年なかったな〜〜(笑)
違う意味で楽しませてもらいました(笑)

そんな感じで一日終わっちゃったな〜〜。
明日から新しい部屋で、緊張の日々だわ。
がんばろっと♪



2000年06月24日(土) ++肉体労働再び++

とうとう引越しの日がやってきました。
引越しの日までギリギリとは・・・(謎)

いつもと一緒の時間に会社に行き、軍手をはめて行動開始!
とりあえず、建物のちがうMAC室の片づけから始めた。
MAC16台、それを置いている巨大な机16個、ファイルの数々、
大量のMO、本棚8つ、カラーコピー機2台などなど、運ぶ物がすごい数。

う〜〜む。
どっから手をつけてよいのやら・・・。
とにかく運ぶだけ運ぼうと、本館の方へ運びこんだ。

しかし・・・私って腰痛持ちなのだわ;;
半日やっただけで、へろへろになっておりました。
でも、今日できなかったら、明日も出勤して引越しすることになってしまうので、
今回も前回同様、すばらしい団結力で働いた。

で、昼がきたのだが、がんばったわりに思うようにはかどっていなかった。
先輩のKさんとラーメンを食べに行き(半額券があったからよ!)、
「今日全部できるのかなぁ〜」
とぼやいてたら、
「明日の昼は何食べる?」だって;;
行く気なんかいっ!

昼からはちょっとスピードアップして、トラックなんかを駆使しながら、全て運んだ。
机は運び込んだ時に、配置図通りに置いていったから、よかったんだけど、
ファイルやMOなどの小物を全て段ボールなどに適当に入れて持ってきたので、
8畳の部屋くらいが段ボールでいっぱいになった。
「あぁ;; これを片づけなきゃいけないのね。」
と思うと気が遠くなった。

しかも、私がいる部屋からもMACを運ばなければいけないのだ。
う〜〜む。思ったより大変だわ(汗)

で、MAC室の方が引越しのため、すごい汚れてしまったので、
小物の片づけの途中で係長に頼まれ、掃除に行くことに。
行ってみて改めて、
「これは・・・ひどい・・・。」
くらぁぁぁっ(めまい)
しかたなく、後輩のMちゃんと2人で汗だくになって掃除した。

それが終わって戻ってみると、全てMACが運び込まれ、
業者の人が配線していた。
「おお、今日中に終わるかも〜(嬉)」
全て終わったのが6時30分。やっと解散ということになった。
よかったよかった^^
おかげさまで日曜日は確保されましたわ♪

夜は謎の雑貨屋でオフ会があったんだけど、この汗だくの状態では行けないので、
家に帰ってお風呂に入った。
のんきにそんなことをしていたのでオフ会には間に合わなかった;;
「行く」って言ったのにごめんなさいね、店長さん;;

そんで、雨が降り出したので車で出ることにした。
予定では、
引越し→オフ会→友達数人と不在者投票に行き、その後晩ご飯(7時30分)
だったのに、店の近くに着いたのが8時30分(汗)

友達に電話をしたら「もう半分ほど出たよ〜〜。おいしかったよん。」
などと言うので、
「四千円のコースがぁぁぁっ;;」
と泣き泣き行った。
すると、ちゃんと全品お皿につけて残しておいてくれました^^

しかし・・・何人で食べに行くか聞いてなかったので、びっくりしたわ。
総勢12人いました(笑) ちょっとした同窓会になってたし(笑)
久しぶりに会えた友達もいっぱいいて、料理もおいしくて(伊勢エビとか出た♪)、
すっごい満足♪
で、ご飯を食べ終わって解散。

その後、怪しい鉄板焼屋へ(笑)
実は昨日、まさゆ(実名激希望)とい○から、
「鉄板焼屋に行くから、おいで〜」とお誘いを受けていたのだ。

で、鉄板焼屋へ行くとまさゆが店の外で待っていた。
なんか、別チャットの人達がいっぱいきていたようで・・・
しばし待っている間に、い○も合流。
お店には○っちゃもいたので、4人でお話ししてめっちゃ楽しかった〜〜。
途中で、もう1人見覚えのある人がやってきた。
雑貨屋で一回会ったことがあるんだけど、名前を今日初めて知りました(汗)

それから、いつも通りカフェバーへ移動。
すかさずソファーに座り、まったりしたわ(笑)
オフ会があったせいか、後からいっぱい人が来た。
か○るちゃんとも会えたんだけど、
「大丈夫なのか?雷は(笑)」と心配してしまった。

しかし、朝からの肉体労働のせいか、疲れて眠くなってしまい、
途中からぼ〜〜っとしてた。
そんなわけで、みんなよりいち早くお店を出て帰宅。

今日はいろいろあったなぁ。いろんな人に会えたし^^
まさゆには久しぶりに会えてうれしかったわ〜♪
でも、たまには休みなさい(笑)



2000年06月23日(金) ++同窓会ですか・・・++

明日は休日出勤して引越しです。
せっかくの休みなのに、給料ナシで会社に行かなきゃならないなんて;;
しかも、雨天決行(涙)
いやだなぁ・・・。

今日は夕食当番でしたが、前日母が意味もなく大量に食材を買っていたので、
タダでごはんが作れた(笑)
ラッキーだわ〜。
この調子でお金をまた貯めるのだ^^

しかし、毎週作っているのになかなか料理って上達しない;;
特に、仕事で疲れてイヤイヤ作ると、おいしくないの。
やっぱり料理は愛情なのだね。
深く納得。
もっとレパートリー増やしたいんだけどなあ。

話は変わって、先日、高校の同窓会ハガキが届いた。
久しぶりだなぁと思いながら、文面を読んでみると、
会場はいつもの通りホテルで、
みんなが実家に帰ってくるのを狙ってか、お盆休みの日付になっていた。

「そうかそうか〜〜。みんな元気かなぁ?」
などと遠い目をしたりしてみた。
でも、そこまで読んだところで、まだ行くかどうかは迷っていた。

がっ!
会費のところを見ると、

「会費:8,000円」

などと、のんきに書いてある。

なんだとおおお?
前やったときより、3000円くらいも違うではないか。
どうせ立食パーティーなのに、こんなに払えるかぁっ!!!

しかも、「混雑が予想されるため、事前に振り込んでください。」
などととんでもないことを書いていて、振込先が明記されていた。

「なんだそりゃ〜〜。」
すっかりさめて、ハガキを引き出しに放り投げたのであった。

お金ないっちゅーねん;;



2000年06月22日(木) ++化粧品屋のおばちゃんにつかまる++

天気が悪いので、最近渋滞がひどいです;;
もっと早起きしないとダメだわ・・・。

今日は、定時までに仕事が片づいたので、早く会社を出た^^
ガソリンを入れなければならないので、ついでに買い物して帰ることにしたのだ。
もうちょっとで化粧水が切れることを思い出し、行きつけではないんだけど、
「世界の化粧品マ○ヤ(笑)」に寄ってみた。

すると、
「何かお探しですか?」
と、店長らしきおばさん登場!
「これをください。」と化粧水を差し出すと、
「まあまあ座って。」と言われ、席をすすめられた。
なんだかイヤな予感。

するとおばさんは
「化粧品は全部このシリーズ使ってるの? 敏感肌なのねえ。
 この日焼け止めは使ってる? 美容液は? 下地は?」
と質問責めして、にじり寄ってきた。

圧倒された私はちょっと後ずさりしながら、
「ひ、日焼け止めは試供品使ってるんです・・・。」とおそるおそる言うと、
「まあ! じゃあ、このシリーズ知ってる?
 肌に優しいのよ。手を出してみて。」
と私の手にかなり臭い日焼け止めを塗りたくった。
どう考えても塗る量が多かったので、私の手は真っ白になった。

「いいでしょう? あなたみたいに肌の白い人は塗らなきゃダメよ!」
とおばさん。
ちゅか、塗りすぎて白くなってるやん・・・と思いながら、
「でも、試してみないと〜。」
というと、やっと売るのをあきらめた様子で、
「じゃ、試供品入れとくから、使ってみて良かったら買ってね。」
となにげに自分の店をアピールして、ニカッと笑った。
そこで、やっと解放されたのだった。

うぅぅ;;
疲れたぁ;;

その後、違う化粧品屋で、母に頼まれた化粧品を買いに行くと、
今度は店員の派手なお姉さんにつかまった(涙)

どうして化粧品屋ってこうなんでしょう?;;
やっぱり行きつけの店へ行くべきだわ;;



2000年06月21日(水) ++そういえばブライダルシーズンですわね++

今日はお友達と3人で映画に行く約束をしていたのだが、
映画好きのお友達が体調悪しということで、やめることにした。
大丈夫かなあ・・・ちと心配。

まあ、今日は雨降ってたしねっ!
めんどかったのもある(笑)
でも、また今度行こうね〜♪

そういえば、6月だというのに結婚する友達が皆無だわ。
めずらしい〜〜。
最近は結婚より離婚の話しか聞かなくなった(汗)
どうなん、それ;;

でも、私のまわりの離婚ラッシュも落ちついたようです。
最近聞かなくなったわ! よいことだ^^
今のとこ半々くらいか・・・(謎)

突然、離婚の報告された日にはびっくりしますわよ、ほんとに。
まあ、結婚当初から大丈夫かな〜って心配してた人が大抵別れているんだけども。
う〜ん、なんだかね・・・。
みんなが幸せになれればいいのに・・・。
うまくいかないもんだ。

で、6月ということは、もうすぐ7月ということで・・・(あたりまえ)。
7月ちゅーことは夏じゃんっ(笑)
それなのに体重がいっこうに減らないので、ステッパーで運動することにした。
テレビを見ながらできるので、結構いいのだよ^^

で、一心不乱にやっていたんだけど、
ふと鏡を見るとそこには、疲労でうつろな目をした私がいた。
「はっ!(激汗)」
この姿・・・どうなんかしら・・・。

一瞬にして我にかえってしまったわ。
ダイエットの道は厳しいなり(涙)



2000年06月20日(火) ++ついてなかったわ;;++

今日は日曜日に買ったシュークリームが朝ごはん(爆)
しかし、これがめっちゃおいしかったんだわ〜〜^^
また買いに行こう〜っと♪

そして火曜日なので、予想通り残業になった。
まあ、びっくりするほど仕事が入ったわ(涙)
昼前くらいからMAC室で黙々と仕事をして、気付いたら8時過ぎ。
「もしや、うちの部署はみんな帰ってるんじゃあ・・・。」
と一抹の不安がよぎった。

でも、片づけなければ・・・と何故か妙な使命感に燃え、
今日中に終わらせるのはムリだと思っていた全ての仕事を片づけた。
さすがだわ!(きら〜ん)

嬉々として荷物を取りに部屋に戻ると、電気が消えていた。
「おお、誰もいねーよ(涙)」
なんだか寂しくなりながら、ぐったりして駐車場にトボトボ歩いていった。
すると、
「おお、鍵閉められてるよ(涙)」

そして、おなかすいたよぉ〜;;
と思いながら、家に着くと、
「今日はそうめんだったけど、もうないわ(笑) どうする?」

( ̄□ ̄;)!!

ごはんなしかいっ!!!

今日はふんだりけったりだぁ;;
ちゅか、その笑いはなにさっ、母よ。



2000年06月19日(月) ++暑いですねぇ(-_-)++

昨日の夜は暑苦しかったわ。
寝たの2時30分でした;;
おかげで今日は遅刻寸前で、朝から走った走った(笑)
タイムカードが8時29分だったもん(笑)
私っていつもギリギリの人生。

そういえば、今日も朝ごはんが昨日買ったチーズケーキでした(笑)
ほんとにどうなん、うちの食生活。

さて、今日はたいした仕事もなくのんびり。
これもあと一週間の命か・・・。やだなあ。
引越ししたらヒマでものんびりできなくなるからな・・・。

しかも予想通り、引越しまでに人数分のMACが入らないとのこと。
MAC無しで何をすればいいんじゃ〜〜;;
こまったこまった。

ところで最近、私のまわりで旅行ブーム。
みんな海外・国内いろんなところへ行くらしい。
私もほんとは今頃、グアムに行ってるはずだったのに;;
仕事のばかぁぁぁっ;;
早く行かなければパスポートが切れてしまうっ!
でも先立つものがねえ・・・(涙)



2000年06月18日(日) ++父の日だ++

久しぶりに妹と買い物に行った^^
目的は父の日のプレゼントを買うことなのです。
毎年困るのよね・・・何がいいのかわからんし;;
で、何のビジョンも見えないまま、イオン倉敷へ向かったのだ。

紳士服売場へ行くとたくさんの人がいた。
みんな服とかいろいろ購入中だったので見てみたけど、
いまいちいいのが無かったん;;
で、どうするかな〜とふらふらさまよっていたら、時計屋発見!

なにげにまわって見てみたら、なかなかおしゃれなダイバーズウォッチがあった。
店員さんによると、
「濡れても大丈夫です。っていうか、泳いでも大丈夫なんですよ!」
と笑顔でアピール(笑)
「しかも20%引きとなっております!」
20%引き? をを、そそられるわ・・・。

妹と相談の結果、
うちの父は海釣りに行くので、ちょうどいいや〜ってことでプレゼントに決定!
ふ〜。早くみつかってよかったよかった^^

その後から昨日にひきつづき雑貨屋めぐり。
生活雑貨をちょこちょこと買い物して、イオンを出た。
帰りにケーキ屋にも寄って、シュークリームとチーズケーキを購入。
なんだか甘いものが欲しかったのさ〜〜;;

夜は、家族で焼肉を食べに行った(食べ過ぎです)。
私の当番用に預かっている食費が、4ヶ月の節約の結果5万ほど残ったので、
それで食べることにしたのよ^^
妹と母は全く残ってないらしいので、
旅行貯金も無理でしょうというあきらめもあったのだが・・・。

お金もあることだし、
せっかくだからと高い和牛肉を注文したので、めっちゃおいしかった〜。
サーロインステーキを小さく切ったようなお肉でね・・・霜降りなんっ!
贅沢しちゃったよ。ふふふ♪

夜はお友達がISDNの説明に来てくれた。
仕事の関係で、「タダでTAが手に入るかも」っていうのでお願いすることに^^
もらえるといいな〜。
で、しっかりしゃべりたおして帰って行きました(笑)
わざわざありがとうよ、親友(笑)



2000年06月17日(土) ++タンタン麺♪++

ちゃんと起きれましたわぁぁぁっ!
それも、前日早く寝たおかげですわ〜。

で、歯医者に行くと、知らない間に新しい歯科助手の人が入っていて、
慣れない手つきで先生のサポートをしていた。
「そっかそっか〜〜。がんばってくれたまえ。」
と思いながらのんきにかまえていた。

すると、銀をかぶせた後のはみでたセメントを削る作業を彼女が任された。
「お口開けてくださ〜〜い。」と言われ、素直に従うと、
彼女は作業に取りかかった。
でもね・・・手がブルブル震えてるのよ(汗)
いや〜〜な予感がしました。

彼女は一生懸命、先の細い器具で削りはじめました・・・がっ!
勢いあまって、上唇にあやうく刺さりそうに。
ぞお〜〜〜〜っ;;(寒気)

それでも気にせず彼女は続けた。
すると、歯茎にぐっさぐっさと・・・(涙)
おお〜〜〜〜っ;;

思わず、
「歯茎から血がでませんか?(ふるっ)」
と聞きそうになった。

治療は終わり、
ついでに目立つ位置にある銀を白い歯に変えましょうという話になり、
レントゲン撮影を彼女は任された。
準備するのに、約5分。

あげくレントゲンの機械に頭をぶつけ、
「あっ! いてっ!」
などと言っていた。
大丈夫かね・・・と心配したが、レントゲンはちゃんと撮れていました(笑)

その後、先生と彼女で私の歯をのぞき込み、
「ここにワセリンを必ず塗るのよ〜。くっつくから。」
などと指導していた;;

こうして1時間30分の長い治療が終わり(普通は30分ほどなのに)、
顎つかれまくりでぐったりして帰っていると、な○○おからお誘いのメール。

で、さ○らさんと、な○○おと3人で、
かじゅこの働いているお店へ食べに行くことに。
店に入ると、いきなり目の前にかじゅこ発見!!(笑)

席に通され、とりあえずタンタン麺を注文。
すると、
「ランチタイムでごはんがタダでつくから食べときなさいっ!」
とかじゅこに言われ、ごはんも注文(笑)
しかも、おすすめのサラダとギョーザもたのんでしまった。
食べれるんかいな。

でも、どれもおいしかったわ〜〜(*^_^*)
苦しいぃぃっとか言いながら、全部食べてしまった(汗)
誰かのように、ねぎはおかわりしなかったけども(笑)

それに、かじゅこの働きっぷりは素晴らしかったわ!
でも、ごはんはちょっときつかったです;;
また行くね〜〜^^
めっちゃ忙しそうだったから、今度は空いてるときに・・・(;^_^A アセアセ…

その後、「テーブルコーディネーターの演出」とかいうやつを見に美観地区へ。
いいなぁ・・・こんな風にしたいけど、うちじゃなぁ・・・。
と思いながら見た。

せっかく来たので、美観地区を散策。
いろいろ民芸品などを売っている店を見てまわった。
それから商店街の中の雑貨屋もいっぱいまわった〜〜〜^^
雑貨屋行くの久しぶりだから、楽しかったわ♪
その中のお店で、可愛いブレスを見つけて、
しかも800円という値段だったので買ってしまった。

今日は久しぶりに倉敷を歩いて楽しかったな〜♪



2000年06月16日(金) ++残業になろうとは・・・(涙)++

なんか日記がエッセイみたいになってしまってるわ。
今日あったことを書かねば。ちと反省。

最近、仕事がヒマです。
嵐の前の静けさといったところでしょうか?(汗)
引越後から忙しくなるはずだし・・・
ヒマでも前みたいに気楽に定時で帰れそうにないのさ〜〜。
あ〜あ;;
試写会行けなくなっちゃうかも(涙)

で、今日はヒマだったので、またケータイメールをやっていたら、
案の定、電池切れした(涙)
2日ちょっとで切れるとはこれいかに。
も〜〜う;; 会社に充電器置いとかねばだわ。
っていうか、メールのやりすぎです(正論)。

で、定時前に帰る用意をしようとしていたら、内線が鳴った。
「○○の仕事が入るので、待っていてもらえますか?」

はっ? なんのこと?(^◇^;)

チャイムが鳴った頃にまた内線。
「入ったので、きてください〜〜。」

しかたないので行きましたよ。MAC室まで(涙)
「なんで定時までヒマだったのに、今頃入るのよ〜〜;;」
と泣き泣き残業したのでした。

ところで最近、夜はテレホの時間まで起きられなくて、寝てばっかり。
いくら寝ても寝たりないのよね。

でも、明日は歯医者で、来週の引越を今週と間違えて、
早い時間に予約してしまったのだ。
起きれるかしらねぇ・・・・・。
一抹の不安。



2000年06月15日(木) ++朝の通勤風景++

朝、車通勤しているときに、いつも会うコルサに乗ったおじさんがいる。
かれこれ3年程のつきあいである(しゃべったことないけど)。

特に最近は同じ時間に出発しているらしく、必ず私の前か後ろにいて、
「ああ、今日も会いましたね。」
となぜか安心するようになってしまった(笑)

で、何故そのおじさんに注目しているかというと・・・
高校の時の珠算の先生そっくりなんですわ。

最初は本物かと思ってびっくりしたんだけど、
毎日いろんな方向から見ているうちに(3車線だから)、違うことが判明した。
でも、めっちゃ似てるん。
あの死んだような目とか、とれかかったようなパーマ頭とか、
ほんとにそっくり!!

「惜しい・・・。そろばんを持っていてくれれば完璧だったのに。」

と、毎日悔しい思いをしているのであった。

通勤時といえば他にもいました、変わった人が。
いつも通る道が1kmの距離で20分かかるほど渋滞するため、
あまりに暇なので、道行く徒歩の人をよく観察している。

ある日、ぼ〜〜っとしていると、一瞬にして通りすぎた人影が。
「今の、なに?」
と思って振り返ると、はるか彼方に原色の服を着た男がいた。
走って行ったのだろうと、その時はのんきに思っていて気にも止めなかった。

次の日、また一瞬にして通りすぎる原色の人が。
「おかしい・・・走っているほど早くなかったわ。」

その次の日に、今度ははっきり見ようと前を向いて待ちかまえた。
するとちょっと先の曲がり道から原色の男、登場!
よく見ると、なんと彼は競歩だったのです(笑)

なんで、走るか歩くかしないで、競歩なのかしら・・・(汗)
しかも真赤なシャツに深緑のパンツなどという、すごい目立つ格好。
そして、異常に姿勢が良く上半身が微動だにせず、
足だけすごい早さで動いているのだ。
まるで8マンのようだった(笑)
    ↑これ、わかった人はヤバイです(笑)

そんな彼も2年ほど見かけていたが、最近見かけなくなった。
元気にやってるのかしら?;;



2000年06月14日(水) ++ケータイメール打つの面倒。キーボードがほしいわ++

また風邪をひいたのかわからないけど、昨日から喉が痛い;;
ものを飲み込むと激痛がはしるほどなのだ。
うぅ;; どうしてこんなに喉が弱いんでしょ;;

最近、ケータイにEメールが受信できるようにしたので、
いろんな人からメールがくるようになった。
3日前に充電したから、1週間ちょいくらいは持つはずなのに、
今日の昼前に電池切れした(涙)
そのくらい仕事中にもメールしているわけです(だめ;;)。

そのお相手は
例えば、同じフロアで仕事しているのに、わざわざメールを送ってくるKさん。
やめときましょう、それは(汗)
しかも、私のは64文字しか送受信できないので、
彼女は3話完結で送ってきたりする(笑)
内線使えばいいやんか〜(笑)

しかも、私が
「バッテリー切れた〜〜っ!」
と言うと、Kさんは黙ってバックから充電器を取り出した。
持ち歩いてんのかね?(汗)
さすがだわ・・・。

さて、今日は体調悪いので早く寝ます。
昨日も12時には寝たんだけどね・・・年なのかしらぁ;;?
しんどいわ;;



2000年06月13日(火) ++まきこの一日++

なんだか最近、天気悪いですね。
梅雨入りもしたし。
毎日、デスクワークでPCに向かい、
桜が咲こうと、雪が降ろうと気付かない生活をしているので、
あんまし関係ないけど(笑)

なんか、書くことが会社ネタばっかりになってしまうのですが・・・
いろんな人がいて面白いから書いちゃう(笑)

隣の部署にかなり派手な1歳上の主婦がいる。
最初に彼女の声を聞いたとき、
「田中真紀子が会社にいるわ!?」
と思ったくらい声がそっくりだ。
だから、内輪で「まきこ」と勝手にあだなをつけて呼んでいたら、
いつしか本名を忘れてしまった(汗)
まあ、いいか。違う部署だし。

去年、できちゃった婚で育児休暇をもらっていて、今年になって復活したまきこは、
はたから見ていて何の仕事を担当しているのかわからない。
PCを使っているわけでもなく、椅子に座っている。
一度、暇な時にまきこを観察してみた(部署は違うけど、同じ部屋なのです)。

すると、
朝は、デスクから離れてタバコを吸いながらケータイでおしゃべり。
それがすむと新人の子が仕事してる横でおしゃべり。
その後、コーヒーを飲みながら一服。
お昼を過ぎ、パートのおばさんのところへ行きおしゃべり。
ちょっと席に戻ってみる。
チャイムが鳴る前に後片付けして、更衣室へ消える。
鳴った瞬間、タイムカードを押し、帰っていった。

( ̄□ ̄;)!!
仕事してないやん!!!(観察していた私もだけど)

しかも、まきこは好き嫌いが激しく、
嫌いな人は完璧無視して挨拶もしないのだ。
そんな人なので、まきこを煙たがっている人は多い。
私もあんな主婦には絶対になるまいと思いながらも、
本能のままに生きているまきこが、時々うらやましかったりするの(笑)



2000年06月12日(月) ++国民性なのか?++

今週も始まったわ!
昨日たくさんの友達と会えて楽しかったので、なんだかめっちゃ上機嫌〜〜♪
映画の約束もしたし^^

そういえば、なんか先週あたりからめっちゃ重いんです、鯖が。
HP開こうとすると5分くらいかかって、あげくに開かないといった状態。
おかげでBBSのレスもなかなかできないの;;
なぜ?;;

だから朝やろうと思って(レス)、PCたちあげたはいいけど、
私のことですから、時間ギリギリで途中までしかできんかった(汗)
早起きしなければ・・・と毎年毎年言ってるのよね。
ある意味、ライフワークなのか(違)

そういえば昨日見たニュース番組で、パラパラにはまる若者達の特集をしていた。
お立ち台にあがることを夢見ている、OLさんを密着取材していたんだけれども、
彼女は営業職で仕事は精一杯やり、週末は楽しみとしてクラブ通いしてるらしい。
「ほうほう、そういう楽しみかたならいいんじゃない〜〜。」
と、溜飲が下がる思いで見ていた。

それにしてもクラブの中は、見分けのつかない同じような顔と服の人達が、
これまたぴったり合わせて同じ踊りをしているのには、かなり怖かった。
謎の宗教のようだった(汗)
ああいうのって日本の国民性なのかなあ。

クラブと言えば、会社の30代半ばの先輩との会話。
先輩「今はディスコってないんかなぁ?」
私 「うん、ないんじゃないの? クラブでしょ、今は。」
先輩「そうか〜。私の頃はディスコ全盛期だったのに・・・。
   クラブっていうんか〜、知らんかった。」

・・・・・・先輩、知ってください(汗)
ちゅか、ディスコて。



2000年06月11日(日) ++バーベキュー、そしてなにげに妹の誕生日++

今日は河原でバーベキュー♪
天気予報によると昨日の時点では雨だったんだけど、朝起きると止んでいた。
決行だわねっ!

ちゅーことで、通り道なので、い○に迎えにきてもらった。
ついでにソフトをいろいろ入れてもらったのだ^^
ラッキー♪

で、やけにのんびりしているので、
「そろそろ出発しないと〜〜。」と言うと、
「ん? 12時30分だから大丈夫ぢゃ。」
と言いつつ黙々と作業に没頭。
むむ?
12時だったような気がするんだけど・・・。

でも広報担当していたわけだから、間違うはずないよな・・・と思って、
笑っていいとも増刊号などを見ながら、のんきに待った(人まかせ)。
すると、な○○おさんから「まだなの〜?」というケータイメールが。
あげくにじゅりちゃからも電話がかかってきた(汗)

ほらぁぁぁぁぁっ;;
12時ぢゃん;;

そんなわけで、遅刻したのは私のせいではありません。
あしからず(笑)

集合場所に行くと、すでにみんなまったりとしておりました。
「とりあえず、食うぞおっ!」と和牛ばっかり焼いて食べた(笑)
久しぶりにフィズも飲みつつ、おいしかったー^^

バドミントンなどで、みんなが遊ぶ中、か○るちゃんと延々お話を。
久しぶりにゆっくりしゃべったよ^^
会うけど、話できないことが多いのだ。何故か。

いつも通りの方法で次の幹事も無事に決まった。
なんとか当たらなくてすみました(*^_^*)
ほっ。

家に帰ってさっそく入れてもらったソフトで遊ぼうとしたけど、
よくわかんなかった;;
研究しなきゃだわぁっ!



2000年06月10日(土) ++やっぱり寝た++

今日は歯医者が休みなので、ちょっとゆっくりできるな〜と思って
うとうと寝ていて、なにげに起きたら14時でした。
なんと!!!(激汗)

昨日立てた予定では、朝:映画、午後:眼科へ行くつもりだったのだ。
映画の時間を調べてみると、4時30分頃にあったのでそれに行くことにした。
(眼科はぁ〜〜?;;)

準備をして、映画館に行くと(だから眼科は?;;)ちょうどいい時間に到着!
昨日届いていた鑑賞券でタダで見れたのよ〜(*^_^*)
見たのは「マン・オン・ザ・ムーン」。

最初のシーンは結構笑えた。
で、期待しつつ見入っていったんだけど・・・
これもアンディ・カフマンというコメディアンの伝記映画なのですが、
その人を知らないために似てるのかどうかもわからず。
しかもその人の芸も、何が面白いんだかさっぱりわからず。
わけわかんないまま2時間が過ぎた。

う〜〜む。
よくわからん。
タダでよかった(爆)

その後、昨日密かにカフェバーへ借金していたので、払いに行ったら閉まってた;;
借金っつっても、お店にお釣りが無かったからよお;;
誤解しないように。

帰って借りたビデオを見ようと思ったけど、
晩御飯作ってて見れなかったわ〜〜。
明日もお出かけだし・・・。
いつ見よう?



2000年06月09日(金) ++楽しかったの〜(*^_^*)++

今日はじゅりちゃとでえとなのです♪
でえとて。
大好きなパスタをたらふく食べるのだ。ごきげんなのだ^^

で、じゅりちゃのケータイが壊れたままなので、いつもの謎の雑貨屋で待ち合わせ。
お店は先月で閉めているはずなのに、なぜか開いていた。
そ〜〜っと覗いてみると、みんなでビデオ上映会をしていて全員真剣な目で見てた(笑)

そんでとりあえず、パスタを食べにお店へ。
トマトとなすのパスタを食べたんだけど、なんかもうちょっとほしいな〜ってことで、
久しぶりにティラミスを食べた^^
おいしかった〜♪

お店でしばし、まったりとおしゃべりして、雑貨屋へ戻ってみると、
店長さんがおひとりで作業中。
なんでだったか忘れましたが、店長さんのお友達のお店へ連れてってもらうことになった。

エレベーターを降りると、黒服のおにーさんたちが出迎え。
「おお、こんなかっこで入っていいのかしら・・・?(汗)」
と怯えつつ中に入ると、黒を基調とした店内で、めっちゃおしゃれなん^^
チャージ料もかなり安めで、フードも充実してました。
いいとこ教えてもらっちゃった♪

あっ、そういえば、
じゅりちゃ「チャージいくらなん?」
店長   「知らん」
じゅりちゃ「知ろうよっ!」
っていう会話を何度もやっておりました(笑)
つっこみを入れるタイミングをず〜〜っと図っていたわ。
じゅりちゃってやっぱし関西ノリの人だあ(笑)

お店を出る頃、ちょっとお腹空いてきまして、
店長さんもごはん食べていなかったので、ラーメン屋へ行くことに。
ここのごま味ラーメンは特にお気に入りなのです^^
それにしても食べ過ぎましたわ・・・。

いつも通りにその後は、カフェバーに寄った。
途中で、友達と会うとかで、じゅりちゃとお別れ。
私も眠かったので、そこで帰ったのでした。
また遊ぼうね〜〜♪

話は変わりますが。
そういえば、なにげに健康診断の結果がかえってきた。
さっそく開けて見てみたところ、
総合判定:要再検査
と書いてあるではないですか!
( ̄□ ̄;)!!

なんでかねと思ったら、
「視力矯正が十分でないので、眼科を受診下さい」とのこと。
あぁ;; そういえば眼科にあれから行ってないわ;;

まあ、いいか。他は問題なしだったし^^
コンタクトが古いだけなのだ、問題は。
明日行こうかね・・・またお金があっ;;



2000年06月08日(木) ++いろんな人材がいるものだ(笑)++

仕事中、久しぶりにNくんがやってきた。
「最近、映画見に行った〜〜?」
彼の第一声は大抵これである。

私  「アメリカン・ビューティーは見たよ^^」
Nくん「あれは良かったな。俺的には今年入って一番のヒットじゃわ。他になんか見てないん?」
私  「あんまし見てないわ〜。最近忙しくって。」
Nくん「忙しいってネットばっかりしてんだろ?(笑)」
私  「ちがうわ〜。売れっ子だからさ〜。スケジュールいっぱいなん(笑)」
Nくん「おいっ(つっこみ) 売れっ子て(笑)」

てな夫婦漫才的なしょうもない会話を1時間もしていった。
仕事しなさいて、あなた。
でもまあ、おかげで気が晴れましたわ(*^_^*)

話は変わって・・・
うちの会社は仕事のデータ送信のために数台、ネット用のPCがあります。
で、うちの部署にあるPCは、何故だか上司しか接続用のパスワードを知らないので、
朝、上司がいちいちパスワードを入れて保存して、それを私達が使っている。
こんな面倒なことをしているのは、うちの部署だけなのだが(汗)

ある日、その上司が海外出張で会社をしばらく休み、
データを送れないことに気付いたKさんとHくん。

Kさん「パスワードがわからんやんっ!」
Hくん「だめもとでプロバイダに聞いてみますか?」
Kさん「そりゃ無理でしょ。でも一応かけてみ?」
ということでプロバに電話をかけたらしい。ムリだって(笑)

すると、Hくんが電話を持ったまま、
「ぴ〜〜〜、ひゃらひゃらひゃら・・・って言ってます。」
それって・・・もしかして・・・。

そうなのです!
彼はAPに電話をかけたのでした(笑)

そういえば、うちの妹も、4年前に初めてネットにつなごうとした時、
プロバのカスタマーサービスの方にかけてしまって、PCから
「もしもし? もしもし?」
という女の人の声が聞こえて、あわててPCに向かって
「あっすいません」とか謝っていたなあ(笑)

結局、普通に電話をかけなおして、APの番号を教えてもらったのだった。
笑かしてくれますわ(笑)



2000年06月07日(水) ++がんばらなきゃ++

たとえようのない不安が波のように押し寄せてきて、
どうしていいのかわからなくなる。

対峙する理性と感情。
そのバランスが崩れてしまう。

昨日はほんとにそんな感じ。
なぜか泣けてしまった。
眠れなくて、朝起きると目も腫れていた。

はぁ。
もっと、強い人間になりたいのに。



2000年06月06日(火) ++占いサイトにはまる(今さら)++

今日も事故だったのか、自然渋滞だったのかわからないが、
全然動かなくて、後輩にタイムカードをたのんだ。
寝坊したわけじゃないのよ;;

で、急いで着替えてデスクに向かうと、Mくんの姿が。
「またおねがいしたいんですけど〜。」
と5ページほどの仕事を持ってきた。

私  「納期いつまで?」
Mくん「明日中でいいです。」
私  「今日できるよ? っていうか昼前にはできるわ〜。」
Mくん「いえ、明日中でいいんです!」
と、いつもと同じ不毛な会話を(笑)
学習しない二人であった・・・。

そういえば、最近買った雑誌に、占い&鑑定のサイトの特集が組んであったん。
まあ、いろいろあるのねぇ・・・
と思いながらかたっぱしから試して遊んでみた^^
でも、質問事項が多い方が信憑性あるんだけど、疲れるのよねえ・・・。
などと言いながらもやってしまう私(笑)

で、とりあえず「ド○えもん占い」をやってみた。
結果は「しず○ちゃん」で、「短所:同性の友達がいない」(汗)
妹もやってみたところ「出○杉くん」で、「短所:下の名前が謎」。
これって・・・そのまんまやんっ!!!

なかなか面白いので、
ネットしてる先輩にも「やってみ〜」と何個か教えてあげた。
すると、死に様占いを先輩のKさんがやったらしく、結果を教えてくれた。

「あなたは夢見る乙女で王子様を待ちこがれていたら、
 ついに白馬に乗ってやってきた。
 うれしくて飛び出したら馬に蹴られて王子様の前で死んだ。死因は追突死。」
と出たらしい(笑)

Kさんは寿命を占ったときも「34歳で車の事故死」と出たのだ(笑)
き、気をつけてね・・・Kさん(汗)



2000年06月05日(月) ++複雑な心境だ++

お昼に1コ下の後輩Mちゃんとお弁当を食べていた。
最近、Mちゃんはある広告の担当グループの一員となり、
そこの文字打ちをさせられている。
で、その広告がここんとこず〜っと、
大量に入っていて、毎日呼出しにあっているのだ。
(MACは別の部屋にあるので)

ちなみに、私の担当のプロジェクトは火曜日に入稿なので、
月曜日はMAC室へ行かなくてよいのです。
うふふ♪

で、もともと手作業の仕事担当だったのに加え、
PCがあまり好きではない彼女は、かなりお疲れのもよう。

お弁当を食べながら、
「お疲れさまだね〜」と声をかけてみた。
すると、
Mちゃん「あんなの続ける自信がないわ。どうしよう。(かなり不安げ)」
私   「気にせんの〜。すぐに慣れるわ。わっはっは。(かなり脳天気)」
Mちゃん「うらやましいわ〜、その気にしない性格。ちょっとわけてほしいわ。(そして真顔)」
などと言われた。
なんだか複雑な心境だ。

褒めてんのか、けなしてんのか・・・?;;
う〜〜〜む・・・。ま、いっか(爆)
ちゅか、何度も言うけど、O型ちゃうっちゅーねんっ!!!

家に帰ると、ダイエット宣言をしていた母と妹が2人でおやつを食べていた。
私を見た瞬間に、
( ・o・)ハッ ←こんな顔をした(笑)

きみらって・・・・・。



2000年06月04日(日) ++讃岐うどんを2杯++

電車に乗って高松まで、友達2人に会いに行った。
香川在住の友達なもんで、会うのは年に2、3回なのだ。
久しぶりだからとても楽しみにしてたん^^
残念ながら、もう1人の香川の友達は
バイトが入って来れなくなったので、2人だけで遊ぶことに。

改札で待ち合わせた後、とりあえず三越で買い物♪
ふらふらと店内をさまよった(さまよっただけ)。
やっぱしお金持ってないとお店に行ってもつまらん;;

で、香川へ来たということは、うどん食べなきゃだめでしょう!!(笑)
ちゅーことで、友達が「長田へ行こう」というので、つれてってもらった。
その周辺には他に「小縣屋」「柳生屋」があり、その3店が交差点のところに密集しているため、
「満濃うどんトライアングル」と呼ばれているらしい(笑)

せっかく、しょうゆうどんが有名な「小縣屋」が近くにあるので、
ちょっと寄って生醤油を買ってみた。
ここは前食べに来たことがあるので、今日はお土産だけ^^

で、「長田」へ行くと、人がめっちゃ並んでるん(^_^;
でも、うどんなので回転も速くてすぐに座れた。
ここでは冷やし(小)を食べたのだ。
コシがあっておいしかった〜。

その後、もう一軒行きましょうという話になり、屋島にある「わら家」へ。
そこではしょうゆうどんを。
普通はしょうゆうどんって、うどんが冷たいもんだけど、ここは何故か熱かった。
そのせいか、ちょっとうどんがやわい感じで、私的にはイマイチだったん;;

そしてまたお店をふらふらとさまよった。
雑貨屋とか洋服とか見たんだけど、とにかくお金が無いんじゃ〜〜(><)
あまりに歩き疲れたので、喫茶店へ。
ケーキセットがいつもより安くなってたので、ついつい食べてしまった(汗)
だめぢゃ、ダイエットが・・・。

友達に駅まで送ってもらい、涙・涙のお別れ(笑)
今度会えるのはいつなのかな〜?
またいろいろ話聞いてね、ちずちゃん♪



2000年06月03日(土) ++間に合った++

ふふふ♪
今日もやってくれるかと期待していた人も多々いたかもしれませんが・・・。
残念でしたわっ!
ちゃんと、予約の5分前には歯医者のロビーで雑誌を読みながら待つ私の姿が。
やればできるのよ!(☆。☆)キラーン!!

「予約は10時と言われていても、
 実際病院の予約表には12時30分くらいに書かれてあるんちゃうの〜?」
などと失礼なことを言ったい○くん!
ちゃんと10時には中に入れたわ〜〜〜( ;o;)ノ

歯医者が終わって家に到着した瞬間にケータイメールが。
「今日はちゃんと起きれた?」と映画好きのお友達。
みんなに「お寝坊さえちゃ」と思われているのね;;
(゜◇゜)ガーン
日記の影響力強しだわ(涙)

今日は昼からひまだったので、昨日借りたビデオを見た。
まずは「ゴールデンボーイ」。
原作を何年か前に読んでいたので、ストーリーは知っていたんだけど、
知っていたがためにイマイチ面白くなかった。
あえて描いていない部分が多かったので、
映画だけ見た人は感情移入しにくかったのではなかろうか?
ちょっと惜しかったなあ・・・。

で、お次は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」。
これ! ほんとに!
めっちゃおもしろかった〜〜〜!!!
ジャンル分けすると「バイオレンス」に入ってしまうくらいに、
さくさく人が死んでいくんだけど、ストーリーや音楽の効果で重くなってないの^^
テンポもめちゃくちゃ良くって、笑っちゃうとこもあるし、なかなかの傑作でした。
出てる人が結構似ていて、区別つきにくかったけど(笑)
これは結構おすすめかも。

明日はほんとに久しぶりに会う友達と遊ぶのだ^^
楽しみですわ♪



2000年06月02日(金) ++ビデオを借りた♪++

だんだん暑くなってまいりました。
そろそろチョコもやめようかといった心境の私です(驚)
なぜかというと、部屋においとくと溶けるし、冷蔵庫に入れて冷やすとマズイのだよ。
だから、さすがの私も夏場はチョコ断ちなのだ。
ちゅか、痩せなきゃね・・・。
海に行けないわ・・・行くのか?

昨日はほんとに眠くて、久しぶりに12時すぎには寝てしまった。
ここ最近では珍しいわ。だって布団に入った瞬間に寝てたもん。
それはまるでのび太くんのお昼寝のようでした。
そういえば私の掲示板でお馴染み(?)のちびっこは、
高校時代に部の先輩達から「ドラえもん」と呼ばれていたなあ。
母をたずねて三千里の主人公の「マルコ」とも言われていたなあ。
彼女っていったい・・・。

今日やっと給料をおろしてきたのだ^^
財布の中が300円とかそういう状態だったの(笑)
今時の小学生よりお金ないかもだわ;;

で、こづかいが入ったので、さっそくレンタル屋へ(だめ)。
ビデオを2本借りた。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」と
「ゴールデンボーイ」。

「ロック、ストック・・・」の方は、シネマクレールでやってたので、
見に行きたかったのに、知らない間に終わってたん;;
あそこ、上映期間短いからな〜〜(T-T)
うっかりしてると見逃しちゃうわ。

でも、今日は見るひまないので、明日ゆっくり見よう〜っと^^
感想は明日の日記に(笑)



2000年06月01日(木) ++謎の着信履歴の正体とは・・・?++

今日から6月!!!
これから梅雨の時期ですわ。
洗濯物が乾かないのは困りもんですが、雨は嫌いではないのだ^^
雨が降っている時に家にいると、いつもと違う気持ちになったりする。
雨の匂いとか、部屋の空気とか、なぜかわからないけど非日常的な感覚になる。
その空間がたまらなく好きなん♪
でも遊びに行くときは晴れてくれえええっ!

さて、制服も衣替えとなりまして、かなりカッコ悪いです(笑)
作業員みたいです。思わず現場で働きそうです。
夏服いやだあ〜〜〜〜〜;;
なんとかなんないものかしら・・・。

そういえば、ここ一ヶ月程、謎の着信履歴が残っていました。
ケータイを変えるという話は誰からも聞かないし・・・。誰だろう?
いつもケータイをほったらかしにして、夕食作ってたりしてる時にかかってきてるものだから、
着信だけが残っていて気になっていた。

「かけなおしてみればいいじゃ〜ん」と思うでしょうが、
以前、そういう履歴があって、かけなおしてみたら、
20代くらいの知らない男が出て、
「話し相手になってもらえませんか〜? ダメですか〜?(語尾をだらだらのばす感じで)」
と言われたことがあるので怖いのだ;;

で、昨日の朝。
いつも走る道が事故で渋滞していて、「このままでは会社に間に合わない!」と思った私は、
会社の先輩のKさんにタイムカードを押してもらおうと、電話した。
すると、
「こちら○ぇい○ぉんです。おかけになった電話番号は現在使われておりません。」
などと言うではありませんか!

新しいド○モの方の番号教えてもらったハズなのに、登録してなかったんだわ;;
と思い、今日やっとその話をKさんにした。
「なんだとおおおっ! 一番に教えてあげたのにぃ〜〜〜」
おお、ごめんなさい;;

「ワンコールして;;」
と言ってKさんにかけてもらって、自分のケータイを見たら、
なんとあの謎の着信履歴の番号であった。

なんと!!! ( ̄□ ̄;)!!

先輩、ほんますんません;;
っていうか、電話したって言ってよ・・・(涙)


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆