いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年05月31日(水) ++読書から学ぶこと++

今日は書く事も無かったので、なんとなく思ったことでも。

最近、読書欲がわかない。
仕事が忙しかったり、以前までは読書にあてていた時間が
ネットをする時間に変わったことも原因なのだろうけど。

私にとって読書は、迷っている時や不安な気持ちに陥ったときに、
文章の中から何かヒントを得たり、助けを求めたりする行為だ。

数年前の私は、親の手術・彼との別れ・車の事故・ストレス性の病気・・・と、
悪いことがたて続けにおこり、立ち直ることができないでいた。
そんなときに、タイトルにひかれて衝動買いした本がある。

「人生は廻る輪のように」

これは医学博士で精神科医であるエリザベス・キューブラー・ロスという女性が書いた自伝です。
普通では考えられないような辛苦を味わって、
それでも自分の信念を曲げずに強く生きている作者の半生が綴られています。
それを読んで、尊敬の気持ちが浮かぶと同時に、後向きのままの自分を恥じてしまったりして。
いろいろと考えさせられた。

この一冊は私の人生観をガラッと変えてくれた本。
これを読んでから、生きていく上で経験する数々の苦難には、
意味のないものなんてないんだなと思えるようになった。
傷ついて、痛い想いをして初めてわかったこともいっぱいあったりなんかして。
そこから学んで、それを自分の糧として成長していこうという風に考えられるようになった。

この本に出会わなかったら、今の自分はいなかったと思う。
あの辛い時期に出会ったことで、気持ちが救われた。

そんな感じで、本を読むと勉強になることがたくさんある。
落ち込んでいるときほど、心にくる。
最近、本を読もうと思わないのは、今この瞬間が幸せな証拠なのかもしれないな^^



2000年05月30日(火) ++5月も終わりだね・・・++

予定通りの仕事も入り、黙々と一日中打ち続けた。
MACにもだいぶ慣れてきたな〜〜^^
まだまだ、わからないことだらけだけど・・・。
でも、もうちょっとで自分用のMACが手に入るから、
いろいろ勉強できるようになるわ。
楽しみ楽しみ(^-^)

新しい部屋のレイアウトが発表になった。
私のいるグループは窓際に面していて、落ち着けそうな位置。
ぎゅうぎゅうに並べられるので、真ん中あたりだと窮屈だな〜って思ってたんだっ。
よかった〜〜♪
上司からは離れているし^^
ちょっとご機嫌な私。

もうすぐ5月も終わりだねぇ。早いわ・・・・・。
しかも衣替えだわ!!!
うちの夏服嫌いなのよね・・・。
センスないっちゅーねん。
誰が考えたんだろう;;?

最近、早く寝るつもりが、結局毎晩2時頃までネットしているせいか、
今日はまぶたがず〜〜っと痙攣していた;;
まずいわ・・・。
私は目を酷使しているわ!!!(by加賀まりこ)
ちゅことで、今日は早く寝るのです♪

平日は、せめて1時までにしよう・・・。
あんまし変わらんて。



2000年05月29日(月) ++遅刻はしてないわ☆++

早朝ミーティングがあるので頑張って起きたのだっ!
昨日は結局2時くらいまでネットにあがってたからな・・・。
でも、根性で起きたわ^^
歯医者は遅刻してるけど、会社は遅刻してないのよ☆
↑なんだかゴロがいいわ。

お友達が何故か心配してモーニングコールしてくれた。
ありがとね〜〜♪
でも、あの時間じゃ会社に間に合わないわ;;

で、ミーティング。
朝から「今週はめっちゃ仕事が入るぞ〜」という上司からの脅し;;
予定がいっぱいらしい。みんなで協力して片づけろとのこと。
さばけんほど入れないでほしいわ;;

今日はそこそこの仕事量で、7時頃には帰れた。
いつものレンタル屋の中の本屋に寄って、久しぶりに雑誌を購入。
う〜〜ん、よく考えたら読むヒマないかも・・・。

実は、明日から仕事が大変なのだ。
何故かというと、同じ部署のMくんが、
「また、例の仕事が入るんですけど。大変ですよ〜〜。」
と言っていたからだ。やだなあ〜、もう;;

Mくんといえば、ブラインドタッチが出来ないため、文字入力が嫌いなのです。
で、何故か、違う部屋にいる私にわざわざ文字入力を頼みにくる。
今日も、6ページほどの「自分で打てよっ!」とつっこみを入れたくなる量の仕事をもってきた。

Mくん「納期的には木曜くらいでいいんですけど・・・」
私  「いや、今日中にできるよ^^」
Mくん「いえいえ、木曜でいいです。」
私  「ちゅか、木曜がいいって言われても今日できるし。」
Mくん「いや、いりませんっ!!!」

いりませんて;;
彼はいろんな仕事を担当しているので、忙しくて手がまわらないらしい(笑)
今度の引越しで、彼はMACを使ったことない上司に教えつつ、
今までの仕事もしなきゃいけなくなるので、今から頭を抱えております。
ご愁傷様ですわ(笑)

夜は毎週楽しみにしているドラマ「永遠の仔」を見た。
あれ見ていると、母親って子供にとって、一番身近で一番危険な存在なんだなと思う。
子供の頃に受けた傷って、大人になっても癒えないものだ。

あのドラマのようにひどいことしていなくても、
自分がいらいらしていて、ちょっと子供にあたったりとかってことはよくあることだ。
でも、大人には大したことじゃなくても、子供にとっては大きな心の傷になってるかもしれない。
そう考えたら、子供を育てるのって難しいことだな〜って思った。



2000年05月28日(日) ++ビデオ3本も見た++

今日はちと体調悪く、だらだらと過ごした。
しかも起きたら12時過ぎていたし(汗)

これではいかんと、映画のビデオを見ることにした。
しかも3本!
よっぽどヒマだったのねえ〜と言う声が聞こえてきそうだわ(涙)
そして、その通りだわ;;

で、見た映画は、
何故か珍しく母が借りてきていたビデオ2本とWOWOWで録ってたやつ。
・ポネット
・道
・催眠
の3本。

なんだかな〜〜。どれもつまらなかったわ;;
フェデリコ・フェリーニ監督作品の「道」は、まあまあはまったけれども。
でも半分寝ていたわ。
その後見た「笑う犬」が一番面白かった。
そんな私っていったい・・・。



2000年05月27日(土) ++メインはソフトクリーム++

決して、わざとじゃないのよ;;
決して、日記ネタを作ろうと思ったわけじゃないのよおおお;;

朝、ふと目を覚ました。
しかも何故だか妙に不安な気持ち。
もしや・・・・・・・。
「まさかな」と思いつつ、時計を見た。

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

「ぎょえええええええっ!!!」
予約の時間である、10時30分を指しているではありませんか!!!(またかいっ)

もうだめだわ・・・・・。
早起きはあきらめよう・・・(そして、あきらめるんかいっ)。

しかも、昨日遅くまで話してたお友達が、モーニングコールしようかと言ってくれたのに、
「いいよ〜〜。大丈夫。起きれる起きれる。」
と言って断ったくせに、寝坊してんの。
どうなん、私。

ま、終わったことは気にせずだ。
今日は待ちに待った焼肉さ〜〜♪
映画好きのお友達と待ち合わせして、いざ焼肉屋へ(ちと遅れたが)。
今日は総勢10人集まるのだ。

でも、今日のメインは焼肉ではなくソフトクリーム。
誰がなんと言おうとソフトクリームなのだ^^
その前に、まあいわば前菜である焼肉をたらふく食べた(爆)

で、メインですわ!!!
自分でソフトクリームをカップにつぐのだけど、これが結構難しい〜〜(><)
でも面白かったわ^^
トッピングも用意されてたし。

アイスを注文してなかったお人が、
「みんなが壁になって隠してくれれば、皿にアイス盛ってこれる!」
と言って、ほんとに盛ってきていた(笑)
しかも人が食べた後のカップの包みを、皿の上においてカモフラージュしてみたりして、知能犯だわ(笑)
もう、笑った笑った^^

今日は安く食べれたし、おいしかったし、満足満足。



2000年05月26日(金) ++明日は焼き肉♪++

お陰様でクーラー直りました。
昨日は暑さで死ぬかと思いましたが、大丈夫でした(あたりまえ)。
今からこんなに暑くて、真夏なんかいったいどうなるのだろう?;;
冬生まれの私にはつらい試練だわ;;

今日は結構のんびり。
来週からまた予定の仕事がかなり入ると聞いたけど、来週は来週だっ。
それまで忘れよう・・・。
明日は休みだしね。やったー!\(^_^)/
夏場はヒマになるはずだし〜〜、もうちょっとの辛抱なのだ^^

TJを買ったので、ぱらぱら見ていた(最近こればっか)。
焼き肉特集で、めっちゃおいしそうなん。
それにしても、どれも行ったことないとこばっかりだったわ。
ちゅか、焼き肉を女の子同士で食べに行かんからなあ。
元彼はど○ど○亭専門だったしさ(笑)

でも、明日みんなで食べに行くのだ〜♪
しかも、ソフトクリームが自分でつげるらしい。
実はそれが目当てだったりする(笑) なかなか出来ない経験だしね。
みんなで食べに行くのって、結構好きなん^^
楽しみ楽しみ〜。

そういえば、明日は歯医者だ。
今度こそ・・・(謎)



2000年05月25日(木) ++ゆとりがほしいね++

お昼休みに資料用においてある雑誌をぱらぱらと見てたら、
「日記を書くことによって、自分を見つめ直すいい機会となり、ストレス解消にもなる」
と書いてあった。
ほほう。そうなのか。
たしかに、嫌な事があっても書いたらすっきりしてるかも(笑)
それで最近は大きく落ち込むこともないのかしら〜〜(単純な(汗))。

大きな仕事が片付いたおかげで、忙しさも一段落ついた。
でもヒマになったらヒマになったで、どう過ごしていいのかわからないわ(笑)
時間の無駄って思っちゃう。
でも、ふと海外に行った時のことを思い出した。

向こうに着いて2日目頃から、ここと日本のペースが全然ちがうなって感じた。
日本で過ごしている時間が、あまりにせかせかしすぎてるなって思った。
あっちの人達は、なんていうのかな・・・ゆとりがあるのさ〜。
時間的にも、気持ち的にも。
いい意味でね^^

仕事して、普通に生活していると24時間じゃ足りないくらい忙しい。
やりたいこともいっぱいあって、それに時間が追いつかない。
それで、いつも焦燥感に襲われたり、諦めたりの連続。
でも、あっちの人は無駄な時間も大切なことを知っているように思えた。

あの時は特に仕事が忙しいことやなんかで疲れてたから、
余計にそう思ったのかもしれないけど・・・。
でもね。
他の国へ行ってみて、とてもいい経験ができたと思う。
世界観ががらりと変わったし、見るものや感じるもの全てが新鮮だった。
そして、素敵な人達にいっぱい出会えたし、話もできた。

無駄な時間こそ、自分を見つめ直す絶好の時なのかもしれないな。
日記も頑張って続けよう、うん。



2000年05月24日(水) ++アメリカン・ビューティーを見たっ++

今日は夜に映画を見に行く約束をしていたのだ。うきうき♪
そのために仕事もがんばった!!!
額に汗してがんばった!!!(クーラーが壊れていたからという説も)

おかげで、残業の原因となっていた大きい仕事も全て終わらせた^^
うんうん。予定通りだわ(嬉)

MOVIXで7時上映の映画を見に行こうと無謀な計画をたてていた。
もちろん、たびたび登場の映画好きのお友達とですわ。当然ですわ。
なんてったって水曜日はレディースデイで1000円だから^^
時間的にも厳しいので、チャイムが鳴る前に帰る準備を整えていた(こら)

いつも待ち合わせ場所に使っているレンタル屋さんに集合し、いざイオンへ。
たいして渋滞もせず、スムーズに進み6時過ぎには到着!
とりあえずチケットを買って、簡単なものなら食べる時間があるぞ〜と、
イオンの中で「ぶっかけうどん」を食べることにした。
久しぶりに食べたわ〜〜。おいしかったん^^

さて、今日見た映画は「アメリカン・ビューティー」
例の映画友達のNくん(O型)は、大絶讃していたのですが、
別の友達は面白くなかったとか。見た人によって意見が真っ二つにわかれてるわ。
う〜〜ん、どうなんだろ・・・。
まあ、自分で見て判断するべしだわ。

で、どうだった?と言われると・・・。
見た後には、あまりよくわからなくて「どうかな〜?」っていう感想だったんだけど、
でも見てる間は退屈せずあっちゅーまに終わった。
ラストシーンは衝撃的だったわ。まあ、死ぬのはわかってたんだけどね。

自分の外見だけを美しく見せかけようと、無理をして飾りたて、
その実、中身はちっぽけで成長していない自我を持つ登場人物達。
どこにでもいるような情けない人間の病んだ精神をシニカルに描いていて、身につまされるような感じ。

でも時間が経つにつれ、映画のテーマがなんとなく見えてきた。
主人公が撃たれる前に、家族の写真を幸せな顔で見つめるシーンがあったんだけど、
そこでやっと、何が描きたかったのかわかったような気がした。
後からゆっくりとじわじわ心にきた映画でした。
でも玄人向けだわね(笑)



2000年05月23日(火) ++母に学ぶ++

今日は出発前にちょっと時間があったので(珍しいわ!)、
チャットで独り言でも・・・と思って入ってみた。
そしたら、私が入る直前にかじゅこが入ってきた。
「わっ!!!」
びっくりした・・・(ドキドキ)
しかし、チャットで会ったのってめっちゃ久しぶり〜〜。

今日も仕事だとかでちょっとだけ話して。
仕事と家事の両立、大変そうだけどがんばってほしいわ!
日記も楽しみだし(笑)
そんなわけで、かじゅこ朝ログファンのみなさま、邪魔したのは私でございます。
許してええええっ;;

さて、私もお仕事なわけで。
今日は、やっていた仕事でわからない所があり、その関連の資料を読んで調べものをしていた。
何の資料かっていうと、ナポレオン関連の本。
必要のあるところだけでいいのに、なんだか読みふけってしまった。

ナポレオンではなく、彼の母親に関しての文献のところ。
母親のレティツィアは「ナポレオンの教科書」とまで言われたくらい、
ナポレオンに影響を与えた人だそうです。
レティツィアは子供達がまだ幼い頃に夫が亡くなったため、女手一つで7人の子供達を育て、
故郷を追放されるなどの苦難に遭いながらも毅然と乗り越えた人だそうな。
祖国の独立のためにナポレオンを身ごもっていた時でさえ、馬にのって戦い抜いた勇敢な人だったらしい。

ナポレオンが失意と貧窮の時代を過ごしていた時に、
「不運に負けないことが、立派で高貴なことなんだよ。」と励ましたり、
皇帝の座に就いて自分を見失いかけている息子に、権威や権力の儚さを何度も忠告したり。
その母の言ったとおり、ナポレオンが没落していった時には
真っ先に会いにいき、自分が質素な生活をして蓄えてきた私財を与え、
ナポレオンを叱咤激励して送り出したそうです。

なんて賢くて、偉大な母なのでしょう!
すばらしいわぁぁっ!!!
などと感激してジ〜〜〜ンとしていたら、他の仕事がやってきた。
なぜ邪魔を?;;

せっかく、ジ〜〜〜ンとしていたのに、シュンとなったのであった。
今日も残業なのね。



2000年05月22日(月) ++なんかちがう・・・++

珍しくミーティングが白熱した。
まあ、残業時間の多さに対して不満が出てきたわけです。
今更って感じだけど・・・意見が出るってのはいいことだ^^
うちの会社の人達って、陰口するわりには上司に言わない人が多いからさ〜〜。

でも、上司は
「君らの言ってることは、ただのグチにしか思えん。
 給料もらってる限り、会社の言う通りにするのが当たり前だ。
 会社とはそういうもんだと認識しろ。」
などとのたまった。

それってどうなん?
ちがうんじゃない?

給料もらってるから云々ってのはわかるけど、現場サイドの実状を上に伝えていかないと、
今のままでは良くしていけないじゃない?
仕事の能率面もそうだし、ローテーションの悪さで、残業が多くて人件費がかかってる訳だし。
すべては、デザイン作ってる現場の状況を全く知らない営業畑の上司が、
配置替えとか異動をパズルみたいに、適当にしてるから良くなっていかないんだよ?

話し合いは結構長引いて、決着もつかず終わった。
まあ、うちの上司は中間管理職なわけだから、立場もわかるけどさ。
営業の一番上の上司が全然わかってないから問題なんだけどさ。
ああ〜〜もう〜〜。
こんなんだから何年たっても同じなんじゃ〜〜(爆)

ミーティングが終わって、むかつきながらも納期は待ってくれないので仕事した。
先週がんばったおかげで結構余裕がでてきたので、よかったよかった。
新規の仕事も何本か入ったけど、片付いたし^^
例の大きい仕事も、あさってくらいには終わりそうだわ。さすがだわ(自画自賛)。

残業無ければ、映画見に行こうと、映画好きのお友達と約束してるので、
がんばるぞ〜〜〜〜♪



2000年05月21日(日) ++ドライブ日和(^-^)++

今日はとってもいい天気^^
天気いいとうきうきしますな〜〜〜(私だけか?)

なにげにお友達と約束していたが、何するかを決めてなかった(汗)
まっ、いいか(←O型ちゃうからね)
ちゅーことで、とりあえずプリンタを見に某PCショップへ。
未だにプリンタ持ってない私ってどうなん?(笑)

なんか、ジャンク市をやっていて、たくさん人が群がっていたけど、
さっぱりわからん私にはガラクタにしか見えませんでした(汗)
すごいな〜〜、みんな(感心)。
とりあえず、パンフレットをもらって帰った。でも、買うのはいつになるのでしょう(笑)
だれか買ってくれ〜〜〜〜〜〜;;

その後ふらふらとドライブ〜♪
しかも止まらずただただドライブ〜♪
そのまま、帰宅した(爆)
でも、いっぱい話して楽しかったわ^^

家でのんびりしていると両親があさりを持って帰ってきた。
あなたがた・・・また行ったのね・・・。
潮干狩り、もう3回も行ってるぢゃん(笑)
でも、あさりが食べれるならおっけですわ^^

そんで夜に、別のお友達から電話がかかってきた。
この子だけだわ、ケータイあるのに家に電話してくる人(笑)
久しぶりだったので長電話してしまった。
今日はしゃべりっぱなしだったような気がするわ(^_^;
それもまたよし。



2000年05月20日(土) ++語ったさ、ふっ++

今日も朝から歯医者。そして今日も遅刻。
学習せんやつぢゃ(涙)
10時の予約じゃっちゅーに、起きたら9時30分。家から病院まで20分。
間に合うわけないわな(汗)
そしてまた次の予約を30分ずらされた。いやみなん?;;

歯医者終わって、家に帰ると母が
「ごはん炊かないと無いから、ラーメンでも食べに行こう」
というので行ってきた。とんこつラーメンが結構おいしかった^^
↑別に日記に書くことでもないが、ラーメンネタをまさゆに提供(謎)

その後、ケータイに謎の留守電が。
あなた・・・イタ電やめろおぉぉぉ;;
ひまなんかぁぁっ(爆)
ところで、今日はどうだったんかな? 楽しかったかね?(笑)

昨日、オフ会の会場であった謎の雑貨屋の片づけを、お店で働いているお姉さまが
「一人でやるのか〜」と言っているのをチャットで発見。
眼科に行く予定だったけど、3時からだったので時間があるし、
駅前に買い物の用事もあったし、
ちょっと手伝いに行こうかなとお店へ向かった。

そして、もうすぐ到着するってとこで、またケータイが鳴った。
また、イタ電かぁ?
と思ってみたら、お見舞いを持ってきてくれた例のお友達。
「昨日電話したのに、つながらんかったやん〜〜。」
あ・・・すんません。
電池切れでした(激汗)

で、買い物しながら、お店のお姉さまに電話。
「もう、片づけ終わったんよ〜〜〜。」
( ̄□ ̄;)!!
遅かったのねぇぇぇ;;

「でも、お菓子いっぱいあるから取りにおいで〜〜。」
え? お菓子?
「行きます!!!」

お店に行くと誰もいなかった。店長さんもさっき帰ったばっかりとかで、
ああ、すべては私が遅かったからなのねぇ;;
途中で噂のカップル登場するも、すぐに帰ってしまった。
すごい会話をしていったので、話に入れなかったわ(謎)

で、二人でなんだかいろいろ語った。
こんなにゆっくりお話したことなかったので、うれしかったわ〜(*^_^*)
またランチご一緒しましょう♪



2000年05月19日(金) ++しむらけんなん;;++

昨日早く帰ったので、今日は頑張ったさ〜〜。
休憩もせずに一生懸命仕事した。

「ウィーン王宮の・・・」
「ウィーン歴史博物館が・・・」
なんていう原稿を必死になって打っていた。

そんで、校正をしようとプリントアウトしたところ、

「アィーン王宮の・・・」
「アィーン歴史博物館が・・・」
などと打っているではないか!!!

だめじゃ、私。疲れてるわ〜〜〜。
これじゃあ、しむらけんだわ;;

何故こんなことに・・・と考えてみた(一応ね)。
仕事柄、カナ打ちとローマ字打ちの両方を使い分けている。
長い文章になると絶対にカナ打ちの方が早いので、今日もカナ打ちしてました。
だから、「あ」と「う」が隣り合わせになってて、間違えたわけだわ(汗)

なるほど〜〜、納得。(-_-;)

で、残業時間に突入。
今日はオフ会があったんだけど、やっぱり行けなかったわ〜〜。
会場である、謎の雑貨屋での最後のオフだったから行きたかったんだけどな〜。
一応行けない旨を連絡しようと、ケータイメールを送った。
送った途端に電池切れた(涙)
(゜◇゜)ガーン

今日は、ロクなことがなかったわ〜〜(/_;)



2000年05月18日(木) ++お菓子解禁♪++

毎年この季節に行われる、恒例のイベント(?)がやってまいりました。
おわかりの方もございますでしょうか?
そう、健康診断なのです(笑)

いつもおなじみの淳○会がやってきて、部署ごとに診断を受けていました。
うちの部署はいつ呼び出されるだろうとおもいながら仕事をしてたら、
なぜか今年は昼過ぎに呼び出された(去年は朝イチだった)。
昼過ぎだと体重が増えてんだよなぁぁぁ(汗)

で、視力検査や聴力検査など受けた後、血圧を測ったら、

( ̄□ ̄;)!!

また低くなってるううう・・・(涙)
前は下が60だったのに52になってた〜〜〜。
そして体重も昼食分だけ、しっかり増えていました;;

終わってから先輩のところへ行って、
「血圧が低くなったん;;」
と嘆いたら、
先輩Kさん「血圧あげるのって何がいいんだろうねぇ」
後輩Hくん「レバーとかは?」
先輩Kさん「それは鉄分でしょーが。ああ、よく肉中心の人が血圧高いじゃん、肉食べればいいんじゃないの?」
後輩Hくん「ああ、僕も野菜中心の食生活になってから、血圧下がりましたよ。」
先輩Kさん「そりゃ、あんた貧乏なだけじゃん(笑)」
などと、参考にもならない会話が繰り広げられたので、ほっといて仕事に戻った。
あとで母に聞いたら、
「養命酒がいいよ。」と言っていた。ほんとかいな。

夜から、火曜日に映画好きのお友達に譲ってもらっていた試写会でした。
そのために昨日、12時すぎまで仕事したのよ、家で;;

今日は「インサイダー」という映画。
なんていうか、とにかく淡々としていて、仕事帰りだからめっちゃ眠かった。
しかも2時間30分もあった(汗)
アメリカでよくあるタバコ裁判は、たいていタバコ会社が金でもみ消して勝訴してるんだけど、
そのタバコ会社に勤めていて、不当解雇された人が守秘契約を交わしたにも関わらず、内部告発する話。
それをテレビで放送しようとしているディレクターをアル・パチーノが演じていた。
やっぱしアル・パチーノは渋くていいねぇ。
この映画も実話なのです。
意図的に発ガン性物質を使ったり、ニコチンをより吸収できるようにして、セールスを伸ばそうとしているっていうのが出てきて、なんか怖かった。
私はタバコ吸ってなくて、ほんとによかったわ〜〜って思った。
気管弱いから、吸いたくても吸えないんだけどね〜〜。
まあ、美容に悪いからいいけどさ♪



2000年05月17日(水) ++ちゃんとしましょう・・・Nさん++

昨日もネットにあがり、なにかといろいろやってたら2時過ぎていた;;
そんなわけで、今日も出勤時間ギリギリだった(汗)
やっぱりモーニングコール頼むべきだったかしら・・・でもおっさん声は聞かせられないわ;;
葛藤。

さて、今日のお仕事。
なんだか、とってもやっかいな大物が入ってきました;;
私の後工程をする先輩と一緒に、営業さんから説明を聞いたんだけど、
「見なかったことに・・・(汗)」
などと言っていた。
先輩、現実逃避はいけないわ。

うちの営業のNさんは、やたら大きい仕事を入れてくれますが、予定を教えてくれません。
普通は大きい仕事の場合、段取りを組んだりするために、いつ頃入るとかの予定を教えてくれるもんなんだけど・・・。
いつも突然持ってきてびっくりさせられるのだ。無理を言うな〜〜〜;;
そんなNさんが持ってきた仕事なので、当然入ってくるなんて知らなかった。
はぁ;;
しばらく忙しいわ;;

おかげで今日は残業&持ち帰り仕事なのであった。
今日は夜にネットにあがれそうにないわ〜〜(T_T)
そのわりに日記を書いている私(笑)



2000年05月16日(火) ++O型ってやっぱり・・・++

久しぶりに試写会が当たった^^
映画好きのお友達も当たっていたので、一緒に見に行くことに。
お互い、試写会にハガキ出してるけど、同じ映画が当たったことないのよね。
だから試写会に一緒に行くのは初めてなのだ。わーい、うれしいな♪

しかし、今日は火曜日だから毎週入る予定の仕事があるわ(汗)
なんとしてでも定時までに終わらせねば・・・。
と思って、休憩も取らずテキパキ打ち込んでいた。
すると、
「おっ 茶髪になっとる。色気付きおってからに〜(笑)」
と営業部のNくん(彼は映画友の一人なのだ)。

私  「なんだそりゃ〜。色入れてからかれこれ1年たっとるわ(爆)」
Nくん「あ、そうなん? それってマネキュア?」
私  「違うよ」
Nくん「ビールか?」
あのなあ・・・(汗)
彼は人が忙しい時に限って邪魔しにくるわ、ほんとに(笑)

去年の夏に結婚したNくんは新婚旅行でイタリアに行って、そのお土産を買ってくれているらしい。
私に渡すのを忘れたまま、かれこれ半年たったころ、そう聞かされた。
「また持ってくるわ〜。チョコレートなんだけど、冷蔵庫に入れてるから大丈夫だろう。」
となんの根拠もないことを言っていた。大丈夫なのか?
で、あれから4ヶ月・・・未だ持ってこないのであった(涙)
もうすぐ1年経つじゃん;;
そんな忘れっぽい彼はO型だ。やっぱりね(笑)

まあ、そんな邪魔が入りながらもなんとか定時で終わった。っていうか終わらせた。
お友達はギリギリになりそうだと言っていたので、席を取るため急いで映画館に向かった。
定時ダッシュしたから余裕だわ〜と思ってたら、すごい行列。
みんな仕事してんのかあ?;;
なんとか席を取って、ケータイメールで場所を連絡。無事に会えたのでした。
映画始まるまで、いろいろと話したりして・・・。同じ日にある2種類の試写会が当たったとかで、片方を譲ってくれたん^^
これ見たかったのよ〜〜。ありがとね〜〜♪

さて、今日の映画は「エリン・ブロコビッチ」
タイトルの意味はなんなんだろうと思ってたら、人の名前だったのね。
内容も全然知らずに見たんだけど、簡単に言えば、サクセスストーリーって感じだったわ。
しかも実話らしい。で、エリン(本人)もゲスト出演していました(笑)
でも、あんなどん底の状態からあれだけ這い上がれるってすごいわあ。
母は強しだわね。



2000年05月15日(月) ++スケジュール帳があぁぁっ;;++

いつものように車で会社にむかっていた。
やっと右折して大通りに出ると、私の前にサラリーマンらしき人が運転しているコルサがいた。
まあ、別にそれは問題ないわ。問題ないんだけど・・・なんかおかしい。
なにかしら・・・・・・。
う〜〜〜ん。
トランクの上に何かあるわ・・・。

渋滞で止まった時を見計らってじ〜〜〜〜〜っと見てみた。
なんと!
トランクの上にスケジュール帳が。

おいおい、落ちてしまうわぁぁぁっ
教えてあげたいが、渋滞とはいえ、ちょっとずつ進んでいる。
私の目はスケジュール帳にとまったまま、30分も走破したのであった。
今考えると、ほんとにそれしか見てなかったわ。危険だわ(汗)

しかし、あのスケジュール帳は落ちそうで落ちなかったわ〜。
おしゃれでトランクに付けていたのかしらぁ(そんなわけあるかい)
そのまま大通りを颯爽と走って行ったわ。
かっこいいなぁ、コルサくん(意味不明)。

今日はこんなんで許して;;
ネタがないのよぉぉぉっ(汗)



2000年05月13日(土) ++充実した一日++

朝9時30分に歯医者を予約していた。
目覚ましは3種類(時計、ケータイ、電話の子機)とも8時にセットしていた。

それなのに・・・
起きて時計を見ると9時20分。
( ̄□ ̄;)!!なんと!!!!!
またやってしまった;;
即、電話して時間を30分ずらしてもらって慌てて準備。
やっぱし昨日遅くまで起きてたからだわ〜〜;;
寝るべきだったわ〜〜;;

おかげで次の予約をするとき、
「10時の方がいいようですね^^」
と笑顔で言われてしまった。
ああ、その笑顔が怖いわあ・・・(汗)

昼からドライカレー入りのお好み焼きを食べに行く約束をしていた。
結構前から約束していたので、やっと食べれる〜〜って感じでした^^
「どんなんだろう・・・(わくわく)」
と期待に胸膨らませ(大げさだが)、迎えにきてくれたご夫婦の車に乗り込んだ。

待ち合わせの某ホームセンターの駐車場で落ち合い、車でお店へ移動。
先導車の後をついていったのだが、歩いて5分もかからないようなところだった(笑)
「歩いたほうが早いじゃ〜〜ん(3人で爆笑)」
カツが乗っかってるスペシャルお好み焼きと、ドライカレーの入ったお好み焼き、
トマトソースとハンバーグの入ったお好み焼き(お好み焼き?)をみんなで分け合って食べたんだけど、
すごくおいしかった〜〜。
変わってておもしろかったし^^

で、何故かその後、A○Zへ行くことに。
約1名抵抗していたが、無理やりに連れて行った(爆)
なんか店内が迷路のようだったわ。全部まわってみたら結構疲れた。
でも、密かにず〜っと気になってたので、行けてうれしかったわ〜(笑)

その後、謎の雑貨屋へ。
おいしいコーヒーもいただいて、抹茶のロールケーキも食べたん^^
お久しぶりの人もいて、びっくりした。
ここにくるといろんな人に会えるなあ(^-^)
今日はなかなか楽しめたわ。

次はアイスだわよ☆ ごきんじょ♪



2000年05月12日(金) ++有給とるのも大変だ(^_^;++

なんとか復活いたしました。喉はまだ腫れてるけど、咳もとまってきたし。
早めに病院へ行っとくもんだね^^
みなさま、ご心配おかけしました〜〜(*^_^*)
掲示板にお見舞いカキコがいっぱいあってうれしかったよお♪

でも会社休んで何がつらいって有給の申請。
必要事項を記入(休んだ理由など)→係長にはんこをもらう(小言あり)
→課長にはんこをもらう(小言なし)→部長にはんこをもらう(なんか言われる)
→常務にはんこをもらう(かなり小言あり)→経理部長に提出(文句言いたげ)
という経路をたどっていかねば有給は承認されないのだ。
有給やんか〜〜! 勝手にとらしてくれ〜〜!!
そのため、会社を休むのは年に2〜3回。病気や冠婚葬祭のみ。
意味のない有給だわ。

で、部長にはんこをもらいに行ってた時のこと。
うちの部長はセクハラおやじとして、全社員に知れ渡っている超問題人物。
男女問わず嫌われております。

いやだなあと思いながらも、
「はんこお願いしま〜す。」
と有給届けを差し出すと、いきなり、
「彼氏はおるんか?」
や、やばい・・・デートのお誘いか?(汗)(過去にも誘われた経験あり)
「ええ、まあ。はははははは。」
と適当に答えた。すると、
「Hさん(私と同じ部署の後輩)は彼氏おるんかなあ? どうなん?」
「いや、知りませんけど・・・なんでですか?」
「○○産業に知り合いの息子がいてねえ。結婚させようと思うんだ。」

(^◇^;)

悪いけど、あなたが関わっている限り、誰も紹介しませんわよ。

と思った矢先に、
「探しといてくれ。そうじゃなきゃ、この有給は許可せんぞ〜」
むむむ・・・(汗)
職権濫用するなああああああああっ;;

もうイヤ、こんな上司;;



2000年05月11日(木) ++会社休んじゃった;;++

起きあがれなかったのだよぉ〜〜。朝、目は覚めたんだけど・・・。
しばらく会社行こうか行くまいか葛藤の中にいた。

う〜む・・・。
有給40日ちかく残ってるしな〜〜。
有給なのに私用で使えないしな〜〜。
こういう時に使うべきかな〜〜。
昨日、仕事は片づけてあるしな〜〜。

と、考えた結果、休むことにした。
昨日晩ご飯を食べようとしてたら、味覚も無くなってたので、熱も出ていたらしい。
それに加えて、咳が止らなくて肺が痛くなってきたので病院へ行ったのだ。

しかし病院ってあれだね。
結構待たされてる間に、他の患者さんと一緒にいて余計悪化しそうよね。
フラフラしてきた頃、やっと名前を呼ばれた。
ここの病院は女医さんなので、いろいろ言いにくいことも言えてお気に入りなのだ^^
で、月曜からの症状を事細かに説明したら、むちゃくちゃ大量の薬をくれた。
しばらく、じゃんき〜な生活を送ることになったわ(汗)

夕方、お友達が仕事の最中にも関わらず、お見舞いにいちごやポカリ等々、いっぱい持ってきてくれた。
ほんとにありがとね〜〜。超感激(*^_^*)

寝るのにも飽きたので、ず〜っと前に録画していた「シンプル・プラン」を見た。
実際はこんな風に、シナリオ通りにはいかないんだろうな〜ってとこがリアルでよかったな^^
なかなか面白かったかも。
まだまだいっぱいたまってるんだ〜〜;;<ビデオ
早く見なきゃ・・・。



2000年05月09日(火) ++風邪悪化(゜◇゜)ガーン++

昨日は喉の痛みとくしゃみだけだったのに、今日は朝から頭痛もしていた。
やばいな〜〜。このままいくと熱出そう・・・。
最近、風邪ひきすぎだわよ;;
あまりに頭がフラフラするので、会社の常備薬を飲んでみた。
すると恐ろしいほどの睡魔がああああああっ
・・・っていつもじゃん(自爆)

そんな感じでかなりしんどかったのだが、トリートメントが切れている事を思い出し、駅前まで買物に出た。
私が使っているやつは駅前の店でしか売ってないのだ。めんどうなのだ。
う〜ん、それにしても春物の服がいっぱいだ・・・。
買いたいけどGWに使っているので、お金がないし;;
泣く泣くあきらめて、街を後にしたのでした。

昨日見た映画のことを書き忘れたので、今日書いとこうかな。
「隣人は静かに笑う」をWOWOWでやっていたので見た。
WOWOWをリアルタイムで見たのって久しぶりだったわ〜。
いっつも録画してすぐ見ずに、そのまま録画していたことを忘れてたから(笑)

さて、映画の内容ですが、
なんだか救われない映画でちょっとブルーになってしまった。
話的にはおもしろかったけど・・・。
まあ、あれでハッピーエンドだと面白くないわなあ。
ちゅうことはあれで良かったんかも・・・(謎)
で、そんなブルーな状態で、その後見たドラマが「永遠の仔」。

わたくし、沈没いたしました(爆)



2000年05月08日(月) ++喉痛い・・・++

休み明けで絶対起きれんと思ったけど、なんだか早く目が覚めた。
めずらしいこともあるもんだ(笑)
それにしても、連休の後の月曜日はほんとにだるいわ〜〜〜。
早く盆休みこんかな(爆)

今日は、朝起きてからず〜〜っと喉が痛かった。
どうも風邪をひいたみたいなん;;
GW遊びすぎたかな〜〜(^_^;
あまりに喉がいたいので、梅のど飴をひたすらなめ続けていたら、胃がむかむかしてきた(涙)
んもお〜ふんだりけったりだぁ(何が?)

話は変わって、私の友達のKちゃんは最近PCを買ったばかりの初心者です。
まあ、いろいろとやらかしてくれます(笑)
例えばこないだの会話。

Kちゃん「Windowsに関する質問を送ったんだけど、英語で帰ってきたん;;」
私   「うん?」
Kちゃん「あれ、日本の会社が作ってるのになんで英語なの?」
私   「なにが?」
Kちゃん「Windowsって日本の会社が作ったんでしょ?」

( ̄□ ̄;)!!

私   「マ、マイクロソフト社だよ・・・(汗)」
Kちゃん「え? あっそうなんか〜〜。じゃあどこの国なん?」

( ̄□ ̄;)!!

Kちゃん、おもろすぎ(笑)

またなんかやってくれんかと期待中の私であった。
なんか日記と関係ないね。まっいいか。



2000年05月07日(日) ++のんびりと++

今日は久しぶりにのんびりした。
でも10時には起きたのさっ。立派だ(爆)

お昼にランチを食べに行こうと誘われたので、でかけることにした。
前にTJに掲載されていた、イタリア料理の店に行ってみたん。
で、値段を見てびっくり( ・_・;)
ランチ480円とかなん(笑)
やす〜〜〜〜い!!
財布の中身がさぶい時にまた来よう。うんうん。

家に帰ってから借りてたのや録画してたビデオをまとめて見た。
やっとこれで返せるわ〜〜。
洗車とかしようと思ってたのに、結局夜までビデオを見続けたのだった。
いい天気なのにもったいないわ・・・(^_^;
まあ、のんびりしたおかげで、体調もよくなってきたのでよしとしよう。

明日から仕事だ〜〜。また残業の日々が始まるのね;;



2000年05月06日(土) ++ばーべきう++

今日は朝からネット友の2人にPCとパソコンラックの組立てに来てもらった。
妹のPCなんだけど、自作なのよね〜〜;;
ラックも結構大きくて、自力でできそうになかったし。
で、お願いしたら快くOKしてくれたので、甘えることにしました。
朝からほんとにありがとでした〜〜(*^_^*)<おふたり

その後、昼からバーベキュー。
前回は参加できなかったので、とっても楽しみにしておりました。
でも、この2日間で疲れきっていたので、ちょっとぐったりしていたり(汗)
それにしても楽しかったわ〜〜。
久しぶりにいろんな人に会えて、いっぱいお話できたし^^
おみやげもいただいちゃった♪

実は潮干狩りの時に崖を登った瞬間、ぐきっと足首をひねり、腰もつっていたのだ。
そんで、次の日あの広大な基地をず〜〜っと歩いたので、足首も腰も悪化していた。
それなのに、それなのに〜〜!
忘れて、円陣バレーに参加してしまった。
帰ってからつらかった(涙)
っていうか、今もなん;;

幹事のおふたりはほんとにお疲れさまなん^^
大変だったと思うわ〜〜。でも、すごく楽しかったよ!



2000年05月05日(金) ++年に一度なわけですよ++

3時起きです。
午後じゃないわ〜〜!! 午前なん;;
まあ、昨日10時には寝たから5時間は寝たのだが・・・。
準備ができて迎えがくるまでヒマだったので、チャットに入り、
「おはようございま〜〜す」
と言ったら、
「早起きしすぎ」
と、べ○につっこまれた(汗)

今日は年に一度の、「米国海兵隊岩国航空基地 日米親善デー」。
行くのは3回目なんだけど、楽しみにしてたん^^
友達のKちゃん、Hさん、Hさんの彼氏Sくんと4人で出発!!
Sくんの新車で高速に乗ってしばらくすると、車から白煙が出はじめた。
「おいおいおい〜〜〜。」
女3人で驚いていたら、Sくんはのんきに、
「今、壊れたらディーラーにもっとええ車請求しちゃる〜〜」
などと喜んでいた。
2回ほど白煙を吐きながら、気にせずそのまま向かった。

米軍基地の近くまではスイスイ進めたんだけど、直前からすっごい渋滞。
いつものことなんだけど、なんとかなんないのかねえ;;
基地のすぐ近くの駐車場にとめると、帰りが大変なのはわかっていたので、
いつも臨時駐車場となる某小学校にとめた。

着いてみると、もうすでに始まっていて、すっご〜〜〜い人の数だった。
しかも3回目のくせに、基地内で迷いまくり。
だって、ほんとにすごく広いのよ〜〜。
地図もアバウトだし;;
とりあえず、おなかすいたので海兵隊の人達が作って売っていたホットドッグを食べた。
「う〜〜ん、大人の味(つまりは焦げてるっちゅうことよ)」

ふらふら基地内を歩いてジャズのショーとか見たり、展示してある航空機などを見てまわった。
一番よかったのが軍用犬のデモンストレーション。
2回とも見逃してたので、今回やっと見れたん^^
テレビでよくやってるのと同じような感じで、犯人をつかまえたりするやつを一通りやっていた。
しっかし、すごくおりこうさんなの〜〜(*^_^*)
シェパードは主人を1人しか持たないって言うのを聞いたことあるけど、
ほんとに他の人が命令しても聞いてくれなかったん。
軍用犬の顔は、飼い主の海兵隊の人の顔の2倍あったわ。
あんなんに噛まれたら手がちぎれるわ〜〜。こわ〜〜〜(^_^;

一通り見て終わった頃、メインイベントの「ブルーインパルスの航空ショー」。
空に「2000」とか、ハートマークとか描いていてすごいん^^
毎回見ているので、ちょっと早めに切り上げて、基地を後にした。
基地近くにある出店の中の、前にも買ったかき氷の店で、また今回も食べた(笑)
すごく氷がやらかくておいしいん^^
しかも店のおじさんが、すごく愛想が良くっていい人なのだ。
で、ちょっと奮発してミルクかけを買ってみた。

駐車場を出たら、すぐに大渋滞。
高速に乗るまでに2時間もかかったん(汗)
乗ったら乗ったで、高速で事故発生のため、20km近くの渋滞が2箇所あって全然進まなかった。
あきらめてSAでタコ天などを食べて1時間ほど休憩(笑)
みたらし団子をわけて食べたんだけど、
「う〜〜ん、大人の味(団子が焦げていたわけさ)」

その後、渋滞の中カーナビでテレビを見ながら出発。
やっぱりいいなあ、カーナビ。
進み始めると、テレビが受信できなくなったので、到着するまでひたすら爆睡していた。

さすがに今日は疲れた〜〜〜;;
でも楽しかったん^^
SくんとHさん、運転ごくろうさまでした(*^_^*)
また行こうね♪



2000年05月04日(木) ++家族サービス(爆)++

20年ぶりなわけですよ。
まあ〜〜この年になって行くことになろうとは・・・。

うちの家族と他の3家族で日生港に集合。
船に乗り込み、いざ大多府島へ。
そう、そうなんです!
潮干狩りに行ってきた〜〜〜(笑)

いつも家族で出かけるときは、たいてい私が他に予定入れてて参加したことなかったん。
「今回は絶対につきあえ〜〜!!」
と言われて、
「まあ、これも家族サービスか・・・」
と思い、しぶしぶ行くことにした(汗)

誰から聞いたのか、
「穴場を知ってるから、そこへ行こう!」と言うのでついていくと、
なんと険しい崖のようなところをあがるではないですかっ。
「こ、こわい・・・(涙)」
と登るのを躊躇していると、妹が私の横を通り抜け、すいすいとおさるのように登って行った。
どうなん、妹。

私がおどおど登っているのを見て、妹は
「そうか〜「きゃ!こわい〜」とか言った方が可愛いわなあ。」
などと言っていた。
でも、似合わんからやめときなさい。

目的地に到着してみると、ほんとに人が少なくて超穴場^^
場所は教えられませんが・・・(笑)
とりあえずござを敷いて、お弁当を食べて一息ついた。
食べ終えてすぐに、今日の為に買っておいた雨靴を履き、あさりとり開始。
ないとこには全くないけど、あるところはざっくざっくとれるので、
最初は乗り気じゃなかった私も、知らず知らず熱中していた。
みんな口も聞かず、夢中でとり続けた結果、クーラーボックス(大)にいっぱいとれた。
誰が食べるん? 一体。
船の時間があるので、干潮になる前に島を出発。
もう〜すっごく疲れて、車中寝っぱなしだったのでした。

明日は○○に行くためもっと早起きなので、今日はテレホ前に早く寝るのだ〜〜。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



2000年05月03日(水) ++やきにく〜〜♪++

起きたら、12時(爆)
昼ご飯を食べに行こうと起こされた。
「何食べに行くん〜〜?」
「焼き肉」
なに? やきにく?
「やった〜〜〜〜〜〜!!」
ちゅうことで速攻用意した。
今年初なのよ〜〜焼き肉。うれしいなっ。

近所のおいしいと評判の焼き肉屋へ行ったが、休みだったので、ジョイポリの2階の焼き肉屋へ。
たらふく食べて、その後、買い物をした。
やっぱしいいね〜〜100円SHOP(笑)
いろいろあって楽しいわ〜。
せっかくジョイポリにきたので、「ハウス・オブ・ザ・デッド」のキーボード版をやろうと思ったら、
すでにやってる人がいた。
長くなりそうだから、「やめとくか〜〜?」って言ったんだけど、妹が、
「いや、積んでた100円が終わったから、もうちょっとでやめるはず。」
と言うので待った。
しかし、終わったと思ったら、彼女達はバッグから財布を取りだした。
まだやるのね〜〜;;
ちうことで、あきらめました。やりたかったのにぃ〜。

その後、映画を見にMOVIXへ行った。
私の友達2人が、1000円の日は必ず映画を見に行くので、バッタリ会ったりして〜〜と思ってたら、
本当に会った(笑)
「午前中に1本見て、これからもう1本見るん^^」
などと言っていた。相変わらずね〜。
人の事言えんけど(笑)

さて、今日見た映画は「ボーン・コレクター」
結構、期待してたんだけど、つまんなかったん;;
なんか、ありがちな設定だったし・・・
犯人の伏線がまったくなくって、突然、
「こういう恨みがあったんだ〜」と登場してきた。
なんだそりゃ。
最近、脚本がいまいちな映画が多いですわね。



2000年05月02日(火) ++つかれたあ(ToT)++

連休前にこんなに忙しいとは・・・予想がはずれてしまったわ;;
昨日、残業したのに全然進まないし〜〜。
今日中にあげないといけないので、3時のお茶もせずに仕事した。
はぁ・・・。
高校出てから休みなく働いてきたので、そろそろのんびりしたいな〜;;
1ヶ月ほど休ましてくれんかなあ・・・。
そんなことしたら私の席はないだろうな(汗)
などとぐちったりして・・・。

でも、明日から5連休!!
いっぱい予定入ってて楽しみなん〜〜^^
うふふ。
まずは、明日の映画なのさっ♪

夜、妹と話してたら、食費を使い込んでいることが発覚!!
どうやら、こづかいと一緒に財布に入れていて、使い込んでいたらしい。
「おまえは〜〜〜どうしてそうなんだあ〜〜〜〜(爆)」
こんこんと説教してやりました。
どうして、ああお金にルーズなんでしょう、あの子は;;
困ったもんだ。



2000年05月01日(月) ++5月だあ〜++

毎週恒例のミーティング。
いつものように、のんびり話を聞いていると、
「理解度テストをやります」
などと突然言うではないですかあっ(激汗)

うちの会社、ISO9000シリーズを取得したもんで、その関係のテストをたま〜にやります。
取得直前は、会社の方も一生懸命勉強会など開いたりして、教育訓練に取り組んでいたんだけど、
取得してからは、全然何もなし。
大したことも発表しないミーティングだけは続けていました(これはISOの教育訓練の項目で規定されているから)。
そんな状態なので、ISOのことなど誰もが忘れていた(多分)。

「今回は簡単な問題ですから。」などと言っていたが、
テストを配られて顔面蒼白。
問題数は5問ありました。
うぅ・・・2問くらいしかわからん;;
テストが終り、みんなに聞いたら同じ様な状態だったのでほっとした。
勉強しとかなきゃなぁ・・・。はぁ。

今日は午前中、仕事もなくひまだった(午後から入ったけど)。
しかも上司がず〜〜〜っと席にいたので、こまったこまった。
よく考えたら、
「このヒマな時にISOの勉強すればよかったのね」
と、今頃気付いた(これ書いてるの23時過ぎです(汗))。
だめだこりゃ〜(ふるっ)。

午前中ひまだったわりに、午後から急ぎの仕事が入って明るいうちに帰れんかった。
毎月1日映画の日だから、見に行こうと思ったのに〜。
じゃんねん;;


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆