いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2000年04月30日(日) ++買い物〜〜♪++

今日は11時起床。あいかわらずですな(爆)
とりあえず紅茶を入れて、ぼ〜〜っとしながら飲んでたら、ケータイが鳴った。
「なんじゃあ、起きとんか〜。イタ電なのに〜。」
と、昨日の失礼なお方(笑)
しどいわ;;
だ〜か〜ら〜、朝かけるなっちゅーに(涙)
あ、朝じゃないか(;^_^A アセアセ…

素早く着替えをすませ、お友達と買い物へ。
前から気になっていたお店でランチ。
バジルライスを使ったオムライスで、すっごくおいしかったん〜^^

その後、天満屋などいろいろ見てまわった。
でも先立つものがないと買い物って楽しくないわね〜;;
お金ないんなら買い物行くなって(笑)
だって、ヒマだったからさ〜〜。
ただただ歩きまわっただけなので、日記に書くような出来事もなく家路についたのでした。

あと2日仕事行けばGWだわっ!
うれしい〜〜〜〜〜〜〜(><)



2000年04月29日(土) ++朝はダメなのよ〜〜;;++

今日、ほんとは4人で映画に行く約束をしていたんだけど、1人が予定入っちゃってやめることにした。
予定がなくなったので、スヤスヤ寝ていたわけさ。
そしたら、ケータイのWEBメッセージが。
そういえば、毎週土曜日9時に届くようにしてたのよ〜〜。
で、一瞬起きたんだけど、
「まだ早いじゃあ〜ん;;」と思い、また寝た。

その数分後、今度は電話が。
「・・・もしもし・・・」と朦朧とする頭で電話に出た。
会話の内容は覚えてないのよね(;^_^A アセアセ…
何話したんだろう・・・。
「おっさん声じゃないじゃん。」
などと失礼な事を言われたのは覚えてたりするのだが(笑)
朝は電話かけないようにしてくださいな。
記憶ないんぢゃあ、いっつも;;

で、その時ちゃんと起きればよかったのよ〜〜。
電話切った後、また寝ちゃったのよね。そして、次に起きた時には1時でございました。
「しまったああああああああ(爆)」

妹と映画でも見に行こうかと思ったんだけど、見たい映画が夜しかやってないことが判明。
今日の夜は飲みの約束してたので(またかいっ)、「買い物でもしにいくか〜」ってことに。
気になってたお店で、遅めのランチを食べて、パソコンラックを買いに行った。
前から、妹に買ってあげるって約束してたん。
なかなかいいのが見つかりまして、満足満足(*^_^*)

夜は久しぶりの友達と、その知り合いの人などと総勢8人で飲みに行った。
いやあ〜〜、飲んだ飲んだ。何杯飲んだか覚えてないくらい。
食べた食べた。胃が苦しいくらい。
2次会で、バーに行って、そこでも飲んだ飲んだ(笑)
でも、終電で帰ったのよ〜〜。よいこなん(笑)
終電までに帰るなんて、ここ最近なかったからねえ(^_^;

帰ってネットにあがったら、お願いしてた掲示板が完成していた^^
すっごく可愛い掲示板でうれし〜〜〜〜〜(><)
ありがとうね♪



2000年04月28日(金) ++遅刻した(..;)++

起きたら出発する時間でした。
「わはははははははは(激汗)」
どうすんねん;;

一瞬、「休んでしまえ〜〜〜。」という悪魔のささやきに負けそうになったが、
昨日係長が止めていた仕事を思い出し、しぶしぶ行くことにした。
昨日、遅くまでネットしすぎたなあ;;

でも、GWが近づいたせいか、仕事がヒマになってきました。
長い休みの前は、たいてい仕事が減るので、今だけのんびりできるん^^
1、2日なんか、きっと(ちゅか、確実に)仕事ないのにね〜。
出勤しなきゃいけないのよね;;
何して過ごそう?(爆)

夜、友達がハウステンボスのお土産を取りに来た。
賞味期限の過ぎたチーズケーキを(笑)
初めてスーツ姿を見たけど、似合ってなかったわ〜〜(笑)
「まだまだ仕事さぁ〜;;」とぼやきながら彼は帰って行った。
相変わらず忙しそうだねえ。がんばれえええ♪

その後、「ごきんじょ♪」を含む5人とご近所で飲んだ(意味不明)
いいのよ、わかる人だけで・・・。
料理もおいしかったし、楽しかったわ〜〜(^o^)
久しぶりに飲んだせいか、すぐお酒がまわって眠かったけど;;
いろんな話も聞けて興味深かったですわ。ふふふ。
また行こうね♪



2000年04月27日(木) ++今日も続く力仕事(^◇^;)++

昨日に引き続き仕事もほっといて、引越しですわ。
そんなに休日出勤したくないんかっ(笑)

ちゅかね、私の意思ではないのよ、仕事ほっといたのは;;
係長に呼び止められ、こう言われたん。
「仕事止めてあるから、明日やって。結構、原稿量あるけど。今日は引越しを手伝ってくれ。」
( ̄□ ̄;)!!
かかりちょお、引越しのために仕事止めるなあっ;;
納期減るやんかあ〜〜〜っ!!
すると、隣で私の不幸を笑っていたHくんに、係長が一言。
「その後のMAC作業は君にやってもらうから。」
「えっ!?」

そんなこんなで、どうしても納期に間に合わない人だけ仕事をし、残りの人は全員、引越しに駆り出されたのでした。
昨日と同じような団結力で働くみんな・・・。
台車に乗って遊ぶ若者約2名・・・。
「すごいなあ、早いなあ。」と感心しつつ見てるだけのKさん・・・(汗)
そうして、丸一日かかって引越しは終了したのでした。

引越し先の部屋へとりあえず運ぶだけ運んで、適当に机など並べたもんだから、
引っ越したその部署は、まるでショムニのようでした(倉庫の中に机があるって感じ)。
そう先輩に言ったら、
「ショムニ言うな〜〜(笑)」と怒られた。
笑ってはいたが、目だけが笑っていなかったので怖かった(汗)
そんなにイヤなん?;;

まあ、そんな訳で私の休日は確保されたのであった。よかったよかった。



2000年04月26日(水) ++肉体労働をした(^_^;++

朝起きたら寝違えていた。
首が痛くて仕方ないので、頭をちょっと傾け気味にしたまま出勤。
道行く人はさぞかし不審に思ったことでしょう。
いいのさ別に;;

そんな状態の私にさらなる試練が。
前、日記に書いた部署の引越しの話を覚えているでしょうか?
その話がやっと具体化してきました(重役のOKが出たらしい)。
それで工事をするために引越し先となる部署の机や棚や資料などをよけなければいけなくなった。
机と棚は他の空いてる部屋へ移動すると聞いたんだけど、あの膨大な資料はどこに?
と思ったら、私のいる部屋に運ぶなどと言うではないですかっ。
ちゅうことで、うちの部屋の棚などの移動もすることになったのだ。
でも、今やれば休日出勤しなくていいかもなので、頑張ったさあ。
もちろん、頭は傾けたままで(爆)

しかし、早かったな〜、みんなの行動が(笑)
みんな休みに出勤したくないために、すごい団結力で働いた。
今まで、あんなに協力してテキパキ行動することがあっただろうか?
いや、ない。
すばらしいっすね。やっぱ、会社はチームワークだ。

さて、会社のことばかり書くのもなんですので、夕食の話でも(なんで?)。
うちの夕食は当番制になっております。
一人ずつに分けた1ヶ月の食費を手元に持っていて、それぞれやりくりして夕食を作っているんだけど、
どれだけお金が残るかの競争もしております。
そして、それがある程度たまったら旅行することになってるん^^

で、広告をチェックし、底値を調査して買物し、できるだけ家に残っている材料を片づけながら作っている私は、
どんどんお金がたまっております。
私の貯金とはうらはらに;;
食費はなんぼでも浮かせることが出来るんだけどな〜〜。
こづかいはどこへ消えていってるんだろう・・・。
謎ですわ。



2000年04月25日(火) ++お金がない〜〜(爆)++

すっかり忘れていたわあああああ;;
そうよっ そうなのよ〜。
生命保険を払わなきゃいけないのよおおお(爆)
しかも年払い(激汗)
それと密かに車の保険も切れるではないか!!!
税金も・・・(涙)
そんなお金どっから出るのさ〜;;

危機感を感じて、
「これは頑張って残業で稼がねば!」
と思ってやる気満々で仕事をしようとしたのに、定時で終わった(汗)
人生って思い通りにいかないものなのね;;
あんなに忙しかったのに、定時で終わるとは・・・。はりきりすぎたわ;;
なんだか早く終わってヒマなので、お店のハシゴをして帰った(さっそくお金使ってるやんっ)。

で、久しぶりにコンビニなど寄ってみた。
そしたら、なんでかわからないが、ロールケーキが無性に食べたくなってきたん。
別に好きでもないのに・・・。
なぜ? なぜなの〜〜???
「まあ、いいや。明日の朝食にすれば無駄もない。」
と自分に言い聞かせて買って帰った。
うちの一家の朝は、それぞれ出勤時間が違うので(全員仕事している)、食べたい時に自分で適当に食べることになっている。
だから、家に朝食用のパンなどがなくなった事に気付いた人が、買っておくというシステムなのです。
システムて。

そうそう、今日本屋さんにも寄ったんだけど、(株)アスが出した「Sync.」っていう雑誌を立ち読みした。
仕事柄、雑誌のデザインとか気になるので、よく立ち読みしてるのです(買わないけど)
それは地方の雑誌とは思えないほどクオリティの高いものでした。
全国版で通用しそうな感じ。すごいなあ。



2000年04月24日(月) ++月曜日はひまなんだな++

新入社員の私服で最近の流行を知る今日このごろの私でございます。
なるほど、ピンヒールか・・・(謎汗)

今日は金曜日に残して帰っていた仕事を午前中に済ませて、あとはのんびり。
私の担当の仕事は火曜日に入稿することが多いので、月曜日は結構ひまなん^^
でも、ひまだとね・・・。
すっごく眠いんじゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)
だからといって、上司がいっぱいいるこのフロアでは寝れんし;;
ぼ〜〜っとすることもできないん。
仕方ないのでデータ整理などして時間つぶしてました。
突発仕事だから、こういうのが辛いのよね;;
はやくMAC入れんかな〜〜。

そんな訳で、今日は早く帰れた。
前にお友達にダビングしてあげると約束していたのを思い出し、そのビデオの捜索開始(笑)
あったあった〜〜〜!
「ショーシャンクの空に」
これは私の一番好きな映画なんだ〜〜〜^^
モーガン・フリーマンという大好きな黒人俳優さんが出ていて、彼の芝居はすごく味があるの。

で、ダビングはじめたのはいいんだけど、最初ちょっと見てたらハマっちゃって、結局最後まで見てしまった。
もう10回は見たな・・・(汗)
でも、やっぱりいい映画だわ〜〜。ラストシーンが最高♪
絶対見るべし! なのです^^



2000年04月23日(日) ++髪切った^^++

今日も9時に目覚めた早起きな私(爆)
3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
いつも担当してくれている美容師さんは、私と同い年なので、いろいろ話するの楽しみなんだ〜〜♪

それで・・・何故か友達の離婚話になった。
私の友達もかなりの数、離婚した人がいるんだけど、美容師さんの友達にもずいぶんいるらしい。
最近多いんだねえ。
大体高校からつきあってて、そのまま結婚した子が多いんだけど、
長くつきあっててもわからないものなのかな〜?
私はそんなに長く続いたことがないのでわかりませんが・・・(激汗)
まあ、つきあいの長さに慢心しないほうがいいと思うけれど。

その後、家に帰っておかたづけ。
明日、畳替えをするので、むちゃくちゃある本棚の中身とか服とか整理した。
しかし、いらんものをいっぱい取ってあるわ〜〜〜。
あまりの物の多さにびっくりした。
「この部屋って広かったんね〜〜」としみじみ(笑)

そんなわけでして、私の部屋、しばらく物置状態となっております;;
当分、友達呼べんわ〜〜〜(涙)



2000年04月22日(土) ++行列つかれた〜〜++

朝起きたら9時30分。
いつも寝坊の私にしては早く起きたぞ〜〜って訳で、歯医者の予約をした。
銀かぶせてたとこが取れたまま、かれこれ2ヶ月経ってたのよね〜〜(;^_^A アセアセ…
いつも春になると定期検診をするので、それもついでにやってもらうことにしたん。
「12時なら空いてますよ〜」と言われたので、用意をしておりました。

すると、突然ケータイメールが届いた。
誰だろうと思ったら、映画好き仲間のお友達ではありませんか!
「ナポレオン展見に行かない?」とのお誘い。
「おお、行く〜〜〜〜!」
歯医者が終わるまで、待ってもらうことにしました^^

歯医者で仮埋めしてもらい、即、美術館へ。
しかし・・・駐車場渋滞がおこっていて、車がとめれんかった;;
仕方ないので、すっごく離れた100円パーキングにとめて、歩いて行った。
ずいぶん待たせてしまって悪かったなあ〜〜;;
待ち合わせ場所で落ち合って、美術館へ行くと、すっごい行列(^_^;
「40分待ちです〜」なんて言われたけど、明日で終わりなので並んで待ちました。

中に入ってもすごい人・人・人。
見終わった頃には、すっかり疲れ切ってました。
でも、肖像画や直筆の書簡などあって、内容が濃くって、結構良かったん^^

その後、お友達が「天満屋でネイルアートをやってるらしいよ〜。見てみよう。」
と言うので行ってみると、ハンドマッサージもやってるではないかっ!
これやってみたかったのよね〜〜。
有珠山のチャリティーかなんかでやってて、ホントは3000円のところを、1000円(あと募金を気持ちだけ足す)だったので、
やってみようということになった。

お姉さんが手際よくクリームとオイルでマッサージしてくれて、パックまでしてもらったん^^
ほんとになんていうか・・・
すっごく気持ちよかった〜〜〜〜〜♪
なんか、エステにはまっている会社の友達の気持ちがわかったような気がした(笑)
すっかりすべすべになって幸せ気分でした。
またやりたいな〜〜(*^_^*)



2000年04月21日(金) ++お久しぶりなん♪++

今日は某チャットのオフ会。
ず〜〜っと行けなかったので(新年会以来)、久しぶりに行くことにしたのだ!
お誕生日の約2名にプレゼントを渡したかったしね(^_^)

昨日、「ぎりぎり6時20分までいるから〜〜。」ってまさゆ(本人希望)が言っていたので、
仕事を早めにきりあげて、定時ダッシュして車でお店へ向かった。
オフ会の会場である謎の雑貨屋に着くと、すっかりできあがった人達がたくさん(笑)
おお、盛り上がってんのね・・・(^◇^;)
とりあえず、お二人にプレゼントを渡すと、すごく喜んでくれてほっとした〜^^
好みわからんかったしね〜〜(^_^;<プレゼント

それにしても・・・見あたらないわね・・・と思い、
「まさゆは〜〜?」
と聞いてみた。すると、
「帰ったよ〜。5時30分くらいだったかな〜確か。」

( ̄□ ̄;)!!なんですと〜〜〜?

またしてもだまされたあ(涙)
急いだ意味ないじゃん。意味な〜いじゃ〜〜〜ん(爆)
仕事じゃあ、しょうがないけどね。

しばしお店の中央でちょっとつまんだりしてたんだけど、あまりに盛り上がってきたので、お店の奥のソファーへ避難(笑)
数人でまったりお話してました。

知らない人も多かったので、早めに切り上げてじゅりちゃ(本人希望)と怪しい鉄板焼屋へ(笑)
オフではロクに食べてなかったので、モダン焼きを注文。
「うまい〜〜〜〜〜!!!」
おいしかったのよ、ホントに。
前来た時は(今日2回目でした)飲み物しかたのまなかったので、初めて食べたん^^
そこでも、久しぶりのネット友達に遭遇。
2人ともほんと〜〜〜〜に久しぶりだったから、いっぱいお話できてうれしかった〜〜♪
満足満足(^o^)

今日は会えてうれしかったよ〜〜〜(><)
また遊ぼうね! じゅりちゃ♪



2000年04月20日(木) ++バッテリーが・・・(T−T)++

昨日の雷はこわかった〜〜(>_<)
私のPCが危険だと思って、バッテリーで使ってたん。
それで、チャットに入ってたら、そのことをすっかり忘れてて、警告音が鳴ってビックリした(^◇^;)
残り6%だった・・・あぶなかったん。

で、今日。
ネットのお友達が誕生日なので、ケータイメールを送ろうとメールを打ってたら、突然、
「充電してください」って出るではないかっ!
バッテリーに泣いた一日だったわ;;

帰って充電して、お祝いメールは無事に送れました(;^_^A アセアセ…
よかったよかった。
そんで、その時ランチの約束したの〜〜(*^_^*)
今度はどこいくのかなっ♪
たのしみ〜^^



2000年04月19日(水) ++消えた日記はどこへ?++

今、すっごい雷鳴ってる〜〜〜〜〜〜;;
こわいよお(ToT)
でも書くのだっ!

昨日、日記書いてて、一部消そうとBSキーを押してたら、全部消えた。
( ̄□ ̄;)!!
前にも消えたのよね・・・。
ほとんど書き終えてたから、あまりのショックに寝ちゃったさヽ(´▽`)/へへっ

今日は1日ず〜〜っとお仕事。
ほんっとに今日は・・・人とお話してないぞ〜〜〜っ!
弁当屋で「とりめし1つ〜〜!」って言ったくらいか・・・(汗)
それ、会話になってないっちゅうねん。
いかんなあ、こんな生活・・・(/_;)

ってなことを友達にグチったら、
「シーマン買え。」
と言われた。
どうなん?それ(笑)



2000年04月18日(火) ++研修なのにね;;++

予想通り、めっちゃ忙しかった〜〜。
9時まで残業をして、家に帰ってから持ち帰り仕事。
さっき終わったとこです(^_^;
やれやれ。

今年は、営業に新入社員2人が入ってきました。
うちの部署は一応営業部なので、仕事上、営業と関わりがあるん(あとデザイン室も)。
その為、MACでどうやってデザインが出来ていくかを勉強するために、2人とも、
昨日からうちの部署に来ていました。
しかし、みんな忙しいのに彼らは教えてもらってるんだろうか・・・
とちょっと心配して今日、様子を見てみたら、
「MAC用語辞典」だの「イラストレータマニュアル」だのを手渡されて、ほったらかし。
誰か説明してあげればいいのに・・・と思いながらも、
人のことなどかまっちゃいられないほど忙しかった私は、ほっといて仕事に戻った(爆)
ちゅか、私もMAC使い始めたばっかしだから説明できん;;

そもそも、うちの部署に連れてくるのが間違いだわ〜、きっと(^_^;
徹夜組や明け方まで仕事してる人ばかりだから・・・(笑)
私はまだ、その中でも恵まれてる方なん。遅くても23時くらいには帰れてるし^^
でも、MACが入ったら忙しくなるかも・・・(涙)

まっ 明日も仕事がいっぱいだし〜。がんばろ!p(^^)q



2000年04月17日(月) ++2ヶ月ぶりらしい++

今日はなんだか、仕事がひまひま〜。
そのせいでかなり眠かった。
明日から残業になるのはわかっているので、のんびり過ごした(仕事せいっ)。

で、仕事が終わって(してないけど)、久しぶりに謎の雑貨屋へ行くと・・・
昨日、チャットで「会えないね〜;;」って言ってたおひとがいるではありませんかっ!
すっごいビックリ!!
あんまり人いないかな〜って思ってたから、予想外でうれしかったん(^o^)
お土産もよろこんでもらえて、よかったよかった^^

でも、顔はなんとなく知っているけど、ほとんどお話ししたことない人ばっかりで、
なんだか緊張したわ(汗)
しかも店長なかなか帰ってこんし;;
すぐ帰るつもり(用があった)だったので、店長と入れ違いって感じで店を出た。
せっかくいろんな人がいたのに〜〜(><)
ゆっくりできなくて残念(;_;)

あっ! そういえば、旅行している間にカウント100超えてた〜^^
私もキリ番でなんかしよっかな〜?
500か1000くらいで・・・(謎)



2000年04月16日(日) ++今日も快晴!++

早朝、妹に「ビシッ」というつっこみとともに起こされた。
寝起きの悪い私は、意識が朦朧としながら「(おっさん声で)はぁ〜〜?」と答えたら、
「ねえちゃん、ねえちゃん。朝日を見るんだっ!」と妹。

( ̄□ ̄;)!!
なんじゃそりゃあ〜〜〜! 寝かしてくれえ〜〜〜っ!!!

と思ったけど、昨日晩ごはんを食べてた時に、ホテルの人が言っていたことをふと思い出した。
「海沿いのホテルで東向きだから、朝日がきれいなんですよ〜〜」
って言ってたね・・・たしか。
で、がんばって起きて見ましたよ、朝日を。ほんとにキレイだった〜〜。

せっかく起きたので、早く朝食(これもすごくおいしかった)を済ませて、開園前の散歩。
歩いた歩いた、1時間30分も(笑)
宿泊客しかいないので、余裕で写真がいっぱい撮れました^^
普段、朝の散歩なんて出来ないから、気持ちよかった〜。

昨日のうちに、見たいとこは制覇していたので、今日はのんびり店を見てまわった。お土産も買い揃えてバッチリ。チョコレートハウスという、チョコ好きの私にはたまらない店があり、そこで何故か自分用のお土産も購入(爆)
しかし、朝の散歩のせいか、街を歩く3人の足取りは重かった・・・(笑)

お昼は母の希望でチーズフォンデュ。
初めてなので、どきどきして一口食べてみたら・・・
がーん;;
「ま、またビールじゃあ〜〜〜〜!!」
なぜ、なぜにこのチーズ(名前忘れた)を使うんだあ;;
速攻で他のメニューをたのみました(汗)
あーびっくりした。
ほんとに・・・それはそれはまずかったんですって(/_;)
でも、もったいないので全部食べた。

そうこうしている内に、帰る時間になっていました。
3時の電車に乗らなければいけないので、早めにハウステンボスを出発。
この頃には、疲れて誰も口を開かなかった。ちゅか眠かった。
そんな感じでしりすぼみに旅は終わったのでした(笑)
やっぱ旅行は体力だ! うんうん。



2000年04月15日(土) ++ハウステンボスに行ってきたん++

なにかといろいろありまして、母と妹と3人で気晴らし旅行に行ってきた。
朝6時に家を出発。あいにく朝から雨;;
でも母は、
「私が行くんだから、絶対晴れる!」
と断言しておりました。(注:母は晴れ女です)

そして電車で岡山駅へ。
実は旅行代理店の知人に新幹線のチケットをとってもらっていて、私は話を聞いてなかったので知らなかったんだけど、レールスターにしてくれてたん。
ラッキー^^
でも・・・なんちゅうか・・・あの形は・・・
あっ そうそう!
「かものはし」にそっくり〜〜〜〜(笑)

その後博多でハウステンボス号に乗換して、出発した時も雨はしとしと降っていました。
ヒマなので、CDを聴きながら本を読み始めたら没頭しちゃって、読みおえた時にふと窓を見ると、なんと快晴ではありませんか!
恐るべし! 晴れ女(笑)
母を連れていくとほんとに雨降ったことないのよねえ〜。不思議。

そんなこんなでハウステンボスに到着!
私だけ2回目なので(前回来た時も春)、あんまり感動は無いかと思ったけど、前より花が増えてたん!
一面の色とりどりのチューリップが風車の周りに咲いていて、すっごくキレイだったのよ〜(><)
ああ、みんなに見せてあげたいわ。ほんっとにきれいでした!

到着してすぐに、園内のアトラクションをいろいろとまわって、買物なんかもして、オークションにも参加して、船にも乗ったら、6時頃、さすがに母が「もう歩けん〜」と音をあげた。
明日もあるので無理させてはいかんと、ホテルで母を休ませ、妹と買物へ。
ホテルの近場の店で、お土産用のお菓子などをゲット! しっかり試食もしました(笑)
7時30分からホテルのフルコースを予約してたので、早めにホテルに帰宅。

しっかし、フルコースなんて何年ぶりかしら〜(*^_^*)
料理はすっごくおいしくて、満足満足。特にキャラメルアイスが(デザートかいっ)。
コースの中になにげにチーズの盛り合わせもあったんだけど、なぜかビールの味がした・・・(謎)
それはそれは、まずかったん;;
さすがに食べるのに時間がかかって(コースだから)、9時から花火なのに、最後のコーヒーと紅茶が出たのが8時55分。
花火がどうしても見たかった母は、コーヒーを一気飲みして、私たちを残し一目散に花火会場へ走って行った。
さっきまで「歩けん〜」って言ってなかったか・・・?(汗)

後から出た妹と私はのんびり歩いて行ったのに、結局間に合いました(笑)
花火は4分しかなかったけど、すごく間近で見れて感激〜〜。
久しぶりでうれしかったん^^
すっかり満喫して、爆睡したのでした。



2000年04月14日(金) ++ポスペ大流行(汗)++

やぁ〜〜〜っと今週も終わった〜〜ヽ(^0^)ノ
忙しかったよ、仕事が。はぅ。
まあ、このご時世、忙しい方がありがたいけど・・・。
でもね;;
眼を酷使しすぎて痙攣してるん、今。
ず〜〜〜っとピクピクしながら、家路を急いで車運転してたら事故りそうになった(汗)
今日は早く寝よう、明日のためにも。
そんなわけで、この日記も実は会社から帰ってすぐ書いてるのさ〜(現在7時前)。

話は変わって・・・
最近、私の友達数人が続々とPCを買い始めました。
どしたんかね?? 急に。
あげく、彼女達は揃いも揃ってポスペをはじめた。
お試し版をやったことのある私は、「絶対に入れまい」と心に誓っておりました(なぜかというと世話が超めんどいから)。
それなのに〜、それなのにぃぃぃぃっ!!
入れるハメになったん;; ポスペを。
しかも「ネコ飼ってる子いないからネコにして」と言われ、選ぶ余地なしだったん(涙)

そんで、たまにならいいんだけど、くるわくるわメールが・・・。
みんな始めたばっかしで、メールが楽しいらしい。
もう・・・まいったまいった(笑)
でも、いっぱい送っているせいか、最近よくペットからメールがくるようになりました^^
それは結構楽しみなんだな〜〜♪
うふふ。

さっ!
これから旅行の準備しなきゃ。
私、明日から自分をみつめなおす旅にでてきます(笑)



2000年04月13日(木) ++早起きしなきゃ++

最近、寝坊気味の私。
昨日はひさびさにチャットに入ったりしたせいなのか、
春がそうさせたのか、起きたら7時30分でした(爆)
「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもんだねえ(しみじみ)

そんなわけで、会社もうちょっとで遅刻するとこでした(;^_^A アセアセ…
ちょっとは自粛せんとね・・・。
遅くまでネットするのは週末だけにしよう、うん。

でも、この週末は旅行なのです^^
今日やっとチケットを取りに行ったんだけど、新幹線の切符を見て大ショック!!
なんとっ 7時前に岡山出発なん;;
(゜◇゜)ガーン
ちゅーことは、7時前に岡山駅に着いてないとだめってこと〜〜?
起きれるわけないじゃん;;
ず〜〜〜〜〜っと起きとこうかしら(*_*)
休みの日まで早起きの試練は続くのであった。
なんでじゃあ〜〜;;

今日もあいかわらず忙しい一日でした。
よく考えたら人としゃべってないぞ〜〜〜今日;;
こんな日に限って、電話の一本もかかってこんのよね。
なんだか寂しかったぞお(;_;)



2000年04月12日(水) ++やっぱり手作りが一番!++

( ・o・)ハッ
と気付いたら、もう定時がきていました。
忙しいと1日が早い早いっ。
でも、今日は集中して手持ちの仕事が出来たので、ずいぶん片付いて満足♪
予定より早く片付きそうなので、今日は早めに終わり〜〜。

なので、夕食にミートソースを作った <(`^´)>エッヘン
缶をあっためて作ったわけじゃないよ〜〜。
ちゃんとホールトマトなどを使ってソースを作ったのだ^^
煮込むのに時間がかかるので、チーズを食べて小腹を落ち着かせたのはいいんだけど、チーズって塩気多いのよね〜〜。
味わからんくなった。
でも適当に味付けしたわりに、おいしかったん^^
やっぱし手作りが一番だね〜っと。
自画自賛(笑)

なんとか、一週間続きましたね〜(笑)
ネットのお友達からも励ましのお言葉をいただいております。
みんな、ありがとうね〜〜。がんばります(*^_^*)



2000年04月10日(月) ++眠いん;;++

毎週月曜日は早朝ミーティング。
眠いっちゅーに;;
いつも大した話をするわけじゃないんだけど、今日はいろいろありました^^
実はうちの部署、部屋が変わるため、近々引越をする予定なん。
それで引越ついでに、社内LANにするらしい。(今までは部分的にしかLAN構築してなかった)
ってゆうことは! もしやっ! って思ったらやっぱし予感的中^^
全員MAC支給されて、全館でメールのやりとりなんかもできるようになるらしい。
しかも、床下配線にしてくれるん。\(^o^)/ワーイ
これから快適生活だわ〜〜〜♪
でも引越は休日出勤して行われるのであった・・・(涙)
あぁ;; なぜに?



2000年04月09日(日) ++またまた映画・・・++

せっかくの日曜、何にも予定を入れてなかった私。
起きたら12時30分でした(爆)
なんと〜〜もったいない;;

何しようかと考えてたら、思い出しました。招待券当たってたの^^
とりあえず、洗濯やいろいろな用事を済ませて、いざ映画館へ。
なにを見に行ったかって?
それはなんとっ!「トイ・ストーリー2」!!
ちゅか1コめ見てないんだけど・・・(汗)
まあ、タダだからいっか〜〜と思いながら字幕版の方を見てきました。
なにせ、トム・ハンクスが声優やってるので、それも期待しつつ^^

子供向け映画だとばっかり思ってたんだけど、CGがすごくってびっくり。
なんかすっかりハマッて見入ってました(笑)。
捨てようかと思ってたぬいぐるみとか捨てられなくなっちゃったさ〜〜。
結構楽しめて満足♪

最近なんだか映画見すぎだね〜;;
でもやめられません(笑)



2000年04月08日(土) ++花見の季節ですね☆++

今日はすっごくいい天気♪
そんなわけで、会社の先輩達と尾道へ花見に行きました^^
先輩の新車が明日納車ということで、今の車のさよならツアーとなったん;;
名残惜しいですわ(そうでもないけど(爆))。

桜の名所100選の1つである「千光寺」なので、めっちゃ渋滞するんじゃないかと心配してたんだけど、駐車場直前までスイスイ行けたん。
土曜日だったからかも?
でも、人はたくさんいて、桜見に行ったんだか人を見に行ったんだか・・・(^_^;)
とりあえず上に行こうと、急な坂をぐんぐん登って行って、
展望台から尾道の景色を見たんだけど、すごくキレイなん(^-^)
桜と街と海が一望できて・・・まさに絶景でした!
まだまだ五分咲きくらい?っだったけどね。

しかし・・・前、尾道に来た時はこんなに坂きつかったっけ?
年なのかっ? 膝がガクガクだし・・・。
そうよね。5年位前だもん、前来たの;;
いいんだ、別に。(それは年でしょ?というつっこみ禁止;;)

花見の後は、もう一つの目的へご〜♪
「コモン」というワッフルのお店へ。映画にも出てるから知ってる人もいると思いますが・・・バターワッフルが超おいしいん^^
最近、某テレビ番組にも出たせいか、行列でした(^_^;)
今日はなんだか、人混みばかりなのね;;
でも、すごくおいしくて並んだかいがありました〜。
尾道に行くことがあったら寄ってみてね♪



2000年04月07日(金) ++対面式なのだ^^++

今日は新入社員の対面式でした!
みんな緊張しつつ自己紹介しててかわいいん^^
この日ばかりは、私も初心にかえらんとな〜って思いつつ・・・。

でも最近の新人さんは私の頃と違って、かなり度胸がすわってるね〜。
会社の友達なんかは「挨拶せん」とか「気がきかん」とか言ってるけど、
私は密かに楽しみなん^^
かなりキャラクター濃い子が多いから(笑)
今年はうちの部署には入らないので、楽しみないんだけどね;;

3年前に入った子はかなりすごい・・・。
あれは確か今年の冬のことでした。
雪が降って道路は大渋滞。みんな遅刻しながらもやってきたんだけど、彼女だけがなかなか来ない。
近くに住んでる彼女と同期の子は到着してるのに、これはおかしい。
遅い、遅すぎる・・・事故にでも遭ったんじゃあ・・・と心配しておりました。

そしてやっと昼前にのほほんと到着した彼女は開口一番、
「雪だるま作ってたら遅れちゃったあ〜〜♪」

( ̄□ ̄;)!!

大物になりそうだわ・・・(汗)

話は変わって、今日も試写会に行ってきました〜〜^^
「マーシャル・ロー」っていう映画。「戒厳令」って意味だったのね。
知らんかった(^_^;)
でもね〜。なんかよくわからんかったん;;
軍部の性急さも怖いくらいで、ほんとにそこまでやるんかあああ?っていう感じ。
CIAとFBIの確執とか、そういうのもよくわからんし・・・感情移入できなかった。眠かったし(爆)

昨日、この日記をこっそり始めたのに、書いた直後に見つかっちゃいました(^_^;)
な○○おさん、なかなかやるわね☆
読者第一号認定よ♪



2000年04月06日(木) ++こっそりと・・・++

今日からいきなり始めることにしました〜〜。
それも内緒でこっそりと(笑)
果たして続くのかどうか・・・。
気が向いた時に書くことにするのだ〜♪

さっそくですが・・・今日は試写会だったのだ。
楽しみにしてた「ザ・ビーチ」
すっごく面白くって、久しぶりに一生懸命映画を見た(笑)
ちょっと残念だったのは、ディカプリオが狂っていく過程の描きかたが
浅かったな〜〜。「急にどうしたんだ!」って感じでした;;
でも、なかなか面白かったのでオススメかも^^
明日も実は試写会なのさ〜〜。楽しみです♪


   INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆