あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 彼がいたけど

夕方までには帰ってきました。
これぐらいの時間ならどっか行こうとか言うけど、珍しく家でのんびり?してました。
まぁ、息子がいてるから完全にのんびりってことは無理だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、外にも出ず、家の中で遊んで半日が終わるってのは珍しいかも。
ちょこっと買物にも行く予定だったけど、いらないってことでなしになったし。
最近仕事を詰め込みすぎていたから、疲れてたんだろうねぇ。
私は家っ子だからこの方が嬉しいけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年01月30日(火) あ、愛犬が…

昨日、お尻の手術をしました。
だから、今日は来ないのかなぁと思っていたら、しっかりカラーをつけてきました。
お尻の横に出ていた血の部分と、目のできものを取ったんだけど、綺麗に毛をかられて変な感じ (-m-)ぷぷっ
しかも、なんか疲れてよく寝ているから、ふけこんだ感じ (;^_^A アセアセ・・・
まぁ、もういい年なんだけど。
お尻の横のは、肛門線かなと言われていたけど、腫瘍ができていて、そこからの出血らしい。
たいしたことなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!

そんな犬に息子はちょっとびびっていたけど、いつも通りさわりに行ってました。
昔に比べたら本当に慣れたよなぁ (⌒∇⌒)
今度は乗っかったりするようになったりして ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

愛犬小話。
手術後、病院に一泊の予定だったけど、麻酔から目が覚めて母を捜して泣きまくっていたらしい。
で、あんまり泣くので、泊まらすほうが体に悪いからだろうとお迎えの電話が家にかかってきたのが、深夜の12時。
はた迷惑な ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、家の方が落ち着くのならその方がいいかもね。
もう一つ、先生からの話。
母がいれば、誰かが触ってきても強気な子だけど、母が去ったら何されても大人しい。
ま、私が実家にいた時でも、母がいなければチャイムがなっても鳴かない子だもん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年01月29日(月) 無事出産 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日、彼の実家で散々泣いて出なかった便が出ました。
あんまり泣くもんだから、義母に浣腸したりって言われたほど (^▽^;)
義父も彼も心配そうに見ていて、2階にいた義弟が降りてきたほどの泣きっぷり (;^_^A アセアセ・・・
そう言われても、自力排便のできる子だから、使いたくないんだよねぇ。
こんな小さかったら癖にならないって言われても、家でする前にとりあえずは小児科でしょ。
小さい頃のように、今回は義母の手によって綿棒でつつかれたけど、出る気配もなかったし。
それが今朝、朝ごはんを食べて少ししたら、昨日同様思いっきり泣いて、しっかりしがみついてきて、やっと出しました。
しかも、それが栓だったみたいで、お昼頃にも再び排便。
それもしっかりした物だったから、出すのしんどかったろうなぁ (ーー;)
でも、自力排便できてよかった (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
ち〜さい頃は一週間もためていた頃があったから、3日ほどためたぐらいじゃ気にしてなかったけど、そろそろ病院へ行くまでの限度だったかもね (* ̄  ̄)b
昔と今じゃ、硬さが違うから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年01月28日(日) 何度目だ??

たぶん、これで最後の初詣に行ってきました。
朝の10時前に家を出て、義父母と合流して、高速まで乗って d(ー.ー )
彼や義父母から混むとは聞いていたけど、参道やその周辺道路が規制までされるほどの混み具合でした。
もう、月末だと言うのに。
しかたないので、携帯のナビで駐車場を検索して、できるだけ近くを探しました。
途中までなんとか行けたけど、その駐車場に行くためには、規制の中に入らないと行けなかったのです (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
でも、そこから目の前でその駐車場に行くと言えば、あっさりと通してくれました (゜ロ゜;)エェッ!?
彼は、嘘をつくために近くにある図書館に行くようなことを繰り返していたけど、最初から駐車場て言えばよかったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さてお次は、お参りするための道順です。
これもナビにて。
山の上にあるのでずっと坂道だと聞いていたけど、京都のあの山よりましだった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナビより近道を見つけたので、そこを通っていたけど、途中より険しい道にあたったので、結局ナビの道に出ました。
お店がまったくなんにもない閑静な住宅街の道でした。
そこのあちこちに簡易トイレが設置されてました。
な、なんか嫌だな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

参道の途中に出たので、そこから両側に出店が出ている中を歩きました。
すごい人出だなぁ。
なので、息子は珍しくずっとベビーカーにしばりつけでした。
境内に入ると大丈夫なのでおろしてあげたけど、さすがに座っているのに疲れた感じでした。
だけど、帰りはずっと両側に出店が出ている参道を通って帰ったので、これまたずっとベビーカーにしばりつけでした。
来年はベビーカーなしでも行けるかなぁ??

ちょっとした事件。
参道をおりきって駅前を通り過ぎて、やっと人がまばらになった頃、息子の運動のためにベビーカーからおろしてやることにしました。
立ったのを確認してても少し右腕で持っていました。
そして、振り返ってベビーカーの紐とかをちゃんとしている時に、体重がかかっていない感じがしたので腕を下ろしたら、彼の「危ない」て声と共に息子がこける音がしました。
バランスを崩してこけたみたいだけど、彼には私が押したように見えたらしい。
すぐ起き上がるかと思ったけど、まともにこけたらしくてだいぶぐずってました。
そして、義母に抱っこしてなだめられていました。
その最中、こかした私に向かって、抱っこを求めて腕を伸ばしていたけど、抱っこしていいものか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっとの間、義母に任せてました。
でも、落ち着く様子がなかったので、途中で交代しました。
そしたらべったり。
痛いことされたのに、いいんかい (゜ー゜;Aアセアセ
だけど、こけ方がちょっと変だったので彼によくよく聞いてみると、腕を動かした時体を後ろに反らしてたけど、そのままバランスを崩して、反転して両手を突いてこけたらしい。
受身を取ったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家で散々こけているおかげ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子も息子で、ずっとベビーカーに乗っていたので、よたっていたのかもねと二人で納得。

途中、お昼をとってから、高速に乗って帰りました。
彼の地元の方で、家電屋に寄ってから、晩御飯まで彼の家でのんびり。
そういえば、こっちでどっか行こうとしていたような…
( ̄0 ̄;アッ
バレンタインの包装を探しに百均に行ってきました。
まだ準備を始めていない人たちばかりなので、色々ありました (⌒∇⌒)
よかった (´▽`) ホッ
前みたいな危険なことはしたくないもんね。

本日の晩御飯はお好み焼きでした。
お好み焼き粉を使っているからかわからないけど、おいしかった♪


2007年01月27日(土) ダッシュ?

今日は簡単にすませて帰ってくるという言葉か、一日働いてくるという言葉かどっちを信じたらいいんだろう?
どっちにしようか迷っていると言って、仕事に行ってしまいました。
お昼のメールもなくてわかんなかったのでしてやると、15時ごろまでして17時頃に帰ってくるそうだ。
なんと中途半端な…
片道30分のの大きいスーパーに行こうと思っていたので、諦めました。
それなら、予約していたDVDの引き取りについてきてもらおうっと。

実際帰ってきたのは16時半でした。
それで、そのことを言ったけど、結局両方行ってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
先にDVDを引き取りに行ってから、スーパーに行きました。
土曜だから混んでいるかと思ったけど、駐車場は結構空いてたわ w( ̄o ̄)w オオー!
とりあえず真っ先に息子の遊び場へ。
6歳以下の広場は誰もいませんでした。
息子はおもちゃがあってもつまんなさそう (^▽^;)
やっぱり誰かいないとだめなのねぇ。
彼に見といてもらって、ここへ来る目的のベビーフードを見に行きました。
久しぶりに来たけど、ものすっごい減ってました。
通路両側にあったBFが片面だけ。
しかも、棚が一つ外され通路になってました。
こんなに減ったら、もうここへ来る目的はないなぁ。
ここの方が店舗としては大きいけど、似たような系列が近くにできたし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえず、息子が好きなおやつだけ買いました。
たまたま冬物セールがあったので、息子のズボンを見ていると目の前にマントが。
試しに息子に着せてみると かわい〜キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
着せて楽しんだだけだけど、彼に買えばって言われて衝動買いしました。
サイズが80なので、今冬だけだけど、明日着せていくのにいいかも♪
値段も700円から30%引きだし、さらにそこから割引券を持ってたので引いてもらって、いい金額まで落ちました。
700円もセール前に引いてた金額だから、もともといくらの物だったんだろう??

帰りに少し食料品を買って帰りました。
しかし、高いです (ーー;)
彼も晩御飯を決めてなかったので、ほとんど買いませんでした。
私はバレンタインの材料を少し買いました。
まだ割りチョコが出てなかったのが残念。
本当はここに材料を買いに来たんだけどな (^▽^;)
まぁない物は仕方ないので、近所で買おうっと ε=(。・д・。)フー


2007年01月26日(金) 間に合いました

今日は月一回のオムツ買出し日。
なのに、彼の仕事場が遠く無理そうでした。
それでも、前日まで頑張ってしてくれたので、早めに帰ってきてくれました。
それでも18時半なんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先に、肉の安売りスーパーに寄ってもらいました。
広告で見た時、国産鳥もも肉が安かったはずなのに、実際行ってみるとありませんでした。
それでも値段が変わらない安いものがあったのでそっちを買ったけど、見間違いだったのかしら??

オムツはちゃんとゲットしました。
ついでに、アレルギー食も一種類ずつぐらい買いました。
お昼ご飯とかに食べさすのは、最近レトルトばかりになってきてるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、おいしそうなんだもの ( ̄∀ ̄*)イヒッ
高いのが難点だけど ( ┰_┰) シクシク
色々と買おうとしたのはいいけど、彼と息子が途中でいなくなってしまいました。
なので、大荷物を抱えて私はレジへ。
しかも、なぜか今まで買物をしていた人がレジに集まってきたから、さあ大変 (;゜(エ)゜) アセアセ
別に気にしないけど、どうしてだかね (ノ_-;)ハア…
支払いを終えてカートを押していくと、彼は息子にポップコーンの製造機を触らせていて、自分はベンチに座ってました。
しかも、そこはレジのまん前。
それぐらいなら息子から離れて、荷物を取りに来てくれよ ヾ( ̄o ̄)オイオイ

今回はこの買物もそうだけど、オムツ自体も間に合いました。
パンツ型があと2日ぐらいしかなかったのよ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
危険だねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年01月25日(木) 洪水…

それは朝のこと。
息子の朝食をすませ、私は台所で朝食を取っていると、バタンと音が…
また何か倒したなぁと思っていたけど、息子が遊びに行った方向が方向なので、見に行きました。
最近、寝室にある自分のオムツバケツをひっくり返したり、加湿器を触ったりしているので、加湿器のタンクを落とした音ぐらいに思っていたら、、、
畳がびしょぬれでした Σ(゜◇゜;) ゲッ
倒したのは加湿器でした。
機械の中にあった水がすべて出てたのです。
そこまでするとは思ってなかったのに ε-(ーдー)ハァ
身近にあったタオルやティッシュで間に合わず、バケツを取りに行き、絞りながら拭きました。
その間息子は水遊びにしにくるので、また怒っちゃったよ ε= (´∞` ) ハァー
いたずらに付き合おうと思って、あんまり怒らないようにしようと思ってたのに…
クッションフロアーの部屋ならいいけど、場所が場所だし、早く処理しないといけないからね。
かびはえなきゃいいけど (ーー;)
しかし、私がゆっくりご飯を食べられるのって、誰かいないと無理なんかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


2007年01月24日(水) しつこい ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

息子の前でテレビ台をいじったのが失敗でした。
それから、ずっとテレビのロックを外そうとして外し、ついにはDVDの開閉ボタンを押して押して押して、ビデオを出して、リモコンをいじり、DVDを引っ張り出してました ( ┰_┰) シクシク
怒って引き剥がしても怒って引き剥がしても怒って引き剥がしてもする始末。
ロックを修理しようと目を離している隙にまたされるので、なかなか目も離せなかったし ( ┰_┰) シクシク
あげくにはトイレに入っている間に、まさか?!って音で出てみると、灯油缶を引っ張りだしてました。
することが毎日同じ…
だめだといっても、全然覚えてくれません。
何日、何ヶ月、何年言えばおぼえてくれるのだろう…
こういう悩みが深刻になれば、育児ノイローゼになるんだろうなぁ ε= (´∞` ) ハァー
でも、私はまだ愚痴れるし、休みになれば誰かが面倒見てくれるからましだな (゜ー゜)(。_。)ウンウン
だけど、息子のいたずらをどうやって治していこうかな ε-(ーдー)ハァ


2007年01月23日(火) 楽だぁ ε=(。・д・。)フー

息子が暴れん坊だから、誰かがいて面倒を見てくれているって本当に楽だわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日なんて、ファンヒーターの灯油缶をひっぱりだすから、先についている分がこぼれちゃって拭き掃除。
これだけは、本当に気をつけて欲しいわ ( ̄Д ̄;;
なんせ火事の危険性もあるからね。
噴出し口の柵だけにしようかと思っていたけど、囲ってしまったほうがいいのかもね…

今日は少し遅めの登場の母でした。
いつも一回うちへ寄って荷物を下ろしてから買物に行くんだけど、もう渋滞にはまって遅くなったので、直接行ったらしい。
いつもの時間に来ないからちょっと心配になるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その前に彼がいったん帰ってきました。
母に遠慮して、実家に行くために車を取りに来たのです。
本当に一瞬のこと。
義父は息子にかまいたかったみたいだけど、彼にクラクションを鳴らされてしかたなく行っちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、顔を見れただけいいじゃん ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は昨日から鼻水が出ていて、鼻づまりであんまり熟睡できなかったみたいで、お昼寝は先にすませていました。
なので、母がいてる間ずっと遊んでもらってました。
本当はこうじゃないとねぇ d(゜ー゜*)
そのおかげでちょっと予定は狂ったけど。
でも、本当にこの時期の子供のいたずらと相手は疲れますな ε= (´∞` ) ハァー


2007年01月22日(月) ひさびさに

だいぶ前に行ったスーパーに行ってきました。
自転車で10分以内の場所にあるけど、通路が狭いのと、欲しい物が一品しかないので、行くのが面倒だったので、ほとんど行きませんでした。
以前行ったのは、まだ息子が歩き出す前だったなぁ (・0・。)
息子はおぼえているのかおぼえていないのか、店内をずっと見ていてカートに乗っておとなしく買い物が楽でした。
いつもこんなだといいのに (゜ー゜;Aアセアセ

彼が帰ってきてからいつものスーパーに行きました。
ここだとやっぱり暴れん坊 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カートから降りて歩き回ってるし (ーー;)
カートに乗るのを嫌がるし。
朝の買物が嘘みたい ε= (´∞` ) ハァー


2007年01月21日(日) 遊びに行ったけれども…

再びぷちっときてしまいました。
また、自分の服やティッシュなどをばらまきはじめました。
しかも、今回は防虫剤を入れてあるもう小さくなった服で、ダンボールに入れてある物までひっぱりだしました。
だから、以前みたいに閉じ込めてみたけど、まったく効果なし。
嘘泣きっぽい泣き方を一瞬して終わり。
閉じ込める押入れを考えないといけないなぁ。
それと、ばらまかれない対策をなにかしないと。。。
今回はさすがにもう嫌になって、彼がお昼過ぎに帰ってくるのがわかってたので、片付けないでほっときました。
洗濯物を干している横で、洗い物をしている横で散らかされるこのつらさ ε-(ーдー)ハァ
この後、遊んだろうと思ってたり、買物に行こうと思ってるのに、いっきにやる気がなくなるわ ( ´△`)アァ-

昼食後、少し義父に息子を頼んで、彼の靴を買いに行きました。
ブランド品セールて書いてあるけど、倉庫セールとかだと思う。
だって、9.5割〜半額だし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから、どこのメーカーかしらないけど、990円でゲットしました。
ちょうど、つま先がやぶれたとこなんだって。

帰ってきたら息子が寝ていたけど、おもらしをしたらしく着替えさせていたら起きました。
なので、そのまま彼の実家まで移動。
早めに行って遊ぼうと思ってたけど、結局買物に行きました。
息子の靴を購入。
運動靴がもうきつきつだったので、買ってもらっちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ついでに手袋も。
かわいい犬付でちょっと大きめだけど、手首でしめられるのでそれにしました。
指も親指だけしか通さないから楽だし。
息子もつけたままはずさないし (^▽^;)
ちなみに大きいので、親指はいれません。
ミトンみたいな感じだな (゜ー゜)(。_。)ウンウン

晩御飯の材料も買って、彼の実家に戻りました。
義父母はそのまま息子を連れて散歩に行き、私たちは家の中でのんびりしてました。
だけど、日曜なんて見るテレビがないから、家にいてもなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに今日は焼肉なり。
しかも実家同様焼き係に徹しました。
ガスだから、ちょっと焼く所が狭かったけど (;^_^A アセアセ・・・
でも、おいしかったです (^ー^* )フフ♪


2007年01月20日(土) おもむろに

里芋をたいてみました。
調味料を入れた時、これぐらいでいいなと思って里芋を投入。
これぐらいでたきあがるだろうって時間を決めといたのに、オーバーして見に行ったらこげ直前 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やばかったぁ C=(^◇^ ; ホッ!
で、里芋を味見してみたらなんか変… (; ̄ー ̄)...ン?
わからないので、そのまま息子の晩御飯に。
で、よ〜く考えてみたら和風だしを入れるのを忘れていたら ゲッ!Σ(・ω・;|||
でも、彼はおいしいと言い、息子は気に入って食べていたのでいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
たき物をするとなんか忘れるなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年01月19日(金) インフルエンザ2回目

お昼すぎに注射に行ってきました。
寒くなってから注射をしに来る人が増えたなぁ (ーー;)
今日も待合室は混雑していました。
14時半からだったので、15分前には入ったけど、すでに順番は最後の方。
それでもあんまり待たされることなく順番が回ってきました。
それより、その前の体温測定。
息子は最初はおとなしくしていたのに、体温計を脇から抜くのでやり直し。
さすがにじっとしているのが嫌になってきたみたいで、最後には暴れだしました。
そのせいで体温が上がっちゃうし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回は以前にも受けたので、肥大テストがなくてすぐ診察と注射でした。
診察はおとなしく受けていて、注射の時は珍しくほとんど泣きませんでした。
で、待合室に戻って腕をもんでやろうとすると、いきなり泣き出したよ (;゜(エ)゜) アセアセ
それから暴れる暴れる (ノ_-;)ハア…
なので、最初の5分ぐらいはまったく腕をもむことができませんでした。
後から小さい子達が戻ってくるけど、誰も泣いてない中で、息子一人泣いてました。
原因は一つ。
眠たいだけ ε-(ーдー)ハァ
もんでいるとおとなしくなって眠っちゃったけど、すぐ起きなきゃいけないのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寝ている中、なんとか服を着せて支払いをしようとしたら起きた…
どうやって帰ろうかと思ってた所だからちょうどよかったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
起きた時のぐずりもなかったし。

てことで、少し買物をして帰りました。
帰ってから少し遊んでそれから再びお昼寝に。
お疲れ様、息子。
夏まで当分注射はないので、ようやく予防接種は落ち着きました。
( ̄0 ̄;アッ
その前に、血液検査があった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年01月17日(水) 家族のんびりと♪

お昼には彼が帰ってきたので、私の地元のショッピングセンターに行ってきました。
昨年オープンしたところです d(゜ー゜*)
以前来た時に乗せてやろうと思っていた乗り物に乗せてやろうってことで ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、いざ乗せてみるとあんまり反応がなかったのです。
汽車とかだと降りたくなくて騒ぐのにあっさりと降りてきました。
あんまりおもしろくなかったのかな (゜ー゜;Aアセアセ
そこにキャラクターが来ていて、握手会をしていたので参加させても、じっと見ているだけでいかないのでやめて戻ってきました。
裏に戻るためにキャラクターがそばにやってきたら、見慣れない人がいるので怖くてひっついてきたほど。
そのうちキャーキャー言うほど好きになるんだろうな ε-(ーдー)ハァ

ショッピングセンターに入っているスーパーのおもちゃコーナーに行きました。
見本としておいてあるおもちゃのところにつれていってあげると、やっぱりキーボードが気に入って遊んでました。
そこで散々遊んだのに、ふれあい広場で6歳以下の子ばかりが遊んでいる所に連れて行ってやると、キャーとか言いながら混じりに行きました。
キャーって… ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その間トイレに行ったので離れていたけど、彼の話ではよく遊んでいたらしい。
どうも他の子がいると興奮するみたい。
まぁ、別のところでもちょくちょく人の多い時だと興奮してるし (^▽^;)
本人が楽しければいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
横にあかちゃん休憩室があったけど、ここも立派でした。
百貨店ほどではないけど、オムツ換えとご飯を食べさせる所があるだけで十分なり (゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかし、なぜおしゃべりをしながら入るとじろっと見られるのだろう (ーー;)
静かにしなければいけない場所でもないのにな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼はフードコートで食べました。
息子のためのうどんがちょうどいいサイズがあったので注文したら、レジの脇に+30円でおもちゃとジュース付が…
変えようとしたら、すでに作られていた はやっ (|||ノ`□´)ノ
まぁ、息子はそれをご機嫌で食べていたのでいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私たちも好きな物をそれぞれ食べました。
食べたいものがばらばらな時って、こういう場所いいよね (⌒∇⌒)

帰りに飲み物を買って出ました。
これで3時間駐車場無料なり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょこっと遊びに行くにはいいかもね (⌒∇⌒)

他の店で買物を済ませてから、帰ってきてつけたテレビのニュースで衝撃が ゲッ!Σ(・ω・;|||
私達がいてた近くで子供の落下事件がありました。
全然パトカーの音に気づかなかった…
本当に最近嫌な事件ばかり ε= (´∞` ) ハァー


2007年01月16日(火) 増加

おもちゃが増えました。
KOパンチ。
彼の実家にもあった物だけど、息子が好きだと話したら、母が我が家の分も買ってきてくれました。
でも、うちにはおもちゃがいっぱいあるから遊ぶかと思ったけど、それなりに遊んではるわ。
ただ相手はしないといけないけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近、お昼ご飯の後にお昼寝なので、母が来ていてもまた寝かせてもらってました。
遊ぶのは遊ぶけど、すごく眠くなる限界まで遊んでいるみたいで、すぐこてん σ(^_^;)アセアセ...
いいんだけど… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は母がいても一日写真現像をしてました。
昨日義父にあげた分が、雑に印刷したと思ってたけど、ちゃんとしなおしたら明らかに違うので、やりなおしもいれて3件分。
現像をためにためたのでいっぱいです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
印刷していて思ったけど、最近の写真が多いわ。
今日も小さい頃の服を着せた印象が女の子だったので、記念に撮ったけど、小さい時と見比べるのに撮っとけばよかったと後悔ですな。

これからもどんどん写真を撮っていこうっと♪
昔に買ったデジカメだから100万画素しかないけど ( ┰_┰) シクシク
それでも綺麗だからいいんだい o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


2007年01月15日(月) どんと?

近所の神社へしめ縄を持っていきました。
お昼頃に帰ってきた彼が前を通ったらしいけど、煙はあがってなかったそう。
なかったらなかったで持って帰ればいいと思い、義父も混じって4人で行きました。
そしたら、回収用のかごをおいてあるだけ。
なんとさびれたとこだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実家の神社は朝からたき火をしているというのに…

その後、横の神社で遊びました。
私は一人外れて近くのホームセンターへ買物に行ったんだけど、いない間、ブランコの所でのんびりしてたみたい。
息子より大きい子がいたけど、一人っ子みたいで自分の物は自分の物、他人の物も自分の物って感じで、息子に貸してくれなかったみたい。
まぁ、息子もあんまり気にしないからいいんだけど。

帰ってきたら、息子はお昼寝。
ついでに彼もお昼寝をしてました。
その間、私は自由にすごせるので楽だわ♪
ただ、二人してよく寝るなぁ (^▽^;)


2007年01月14日(日) かる〜い…

き、きました…
障害があるわけではないけど、歩くたびにふくらはぎに軽く鈍痛が (ーー;)
まだ翌日にくるから若いけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

彼が休みでした。
でも今までの疲れがあったみたいで、珍しく私より起きるのが遅かった。
なのに遊ぶ気満々です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことでまたカラオケに行ってきました。
本当に毎月行ってるなぁ (;^_^A アセアセ・・・
今回はちょっと早めだったので、キッズルームがありました。
事前に電話して空室だったので、予約までして。
でも、いざ行くとまだ空室だらけ。
こういう時間帯に行かないとねぇ。
以前と同じ部屋だったけど、ちょっと変わってるなぁと思ったら、カラオケの機械が入れ替わってました。
新しい物をいじるのが好きなので、色々いじっちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたらおゆうぎカラオケっていうのがあったので、息子用に色々いれてやると見る物は見て、興味ない物は他のことしてました。
こんなものまで作り出したんだねぇ (^▽^;)
そして行こうと言った彼は、ほとんど息子の相手してました。
結局私がいっぱい歌わされるんだ ε= (´∞` ) ハァー
でも、そんな中でも息子は昼寝をしてました。
すごいわ ヾ(・ε・。)


2007年01月13日(土) 京都初詣

彼と母の休みの都合がつかないので、息子を義母に預けて京都へ行ってきました。
いつも参っている伏見稲荷神宮と清水寺、八坂神社です。
八坂神社は通り道だからついでっぽいけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

10時待ち合わせだと思っていたら、11時だったのでいつも通り起きて準備をしました。
余裕があると思って行動していたから、ちょっとギリギリにでちゃったわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、母の方が電車の時間検索をできなかったみたいで、余裕持ちすぎてきたみたい。
待ち合わせ時間より20分も早くきてました。
私は5分前。
なので、今度までおぼえているかわかんないけど、教えておきました。
さぁできるかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

一年に一回乗る電車だけど、特急なのに毎年停車駅が増えていってます。
特急て言えるのか??
母が暇なので数えてたらしいけど、8駅あったらしい。
実際は12駅だったけど、たぶん降りるまでってことやろね。
私が乗り始めた頃は、全部で5駅ぐらいだったのに。
だから京都まであっというま。
子供だったから長くは感じてたけどね。
何駅か停車して、降りなければ行けない駅に降りました。
停車時間も短い。
各駅電車なみ。
だから、忘れてのんびりしていたら飛び降りないといけないわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

伏見稲荷は登山に疲れました。
稲荷山は本当に大変。
それを登っていかないと、腰神さまのところにいけないからしかたないけど、話ながらだと息切れで、たぶんみんなこれぐらい登るとだまってるだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無事に降りてきて、さて移動の前にお土産です。
ここの鳥居の所においしいせんべい屋さんがあるのだ。
でも、去年と店の位置がおかしい。
移動したのかと言ってたら、母が前は反対から入ったからだというけど、帰りに見てみてもなんか変なんだよね。
店舗内は記憶通りだったけど (; ̄ー ̄)...ン?
しっかし、一番最初から重たいです (ノ_・、)

お次は清水寺。
とその前にお昼を食べに喫茶店に入りました。
テレビで紹介されたおいしいオムライスがあるので、それをもらったけどマスタードがやばかった (ーー;)
おいしいのはおいしかったけど、、、
さて清水寺だけど、毎度おなじみ茶わん坂から行きました。
途中までは登れる坂なのに、ラストスパートと言わんばかりに急に急になります。
ここがまたきつい (ノ_-;)ハア…
後ろ向いて登ったりしたこともあるけど、きついわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
再び息切れです。
仕事していた時でも息切れしてた所だから、この2ヶ所は。
久々に景観を見たけど、ビルが増えたなぁ。
景観を守るために条例を増やして大変だな、この街は。

清水寺を出て、3年坂2年坂と歩いていきました。
今回は去年行き損ねた店はちゃんと行ったのに、他の店は行き損ねた。
小さい店が多いから、探すのも大変だよ (-。−;)

八坂神社では珍しい現象を見ました。
お賽銭を入れて、鐘を鳴らすのに並んでました。
大概、脇から脇からしていくのにねぇ。
警備員もいないんだよ w(*゜o゜*)w
ちょっと一風変わった神社でした。

帰りは別の路線の特急で帰ってきました。
でも、出発が急ブレーキをかけた貨物列車の点検のため、30分遅れました。
母がこれなら行きしなの電車で帰ればよかったというけど、わざわざまたあそこまで戻るまでに動くさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明るいうちに京都を出れると思ったのに、結局暗くなっちゃいました。
今度は明るいうちに帰りたいなぁ。

今日のおみくじ結果。
細かいことは忘れたけど、稲荷が吉凶なしだったかな?
清水が凶で、八坂が吉でした。
でもすべてくくってきました。
八坂のは持って帰るように言われたけど、大体が神頼みって書いていたからそれならいらないよ。
そんなの自分の力じゃ吉にならないんだからね。
やっぱりいいのだけ持って帰りたいさ (⌒^⌒)


2007年01月12日(金) こらしめ

また自分のたたんでいる服を散らかしだして、だめだと言ってもする始末。
あげくには、だめだと言っている私の顔を見て、また出しだす。
なんかなめられてるなぁと思いました。
仕方なく今までたたんでました。
でも今日は洗濯物を干している間に、自分の服全部。
さらには、上の段にある衛生用品や、予防接種手帳や母子手帳などの書類等がある棚までひっぱりだして、一緒においてあるティッシュまでひっぱりだしていました。
2〜3日前にもされたばかり。
これを見た瞬間、私はぷちっとばかりキレました。
とりあえず怒って、片付けるように言ったけど、その様子がないので、部屋の扉を閉めました。
泣いて開けようとするけど、タオルかけで襖をロックしました。
当然開けられなくて騒ぐけど、無視。
テレビを見てたら、知恵をまわして出てきたけど、再び閉じ込めました。
捨て台詞「その服で遊びたければいくらでも遊んでいいから出てくるな!」
昔の押入れ閉じ込めの部屋バージョン。
でも、息子にとったらそれも嫌なのです。
遊び場にしている所の片づけをしていても出てこようとするので、「出てくるな!!」と一喝。
びくっとするけど、出てくるのでとじこめるの繰り返し。
これぐらいしないとこたえないようになっちゃってるよ。
結構大泣きしてて、近所には虐待に見えたかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後には結局片付けました。
息子は一緒の部屋にいて安心したのか、綿棒を出して遊んでたわ ε-(ーдー)ハァ
でも、この日一日服を出して遊びませんでした。
また出して遊んだらしてやろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年01月11日(木) のんびり?

家でずっと過ごしてました。
彼もいないし、買物に行く予定もないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、家にいても息子が暴れるので、一日のんびりなんてできないのよ ( ┰_┰) シクシク
私がゆっくりできるのは夜中かなぁ…
でも今の時期は寒いさ (((=_=)))ブルブル


2007年01月10日(水) 10日戎

2年ぶりに行ってきました。
去年は、息子がまだ小さかったので行くのをやめたけど、一昨年見つけた市営の駐車場をひいきにしているみたい。
まあまあ近いし安いしね (⌒∇⌒)
えべっさんはすっごい人でした。
小さいところに、出店が出て、人もいっぱいきているからねぇ (ーー;)
息子は歩くとつぶされるのでずっと抱っこ。
でも、人がいっぱいなのでちょっと楽しそうでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼頃、コンビニから帰ってくると、上の階に住んでいる子が遊びに出てました。
息子とどれだけ離れているか知らなかったけど、隣の棟に住んでいるおばあさんもその時一緒に出てきて、息子と3ヶ月違いでした。
最初、まだ遊びに行きたそうな息子を、敷地内で放していたけど、徐々にその子が乗っていた車に寄って行くので、息子のも出してあげました。
そしたら、その子と二人で息子の車の取り合い (゜ー゜;Aアセアセ
息子は普段遊んでいるんだから、ちょっと貸してあげたらいいのにさ ε= (´∞` ) ハァー
でもたまにその子ので遊んだり、ちょこっと駐車場内を歩いたりと、結構自由に遊んでました。
まだその子は歩けないので、見ているだけだったけど、そのうちちょろちょろ歩き出すんだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
二人でちょろちょろ歩いている姿は、ちょっとおもしろいかも (-ι- ) クックック


2007年01月09日(火) 反抗日

朝市の物を買いにスーパーに行くと、いつもならカートを押して歩いてくれるのに、今日はまったくその気がなく、一人で自由に歩きまわろうとしました。
そういうことをされるとこっちが困るので、カートに乗せようとすると、嫌がるので困りました ε= (´∞` ) ハァー
やっと押してくれても、すぐどっか行こうとするので、早く目的の物をかごに入れて、息子に持たせて椅子に座らせました。
それでやっとおとなしくなった C=(^◇^ ; ホッ!
レジを通ってもやっぱり勝手に行動しようとする…
その時はもう強制。
抱っこして連れて帰るしかないじゃない (ーー;)
買物は夕方の方がいいのかしらねぇ ε-(ーдー)ハァ

お昼過ぎから母がきました。
母が来るとお迎えに行きます。
遊んでもらえるから好きみたいね (⌒∇⌒)
しかも再び母に寝かしつけてもらった ヾ(・ε・。)ォィォィ
だから早く昼寝をしてくれればいいのに。
お昼頃に一回眠たそうにしてたのになぁ。

ちなみに彼が帰ってきても迎えに行きます。
愛想のいい子だからなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年01月08日(月) 何も・・・

いつもなら月曜に買物に行くけど、特に用事がなく、家の掃除をしてトイレ掃除をしてのんびりとしてました。
完全にのんびりってわけではないけど…
だって息子がいたら、あちこちで物をほおり出しているわけだから、ゆ〜っくりしていられるわけないもん ( ┰_┰) シクシク
一番ゆっくりしていられるのは、息子がお昼寝をしている時。
でも最近、途中で起きてしまいます。
そして、まだ眠いからぐずって、抱っこしてトントンしてやると再び熟睡。
二度寝ですな。
だから、夜寝るのが最近遅いです。
改善しないといけないけど、どうしたもんかなぁ ε-(ーдー)ハァ


2007年01月07日(日) 休みだけど?

朝から買物に行ってきました。
近所のスーパー。
明日からのセールを勘違いしていたけど、結局彼のお酒とか買っていい金額になった ( ┰_┰) シクシク
彼と行くとなぜか2千円の大台を超えるんだよね o(゜◇゜o)ホエ
それだけいる物を買っているのならしょうがないけど…

午後からは室内遊び場に行ってきました。
いつものところ ( '∇^*)^☆
午前中、雨が降っていたのですっごい人だらけでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最初、いつも撮ろうと言って忘れるプリクラを撮ってから、遊び場に入場したところ、ちょうど入れ替えの時間と重なったらしく、だいぶ人が減りました。
息子はいつも遊びに来ているところだから、お金を払う前から進入しようとして大変だわ ε= (´∞` ) ハァー
入るとさっそくあちこちと遊びだしました。
家ではいたずらっこなので、ここで気分を発散させてくれるといいけど (^▽^;)
でも、やっぱりいたずらっこなのはいたずらっこ。
他の子が持っている物をとったり、持ってきているかばんを見て手に取っていたけど、突然押したり。
相手の子も似たような年だから、あんまりなにされたかわかってなかった様子。
子供同士の付き合いをわかるのは、もう少し大きくなってからだろうけど、最近私らの顔を叩いたりするのは困りもの。
ここに遊びに来てて学んでくれるのもいいかな (⌒∇⌒)

その後、少しのんびりしてから彼を送りました。
夜に友達同士の新年会だそうだ。
なるべく早く、電車があるうちに帰って来るそうだけど、本当かどうか。
まぁ、日付が変わった頃に帰ってきてくれる方が、私としてはありがたいんだけどね ( ̄‥ ̄)=3 フン
息子も私もお風呂に入っているから、迎えに行ってやれないのはかなんけど。


2007年01月06日(土) やっぱり

取り損ねた正月休みをこの土日に取る予定だったらしいけど、案の定仕事に行ってしまいました。
別に予定はないからいいけどね。
最近、暇な時期も仕事がつまっているのはいいこと (^ー^* )フフ♪
でも、休みをしっかり取らないのは体調崩すと言うのに。

現場がお昼までしか開いてないので、お昼過ぎに彼が帰ってくる前、息子が自分の服を全部ばらまきました。
ちょっと前にしだして、いったん収まったのに、また始まった…
何回もだめだってことを言っているのに、いっこうおぼえてくれないので、叱るだけで疲れてます (ノ_-;)ハア…
しかし、今回は出したばかりのティッシュを全部出されました。
折りたたんで直すのに息子がいるとできないので、閉じこもって黙々と作業。
その頃に彼が帰ってきて、また出かけると言うので、息子を連れて行ってもらいました。
仕事の車で行ったそうだけど、ちゃんとしてくれたんだろうか??
眠たいらしくてずっと泣き叫んでたみたいで、義父が疲れてたらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私はその間とてものんびりできたわ (⌒∇⌒)
本当はゲームをしたかったんだけどなぁ。
家の用事だけで終わってしまいました ( ┰_┰) シクシク

夕方、彼の実家に遊びに行く予定で、息子にこの間買ってもらった服を着せて、おでかけの格好にしてたのに、義母が風邪の熱でダウンしたらしい。
早く連絡くれてれば…
むっちゃ、晩御飯を食べさせてもらう気でいたわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
早く治りますように ☆ミ


2007年01月05日(金) 3回目初詣

毎年母と出かけている大社へ初詣へ行ってきました。
本当は息子はいない方が楽だったんだけど、彼の仕事の都合で連れて行くことになりました。
ただ、神社に行くわけだから持って行く荷物に悩んだ、悩んだ (ーΩー )ウゥーン
もちろん境内は砂利だから、ベビーカーで行くと移動が不便だと思いました。
そこに行くまでに色々階段があるし。
てことで結局自転車で駅まで行くことにしました。

いざ出かけようと、息子に靴をはかせようとしたけれど、あるべき物があるべき場所になかった…
即彼に電話。
やっぱり車内にあった ( ┰_┰) シクシク
今日は車を乗って行っているので、息子の靴がないのです。
しょうがないからベビーカーで行こうと思ったけど、秋にもう一足革靴を買う予定が品がなかったので諦めたのを思い出して、初詣前にデパートに寄って靴を買ってもらうことにしました。
なのでそれまでずっと抱っこです。
一番苦労したのは駅前の駐輪場。
自転車のホルダーがある駐輪場なので、息子を降ろして駐輪しようとしたけど、靴がなくて立ってもらうことができないのでどうしようかと思った…
他の自転車の子供乗せに乗せようかと思ったけど、少し遠かったしこける時助けられないので、止めようと思ったすぐ横にあった子供用自転車の荷台に座らせました。
スタンドを立ててないのでぐらぐらするから、息子は必死につかまってた (-ι- ) クックック
でも、そこから落ちなかったのはえらいもんだ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

電車移動の最中は楽なもんでした。
券売機は荷物置き場があるので、そこに息子をおけばいいし、電車は余裕で座れました。
乗り換えした電車も、いっぱい人が乗っていたけど、いいタイミングで優先座席が空いたので、のんびり座って行くことができました。
息子も外の景色が楽しいみたいで結構見ていたし。

待ち合わせの駅に着いたものの、待ち合わせの時間より15分も早かったし、乗ってきた電車が次に出るのは7分後だったので、のんびりと座って待ってました。
電車の椅子って暖かいからねぇ (´Д`) =3 ハゥー
母が来るだろう電車が出発したのを見計らって、待ち合わせ場所に行くとすでに母はいました。
しかも、今出たのより前の電車だった…ゆっくり座ってないでさっさと行ってればよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

靴はバーゲンでブーツなど色々出ていたけど、結局以前に買う予定だったものにしました。
そしてそのまま路面電車に揺られて初詣に行きました。
なのに息子ったら、駅に着く前に寝ちゃった (ーー;)
しかも、参っている最中ずっと寝ていて、さて戻ろうと電車に乗った途端起きた。
この子にしたら、寝ても起きても電車の中だな ε= (´∞` ) ハァー

さっきのデパートに戻って昼食にすることにしました。
その前にレストラン街に行くまでにアンパンマンショップがあったので、息子の服を2着買ってもらっちゃった♪
トレーナーの数が少なかったから、少し欲しかったし。
でも、さすがデパート…いい値段するね (゜ー゜;Aアセアセ

昼食は秋に来た時と同じ店にしました。
ここの方がなんか楽なんだよね。
母に息子の昼食を任せて、私はのんびりさっさと食べました。
お腹いっぱいになった息子が暴れたけど ε= (´∞` ) ハァー
これなら、神社で起こして運動させばよかった。

昼食後、屋上遊園地に行きました。
100〜200円で乗れる乗り物に乗せてくれるんだって。
最初、パトカーに乗って結構お気に入り。
次にいいのを探して移動して汽車を見つけました。
実際に走るやつ d(ー.ー )
始め、母と乗ろうとしたけど、息子が座る余裕がなかったので、危ないからやめようというけれど、駐輪場の必死さを見たらこれだと余裕だし、落ちそうなら中に入っていったらいいからってことで、息子一人乗せて動かせました。
足が着いてないから手を離して汽笛を鳴らす余裕はないけど、3周して戻ってきた息子は、まったく降りる気なし。
見てる子がいたけど、再び動かすことにしたら、その見てた子が乗りたいらしく、母とお金を折半して乗ってました。
再び3周して戻ってきた息子は、やっと降りてくれました。
こりゃ、また遊園地に連れて行って乗せてやろうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

その後、また子供服売り場に戻って、ベビーサロンに行きました。
以前来た時チェックしていたけど、中に入るのは今回が初めて。
どんな感じかと思ったら、結構立派でした。
で「りっぱりっぱ」と言って入って行ったら、いっせいに振り向かれた…見なくても (^▽^;)
オムツ換えのベッド2台に1個は、お尻拭きとオムツ用ゴミ箱がついてました。
それとたまたまその時間だったのか、管理栄養士さんが常駐?していた。
ここがスーパーとの違いか w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただ、遊び場がないのはちょっと残念かな。
ここでは、オムツ換えとジュースを飲ませて行きました。
心配していた下痢もなくて一安心。

階を降りて行って、彼の服を買ってもらいました。
いらないと言っていたけど、結局去年同様セーター。
今回はグレイにしました。
外行きが増えていいじゃん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうせ、出かける予定あるんだし♪

私もいらないと言ったけど、結局スーツを買ってもらっちゃった。
最初、買ってもらう権利をためて、もしかしてお呼ばれがあった時の服を買ってもらおうと思ってたけど、ジャケットが欲しかったのを思い出して、見ていたらスカートと一緒に買ってスーツにできるってことで、まとめて買ってもらうことになっちゃった (ーー;)
それはそれで、ブラウスをフリルとか豪華にしたら、そういう場所にも着ていけるようなのでいいかな。
ただ、秋冬限定だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとお弁当の予定だけど、息子がいると買えないので実家に帰りました。
しかし、私が試着している間、本当にあちこちと歩き回っていたらしい (ーー;)
見てもらおうと店員さんに呼びに行ってもらったけど、本当にあちこち ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お腹いたがましになったから、今まで遊ばなかったのを取り戻す勢いだからね (;゜(エ)゜) アセアセ
実家でも、おばやいとこがきたけど、いっぱい遊んでもらってました。
愛想がいいから、周りも嬉しいだろうね (⌒∇⌒)


2007年01月04日(木) 一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

息子の下痢が、お昼寝を境になくなりました。
それまで4回換えたよ。
朝寝ている最中、横でする音がしたので換えたし、起きてからもしていたし。
でも、昨日までの色と違って、だいぶ普通の色になってきてました。
まだ柔らかいのは柔らかかったけど。
それが、お昼寝をする前におむつを見てやったけど、している様子がなく、また寝ている時にするだろうと思ったけど、やっぱりしてませんでした。
しかも、今日は腹痛がましらしく、すっごい元気に暴れる…
明日、出かける予定があったのちょうどよかった (´▽`) ホッ


2007年01月03日(水) ピーク

息子の下痢のピークです。
せっかく彼の連休最終日なのに、どこにも出かけられませんでした。
しかし、彼にはしっかり息子のお世話をしてもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日だけで、おむつを8回は替えたそうだ。
だから、お尻のただれがひどかった。
一時期切れて血まで出てました。
あとは、新生児の頃の薬が効いてくれること願うばかり (-m-)” パンパン


2007年01月02日(火) 実家へ

今日の挨拶回りは我が家です。
でも彼は朝早く友達と釣りに行っちゃったので、行ったのは夕方からでした。
ちなみに釣果は4匹だそうです。
にじます3匹で、釣れるはずのないブラックバスが1匹でした。
友達は1匹。
周りは全然釣れてなかったみたい。
いきなり運を使ってきたのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

17時頃着を目指して行きました。
母は帰ってきたばかりらしく、晩御飯の準備はこれからだそう。
まぁ、そんなに早くなくてもいいんだけどね (^▽^;)
ちょうどやってきた従姉とおばに挨拶をして、ちょこっとわんこいじり。
うちの犬が、従姉の犬と争ってエサをもらってるよ (゜ー゜;Aアセアセ
いつの間に食い意地がはったんだろう??

今晩はかにしゃぶでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
年末にそういう話をしていたから、どうせそうだろうと思ったさ。
なくなったら野菜をいれて、煮えるまで待たないといけないけど、結構みんな鍋から離れないわ。
ここが彼の実家との違いかしら。
すぐお腹いっぱいにはならなかったし。
でも、今回のかにはおいしかった♪

今日、久しぶりに元職場の友達が来ました。
話すだけ話して帰っていった (^▽^;)
帰り際にまた私ら夫婦と彼女らカップルと遊びに行こうと言ってきたけど、あそこの二人とあんまり遊びに行きたいと思わないんだよね ε= (´∞` ) ハァー
実現しちゃったら、どうしよう (ーー;)


2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます m(_ _)m

年が明けたけど、周りは正月騒ぎだけど、やっぱり昔の感じが残っているのか、私にしたら普通の日だわぁ。
今でも、普段のことはしないといけないし。

朝からゲームの抽選に走ってきました。
彼と息子を連れて。
整理券をゲットしないといけないもんね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
人数が多い方が、当選確率が高いし。
で、時間制限があるというのに、頑張って行ってる途中、彼が友達からの電話で止まってしまいました。
そんなことしている余裕ないのに ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
でも、それはいい情報の電話でした。
並ばなくてもゲーム機が手に入るとこのこと。
ちょっと迷ったけど、その方が楽じゃん オオーw(*゜o゜*)w
それなら買っといてもらおうと言っているのに、なぜか彼は並びに行くことを電話口で話しているし (ーー;)
しかたないので行きました。
872〜874番。
最後から二番目のグループでした。
で、抽選結果だけど、末尾当選5と6。
一番最後に並んだ方が当たってた Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
後ろの人たちいいなぁ ( ┰_┰) シクシク
でも、彼の友人に電話をして買ってもらいました。
結局手に入ったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、これは頼まれ物なので引き渡します。
私はそのうち買うかな ε=(。・д・。)フー

お昼から義父母と合流して、初詣に行ってきました。
義母も彼も、私も息子も去年行ってないのに、去年の話ばかりする (ーー;)
だから、行ってないって言ってんじゃん (∴`┏ω┓´)/
さすがに初日なので、神社はすごい人でした。
ほとんど動かない。
しかも、すり抜けようと脇から行く人ばかりだから、余計進まないの。
出店が商売できない感じ。
駐車場までの往復2時間半かかりました。
これが神社近くにとめていたらもっとかかってただろうなぁ。
救急車がきたけど、なかなか通れなかったもん。
来年は1日に来るのはやめようと義母。
その意見に賛成だわ ε= (´∞` ) ハァー

晩御飯は彼の実家でいただきました。
しゃぶしゃぶなり♪
やっぱり冬は鍋ですなぁ。
途中休憩したけど、結構食べたかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ


あう |MAILHomePage