あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月28日(水) 学習

今晩使う野菜を買いに行きました。
しかも夕方。
行く機会を逃しちゃったんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

着いたら息子を降ろさないで連れて行きました。
カートに乗せて買物。
駄々をこねたら、持参したガーゼのハンカチで気分を収めてもらいました。
ちょこっと買っただけなんだけど、これだけでも大変だった。
このわがままさんがおさまるまで、スーパーではおろせませんなぁ ε-(ーдー)ハァ


2007年02月27日(火) 人見知り→人好き?

今年の6月に結婚&関東へ引越ししてしまう友達のために、3月に飲み会があるんだけど、その時に寄書きを渡すために、幹事の子が参加者の各家を回って寄書きを書いてもらっています。
今日は私の家に来たんだけど、いきなり抱っこ ヾ(- -;)
息子が家の中を案内して、やっと居間で落ち着いて色紙に書く前に、友達が買ってきてくれたおやつで餌付け ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その子が来た時に寝かけていたのに、いっきに目覚めちゃったよ…
来たのは15時で、14時にお昼ご飯を食べたのに、おやつをばくばくと。
おやつをいらないって言ったら、今度は遊んでもらってました。
なので、こっちは書きやすかったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、先に下書きをしてあったので、それを書き写すだけだったんだけど、やっぱりいつもの悪い癖が出てしまいました。
そのまま書き写せばいいのに、いざ本番でこっちの方がいいんじゃないかと書き加えたり、書き換えたり。
今度は書き加えちゃいました。
特に変にはならなかったけど、演説の時でもやっちゃったことあるからなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから約2時間。
ずっと遊んでもらってました。
しかも、散歩込みで。
暖かい日だったけど、汗かいたらしい。
うちへ来るのも自転車で来たから、汗かいているのに、さらに…ご苦労様です m(_ _;)m

その息子だけど、まったく人見知りしませんでした。
以前の飲み会で抱っこしてもらっているとはいえ、ちょっとだけしか会ってないからあんまり記憶にも残ってないのに、どうしてここまでうちとけてるんだ??
ここまで人見知りしなくなったら、知らない人についていきそうで怖いわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ノ_-;)ハア…


2007年02月26日(月) と〜っても疲れました。

お昼前に買物に行きました。
今日は久しぶりに歩かせてやろうと、カートに乗せないでカートを押させてました。
ピーマンを買おうと止まると、私が選んでいる間にピーマンを落としていくので、早々に決めて行こうとしたら動かないので、カートに乗せると駄々とこねました。
しかたないので、ピーマンを持たしてなんとか買物をしたんだけど、レジで払う時にピーマンを取るとまた泣き出す始末。
その時、自転車の鍵があったのを思い出して渡したら、なんとか落ち着いたけど、本や服を見ている時に鍵を投げるので、ポケットにしまったらまた泣く、渡したら落ち着くの繰り返し。
しまいには、服売場を見て降りようと、エレベーターを待っている時に歩きたいのかと思って下ろすと座り込んで、乗るのもやっと、降りるのもやっと。
歩かないからと抱っこをすると、暴れて降りようとするし、降ろしたら歩くけど、人とぶつかりそうになったので引き止めたら泣いて座りこんでしまって、いったい何がしたいのかさっぱり ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
周りからじ〜と見られるのはいいけど、通りすがりの人がかわいそうにってぼそっと言うけど、何がかわいそうなんだ?
泣いている理由も知らず、そういうことをぼそっと言って通り過ぎて行くのは癇に障るぞ。
でも、息子の機嫌がいっきに直った物があります。
入り口までなんとか連れて行くと、子供向けのカードゲーム機があって、それを見つけると、今まで泣いていたのが嘘のようにご機嫌でいじりに行きました。
そこでなんとか機嫌をなおさせて、自転車まで連れて行って乗せたんだけど、今度は私が持つハンドルを持つので、手を離したらまたぎゃあぎゃあと泣きました。
とりあえず横断歩道の信号待ちの間、「ハンドル持ってたらチンチン乗れないよ」とか言ってたけど、泣き止む様子なし。
そしたら、歩車分離式の信号なので、別方向に進む人がじ〜〜っとこっちを見てました。
そこまで見る必要のあることか? (ーー;)
信号が変わって自転車が動き出すと、すぐにご機嫌になってしまいました。
本当にわがままなんだから ( ┰_┰) シクシク

あんまり駄々をこねるので、帰ってきてからすぐに散歩に連れ出しました。
最初は、手をつないでおとなしく歩いていたけど、次第に手を離して自由に歩き回るように。
やっぱり散歩しないとだめかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
でも、まだ寒いんだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年02月25日(日) 朝早くから ( ̄∀ ̄*)イヒッ

珍しく開店とほぼ同時に買物に行ってきました。
しかも近所のスーパーじゃなく、隣の市の大きな赤ちゃん専門店へ。
彼が休みだし、特売日とちょうど重なったので、遊びがてら行こうと意見が一致しました。

出発予定時刻は9時すぎ。
でもその時刻に出れないことは予想通りでした (^▽^;)
結局家を出たのは9時50分でした。
問題は駐車場が空いていればいいのよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

早く来たおかげかちゃんとまだ空いてました♪
その店のまん前の路上のパーキングはもういっぱいで、路上駐車とか出だしてたしね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、市内で路上駐車はできないわ…
気がついたら切符切られてるしね。
今は危ない危ない。

買物はエレベーターで上まで昇って降りてこようと思って、まずおもちゃの階に行きました。
最近ペンとか持って何か書こうとするので、お絵かきのおもちゃを買ってやろうと思ったので見にあがったのだけど、息子は違う物に夢中。
色々回って最後にトミカに夢中になってたけど、その前できばってました (゜ロ゜;)エェッ!?
彼が臭いがすると言うので、いつもオムツを替えている階じゃなく、近い方の階まで降りていったけど、そこは本当に授乳室のみ。
でも、オムツ替えもできるのでしてやりました。
また3日ほどためていたので、ちょびっとだけでも出てよかったよ。
でも、何事かと思われる騒ぎだったろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
再びおもちゃの階まであがって、トミカを一個買ってやろうと思いました。
でも、持たしてもほったらかすので、結局やめました。
お絵かきのおもちゃは、彼との相談の末、水で書く物でスタンプ付のにしてやろうと思ったのに、カラーがなかったのでやめました。
別に急がないし、また見てあった時に買えばいいさ。

お次はレインコートを見に降りました。
ちょこちょこ歩いているし、雨の日もでかけることになれば着せようと思って見に行ったけど、息子のサイズで息子の好きなキャラがなかったので、買うのをやめました。
最低、幼稚園ぐらいまでいらないから別にいいんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもその頃になったら、傘ぐらいさすかな?

後は、間をすっとばして、一気にベビーフードが置いてある2階まで降りました。
大きい店だから近所のチェーン店より種類があるけど、どれも息子が食べられない物ばかり。
だけど嬉しかったのは、アレルギー食も種類が多かったてこと。
前に全種類買わなかっただけかもしれないけど、今回はいろんな物を買ってやりました。
ただ、私が楽したいがために買っているってのもあるかもしれないけど (-ι- ) クックック

最後は今回のメインの買物であるオムツ。
いつも買っている物かさらに安い物にするか迷いました (ーΩー )ウゥーン
で、結局いつものにしちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
新生児に使っていたオムツより安いからいっか♪

十分買物もしたので、彼の実家に行く事にしました。
天気もいいので、緑地に遊びに行くためと晩御飯をご馳走になるため ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけど義父母は家におらず、私たちがいる所と私たちの家の間にある店にいました。
そこにいるとのメールが店を出る時に入ってました。
てことで o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

行くとメダルゲームで遊んでました。
しかもまたいっぱい…
メダルのパチンコをするといっぱい勝つらしいです…
だけど、こんなにあったらなかなか終われないじゃん ヾ(- -;)
てことで、またメダル減らしに挑戦です!
かといって簡単に減らないから苦労したわ。
お腹が空いても、まだあったりするから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとか終わらした頃にお昼にありつけました。
お昼はお好み焼き!
息子がいて鉄板が危ないからって、私らだけでは入れないのです ε= (´∞` ) ハァー
ゆっくりご飯も食べられないからね。
久々の外でのお好み焼きはまあまあでした。
やっぱりあそこの方がおいしいな。
そして息子ですが、案の定鉄板に手を伸ばして熱くて手を引っ込めてました。
火傷までいかなかったけど、本当に危ない子だわ ε-(ーдー)ハァ

ご飯を終えて、ここにおもちゃ屋があったので、さっきのお絵かきのおもちゃを見に行きました。
希望の物があったので買ってもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっちが買うつもりだったけど、義母が買ってくれるというので甘えちゃいました♪
こういう時、親っていいですな ( ̄皿 ̄)うしししし♪

彼の実家について、すぐに緑地に遊びに行きました。
日が沈んできたわけじゃないけど、なぜか段々と寒くなってきたので、もっと寒くなる前に。
今日はいつもと逆周りに行ったので、最初にドッグランを見に行きました。
でも、まったく興味なし。
なので、すぐにいつもの小さい子向けの公園に行きました。
なぜか誰もおらず。
息子の独り占めです。
すぐチューブ型の滑り台を滑らせてやると、後は一人で階段を登って滑ってました。
やっぱり10回ぐらいしてたかな?
それからは周りの遊具で遊んでたけど、最後に一滑りさせてやると、また少し自分で滑ってました。
本当に楽しそう  ̄m ̄ ふふ
それから、久しぶりに違う公園に行きました。
最初の頃来ていた公園で、少し大きめの子が走ってたりするのでやめてたけど、たまには気分を変えて d(゜ー゜*)
そこの段々の滑り台も恐竜の背中の滑り台も嬉しそうでした。
起こさないでほっとくと、逆に登っていくほど。
はまった。
絶対はまった。
大きくなったら一人で滑りまくってそうだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

晩御飯は、かに鍋でした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、その最中にまた便をされました ε= (´∞` ) ハァー
こっちはご飯中なのに ( ┰_┰) シクシク
さらに、お風呂前にまたしました。
便秘の分を一気にだしたのかな?
運動したおかげで出たのならよかった (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
だけど、それは普段運動不足ってことだな (ノ_-;)ハア…


2007年02月24日(土) 再び便秘?

一昨日して以来、また便をしなくなりました。
本当に困った (ーΩー )ウゥーン
明日出かけるために、彼が仕事を終わらせてくるらしく少し遅くなると言いながら、結局昨日と同じでした。
晩御飯を作らないといけないかと思ったけど、南京だけ炊きました。
息子の快便目的で。
繊維質の物を食べさせたらいいと言うけど、さらに硬くならないかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、息子の踏ん張り方って変なんだよね。
前は私らに掴まってたから、お尻も開いて出そうな感じなんだけど、今は後ろに手をピンとはって踏ん張っているから、どうも閉まっているように見える。
それで出るから別にいいんだけど、早く補助便座をセットしてやろうかしら (゜ー゜;Aアセアセ


2007年02月23日(金) 晩御飯調理?

帰ってくるのが遅いと言うので、揚げ物をしました。
そしたら20時帰宅を予定してたけど、その30分前に帰ってきたので、手伝ってもらいました。
テレビ見たかったのに、息子が台所に行くので離れられず、本当に台所に立つのは苦労します。
フェンスしてあるんだけど、いつ進入して行くかわかんないし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに揚げ物は、母が買って来た物を揚げるだけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう下処理をしてあるので、楽です♪
最近まともにご飯を作ったことないなぁ (-ι- ) クックック
手が荒れるから嫌ってのもあるんだけど ( ̄皿 ̄)うしししし♪


2007年02月22日(木) 休みだけど…

クレーム処理でお昼前に仕事に行ってしまいました。
でも、その前に買物に付き合ってくれたから、息子の面倒を見なくてよくて楽したわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝ごはんとかも面倒見てもらったし。
本当に、面倒を見てくれる誰かがいてくれるっていいね♪

買物から帰ってくると、二階の子が遊んでました。
息子は車から降りると一直線。
仲がいいのか、人のおもちゃが欲しいのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、相手の女の子も息子を見つけると嬉しそうにしているから、仲がいいのかしら?
それからは、二人で同じ車で遊んでました。
女の子が息子の車で遊ぶと、息子もそっちへ来て、女の子が自分ので遊ぶと息子もそっちへ行って…やっぱり人のが欲しいだけか?
でも、逆もあったので、持ちつ持たれつ?
ただ、ちょっと困ったことが (ーー;)
そこのママに抱っこをせがみます。
また、同じハイツにいるおばあちゃんにも抱っこをせがみます。
こいつは… ((o(-゛-;)

一時間以上遊んで、お昼のために家に戻りました。
でも、息子にはまだ早かったので、テレビを見てのんびりしてました。
私のお腹がすいてきたので、ちょっと早めのお昼ご飯。
きつねうどんが大好きな親子です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼をすませて息子はお昼寝。
そのすきに前髪と両手片足の爪を切ってやりました。
右足を切ろうとすると起きられて、片足しかできなかった ( ┰_┰) シクシク
しかも、睡眠時間30分ほど。
それで大丈夫なのか?

夕方に帰ってきた義父と彼に息子を任せて、ちょっとお使い。
それをすませて帰ってきた時に、仕事の車のHDDに入っている曲の編集を少ししてやりました。
情報が出る物もあるけど、出ないものはアルバム名すらわかんないから、それの題名入れ。
曲名までいれるのは疲れる ε-(ーдー)ハァ
その間、だいぶ遊んでもらってました。

義父と別れ、さて晩御飯どうしようってことになりました。
結局食べに行くことに。
バイキングのお店なんだけど、ここの支払いって初めて ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも義母が払ってくれていたから、なんか変な感じ。
みんなでお腹いっぱい食べました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子はいつもお腹いっぱい食べているのに、もう便秘4日目です。
でも、帰りの駐車場でのんびりしていると、再びいきみだして、やっとだしてくれました。
さすがにここまでためられるとちょっと心配だったので、本当によかったよ C=(^◇^ ; ホッ!
なにか快便になる食べ物を食べさせないとなぁ (ーΩー )ウゥーン


2007年02月21日(水) 買いすぎ?

昨日のレンタルを返しに行きました。
帰りにスーパーに寄りました。
この三日ずっと買物してるなぁ (;^_^A アセアセ・・・
買っていると冷蔵庫に物がたまるけど、たまりすぎると買物に行かなくなって減っていって、また買出しに行っての繰り返し。
本当は今日いる物だけでいいんだけど、安い物でいずれ必要な物を見るとつい買っちゃいます (ーー;)
やばい性分ですな (ノ_-;)ハア…


2007年02月20日(火) セールじゃあ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

その前に、彼の友達に頼まれたレンタルCDをやっと借りに行きました。
理由は今日から半額だから ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっちもちになったとしても、負担がないでしょ d(゜ー゜*)
いつもレンタルへ行くとチェックしているのが、ずっと前に母に頼まれた韓流のDVD。
そのソフト自体置いてないので、入荷チェックしているけど、今回は別なのを発見しました。
前に同じく母が言ってた物なんだけど、入ってたわ オオーw(*゜o゜*)w
今日は仕事が休みなので、即電話してやりました。
いるってさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全6巻あったので、すべて借りて帰りました。
ちなみに頼まれたCDもありました。

帰りに棚卸でお昼開店のスーパーに寄ろうと思ったけど、まだ少し早かったのでレンタル品を家にいったん置きに帰りました。
で戻ったら、さっきより増えてる ゲッ!Σ(・ω・;|||
それでも私が着いたのは、開店5分前。
息子をなだめながら開店を待ってました。
息子は動きたいからね (ーー;)
で、開店したらあちこちの入り口からいっぱい人がなだれ込んでくるのが見えました。
だぶん狙いは、たまご。
ここって卵の安売りをすると、開店してすぐになくなるみたい。
お昼前に行ってるのにいつもなくなってるからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、今回たまごは目的になかったのでどうでもよかったんだけど、賞味期限を見たら結構もったので、結局買っちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それから野菜のバラ売りを買おうと思ったけど、すごい人だったので他の目的の品を取りに行きました。
だって、あんまりの怖さに息子がぐずるぐらいだから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもそっちを先にとっていてよかったかも (^▽^;)
あっという間になくなっていく様子が見えました。
こ、こわいな (;^_^A アセアセ・・・
空くのを待ってたらいつまでたってもかかるので、野菜のバラ売りは突撃して行きました。
それでもゆっくり選べたからいいかな (⌒∇⌒)
あとはちょこちょこっと買うためにレジの前を通ろうといくと、行き止まりになってました。
なぜかって、払う人達で列がいっぱい。
通れなくなってた ε= (´∞` ) ハァー
あとでこれに並ばないといけないのか…
しかたないので、店の奥を通って残りの欲しい物を買いました。
そして、必ず空いてそうなレジへ、奥から回り込んで行きました。
なぜか、真ん中の方って空いてるんだよね。
みんな端から並んでいくから。
それでも、それなりに待たされたわ ε= (´∞` ) ハァー

帰っきたら、まずDVDのダビングに取り掛かりました。
PCを変えてからまだ一回もしてなかったので、ソフトを落としたりしていたら、息子が寝ちゃいました (A゜∇゜)アラッ?
やっぱりあの人ごみに疲れたんだねぇ。

それから少しして母がやってきました。
珍しく、チャイムの音でも起きず。
1回買物に出て、また帰ってきた時にやっと起きました。
祖父母が来ることが嬉しいので、もうベタベタです。
私は楽で嬉しいです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子はご飯を食べさせてもらってごちそうさまをするのに、なぜか母のお弁当のご飯を要求。
それでまた食べさせてもらって、どんどん食べていくからお腹がもうパンパン。
今日でまた2日便をためています。
やっぱりちょっと便秘かなぁ (ーー;)

最近お見送りをわかってきたのか、母が車からバイバイといって手を振ると、バイバイと手を振り返します。
しかも、車がさったら泣くのかと思ったら、あっさり家に帰ります。
ただ、玄関でお見送りをすると泣くんだなぁ。
なにが違うんだろう?


2007年02月19日(月) いつもの

いつもの買物。
特価品を買って、明後日からのお昼の分を買って、週刊誌を買ってがいつもの d(・・〃)
でも今日は違った!
特価品すぎた?
だって、千円いかなかったもん ( ̄ー ̄?).....??アレ??
しかも、本の方が買いすぎた (・_・?)

彼があんまり遅くなりそうだったので、料理をし始めた時に帰ってきました。
20時とは言われてたけど、19時半に帰ってきたりしそうだったので少しまってたけど、やっぱり20時過ぎに帰ってきました。
一応メニューは決めてたので、もし何も手をつけてなければ文句を言われてた所だった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、簡単なものだよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
母からもらった冷凍食品を温めるだけだから。
といっても、フライパンで焼いたりはするけど。
最近まともに料理を作ったことないなぁ ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ


2007年02月18日(日) 充実した日?

彼がどこかへ行こうという前に、昨日案を出しておきました。
今朝、やっぱりどこに行こう?と言うので、昨日の案を実行しました。
久々にゲーセンの中の子供の遊び場へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

雨上がりで休みだから、人は多いだろうなと思ったらやっぱり…
お昼前に行ったんだけど、それでも多かったんだから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その中で息子は本当に楽しそうでした (⌒∇⌒)
家のおもちゃの中に誰かがいようと乱入。
そこでの遊びに飽きたら、ボールプールまで一人で歩いて行って、頭から突入 O(≧∇≦)O イエイ!!
私たちはその様子を端にある椅子に座ってみてました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そこにはすでに他の親子がいて、そこの親に遊んでもらってました。
そこでも散々遊んで、あきたら別の場所へ移動。
途中から私も参加してあちこち連れて行ってあげたけど、なんか今日は飽きやすかったなぁ。
再び広場に戻って、家のおもちゃに乱入して遊ばしていたら、こけたらしく泣きついてきて、持っている物が危ないのでとりあげたら、それからいじけて彼に抱っこしてもらって引っ付いてました。
眠そうにもしていて、どうもそれから遊ぶ様子がなかったので、少し休憩してそろそろ出ようかと言っていたら、時間がきて呼び出されました。
ちょうどよかったのか!? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんやかんやと結構遊んでました。

そこで少し服と子供用品店で補助便座を買って、お昼を食べるために出ました。
それでもお昼をまわっていい時間でした。
どこに食べに行こうかと言う話の中で、晩御飯をどうするかってことが先の議題になりました。
それを決めたらお昼を決めやすいからだってさ。
お昼を食べて、それ以外にしたらいいのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、彼がしゃぶしゃぶにしたかったのか、夜はしゃぶしゃぶを食べに行くことになり、お昼はなんでもいいってことになったので、ファミレスに行くことにしました。
それでガストに行くことにしたんだけど、息子が生まれてから行ったことのない店だから、息子の食べられる物があるか不安だけど、和食でも食べさせればいいかと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼にどこの店舗に行くか任せていたら、そこは違う店でした。
息子は疲れて寝ちゃってるし、このまま帰ろうかって話も出たけど、結局私が知っている店に行くことになりました。
息子をのんびり寝かせててあげたいけど、ここで食べないとご飯がないので起こしたら、とってもぐずられました。
でも「まんま」って言葉は最強!
匂いあるかもしれないけど、すぐ機嫌が直りました。
席は窓側だったので、息子をソファに座らせました。
ハイチェアに座らせるよりましかと思ったんだけど、暴れたねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、低アレルゲンメニューもあったので、息子に食べさせられる物があってよかった (´▽`) ホッ
ロイホはカレーのみだったけど、ここはハンバーグもありました。
これなら自分で食べさせられるね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
食べ物がくるまでにジュースを先に飲ませたけど、大人一杯をあっという間に飲んでしまいました ヾ(- -;)
ご飯がきてから、ハンバーグは一口分に切って、息子に小さいフォークを持たせて、さしてあげたら自分で口に入れてました。
それが嬉しいらしく、隣の人にやった〜!ってポーズをして笑ってました。
それを何回も ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
隣の人はかわい〜って言ってたけど、本当に人見知りしない子だこと (^▽^;)
2/3食べるとお腹がいっぱいになったらしく、あんまり食べ物に執着しなくなりました。
しかも、まだ飲み込んでいないのに、ジュースを飲もうとするので、口からぽろっと落ちたり…
てか、息子よ、ジュースでお腹いっぱいか??

ご飯を終わって、息子のお昼寝のためにいったん家に帰りました。
晩御飯は義父母達と食べることになりました。
それは、彼の策略 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たしかに晩御飯代は浮くけどさ (;^_^A アセアセ・・・
家に帰ってからも息子はご飯で起きちゃったのでなかなか寝ませんでした。
なのに、もうすぐしたら出かけるって所で寝ちゃった ( ̄д ̄) エー
しかたないのでそのまま車に乗せたら大泣き 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
なかなか落ち着かなかったけど、やっぱりまた店に着くという直前で寝ました (_ _).。o○
本当にタイミングの悪い子だこと (ノ_-;)ハア…
起こされた時は泣いていたけど、どこかへ行くとわかった時点で泣き止みました。
外っ子だ…
義父母と義弟と合流してからは、とってもご機嫌でした。
やっぱり甘やかしてもらえる人が好きなんだな。
晩御飯は、義父母に食べさせてもらってました。
右から左から、口に入れてもらってました。
ちょっと遊びながら食べてたので、「ちゃんと食べ」と言うと、義母が「いいやんなぁ」て。
これが、祖父母のいる中でのしつけの難しい所ですな ε-(ーдー)ハァ

さすがにこの帰りは起きてました。
よっぽど楽しかっただろうから、今晩はぐっすりだろうなと思ったら、便が出るらしく夜中泣き叫んでました。
やっとこさ出て、オムツを交換して横になったら、すぐ落ちてました。
やっぱり眠かったんだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こりゃ、明日は遅起きかしら?


2007年02月17日(土) くそ〜!

昨日の天気予報だと夕方から雨だと言っていたのに、今日のお昼前の天気予報ではお昼過ぎから降ると言ってました。
夕方からだと言う言葉を信じて洗濯物を干したのに ( ┰_┰) シクシク
結局雨は、本当にお昼過ぎから降ってきました。
何一つ乾かなかったよ ε= (´∞` ) ハァー
でもそこは、雨の中でも干しなれた私なのだ ( ̄‥ ̄)=3 フン
今日いりそうな物と、乾きやすい物だけ室内で干して、後は運任せ♪
室内の物が乾いたら、外の物と干しかえるのです。
だけど、雨が降っていても風向きで濡れないし、風のおかげで薄いのはほとんど乾いてました。
そういう物は室内で仕上げ干しみたいなのをちょこっとしただけ。
そうやって、ほとんど乾きました。
どうやっても室内で乾きそうにない物は、明日まで外にほったらかし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
頑張っても仕方ないもん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、雨の日が増えてきたってことは、だいぶ春になってきたってことかしら? (*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪


2007年02月16日(金) うるせ〜 ε= (´∞` ) ハァー

洗濯物を干していると、二階の子が遊びに出てました。
別の棟のおばあちゃんがその親子と話していて、帰りに窓から見えた息子と話していきました。
そのまま干していると、息子が見える位置にその親子が来ました。
それをじっと見てたのはいいけど、そこから外に出ると言い出したので、洗濯物を干し終わってから、ベランダの淵に座らせて遊んでいる様子を見てました。
その格好も疲れてきたのか、ぐずって来たので中に入ろうとしたら、余計泣かれました。
仕方ないので、外に遊びに行こうと誘ったけど、わかっているのかわかってないのか泣いてました。
だから玄関から呼んでいたら、やっとわかったらしくとことことこって ヾ(- -;)
靴をはかしてやって、外に出してやるとごっきげんでした ε= (´∞` ) ハァー
それからは、上の子の車で遊んだり、上の子と自分の車で遊んだり、ご機嫌で遊んでました。
こっちは上も着ないで出てきたから寒いんじゃい {{ (>_<) }}
ある程度遊んだら、上の親子が帰ったので私たちも帰りました。
息子に外の様子は見せるもんじゃないな ε= (´∞` ) ハァー


2007年02月15日(木) 久々

何ヶ月に一回行っていた息子の定期診察に行ってきました。
ちなみに皮膚科。
10時半着だったのに、すでにすごい人でした (゜ロ゜;)エェッ!?
外に行っている人も含めて、12〜13人。
なして??
まだ月の真ん中だと言うのに…
待合室では待てないので、外側のソファで待ってました。
最初は誰もいなかったんだけど、息子は遊べるのでご機嫌。
しだいにそのソファの周りにも人が増えてきて、本当に多い病院だなぁと思いました。
しかし、その待っている人の会話が聞こえてきてちょっとなぁって気分も。
「こんなに人がいてるんだから、ちゃっちゃとすればいいのに。こんなんやったらもうからんやろうに。会計も10分待たされるねんで」
病院はゆっくりでいいのです。
しかもしっかり診察してくれた方がこっちも安心。
それが嫌なら隣の大きな病院へいけばいいやん d(ー.ー )

やっと1時間半ほど待ってやっと順番が回ってきそうでした。
だけど、息子が便をもよおしそうだったので、後ろに回してもらいました。
なのに、中の待合室じゃ交換できないからって、外の待合室に出た途端、波が去ったらしい…
そらなら、最初から出すなぁ〜 (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
なので、ちょっと様子を見てから入って診察してもらいました。
卵を食べられるようにしていこうって話もあったけど、小児科でみてもらっているので、そっち優先てことになりました。
でも、先生に聞いた方法を試してみるのもいいかなぁ。
もちろん、小児科の許可が出てからね d(゜ー゜*)

帰りに薬をもらって帰りました。
薬局で待っている間、他の子が遊んでいるところに進入していってたけど、病院で待っている間の方が大変だったなぁ。
他の子が遊んでいるおもちゃを奪うし、すぐ中の待合室に入っていくし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
薬局へ行くエレベーターの中で、そのおもちゃを奪われた親子と一緒になったんだけど、混んだ話をしました。
「混んでましたねぇ。」
いつもこんな感じですよ。すごい時なんて2時間半待ったこともありますし。
「予約制にしたらいいのに。」
たしかにそれは思うかも (゜ー゜)(。_。)ウンウン
でもそれはそれでまた面倒なこともあるから、このままでいいかもね。
だって、受付に言っとけば出て行けるし。
個人病院だし、メインは大人向けだから自由はいっぱい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
予約制がいいと思うのは、子持ちと忙しい人ぐらいかしら?


2007年02月14日(水) すげ〜 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あんまり降らないからたまに降るとこれだ ε= (´∞` ) ハァー
しか〜し、その中で洗濯物を干していたバカ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だってスタートした時は、まだ曇りでもつと思ったんだもん ( ┰_┰) シクシク
でも家の中で干すのと合わせて、しっかり乾かせていただきました♪
息子も外に出られないので、家の中でしっかり暴れてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
部屋の中をくるくる回ったり、変な子だ (;^_^A アセアセ・・・

すでに私の中では終わっていたバレンタインデー。
彼は私が作って置いておいたチョコムースを嬉しそうに食べました ヾ(- -;)
一口味見させてもらったけど、ビターで作ったのにいい甘さがありおいしかったです (⌒∇⌒)
いっつも個数を作らないといけないので、レシピの何倍もの材料で作っているのに、足らなくなるんだよねぇ ( ┰_┰) シクシク
ちなみに彼の分はいつも余り物です ( ̄∀ ̄*)イヒッ
普通、いい物をあげるんだけど、他人にあげる方をいいのにしないとね♪
それでも喜んで食べているのでいっか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007年02月13日(火) 昨日の名残

天気もよかったし出さないといけない物があったので、洗濯物を干してから散歩がてら郵便局まで歩いて行ってきました。
そしたらなかなか歩かないのは覚悟していたけど、度々抱っこを要求される…
昨日の名残で甘えてるのかしら ε= (´∞` ) ハァー
でも散歩なので、行きしなは歩かせました。
帰りもそこそこ抱っこしたけど、結局歩かせました。
ちゃんと歩くんだけどね d(゜ー゜*)

母が来てからも、ジュースを二人で買いに行ったんだけど、ずっと抱っこだったらしい。
あまえた…
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないけどさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼の方にはじいちゃん子、私の方はばあちゃん子て感じです。
嫌いよりはいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年02月12日(月) 元気いっぱい ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

朝から右腕が疲れました。
彼の友達がもしかしたら家に寄るかもしれないというので、バレンタインの物を作るのに、メレンゲをあわ立てたので、すっごく疲れた ε-(ーдー)ハァ
味見はしてないけど、食べられないものじゃないでしょ (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・
お昼までには帰ってくるって言ってたから手伝ってもらおうと思ったのに、帰ってこなかったから結局一人でしたさ ヽ( ´ー`)ノフッ
ハンドミキサーほし〜 ((o(>皿<)o))

言ってたのとはだいぶ違う時間に帰ってきました。
こっちがそろそろお腹が空き始めた頃。
とりあえず息子にご飯を食べさせて、ドライブスルーをして彼の実家に行きました。
天気がいいので緑地で遊ばせるのと、決算の準備をしに。
彼の実家に着くと義父がまだ戻ってなかったので、義母を入れて4人で緑地に行きました。
天気がいいし休みの日なので、すっごい人だったわ (゜ー゜;Aアセアセ
入り口ぐらいで迷子にも出会うし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最初、芝生でボールを投げたりバトミントンをして遊んでたけど、結局小さい子向けの公園へ行きました。
最初、義母が見ててくれたけど、トイレに行くというので交代しました。
それから彼と二人がかりで滑り台で遊ばせてました。
4段ぐらい登ってチューブ型の滑り台を滑らせるもの。
始めはこっちが抱っこして階段を登らせて、滑り台に頭から入れるので、お尻を持ち上げて滑らせてました。
でも階段を一人で手をついて登ろうとするし、滑り台も自分で行きそうだったので、滑り台から下ろすだけして後は見守ってました。
そしたら、下ろしてから滑るまですべて自分でしました。
手をついて階段を上って、滑り台に頭から入れてちょっとした段差もひざで上って、すい〜っと滑ってました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも義母が戻ってくるまで何回も何回も…
10回ぐらいはしただろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、楽しいのなら別にいいや ( ̄∀ ̄*)イヒッ
少ししたら義父もきたので、息子は完全に任せて、私たちはバトミントンをして遊んでました。
そしたらそのうち遊具に飽きたみたいで、私たちが遊んでいる方にきたんだけど、おでこから手もつかずにこける所見ちゃった ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
すぐ泣き止んだけど、ちょっと傷ができちゃいました。
まぁ、小さい時に色々おぼえたらいいさ (⌒∇⌒)

だいぶ遊んだので帰る前に、すぐ横にある大きい子向けの滑り台を滑りに行きました。
階段を上って少し歩くんだけど、とことこ嬉しそうに (^ー^* )フフ♪
滑り台のところにきたら座らずに行きそうになったからちょっと怖かった ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
そんな感じだから、下で彼に待ってもらって一人で滑らせました。
そしたら楽しかったみたいで再び o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
義父とも...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
楽しいのならいいさ (⌒∇⌒)
義父母にジェットコースター好きになるなって言われちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それならそれで色々乗せてやる ( ̄皿 ̄)うしししし♪

さすがに遊びすぎたのか、ちょっと早めの晩御飯をすませたら、ぐっすり寝ちゃいました。
その間に、私たちも晩御飯をすませて、決算のお話を少々。
色々ミスも発覚したけど、こりゃ決算期はのんびりできそうだわ (⌒∇⌒)

帰りに結局彼の友達の家まで届けに行きました。
ついでに10日納車したという車も見せてもらいました。
私が欲しかった車種だからいいわぁ (* ̄。 ̄*)ウットリ
いっぱい収納あるし、運転しやすそう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、私たちの車に戻ると悲痛な泣き声が車からしました。
ほっていかれたと思った息子が泣いていたみたい (ーー;)
途中で泣いてないか気になったけど、ここまでとは ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それからもうべったりでした (ノ_-;)ハア…
20〜30分ぐらい待てんかねぇ…


2007年02月11日(日) 変な感じ??

久しぶりに日曜日にゆっくりした感じがします。
彼が仕事だって言ってても、結局休みになっちゃって遊びに行ったりしてたからなぁ。
買物もなぜかしなくてもいけているので不思議。
最近まともに買物してません。
たぶん当分しなくてもいける感じ。
何もかもそろっているわけでもないんだけど、なんでだろう??
当人でさえ不思議です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、一昨日に鍋をしたから、それで食いつなげていけてるのかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年02月10日(土) そんなつもりはなかったけど (;^_^A アセアセ・・・

今日はどこにも出る予定がなかったので、息子も家での格好をさせてました。
別に外に出ておかしい格好ってことじゃないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、早々にお昼ご飯をすませて、ふとある場所を見て思い出しました。
ウェットティッシュを買いに行くんだった (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
長年使っていたのがなくなったのです。
息子もお昼寝をする様子もなかったので、即行出かけました。
さすが、土曜ってこともあって人が多かった ε= (´∞` ) ハァー
レジもいっぱい人がいて、息子を歩かせていたので大変だった…
息子も息子で、いろんな物があって、人がいっぱいいて、はりきってました。
買う物を持って歩いてくれるのはいいけど、商品を見ている間にいなくなるから怖いこわい 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
だからっておとなしく待っててくれないし。
カートに乗せればいいけど、ここのカートって大型なんだよね ε-(ーдー)ハァ
そんなの押す方が大変だし。
でもなんとか欲しかった物を買いました。
ついでに隣のスーパーで彼が欲しがっていた野菜を購入。
夏野菜だから高いんだよ ( ┰_┰) シクシク

家に帰ってから、興奮冷めやらぬ様子で寝てくれませんでした。
やっと寝たのは一時間後。
あれぐらいじゃ疲れなかったんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年02月09日(金) アンパンマンショー O(≧∇≦)O イエイ!!

彼の仕事の都合でわからなかったから忘れていたけど、今朝思い出しました。
彼もお昼頃には帰ってくるし、出かける予定にしました。
15時と18時の二回あったけど、息子がちょうど15時の回は昼寝をしていて行けませんでした。
なので、18時の回に行くことに。
それまで義父が息子を見ていててくれました。
もうデレデレだから、言わなくても見ててくれるんだけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ショーの開始一時間前には着くように家を出ました。
観覧は無料なので、すでに結構人がいっぱい。
しかも、いったん入ると出られないと言われたので、まだ入るのをやめました。
ちょっと見に行きたい物があったので、先にそっちへ行きました。
そこでちょっと暇つぶしをしてから戻ると、すごい人 (ーー;)
さすがに危ないのでもう入りました。
椅子とじゅうたんとあったので、床にじゅうたんをはってある場所にしました。
その方が息子も動き回れるしね (⌒∇⌒)
でも時間待ちの間が大変 ε= (´∞` ) ハァー
息子は暇なので暴れようとするし、こっちはこっちでおとなしくさせるので (ノ_-;)ハア…
30分前に一回アンパンマンが出てきたけど、その時息子はアンパンマンそっちのけで携帯に夢中。
舞台裏に引っ込む時にちらっと見たほど。
この子、本当に好きなのかしら ヽ(´〜`; ォィォィ
だけど、いざショーが始まるとじっと見てました。
他のちょっと大きな子たちは声をかけて参加していたけど、息子は見ているだけでもいいほうかも (⌒∇⌒)
泣いている子もいたし。
もっと大きくなったら参加するんだろうなぁ (*'ー'*)ふふっ♪

ショーが終わった時はお腹がすきすきでした ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
30分のショーだったけど、何かお腹にいれておけばよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも鍋の予定だったので、買い足す分だけ買って即帰りました (⌒∇⌒)
あぁおいしかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年02月08日(木) 再び休み

二日の仕事を面倒だからって一日ですましてきました。
なので、今日は再び休み。
本当に正月休みを今取っている感じ (ーー;)
まあ、来月になると転出者が増えて、空き家が増えるので仕事がいっぱいくるから、その前休みと思えばちょうどいいのだ。
ついでに、納税の準備もしないといけないのだけど、今日は息子が起きているとできなかったので、結局しないで一日を終えました。

午前中に買物に行ったんだけど、スーパーの広場で遊んだからか、最近そうだからか、買い物中に寝ちゃいました。
本当に昼寝の時間がころころ変わる子だ (^▽^;)
寝起きなんて、ぱっと起きて彼の所に行っちゃったし。
その後、寝ているところを邪魔されまくりました ( ┰_┰) シクシク

お昼ごはんをそのスーパーで済まして、家に帰ってきてからはのんびり (⌒∇⌒)
どこにも出かけないって本当に珍しいわ (^ー^* )フフ♪
彼もすっかり寝ちゃいました。
私はこういう生活の方が性にあってるのだ ( ̄‥ ̄)=3 フン


2007年02月07日(水) 無茶だ ( ┰_┰) シクシク

彼が納税の準備を今年は珍しく早くすませようとして、深夜に月のまとめをし始めました。
私もそれで頼まれた物があったので一緒にしていたけど、さすがに昼間もしたのに疲れて、のびをしたらぼきって (^▽^;)
そのおかげで9ヶ月分はできたけどね (⌒∇⌒)
でも、納税までまだ時間あるからゆっくりすればいいのに、3月は忙しくなるからって…
だから、半年でもいいから持って帰ってきてくれていれば、こんな時期にあせらないで済むのにさ ( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも、いっぱい休みあったのに、何も今日しなくてもさぁ ε-(ーдー)ハァ
さすがに、昔の深夜起きがだいぶ改善された私にはきつくて、途中でダウンしました ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
でも、昼間時間がある時にでもしないとなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2007年02月06日(火) あぶれ二日目

結局仕事が入ってこず、唯一入って来たのはそのうち入る現場の実測のみ。
それもお昼過ぎから行って、義父とお昼を済ませて、15時半には帰ってきました。
帰ってきてから見積書を書いていたけど、今日はすることもなかったし、もう休みみたいなもんだな (*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

今日は母が来ました。
いつもどおりすごい荷物 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのほとんどが我が家への食糧なんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
愛犬はまだカラーをしてました (;^_^A アセアセ・・・
今日、病院へ行くらしいから取れたらいいのにねぇ。
抜糸も吠えるからなかなかできないらしい…
母がいてると本当にえらそうだこと ヽ( ´ー)ノ フッ
彼が帰ってきた時もほえてました。
一応ここの家主なんだけど (^▽^;)

ちなみに息子は、彼が帰ってくるまでは母と遊んでいたのに、彼が帰ってきてからは彼にべったりでした。
まぁ、PC部屋とおもちゃ部屋を兼ねているから、そっちで遊ぶ時は誰かいないと寂しいのかしら??


2007年02月05日(月) O(≧∇≦)O イエイ!!

昨日、彼の実家からの帰り道にCDを聞きながら歌っていたせいか、歌いたくなったらしく、カラオケ行きになりました。
チケット屋で割引券を買ったからって、いきなり行かなくたって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただし、午前中は家の用事と買物をすませました。
近くのスーパーだし、天気がいいからと歩いて行こうとしたのでそれにしたがったけど、やっぱり息子は大半を抱っこしていくことになりました (ーー;)
だから、一人の時は歩いて行けないんだよ ε-(ーдー)ハァ
毎日ずっといると息子のパターンてわかるな (ΦωΦ)ふふふ・・・・

お昼を食べてからカラオケに行こうとなって、彼が息子と先に出たけど、息子はガス栓のところにいるのがわかりました。
鍵を閉めた頃に彼が家の前に車を持ってきて、息子も乗りに行こうと動き出した所を見たんだけど、握っていた栓が変な方向…
ま、まさか (゜ロ゜;)エェッ!?
栓を締めてました Σ(゜◇゜;) ゲッ
しかも隣家の。
動かそうとしたけど動かず、彼に言って動かしてもらおうとしたけどやっぱり動かず…
そりゃ、勝手に使われないように細工をしてあるのかもしれないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
滞納して止められているのかわからないから、とりあえずほっときました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
隣家の家主も気づいたら開けてもらうだろうし。
しかし、簡単に締められないようにも細工してあったらいいのに ε= (´∞` ) ハァー

ちなみにカラオケは14時からフリータイムで行ってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
20時までいけるけど、晩御飯の時間も考えて18時半まで行ってきました。
あぁ、歌った ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年02月04日(日) 休みなのに…

せっかく土日の仕事が、昨日だけで終わったのに、天気がいいからってどこかへ出かけようとします。
午前中は、私がリニューアルオープンの店へ引っ張りだしたからしかたないけど、その後は家でゆっくりしたらいいのに、彼の実家の近くの緑地へ遊びに行きました。
息子はもうはりきりまくり。
同じような子供がいると楽しいみたいで、他の子が遊んでいる所へよく乱入していきます。
独り占めするような子はほとんどいないので、大きい子は結構息子をかまってくれます。
今日も小さい子向けの公園で、ちょっと大きい男の子が息子を「赤ちゃん、赤ちゃん」て呼んで構ってくれてました。
楽だわぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その時、その様子を座って見ていた私に、隣の広場から飛んできた軟式テニスボールが頭にすこーんと当たりました ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
予測外のことが起こったので、構えてなくて、かる〜く脳震盪でした (ノ_-;)ハア…
まぁ、公園にいたから仕方ないさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから、いつも大きめの子達が遊んでいる公園へ移動しました。
だいぶ日が落ちてきていて、子供も少なくなってきていたので、普段遊べなかった遊具で遊んでやることができました。
最後の最後に滑らした大きい子向けの滑り台が気に入ったらしく、降りてきては滑ると指差してました。
だけど、息子を担いで2階分の高さの梯子を登らないといけないので、彼はばてばて o(〜o〜;):ハァハァ・・!! 
てことで、諦めさせました。
今度来た時、また滑らせてもらったらいいさ (⌒∇⌒)

ちなみに晩御飯をもらって帰りました。
リニューアルオープンの店の帰りに材料を買って帰って、準備までしていったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、私らがいた席の周りの席の人たちは、息子が騒いでても嫌な顔をせず、付き合ってくれたのでいい人たちばかりだったわ。
あの時の人と大違い。
その人はオープンの店で、駐車場待ちをしている時のこと。
出そうな車がいたので、その前で待っていたのに、いざ出たのでバックで入れようとしたら、別のルートから来た車が横からすっと入ってしまいました。。。
当然、彼は切れちゃって (ーー;)
私もちょっとプチ ( ̄へ  ̄ 凸
手でどけってしたのに、「はぁ?しりませ〜ん」って顔してやんの (゜Д゜) ハア??
あの顔にはむかついたな。
ああいう顔する奴ってあの血液型に多いんだよ(体験談)
出て場所取りしようか迷ってないで、すればよかった (" ̄д ̄)けっ!
でも、立体駐車場にあがれば、すぐに止めれたのでよかった (⌒∇⌒)
しっかし、休みになるとマナーの悪い人間が運転しているから困るわ ε-(ーдー)ハァ
義父母達と晩御飯を食べに行くのに信号待ちしていたら、片道一車線なのにす〜って抜かして、しかも信号無視までして行ったからね d(゜ー゜*)ネッ!
平日に運転する方が安全だわ、絶対 (* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪


2007年02月03日(土) 二回目の節分

えっちらほっちらと自転車をこいで、買物に行ってきました。
ちょっと遠めにある百均まで。
天気はいいけど、風が寒いなり…

百均だけど、百均でない店で買いたい物があったので行くと、その周辺でフリマをしてました。
そういえば、毎週土曜ってしてたんだった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

百均におぼんを買いにきたんだけど、それがある場所は食器があるのです。
息子はちらちら動くので、抑えとくのに必死 (^▽^;)
カートに乗せればいいけど、運動にいいかと思って乗せないでいました。
それが失敗だった ε= (´∞` ) ハァー
普段使いの安いかばんを見ていた時のこと。
いないいないばあをしてきたので、それをしているのかと思ったら、途中で消失 (゜ロ゜;)エェッ!?
その周辺を探しました ( ┰_┰) シクシク
かる〜く迷子。
まだ名前を呼んで返事をしないので、探すのは大変だわ。
結局、食器の所にいました。
なんか気に入ってるの (;^_^A アセアセ・・・
でも、割られたら危ないから行って欲しくないのに (-_-;ウーン
結局ずっと抱っこしてました。
カートを押せばよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

フリマを少し見て帰りました。
おもちゃ全品半額だったけど、欲しいのがなかった。
残念。

今日一日かかると言っていた彼が、なぜか15時には仕事を終わらせて帰ってきました オオーw(*゜o゜*)w
てことで、少し早めに彼の実家に行きました。
太巻きをまいてくれているので、それをご馳走になりに ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子もお酢がだめなので、それを抜いた中巻きを作ってもらってました。
一人でおいしそうに食べてました。
ちょっと早めに食べたので、それから義父母に遊んでもらってました。
すっごいはしゃぎよう σ(^_^;)アセアセ...
元気だねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年02月02日(金) やっぱり…

お昼までには終わらせて帰ってくると行っていたから、お昼を食べに行こうかと予定を立てていたのに、結局14時過ぎてました。
ちょっと予定の仕事外のことをしてきたらしい。
まぁ、それで明日が楽になるのなら仕方ないけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

それから、義父も混じって4人でお昼を食べに行きました。
うどん屋さんを予定していたけど、お昼のラストオーダーの時間が近かったので、他のバイキングの店にしました。
時間も時間だからむっちゃ空いてたぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そこはいつもサラダやご飯、汁物は一緒なんだけど、メインの品物が変わってました。
豆腐ステーキだって オオーw(*゜o゜*)w
息子も食べられるし、私も食べてみたらおいしかった (^ー^* )フフ♪
こういうのなら家でも作れるから頼もうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
決して自分で作らない奴 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
彼も息子も義父も満腹に食べてました ヾ(・ε・。)ォィォィ

家に帰ってから、息子と彼はお昼寝タイムになりました。
彼は途中で起きたけど、息子はぐっすり。
その間、私は決算の準備です。
領収書をまとめないといけない ( ┰_┰) シクシク
息子が起きていたらできないから、こういう時にしないとねぇ。
てか、毎月か何ヶ月に一回、持って帰ってきてくれたら、この時期にあせらないですむのにねぇ?
今年からそうしてくれないかしら…


2007年02月01日(木) 早速 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

生活費が入ったのと、安い広告が入ったので、お金を使ってまいりました。
しかも食費じゃなく、日用品。
だって、安い物はかっとかないとねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

その店には、ペットコーナーもあるのです。
息子のお気に入りは狆(ちん)
珍しい犬種が入ってるわ。
その子が元気で動き回っているから、見ていて楽しいみたい (⌒∇⌒)
でも、今日は行った時間が悪かった ε= (´∞` ) ハァー
みんなお昼寝中でした。
また起きている時間にでも来ればいいさ。

買う物をかごにいれて、レジに行った時のこと。
中学生が職業体験でレジにいました。
店員さんに息子は「かわいいねぇ、自転車で来たの?」て話しかけられてました。
中学生の子は、袋に詰め終わると息子を覗きこんできてました。
てっきり愛想を振りまいているのかと思ったら、なんと後ずさり Σ(^∇^;)えええええ〜
「前に行って」と言っても動いてくれず、結局抱っこしてレジを出ました。
珍しいなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大人ばっかりで怖かったのかしら??


あう |MAILHomePage