あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) 最後の日は

何をするでもなくのんびりとすごしました。
そのために昨日まで必死に大掃除をしてたからね。

買物はおせちの買出しに行きました。
ちょこっと盛り合わせと、バイキングで欲しいものだけ取ったのに、すごい金額になっちゃった。
本当におせちって高い ( ┰_┰) シクシク
これを単品で買ってたらもっとかかるんだろうなぁ。

大晦日だけあって、レジに並んでいる人もすごかった…
なんか懐かしいなぁ。
去年はこの時期にスーパーに来なかったし。
またパートしようと思って見る求人も、なぜかレジばかり探しちゃいます。
普通にPCをいじるより、なぜかレジをいじる方が楽しいんだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年12月30日(土) ほとんどの部屋を

大掃除の日でした。
でもしたのは彼なり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベランダ・お風呂・全部の部屋掃除と洋室のワックスかけ。
手伝えることはしたけど、息子の相手ばかりしてました。
掃除をしている時にいじりにくるのはいいけど、散らかすんだもん (^▽^;)
ワックスをかける時は、サークルを組立ててそこにいれてたほど。
その泣き声が私を呼んでいるような泣き方をしていたぐらい (ーー;)
もう少し大きくなったらお手伝いをしてくれるようになるのかなぁ (ーΩー )ウゥーン


2006年12月29日(金) 重い腰をあげて

やっとちゃんと大掃除をしました。
今日したのは、洗面所といつも通りに部屋を掃除機をかけただけ。
これってしたっていうのかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ

洗面所は彼のOKが出たので終了。
部屋の掃除は帰ってくる前にすましていたので、何も言われませんでした。
だって、まだ部屋の中は掃除し終わってないから、結局汚れるんだもん。
で、今日は一日大掃除の予定でした。

ところが、全員で彼の実家の方に遊びに行くことになっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
集金に行くからって事でついていくことになったのです。
結局支払いだったけど。

お昼ご飯は食堂で済まそうということになったけど、お昼時なのにまったくおかずがなかったのでやめて出ました。
結局、最近行っているうどん屋のチェーン店に行くことになった。
おいしいのはおいしかったんだけど、なんか近所の方がおいしいような気がする…
それから、買物へと行きました。
でもその前に、いつものゲームセンター内の施設で息子は義父母に囲まれてはしゃいで遊んでました。
年末ってこともあって、人もそこそこいたので、息子にとっては楽しい場所。
おもちゃで遊ぶことも楽しいけど、人がいっぱいいるのを見て遊ぶのも楽しいみたいね (⌒∇⌒)
そして私たちは、その間二人で買物です。
ちょうど欲しい物があったしねぇ (^ー^* )フフ♪
なんかここに来る時、うまいこと欲しい物があるわ。

そこをそこそこにきりあげて、別の店へ買物に行きました。
やっぱり人が多いわぁ (゜ー゜;Aアセアセ
でも、さっき遊びすぎて疲れたらしく、お昼寝をしててくれたのでゆっくり買物ができました。
欲しい物色々買ってもらっちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして晩御飯は、いいお寿司屋さんに連れて行ってもらっちゃいました♪
息子は当然食べられないので、彼の実家で先に済ませていきました。
私もここへ来るのは二回目です。
でも前回と違ってなんか気分的に楽だわ。
前は初めての店と、義父母に対する緊張があったからなぁ (ーー;)
おいしい物はおいしかったけど、なんか回転寿司と変わらない気がする…
そしたら帰り道、彼と義母が味が落ちたとか言っていた。
やっぱりそうだったのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、楽しい晩御飯でした (・-・*)ヌフフ♪


2006年12月28日(木) さ、寒い (((=_=)))ブルブル

なんか急に寒くなった気がする…
朝起きた時、ちょっと怪しい天気でした。
洗濯して大丈夫かなぁと思ったけど、新聞の天気予報欄を見ると、のち晴れになってたので、それを信じて洗濯機をかけました。
そしたら、少ししてからざ〜っ!
やっぱり降ったじゃん ( ┰_┰) シクシク
でも、洗濯が終わってから少ししてから止んだのでよかった C=(^◇^ ; ホッ

彼が大掃除をしろしろ言うので、今日はトイレをしました。
どうせ、トイレと洗面所をするように言われるんだ…
まぁ、しようと思ってたから別にいいんだけど♪
いつもより念入りにしました。
それから便座シートを貼ろうとして考えました。
いつもこれを洗濯するのにはがしたら、便座についている接着を取るのが大変なんだよね…
てことで、まだ冷たいのに我慢できるので、貼るのをやめました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、お昼過ぎにきた母に「貼り!冷たいやん」て言われた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たしかにそうだけどさぁ ρ(-ε- )イヂイヂ

今日の息子は、母が来る前にお昼寝ができなかったので、私が母の頼まれ事をしている間に、外へ散歩へ行って寝させてもらってました。
もうぐっすり。
最近、眠いと訴えたらすぐ寝ちゃってたので、あんまり寝させた覚えがない。
まぁ、それだけ楽ってことなんだけどね♪

母が帰宅して、数時間して彼が帰ってきました。
早々に晩御飯を済ませて、今度は彼が大掃除です。
明日の朝で、今年最後の燃えるごみの日なので、台所のごみを出してしまうので必死です。
私もついでに期限が切れちゃったものを ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
結局、いい時間までしてました。
だから、私と息子で先に二人でお風呂を済ませて、息子がお風呂上りのミルクを飲み終わって眠りに落ちた頃には、日付が変わっていました。
それでも、彼はやり残した所があるそう。
普段から綺麗に使っていたら、こんなに大掃除することなんてないんだ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

その後、ビデオを見て3時まで起きてたそうだ。
明日も仕事に行くのに元気だねぇ (゜ー゜;Aアセアセ

今日の息子
朝から鼻をぐじゅぐじゅいわせていました。
彼が帰ってきてから鼻水を吸い取ってもらおうと思ってたけど、あんまり鼻からこぼれるので、しかたなく吸い取り機を初めて出してしました。
最初、間違えて吹き込んでしまっていたことが、これをされるのは嫌なことだと思われちゃったのかわからないけど、毎回断固拒否。
顔をはがいじめにしてしました。
吸い取り機でした後が、どれだけ鼻水が出ないことか。
楽なのも本人はわかっているはずなのに…
もしかして吸い取られる感覚が気持ち悪いのかな?(^▽^;)
私も耳鼻科でしてもらったことあるけど、確かに気持ち悪いわなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月27日(水) のんびり

師走なのに、大掃除をしないといけないのにのんびりしてまいた。
雨が降ったらする気起きないよねぇ。
家の中なら掃除はできるけど、色々とやりにくいし。
てことでどこにも行かずにのんびりしてました。
たぶん、年内ここまでのんびりできることはもうないだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月26日(火) 久々の大雨

のち雨の天気予報だったけど、ここまで降るとは…

起きた時から少し暗かったのです。
用事を終えてから買物に行こうと思っていたけど、繰り上げることにしました。
だけど、とりあえず洗濯物を干し終えた時点でなんかやばい感じ (ーー;)
なので、実母にもらった花の植え替えをしてました。
もしかしたら、これをしている間に降るかもしれないし。
息子は家に一人で置いていたら泣いて怒るので、手押し車を出して遊ばせてました。
家に出たり入ったりしている時に、姿をくらまされたり公道の方に行っちゃったりであせったぁ (゜ー゜;Aアセアセ
花を植え替えてもまだ降る様子がなかったので、結局買物だけにしました。
洗濯機のネットがやぶれちゃってるんだよね ε-(ーдー)ハァ
それを家電屋に買いに行ったら、珍しく「かわいいですねぇ」て言われたわ (⌒∇⌒)
最近は賢いねぇばっかりだったし。
その帰り道、スーパーに寄ろうと迷ったあげくやめました。
そしたら、スーパーを通り過ぎて少ししたらぽつぽつと降ってきて _( -"-)_セーフ!
家について少ししたらすごいどしゃ降りでした。
こんなに降るのって珍しい (゜ロ゜;)


2006年12月25日(月) クリスマス

今日が本当のクリスマス。
でも、町はすっかり静かです。
我が家も昨夜にしちゃったので、今日は普通です。

予防接種のせいかわからないけど、ちょっと咳がひどい息子。
病院に連れて行こうかちょっと迷ったぐらい。
でも、ずっとしているわけでもないので、家で様子を見ることにしました。
はしゃぎすぎたり、乾燥してたりしてたらするぐらいなので、お茶でも飲ませておけば大丈夫かな (;^_^A アセアセ・・・


2006年12月24日(日) 遊び放題 O(≧∇≦)O イエイ!!

今日は4度目のクリスマス・イブです。
息子にとっては2回目。
お昼から、義父母と合流してお昼&遊んできました。
とりあえず、先に明日からの仕事でいる物を買ってから、いつも息子が遊ぶ施設がある所へ移動しました。
先にお昼ご飯をすませて、遊具のところへ移動しました。
今日は休みなので、いつもより遊べる時間が短いけど、それでも60分あるので、息子には十分かな (⌒∇⌒)
義父母に息子を預けて、私たちで買物に行きました。
ここの服屋で欲しいのがあったんだよね  ̄m ̄ ふふ
迷いに迷ってから買って、ぐるぐる移動。
補助便座の下調べや店に入ってみながら欲しい物がないか。
それで息子のもとに戻っても、まだ施設内で遊んでました。
義父の話では走り回っているそう。
た、たしかに… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつもと違って、あちこち動きまくってました。
人がいっぱいいるから楽しいのかな。
しかも休みならではで、着ぐるみも出現 o(o|o)/
絶対1m以上近づきませんでした。
行けばいいのに ( ̄‥ ̄)=3 フン
まだ怖いみたい。
そのうち突撃とかし出すんだろうな ε= (´∞` ) ハァー

時間が来たので、施設から出てきたけど、その後もUFOキャッチャーで遊んでました。
ミニプリンを大量ゲットできそうだったんだけど、できそうでできなかった…
積んである下のブロックが後もうちょっとで落ちそうなのに、まったく動かず。
2〜3000円ほど使って諦めました。
それから、彼も義母も色々と ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大金使って失敗がほとんど。
いいのを取ってくれるのならいいんだけどな ε-(ーдー)ハァ

17時前に義父母と別れて、私の実家に行きました。
毎年もらっているチキンと息子のプレゼントを引き取りに行くのです。
ここのチキンは、鶏肉屋がしているんだけど、おいしいんだよねぇ (^ー^* )フフ♪
焼き鳥とか色々。
でも、私の家からは遠すぎるのが難点です。
息子は、今まで散々遊んでいたので、すっかり熟睡しちゃいました。
でも、プレゼントをもらうので強制起床。
ちょっとぐずっていたけど、プレゼントをあけてあげて見せてやると、目がキラキラランランと。
子供用のキーボードなんだけど、電源を入れてやると必死にひいてました。
もう釘付け (゜ー゜;Aアセアセ
飽きるまでどれだけかかったか。。。

実家を一時間ほどできりあげて、ケーキを引き取りに行きました。
家に帰って簡単なクリスマスパーティ?です。
近くのスーパーでアレルギー用のケーキを注文しました。
なので、引き取り前にちょこっとサラダの材料を買って、ケーキを引き取って帰りました。

メニューは鳥足と焼き鳥とサラダ。
これだけで結構お腹いっぱいになるんだよね (⌒∇⌒)
最初にケーキを飾って、息子を入れて写真撮影。
それから、彼と私で鳥とサラダを食べてしまって、冷蔵庫になおしていたケーキを切って出しました。
ちなみに息子は一足先にご飯を済ませてます。
ケーキ…おいしくなかった ε= (´∞` ) ハァー
元職場でのケーキもおいしくないって聞いてたけど、やっぱりどこのスーパーも一緒か ε-(ーдー)ハァ
彼も以前のケーキ屋に頼めばよかったと後悔。
4500円もしたのになぁ ( ┰_┰) シクシク
まぁ、次の息子の誕生日まで頼むこともないから、それまで覚えとこう。
それでも息子はおいしそうに食べてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月23日(土) 新調 (-ι- ) クックック

お昼過ぎに帰ってきたので、買物に連れて行ってもらおうと思ったけど、明日の予定を聞いてやめました。
それで以前から行きたそうにしていたカラオケに行ってしました v(。・ω・。)ィェィ♪
彼メインにしようと思っていたのに、結局歌わされた ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、ちょっと歌ってみたいのもあったからいいけど。

晩御飯をどうしようかって話になったら、しゃぶしゃぶを食べに行こうってことになりました。
でも、今月ピンチ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そしたらおごってくれるって (´▽`) ホッ
でも、そのピンチはまだ序の口。
いつも行っていた店が閉店していたのを忘れていた (゜ロ゜;)エェッ!?
しかたなくそのチェーン店に。
でも、私の地元よりまだ向こうだから遠いんだよねぇ ε= (´∞` ) ハァー
近くで探したんだけどないので、ちょこちょこっと寄り道しながら行きました。
結局、そこしかなかった…
意外とないのねぇ、しゃぶしゃぶ屋さんて。
でもおいしいのをいただきました ( ̄m ̄* )ムフッ♪


2006年12月22日(金) MR(風疹麻疹混合)注射

先週に続いて予防接種に行ってきました。
こっちは市から案内が出ているので、もちろん無料です。
息子は何をされるのかわかってないまま行くのは楽です。
初めて病院までの長距離を、自転車に乗って行って来たけど、途中少し坂の所を直角に曲がりながら段差を上がるのはできなかった…
息子が重いのもあるよなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

病院へ着くと少々遅れると言われました。
そういう断りがなくても、いつも予約時間より30分ぐらい遅れるから全然気にしてないけど ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜
その間、息子は一人で遊びつつ、他の子と遊んでました。
予防接種の日は、元気な子ばかりだから連れてくるのは安心するわ (⌒∇⌒)

先週同様、先に肥大テストをしました。
看護士さんに呼ばれて奥へ行ったけど、結局は蚊帳の外。
カーテンを引かれた先でテスト液を腕の内側に入れられてました。
刺された瞬間?。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
それから、眠いのかなかなか離れてくれなかったけど、再び肥大の状況を見るために看護士さんに呼ばれて奥へ行きました。
そして、ただ腕を触られただけなのに。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
なにもされてないのに (゜ー゜;Aアセアセ
そのまま診察室に入って、再び先生に触られて(ノ◇≦。) ビェーン!!
聴診器を当てられているだけなのに泣いてました。
一番最初に怖いことをされたら、何もしていない知らない人に触られるだけで怖いのかね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
肥大テストもあんまりはれてなかったので、「普通にします」と言われてぶちゅっとされました。
その後、私が待合室の椅子に座るまで泣きっぱなし。
そして、腕をもんでいる間にまた寝ちゃいました。
お昼寝の時間にくるのって意外といいかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ
30分待機するように言われたので、周りにいた人たちがいなくなった頃にやっと30分。
何も異常がなかったので、帰ることができました。
でも、息子は相変わらず寝てる。
上の服を着せようとしても寝てるし、下ろそうとすると泣くので、ちょっと困った (ーー;)
結局、そんなことをしていたら起きちゃいました。
自転車の椅子に乗せると一発で。
まぁ、家に帰ってから寝てくれたらいいさ。

帰りに冬至の品を買いにスーパーに寄って帰りました。
昨日買った薬を見て、こっちの方が安くてちょっとショックを受けつつ…
昨日の薬局は、遠くてあんまり行けない薬局だから、寄った時に買うしかないんだもん ( ┰_┰) シクシク


2006年12月21日(木) 家でのんびりするはずが…?

12時には帰ると言っていた人が、14時に帰ってきました。
そして、そのままうどん屋さんに昼食。
息子は暴れまくりです。
そのために座敷の部屋を頼んでるんだけど。
やっぱり暖かいうどんのおだしはおいしいわ (^ー^* )フフ♪

あちこち行きたかったので、連れて行ってもらいました。
とりあえずは、暖房の原料である灯油。
これがないと寒いです (((=_=)))ブルブル
その帰り道にある洗車場に寄りたいと言うので寄ったら、洗車機に通すだけだと思っていたら、いつの間にかやや本格的な掃除になってました。
予定外 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私の専門はガラス磨きなので、ガラスクリーナーで徹底的にやらさせてもらいますわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぴかっとしてると気持ちいいんだよね♪
家用も買おうかしら (ΦωΦ)ふふふ・・・・

掃除が終わったのは、あたりが暗くなった頃でした。
まぁ、今はそれでもまだ夕方だけど。
今度は私が帰り道にある店に寄ってもらいました
2階あって店舗が違うけど、両方用事あるのです。
その間、息子と彼は車内で待ちぼうけ。
その方がこっちも動きやすくて楽だけど♪

やっと家に帰ってきても、私は再び外出。
今度は新作ゲームを引き取りに行ったのです。
ただ、これは当分できない物だけど。
で、息子におみやげにガチャガチャをすると、目当ての物が出ました O(≧∇≦)O イエイ!!
喜ぶかなぁ  ̄m ̄ ふふ

そんな感じで、彼は結局家でのんびりできませんでした。
でも、正月にするから今はいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年12月20日(水) ふぅ

久々に主婦らしいことをしております。
帰りが遅くなるので、晩御飯を頼まれているのです。
まぁ、こったものを作る気はさらさらないので、簡単な物しか作らないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、たき物をしたら失敗しちゃった ≧(´▽`)≦アハハハ
高野豆腐なんだけど、どうしても味付けが変なんだよねぇ。
どうしてだろう?
野菜をたいた時もそう。
最近、入れる量を間違っているのかしら (ーΩー )ウゥーン
後で調節つくような薄さだから助かっているけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月19日(火) {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今朝起きた時、ファンヒーターの室温計を見ると、12℃でした。
どおりで部屋内が寒いはずだ…
しかも最近、冷やしてお腹を壊してます ε= (´∞` ) ハァー
最初、はやりのノロウイルスかと思ったけど、吐き気がまったくないので、これは急に寒くなって冷やしているだけだなと。
一日中、こたつと暖房の部屋で過ごしてました。

お昼過ぎに母がきたけど、やっぱりコタツは手放せず。
ちょっと寒い部屋に立っていたら、お腹がキリキリきちゃう ( ┰_┰) シクシク
冬になるとお腹を壊しちゃう体質って、なんか嫌だなぁ。
どこにも行けないし、正露丸を手放せないのだよ。
でもこういうのになったのは、仕事をやめてから。
なまけすぎて、体質までかわっちゃたのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月18日(月) ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

結局、買物は自転車で行ってます。
息子を乗せるのは面倒なんだけど、シートベルトをつけるのはベビーカーの時とかわらないし、スーパーについたらかごを持たないで、カートに乗せて移動できるので、ついでに自転車の練習込みで買物に行っちゃってます。

今日は入り口からカート置き場まで歩いていったら、息子はカートにそのままひっつきなおして、カートを押して行ってました。
スーパー店内の3/4は押していったかな。
歩いてくれるのはいいんだけど、人がいっぱいいて息子が押していると行けない場所は、私が離れて商品を見に行くんだけど、その間に息子はたったと行っちゃうから困ったもんだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人にぶつかっちゃだめということをまだ知らないから、ぶつからないか心配だから、一回だけしか離れられませんでした。
その後、人が多い所に行った時には、もうカートに乗せちゃいました。
やっぱり乗せている方が楽だな。
でも、息子の運動にいいんだけど (゜ー゜;Aアセアセ
すっごい空いている時に行ったことがないので、いつ空いているのか不明。
ここっていっつも人がいっぱいだよなぁ。


2006年12月17日(日) 祝!

本日、彼の誕生日でした。
彼自身はきてほしくないみたいだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
嫌だと思っててもくるのが誕生日♪

だからといって、豪勢なご馳走やどこかへ食べに行ったとかはなしです。
まず、彼が夕方には帰ってきたけど仕事でした。
それに、彼は風邪をひいていてしんどそうだったので、買物も私一人で行ったほど。
でも、おもむろにピザを作り出したのにはびっくりしたわ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それはおいしくいただきました (^-人-^)ニャ無
プレゼントは以前に渡してあるのでなし。
寂しい誕生日ですな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年12月16日(土) 一安心 (´▽`) ホッ

予防接種の所に異常が出ていたら、病院に来るように言われていたけど、熱もはれも何もなかったので一安心。
この調子なら来週受ける風疹麻疹混合も大丈夫かな (⌒∇⌒)

今日も自転車で買物に行ってきました。
てか、行かざるをえなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夕方に買物に行こうと思っていたら、息子がだいぶのんびりと昼寝をしていたので、歩いて出たら帰ってくるのが暗くなっている時間帯だった。
だからきっちり混む時間帯にはまってしまいました ( ┰_┰) シクシク
もうちょっと早くに出たかったなぁ。
でも、自転車で行ったから、カートに乗せて買物ができたので楽でした♪
今までだと、ベビーカーを押しながらなので、結構面倒だった。
近所だから歩いて行こうと思っていたけど、なんか自転車で行きそう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに列の後ろに並んでいたおばちゃんに、息子は遊んでもらってました (゜ー゜;Aアセアセ
「1歳3ヶ月、5ヶ月、それ以上かな?」
おしい!2ヶ月です。
大きいねぇ、いないいないばぁが好きな時期だねって言われました。
やっぱり大きいのか (ーー;)
最近は小さく生まれるから、これぐらいの月齢だとまだ小さいんだな。
まぁ、1歳前に急成長しちゃったから仕方ないや ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月15日(金) 予防接種第4弾

今回は任意接種に行ってきました。
この時期からはやり始める「インフルエンザ」でございます。
受けるのはもちろん息子。
注射だからまた泣くんだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼が早く帰ってきたので、3人連れで行ってきました。
息子の場合、アレルギーがあるので肥大テストをするため早く行きました。
そしたら、一番に着いちゃって、順番も一番最初にしてもらえました。
テストの結果は、注射ができる2cmギリギリだったらしいです。
それでもなんとかしてもらえたのでよかった。
ちなみに今回は、何事も体験ということで、彼に最初から最後までしてもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽だった (ΦωΦ)ふふふ・・・・
しっかし、注射代高かったよ〜 ( ┰_┰) シクシク
たぶん今回だけだな ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、毎年しなきゃいけないと思うけど、基本の抗体はできたかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰ってきてすぐにヘルメットを買いに行きました。
息子は車でお昼寝。
せっかく試着させようと思ったのに。
彼が前回着せて似合ってた物を買おうと思ったけど、軽くて安いのがあったのでそっちに変更しました。
一応SGマークがあるしね d(゜ー゜*)
重たいのだと首が疲れるだろう。

それから買物に行って、帰って来た頃には少し暗くなっていたけど、自転車の前椅子のセッティングをしました。
そして、軽く練習走行。
そんなに重くないけど、初めは少しフラフラ。
でもそんなに難しくないわ。
後は、こけたりしないように気をつけるだけ。
大丈夫かな (@Д@; アセアセ・・・


2006年12月14日(木) ひさびさ O(≧∇≦)O イエイ!!

携帯用だけど、ゲームを買ってまいりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
これなら息子がやってきてもできるんだよね。
テレビを使ったゲームは、本体の保障ができないからできないんだけど (ーー;)

ゲームソフトを買いに行くのはお昼になりました。
昨日からの雨でいつ行こうか迷っていて、お昼のニュースを見ていたら、お昼からまた雨だっていうじゃないですか?!
急いで出たけど、以前に降られ始めたところでまた降られ始めた ( ┰_┰) シクシク
こんなことなら、最初から傘を持って出ればよかった (ノ_-;)ハア…
抱っこしたり歩かせたりしながらやっと着いた時は、もう腕がだるかった。。。
支払いをしている間、息子はガチャガチャの所で待たしていたけど、支払いが終わっても離れる様子がない。
さらに、他の子がやってきて横のゲームで遊ぶもんだから余計。
仕方ないので、ひっぱり出してガチャガチャをしてやりました。
そしたらそれが嬉しいのか、手に持って歩き出した C=(^◇^ ; ホッ!
これまた帰りも抱っこしたり歩かせたりして帰りました。
カプセルを取ろうとしたら怒るので、だいぶ気にいった様子。
また来週も買いに行く予定だから、また買わないといけないのか??

帰ってきてから、息子に昼寝をさせてゲームをしました。
起きた頃にお昼ご飯をして、さらにしました。
夜には、右腕が筋肉痛になってました (* T-)アダダダ
これって、ゲームのせいなのかしら?
それとも、買いに行くのに抱っこしたからそれのせい?


2006年12月13日(水) 雨、あめ、アメ

朝から雨です。
昨日から降ってるから洗濯物がたまるよ〜 ( ┰_┰) シクシク
だから、今日は強行突破で洗濯しちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、部屋一室を洗濯物干し場へ変化。
除湿機をかけてついでに窓についている結露もとってやろうっと♪
しかし、いっこうに取れる気配なし。
湿気はちゃんと取れてるんだけどなぁ。
その間息子は、私と一緒に入ってきて洗濯物で遊んでます (^▽^;)

やっと乾きだしたのは、ほとんど夜になってから。
私たちがいる部屋でも暖房がついているので少し洗濯物を干しているけど、こっちに干しているのが大物なのに、乾くのが早いったら ε= (´∞` ) ハァー
やっぱり湿気取りより温風かなぁ。
明日はやんでくれ…


2006年12月12日(火) 雨ふりだけど

息子は元気だぁ。
お昼から母が来て遊んでもらってました。
外に行きたいようなことを言うけど、雨だからいけないんだな。
帰る時も見送りは玄関から。
と思ったけど、ほとんどやんでたので結局車まで行きました。
そして、そのまま敷地内をちょっとドライブ。
ほとんどバックだったけど、楽しかったのかしら (^▽^;)

今日は彼の帰りが遅いので、晩御飯を作ることになりました。
だけど、私が作る物ってカレーしかしないのだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なぜって、保管が聞くから。
帰ってきたら暖めたらいいだけだもん♪
ご飯をセットして、さて作ろうとしたら…芋がねぇ!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!そういえば、夕方に買い物に行こうと思ってたのに忘れてた ; ̄ロ ̄)!!
ダッシュで行ってきたさ o(~○~;)o ハァハァ
もちろん息子を連れてだよ。
息子を連れて30分の買い物なんて久しぶりだわ。

もう一個物忘れ。
カレーを煮ている時、煮すぎた (^▽^;)
メークインを使ったから覚悟はしてたけど、ほとんどなくなった。
また芋っぽいカレーになっちゃったなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月11日(月) 忙しい日でした

午前中は息子の病院でした。
お昼前に予約をとってあるけど、それでも順番があるので早めに行って取らないのいけないのです。
だけど、息子は家で面倒ばかり起こしてくれる ( ┰_┰) シクシク
洗濯物をかごに入れている時、お風呂場に侵入したのは知っていたけど、ベランダに行く前に出して行ったのに、再び侵入して遊んでた (ーー;)
風呂桶に入ることはないと思うけど、靴下びしょびしょにされた (ノ_-;)ハア…

病院はなんとか予約時間までにつきました。
それでも結局30分は待たされた。
今日は検査結果を聞きに来ただけなので、さっさと帰りたいわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
病気でもうつされたらかなんし…
血液検査の結果は、卵白卵黄共に数値が下がってました。
家に帰ってからじっくり見たけど、他に調べてくれている反応もほとんどが下がってた。
卵関係以外なにもしてないんだけど (;´▽`A``

家に帰る前にスーパーに寄りました。
ここではちょろっと買い物しただけ。
家に着いた頃に、彼にメールして迎えに行ってやろうって冗談が本当になっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日の現場はちょろっと移動したらしく、義父に迎えに来てもらったのに、実家の方が近いというちょっと面倒なことに。
てことで、14時半には終わるということで急いで昼食です。
移動には30分は見とかないと。

結局、出発予定時刻から10分遅れで家を出ました。
年末だから混んでるわぁ。
なんとか抜けて、事前に家で検索していた交差点を左折。
お次は目立つ店を右折。
さて問題はここからです。
この先、目立つ店がない…
その前にすれ違いができない (゜ロ゜;)エェッ!?
運悪く前から来たので、頭を曲がり角に突っ込みました。
出るのにバック。
まだ先なのでそのまま直進。
曲がり角を探しているうちに通り過ぎてしまいました ( ┰_┰) シクシク
てことで適当な所で左折。
ここを真っ直ぐ行って適当に左に曲がればいいやと行こうとしたら、これまた明らかにすれ違いできない道で、さらに前から2台もの車 Σ(゜◇゜;) ゲッ
ロングバックを体験しました (ノ◇≦。) ビェーン!!
軽く左折している道だったので、すでに左に曲がりかけていたので、バックするのに一苦労。
右へ〜左へ〜とふらふらバック。
なんとか広めの場所で寄ることに成功。
疲れる…
そこでいったん止まっといて携帯で地図を検索しました。
やっぱりその道を行けば、目的地までいけるみたい。
なので、決心していきました。
地図上では広めの道なのに、どうして車一台しか通れないほど狭いんだ?!
そしたらまた車が前から来たよ ( ┰_┰) シクシク
今度は脇道があったので、今度はそっちに再びバック。
一瞬引き返すことを考えました。
戻って行きなおした方が早いかと…
で、再び検索。
曲がり角が近かったので、再び行くことを決心。
なんとか彼の現場近くに到着。
再び、曲がり角を通り過ぎてしまいました (ノ_-;)ハア…
といっても、ちょっと通り過ぎた所で止まって再確認。
合っていたのでUターンして曲がっていきました。
やっと到着したよ、、、
もう慣れないことしたので、足は緊張してました。
こんな大きい車もう嫌 イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

仕事を終えた彼と義父を連れて、またゲームセンター内にある遊び場へ連れて行きました。
今回は時間無制限。
そして私は、息子を彼と義父に任せて百均へ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
戻って来た時には、息子は家のおもちゃの中で中にあった調理器具を解体中。
その後も私は遊んでいる間にあちこちへうろうろ。
息子用のヘルメットを探して、赤ちゃん専門店やホームセンター。
いったん戻って彼とクレープを買いに行って食べ、息子のおやつを買いにスーパーへ。
今日は本当にこの施設内をよく動いたわ (゜ー゜;Aアセアセ
そして、息子も約2時間ほどよく遊んだわ (⌒∇⌒)
しかもその後も乗り物に乗って遊んでました。
途中でもういらないと降りてやったけど、疲れてるだろうなぁ。

その後、今度は彼の仕事道具を見に再びホームセンターへ。
そこには欲しい物がなかったので、近くにある別系列のホームセンターへ。
そして私は、ここの二階にある電気屋へ。
やっぱりここの電気屋の方が大きいな (゜ー゜)(。_。)ウンウン
目的の物の値段を見てきて、彼と合流するために移動したけど、ちょうどすれ違い。
電話連絡して合流してから、ホームセンターの中を探検しました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、安いものがあったり、珍しいものがあったり。
あんまりこない所って久しぶりに行くと楽しいね♪

晩御飯は彼の家でご馳走になりました。
家に行ったらないかなぁと義父に言って、そのまま実家へと電話になったらしいです。
その方が作らなくて楽だからな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに豚しゃぶでした ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜


2006年12月10日(日) 念願の オオーw(*゜o゜*)w

買いました、自転車用の子供椅子。
彼が早く帰ってきたので、物を見に行きました。
自転車屋さんに行こうかと思っていたけど、結局ホームセンターで買うことにしました。
私が予定していた物は安い方がいいと思ったけど、4点シートベルト d(ー.ー )
これだけは譲れないです。
安いものは金物で、いい物になると抗菌のプラスチック。
さてどっちがいいんだろう (・Θ・;)アセアセ…
彼との協議の末、プラスチックの方にしました。
金は錆びちゃおしまいだしね。
そして次は息子にかぶせるヘルメット。
最近アンパンマンが好きなので、それを買ってやろうと思ったけど、周辺グッズは色々あるのに、肝心のヘルメットがない。
仕方ないので、椅子だけ支払って自転車屋へ移動。
ここならあるだろうと思ったのに、ありませんでした。
それどころか、この店は大きいチェーン店なのに、二輪車ばかりでそういう物がほとんどなかった。
大きいといっても期待はしちゃいけないねぇ ε= (´∞` ) ハァー

今回はヘルメットは諦めました。
それまで椅子もおあずけ。
どっか他で売ってないかなぁ。


2006年12月09日(土) お腹減ったぁ

早めに帰ってくるという彼の言葉を信じて待ってました。
だけど、なかなか。
夕方、おやつに手を出そうって時にいつ帰ってくるのかとメールをすれば、もう実家の方に到着したところでした。
大概、現場出る時にもメールしてくるのに…
だから待ってたさ ウ・・ ウン(・_・;)
ポテチ食べようと思ってたけど、スーパーでポテトを食べるって言うから、それを一緒につまもうと思ってたのになかなかだったし ( ┰_┰) シクシク
息子もお腹が空いていたみたいで、私たちがつまんでいる時、一緒になって食べてました (^ー^* )フフ♪
持たしてやろうと思ったけど、揚げたてで熱かったので、一口分を切ってあげる程度だったけど。
最近、スプーンを持って自分で食べようとする行為が出てきたけど、水物が多いのでなかなか一人で食べさせる機会がないのです。
まぁ、一番は散らかされるのが嫌なだけなんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ビニールシートを引けばいいというけど、それを片付けるのも面倒なので、もうちょっと物を使うことに目覚めてくれてからでもいいかと思ってます。
手で食べられる物は食べさしてるしね d(゜ー゜*)


2006年12月08日(金) なべ

冬になると鍋が増えてうれしいわ (* ̄(エ) ̄*)ポッ
私は鍋の具材で一番好きな物は、肉でもなく魚でもなく白菜 O(≧∇≦)O イエイ!!
甘くておいしいんだよね (。・・。)ポッ
白菜はいつも多めに食べてます。
たぶん、白菜鍋でもいけるんじゃないかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日の鍋は、おつゆがなかったので彼の適当な味付けです。
この方が息子には一番安全でいい方法。
息子仕様だけど、おいしかった (*'ー'*)ふふっ♪
そして、明日も鍋です。
明日はご飯を入れておじやなり ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


2006年12月07日(木) ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

今日は私が病院へ行く番です。
乾きが悪い洗濯物を少し干した時に空を見ると、微妙に嫌な天気。
なんか雨が降りそうだなぁ。
思いつつ、ベビーカーを準備して出ました。
100mほど行った所で、ポツポツと聞こえたので上着を見ると、しっかり降ってきていました。
だから、戻ったよ ( ┰_┰) シクシク
また今度にしようかなぁと思ったけど、あんまり遅くなっていったら、年末で混んできちゃうしなぁ。
決心を決めて、車で行くことにしました。
駐車場もたまたま空いてすんなり入れて、病院も待ち人数が私の前に1人といういい偶然 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子は病院へ着くと、まっさきにおもちゃ置き場に行きました。
今までそこに連れて行ったことないのに、しっかり見てたんだなぁ ( ̄Д ̄;;

前の人が少しかかったので、診察まで息子が暴れ放題。。。
おもちゃをばらまくので疲れるわ ε= (´∞` ) ハァー
診察はすんなりすみました。
ついでに診察券を出してないけど、息子も見てくれました。
薬も十分にあるので、支払いもなしで無料だった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんなことって気のいい先生しかしてくれないよねぇ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて私の薬をもらって帰る時のことです。
駐車場を出ようと支払いを済ませて、いざ道路に出て左に曲がり終えた時、ポールもよけて大丈夫だと思っていたら、ゴン!て音が…
ま、まさか… (;゜(エ)゜) アセアセ
今降りて帰られなかったら困るので、そのまま走っていきました。
その間、ぶつかったと思われる左後方のタイヤの動きが気持ち悪いといったら (ノ_-;)ハア…
走っているうちにましになってきたけど、なんかなってたら嫌だなぁ。
家の駐車場に着いて、タイヤ周辺を見たけど何もなし。
タイヤを蹴ってみたけど、パンパンに空気が入ってました。
これなら大丈夫か (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
とりあえず彼にメールはしといたけど、帰ってきてからもう一回見といてもらわねば…
メールでは、縁石に乗り上げたぐらいは大丈夫だと言ってたけど ( ̄皿 ̄;)うしししし♪

夜、買い物に行く時に見てもらいました。
見た目は大丈夫。
明日、この車に乗る義父にも一応断っといたけど、やっぱり大丈夫って。
何分、当たった後の違和感が気になるからね (゜ー゜;Aアセアセ
車を走らせてみたけど、大丈夫ってことになりました。
ほとんど縁石に乗り上げたりしないから、ちょっとしたことが怖いわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年12月06日(水) のんびりと

ずっとPCしてすごしてました。
息子は眠くなると足元にもたれてくるので、居間の方に寝かせて。
本当にはまっちゃってます。
それで、段々と暗くなってきてやっと日記のアップをしてないことに気づいてあせって書いてたり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だめですなぁ (ノ_-;)ハア…


2006年12月05日(火) 久々に

お昼から母が来ました。
室温は上がるけど、足が冷たいのはましにならない ( ┰_┰) シクシク
やっぱりこたつも欲しいなぁ。

息子はもっと歩けるようになったなぁて言われてました。
先週もこれぐらい歩けてたけど、母の前では興奮して歩いてたからよたよただったもんな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼とお遊びをすませてから、母と一緒にオープニングセール品を買いに行きました。
もちろん息子はベビーカー。
歩けるからと言っても、そんなに早いわけではないし安心できないので、まだまだ歩いて散歩はいけません。
母がいる物ばかりだけど、重たかったぁ o(~○~;)o ハァハァ

帰ってきたら、母がもう帰るのでそのまま散歩に出かけました。
久しぶりに車を出すので、1/4くらいで止まって全然動かなくなりました え〜 ( ̄ο ̄)
さすがに寒いのでいつまでもそこにいることができない。
立たせようとしてもなかなか立ってくれないので、車を連行しました。
泣きながら付いて来るから、傍目にはしかったみたいだろうなぁ (;^_^A アセアセ・・・
ある程度は手をつないで歩いてくれました。
残り1/3くらいで再び車を押して歩いてくれました。
車を持って歩くのって重いんだよな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、結局手をつないで歩くことになっちゃいました。
息子にとったら、どっちの散歩の方がいいんだろう?
私にしたら、さっさと歩いてくれるので、手をつないで歩いた方が楽なんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

夜、こたつを出しました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ電気は入れないけど、息子と彼でもぐって遊んでた (⌒▽⌒)アハハ!
ちょっとの間、遊び道具かな (^ー^)


2006年12月04日(月) オープニング協賛セール!

その前に、午前中に彼を連れて小児科へ行ってきました。
半年毎のアレルギー検診と予防接種の相談へ。
初診の中身じゃないのに、初診の紙を書かされちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
予防接種はとりあえず血液検査の結果次第ということになりました。
でも、今の時期に風疹麻疹混合を接種すると、次を受けるまでに4週間あけないといけないので、インフルエンザを受けるのなら先にした方がいいとのことでした。
まぁ、インフルエンザは任意接種なので相談してと言われたけど、まだ風邪も引いたことないので、予防で受けさせることにしました。
まったく抗体のない状態でかかったら、大変だろうしねぇ。
血液検査は、また看護士さんに連れ去られていきました。
そして、針が刺されたであろう瞬間に大泣き声 (゜ー゜;Aアセアセ
そこまで泣かんでも…
帰ってくるまでに泣き止んでるけど、注射跡を押さえるのと安心で再び 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
あと何回検査することになるのかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さっさと下がって検査にこなくてよくなるといいのに。
ちなみにまた血液型検査を頼むのを忘れた ( ┰_┰) シクシク
二人で行ったのに、二人とも忘れるなんて ε= (´∞` ) ハァー

家に帰ってきてすぐセールに行きました。
重たい物を買うので、車じゃないときついし。
広告はグランドオープンの店と一緒の物だったので、わざわざ行かなくていいからいいわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、初日のはずなのに欲しい服がありませんでした。
半額で安いから買おうと思ってたのに ( ┰_┰) シクシク
まったく見当たらないってのはおかしいから、また来た時聞いてみよっと。

買い物を終えて、家でお昼を食べてから別のショッピングセンターに行きました。
以前遊ばせたところで、また遊ばせてやろうという彼の提案。
私もその方が楽だから賛成 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、着いてみると息子はお昼寝してました。
なので、二人でカットに行きました。
まず私が先に美容室へ、彼がたばこを吸ってから理容室へ。
また同じ人に切ってもらっちゃった (^▽^;)
一時間弱で終えて、車に戻ると息子は起きて彼は帰ってきてました。
どうして、美容室って時間がかかるのかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
息子を連れ出して、ゲームセンター内の遊び場へ連れて行きました。
だけど、彼がクレームの仕事が入ったので、少ししか遊べないそうだ。
近所だし、客はいないから急がないらしいけど。
そんな中でも息子はボールプールにはまってました。
行こうって言っても、反対側に逃げていく ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そこから連れ出して、回転している台へ。
動けないらしく固まってた (^▽^;)
以前も入った風船の所は、一人で最初ほおりこんだら怖くてべそかいてた…
そのあと、彼と一緒に遊んでました。
一人じゃ不安なんかねぇ。

その後、彼の仕事場へ行って息子を歩かせました。
広いけど、やっぱり不安らしい。
なかなか離れなかったわ。
義父の所にひっついたままだったし。
でも、慣れてくるとあちこち動いてました。
それから4人で晩御飯を食べに行きました。
彼が友達から聞いて、別のチェーン店に行っておいしいと行っているうどん屋さん。
雰囲気がいいところだわ (^ー^* )フフ♪
色々出てくる物を注文して、息子にわけつつ食べていたけど、暖かいうどんのだしはおいしかった (⌒∇⌒)
釜揚げ用のとか冷麺のおつゆはいまいちだったなぁ。
でも、また行きたいな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年12月03日(日) 初三輪車

お休みだったので、彼の実家の近所の緑地に行ってきました。
お昼ご飯を途中で調達して、息子は彼の実家でいただいて。
ちょっとのんびりしてから、息子を三輪車に乗せて行きました。
前の車と違って、レバーを伸ばして三輪車を操作できるのでだいぶ楽だわ♪
公園に着いて今回は積極的に遊んでやりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
滑り台すべりまくり ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
とりあえず、恐竜公園で恐竜辺で遊んでいたけど、恐竜の滑り台じゃ滑りにくいので、鉄板の滑り台へ。
少し急なんだけど、一人で背中で滑らしてもらってました。
下で義父が受け止めていたんだけど、笑顔…
満面じゃないけど、楽しいみたい (o^∇^o)ノ
それからは何回か私が上に上げて滑らして…疲れた。
もう一つの段々の滑り台が空いてきたので、そっちも滑らしてやりました。
途中で止まるので付いていくと、じっと待ってたり立とうとしたり。
でも、やっぱり笑顔でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

緑地内を移動して、幼児向けの公園へ行きました。
そこにも滑り台があったけど、滑り台より他の物にはまってました。
その間三輪車他の子の人気者に (゜ー゜;Aアセアセ
親が見ているから盗られることはないだろうけど、そこまで人気者にならんでも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ある程度遊ばせてから、ドッグランへ連れて行きました。
犬がいないので中には入れないけど、見ているだけでもいいみたい。
適度に見させてから最後のロボット公園へ連れて行きました。
ここには長い滑り台があるので、一緒に行って滑ってやろうと思ったけど、そこへ行くまでが梯子だったので諦めました。
さすがに抱っこして連れて行けないわ…
そこは主に大きい子向けの遊具ばかりだったので、早々に切り上げました。
それでも息子にとってはだいぶあそんだやろ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

彼の実家に戻ってお昼寝をするかと思いきや、興奮してかなかなか。
それでも、やっと寝た頃に義母が服を買ってあげるというので、西松屋に一緒に行きました。
義母はなぜかつなぎの服ばかり買いたがる ( ┰_┰) シクシク
そりゃ、まだ抱っこすることが多いからつなぎの方がお腹が出なくていいんだけど、私はあんまりしないから別に別々の服でもいいんだけどなぁ フー ( ̄‥ ̄) = =3
やっぱり今回も1セット言ってきたので、もう何もいいませんでした。
そんなにひどいデザインでもなかったし。
私は私で息子の防寒具を見てました。
毛の帽子は必要だし、耳あても可愛いのがあるのでつけて遊びたいし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
多分嫌がるだろうけど、帽子だけは絶対つけさせないとね。
毛が薄いから、こけて怪我したり寒いだろうし。
あとパジャマと長靴下を追加。
買ってあげようと言われて、欲しい物がある時は遠慮しません ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、見てたら買ったるって言うし♪
でも、こっちから買いに行こうとは言わないけど うふ♪(* ̄ー ̄)v

帰るとまだ寝てたけど、私の話し声で起きちゃいました。
晩御飯の買い物に行く話をしてたけど、結局彼が焼肉を食べたいと言ってたので、食べに行くことにしました。
食べ放題にして色々頼むと、一種類だけ霜降りのいいお肉が出てきました。
今だ!頼みまくれ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
さすがに3人前ずつ5回目になると赤身になっちゃいました。
やっぱり他も頼んでいる人がいるのかね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、結構食べれた (* ̄◇)=3 ゲプッ
次食べる時はもう年明けかなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


2006年12月02日(土) あったけ〜 (* ̄(エ) ̄*)ポッ

やっぱり冬はファンヒーターですなぁ  ̄m ̄ ふふ
朝から使ってます。
もうこれが出ると足を暖めるのに前から離れられなくなります…
今日はずっとのんびりしてました。
二人でほっぺを赤くして ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年12月01日(金) あれ?

昨日、遅くまで仕事をしてきたので、今日はてっきりそれなりに遅くなると思ったのに、お昼には帰ってきました。
今日、電気製品が使えなくなるって言われたから遅くまでしたのに、結局使えたそうだ (^。^;)

てことで、お昼から公園でも行こうかって言われたけど、買物の用事があるのでそっちに行くことにしました。
でも、彼と息子二人で夕方まで昼寝してました。
家を出たのは、ほとんど日が落ちてきていた時間。
今は、夕方でも結構暗いしねぇ。
行きたい店に入るためにはくねくねと道を曲がって行って、渋滞まっただかの道をちょこっとだけ通って行ったけど、結局欲しいものはなくなってました。
息子のおむつ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょうど新商品との入れ替わりなので、前のバージョンが安くなってたのです。
でも、店にある分だけなので数量限定。
当然、なくなってました。
広告初日ならあったかもしれないけど、もう3日目だしね。

その店で彼の欲しい物を買って、いったん家に帰りました。
まだ時間も早いので、灯油でも買いに行こうってことになったのです。
よく行く店は私の地元の方にあるセルフガソリンスタンド。
それかその店から真西の方にあるガソリンスタンド。
どっちにしようか彼が考えてセルフに行きました。
で、さっきの渋滞の道を通るんだけど、そのよく混む所を避けたつもりがその道に出るために結局渋滞にはまってしまいました…
素直に渋滞の道に出てた方が、今頃走れてたのになぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りは別の道にしました。
その前に百均に寄るのだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの近所って、越して来た時は1〜2件はあったのに、まったくなくなっちゃった。
今や、車で行かないと行けないぐらい遠いの ( ┰_┰) シクシク
どうしてなくなっちゃったかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
そういえば、帰りに寄った百均の道路挟んだ横って変だよ。
業務用スーパーができたんだけど、その横にあった酒屋まで別系列の業務用スーパーになっちゃった。
つぶしあい?


あう |MAILHomePage