あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) はまりすぎ?

PCを買い換えてから内蔵のゲームにはまってます。
二日に一回はPCを使っているけど、彼が帰ってくるまでしているという、いや帰ってきててもしているぐらい。
はまりすぎだよねぇ?? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年11月29日(水) プレオープン2件目

今回は私の地元です。
先日母が来た時にプレオープンの日を聞いてたんだけど、まさか今年中に行けると思わなかったわ (゜O゜;

彼がお昼過ぎに帰ってきたので、別の場所に買物に行こうと思ってたけど、なぜか行く話しになっちゃいました。
今日って、まだ初日だからあんまり行きたくなかったんだけどなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
駐車場へはすんなり入ることができました。
だけど、さっすが駅前。
ショッピングセンター内はすごい人でした。
今回は特に買物をしないで、探検だけという言葉を信じて店内を散策。
でも、専門店街を歩いている時に前から買おうと思ってた物が安かったので、買っちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その後も散策。
ここって映画館も入っているから、売店勤務の従弟でもからかいに行こうと思ったけど、入口で人が止められてました。
人数制限されてるのかな?
てことで、わざわざいいかと諦めました。

ショッピングセンターは3階建てなので、2階は服ばかりなのですっ飛ばして、1階を散策。
フードコートは見知った店や、こんなのもあるんだぁって店が。
だけど、こういう日にゆっくり座れるもんじゃないわ (ーー;)
道という道に、人がいっぱい行きかってます。

最後に食料品を見て買って帰りました。
さっすがオープニングセール v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いつもより安めで野菜をゲットできました♪
それと、セールで安くしている日用品も♪
今住んでいる所にも系列店があって、協賛セールはすると思うけど、安いのを手に入れるためならやっぱりオープン店だね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

最後に感想。
今までこういうショッピングセンターとは縁遠い土地だったので、すっごい変な感じ。
しかも駅前の一等地だから尚更ね d(ー.ー )
グランドオープンしたら年内はまず行けないだろう。
次行くことになるのはいつかなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


2006年11月28日(火) テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

昨日で歩く自信がついちゃったのか、今日はもう余裕で歩いてる。
母がお昼から来たけど、母と私の間を手放しで行ったり来たり。
すっごい楽しそうやわ (⌒∇⌒)
もうどこへ行くにも手放しで歩くようになりました。
そのかわり下をまったく見ていないので、すべってつまづいてこけるのは日常茶飯事。
しかもそのこけ方が体全体でタ〜イブ o(o|o)/
見てておもしろいわ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのこける先が布団ならいいんだけど、床とかにこけるとおでこが赤くなってる。
あほになりませんように ☆ミ(ノ_・、)シクシク


2006年11月27日(月) トコトコ

晩御飯を食べてから息子が便をしました。
彼によって隣の部屋へ連れて行かれて、おむつの交換をされました。
その後、もうすぐお風呂なので、ズボンを脱がされたまま隣の部屋にいたんだけど、泣きながら伝い歩きをして居間の入り口まで歩いてきました。
そのまま部屋に入ってくるのかと見ていたら、扉が開いていたので、反対側へ移るのか手を離してとことこ。
だけど、手をつく様子がなく扉に離れた状態で影が映ってました。
その後もテクテクと歩く音がするので見に行くと、手を離したまま玄関の方へ歩いて行ってました テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
その後ろ姿が滑稽で笑い出しそう (*≧m≦*)ププッ
結局玄関マットに滑ってこけたんだけど、約3mほど手放しで歩けることができました w( ̄o ̄)w オオー!
泣くので抱っこしてたんだけど、私は笑いのつぼに入っちゃって大笑い (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
でもやっと手放しで歩く気が出てきたんだね (^ー^* )フフ♪


2006年11月26日(日) 渋滞に巻き込まれ・・・

お昼過ぎまで仕事だったので、そのあとに息子の紙おむつの買出しに行ってきました。
表通りに行くまでに、踏切を渡らないといけないけど、すんなり入れる裏道があるのに、彼はいいやって言って素通り。
それで、結局渋滞にはまっちゃいました。
いつも日曜は、その店が入っているスーパーがすごく混むので、表通りを通ると渋滞にはまっちゃうのです。
でも、昼寝をしていない息子にはいい待ち時間だったみたいでゆっくり寝てました。
混んでいるけど、雨だったので地下駐車場に入ると、入り口にいた警備員さんが助手席側のサイドミラーと窓を拭きました。
狭いからぶつからないためだろうけど、そんなことしてくれるなんてびっくりだわ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

地下からだったので、エレベーターにすんなり乗れました。
目的の階は4階。
これが1階からだとなかなか乗れないのです Y(>_<、)Y ヒェェ!
アカチャンホンポに行ったんだけど、特売日だけあって人がいっぱい。
ベビーフードや紙おむつを買ってレジでも少々並んでいざ払うと、6000円超えでびっくり (゜ロ゜;)エェッ!?
5000円分は買うつもりだったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来年からポイントの方法が変わるので、ちょっと買い溜めもこめて ( ̄∀ ̄*)イヒッ
レシートを見ながらエレベーターまで歩いていたら、買った覚えのない商品名が。
でも、彼が入れてるのかと思ったので、その時は気にしませんでした。

帰りに別のスーパーで買い物をして帰りました。
この店に行くといつも買いすぎちゃうのに、珍しく少量 オオーw(*゜o゜*)w
これもたまにはいっか。

帰ってきてから、息子の晩御飯に買ってきたばかりのベビーフードを見ました。
そしたら、やっぱり買った覚えのない商品が入ってました。
彼に聞いても買った覚えがないと。
息子が入れたのかと思ったけど、息子の後ろ側にかごがあるので、入れられないし…
そういえば (゜O゜;アッ!
ベビーフードを見ている時に、女の子がかごの当たりにいたなぁ。
その子が入れたとしか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃんと払う前に買う物を確かめないといけないな…
ちなみにその覚えのない商品は、息子は食べられない物なのです ( ┰_┰) シクシク
中華丼なんて無理に決まってる〜 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


2006年11月25日(土) 突発性発疹

熱が下がり始めた一昨日からポツポツとあり、昨日でお腹にいっぱい発疹が出ました。
昨日出かけたせいであせもかと思ったし、どっちかわからないのでお昼前に病院に行って来ました。
そしたら、やっぱり突発性発疹だと診断されました。
後は、発疹が消えたらおしまい。
初めての病気が突発でよかった (⌒∇⌒)


2006年11月24日(金) プレオープン

息子も熱が下がって1日立ったので、ちょこっとだけお出かけしました。
ちなみに彼はお休みなのです。
明日グランドオープンの広告が入っていたので、もしかしたらプレオープン中だろうと思って彼の実家の方に広告が入ってないか聞いたら、プレオープンの広告が入っていたらしい ( ̄∀ ̄*)イヒッ
てことで、行ってきました♪

彼の話では、来年から大店法の改正であちこちに大きいショッピングセンターが立ちまくってるんだって。
こっちとはしては、オープンセールがあるからうれしいんだけどね (*≧m≦*)ププッ
プレ中ということもあるし平日だったので、人はそこそこでした。
エレベーターもあまり待つことなく乗れたし、駐車場もすんなり止めれたし。
お昼過ぎに着いたけど、入ってすぐにペットショップがあったので、見ようとしたらセントバーナードの子供がいて、ぬいぐるみみたいでむっちゃかわいかった (>▽<)きゃー♪
隣にはおもちゃ屋があって、義父母から息子へのクリスマスプレゼント購入へとなりました。
三輪車なのです。
まだこげないけど、足置きがついてあるので、散歩とか連れて行く時楽だから♪
彼の実家に置いといて、近くの公園に行く時乗せていったら楽だな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それから、階を移動してお昼ご飯にしました。
やっぱり今回もフードコートへ。
息子がいるとここの方が楽だもん♪

お昼を食べ終わると、同じ階にあるスーパーの方へ移動しました。
この階には、子供物があるので、ついでにベビーフードでも見ようかと思って (⌒∇⌒)
でも、以前に行ったところと似たような量しかなかった…
やっぱりあそこの方がおおきいなぁ。
息子はというと、義父母らの手によって、ゲームセンターの乗り物に色々乗せてもらってました。
そして、オープニングだからとあちこちで風船が配られ、それをもらっているので、ベビーカーには風船だらけ。
限度があるだろう… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もらっているのは義母だけど。

2階は飛ばして、最後に食料品を買って帰りました。
気づかなかったけど、今フェスティバル中だったらしく、私は会員カードを持っていたので割引をいっぱいしてもらっちゃった。
で、また食料品レジにセルフレジがあったので、そこで支払いをしました。
レジうちは再び彼。
うっている最中によく止まったよ ε= (´∞` ) ハァー
バーコードを通した物がちゃんとかごに入ったかを、袋に入れる側の重量で判断しているらしく、今回は結構買ったのでよく止まる止まる…
最終的に従業員用の画面を出されたからね。
しかもなぜかバーコード読み取り部の反応が鈍い ( ̄_J ̄)ん?
もう現場を離れて一年半だから、腕が鈍ったのかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今晩は彼の実家ですきやきでした。
だけど、風邪の残りで喉が痛くて疲れたので、あまり食べる気がしませんでした。
やっぱり元気が一番だなぁ (ノ_-;)ハア…


2006年11月23日(木) やっと一安心

朝の3時半頃、息子の騒ぐ声で目が覚めました。
首元を触ってやると熱い。
もしかしてと思って熱を測ってやると、39.4℃ありました。
40℃超えてるんじゃないかと思ったので、ほっとしました。
その時、熱を測っている間に目覚めた彼に、座薬を入れてもらいやったら、やっと落ち着いて寝ました。
朝、私が起きた時に測ってやると37℃台。
それから、たまに測ってやっても37℃前半。
いつもなら、熱が上がってくる夕方でも37.2℃でした。
この様子だと熱も落ち着いたみたい。
後は発疹が出てくるか、他の風邪の症状が出てくるかどっちだろう。
突発性発疹だったらいいのになぁ (゜ー゜;Aアセアセ


2006年11月22日(水) まだまだ

私は完治しました v(。・・。)イエッ♪
昼前に起きた時はちょっとふらっとしたけど、段々ましになってきました。
息子は相変わらずの熱です。
彼の話では夜中にぎゃあと泣いては寝てを繰り返していたらしいけど、ばてていた私はまったく気付かず。
朝方、彼が仕事に行く前に座薬を入れて行ってくれたおかげで、息子は13時ごろまでぐっすり寝てました。
その時、体温測ったら37℃を切っていたけど、楽になったからって再び遊びだすので、夕方になったらまたぶり返し。
困ったものだわ ε= (´∞` ) ハァー

明日は祝日で病院が休みなので、彼に今日連れて行くように言われた。
だけど、せっかく寝ているのを起こしてまで連れて行くのはどうかと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
安静にしているのにわざわざ興奮させなくてもねぇ?
彼はあまりに心配で、起こしてまで連れて行けって (;^_^A アセアセ・・・
とりあえず今日明日は様子見ようってことで押し切りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
夕方やっぱり熱があがったけど、義父も義母に言われたらしい。
昼間は熱が下がっていても、夜にはあがるもんだと。
私は初めての熱だから、体に抗体もないし、高熱が数日続いてもおかしくないと思っている。
39℃や40℃を超えるとさすがに一回は病院にかからないとと思うけど、もう一回かかってるしね。
高熱用に薬ももらってるし。
後は様子見るしかないもんねぇ。
明日で4日目だから、そろそろ下がるといいなぁ ☆ミ


2006年11月21日(火) 二人とも・・・

息子に続いて私も熱にかかっちゃいました。
朝から少しおでこが熱く、お昼にかけて寒気がありました。
思いっきり熱上昇中。
息子が心配でメールしてきた彼にそのことを告げて、家事を頼みました。
洗濯物は昨日までの雨のせいで溜まっていたので、熱があろうともしないといけないけど o(~○~;)o ハァハァ

今日は母が来る日。
なのにいつも来る時間に来ないと思ったら、いつも犬を預けて再び出て行くのに、今日はもう入ってきました。
涼しくなったから、預けるのをやめたのかしら?
息子がおでこに冷やすのを貼っているので、熱があることを告げました。
そしたら、母も風邪をひいているそうだ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、私も熱があがっていることを告げたのです。
まさに風邪一家 ε= (´∞` ) ハァー
母と話している間に寒気が収まったので、熱は上がりきりました。
その時測ったのかな?37.9℃だったかな?
熱があったので、覚えてないわ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
とりあえず37℃台でした。。。
でも、立って動かない限りまだ大丈夫だったので、母に頼まれたことをしている間、息子を頼みました。
遊んだり、私がしていることをいじってくるのと眠たそうなので、外に散歩に出かけたり。
散歩はどうかと思ったけど、ちょっと気分転換になるのならいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
結局、夕方からまた熱が上がっていきました。
下がると元気に遊ぶから仕方ないさ ε= (´∞` ) ハァー

さて、私はというと夜になるにつれ、段々と座っているのもしんどくなっていきました。
しまいには寝転んでテレビを見てたけど、なぜかご飯は竹の子ご飯と豚汁。
ちょっと少なめだけど食べれたんだな、これが (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さて、明日はどうなるのか?!


2006年11月20日(月) 初熱(初めての発熱)

朝、起きた時から不機嫌で、ご飯を食べながら泣いていました。
ご飯を食べても、ずっとべたべたくっついたまま今日は変な子です。
そしたら、おでこが少し熱かったので熱を測ってみました。
38.5℃。
泣いていたからかわかんないけど、少し高いです。
泣き止んで落ち着いてから、もう一回測ろうとしていたら、息子はいつの間にか寝ちゃってました。
少し仮眠みたいな感じだった。
目覚めた頃に、一時帰宅した彼と義父に熱のことを話しました。
その時測って、39.1℃。
義父が病院へ行くことを勧めました。
でも時はすでに12時を回ってました。
かかりつけにしている所は受付は12時まで。
試しに電話したけど、救急へ行くようにと言われました。
仕方ないので、準かかりつけの近所の病院へ電話。
そこは12時半までしているので、行くことができました。

病院へついて、再び熱を測ると39.6℃。
受付の人にびっくりされました。
診察に入って症状を聞かれたけど、泣きながら食べてたのと高熱とぐずりだけなので、解熱剤と風邪薬を処方されただけでした。
今、胃腸風邪が流行っているらしいけど、下痢もしてないしねぇ (ーΩー )ウゥーン
とりあえず、帰って座薬を打ちました。
熱下がってくれるといいけれど…


2006年11月19日(日) 雨の中、買い物へ

朝起きてみると、地面が乾燥している状態なので、雨って予報だけどもしかしたら降らない?て思ったので、洗濯していったのに結局降ってやんの ( ┰_┰) シクシク
まぁ、もしかしてってことも考えて、強風の中ですぐに乾きそうな衣類ばかりしかしてないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝っぱらから、彼は台所の掃除をしてました。
ご飯を作って、排水溝の栓をして漂白剤をしようとしたらしいんだけど、結局あちこち気になって、あちこちの物を入れてたわ (-_-;)
買い物は安売りの醤油。
あぁ、完全に主婦っぽくなってきた私 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スーパーの駐車場に向かう途中、そのスーパーの敷地内でヒーローショーをしてました ( ̄0 ̄;アッ
息子に見せてやろうと思っていたのに、完全に忘れてしまっていた ( ┰_┰) シクシク
当然、彼と連れ立って見に行きました。
息子は最初びびっていたそう。
とりあえず、私は途中で抜けて安売り醤油のゲットに向かったけど、彼と息子は最後の方まで見てました。
終始びびっていたそう。
でも、彼も言ってたけどそのうち応援したり、ぽか〜んと最後まで見てたりするんだろうなぁ (^ー^* )フフ♪

ロングブーツ欲しい… (ノ_・、)シクシク
同じスーパーで試着してみました。
でも、履き口ワイドでも私の足とそのブーツの大きいところがあわないので、結局断念。
前に試してみたけど、前はズボンがあがらなかったので、今回あがるズボンで再チャレンジ!
結局だめだった (ノ_-;)ハア…
もし買うのなら、オーダーメイドしか方法がないのかなぁ…

お昼からカラオケに行ってきました。
最近、月一で行っているような気がする (; ̄ー ̄)...ン?
今回は彼が行きたいと言ったのに、ほとんど私が歌っていたような気もする ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、色々新曲聞けたしいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

二時間みっちり歌ったり曲を聴いたりしてから、西松屋に行きました。
息子が寝ている時布団をはだけるので、スリーパーを見に行きました。
物は暖かそうだったんだけど、息子にあう素材じゃなかったので諦めました。
綿100%にすると、丈が小さいのしかなくて、それなら家にある新生児の時ので十分てことで決定しました。
だけど、ついでに着たのでパジャマを購入。
薄手ならあるけど、そろそろ寒くなってきたしねぇ。
またしてもこれも素材探しから。
だけど、さすがパジャマ オオーw(*゜o゜*)w
裏起毛でも綿があったので、買うことができました (*^▽^*)
急に暖かいのを着せて、汗かいて風邪を引かなければいいけど (ーー;)
しかし、この店に入るために駐車場に入ったけど、駐車できないほど混んでいるのは初めてだ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
いつも空いている時ばっかり行ってたので、こういう日もあるもんだ (□。□-) フムフム

ちなみに晩御飯はおでんでした。
天ぷらだらけなので、息子がしっかり食べられるか不安だったけど、そこになぜか息子のためのうどんが入ってました ヾ(・ε・。)ォィォィ
これはこれでおいしいかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ

追記
息子が7〜8歩一人で歩きました。
金曜あたりも数歩歩いたので、やっと一人で歩く気が出てきたのかな?
まぁ、手を持とうとしているのでつらないとこないんだけど (ーー;)
後は、歩けるという自信だけだな (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


2006年11月18日(土) 結局

インターネットが復旧して、日記をアップしていかないなぁと思っていたけど、いざPCをたちあげると、PC内にあるゲームで遊んじゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえず見たい物は見ちゃってからね。
さて、いつ頃アップしていこうかなぁ。
もう一つのPCをたちあげるのって面倒なんだよね 〃´△`)-3ハゥー

今日は曇りの予報だったのに、お昼過ぎから雨が降りよった〜 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
まだちゃんと乾いてなかったのに ( ┰_┰) シクシク
明日も雨だから、洗濯物徐々にたまっていくなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年11月17日(金) 復旧 v(。・ω・。)ィェィ♪

やっとインターネットが復旧しました。
昨夜、彼の実家にUSB接続の部品が届いて、今朝我が家に届けられました。
で、用事が終わってから接続開始 o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
最初、前面にあるUSBに接続したけど、ハードウェアの認識はあったのに、なぜかPCカードが反応しない (・_・?)
3つのうち2つも。
それならと、電源を落としてから、PCを動かして背面のUSBにさしてみました。
それから電源を入れたら、やっとPCカードに反応があった (´▽`) ホッ
前面に入れた時にドライバを入れたのに、再び入れるように言われたのでいれた。
試しにあちこちさしてみたけど、どこでもドライバを入れるように要求された。
もしかして、統一性なしか (゜ロ゜;)エェッ!?
本当に無理かなぁと思って、電源を消してから
前面に差し替えてみたら、前面でもPCカードが反応してくれた ( ┰_┰) シクシク
どうも電源を入れる前にさしとかないといけないみたい。
でも、PCの説明書には電源を入れてからなんだけどな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たまにどっちの言う事を聞けばいいのかわかんなくなるわ。
売っちゃった私のPCは、電源入れる前にさせば機嫌が悪くなるしね ε-(ーдー)ハァ
だけど、メーカーを変えればそれぞれの反応があるので、ちょっといじりたくなるのは物好きかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず復旧してからの私の一日は、ずっとPCにかじりついてました。
やることといえば、たまったメールの処理。
大概DMなんだけど、その中には飲料会社の応募があるので、結構時間がかかった。
インターネットの速度は前と変わんないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その間、息子と言えば同じ部屋でずっと遊んでました。
新しくPCを置いている部屋は、マット類がまったくないので、床冷えするのになぁ (;゜(エ)゜) アセアセ
と思ったら、やっぱりお腹をこわしよったみたい。
それでも、相変わらず元気に遊んでました。
一番静かだったのは、お昼寝の時間。
PCをいじりにもこないし、騒ぐ音もないし、ゆっくりできる ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ノートで座卓でしていた時は、本当に周りをうろちょろされたもんなぁ ε= (´∞` ) ハァー

やっとPCを離れたのは、あたりが暗くなった17時過ぎ。
彼の帰宅するというメールで、洗濯物の取入れやご飯を炊かないといけないのに真っ暗でびっくり w( ̄△ ̄;)wおおっ!
息子は居間で寝ていたので、起こさないように動いていたけど、目が覚めてからずっとご機嫌斜め。
特に寝不足ってわけでもないんだけどねぇ ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
仕方ないので、最後は諦めて抱っこしてました。
そんな中不振な足音が… (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なんと予想外な早さで帰ってきた彼でした。
大概言った時間より遅くなるのに。。。
それから、彼もネットの早さを確認するために、PCを起動。
で、彼の方でログインしたのに、なぜかインターネットが動きませんでした。
まさか、また一からやり直し?!
と思ったけど、スタートメニューの接続でしたら、つながって C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり、ログインを分けると面倒だな。
でも、私は私で壁紙を色々変えたりして面白いけど♪
彼の方はそのうちどんなになるんだろう (⌒▽⌒)アハハ!


2006年11月16日(木) わくわく♪

夜に届くと知っているけど、いつ届くのか♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
彼はプロバイダからの電話が明日にあるので、夜に引き取りに行ってくれるというけど、夜に電話がくるのなら別に朝持ってきてもらえばいいじゃん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
てことで、今日はのんびりすごしてました。
彼が早く帰ってきたので、一緒にベビーカーを押して買い物には行ったけど。
むっちゃ買いました (-ι- ) クックック
ドーナツを買って、手帳をもらう気だったので、足らない分だけ。
そしたら、彼が手帳を欲しいと言い出したので、結局好きなのに交換させました。
あぁ、自分の分は買わないとなぁ。
そしてすごい量になったので、彼曰く「こんな量なら車で来る」と。
車に頼るな若者よ! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私が運転嫌いなだけなんだけど (゜m゜*)プッ


2006年11月15日(水) O(≧▽≦)O ワーイ♪

彼がお昼過ぎに帰ってきたので、DMできていたセールに行って来ました。
目的は息子のオムツだけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普段使わないメーカーだったけど、今は質より値段で買っているところもあるので、息子に合うかお試しもこめて。
以前にMサイズのサンプルを取り寄せたけど、息子には小さかった。
だから、今ちょうどMとLの間ぐらいなのでちょうどかも d(゜ー゜*)
オムツは手に取ったけど、店内をぶらぶらとしました。
広告にのっていた耳あてをつけて見てみたいし、三輪車に乗せて遊ばせてもいいし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、それより面白いのを見つけた w( ̄△ ̄;)wおおっ!
耳あての横に動物の帽子がありました。
帽子といってもただの帽子じゃない Σ('◇'*)エェッ!?
あごの下でとめるところがあるかぶりもの。
ゾウが一番ましだったので、着せてみたところすっごく似合ってて私の笑いのつぼにはまってしまいました (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そしたら大笑いが聞こえたのかどんどんと人が集まって、かぶりものを自分の子供にかぶせてみたり、我が息子のかぶっている様子を見てかわいいって言ってたり。
3種類あったけど、一番ゾウが似合ってた ( ̄皿 ̄)うしししし♪
使いようがないので買わなかったけど、面白かった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それから同じ施設にある百均に行ってから、横のゲームセンターに寄りました。
私が百均に行っている間に覗いたみたいで、息子が遊べるような施設があるみたい。
ゲームセンターだから、有料だけど保護者は無料だった。
試しに遊ばせてみようってことで、彼と息子が入って行きました。
私は外で見ていただけだけど、結構楽しんでいる様子。
最後の方にはニッコニコでした ヾ(=^▽^=)ノ
時間制なので、終了の放送がされたので帰ろうとしたら嫌がったらしい。
また連れてきたるがな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

PCの件
メーカーに電話してみたけど、携帯からのフリーダイヤルだったのでつながらなかった。
たしか0120はかけれたはずなんだけどなぁ。
なので、彼にプロバイダに電話してくれてUSBの機械を買うことになりました。
とりあえずはお試しで。
たぶん使えると思うけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年11月14日(火) 疲れた ε= (´∞` ) ハァー

本日、愛犬が来てからプロバイダに電話をしました。
PCに認識がされなくてつながらないことを話したので、そこからちょこっと専門的なところをいじって解決策を探すことになりました。
PCを使えない人用に詳しく言ってくれるのはいいけど、受話器に耳を当てながらって言うのが疲れた ε=( ̄。 ̄;)フゥ
一つのことができないことがわかると次を探すのに待つ。
そんなことをしている間に、母が戻ってきました。
している間に、息子が眠たいのかぐずってきたけど、相手できないのがかなんわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので息子を母に任せて、電話をしながら色々試しました。
途中、携帯でかけていたので電話が切れちゃったから、プロバイダに掛け直したら当然さっきと違う人がでるんだけど、その人の声が大きくてきこえにくかった (ーー;)
さっきの人がわからなかったので、そのままその人が担当になるのかと思ったら、さっきの人が判明したので交代してくれました。
で、再び続きをしたけど、サービスセンターでは判明しなかったので、技術部の方に移行されることになりました。
技術部の方は予約があるらしく、その時間が14〜15時の間。
だけど、電話が終わった時点で13時58分。
あんまり時間がない ( ̄Д ̄;;
その間にご飯とトイレをすませたけど、さっきの電話で冷えちゃったのでトイレ通い ( ┰_┰) シクシク
そしたら、トイレの最中に電話が来ちゃって出れなかった・・・
いったん出たけど、再び入った時にまた電話。
今度は母に出てもらって、急いでトイレから出て原因を探すことになりました。
そしたら、デバイスマネージャにあらなければいけない物がなかった・・・
メーカー名と型番でHPを調べてくれて、コンパクトフラッシュでのモデムは難しいということになりました。
やっぱりPC側に原因があったのか ε= (´∞` ) ハァー
USBからつなげての方法もあるけど、それをしようとしたら部品をまた買い足さないといけないのです。
お試しもあるけど、使えるのならそのまま買取らしい。
市販されている物はどうかって聞いてみたけど、同じように難しいって言われました。
PCと同じような機能しかないのなら、頼んだ方がいいよねぇ。
PCのメーカーに使えるかどうか聞いてみるのもいいと言われたので、明日してみよう。
今日は疲れた (ノ_-;)ハア…

その後、息子と母の元に行くと、息子は寝ていました。
やっぱり眠たかったんだね。
ご飯を食べさせてもらって満腹になったから余計気持ちよく寝れたんだろう。
母に楽な子だねって言われたよ。
寝る時にぐずらないから。
私も本当に楽な子だって思う。
だから、次の子が手のかかる子になりそうで怖いわ ( ̄Д ̄;;


2006年11月13日(月) 原因は?

夕方、彼の友人がCD書き込み用ソフトを持ってきてくれるというので、ホームセンターに行く予定がなくなっちゃいました。
その時、一緒にインターネットを見てもらったけど、原因不明。
PCに詳しい友達にもわからなかった。
PCにコンパクトフラッシュをさした時に鳴るはずの音がないって言ってたのも私と同意見。
もっと専門的知識がないと無理なのかなぁ。
その時、プロバイダにかけてみるように言われました。
それか、買った店でもいいし、メーカーでもいいし。
とりあえず、彼にその話をしました。
彼に任せたらいつになるかわかんないけど、してもらわなきゃね d(ー.ー )


2006年11月12日(日) 新調

今日は朝から義父母と彼の友人も入って、総勢6人でお出かけしました。
行き先は電化街。
彼の友人に日本橋までついて行ってもらって、PCのおすすめを教えてもらいました。
まったく知らないブランドだった。
でも予算が足らなかったので、範囲内でするのかと思ったら、会社側からも資金援助があってそれを買うことになりました。
それまで散々迷った彼。
いいスペックなんだけど、問題は金庫だからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼ぐらいには家に持って帰りました。
駐車場確保で10時前には着いてたし、一件目で決まっちゃったから帰りも早い。
荷物だけ下ろしてそれからみんなでおすし。
息子に食べさせるのは義父母に任せて、3人でのんびりと食べました。
前から彼の友人とは似てるなぁと思ってたけど、お寿司の好みも似てた ( ̄。 ̄)ホーーォ。

その後、息子は義父母の家に預けて、彼の友人とも別れて、古いPCを再び同じ店まで持って行きました。
とりあえずリカバリをして。
それの時間がかかることといったら ε-(ーдー)ハァ
以前にしたことあるから、それぐらいかかることはわかってたけどさ ( -_-)フッ
古いPCは電源さえ入れば引き取ってくれるらしく、無料になりました。
有料に比べたら安いってことよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
さらに古いモニターは、以前から欲しがっていた兄の元へ運びました。
そこで一緒に持っていかなければいけなかった部品を見つけました。
ま、いっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

結局いい時間までかかりました。
新品はリカバリをしている間に組み立てて立ち上げたので、後はいるソフトを入れていくだけ。
でもなぜかやっぱりインターネットがつながらなかった ( ┰_┰) シクシク
やっぱり家のせい?


2006年11月11日(土) オータムフェア

彼の仕事がお昼過ぎには終わって帰ってきたので、業者のオータムフェアについていきました。
今年から会場が変わったらしい。
去年は行ってないからな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
去年の今頃はまだ実家にいたさ。

駐車場に入ったはいいけど、入口の案内がなかったので、出口から入っていた。
仕方ないので、一旦外に出て入口へぐる〜っ。
受付を済ませて、彼が仕事道具の買物を始めました。
息子は受付で風船とお菓子袋を貰ってご機嫌 ヽ(=´▽`=)ノ
靴を忘れたので、ずっと義父が抱っこしてました。
彼が業者と話をしている時に、業者の人がキャラクターのチラシを息子に渡そうとしてくれたけど、息子はお菓子袋に夢中 (^▽^;)
私がもらって見たら結構かわいいわぁ。
今、アンパンマンにはまらそうとしているので、そのブラインドとかいいかも ( ̄∀ ̄*)イヒッ

色々と見て回って、最後は休憩所で息子を遊ばせました。
去年の場所より広いので、エアクッション?がありました。
名前知らないけど、大きいキャラクターの中に空気を入れて、その中に子供達が入ってトランポリンみたいにはねて遊ぶやつ。
私も昔よく遊んだわ♪
出入りが風がきつくて大変なんだけど (ーー;)
それより息子はもっと小さい子向けの遊び場で遊んでました。
最初、馬に乗せてあげていたんだけど、ブロックが気になるみたいでそっちに連れて行ってやるとずっと遊んでた。
他の子が遊んでいるのを見ながら。
彼が飲み物を持ってきてくれたのは知ってたけど、冷えるので息子を置いといてそっちに行きました。
まん前の席なので、よく見えるし安心。
一人ぼっちになったら心細くなって探すのかと思ったけど、まったくその様子なし。
それより、他の大きめの子が相手をしてくれてました。
本当に楽な子だぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

来年は歩けるようになっているだろうし、もっとほっとけるな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年11月10日(金) 4人連れ

今日の散歩は大人3人+幼児1人で行って来ました。
夕方まで帰ってきた義父と彼をつれて、息子の散歩に行ったのです。
親子連れはわかるけど、義父付とは ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつもと様子が違うので、息子ははりきって歩いてました。
なので今回は少し遠回りしてみました。
途中車で遊ぼうとするのはいつものことだけど (^▽^;)
結構順調に歩いてくれたわぁ♪
でも、1/3ぐらい歩いたところで義父が息子を抱っこしました。
息子の散歩しに出ているのに抱っこしたら意味ないじゃん・・・
ある程度いって下ろしたら、息子は抱っこをせがむように。
やっぱりな ε-(ーдー)ハァ
だけど散歩なのでそこからは歩かせました。
両側に大人の男につながれて。。。
なんか車を押して歩こうとしなかったので、こうするしかなかったんだよね。
そうやってだいぶ歩いたら、やっと車を押して歩いてくれました。
義父に任せると息子の運動にならんな ε-(ーдー)ハァ
やっぱり義母付でないと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年11月09日(木) 久々乗車

CDのレンタルをするために久々に運転しました。
自転車で行ける範囲だけど、息子を乗せられないから車で移動するしかないんだよね。
とりあえず駐車は不安なので、すいているだろう時間に行きました。
駐車場に入って横にずらすだけでいいとこが空いてたので、そこに駐車。
そこだと幅寄せするだけだからね d(^-^)
息子に靴をはかせて店に入って行きました。
息子にはおもちゃがいっぱいある感じで楽しそう。
私は目的の物をゲット ъ( ゜ー^)イェー♪
で、息子には好きになってもらおうと思っているキャラクターのCDをかりてやりました。
車に乗っている時にかけてやろうと思ってね (^ー^* )フフ♪
そのうち歌いだすかなぁ。

CDをコピーして返却に行くのは、彼に運転を頼もうと思いました。
だけど結局遅くなるので、再び息子を車に乗せて行きました。
今度は広々と空いていたので、遠慮なく駐車。
息子を車に待たせて返却しに行きました。
「待っててな」と言って、車の扉を閉めたら静か。
いつも泣くのになぁ。
小走りに返却しに行っても泣いてなかったので、ほっとしました。
大泣きしてたら可哀想だもんね (^▽^;)

今回はなんとか運転できました。
慣れている車種じゃないから、本当に大変。
大きい道路と大きい駐車場しか運転できません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年11月08日(水) Σ(>д<) イテッ!!

今日も寒いので、いつもより一時間早くに散歩に行きました。
順調よく歩いていたけど、やっぱりいつもの場所で車で遊びだしたからちらちらっと見ながらほっといたら。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!て。
車に乗ろうとしていたんだけど、失敗して顔から落ちたらしい。
アスファルトにぶつけた部分がへこんでたわ (゜゜;)エエッ
まぁ、血も出てないから大丈夫か ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
抱っこして落ち着かせた後、歩かそうとしたけど怖いみたいで嫌がったので、手を引いて一緒に歩きました。
しっかり手を握って離さないわ。
でも、それでも足がもつれてこけちゃうんだな ( ̄Д ̄;;
ひざをつく程度だけど。
家から半分ぐらい過ぎたところでやっと車を押して歩く気になりました。
えらいはりきりようだこと。
こけなきゃいいけど σ(^_^;)アセアセ...
また車で遊ぶのにとまったけど、その時も乗ろうとしたのでさすがに乗せてあげました。
ある程度遊ばせてから降ろすとまたはりきって歩いたよ!

家に帰ってからちゃんと見たら、小さい血の出ている箇所が数ヶ所あったので消毒しときました。
しみている様子もないから、ぶつけていることに比べたら大したことじゃないんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕事帰りの彼の友人がきました。
PCのことについて下調べに来てくれたのです。
息子は結構会っている人なのに、ここ数ヶ月会ってないだけで人見知りになっちゃった ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これじゃ私の友人だともっとすごそうだな ε= (´∞` ) ハァー
西側の部屋で遊んでいた息子は、知らない人が来たので甘えに来たけど、彼の友人が居間の入口側の壁側に座っていたので、入ってこれなかったみたい。
入口でずっと泣きながら、体を動かしているから何かと思ったら、怖かったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
迎えに行って歩かせて入らせていたら、おもいっきり体がひいてたしね。
その後もずっと私のあぐらに座ったまま。
慣れてくれ〜 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


2006年11月07日(火) 激さぶ!

木枯らしが吹きました。
去年より28日早いらしい。
もう朝から寒くて長袖を出したけど、薄かったのでまだ寒い。
足は羽織物をかけていたけど、それじゃ間に合わない。
上着を着ようと思ったけど、着ないで1日終わっちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どれだけすごい風だったかというと、11時ごろに干した洗濯物が14時にはすでに乾いていたのです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃ、寒いわ ε= (´∞` ) ハァー

お昼過ぎに母が来ました。
ちょうど昼寝をしていてくれたので、お昼ご飯を急いで食べたわ。
起きると何かをされてゆっくり食べられないから。
食べ終わったぐらいに起きたので、のんびりできたわぁ。
それから抱っこされて外に行ったりしてたけど、寒くないんかなぁ σ(^_^;)アセアセ...

母達が帰る時に一緒に出て散歩に行きました。
すっごい寒かった 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
一気に冬になった感じ。


2006年11月06日(月) むり!!

インターネットをしたら、まったくつながらない。
遅すぎるし、処理速度がまったくない。
こりゃ、改造しないとだめかも ε= (´∞` ) ハァー
そのことを彼に話したら、早速PCに詳しい友人に約束を取り付けてくれました。
日曜に見て買ってきてくれるそう。
でも、買い換えた方がいいかもしれんし。
それはもうお任せだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
とりあえずあんまり高くならないように ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年11月05日(日) やっと復旧?

今日は実家の私のPCを引き取りに行って来ました。
5年前の物だけど、2年前にHDDも入れ替えたし、まだ色々と使えるしね。
実家で家の無線カードを持っていって設定した時は使えたのに、なぜか家でしたら全然つながらん・・・
実家でインターネットをつないだ時にウイルスが入っちゃったので、家でアンチウイルスをいれようと買ってきたのに、対応OSを見るのを忘れて買っちゃったので使えなかった ( ┰_┰) シクシク
なのでウイルスが入ったまま ε= (´∞` ) ハァー
まあ危険度が1だからいいけど、困ったなぁ。
ちなみにPCデスクも買いました。
思いっきり息子対策。
ローデスクにしたら壊されるのが目に見えているし。

夕方に安売りのボディーシャンプーを求めて、車で行くぐらい近くのスーパーに行きました。
3階からすべての階を見ても見つからない・・・どしてだ?
と思ってもう1回広告を見直したら、私がいったスーパーでは実施されてなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それなら他の店舗に行ったのに ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

今晩はお寿司を食べに行ってきました。
なぜか彼のおごり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子の晩御飯にうどんととうもろこしをあげました。
うどんは本当に好きでいっぱい食べたみたい。
一皿に二切れのとうもろこしがあったので、一個はむしってうどんにいれてやりました。
もう一個は彼が一口食べたら、息子が奪っていった (゜ロ゜;)エェッ!?
その後両手に持って食べてやったわ (⌒∇⌒)
いつも持たせてやったら食べていたから、好物?
いらなくなると彼に渡したらしい。


2006年11月04日(土) 普通の遊園地

なぜか遊園地へ遊びに行く話になっていた彼の休日。
近くの山上遊園地に行ってきました。
出たのは昼前だし、お昼ご飯に有機野菜を使った料理があるバイキングを食べてから入園しました。
ここって乗り物が集まっている所に行くまでが登山なんだよね (ノ_-;)ハア…
入り口までも階段とロープウェイ?があるし。
でも小さい子向けなので、息子が遊べる物がいっぱいあると思ったけど、5つほどだった。
だいたい、2歳から3歳以上向け。
あと身長制限もあるし。
それでも結構楽しんで乗ってた (⌒∇⌒)
空中散歩できる乗り物も乗ったし、SL列車も乗ったし、100円入れて動くのとか200円入れて歩き出す動物の乗り物とか。
どっちかというと、遊園地の乗り物よりそっちばかり乗ってたなぁ。
まぁ、まだそれでも面白いらしいから (^ー^* )フフ♪
彼と私で何か乗り物に・・・と思ったけど、仕事中に腰を悪くしたのでふんばる乗り物に乗れないんだそうだ ε= (´∞` ) ハァー
だから、足をぶらつかせて遠心力で無重力になる乗り物だけ乗ってきました。
ジェットコースターに乗れないけど、これでも十分楽しかったので我慢してやろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ

16時には閉まる遊園地に15時過ぎにはさよならするために、ロープウェイ?に乗りました。
アンパンマンの乗り物に乗った時にカードが出てきたらしく、それがだいぶお気に入り。
「アンパンマンよかったなぁ」て言ってたら、息子が「アンパン」て d(゜ー゜*)
お父さんお母さんよりアンパンかよ・・・

みんなで晩御飯の材料を買いに行きました。
今晩は焼肉なり ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
いいお肉は柔らかくておいしかったわぁ♪


2006年11月03日(金) テクテク

珍しく散歩で歩いてくれました (⌒∇⌒)
母が来ていたので構ってもらっていたけど、激しい遊びはなくて家でのんびりしてました。
帰ってからそのまま散歩に出かけて、まだ時間的に早いのでのんびりとしてたけど、やっぱりよく途中で止まるわ (ーー;)
車に乗ろうとするけど乗れないし、乗らしてあげて少し遊んでから降りようとしたら降りれないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
前半はそれを繰り返していたけど、車の通りが多い通りに来ると、なぜか私の手を掴んで歩き出しました。
なので、今日は結構順調に散歩できたわ (*'ー'*)ふふっ♪
ある程度手を引いたら、車を押して歩いて、また手を掴んできたら手を引いて歩く、ていう感じで歩いていたけど、途中、大きい子が縄跳びで遊んでいるところに遭遇したらずっと見てました。
自分も遊びたいんだろうなぁ。
でも、まだ一人で歩けないのにね (-ι- ) クックック
それからまたさっきのように歩いて、十字路にきたら農電気機具を押して歩いて来たおじいちゃんに遭遇しました。
そしたら、それの音がすごい音だったので息子は気になって追いかけようとしたほど。
でも、おじいちゃんの方が早いのでおいていかれました。
そこからはまた車を押したり、乗ったりして散歩してました。
やっと家に着いたけど、彼が帰ってきそうな時間が近かったので外で待ってました。
でもなかなかそうなので、息子だけ外に置いといて洗濯物を入れに家の中へ。
車に乗せていたのでどこかに行ったりしないので安心。
ベランダから覗くと機嫌よく遊んでました (⌒∇⌒)
車から降りようとしたけど、降りれなくて頑張っている姿がおもしろい♪
洗濯物を入れ終わって息子の元へ行くと、なんと車から降りてました w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも、また乗せてやった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっきのがまぐれだったみたいで、また降りようとしていたけど無理ながらに頑張ってた (⌒▽⌒)アハハ!
結局彼は遅くなったので、先に家に入っちゃいました。


2006年11月02日(木) どこまで行くんだ・・・

彼が遠くに行っちゃいました ( ┰_┰) シクシク
て、死んだんじゃなくて二つの県を越えて仕事に行っただけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕事の量的には多くないんだけど、移動が大変なのじゃ ε=(。・д・。)フー
早朝に出かけて行ったらしく、早くに着いたみたいなんだけど、結局追加の仕事を入れられて早く帰ってくるのかと思っていたけど、遅くなっちゃいました。
仕方ないので晩御飯を作ったよ。
定番のカレー (-ι- ) クックック
具沢山にしてやろうと思ってジャガイモをいっぱい入れたけど、メークインだから跡形なく消えちゃいました。
そして、ぐつぐつじゃなくポスポス・・・
こえ〜 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
当然水を足して柔らかくしたけど、やっぱりたき物は男爵だなぁ。

今日は息子の病院へ行ってきました。
2ヶ月に1回行く皮膚科の定期健診みたいなもの。
最初来た時より綺麗になったなぁって言われたよ (^ー^* )フフ♪
たまに症状でたりするけど、本当に綺麗になったわ。
ただ、アトピーの症状である乾燥肌は相変わらずだけど。
そういえば待合室にいる時、息子より少し上かなその子の母親に、何歳か聞かれて1歳だと答えたら「大きいですねぇ」だって。
そんな大きいとは思わないけど、この2ヶ月で急に大きくなったから他の子より大きいのかな。
今まで平均より下だったのに、なぜか急に平均より上の方になっちゃった。
離乳食をしっかり食べているおかげだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年11月01日(水) のんびりなお昼

午前中、いつもの用事を終えて息子が遊んでいる部屋でのんびり。
最近、朝のテレビをあんまり見たいと思わなくなっちゃった。
いいことなんだろうけど、つまんなくなったとも言えるのか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お昼のテレビも流しながら色々と。
見ることは見ていたけど、そんなに真剣には見てなかった。
で、13時頃に家を出ました。
郵便局に行っただけなんだけど、ATMに用事があるから真昼間だと混むと思って避けただけ。
見事に並ぶことなくできました。
今日から年賀状発売なので、空いてるってわけではないけど。
ちょうどその時間に彼がお昼休憩だったので、メールで買物の用事を聞いたけど、10分待っても返事なし。
思いつかなかったらしい。。。
さすがにずっと待ってられないので、帰るメールをして帰ったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰ってから昼ドラを眺めて、そろそろお昼ご飯にしようとうどんを炊いていたら、息子が寝ちゃった (」°ロ°)」オーイ!!
せっかくあったかいのを食べられるのに ( ̄Д ̄;;
我慢できなかったかい。

それからさらにのんびり。
息子が起きたら、よけていたうどんを電子レンジで温めてあげて、夕方までのんびりテレビを見てました。
16時半に散歩に行こうと思っているんだけど、好きなドラマの再放送をしているから、ついつい見ちゃう ((^┰^))ゞ テヘヘ
結局終わるまで見て、散歩に出るのは17時前。
彼が仕事から帰ってくるまでの30分間の散歩です。
帰ってきたら帰ってきたで、義父が息子をかまうので結局1時間ほど外で遊んでます。
そんな感じで1日が終わっていく・・・

そういえば、息子のコップ練習。
今日はだいぶ上手に飲めました。
マグを持たせて飲ませているので、口の下からだらだら〜。
それを受ける為にお食事エプロンをつけさせているのだけど、ほとんど落ちることなくゴクゴクと飲んじゃいました。
例えていうなら、いつも落ちるミルクの量は20ml、今日は5mlほどでした。
こぼさず飲めるようになったら、出る量の調節のフタをもっと出る方に変更だな (□。□-) フムフム


あう |MAILHomePage