あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) またか・・・

今日も朝とお昼の間が少しあいてしまったけど、文句も言わずに食べてくれました。

夕方、義父母と会うためと家電を買うために出かけたんだけど、そのまま外食してきました。
ご飯中、遊ぶ遊ぶ σ(^_^;)アセアセ...
いつも食べている間は、義父母が見ていてくれるので楽なんだけど、息子はこっちに来ようとするので、食べれない時もあったり。
でも、お腹いっぱいいただいてきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
久しぶりの中華はうまかった (* ̄◇)=3 ゲプッ

ちなみに家電はコンビニクーラーを買いました。
家電屋でいつも涼しいので、涼しいのかと思ったら、閉めきった部屋では反対に部屋の温度が上がるそう。
除湿機があると雨の日に助かるのでいいなぁと思ったんだけど、クーラーがわりに使えないのはいかがなものか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局買ったんだけど、除湿機としてしか使えなさそうなので、あんまり出番がなさそうだ。


2006年06月29日(木) ご機嫌さん

今週は母が二回やって来ました。
もち息子はご機嫌 (⌒∇⌒)
いっぱい遊んでもらえて、母がいてる時に眠たくなるのは珍しい。
母がいてる時に大きいあくびをしていたけど、寝なかったわ。
でも、いつも通り帰った後に爆睡しました (⌒▽⌒)アハハ!

だけど、しっかりご飯の時間に起きたわ。
まぁ、彼が帰ってきたってこともあるけど。

本当に最近後追いのような気がする。
おもちゃで遊んでいたら、私の姿がなくても泣かないのに、我に返ると私の姿を探して泣きまくってます。。。
だから、クーラーをつけている部屋に一人で置いとけない時があるのですな。
まぁ、泣いて一人で部屋の扉を開けているけど。
かなんなぁ σ(^_^;)アセアセ...


2006年06月28日(水) 相談事をされに

元パート先の友人がやってきました。
彼氏について相談があると。
息子へのおみやげにおやつを持ってきてくれたんだけど、まだ年齢が早いよ (>▽<;; アセアセ
ちょっと食べれないわ。
しかも、卵を使ったラインで製造しているので、結局無理だけど。
知らんかったって言われたけど、教えてないもん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんなあちこち言いふらすことでもないし。

その子がいたせいかわからないけど、お昼のうどんにホワイトソースを混ぜてやりました。
そしたら、機嫌よく食べてくれたわ (⌒∇⌒)
なぜかうどんを嫌がるからねぇ。
今度は細めんじゃなくて、普通のをかってやってみようかな。

相談事はまぁもう無理だと。
付き合いだした時から別れるだろうと予想していた友達カップル。
よく2年も続いたわ。
1年前も相談された時、別れちまえって言ってやったのに、今まで付き合ってやっぱり無理だそうだ。
彼ももう別に別れたらって感じ。
前回の時は、1回猶予をと思って、時間をあけたらって言ったらしいけど、やっぱり私の思ったとおりになったな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さぁ、いつ切り出すかなぁ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

さて、帰ってからいったん寝た息子。
遊んでいてこけちゃって頭を打ったんだけど、痛かったらしく抱っこしてないと機嫌が悪い・・・
やっと降ろせたので用事をしに離れると、泣いて探すのは寂しさからくる後追い?


2006年06月27日(火) ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

定期健診みたいな感じで毎月月末に皮膚科に行ってます。
今日も月末だから人が多いだろうなぁって思っていくと、やっぱり18人待ち。
とりあえず、2時間半待ちを覚悟しました。
そこは外にも座るところがあるのでそこへ行くと、知っている顔の赤ちゃんが・・・?
「どっかで会ったかなぁ」て赤ちゃんに話しかけるようにしたら、そのママが「どこでですか?」て聞かれたので、「予防接種じゃないですか?」と返答していたら、やっぱり同じ小児科だった (⌒∇⌒)
予防接種に行った時、じ〜っと見てきてやった子なのです。
やっぱり今日も笑顔の多い子でしたわ。

待ち時間中、息子と遊んでました。
てか、それしかすることないもん。
さっきのママと別に会話を広げるとかする気ないから、さっきの会話で終わったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
30分たって1回様子を見に行くと、8人進んでました。
今日は結構ペースが早いぞ w( ̄o ̄)w オオー!
もしかしたら、2時間弱でいけるかも。
それからもずっと息子と遊んでいたら、待ち時間1時間半でいけました♪

さて診察だけど、綺麗なので次は二ヵ月後になりました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
このままなくなるようになるといいなぁ♪
しかし、診察前に寝ていたこともあって、ベッドに降ろすと機嫌が悪くなった。
珍しく診察で泣いちゃったよ (>▽<;; アセアセ
悪いことしたなぁ・・・

今日、夕方の離乳食後のミルクを、アレルギー用のミルクに変えてみました。
最初、なんか違うなって顔をしたけど、結局全部飲んでくれたわ。
てか、何でもいいんかい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2006年06月26日(月) あらら (⌒∇⌒)

今日はちゃんと起きたので、時間通りのお昼で文句を言うことなく食べてくれました。
まぁ、母と犬がいたので、そっちに興味深々で泣く気もなかったのかも。
その時、おかゆをあげてみたけど、やっぱり嫌がらずに食べてくれた。
夕方にうどんをあげたけど、嫌がりました。
うどん、嫌いなのか・・・

遊びの一環で、両手を持って前に体を傾けてみたら、ちゃんと足を交互に出して歩きました。
これはもうウォーカーを渡したら、押して歩くね (⌒∇⌒)
義母が買ってあげるって言ってたので、買ってもらおっと♪
あとはバランスさえちゃんとできれば、手を離して歩くようになるね (^ー^* )フフ♪


2006年06月25日(日) (/(エ)\)キャー

彼が休みなのにいないので、普段の日常だぁ。
でも、息子がまた長く昼寝をしたので、お昼が夕方にずれ込んで、離乳食をいやと首を横に振られた・・・
斜めに振るから、いやって言っているのかわからないけど、いやっていう動作なのかな (^▽^;)

夕方、釣り人が帰ってきました。
日本海まで行ってきたらしいけど、キスばっかりいっぱい釣れてた。
イカも行くって言ってたけど、キスがよく釣れるので、行く気力がなかったらしい。
友達は小さい鯛を釣ってたけど。
まぁ、今日はキスの天ぷら決定。
で、彼がキスをさばいている間に、私は彼の友達と一緒に買物に行って来ました。
友達の車を運転して ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、事故ったので代車なんだけど、そのコンパクトカーを運転してみたかったのデス♪
音が静かだし、アクセルを思いっきり踏んでもガクンていうのがなくていいわぁ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
しかも、2がない。
これにはびっくり w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あんまり使わないけど。
ちなみに運転したのは10ヶ月ぶりかも (>▽<;; アセアセ
息子を産む直前までしていたけど、産んでからしてないからね。
でも、運転しやすかったので大丈夫でした ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
だけど、問題が二点。
この車、あんまり静か過ぎて、横に並んで自転車をこいでいたおばちゃんの後ろについても気付いてもらえなかった・・・
クラクションを鳴らしても、斜めにしかならないので、対向車が来ていたから抜かせないし、もう一回鳴らそうとしたら、後ろの車の方がしびれをきらして鳴らしたよ。
ミラーを見たら、中央線をはみ出してうちの車共々抜かそうとしていたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう一つは駐車。
スーパーの駐車場に止めようとした時、雨が降っていたので顔を出すのが嫌だからサイドミラーでしようとしたら、失敗して横の車にぶつかりかけた・・・
まぁ、まだ余裕があったけど、あのまま下がったらぶつかってたな ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なので、ちゃんと顔を出してしました。
この車自体に問題はないけど、久しぶりにする私に問題ありでした・・・
家の車でしてたら危なかったかも σ(^_^;)アセアセ...
あっちの方が大きいからなぁ。


2006年06月24日(土) 寝すぎだろう (ーー;)

朝のミルクを飲んで3時間後。
めちゃくちゃ遊んでやっと昼寝をしました。
で、1時間ほど起きるかと思ったのに、結局2時間ほど寝てました。
15時にでも起きるかと思って離乳食を作ったのに、起きないからすっかりさめちゃったよ (^▽^;)
16時前に起きてから、機嫌がいいのでほおっておいたら、お腹が空いたって言うのでそれから離乳食をあげたら、首を横に振って嫌って ( ̄Д ̄;;
それでも、たまに口をあけるのでのんびりとやったよ。
その間、嫌なのか首を横に振るし、泣くし、疲れた ε= (´∞` ) ハァー
ぼろぼろこぼしながらやり終えて、やっとミルクになった時は嬉しそうに飲んだかと思えば、すぐに飲み終わって (。>0<。)ビェェン
ったく ε-(ーдー)ハァ
本当によく飲むわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てことで、いつものサイクルが狂っちゃいました。
晩御飯の一時間後にお風呂になっちゃうので、お風呂を早めました。
彼が友達と釣りに行くので、早い方がいいとも言うし。
今日は3回しかミルク飲んでません。
栄養足りるかしら ( ̄Д ̄;;

そして、彼は22時に友人と出かけていきました。
何匹釣って来るかなぁ??


2006年06月23日(金) 早いですな

お昼前に義父母がやってきました。
昨日、こっちに遊びに来るって行ってたらしく、買物にも行くならついて来るって言うので、彼が朝に電話した時呼んだのだ。
まだパジャマだった私はあせった〜 ( ̄Д ̄;;
なんとかすべて終わったことに来てくれたので助かったけど C=(^◇^ ; ホッ!

義父母が少し息子と遊んでから買物に行きました。
高い買物をしたのに、払ってくれた・・・
それなら、やっぱり別に行けばよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼もおごってもらっちゃった。

帰ってきてからはやっぱり遊んでもらっていた息子。
夕方までいるのかなぁと思ったら、15時ぐらいに帰って行きました。
それから、彼と息子はお昼寝。
彼はサッカーを見て眠たいし、息子はお昼寝の時間が過ぎているので眠たいし。
私は眠たくないので暇だ ε= (´∞` ) ハァー
ゲームしてたけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ゆっくり寝ているのかと思ったけど、二人とも電話で起きちゃいました。
それからの息子、やっぱり遊びまくる。
本当に元気だわぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
私があんまりかまってくれないから、彼がいてる時は遊んでもらうのかしら (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2006年06月22日(木) カラオケ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

朝はのんびりとして、お昼から新作ゲームを買いに行きました。
広告で入っていた別の店より安かったので ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
おもちゃもあったので、サンプルで息子は遊び中 o(*^▽^*)oあはっ♪
音がなるのは本当に楽しそうね (⌒∇⌒)

彼が今日も休みだったので、夕方からカラオケに行ってきました。
暇つぶしだと言うけど、絶対行きたいからだ (   ───┬___───┬)ジロッ
前から行きたいなぁって言ってたし。
てことで、ずっと歌ってもらっていました。
私は、久しぶりだから音痴だろうなぁって思ったら、やっぱり音痴だった。
でも、歌わないと音痴は治らない ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
だけど、歌ったのは結局1〜2曲だけでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子はというと、マイクを持ちながら叫んでた (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もうその様子がつぼにはまっちゃった (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
それから、昼寝をしていなかったので、アップテンポの曲なのに寝ちゃったのにはびっくり (⌒▽⌒;)
昔から掃除機の音がしてても寝てる子だったけど、大きくなっても寝てるってことはしっかり彼の血を引いていますな (>▽<;; アセアセ


2006年06月21日(水) うろうろ

午前中は毎月行っている「赤ちゃん広場」に行って来ました。
彼が休みなので送ってもらえてとても楽 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子は先月同様、おもちゃで遊びまくり。
行った時間はまだ人が少なかったので、部屋の奥にいたんだけど、なんか周りはねんねの子ばっかりになったので、おもちゃが置いている方に移動。
入り口の方にいたんだけど、すごい人 (ーー;)
先月以上だよ Σ('◇'*)エェッ!?
入りきれなくて、廊下まであふれてたからね。
なんとかつめて全員入れるようにはなったけど。
歌にあわせて遊ぶことをしているけど、狭くて動けないから曲目を変更したぐらい。
それからはフリータイムになりました。
息子をほっといてぼ〜っとしていたけど、いつも話している人の所に行ったので、いたずらしないように近くに行って見張り。
そのついでにおしゃべりも ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その人の子、いつも真顔で遊んでやったので、笑顔を向けられた時はかわい〜の (*/∇\*)キャ
息子より早く産まれたので、ハイハイとか先にしてやったんだけど、掴まり立ちもあんまり体重をかけずにひょいと。
うちのももうすぐしたら、こんな感じでひょいと立つのかな。
息子より後で生まれた子でもスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oとハイハイしてやる子がいたけど・・・
それをみたら、ハイハイしない子でよかったかもと・・・
最初、これに参加するのは身長体重を測りに行っているだけだったけど、今は息子を遊ばしに行っている感じ。
楽しければいいよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
終わりの時間が近づけば、寝る子が増えてきました。
みんな、遊びすぎ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お昼からは彼と買物。
彼はそこの理容室でカット中、私は暇なのでぶらぶら。
30分ぐらいで終わるとふんで、ベビーザらスで暇をつぶしまくりました。
ゆ〜っくりと色々見てただけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
一周してから店を出て、休憩してさてどこ行こう・・・(o・。・o)あっ!
家電屋に行こうと思ってたのを忘れてた σ(^_^;)アセアセ...
今年はクーラーを買おうと言ってたので、それはちょっと高すぎるのでコンビニクーラーの値段調査。
それを見てから、出ようと出口に行こうとしたら、彼に出くわした。
最初に調べに来た店で見つけたんだって!
すごいわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は変わった味をと思って、レトルトの離乳食をあげてみました。
おいしそ〜に食べるよ。
それはそろそろ私に味付けを工夫しろってことかな (ーー;)


2006年06月20日(火) w( ̄△ ̄;)wおおっ!

だいぶ掴まり立ちも余裕でできるようになってきました。
ただ、今の机は高くしてあるので、私達の足でいったん立ってから、机に掴まりなおさないと立てないみたい (^▽^;)
おもちゃ箱につかまらせて前に進ませてみたら、ちゃんと前に向かって足が出るので、歩くことにはやる気はあるみたい。
やっぱりハイハイはとばすのか?!


2006年06月19日(月) ε= (´∞` ) ハァー

だいぶやんちゃになりました。
たえず何かするために動いてるよ。
部屋間の移動もだいぶスムーズになって、今や行きたい所に一人で行って遊んでます。
でも、台所や玄関、洗面所まで行って色々いじるから、そろそろ柵を考えようかなぁ。
この間買ったサークルを解体して、柵にしようかと考え中。
いつしようかなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年06月18日(日) おでかけ

今日は買物三昧?でした。
朝から、曜日&数量限定を買いにお出かけした先で、朝市をしていたので野菜を買ったり、父の日の服を買ったりしていたら、いい時間になったので、帰りにファーストフードを買って帰りました。
そしたら近くまで来ていた義父母がやってきました。
父の日のプレゼントをあげるのにちょうどよかったので、彼が呼んだみたい。
家でのんびりしていたらやってきたので、散々息子と遊んでくれたわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから、薬局周り ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最初、近所の薬局に行って、薬剤師(?)にミルクの説明を聞いたんだけど、医者に指示されたミルクが在庫切れだったので、他のところに行って来ました。
近所に西松屋もあるし♪
そこでオーバーオールを買ってもらっちゃったよ。。。
彼が気に入って、義母も気に入ったので即購入。
ミルクは薬局の方が安いので、そっちに行って3缶も買ってもらっちゃった。
まぁ、期限あるから大丈夫なんだけど。

帰り際にスーパーに寄ってお買物。
今日が最終日なので、すっごい人・人・人 (ーー;)
こんな日に来たの初めてだわ。

それからいったん帰って、晩御飯まで時間をつぶしていました。
義母がおごってくれるそう (⌒∇⌒)
息子がいるので早めにいこうってことで、近所のすし屋に18時前に行ったのに、すでに41組待ち。
受付をすませたけど、これは時間がかかるってことで、そのままほっといて別のすし屋に行っちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そっちは10組待ちだったので、そっちで食べました。
って、多すぎだろう ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これなら、20時台に行った方がまだ空いてないか?!

ようやくテーブルに座れて、彼が面倒を見ながら食べていたんだけど、すでに食べてきていた息子は暴れまくり (ーー;)
テーブルから物をポイッと捨てるのが好きなので、湯飲みを渡しても、お手拭を渡しても、ポイポイ・・・
食べに行くのも大変だぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てか、ご機嫌君の相手も大変だぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年06月17日(土) だめだ・・・

そろそろおもちゃ箱の効果がなくなってきた・・・
すぐ中身をひっぱりだしたら動きまくる。
一つのおもちゃに、集中することがなくなってきた。
やばい・・・ ( ̄Д ̄;;
立たしていたらそこにあるもので集中して遊ぶんだけど、こけることを考えたら長い時間一人遊びをさせてられないしねぇ。
ベッドのふちを伝い歩いて、持つところがなくなった先で、前向きにこけてたことがあるし・・・
何か対策ないかなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年06月16日(金) DPT二回目

予防接種に行って来ました。
梅雨なのに、ちょうど中休みで曇っていて助かったです。
だって、まだ抱っこして行くほど、腰が万全じゃないもの・・・

お昼からなので、のんびりとできました。
でも、行く時の興奮?で熱があがるので、家で37.0度なのを確認して予約時間より早く着くように出ました。
クリニックがまだ暗いので、まだ開いてないのかと思ったら、待合室に明かりがあったので、入ると先着一組様。
ほとんど同時に入った人に先に順番待ちの紙にかかれたので、3番目。
だけど、私にとってはそれの方が都合がいい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、体温が高かったら測りなおししないといけなくなるもん。
遅ければ遅いほど、体温が下がるしね。
ちなみに体温ですが、37.0度でした。
ナイス息子 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

後から後から人が来たのに、後から来た人が先に入っていきました。
どうも、この時間他の科もしているので、そっち優先みたいでした。
待っている間、30分。
その間、息子は遊ぶ遊ぶ (^▽^;)
とりあえず、ソファの背に掴まって、立って機嫌よくしていたと思ったら、私の体にまとわりついて遊んでるし。
私は落ちないように体を持っていたら、ちょっと離れたとこに座っている子の視線を感じたので見ると、じ〜っと見られてる σ(^_^;)アセアセ...
笑いかけてやると、笑い返してくるけど、何もしてやれることがないので、向き直るけど、やっぱり視線を感じて見たら、やっぱり見られてた・・・
何回も笑いかけるのを繰り返して、辛くなったので息子を盾にしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
他に少し大きめの子が、母親と間違えたのか私の前にじ〜っと立っている。
絵本を持ってじ〜っと。
その子の母親が私の息子の相手をしていたけど、私はいったいどうすれば ( ̄Д ̄;;
もう一人、すごく機嫌よく遊んでいる子。
絵本を渡してくれたり、シールを渡してくれたり。
だけど、私はどうすれば?

散々息子に遊ばれて、眠たそうにしていたけど、もうすぐ注射だからって言って起こしていました。
ぐずらないからよかったけど。
注射だけど、やっぱりさされたら泣いた (^▽^;)
んで、待合室に戻って腕を揉んでいたけど、その間も泣きっぱなし。
周りの子につられて泣いているのもあるし、自分で泣いているのもあるし。
で、周りの子が泣きやんでいるのに、いつまでも泣いているからおかしいなぁと思って寝かしつけてやると、パタンて寝ちゃったよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
眠たくて泣いてたんかい。
でも、寝てくれた方が腕を揉みやすいよ (⌒∇⌒)

ある程度もんで、帰る時ベビーカーに乗せようとしたら起きるかなぁと思ったけど寝てるし、道が悪いのでガタガタで起きるかと思ったのに寝てるし、よっぱど眠たかったんだと。
家について、ベビーカーから降ろしてやると起きちゃった。
もうちょっと寝てればいいのに。。。


2006年06月15日(木) チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)

息子がベッドの柵を持って立ち上がったみたいなんだけど、他の部屋にいたから見れなかったよ ( ┰_┰) シクシク
でも、ベッドにはやや背中向けて座らせていたはずなんだけど・・・

敷居ごえはだいぶ楽になってきた様子。
もうあちこち動き回るよ (^▽^;)
ちょっと前までお腹が引っかかっていたのが嘘みたい。

遊び足りなくてぐずっているのか、眠たくてぐずっているのかは、抱っこしないとわからないので、泣いててもしばらくほってたら、眠たかったらしく、寝かしつけたのはいいんだけど、泣きすぎたみたいで、熟睡できないみたいでちょこちょこ寝ぐずりされた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かと言って、早く抱っこしたらまだ遊ぼうとするし、難しいところだわ ε= (´∞` ) ハァー


2006年06月14日(水) おでかけ〜♪

行って来ました、海遊館。
彼と二人で行って以来だわ (⌒∇⌒)

今日は彼が今日までの仕事を昨日で終わらせたので、休みになったのです。
で、昨日は明日家事育児一切任せてゆっくり休みって言っていたのに、なんか出かけたいらしく、結局お出かけになったのです。
休みて言ったのは嘘か オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…
午前中は雑用をすますのに、ちょこっとお出かけ。
帰ってきてからお昼をすませて、行って来ました。

出かけてすぐは起きて遊んでいたんだけど、やっぱり寝ちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、あんまり面白くないからねぇ、車の中も。
着いた時に起きたけど、ぐずらない程度に寝れたみたいでよかった (⌒∇⌒)

館内では、最初ちょっとびっくりしたのか、びびっていたのか腰がひけていました。
最初はかわいい動物なんだけど、実家の犬より大きいペンギンとかアザラシとかイルカとかだし。
ガラスのとこに立てるところがあるので、立たしてやると喜んではいたんだけど、抱っこしている時興味をもって手を出すってことがなかったから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その中にあった大きい魚のところにも興味があって見てはいたけど、手はなかなか (^▽^;)
目の前を通るとびっくりしたりして、おもしろかった (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だんだんと慣れてきたのは、巨大水槽の周りをぐるぐる回り始めた頃かな。
そこに立たせてあげると、喜んで体を動かしていたし、手を出していたし。
終わりかけになると、もともと眠たかったから段々と機嫌が悪くなってきたけど、楽しそうでよかった (*'ー'*)ふふっ♪
まだ連れて行ってもどうかと思ったけど、喜んでくれたのなら大きくなって憶えてなくてもよかったよ (*^-^)

ちなみにそこの横でアイス博覧会をしていたので、変わったアイスを食べてきました。
もしかして、毎年しているのかしら??
去年も食べに来たしさ。


2006年06月13日(火) なっちゃいました・・・

朝に先週の血液検査の結果を聞きに病院に行って来ました。
何もなければいいなぁと思っていたけど、やっぱりアレルギーがありました。
しかも、まだ離乳食であげていなかった物。
まだ、あげていなかったので一安心だったけど、それが入った食品ばっかりなのに、困ったなぁ ε= (´∞` ) ハァー
卵アレルギーでした。
卵白だけだったらいいのに、卵黄も。
そこで卵をぬく食事と、食物アレルギーのミルクに切り替えるように指導されました。
そこでびっくりしたのが、しらすを食べさせてはいけないってこと。
なぜかって言うと、見えないだけで卵を持っているから。
もしかして、前にあせもみたいなのが出たのは、卵アレルギーの症状だったのかしら・・・
てことで、半年に一回の検査になりました。
2歳ぐらいでもう一回検査をするけど、その時数値が下がっていないと、別の400種類ぐらいの検査をすることになっちゃうみたい。
なので、卵完全除去にして、頑張って数値をさげないと ( ̄Д ̄)ノ オウッ
なんか妊娠中の卵の大量摂取で、子供が卵アレルギーを持って出るらしい。
そんなの産婦人科で言われたなかったよ。
知ってたら、あんまり取らないようにするのにさ ε= (´∞` ) ハァー

お昼からは母が来ました。
母はデザートをあげたがっているので残念そうだけど、私は肥満になったらかわいそうなので安心 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いったん、犬を預けて買物に行ったんだけど、その間に息子は寝ました。
しか〜し、その5分後に母が帰宅。
ほとんど寝れなかったのに、機嫌がいいのはあんまり見ない人がいるからかな。
母がいてる間、散々遊んでもらって、母が帰るとすぐ寝ちゃいました。
なんか毎週こんな感じ。

以前から悪くなっていたテレビ。
縦線が入って、人が二重に写ったり。
以前点検に来た人に言ったら、テレビのチューナーが悪いといわれ、実家のテレビと交換したのに、いったん綺麗になったと思ったら、また入っていたのでそのうち言わないといけないなぁと思いつつもほったらかしにしていたら、なんかのケーブルの会社の人が二階へ。
そしたら、ぶつっと音がしてなにか起こるとおや?
汚くて見る気も失せていたチャンネルが綺麗になっていました。
他の部屋と線がつながっているので、どうやら他の部屋の人が言ったみたい。
よかった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼にそれを言ったら、文句言ってたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、早くから言ってたのに、そんなことを言われたからね。。。


2006年06月12日(月) まだ痛いのに・・・

昨夜、彼に腰を揉んでもらってから少し楽になりました。
でも、楽になったからって動き回ると痛い (* T-)アダダダ
その中で息子が泣きまくるので困った ε= (´∞` ) ハァー
遊んでいるのかと思ったら泣き出して、こっちは腰が痛いので、どうしようもできないし。
眠たいのかと思って抱っこしてやると、結局遊びたいのか手を出していたし。
それなら泣かなくてもねぇ ε= (´∞` ) ハァー
寂しかったのか遊んで欲しかったのか?


2006年06月11日(日) お礼参り

妊娠中、母が戌の日にお札を貰いに行ってくれたお寺まで行って来ました。
この辺で有名なのがどうして両方とも県外なんだ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
まぁ、県内の端の方に行くよりは近いからいいんだけど。
ちなみに腰はまだ不完治です。

息子がなぜかとっても早起きでした。
なんと7時には起きていたから。
それは旦那に任せて私はまだ寝ていました。
でも、なぜかたびたび目が覚めちゃって、遊び声とかするからなんだろうけど、いつもと違う時間だけど泣いていたのでミルクを飲ますように言ったら、静かになったのでどうしたのかと見たら、ミルクは全部飲みきっていたけど、咥えながら寝てました。
こいつ、実は夜泣きの一種だったんじゃないか?
なんか夜泣きって、ミルクを飲ませたら寝るって聞くからさ。
朝に夜泣きをしなくても ( ̄∇ ̄;)
てことで、息子が起き次第行って来ました。

いつもなら寝る車内なのに、機嫌よく起きて遊んでいたのは、さっき思いっきり寝たからだろう。
下調べをした道で行くと車でだいたい一時間の距離でした。
以前行った時は、渋滞とかですごく遠くに感じたけど・・・
着くと駐車場は満杯でした。
結構とめられるのに。。。
これなら、祈祷も混んでいると思って、彼が唯一空いていた所に停めたら、すぐに受付に行って来ました。
受付を済ませると、本殿にお線香をして待合室で待つように言われたので、彼と息子を呼びに行ってからお線香をしていると、放送でもう名前を呼ばれちゃったよ (゜ロ゜;)エェッ!?
もしかして、来たタイミングばっちりだった!?
急いで待合室に行くと、渡り廊下を通って本殿へ・・・て。
直接入ればよかった〜 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
今回お礼参りに来た子達は、結構いました。
ちゃんと数えてないけど、7〜8人はいたかな。
んで、うちが一番大きいんじゃないかと思いきや、年長さんは14年産まれの子でした。
そんな年まで来なかったのか・・・
なんかそんな年の子を聞くと、二人目が生まれた時、一緒にしてしもてもよかったなと思っちゃったよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お地蔵様にお祈りするので、住所とか名前とか言われるんだけど、同じ市の人がいた w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも一ヶ月違い。
さらに私の地元の人もいれば、彼の実家と同じ市の人がいたり。
大阪の人ばっかりでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、日曜だから来るんだろうね。
んで、みんなそれなりの格好をしてきているかと思ったけど、Gパンばっかり。
あんまりだらしのない格好もどうかと思ったから、これぐらいがちょうどよかったのかな。
スーツはやりすぎだと思っていたし。

帰りは、お昼の息子にミルクを飲ませてから、ドライブスルーでご飯を済ませて、さっさと家に帰りました。
そしたら、対向車線がものすごく混んでいた・・・
一歩間違えれば、あの渋滞にはまっていたんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家に着いて寝転がったら、結構腰に負担がかかっていたらしく、起き上がるのがきつくなってました。
思ったけど、仕事してなくてよかったぁ ε= (´∞` ) ハァー
もししていたら、何週間て休まなきゃいけなくなってたかも。


2006年06月10日(土) あらすごい w( ̄o ̄)w オオー!

お昼から義父母の家に行って来ました。
今日か明日、遊びに来るように言われたらしく、明日は出かけるので疲れるだろうってことで、今日行くことになりました。
しかも、彼が帰ってくる時に聞かされた。
本当はすぐ行きたかったらしいけど、私がのんびりしていたので、出たのは14時過ぎ。
息子に飲ましてからってのもあるけど。

行きしなに道具入れのハードケースを買って行きました。
新車が来る前に、車の整理をするんだそう。
でも、家についたらひたすら休憩しているよ。
しよかって言っても、やっぱりしないし。
やっと動き出したのは夕方でした。
最初はみんなで出ていたけど、段々と蚊が増えてきたので、義母と息子は室内へ。
私は暇つぶしに外でその様子を見てました。
あんまり蚊が飛び回るので、蚊取り線香を借りてきて設置したり。
ちょっとだけするのかと思ったら、ほとんどの荷物を出してきてやってたよ。
しかもゴミも結構出てるし。
使えない物を捨てないで持ってたりするし。
使えないってわかった時点でほりゃあいいのにさ。
結局、暗くなるまでかかってました。
んで、私は先にご飯をいただいてたり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだ、全部片付かなかったそう。
納車の時、全部出すんだから、残りはその時にでもすりゃいいさ。
ラックも組むっていってるんだし。


2006年06月09日(金) 2回食開始

私の腰痛で始めるのが遅れちゃったけど、今日から始めることにしました。
2回食は失敗しやすいことを雑誌でよく見るけど、うちの息子はそんなことなさそう (^▽^;)
1回食の1/3から始めるとうまいこといくって書いてあったけど、そんなことを微塵も感じさせないほどペロッと食べちゃいました w( ̄o ̄)w オオー!
まぁ、とりあえずはこの時間もご飯を食べることを胃に教えてから、どんどんと増やしていこうかな (⌒∇⌒)

仕事の車を買うために、書類不備がもうたくさん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日、書類を届けに3回目です。
そしたら、ハンコを押していないところが見つかって、彼だけ家に帰りました。
私まで帰っていたら面倒なので、販売店で息子と待ってました。
そしたら、店長さんが来て色々息子をかまってくれました。
店長さんのところには2人息子さんがいるそう。
素振りでわかるけど、子育て経験者だわぁ (⌒∇⌒)
それで抱っことかしてもらってやったんだけど、やっぱり人見知りが終わったみたい。
私の方に笑いかけはしていたので、ちょっと緊張してやったのかもしれないけど、最後には店長さんに笑いかけてたし。
これなら、以前泣かれてショックを受けていた叔父に会わせられるね (⌒∇⌒)


2006年06月08日(木) w( ̄△ ̄;)wおおっ!

どうやら、掴まり立ち成功も確定できそう (⌒∇⌒)
私がうつぶせで寝転がっていて、足の間に息子を入れていた時のこと、段々とお尻を這い登ってきたんだよね。
見たら、ちゃんと両足がついていたし。
それから、敷布団をたたんである所に連れて行くと、その敷布団に掴まってやっぱり立ち上がっていたし。
まだ足がぐらぐらなんだけど、そのうちしっかりしてくるやろ。
しかし、成長が逆だったのか、ほとんど同時成功だったのか。
昨日もなんとなくできている感じだったから。
それから、昨日みたいにおもちゃにつかまらせて立たせていると、ベッドのすぐ横だったから、おもちゃからベッドに移動しようとしていたよ。
失敗したんだけど、後ろにこける時ちゃんとベッドの柵を握り締めていたわ。
前にこける時、手が出るようになってきたし。
さて、次は何をしてくれるのかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は勝手に寝てくれたので楽でした♪
しかも、二回の昼寝の二回とも。
大きくなったらだんだんこうやって、勝手に寝てくれるんだろうね (⌒∇⌒)


2006年06月07日(水) 伝い歩き成功!

腰が痛いのであまり相手もできず、だけど移動させるのは抱っこなんだよねぇ。
でも、おもちゃで遊ばせていたら楽なので、おもちゃに立たせて遊ばせていました。
隣の部屋でのんびりしていたら、あんまり泣くので行ってみると、おや?
立たせた場所と違うところに立ってました。
その時は伝い歩きしたんだと思ったけど、よく考えたら私の憶え間違えってこともあるし。。。
彼が帰ってきてからそのことを話したら、させてみようってことで机に立たせてやらせてみました。
そしたら、おぼつかない足取りで歩いた!
まだ、一人で座れないし、一人で立てないのに ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
左しか行けなかったけど、彼が右に行くことを教えたら、ちゃんとしやるの d(・・〃)
んで、彼の体を支えに立たせてみたら、立っちゃった。
これって立つ為のいい段差がなかったから、立たなかったってことかな?
てことはハイハイが嫌いなのかしら (^▽^;)
そういえば、手足で突っ張ってお尻を上げるけど、ひざをつこうとしなかったし。
立とうとしていたのかも・・・


2006年06月06日(火) (* T-)アダダダ

小児科に息子のアレルギー検査をしに行こうと準備をしていた時のこと。
ミルクをあげるのに前にかがんだ時、腰が( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )
Σ(>д<) イテッ!!
とりあえず湿布をして行ったんだけど、歩いていると波があるみたいで、たまに激痛が。
帰りなんてもう悲惨でした。。。
我慢して帰ってから、洗濯物を干して寝転がってゆっくりしたら、次に立とうとしたら、立てなかった (゜ロ゜;)エェッ!?
痛みに耐えたら立てるんだけど、もう今日はゆっくりするしかない・・・
たまたま母が来る日だったので、昼間は任せられて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
だって、座れないほどなんだもん・・・
息子を抱っこするのでも、脇に抱えて移動。
彼にギックリか?って言われちゃった ε= (´∞` ) ハァー

さて、息子のアレルギー検査の様子。
痛みに耐えて病院に行くと、看護士さんに質問を受けました。
どうしてきたか、かかっている病院はあるか、あれば薬など。
先生の診察を受けるかどうかを決めるみたい。
どうやらなかったらしく、息子は看護士さんに連れられて奥へ消えて行きました。
抱っこされても泣かなかったから、緊張しているのか人見知りが終わったのかな (⌒∇⌒)
そして、。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
他の子の声もしていたけど、一発で息子だってわかっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうやら、針を刺された瞬間だろうねぇ。
そのまま泣き声がしていて、おさまったと思ったら再び (。>0<。)ビェェン
どうも一回では取れなかったみたいで、両腕に絆創膏をつけて帰ってきました。
その後も他の子の泣き声がする度に思い出し泣きしちゃって・・・
ある程度おさまってから帰ろうとベビーカーに乗せると、しっかり座ってご機嫌。
今までの泣きべそはなんだったんだ?ヾ(・ε・。)ォィォィ
その後買物に寄って、家に向かっていたら、あんまり静かなので家の近くで様子を見ると、うつ伏せで寝ていた ( ̄д ̄) エー
落ちなくてよかったぁ ε= (´∞` ) ハァー
いっぱいないたから疲れたんだね (⌒∇⌒)


2006年06月05日(月) おもちゃ

息子はおもちゃに集中して遊ぶ時は遊ぶんだけど、あまり興味がない時は部屋にある物に興味を示すのでちょっと困りもの。
片付けられる物は片付けてあるけど、無理な物は部屋に置きっぱなしなので、危ない物に近づき始めたら要注意。
虫除けの物だけはどうにもできないからねぇ (^▽^;)
サークルをこの間買ってあげたけど、立って遊ぶおもちゃと寝てても遊べるおもちゃをいれてあるけど、どちらか一方しか遊べないので、飽きたら呼ばれます。
早く両方できるようになればいいのにねぇ。


2006年06月04日(日) いつだ?!

だいぶ四つん這いになってきたけど、すぐにお尻を下ろしてしまうので、まだまだみたい。
そのかわりズリバイのスピードが以前にも増してUPしているよ。
気付けば、いつのまにそんなところに行ったんだってとこまで行ってるし。
こりゃ、ハイハイをしだしたら、もっとスピードUPしそうだわ (ーー;)

たま〜に夜泣きをします。
そうすると朝起きる時間が遅くなるので、珍しく起こしたわ。
どうして起きちゃうのかなぁ?
私達の話し声が聞こえるから?
テレビをつけているのにねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年06月03日(土) 繰り上げ帰宅

予定より一時間早く彼が帰ってきました。
だけど、どこも行く予定なし。
まぁ、買物はあるんだけど、そう急いでいくものでもないし。

いい天気だけど、のんびりとすごしてました。
いい天気だからこそ外に出ると日焼けをするので、なかなか出かけられないんだけど。

新ちゃれんじ!
今まで離乳食を始めて先にミルクをせがまれると、先にミルクを飲み干さしてから離乳食をあげてたんだけど、今回は途中で哺乳瓶を抜いてみました。
ミルクがなくなると泣いていたのは、哺乳瓶を抜いても咥えさせていても一緒なので、いったん泣きやんでから離乳食をあげてみました
ニコニコ(⌒∇⌒)
ある程度、お腹に入ったらいいんかい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度からこうやってあげよう。
そうしないと、食後の飲み物がないからね。


2006年06月02日(金) 初めてしてみました

彼は休みのはずなのに、結局働いています。
本当の仕事じゃなくて、雑用を。
お昼過ぎに帰ってくるって言っていたのに、結局帰ってきたのは14時過ぎ。
昼過ぎは昼過ぎだけど、ちょっと遅いだろ ε= (´∞` ) ハァー
お腹すいた。

お昼ごはんが二人ともまだなので、息子は先にミルクを飲ませて外食に行ってきました。
こうやって行けば、騒がれずに食べられるね (⌒∇⌒)
でも、今日は平日だからすいているだろう。
ガラガラだったよ。
てことでのんびり食べてきました。
そしたら彼がうどんを息子に分けたので、なくなるとちょっとぐずっちゃった。
でも、嫌がらずに食べたので、今度からメニューに増やしてやろう。

それから、ちょっと遠目のスーパーに買物に行って来ました。
まぁ、車で片道30分ほどのところです。
そこで赤ちゃんフェアをしているチラシが入ったので、ベビーフードの買出しに行って来ました。
言っとくけど、毎食ベビーフードじゃないからね!
あんまり買う予定はなかったのに、彼が食べさせたいって物があったみたいで、結構な量で ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから、自分達のご飯の買物もして帰りました。
ちょっとした暇つぶしになりました。


2006年06月01日(木) 久しぶりに

髪をショートにしてきました。
今日行く予定じゃなかったんだけど、彼の仕事が休みで、行くで〜ってなっちゃったので、切っちゃれと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、前から「そろそろ行こうかなぁ」て言ってたので、都合が悪いってことはなかったのです。
とりあえず、ショートボブの長さを聞いて切ってもらったんだけど、なんかおかっぱになってしまった・・・
なので、予定変更 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
顔が荒れるので、横髪を短くしてもらいました。
ばっさりやってくれてもよかったんだけど、すきバサミみたいなので必死にやってくれた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おじさん汗だらけ。
でも、いい感じになったので、よかったなり (*'ー'*)ふふっ♪
それで料金も安いので、今度もここにいこっと d(=^‥^=)b ニャッ!

息子が寝ていたので、車で一緒に待っていてくれた彼と、同じところにあったホームセンターに行って来ました。
もち、息子は車でお留守番。
で、彼が寂しそうに。
「みじか切ったなぁ。もう少し触っておけばよかった。」
だって。
前からショートにするって言ってあったのに、今頃遅いさ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、どうせすぐにのびるし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そういえば、息子の反応はと言うと、まったく普通でした。
人見知りをしている頃なのに、まったく普通。
なんか、泣きかけたり誰?って顔をするかと思ったのに。
もしかして、長いときは髪をくくっていたので、顔がはっきりわかっているからかな?

今日、母がやってきました。
息子が机に掴まり立ちできるのとかに成長を感じて帰りました。
まだ、自分で立てないんだけどねぇ。
私は立ちたかったら自分で立てばいいのにって言うと、そんなんまだ先のことやろって。
まぁそうだけど、ぐずられるぐらいなら、自分で行動しろって感じなのさ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
自分で立つようになれば、感動ものなんだけど o(*^▽^*)oあはっ♪


あう |MAILHomePage