あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) 初パジャマ (*≧m≦*)ププッ

以前買ってきていたパジャマを着せてみました。
かわい〜 キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
てかおもしろ〜い ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
上の服の前にサルの絵があって、ズボンのお尻の部分にサルの後姿があるのです。
買う時に気に入って買ったんだけど、着せるのと尚のことすご〜いおもしろい! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今朝は私が知らない間に起きてました。
だからか、早くからみるく〜ってせがまれちゃって、私の準備ができてないうちから息子の世話。
早く起きたら、こっちの調子が狂うじゃん ε= (´∞` ) ハァー
お昼寝の後、ミルクの時間まであるのにいろいろおもちゃを渡してもぐずるので、おもちゃ箱ごと与えてみました。
そしたら、いろんな物を発掘できるので、ご機嫌で遊んでました。
早くきづいていればよかった?

彼がお昼過ぎに帰ってきたので、仕事用の車の契約に行ってきました。
行くその短い間にぐっすり寝ちゃった。
なので、起こすと面倒なのでそのまま寝かせていました。
1〜2時間ぐらいかかったかなぁ。
帰ってきてもまだ寝てました。
でも、車が暑くなってた。
息子には暑くないのか??
だけど、家に帰るとお腹がすいたのか、喉が渇いたらしくないてました。
そりゃ、あんなところで寝ていたら、喉が渇くわな。
彼は脱水症状を起こすでと言ったので、そうだなぁと思うわ。
まぁ、喉が渇けば自分でいうことができるようになったから、成長したなぁ。
で、その後の離乳食は、久しぶりに彼に上げてもらいました。
がっつきがいいので、本当にあげがいがあるわ (⌒∇⌒)


2006年05月30日(火) うげ・・・

毎月行っている皮膚科がすんげ〜混んでた・・・
いつもと同じ時間に行っているのに、なんと私らとの間に30人ぐらいいた!
多すぎだろ!?
そのうち何人かは診察という診察をしない人たちなので、さっさと帰っていくけど、ある時間まったく人の動きがない時があった時はいつ来るんだろう?って感じだった。
外出中の人が帰ってこないと考えて一時間半ぐらいの待ち時間とふんだのに、しっかり帰ってきたので、なかなか進まない・・・
30分ごとに待ち人数を確認しに行ってたのに、2〜3人ぐらいしか進んでないときはがっくりしたよ。
家に帰る時間が十分あったのに、がんばって時間をつぶしたわ。
その間に、息子はしっかり睡眠。
だけど、面倒な子よ。
立っていて寝たので、座ろうとしたらぐずるし、やっと座れたと思ったから今度はベビーカーに降ろそうとしたらぐずられた。。。
やっとベビーカーに降ろせたので、今度はトイレに行こうと動かしたら起きられた。
でも、その時である程度寝ていたので、ぐずられなかったのはよかった (⌒∇⌒)
それからは、公衆電話が撤退した台があるので、そこで遊ばせてました。
ちょうど寝返りしたりするにはいい広さなのよ。
石だから冷たいんだけどね。

やっと来た順番でも、診察は5分ほど。
人が多かったことを言うと、先生もびっくりしてたそう。
なんでだろうねぇ。
ちなみに先生もぼそっとアトピーって言うのが聞こえた。
とりあえず、小児科でのことを言ったら、検査結果を教えて欲しいと言われました。
まぁ、内と外から治してもらえるのなら、喜んでお教えしましょう♪
ひどくして痕が残らないようにしてあげたいしね。
ちなみに今回の待ち時間は2時間半でした。
あぁ、疲れた。

夕方、息子は疲れたのかだいぶ昼寝しました。
待ち時間と同じ時間。
しっかり寝たくせに。
寝起きの離乳食もしっかり完食しました。
本当に健康な子よ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年05月29日(月) (^▽^;) はっはっは

ちょっと困ったちゃんですね。
買物に行ったんだけど、最近日差しが強いので、夕方に行こうとしたらちょうどお昼寝の時間に重なるので、今回も泣かれちゃいました・・・
でも、前と同じでお金を払って袋に入れるだけだったので、お金を払ったらレシートを渡してやると大人しくなりました。
大人しくなるけど、食べちゃうから困ったもんだけど。

もう一つは離乳食。
今日から少し形ある物にしてみました。
おかゆはいつもより水を少なめにして炊いて、あんまり米粒をつぶさないようにして、豆腐はそのままの形を。
それでも、食べるペースは早かった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
魚をもう一品追加したんだけど、これは初期用なので形がないです。
そしたら、口に入ってないと思って泣き出すしまつ。
せっかく口に入れた物をだらだろとこぼしてしまったよ ε= (´∞` ) ハァー
でも、今日は先にミルクって言わずに食べてくれたからよかったよ (⌒∇⌒)
食べる気満々なのはいいですね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2006年05月28日(日) ディーラー

今日、初めて車やさんに行っちゃった♪
彼の仕事用の車を買い換えるので、それの見積もりを聞きに d(゜ー゜*)
最初、彼の車を買ったところに聞いてみたんだけど、一回ディーラーにも聞いてみようと言うことで。

ディーラーにはお昼から行くので、朝はちょっとお買い物。
と言っても、クリーニングを出しにいったのさ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、開店したばっかりで安いから、出す人が結構いて、店の外まで出来上がり品ばかり。
これが落ち着くのはいつなんだろう (ーー;)
ついでに同じところにある電化店で電池も買って行きました。
息子のおもちゃのため・・・

お昼から義父母を迎えに行って、ディーラーに行ってきました。
しか〜し、どこの店だ??
いろんな名前があって、それぞれ取り扱い車種も違うので、どこにいっていいかわからず、以前私が名前が書いてあるのを見たと言う店までやってきました。
そしたら、そことは違う店なんだって・・・
下三文字が同じ名前だから、全部そこで取り扱っているのかと思ったのに、全部違うらしい。
これはここ、あれはあそこって感じで。
ややこしい (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
同じシリーズは同じ店で取り扱え Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
とりあえず言われた店まで行きました。
お出迎えしてくれた人に一応聞いてみたら、そこで取り扱っているってことで見積もりをしてもらうことに。
彼と義父が話をして、私はいるだけ。
まけにまけてもらって、いい金額♪
さらに義母に値切られたけど、それが限界と言うことで、考えることにして帰りました。
で、義父母の家で検討した結果、ディーラーで買うことにしました。
しかし、私が行く意味あったんだろうか?
息子がいれば、色々車を見ようと思ったけど、息子は車でぐっすり寝ていたし。。。

今日の息子はご機嫌でした。
思うように昼寝ができなかったので、機嫌が悪い時もあったけど。
あっちの家でのお気に入りのおもちゃができたので、これといって持っていかなくていいので、一安心。


2006年05月27日(土) おや (⌒∇⌒)

珍しくゆっくり昼寝をしはりました。
二時間ちょっと寝たかなぁ。
近所に新しい家族がくるみたいで、親が掃除をしているのかな?その間、子供たちは家の前で遊んでいるので、ちょっとうるさくて起きたりしていたけど、ぐっすりと寝てました。
最初、仰向けで寝ていたのに、背中が暑いのかすぐうつぶせになっちゃいます。
そろそろ、寝返り防止シートでも作るかなぁ。
意地でも寝返りしよるけど、少しましだろう。


2006年05月26日(金) 予防接種3回目

今回から個人摂取です。
DPT(三種混合)1回目です。
近所の病院は予防接種をしていなくて、しかたなくちょっと足を延ばしたところに行って来ました。
ここは以前から行こうと思っていたところなのです。
他は内科・小児科と内科専門が多いんだけど、ここは小児科専門なので、かかりつけになるならここがいいかなぁと。
それに、アレルギー科も併設しているので、ちょうどいいかと d(゜ー゜*)

今週の初めに予約していたので、言われた時間に行くと私らが最後でした。
どうも、3組だけだったみたい。
行く間際に雨が降ってきて、抱っこ紐で傘をさしてえっちらほっちら行くと、もう暑い (;´д`)ゞ アチィー!!
そのせいかわかんないけど、途中眠たそうにしていたのもあるかもしれないけど、37.4℃でした。
この子は本当に予防接種の時はいつも高いんだから・・・
二回測ったけど一緒だったので、そのまま診察。
別に受けれない体温ではなかったのでよかったわ。
しかしそこで衝撃の一言 (゜ロ゜;)エェッ!?
「アトピーやわ。卵アレルギーとかの検査したほうがいいよ。」
一応、皮膚科ではまだしなくていいと言われたと言ったけど、内科とまた違うからって言われました。
たしかに内と外だから違うわなぁ。
なので、今日卵をあげてみようと思っていたけどやめました。
変なことになったらかわいそうだしねぇ。
で、帰り間際に検査のことでも聞こうと思ったけど、先生と受付の人が話していたので、ちょっと聞きづらかった・・・
だから、また日を改めて電話で聞こうっと。

注射の後ってあんまり出歩かないで家でゆっくりするように言われているのに、どうしても買物の日と重なっちゃうのはまぐれでしょうか?
なので行ってきやした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
買いに行ったのは、息子の物ばかりだけど。
ズボンが広告で安かったので、それを見に行くのと、毎月買いに行っているオムツの特売。
それぞれ店が違うので、移動がちょっと手間だけどね。
でも、ズボンは安くていい物が手に入ったのでラッキー♪
上の服はあっても、ズボンは成長の様子を見ながら買おうと思っていたので、いいのがあれば買うって感じ。
上の服はやっと70がちょうどになってきたのに、ズボンはすでに90です。
ウエストはどのサイズもあまり変わらないけど、長さなんだよ。
で、大きいのを買っちゃったというわけ d(゜ー゜*)
まだ95は丈が長すぎたけど、そのうち100とか買うことになるだろうな (⌒∇⌒)


2006年05月25日(木) (≡^∇^≡)ニャハハ

だいぶ甘ったれさんになってきました。
自分が泣きべそをかくと、手を伸ばしてきて抱っこをせがんでくるようになったし、抱っこしている時に何か他に興味が出て、手を伸ばすようになるまで抱っこしていないと泣いちゃうし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何か夢中になっている時はいいけど、ちょろちょろ顔を見てくるし。
それはそれで可愛いんだけど、なにか用事がある時は困っちゃうわ・・・


2006年05月24日(水) 疲れるよ

今日は食後以外ぐずりっぱなし。
思うように寝れなかったからかなぁ。
抱っこしていれば大人しいけど、降ろすと泣くの。
立たすのもある程度まで。
立ちながら泣くから。
それに、遊んでいる物を取り上げると泣くよ。
どうして、コードとか好きなんだろう??
自分のおもちゃならある程度遊んだら飽きるのに、コード類は全然飽きないよ ( ̄Д ̄;;


2006年05月23日(火) w( ̄△ ̄;)wおおっ!

微妙なハイハイ。
かすかに四つん這いな感じがするんだけど、ひざを使って前に進んでいる感じはするんだけど、やっぱりいつものズリバイになっちゃう。
でも、もうちょっとだね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日、母がきました。
いつも冷凍食品を持ってきてくれるんだけど、今回は冷凍庫をいつも以上にあけたつもりなのに、満杯になっちゃいました。
食費が助かるんだけど、大変です・・・
息子は母にずっと抱っこされてご機嫌でした (⌒∇⌒)
やっぱりかわいいんだろうなぁ (*'ー'*)ふふっ♪
そうやって、抱っこされている時とろ〜んてしていたから、母が帰るとすぐに寝ちゃいました。
あんまりお昼寝をしてなかったからねぇ f(^▽^;)

最近、離乳食はとてもおいしそうに食べてくれます。
あ〜んて言わずに口を開けてくれるようになったし、スプーンを見せると、口に何もなければすぐにあ〜んて。
ごちそうさまって言ってあげると、終わりなのがわかっているらしく、もっと〜って感じで (。>0<。)ビェェン
いっぱい食べてくれるのはうれしいですなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そろそろ分量を増やしてみるかな♪


2006年05月22日(月) ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ミルク缶に紙のおもちゃがついていて、丸くて半分に折るとゆらゆら揺れるものなんだけど、今日初めてそれを見せてやったら興味津々。
自分で揺らせられないので、手にとってしゃぶったりしていたので、ほっときました。
ふと見ると、口を気持ち悪そうにしていたし、手に持っていなかったので、様子を見に行くと、食いちぎった後はあったんだけど、本体がない (・_・?)あれ?
体をどけても下にもない。
もしかしてと思って口をあけると、上あごに引っ付いてました (≧∇≦)ブハハハ!
食い意地はってるの〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
それを見て、実家の犬を思い出しました。
あいつもよくしていたよ・・・

今日は珍しくテレビをほとんど見ることなく過ごしました。
彼が遅いので、晩御飯を作っていたせいもあるけど、なんか見る気もしなかった。
てことで時間もあるし、パン粥を初めて作って見ました。
まぁ、パンは食パンを買ってきたものなんだけど、ミルクとあわせて、レンジで一分。
スプーンで細かくしてあげたら、気に入って食べてみました。
ミルクが好きだから、余計だけど。
そしたら、あーんて言うとすぐ開ける口がなかなかあかないの。
どうやら、まだ飲み込めてなかったらしく、もぐもぐとしてました。
でも、べーと出して嫌がらずに、全部食べてくれたのでよかった (⌒∇⌒)
また作ってやろっと♪


2006年05月21日(日) 夜泣き解消の方法

寝転がって遊ぶのに飽きたら、立たせて遊ばせて、それでも泣いたら、とりあえずいろんな格好にさせても泣いたら、寝かしつける。
そうしたら、すんなり寝てくれました。
そういえば、夜泣き解消法によく昼間に遊ばせるって書いてあったなぁ。
だから、夜泣きないのかも (゜ー゜)(。_。)ウンウン


2006年05月20日(土) 困ったなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

どんなおもちゃで遊ばせていて、必ず私の方を向いて見てくるの。
振り返った時、私の姿が見えないと泣く時もあるし、私のことをまったく気にしないで遊んでいる時もある。
これって後追いの前兆か!?
でも、そんな中でもやっぱり一番機嫌がいいのが、立たせている時。
だから、みんな歩行器に乗せて遊ばせるのねぇ。
ちなみにそんな時でも顔を見てきます。

今日はちょっと遊ばせるのでも、いつも寝転がって遊ばせていたサークルを、座らせて遊ばせて見ました。
それで、寝ていてとどかなかったところのおもちゃを動かしてやったら、それから夢中で遊んでました (⌒∇⌒)
いつもと視界が違うし、遊べなかった物だから楽しかったんだねぇ o(*^▽^*)oあはっ♪


2006年05月19日(金) 成長の兆し?

最近夕方の昼寝がなくなってきました。
たまにするんだけど、してもそんなに長い間寝ないし。
今日はなかなか寝れないでか、眠たそうに騒いでいたけど、眠れなかったみたい。
夕方に、離乳食とミルクを飲んで満腹になったからか、私らの晩御飯を邪魔してから寝ました。
こうやって、だんだんと一日一回の昼寝になっていくのかな (⌒∇⌒)

ちなみに今日の離乳食は、うつぶせになって頭を上げているところをあげました。
そしたらご機嫌よく食べてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年05月18日(木) つまらんのか?

今日は何させても何で遊ばせてもつまらないのか、夢中になって遊ぶ様子なし。
唯一夢中になって遊んでくれたのが、机の上。
机の上にはいろんな物が置いてあるし、普段自分で見れないから、未知の世界みたいなんだろうな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日の離乳食も泣いていました。
その泣いた理由は、座らせると機嫌が悪いので、立たせて食べさせていたら、こけちゃったの。
しかも、スプーンを握りながら。
口には咥えてなかったけど、びっくりして嫌になったのかなぁ・・・
で、ひざに座らせて、ある程度泣かせてから、スプーンを見せて「食べる?」て聞いたら、ピタって泣き止むの。
それで、食いついてきて食べました。
二回ほど口に運んだら再び。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
で、またある程度泣かせてから、、、を繰り返してとりあえず完食 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、いったんミルクを飲ませたんだけど、やっぱり泣くので、バナナを初めてあげるとびっくりした顔でおいしそうに全部食べました。
買ってきてから少したっているから、甘いのかもね (⌒∇⌒)
食べてくれるけど、じっと座ってくれている方法ってないものか・・・


2006年05月17日(水) 久々 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

二年前に行ったグループのコンサートに再び行ってきました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ファンクラブに入っていないので、アルバムを買った時についている先行販売の案内でチケットを買っているのです。
今回は友達カップルも一緒です。
最初は自分らだけの分を取ったんだけど、聞いたら行くってことでとってみました。
さて、どんな反応だろう。

午前中は赤ちゃん広場に行ってきました。
彼が休みにしてくれていたのに、結局ちょい仕事に行っちゃったので、送ってもらえたのはギリギリ。
というか、着いた時は時間がすぎていただろうね・・・
でも、そういうことは大丈夫なとこなので、安心です (⌒∇⌒)
今回は栄養士さんも来ていたので、離乳食の食べさせ方でグループ分けされました。
うちは遅めにしているので、まだ5、6ヶ月向けのグループです。
まぁ、もうそろそろ2回食に進んでもいいんだけどね。
とりあえず、初めて食べさせる物やアレルギーの出やすい物の調理法や与え方を説明してくれました。
その間、保健センターから持ってきてくれているおもちゃで遊びまくり、動きまくり。
興味を示してくれるのは嬉しいんだけどね (^▽^;)
その後、保育士さんと交代してお遊びの時間だったんだけど、息子はやる気なし。
あぐらに向かい合うように座らせても、体を反り返らして頭を逆さまにして周りを見てばっかり。
戻そうとしても反抗。
それが気に入っているのなら、それでいいさ。
だから、保育士さんにいじられてたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

終わってからはいつも一緒にいてる人と少し喋ってから、お迎えの車に乗りました。
そしたら、今度買う仕事用の車に似たような車があるというので、販売会社が案内した所へ見に行きました。
でもその車、形は似てるけど、名前が違う。
とりあえず、義父が運転するので小さくていいんだけど、仕事道具がのるかが問題。
いったん保留になったけど、仕事道具がのればその車にするらしい。
あれぐらいなら私でも運転できるわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、帰ってきてからネットでその車を検索してみると、買う予定の車と見せてもらった車、名前が違うだけで、他のことは何から何まで一緒。
それなら、統一すればいいのに・・・

お昼を食べて少しのんびりしてから、お出かけの準備です。
もうバタバタ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子も何かを察したのかちょっと機嫌悪かったし。
でも、結局眠たかっただけ。
私の友達を迎えに行く間に寝ちゃいました。
友達と合流してから、今度は彼の実家です。
そこで、息子を預けました。
当初、うちに来てくれると言っていたけど、遅くなるし、自分の家の方がのんびりできるだろうと思ったので、預けることにしました。
それから、コンサート会場に向かいました。
彼の友達は仕事があるので、終わってから電車で来るということでした。

車を止めてコンビニで腹ごしらえを兼ねてのおやつを買って、会場の入り口でのんびりとしてました。
おやつを食べながら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
開場直後はすごい並んでいた列も、15分ほどで解消されもう少ししたら入ろうかと思っていた頃に彼の友達がやってきました。
エスカレーターに乗っている姿が見えたので、手を振っていたのに気付かないで会場に入って行っちゃった ( ̄Д ̄;;
追いかけるつもりで私たちも会場に入りました。
聞いたら、やっぱり気付いてなかったらしい・・・

さて、コンサートの内容ですが、このグループは静かな曲が多いので、座って聴いてられます♪
彼とは最初にどんな曲を持ってくるだろうと話していて、私が昔の曲と言ったら当たっていた ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「抱きしめて」→「ama-oto」→「still」
「抱きしめて」は私がカラオケで歌う定番曲 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「ama-oto」はS.O.Sに改名してからのデビュー曲みたいなもので、私がだ〜〜い好きな曲 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
「still」も好きな方です (⌒∇⌒)
ベストも混ぜてすると言っていたから、懐かしい曲ばかりでした (^ー^* )フフ♪
それも私が好きな曲ばかりだったので、と〜〜ってもよかった ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
だけど、イントロがわからない??
ライブver.になっているのか、歌い始めてやっとわかる。
さて、盛り上がりの曲なんだけど、手拍子ではのれるんだけども、どうしても手の振りをするほど盛り上がれないんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
両手を上に押し上げるのと、片手を左右に振るのとあるんだけど、左右の振るのはやろうと思えばできるけど、もう一つはどうしてもそこまでのれない。。。
まぁ、雰囲気とトークが楽しめるグループなので、私は満足さ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて帰り道、友達カップルはというと、彼の方は疲れがたまっているのもあって、途中寝ていたらしい。
彼女は行きしな、今回あんまり乗り気でなかったし、知らない曲ばかりと言っていたけど、終わった後の感想は聞いていない。
さて、どうだったんだろう?
でも、彼と言っていたんだけど、今度はもう誘うまい・・・
最近、このカップルとのWデートも嫌になってきていたので、このグループにあんまり興味もないみたいだし、いいやと思いました。

あぁ、楽しかった キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ちなみに、昨日同じ場所でされていた別に人のライブに、ゲスト出演していたらしい。
それも見たかったぁ!!


2006年05月16日(火) やり方変更

今まで、プレイジムのセットの物を、プレイジムとお座り補助のおもちゃと元々一つで遊べる物を、別々に使っていたけど、両方ともあまり遊ばないので、合体させると機嫌よく遊んでいました。
何か物足りなかったのかな?

離乳食もいつものミルクの時間だと機嫌が悪いので、いつもより30分は早めにあげました。
ちゃんと椅子に座らせてあげていたら、機嫌よく食べていたのに、だんだんと機嫌が悪くなっていきました。
またダメかなぁと思いつつ、椅子から降ろさせて、椅子に掴まらせて立たせながら、離乳食をあげると食いついてきました。
どうやら、じっと座って食べるのに飽きたみたい。
椅子に我慢させて食べさせるのはもうちょっと先の事なので、今はどんな格好であれ食べる練習だな (⌒∇⌒)


2006年05月15日(月) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家にいてる間はとても機嫌がよかった息子ですが、いざ買物に行こうとしたらエーン 。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
ベビーカーに座らせて、座り位置を直そうとしたのが、抱っこしてもらえると思ったみたい。
でもちょっと行くと機嫌が直ったので、そのまま買物しに行ったら、あとちょっとで終わるってところで再び噴火 (。>0<。)ビェェン
商品を選んでいる間に泣いたので、動いているのがよかったのかな?
お金を払っている間は静かだったのに、品物を袋に詰めている間に再び泣き出すので、そのままほおっておきました。
その泣き方は抱っこなんだけど、先にすること済ませてからじゃないとできないからね ( ̄Д ̄;;
そしたら、近くにいたおばちゃんが気になって、寄ってきたわ・・・
息子から見えない方向にベビーカーを向けていたんだけど、「こうしたらいいねん」て言って、向かい合う方向に向けてきたんだけど、私は「一緒ですねん」て返させていただきました。
向けた直後はおばちゃんが覗き込んでいたから泣きやんでいたけど、おばちゃんが見えなくなると、やっぱり泣き出す始末。
それでおばちゃんも諦めたのか「抱っこしてほしいねんね」と言って去って行きました。
口出ししたくなったんだねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後、抱っこして帰ったわけですが、途中で一人で座るようにベビーカーに座らせてやると、機嫌よく座ってました (⌒∇⌒)
最初からそうして欲しかったんか?

最後に進歩
今日、手足を突っ張ってお腹を上げる仕草を何回かしました。
そろそろ、四つん這いになる気が出てきたか?


2006年05月14日(日) なんか

久しぶりに一日楽だった気がする・・・
13時のお昼寝は、だいぶ遊ばしてから横抱きにしたら、目をつぶって寝だしたし、夕方はちょこっと泣いていたけど、ほっといたらいつの間にか寝ていたし。
最近、ちゃんと寝かしてやらないと寝なかったからなぁ。
だけど、夜はすぐ寝るらしい。
いいなぁ (=゜ρ゜=)

今日の離乳食はちょっと嫌がられた・・・
最初は順調よく食べていたのに、半分ぐらい食べたら泣き出して、コロコロ動き出す始末。
でも、口をあいているので、そこに離乳食を入れてやると、もぐもぐって食べてるの (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どっちやねん!って突っ込みたかったわ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そうやって、全部食べさせてからミルクをやると、必死に飲んでたよ。
そろそろ息子に握らせるスプーンでも出すかなぁ。


2006年05月13日(土) w( ̄o ̄)w オオー!

夜、どんどんと音がするから外を見てみたら、なんと花火が上がってました。
そういえば、去年もこの時期に花火が上がっていたなぁ。
なにかと思っていたら、市民祭をやっていて、その前日の花火だったみたい。
来年は近くまで見に行こうかな♪
ちなみに今日は一日中雨で、花火が上がっている時も雨が降ってました。
そんな中でよくやるよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子の寝方がやっぱり変わっていました。
彼が以前から「横抱きにすると寝るねん」て言っていたので、夕方散々遊ばせてから、頭をかかせないように私の脇に息子の腕を挟んだ形で横抱きをしたら、その途端寝ちゃった ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なんか抱っこちゃん人形みたいだよ・・・


2006年05月12日(金) 最近の困り事

食後、満腹になって気分がいいのか、よく動いて遊ぶので、お腹を圧迫しているらしくよくもどします。
ゲップかと思ったら、口からだら〜ってしているし、何もないのに急に口からだら〜ってしてるし。
しかも、その後、笑ってるし・・・
こわいよ・・・ ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!
せめて少しの間は仰向けで遊んでほしいなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年05月11日(木) ごきげんちゃん♪

今日は一日中ご機嫌でした (⌒∇⌒)
一人でえっちらほっちら移動して遊んでいるので、彼が遅くなるというから、保存できる晩御飯しか作れないけど、お昼ご飯を食べてすぐに作ったら作れた 才才−!!w(゜o゜*)w
しかも、夕方に離乳食を作る間も、椅子に座らせていたら、機嫌よくテレビを見ていたので、順調よく作れました (*'ー'*)ふふっ♪
でも、ベルトをつけていなかったので、椅子から滑り落ちちゃって、機嫌悪くなったけど・・・
なので、離乳食を先に食べてくれなかった・・・
先に、ミルクをあげてご機嫌にしてから離乳食をあげると、笑って食べるの。
このコ、ちゃんと飲み込んでいるのかしら?と思うぐらいニコニコ (^◇^)
まぁ、機嫌悪いよりはいいけどさ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと怖いよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2006年05月10日(水) w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今日、母が来た。
息子が抱っこされてまた泣くのかと思いきや、真顔。
しかも、普通に。
泣かなかったんだよねぇ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
前泣いたのはやっぱり「いないいないばあ」されたせいかな?

最近、寝方が少し変わってきた。
テレビを見ていても、簡単に寝たのに寝なくなった (ーー;)
しかも、私が座ったままでも寝たのに、それも寝なくなった。
寝つきが悪くなってきたかも ε-(ーдー)ハァ


2006年05月09日(火) ムカムカ…((o(-゛-;)

今日、久々にキレたよ。
お昼の昼寝前から眠たくて泣いていたのはいいさ。
なのに、眠いのになかなか寝ないの。
やっと寝たと思えば、一時間ほどで起きたので、お昼のミルクをあげてやっと機嫌がよくなりました。
その機嫌がいいのも束の間、また延々と泣きっ放し・・・
お昼寝をするのかと思って、なだめても泣き止まないし、遊びたいのかと思って遊ばせても、ちょっと遊んだらまた泣きまくるし。
いったい何なんだかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
今日は本当に疲れました・・・


2006年05月08日(月) なぜか

彼が息子のお風呂を早めるといいました。
どうやら、自分が汗をかいて帰ってきたら、すぐにシャワーに入りたいらしく、そのついでに息子を入れようと思ったらしい。
で、いつもより一時間以上早めに入りました。
そうしたら、風呂上りがいつもミルクを飲めるので、そのつもりでいた息子がジュースだけで満足しなくて泣きっぱなしなので、彼は降参。
ミルクをあげようあげようというのよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
当然、時間の間隔があるので、時間が近くなるまであげなかったけど。
てことで、彼は早めのお風呂を断念しました。

今日の昼寝は寝るまで少しぐずりました。
なのに、夕方は一人で寝た。
この違いはいったい何なんだろう?
ちなみに夕方はうつぶせで寝ていたので、顔に型がついてました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かわいいねぇ (⌒∇⌒)


2006年05月07日(日) ジャバジャバ

朝から雨が降ってます。
一日中降るなんて、久しぶり。
そんな中でも買物に行ってきました!
日替わり商品なので、意地でも今日行かないといけないんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寝かけていた息子を起こして、しっかり確保してきました v(。・ω・。)ィェィ♪
お一人様○本で数がいるから、ちゃんと連れて行かないとね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あと、お昼からは母の日のプレゼントを買いに行きました。
去年から考えていたマグカップと茶碗のを買いに行ったんだけど、結局お弁当箱になりました ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
おそろいのお箸とセットで。
予算オーバーになったけど、仕方ない ε= (´∞` ) ハァー
この行き帰りで息子はやっとお昼寝できました。

離乳食ちょっとやりすぎた (^▽^;)
ミルクを飲んだ後に、コロコロと遊んでいたら、たびたびもどしていたので、多かったのかも。
まぁ、おかゆがこってりしすぎてお湯で溶いたから、よけい増えちゃったし。
明日からまた量を考えないとなぁ。


2006年05月06日(土) うるさい ( ̄へ  ̄ 凸

近所の犬が夕方からずっと鳴いていてうるさい Σ( ̄皿 ̄;;
ここのハイツは犬を飼っちゃいけないのに飼ってるし、やりたい放題の家だよ、まったく。
実家に出かけていて、帰ってくる途中に息子が寝ていたのに、帰ってきた途端鳴き声で起こされたんだよ。
あんまり昼寝できなかったから、寝かしてやりたかったのにもう!
だから、夜は眠たくて不機嫌だったよ。

深夜から彼が友達と釣りに行っていないので、ぼちぼちと五月人形を片付けていました。
午前中でほとんど片付け終わったよ♪
兜は彼が出したので、片付けも彼に任せたので、全部片付けられなかった。
お昼過ぎに彼が帰ってきたので、兜を片付けて実家に返しに行きました。
明日でもよかったんだけど、明日は雨が降るので、今日中に。
たまたま母も休みでよかった (⌒∇⌒)
で、ついでに実家でのんびりしてきたんだけど、だいぶ人見知りになってきたよ。
母なら泣かなかったのに、おば達に「いないいないばあ」をされていたのもあってか、母に抱っこしてもらったら大泣き。
しかたないので、もう一回抱っこし直して落ち着いてから、母にしてもらいました。
最近、手首が痛かったので助かるわ (⌒∇⌒)
おば達が帰ってから、叔父が来たんだけど、顔を見た途端大泣き ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
母が抱っこしていたので泣きやまず、結局私のところにきました。
叔父は実家に帰っていた時しか会ったことないから、誰この人って感じかも。


2006年05月05日(金) 初節句

今日は子供の日です。
なので、お昼から義父母がきて写真大会です。
と思ったけど、電気屋さんが会員様にお知らせで、通常オープンより早く開いているので、お昼前に義父母が来て一緒に行って来ました。
しっかりゲームの予約してきたよ (⌒∇⌒)
息子は義父が車で見ていてくれていたので、人の多いとこでは助かった (⌒∇⌒)

お昼を食べて少しのんびりしてから、息子に陣羽織を着せて撮影大会 (−p■)q☆パシャッパシャ☆
最初はしっかり座ってくれなくて、ちょっと寝転んだ格好で撮っていたんだけど、姿勢を直している間にしっかり座ってくれるようになって、カッコイイのが撮れました (^ー^* )フフ♪
また来年も撮ろうかなぁ♪
成長がわかって楽しいかも d(゜ー゜*)

お昼からずっと義母が息子を遊んでいてくれていたんだけど、以前泣きまくっていたのに、次第に笑い声が聞こえてくるようになったわ 才才−!!w(゜o゜*)w
そこまで慣れてくれたのなら、今度預ける時安心して任せられるわ (⌒∇⌒)


2006年05月04日(木) 初手作り

今日、レトルトのおかゆがなくなったのと、ご飯が炊いたのと合わさったので、初めておかゆを作りました。
昨日、ほうれん草も作ったのでそれも一緒に (⌒∇⌒)
おかゆは米から作る方法なら、10倍のお水をいれればすむけど、炊いたご飯からは水の量がわからないので、雑誌の付録についていた離乳食の本の通りにしたんだけど、電子レンジでかける時間が長すぎた・・・
電子レンジのトレーにお湯がいっぱいあったし、器には水がいっさい残ってなかった (^▽^;)
つぶしがゆなので、すり鉢にいれてすりつぶしていたら、だんだんもちになっていくの (ーー;)
ポットからお湯を足していったけど、トロトロにならないんだよねぇ。
もっともっといれないといけないかもね。
今度作る時、調理時間を短くしてみよっと。

作り終わってもまだ寝ていたので、起こしてあげてみたんだけど、笑ってばかりでちゃんと食べているのか ( ̄∇ ̄;)
飲み込んでいるようなんだけど、口に残っているし。
やっぱり少し硬かったか?

あごがただれていた。
赤く乾燥しているだけなのかと思っていたら、テカッていて触ってみると膿が出ていた。
ここまでひどくなっていたなんて・・・
すぐに薬を塗ってあげたけど、痒いみたいで抱っこするとあごを擦り付けきた。
綺麗になるまで、きつい薬だなぁ ε= (´∞` ) ハァー
もうちょっと早くに気付ければよかった。。。


2006年05月03日(水) 買いすぎた・・・?

行って来ました、オープニングセール イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
この日を狙って、日用品の安いのを買うのを控えてました。
というかやめてました。
なので、一気に買っちゃうからすごい金額になっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
頼まれ物も含めて一万円よ、一万円 w( ̄△ ̄;)w
日用品だけで普通これだけ買うか??
まぁ、まとめ買いの物があるから、こんな金額になってもおかしくないか・・・

ちなみに息子ですが、買物中ごきげんでいました。
もう足をバタバタとさせて、ルンルン♪
本当に楽だわぁ (⌒∇⌒)
ただ、ベビーカーでの移動だから、エレベーターが混雑して苦労するわ。
帰りに寝やったんだけど、その後、洗車機に通している間のせていたのに、ぐっすりと寝てました。
結構根性すわってる?


2006年05月02日(火) オオーw(*゜o゜*)w

昼間、一人で遊んでいた息子がウンウン言い出すから何をしているのかと思ったら、うつ伏せで両手両足をあげて飛行機ぶ〜んてしてました w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一人であちこち動いて何してんだか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう一つ。
今まで反応のなかった「いないいないばあ」をしたら、(⌒∇⌒)と笑いました (^ー^* )フフ♪
「いないいないばあ」をしなくても、顔を隠してだあ!と顔を見せると喜んでいるから、顔を見れるのが楽しいのかもね (^○^)

だけど、今日はちょっとご機嫌斜めでした。
夕方のお昼寝はなかなか寝付かれず、泣いてばっかりでした。
やっと寝れても30分ほどで起きたけど、その後は機嫌がよかったので助かったです。
でも、ずっと起きて泣いていたからか、お腹がすいたみたいで、離乳食にしようとしても、手っ取り早く食べられるミルクを要求されたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早くご飯を要求されるようになりたいわ。

今日の息子の恐怖。
笑いながら、ミルクを口の端からたらす子。
なんか、ホラー映画を彷彿とさせられました・・・


2006年05月01日(月) あちこちと

色々買物に行ってきました。
朝少しの間彼が仕事していたので、動き出したのは昼前からだけど、本当にあちこち行ったわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず、米買いに行って、ゲーム予約しに行って、食材を買いに行って、朝だけで3店舗。
悔しいのが、ゲームの予約 d(ー.ー )
6月下旬発売のゲームなんだけど、すでに予約終了してた Σ('◇'*)エェッ!?
いくらなんでも早すぎじゃございません?
どっか他を探さないとなぁ。

家で昼食と彼の昼寝を済ませて、15時ごろに再び出発 o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
昨日行けなかった西松屋に行って服を買ってきました。
Tシャツ4枚。
それぞれ80と90を二枚ずつ買ったけど、ちょっと買いすぎたか?
着れても二年ぐらいなので、あんまり買えないからなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いっぱいお着替えさせるだけでも、十分な量かな (⌒∇⌒)
それから、地元の方のスーパーセンターに行ってきました。
妊娠した時に買った赤ちゃんを寝かせて洗うスポンジが、もう小さくなったのでお風呂マットを買いに行きました。
近所のスーパーとかホームセンターだと可愛いのがなかったので、お子向けじゃないなぁ。
そこは可愛いのがあったので即買いに ( ̄∀ ̄*)イヒッ
気に入ってくれたかというと、足がすれた時の音が気に入らなかったみたいで、大泣きでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて明日はどうだろう?

その後、実家の方に寄りました。
五月人形を受け取りに。
買ってあげると言われたけど、保管する場所なんてないし、実家に立派な五月人形があるので、それを飾ろうかと d(^-^)
5日までぼちぼちと飾らないとな ε= (´∞` ) ハァー
て、それじゃだめじゃん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに息子ですが、今日はお出かけ中ほとんど寝てました。
5店舗中2店舗しか入ってないんじゃないか ( ̄Д ̄;;
寝てたので車に置いていたんだけど、小さい店舗にだけ置いていきました。
今日は本当に暑かったよ (ーー;)
でも、ぐずらなかったって・・・


あう |MAILHomePage