あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月31日(月) 3回目

今年で3回目になりました「オーサカキング」に今年も行って来ました!
息子はもちろん預けて。
実家は仕事でいないので、義父母の所にです。
本当にこの家には結構気軽に預けているわ (^▽^;)
息子も息子で慣れているし、大好きなおもちゃもあるしで、私達がいなくなってもまったく気にしてません。
だから、預けるのがとても楽なんだけどね (*'ー'*)ふふっ♪

お昼過ぎに大阪城に到着。
いつもの駐車場に預けて、いざ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
でもお腹がとりあえずお昼ご飯。
オーサカキングでの通貨に交換して、今年もしているスタンプラリーの紙をもらって、スタンプを押しながらフードコートに行きました。
でもその途中でコーラをゲット ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
コカ・コーラも提供しているらしく、サンプルで配っていたの。
つっめたくて美味しかった (⌒∇⌒)
さてお昼だけど、今回の狙いは番組対決や番組のシェフが作ったトッピングできるカレー。
最初にカレーを食べたけど、素カレーだけでもおいしかったなぁ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
私はイタリアントマトを食べたけど、トマトの味がおいしかったです。
彼はポテトとコンビーフのカリカリ焼きのを食べていたけど、ちょっと試食。
これはこれで違う味がして美味しかったです (⌒∇⌒)
しかし、これは量が少ないので少々物足りない・・・
なので、番組対決をしている店に行きました。
でも、1日限定200食は当然売り切れているので、定番商品を買いました。
私はねぎ焼きを食べたかったので購入。
彼はがっつり食べたかったのでそばめしを購入。
ねぎ焼きはおいしかったわぁ (*'ー'*)ふふっ♪
このお店ならまた食べに行ってもいいかも♪
だけど、そばめしはすっごい待たされたのに微妙でした。
キャベツが多くて甘くなってたかな。
ご飯をもう少し欲しかったかも。

彼がそばめしを買うために並んでいる間、ねぎ焼きをすぐ買えた私はあちこちぶらぶらとしてました。
そのあたりにあるはずの30番のスタンプが見つかんないんだよね・・・
探すついでに通貨を買ったりと。
そしたら彼が並んでいる近くで警備員が集団を止めていました。
産地の屋台を中心に半円形状に。
なんだろうと思ったら、カメラクルーの姿が。
時間を見るとオーサカキングを中継している番組の時間でした。
これは中継がまわってくるな (□。□-) フムフム
人が薄そうなところを陣取って、彼が買うのを待ってました。
芸能人誰だろうと思っていたら、周りで「たむけん」の言葉が。
どこにいるのかなぁって見ていたら、屋台近くでスタッフに囲まれて庭とかに立てる傘の中にいました w( ̄△ ̄;)wおおっ!芸能人だ!!
彼も呼んでやろうと買い終わるのを見ていたら、買い終わった彼が私を探してまったく逆の方へ。
そこを離れたら場所をとられるので、携帯で誘導。
写メを撮ろうしていたけど、しっかりとれたのかな?
芸能人を見るだけ見たので、もういいやと場所移動。
とりあえずご飯だ!

ご飯を食べてから、スタンプラリーを再開。
ゲーム屋台もあるんだけど、暑いので集中してやる気なし。
なので、スタンプラリーを終わらせてからね d(゜ー゜*)ネッ!
見つからなかった30番は、彼と一緒に再びうろうろしたら見つかりました。
むっちゃ見つかりにく〜 ”(*>ω<)o"クーーッ
太陽の広場のスタンプラリーは、そんな感じで終了しました。
そういえば77の不思議なんだけど、見るためには並ばないといけないので、見るのをやめました。
すぐ見れるような物ばかりだけ。
並んでまで見る気力はやっぱりなし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
残りのスタンプは、太陽の広場の外と大阪城までの道のりと大阪城周辺にあるので、順番に押していきました。
登るのに疲れるけど、残りはすぐ押せました。
それなりにおもしろかったなぁ (⌒∇⌒)

スタンプを押し終わって休憩。
カキ氷を食べました。
やっぱり上に上がって来ただけあって涼しいわぁ♪
それから太陽の広場に戻ろうと思ったけど、ここにもいくつかゲームがあるし、ここの方が空いているので、あるのでしたいゲームだけいくつかしていきました。
今回ゲーム屋台は、するだけで番組のメンコ、成功すると12種類のピンバッチがもらえるので、目標はピンバッチゲット!
ほとんど彼がしました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
てか、させたって言った方が正解か? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私がしたのは3つぐらいかなぁ。
毎年同じゲームの物と、新しいゲームの物と。
すごいと思ったのが、毎年しているゲームなんだけど、大玉転がし。
ボーリング大のボールを転がして、穴に入れるゲームなんだけど、去年は失敗したなぁ。
でも、今年はなぜか!!
1投目失敗、2投目成功 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
普通ならそれでおわりなんだけど、3投できるからってもう1回させてくれました。
もう成功しているのであんまり狙わなかったんだけど、なぜか成功?!
その転がり方が、右の方へずれていって穴から外れていたのに、側板に跳ね返って見事カップイン!
嘘だろ?!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ、2回成功したからってもう1個もらえるわけじゃないんだけどね (>▽<;; アセアセ

そんな感じで楽しんでから下に下りました。
やっぱり下は暑いなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コインがないので、再び購入してからどれで遊ぼうか検討中に再びコーラゲット!
お茶とか買わなくて水分補給ができるから助かるわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから新しいゲームばかりして楽しみました。
したのはほとんど彼だけど。
でも、メンコ12枚とピンバッチ7個ゲットしました (⌒∇⌒)
メンコは将来息子のおもちゃかな。

もう遊びきったし夕方になったので、ビジネスパークの方に行って、お茶してから帰りました。
疲れた〜 (ーー;)
義父母の家に着くと、息子は起きてました。
精一杯遊んでたそう。
今日はプールに入れてもらうと話を聞いていたのでどうだったのかなというと、5分もたたずにして終わったらしい。
なんか嫌で泣いたんだって。
お風呂からお湯を運んだけどだめだったらしい。
お風呂好きなのにどうしてなのかなぁ?
彼とも言ってたんだけど、もしかしたら眠たかったのかもね。

少しそこでのんびりしてから、私の実家の方に移動しました。
今日は祭りなのです。
毎年参加なので d(゜ー゜*)
しっかし毎年のことながら多いわぁ ( ̄Д ̄;;
まだ大丈夫だろうと思っていた道が封鎖されていたし。
実家は神社の境内の中にあるので、そっち側じゃなく裏側から行かないといけないけど、その道も人と自転車であふれて、車で通るのが困難です。
なんとか行ったんだけど、車を駐車するのに人を止めないといけないほど。
車誘導係というより、人誘導係をした気分 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっとドキドキでした …o(;-_-;)oドキドキ♪
ちょうど従姉が帰るところだったので、手伝ってもらって助かったけど。

着くと帰っているはずなのに、母の姿なし。
どうやらお神楽に行ってたみたい。
その間に彼は息子を連れて祭りを見に行きました。
でも、遊ぼうとは思ったけどしなかったみたい。
おみくじぐらいはできるのにねぇ。
実家の外で親戚に息子を会わせて話をしていたら、レディース神輿の方が帰ってきました。
男の人も担いでるよ。
人、少なかったのかねぇ。
神輿の方は神社の入り口で動かないみたいだったので、先にご飯にしようと中に入ったけど、準備中に近づいてきたので、彼と息子は再び外に見に行きました。
結局うちの前で休憩するのに止まったんだけどね。
その間に晩御飯だ!
息子には買っていてくれたデザートをあげてミルク注入。
私らはお寿司を食べました。
でも飲み終わった息子は暴れん坊です。
大人しく食べれないんだよね ( ┰_┰) シクシク
そんななかでなんとか食べて、彼と父をほっといて、私らは私らで別室にて。
息子は息子であちこち移動中。
犬がいるので行こうとするけど、吠えられては泣いて近づいての繰り返し。
結局だいぶ近づいて泣かれて大泣きするんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
兄にも見ててもらいました。
抱っこをしている様子はないけど、倒れたりしないように見ててくれたり。
ほとんど会ったことのない兄なのに、全然不信感を出していませんでした。
私と似てるからかな?
まぁ泣かれるよりはいっか (⌒∇⌒)

そんなこんなと一日中遊んで帰宅は日付が変わる30分前でした。
久しぶりにいっぱい遊んだ〜 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年07月30日(日) ご飯がない・・・

買物に行ってないって本当に不便ねぇ。
お昼に食べる物がなかったので、そうめんを2わ湯がきました。
そのうち幾分かを息子用にわけて。
さて、息子の味付けをどうしようかなぁと思ったんだけど、BFの和風ダシをとかしてそのままやりました。
文句言わず完食。
やっぱり和風ダシの味が好きみたい。
何か好物があると本当に助かるわ。

夜、手を離して立たせて遊ばせていると、一瞬立った!
2〜3秒なんだけど、立つ気が出てきたか?
後は自分で立とうとしだしたらいいんだけど、まだそれは無理かもね (>▽<;; アセアセ
でも、バランスを取れるようになってきたのね。


2006年07月29日(土) やっと

快便になりました。
息子だよ d(・・〃)
なんかで人参を食べさせるといいって書いてたから、あげてみたらちゃんと毎日でるようになってきたよ。
でも、今日で食べさせる物がなくなっちゃった。。。
また明日作らないとなぁ。
だけど、手が荒れまくって料理とか水を使うことが嫌 (/□≦、)エーン!!
さてどうしようかなぁ。
レトルトでも駆使しようか・・・

今日はとってもご機嫌でした。
朝、まだ私が寝ている時から起きて乗っかってくるし、昼寝をしようと寝転んでいても乗っかってきて、寝るのを邪魔されました ( ┰_┰) シクシク
ゆっくり寝られやしない ε= (´∞` ) ハァー
ご飯時も何をしているのか気にして、自分も欲しいのか手を出す為に登ってくるので、落ち着いて食べられやしない。
息子は先に食べさせているので、それなりにお腹いっぱいのはずなんだけどなぁ。


2006年07月28日(金) おやつ注入

日中はご機嫌でずっと遊んでいました。
今日は少し暑くなってきていたので、汗が流れるほど遊んでいたよ。
だからか、あせもも少し目立つようになってきていた。
だからって、クーラーをずっとつけとくってわけにもいかないし、難しいところですなぁ。

夕方、私が座って眠たそうにしていたら、息子も寝転がって寝ようとしていたのに、来客スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
新聞の集金でした。
そのおっちゃんが抱っこさせて欲しいと言ってきたので、抱っこさせてみたら泣かなかったから、ちょっと安心。
でも、少し誰?と緊張気味で面白いわ (⌒▽⌒)アハハ!
少しお喋りして帰って、さあ寝るか?と思ったけど、起きちゃったよ。
それから、彼も帰って来ました。
着いたとメールが入ったので連れて行ったから、ますます昼寝の機会を逃しちゃったね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのせいで、夕飯をあげてからの昼寝になっちゃった。
もうこれって、昼寝って言わないね (>▽<;; アセアセ
一時間ほどの睡眠だったので、夜に響かなくてよかった。

彼が帰ってからおやつをあげてみました。
二枚入りで前にあげて封があいていたので、しける前にやろうと。
手に持ってもぐもぐ。
食べることをよくわかってらっしゃる。
今度手に持って食べられる物でも作ってみるかなぁ。
歯がないから無理なような気もするけど・・・


2006年07月27日(木) いらない?

最近、夜の離乳食の時のミルクを全部飲みきる前に動き回ります。
出にくい乳首を使っているからか、お腹がまあまあ大きいからか?
まぁ、お腹が大きいと思って、明日からまた少しやらしてやろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうやって、どんどん離乳させていかないとね (⌒∇⌒)
ご飯の後ぐらいは・・・
でも、そのご飯が毎回量がばらばらなので、困ったもんです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
がんばって作ったらいいんだけどねぇ σ(^_^;)アセアセ...

昨晩、寝かしつけてみると寝たので、これからは寝かしつけるよう頼みました。
今まで、時間が来ると自然に寝ていたのに、最近寝なくなって、寝る時間も遅くなってきていたので戻さないと。
そうして、今日してもらったらちゃんと寝たわ。
やっぱり眠たくなるのを待ってちゃダメね (ーー;)
ただでさえ寝る時間が遅いのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに今日の昼寝は二回に分けてだけど、約5時間。
よく寝ますなぁ (>▽<;; アセアセ


2006年07月26日(水) キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

母が来ました。
遊んでもらっていると、本当に楽しそうだわぁ (⌒∇⌒)
義母を見るとじ〜っと見つめているのに、母に対してはあんまりそういうことがないのはどうしてかなぁ。
会っている時間はあんまり変わらないのに。

今日は食べられるお菓子を買ってきてくれた。
あんまりあげたくないんだけど、仕方ない。
で、お昼の前に持たされていたんだけど、本当に持っていただけ。
離乳食をもらいながらずっと握ってたよ。
その後のミルクを飲む時も、離さないで握っているから、飲めないで怒って泣くの (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当にミルクとなると、まわりが見えないのねぇ (⌒▽⌒)アハハ!
その後、私らがご飯を食べていると、お菓子を食べ始めたわ。
美味しかったのか手に持っていたのを全部食べたよ。

私らが晩御飯の時もあんまりまとわりついてうっとおしので、彼がお菓子を持たせると、食べないで持っていたと思ったら、しゃぶりりだして結局全部食べちゃった 才才−!!w(゜o゜*)w
おいしかったのね。
でも、野菜チップスしかあげないわよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年07月25日(火) えげつない ( ̄Д ̄;;

息子の目のあざが右目全体に広がっている気がする・・・
はれはまあまあ治まっているものの、赤黒いのが右目まぶた全体に広がっているのだ。
それで、打った場所が赤くうっ血しているようになって、打った場所が丸わかり。
病院へ行って、内出血しているのなら、血を出してもらった方がいいのかな (^▽^;)
とりあえずは明日様子を見てみよう。
彼が、あんまり傷が多くて病院へ行ってたら、体を調べられるでって言うし σ(^_^;)アセアセ...
虐待しているかどうか見るためだって。
でも、体はすっごく綺麗なんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は彼に晩御飯を食べさせてもらって、ご機嫌に食べていました。
私の時は文句ばかりなのに・・・
食べさせ方が気に入らんのか Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
と、離乳食の度に疲れ気味です。
もう少ししたら3回食になるので、朝食はどうしようかなぁ。
どんなメニューがいいだろう?
やっぱり、最近嫌がっているおかゆ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
嫌がっていても結局は食べるんだよね。
食欲は旺盛です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年07月24日(月) 久々

まぁまぁ天気がよかったので、久しぶりに二人で買物に行ってきました。
二人といっても、息子とだよ d(・・〃)
夕方に行ったんだけど、やっぱりこの時間は夕食を買いに来る人でいっぱいだわぁ。
かといって時間をずらすと、暑い時間か夜になっちゃうしねぇ。
仕方ない。
しかも、お昼寝の時間と重なっちゃっている。
でも、人がいっぱいで楽しいみたいで、文句を言わずにご機嫌だと思っていたら、レジでベビーカーが動かなくなると不機嫌になっちゃいました。
しかたないので、小銭入れを渡すと、すぐいらないって。
札入れを渡すと機嫌よくしゃぶりついてました。
持たせながら必要な金額を出したけど、払い終わった後も、移動中もしゃぶりっぱなし。
札入れはあんまり持たしたくないんだけどなぁ (ーー;)
売場は変わって、そこのレジで支払おうと思った時、ふと見ると札入れがベビーカーの向こう側に落ちている!!
ほりよったよ息子。
まぁ、知らない人に拾われる前でよかったよ C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり札入れは移動する時取り上げよう・・・

お昼の離乳食にそうめんをあげているけど、あげにくいわぁ。
やっぱりキューブ状にしてある野菜とかの方が楽。
湯がく時にもうちょっと細かくすればよかったなぁ。
でも、息子は形がないと怒るので、どうしたもんか ( ̄Д ̄;;
味を変えてあげてはいるけど、麺類をあげるときは悩むわぁ ε= (´∞` ) ハァー
あいかわらず、豆腐は大好きです。
まったく文句を言わない。
まぁ、歯が生えればレパートリーが増えるから、豆腐をいろんなところに混ぜてやろっと ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年07月23日(日) いつ寝た?

珍しくお昼ご飯の前のお昼寝がなかった。
その時間、隣の部屋を行ったり来たりして、私の目の届かないところで遊んでいたので、もしかしたら、しらないうちに寝ていたのかも。
音はしていたから、たぶん起きていたんだとは思うけど σ(^_^;)アセアセ...

ちょっと便秘気味のぼくちゃんです。
3日に1回は出ているんだけど、それの量が多くて柔らかい。
だから、硬くて出ないってことはないんだけどなぁ。
出す気がないのか??
柔らかいので、ヨーグルトを食べさせちゃ、もっと柔らかくなるし、それなら、野菜を食べさせて硬くするか、迷いどころですわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

事件
お昼前に洗濯物を干していた時のこと。
息子はいつも通り物をいじろうとして、洗濯籠に立ってひっついていました。
でも、終わりかけの時は座っていたのであまり気にしてなかったのに、なんとその座っている状態から、うつぶせになろうとして、珍しく顔からごっちん!
しかも、当たったところが吐き出し窓の桟を囲っている木の角。
そりゃ痛いわなぁ ( ̄Д ̄;;
とりあえず干し終わってから顔を見ると Σ(゜◇゜;) ゲッ
もう青あざになっていたけど、そのあざの場所が右目のまぶただった。
びっくりしたぁ。
まぶたといってもほとんど目尻だったので、眼球に影響はないみたいで、物をちゃんと追いかけていたので大丈夫そうだったけど、怖いわぁ …o(;-_-;)oドキドキ♪
びっくりして泣いただけだったから、抱き上げたら普通にしていたけど、氷で冷やしてやると散々泣かれたよ・・・
お前が悪いねんで〜ていいつつ、傍から聞けば虐待かしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
晩には赤黒くなってはれていたので、お岩さんみたい (>▽<;; アセアセ
まぁ、明日にはひいているといいな (⌒∇⌒)


2006年07月22日(土) すごいよなぁ

今日も泣いたり笑ったり、おもいっきり遊んでました。
晩御飯の離乳食は、寝ていたので少し過ぎちゃったけど、美味しかったのか、量が多いのに機嫌よく全部食べちゃいました ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なのに、ミルクも全部飲んじゃったよ・・・
この子の胃は底なしか?! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

彼が寝不足&疲れて帰ってきたので、外食にしました。
違うチェーン店には以前行ったことあるけど、そんなこと息子は憶えてないよね (^▽^;)
テーブルに置いてある物をおもちゃだと思うだろうから遠ざけたのはいいけど、私らの足に乗ってテーブルの上に登ろうとするわ、箸袋で遊ぶわ、本当に外食って大変 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、ファミレスみたいな気兼ねなくいけるような所しか行けないんだよね ε-(;ーωーA フゥ…
でも、食べさせて行ったおかげで、泣くこともなく機嫌よくいてくれました。
でも、今日行ったのは中華だからあげることできないのが残念。
早くアレルギーなくなるといいのに。


2006年07月21日(金) 面白いのかな? (⌒∇⌒)

今日は彼が帰ってきませんでした。
夜中にする仕事なので、明け方まで仕事がかかって、そのまま実家で寝ていて、また同じ現場に行くからです。
実家からの方が近いので、そのままお泊り。
私も帰ってきてもうるさいだけなので、そのまま泊まるようにも言ったし、いない分気楽だし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、昼間に寝られていると、気を使わないといけないもん。
いなければいないで、家のことするしねぇ♪

息子は今日もたっぷりお遊び。
でも、雨のおかげでまあまあ涼しかったので、クーラーなしですごせました。
だけど、さすがに夜は暑くなってきたのでつけたけど、大雨の前よりはいいかも (⌒∇⌒)
その息子、夜に「ハウルの動く城」を一緒に見ていたら、途中あきたのかじゃれてきたけど、結局一緒に見てました。
しかも、眠たいのに必死に目を開けて ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
結局寝ちゃったけど、結構集中して見ていたので、面白かったのかな?
今度、トトロもするらしいので、一緒に見よっと (⌒∇⌒)


2006年07月20日(木) 2回目〜 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今朝、10時ごろに帰ると言っていた彼が、8時頃にいったん帰ってきて、再び別の仕事の打ち合わせに行ってきました。
それなら、直で行って来ればいいのに (^▽^;)
何をしに帰ってきたんだか。
結局、お昼前に帰ってきて、15時ぐらいまで寝てました。

息子は部屋中、散らかし放題でご機嫌で遊んでました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう、片付ける気がしないわ ε= (´∞` ) ハァー
片付けても結局散らかされるから、区切れ目で片付けてはいるけど。
お昼はにゅうめんをあげました。
長いままで以前食べていたので、食べるかなぁと思ったら、ぐずられた・・・
だから、包丁でみじん切り〜!
それでやっと食べてくれたわ。
ちょっと離乳食をあげるのが嫌になったよ。
でも、晩御飯はゆっくりあげるとなんとか食べてくれました。
まだ口に入っているのに、こっちをむいて口をあけるので入れていたけど、飲み込んだのを確認してから入れてやらないとだめだね ε= (´∞` ) ハァー
すぐむせちゃう。

夕方、息子の通信教育の教材がきました。
親子で取り出してさっそく遊んでるよ ( ̄∇ ̄;)
やっぱり新しいのは楽しいのねぇ (⌒∇⌒)
積み木みたいにタワーになるものなんだけど、その一つをなぜか気に入る子。
こまがついているだけなんだけど、何が楽しいの??

今日も彼がいないので、二人でお風呂に入りました。
やっぱり頭の上からかける時、泣かれちゃったよ。
でも大泣きじゃないから、たぶんびっくりしているからだけかな?
そのうち慣れるだろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年07月19日(水) 初風呂〜♪

今日から(本当は昨日からだけど、下見に行っただけなので入れてくれた)、彼が夜中の仕事なので、夕方には家を出て行ってしまいます。
なので、いつも一日ぐらいなら息子をお風呂にいれないでいるんだけど、今回は数日続くので、入れることに決心しました。
本当は入れるのが嫌なんだけどね・・・
私の体に問題があるので ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お風呂上りの準備をして、息子をオムツ一丁にして、私が先に入りました。
その間、息子は外で待ちぼうけ。
最初は機嫌よくしていたんだけど、段々と文句の声が σ(^_^;)アセアセ...
ちゃっちゃとすまして、息子をお風呂場へイン。
お湯をかけて、フロ桶に入れたらご機嫌さん♪
彼と入っている時は立っているので、てっきり立つと思いきや、あぐらに座ってのんびり浸かってはった。
お湯につけるのは大丈夫だけど、問題は体を洗うこと d(・・〃)
さらに体はいいけど、頭大丈夫やろか ( ̄Д ̄;;
全身を泡だらけにして、いざお湯をかける!
彼は泣かないようになってきたって言ってたけど、やっぱり泣かれたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あと、洗っている時に立ってきて、滑ってこけて泣かれたけど (>▽<;; アセアセ
でも、大泣きまでいかなかったのでよかった (⌒∇⌒)

今日の昼間に母がきました。
先週の宣言どおり、息子のデザートを買ってきてくれたんだけど、瓶フードはよかった。
だけど、買ってきてくれたお菓子は、ちゃんと原材料を見てくれたけど、注意書きまでは見てなかったよう。
卵を使っている工場だった (ノ_・、)シクシク
まぁ、そのメーカーを見た時点で、無理なのはわかったけど。
てことで、瓶フードのデザートだけあげました。
おいしそうに食べてたわぁ (^ー^* )フフ♪
今日もいっぱい遊んでもらっていたのに、母が帰ってもまったく寝なかった。
んで、離乳食を作っていたら、静かだなぁと思ったら寝ていた ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ご飯の時間に寝ないでくれ ε= (´∞` ) ハァー
起きた時にあげたけど、ちょい泣きで口にいれてくれたのに、ジャガイモが硬かったので、喉に詰まらせて大泣きされたよ。
なので、電子レンジで温めなおして柔らかくしたのに、やっぱり嫌がられた (ノ_-;)ハア…
仕方ないので、ミルクを飲ませてから、のんびりとあげなおしました。
ご飯の時間に寝られるとろくなことないわ ( ┰_┰) シクシク

朝方、月一ある赤ちゃん広場に行ってきました。
彼がいたので送ってもらったけど、結構雨が降ってたしなぁ。
行く時はやんでいたんだけど、やっぱりあんまり人が来てませんでした。
いつも通り体重を量ってもらったら、400gの増加。
やせてないからいっか (⌒∇⌒)
保健士さん、保育士さんと遊んで、手形足形を取ってもらいました。
最初、足形だけだったんだけど、手形も取ってもらおうと。
足形は簡単にとれるのに、手形は手を開かないので、なかなか (>▽<;; アセアセ
こかすようにすると手を開くけど、おしい!
親指を中に入れちゃいました。
でも、それが限界なので、それも記念 (⌒∇⌒)
その足形を家で定規で測ると、11cmありました。
この大きさなら靴が買えるね d(゜ー゜*)
家で履くファーストシューズをそろそろ検討中です。


2006年07月18日(火) 失敗だなぁ。

最近、先にオムツを換えるとミルクを欲しがるので、ご飯を食べ終わってからオムツを換えていたんだけど、その時間が遅いのかわからないけど、オムツを換えている間にやられる ( ┰_┰) シクシク
やっぱりミルクを欲しがられても、食前に交換する方がいいのかしら (ノ_-;)ハア…

今日から彼は夜の仕事です。
いや、ああいう仕事じゃなくて、彼が夜間に本職をしに行くのです。
お客の要望で。
営業所とか昼間休めないじゃん d(・・〃)
なので、昼間家にいたんだけど、相手してもらってお昼寝をほとんどせず。
彼がでかけて少ししてから寝ました。
誰かいると昼寝をなかなかしようとしないねぇ。
いったん起きたりしやったけど、私が横で寝ていてかまわないので、また寝ました。
寝る子は育つというから、大きく育ってほしいけど、遅寝遅起だから無理かなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年07月17日(月) ご機嫌だぁ O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨日、台所とテレビの前にサークルを壊して、柵をしました。
柵用ではないので、のっかられたら倒れるようなちゃっちい物だけど、ないよりはまし。
そしたら、今日は柵に習って、台所には興味をもたず、別の部屋を行ったり行ったりしてました。
こっちには戻ってこず。
私にしたら、一人で遊んでくれているから楽なんだけど、後の片付けが怖い ( ̄Д ̄;;
どこまで荒らされているんだろう・・・
でも、意外と綺麗でした。
おもちゃばかりで遊んでいたみたい。

今日は涼しくて、クーラーなしで過ごせました。
彼が帰ってきたら、つけられたけど。
でも、そんな涼しいのに、息子は思いっきり遊んでいたので、汗だく ヾ(- -;) おいおい
28℃ではまだ暑いのねぇ。


2006年07月16日(日) °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

おもいっきり遊んでくれています ( ̄Д ̄;;
寝転んでいたら、乗っかってくるのは当たり前。
髪の毛を引っ張られ、腕はつままれ、よだれはこぼされ・・・
機嫌がいいとすごいんです ε= (´∞` ) ハァー
よくぐちゃぐちゃになった母親の絵がかかれていたけど、なんかわかるような気がしたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕方、義父母がお届け物にやってきました。
ついでにお寿司も持ってきてくれた  ̄m ̄ ふふ
息子を義父母が来るまでなんとか起こしていたけど、やっぱり眠たいので、結局義母に寝かさせてもらってたよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
遊ぼうって来たのに、寝起きの機嫌悪いよりはいいかな σ(^_^;)アセアセ...
そのあと、義父母は帰って行ったけど、息子は熟睡。
起きたのは、晩御飯の時間から1時間半もたっていたし、すぐにお風呂とミルクなので、離乳食はやめてミルクだけにしたら、足らないらしくちょっと不機嫌 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、ご飯を結構食べているからねぇ。
なんとか気をそらせて、お風呂までもたせました。
離乳食をやらないときは、ミルクの量を少し増やすべきか?!


2006年07月15日(土) アスレチック

息子にとって寝転んだ私はアスレチック台の様 ( ̄Д ̄;;
もう、つかまり立ちとそれから座れるから、私に掴まって立ってむっちゃ楽しんでます。
しかも、髪の毛を引っ張られるのは前から。
痛いって言っても離してくれないから ( ┰_┰) シクシク
どれだけ痛いか教えてやろうにも、髪は引っ張れないし、言葉は理解できないし・・・
今は泣きまねをするだけです (>▽<;; アセアセ

最近、離乳食のおかゆを嫌がります。
けど、ブロックの物を口にいれてやるとご機嫌♪
もしかして、柔らかすぎるおかゆが嫌なのかしら?
それとも味に飽きたのかしら?
パターンを増やしてやろうにも、歯がないのに焼き物とかあげれないしなぁ。
上下の前歯さえ生えれば、お好み焼きとか作ってやるのに。
歯がない子に、ブロックを要求されるのも困り事ですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年07月14日(金) イライラ ((o(-゛-;)

今日も起きたら32℃越えでした。
もう涼しい日は望めないのね ( ┰_┰) シクシク

今日は二人でよく昼寝をしました。
息子を寝かせてのんびりしていたら、私も寝ちゃってたんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
二人して夜の睡眠時間が短かったのかしら?
起きている時は機嫌よく遊んでいたんだけど、彼が作ってくれた枝豆おかゆを嫌がって、牛乳で煮てくれたものは機嫌よく食べてくれました。
ミルク好きだねぇ o(*^▽^*)oあはっ♪

さてイライラの原因は昨日の彼とのお喋り。
以前、一人の時間が欲しいと言ったら、嫌そうな顔をされ、息子がお昼寝の時一人やろ、大きくなったら連れ出してあげると言われたこと。
今回は遊びに行きたいなぁって言ったら、これまた不服そうに「行ったらいやん」だって。
日付さえ決めてくれれば見といてあげるからって。
それなら、最初からそう言ってくれればいいんじゃない?
てか、別に大きくなってからじゃなくても、連れ出せるやん。
なんで面倒を見ることを嫌がるねん。
自分は友達と泊まりで飲みに行くとか言ってさ、なんで私が一人の時間が欲しいと言っただけで嫌そうな顔をするんだか。
自分は好きな時に一人の時間をとれるくせに、なんで私には取らさせてくれないのか?
この言動にムカッ( ̄∩ ̄#ときました。
だから、いつもくるお昼のメールを無視しました。
そしたら、『言いたいことがあるなら言ってよ』だってさ。
言ったって無駄じゃん。
言って嫌な顔されまくってるのに。
自覚していないところがさらにむかつく (" ̄д ̄)けっ!


2006年07月13日(木) Σ(ёロё)ホエー!!

起きた時点で32℃越えってのはきついですな。
でも、お昼回るまで我慢しました。
節約と息子のため!
あせもができないぐらいにあせをかかせないとね d(゜ー゜*)

今日は彼が早くに帰ってきたので、十分お昼寝ができませんでした。
遊んでもらって、夕方には買物に行って、ゆっくり寝れる時間がなかったんだよねぇ。
だから、夜に寝ちゃったよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも結局起きちゃったので、ちょ〜っと機嫌悪いの σ(^_^;)アセアセ...
眠たいんだろうけど、これ以上寝られちゃ寝付き悪くなるし・・・
難しいですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年07月12日(水) o(゜◇゜o)ホエ?

昨日、ずっと義母に面倒を見てもらっていたせいか、抱っこしろとベタベタ ( ̄Д ̄;;
寂しかったんかなぁ??
そのわりにあっちにいた時はそんなこと全然なかったのに。

お昼から母が来てからも、母にベタベタしてました。
私はその方が楽だからいいんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
抱っこから降ろされると、抱っこして〜って足にしがみついてた。
手押し車で遊ばそうとしても、やっぱり抱っこ。
いつからこんな甘えたになったんだろう? σ(^_^;)アセアセ...

どうしてか今日は昼寝が短かった。
お昼は母が来たから起きちゃったんだけど、その分夕方に寝るかと思いきや、掃除をした時に起きちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昔なら、掃除をしても起きなかったのになぁ。
そして、掃除機を追い回していたよ。
き、汚いのに・・・ ε= (´∞` ) ハァー
なので、眠たいらしく夜はお風呂から出てミルクを飲むと、すぐに寝ちゃった。
眠たくて機嫌悪かったから、別にいいや ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年07月11日(火) お参り (-∧-)合掌・・・

今日は仕事の都合で休みになったので、新車のお参りに行ってきました。
こういうのに行くのは初だわ。
いったん彼の実家に寄ってから、みんなで行きました。

時間まで暇なので休憩所にいたんだけど、前の和菓子屋さんにおいしそうなお菓子の名前が ( ̄〜; ̄)
「餅パイ」
彼と一緒に買いに行ってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お昼を食べてなかったので、二人ともお腹が空いていたんだよね。
買いに行っただけで時間になっちゃったので、食べるのはあとのお楽しみ♪
お祓いは10分程度でおもしろかった。
不動尊だから不動明王がいたんだけど、わたしらっていったいどこの宗派なんだろうって思っちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに平日なのに、会社のトラックをいれて、3台来てました。

帰りに車内に組むラックの部品を買いに行きました。
しか〜し、図面を書いていなかったので、その場で考えたのです。
それだけで3時間ほどその店にいたよ。
家までの帰り道、そんな混む日でもないのに、ものすごく混んでました。
なんだったんだろう??

帰ってから部品を切って組んだらまあまあ丈夫なのができました。
でも、適当に考えただけあるわ ε= (´∞` ) ハァー
下の部分がちょっと失敗なのがあったりして、やっぱり思いました。
ちゃんと地面を組まないとな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日の息子は、ずっと義母に面倒を見てもらっていました。
だけど、寝ようとするたびに目的地についてしまうので、なかなかお昼寝ができず。
やっとゆっくりできた時はもう夜でした・・・
離乳食は義母がおかゆを作ってくれたので、それをバクバク食べていました。
本当に文句を言わない子だわぁ。
だけど、出かけ先でジュースをもらったりするのはいいんだけど、カキ氷を食べさそうとするので、一人だけで預けた時、大丈夫やろうか ( ̄Д ̄;;
なんかどっちに預けても太らされそうな気が・・・


2006年07月10日(月) ドライブ?

今日、彼の実家の方に新車が届きました。
いや取りに行ったんだけど。
そのために前の車の整理で、お昼前から彼の実家行きでした。

14時には出来上がる連絡をもらっていたのに、トロトロしていたのでいつくるのか催促の電話をもらったそう。
急いで欲しがってたわりに、ゆっくりしてるのね (^▽^;)
届いた車は以前見ているので、どういうのか知っていたけど、我が家でナビは初。
もういじくるまくるのは当たり前 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ついでに運転させてもらいました。
駐車場から家の前までだけだと思ったら、結局自分の家まで。
エンジンを慣らすために最初100キロぐらいは走るそう。
そのためにうちの家まで乗って帰ったんだけど、運転しやすいわ♪
幅はたぶんあれより小さいと思う。
長さもね d(゜ー゜*)
子供達が大きくなって手伝いに行く時は、運転手だな ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

息子は一日中ごきげんでした (⌒∇⌒)
義父母に遊んでもらっていたから、暇することもなかったし。
義父と散歩に行った時は、家電屋さんで浮く風船をもらってきやったわ。
しかも、笑顔で対応したみたい。
愛想のいい子だねぇ (^ー^* )フフ♪
しかもその風船がおもしろいみたいで、ずっと気に入って遊んでたけど、あれって2〜3日しかもたないよね・・・
可哀想に ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年07月09日(日) 大丈夫かなぁ (>▽<;; アセアセ

テレビ台がちょうどいい高さらしく、すぐそこに手をついて立ちます。
テレビ台だから、まん前にテレビがあるのよね (^▽^;)
しかも、目の前で動いている物があるから、じ〜っと。
そのまま動かないでテレビを見て、こっちを見てを繰り返すので、目が悪くならないだろうか・・・
やっぱりいい加減、柵をつけないとだめかなぁ。
面倒くさがってちゃ、悪くするよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さらに、なぜかすぐそこでこけちゃいます・・・
泣くけど、すぐに泣きやんで、痛い目にあっているはずなのに、またテレビ台に手をついて立ちます。
学習能力ないんかい?
それとも、テレビが面白いからやめられないんだろうか (ーー;)

今日のお昼寝はちょっとぐずりました。
寝起きがなぜかぐずぐず。
ぐっすり眠れなかったのかなぁ?

今日の発達
机とか手押し車とかに立ってて、ゆ〜っくりだけどひざをついて座れるようになってました。
前までは床に落ちている物を必死に拾おうとはしていたけど、座ろうとはしてなかったのに。
とにかく自分で座れるようになったのはめでたい (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)


2006年07月08日(土) すごい喜びよう w( ̄o ̄)w

今日はお昼に母が来ました。
食後抱っこしてもらって、色々喋ってもらったりしてもらってやったんだけど、なぜ?!と思うことが。
私も普段している高い高いが、なぜかすっごいキャッキャ、キャッキャ喜んでる Σ(^∇^;)えええええ〜
私らのじゃおもしろくないのか?
喜んでもらえるのはいいけど、ちと悲しいぞ、息子よ (ノ_・、)

母が帰ったらすぐ爆睡しました。
しかし、いつものことながら、すごいいい寝つきだ。
それだけいっぱい遊んでもらっているってことなのかな?

最近とても快便君です。
食後30分から1時間以内にしています。
だけど困ったことが。
食後は食後なんだけど、お風呂上りにするのはやめて〜 ( ┰_┰) シクシク
暖かくなって腸が動くのはわかるけど、せっかく入って綺麗にしたのにねぇ (ノ_-;)ハア…
それと、最近した時言ってくれるけど、その言い方がすごい。
すごいご機嫌よく遊んでいたと思ったら、火がついたように大泣きします。
そしたらしていた・・・
出すのが辛いのかな?
前に軟便の時も泣いたから、気持ち悪いんやろうか?
言ってくれるのはいいけど、そこまで泣かんでもいいやろ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年07月07日(金) 2周年

今日で結婚して2回目の結婚記念日です。
息子を妊娠して、産まれて、忙しい日々を送っていたので、結構あっという間にすぎていきました。
この調子なら10年ぐらい、すぅって過ぎていっちゃうかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は息子のDPT3回目の予防接種でした。
予約番号が一番だから急いで行かないといけないのに、出る直前に便された ( ┰_┰) シクシク
さっさと変えて行ったらなんとか14時前に着いたけど、何もねぇ ε= (´∞` ) ハァー
出る前は機嫌よく遊んでいたのに σ(^_^;)アセアセ...
少し待ってから予防接種の子達ばかり呼ばれてしました。
早く行ったおかげで一番初め。
診察して、注射を受けて泣くのはいつも通り。
でもなぜか、珍しく後の子が注射されて待合室に戻ってくると、つられて泣いたよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なぜ今日に限って泣くんだい・・・
でも原因はやっぱり眠たかったよう。
帰り道、おとなしいなぁと思ってベビーカーを覗くと、熟睡してました。
買物もして帰ったんだけど、家に着くまで熟睡。
ぐっすり眠れたかな?

少しのんびりして、夕方の離乳食を終えた頃に彼が帰ってきました。
その離乳食なんだけど、ミルクの準備をしている間に、温めて机に置いていた煮物をひっくり返されちゃった ( ┰_┰) シクシク
で、食べるのかと思ったら、机の上のをぽいぽいと横に捨ててるの。
食べたくていじったんじゃないんかい ヾ(ーー )ォィ
彼とお出かけの準備をして、まずは病院へ。
いつもと違う先生だったんだけど、「どこ?あし?」とか言うの ( ̄Д ̄;;
カルテ読め〜!!
しかも、「薬でてる?」て・・・
前日に出してもらったばっかりなのにさ ε= (´∞` ) ハァー
直前のぐらい読もうよ。。。

次に直接彼の実家に向かいました。
息子を預けにです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
大好きなおもちゃがあるので、ばいばいって言ってもちらって見るだけ。
楽な子だ〜  ̄m ̄ ふふ

それから、二人でディナーをしに行きました。
今日は「三田屋本店
去年から行こうかって言っていたところです (⌒∇⌒)
場所がホテル内だからそれなりの格好と思っていたけど、軽装にしました。
たぶん、豪勢なホテルではないと思ったから。
やっぱりビジネスホテルだった o(*^▽^*)oあはっ♪
それで食事なんだけど、150gでヘレのセットでいいって言っているのに、どうしても8000円ぐらいのを食べさせたいらしく、8000円ていうと200gになるけど、そんな量を食べられないし、仕方なくランクをあげました。
そうしたら、サーロインステーキの150gで言い値だし。
やっとそれで納得してくれた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次はワインも言っていたけど、フルーツワインがいいって言いはったった。
それはなかったので諦めてくれた ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
オードブルから順番に出されて、そのオードブルが美味しかった (^ー^* )フフ♪
生ハムに玉葱を巻くんだけど、生ハムが美味しかった (* ̄(エ) ̄*)
お肉も柔らかくておいしかったなり♪
久しぶりにゆっくりおいしく食事できたかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それからあっさり帰るのも早いので、久しぶりにボーリングに行ってきたなり ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
もう一年ぶりぐらいなのに、彼はしょっぱなからストライクだしよった (゜ロ゜;)エェッ!?
こいつどっかでしてたんじゃないんだろうか (   ───┬___───┬)ジロッ
私は当然、ガーター2本取り。
普通、これが当たり前だよね d(ー.ー )
ちなみに今回はマジメにしてみました。
2ゲームしたんだけど、78・120。
いい成績だねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
久しぶりだけど、ビギナーズラックってやつかしら? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

23時になったので、息子を迎えに行きました。
そしたら、やっぱり寝ていた。
ボソボソと話していたんだけど、起きちゃった。
機嫌よくするのかと思ったら、泣き出すの Σ(ёロё)ホエー!!
誰かに抱っこしてもらったら大人しくなるかと思ったのに、順番に抱っこされていっても必ずこっちむいて抱っこを求められた σ(^_^;)アセアセ...
で、私が抱っこすると泣いていたのがおさまった。
だからおろすとやっぱり泣く・・・
寂しかったのか?
義弟が帰ってきた時は泣いたらしいけど、後は大人しく遊んでいたみたい。
最近、安心して預けられるわ ヽ(=´▽`=)ノ


2006年07月06日(木) やっと

今日で包帯が取れました。
まだ完治ではないので、毎日消毒をしに病院へ行かないといけないけど、いい経過じゃないかな?
包帯を取ったのは、新しい皮膚もできてきているし、ふやけているので乾かす為だそう。
息子は今まで動かせなかったのが動かせるようになったのと、手に皮が浮いてて気持ち悪いのかグッパーグッパーばっかりしてました。
動かせるようになってさっそく両手使って遊んでたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本日も精一杯遊んでました。
久しぶりにサークルの中へ入れてやると、久しぶりに触るおもちゃが新鮮なのか遊んでました。
嫌がりもせずに。
たまにはいれてやるかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年07月05日(水) すごいなぁ

本当にすごい遊んでくれました。
起きて、遊んで、食べて、遊んで、寝て、食べて、遊んで、寝て、遊んで、食べて、遊んで、お風呂で遊んで、食べて、遊んで、寝る。
これが大体の位置の動作。
主に遊んでます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、それが赤ちゃんのお仕事だからねぇ。
それと一緒に包帯もよく外してくれました。。。
朝起きたらすでに外されていて、巻こうとすると泣くの ε= (´∞` ) ハァー
それから、外されるたびに巻こうとすると、嫌なのか泣き叫ばれます。
でも、巻かないといけないから、泣いてても無視してしているけど、一人じゃ巻きにくいわ・・・
もう適当だい ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は彼の帰りが遅かったので、診察時間外に消毒に行きました。
本当は時間外料金がつくんだけど、乳幼児医療制度のおかげで無料で帰ってきました。
診察券を返されたからたぶん大丈夫なんやろう。
もし料金がいるのなら、明日行った時にでも言われるしね。
初診の時、ちゃんと医療制度の金額だったから、大丈夫だろ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こういう時助かります ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

帰りに外食して帰ってきました。
料理が来る間、足に立たせていると机に登るし、机を持たせて立たせているとバンバン叩くし、物を持たせているとそれで叩くので、結構騒いでました。
でも、周りの方がうるさいので、それで静かになるってことがないのでよかったかな (⌒∇⌒)
みんな自分の会話の方が忙しい。
当然、食べている間も騒がれたけど、彼が持ちながら食べてくれたので、楽でした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
久しぶりに行った店なので、美味しかった ( ̄皿 ̄)うしししし♪


2006年07月04日(火) ものともせず

火傷しているのをまったく気にせず、こけて頭を打っても泣くだけで、抱っこしたら収まる。
本当にすごいわ赤ちゃんて ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てか、こやつがすごいのか?
精一杯遊んではるの。
彼が帰ってきたら、たっちしていないと挨拶に行きはるし。
こりゃ、歩き出したら大変だなぁ (⌒▽⌒;)アハハ
でも、昨日水を出して皮が浮いているはずなのに、気持ち悪くないのか?

今日の病院はちょっと早く行きすぎた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
午後診の時間をわかっていなかったので、適当に行ったらすでに終わっていて、夜診の受付すらしていなかった。
適当に時間をつぶして、20分前に診察券を出した時は、前に出している人がどれだけいるかわからないけど、すぐに順番が来るだろうと思っていたのに、結構前にいたけどなかなか呼ばれなかった。
救急の患者がいたので、そっちの行ってたのかな?
やっと呼ばれたのは、診察時間が始まってから30分以上たってから。
今回は薬が変わって、指一本一本にガーゼがつけられたけど、結局4本合わせて巻かれました。
でも、指を伸ばして巻かれたので、哺乳瓶とか持ちやすくなるね (⌒∇⌒)

帰りすぐ寝ちゃいました。
診察前に眠たそうにしていたからねぇ。
でも、何かに興味を持っていたし、寝かすと診察の時に起きた時、ぐずっちゃうからちょうどよかったわ (⌒∇⌒)


2006年07月03日(月) ほんとうに (^ー^* )フフ♪

病院へ連れて行くのが楽な息子です。
何されてても何も言わないからね。
初日からそうなんだけど、包帯巻かれている間はじ〜っと看護士さん見つめているし、手に薬をつけられている間は先生を見ているし。
痛いことされているのに、気にしないんだろうか?

今日は水ぶくれをつぶしました。
もちろん、針を使ってだけどね。
指先だと思っていたのに、出来ていた場所は人差し指が指先で、それからだんだんと斜めに下がっていってました。
どうも、ホットプレートに触れた場所がふちだったみたい。
してもらっている間、何も気にしてなかったんだけど、中指をしてもらった時だけ、びくっとしてました。
後は新しい皮膚が出てきたら、パーの状態にできるんだって。
それまでは、グーで包帯グルグル巻き。
だけど、やっぱり専門の科の人たちだねぇ (⌒∇⌒)
今回は親指が出た状態で巻いてくれました。
しかも、しっかりと。
これなら、ほどけないですむわ (*'ー'*)
今朝は、シールがとれて解けちゃって、巻き直してくくったぐらいだからね。

だけど、その親指が気になるみたいで、指をチュパチュパ吸っちゃってるよ ( ̄Д ̄;;
まっ、包帯全体じゃないからいっか (ノ_-;)ハア…


2006年07月02日(日) たくましい子だ (⌒∇⌒;)

左手の包帯などまったく気にせず、動き回って遊びまわっています。
少し大きくなっても、かかないようにつけていたミトンのおかげかな?
指を使えなくても、うまく使って遊んでいます (⌒∇⌒)
しかも、つけてもらっていたネットを、ミトンを外す時のようにぺいって外すし (ーー;)
いらん知能だけはしっかりついてるよ ε= (´∞` ) ハァー

夕方、病院に消毒をしてもらいに行きました。
受付で昨日会ってないし、息子も連れてきていないのに、「消毒ですか?」って d(・・〃)
( ̄◇ ̄;)エッ
事務の人だったんだけど、どうしてわかったんだろう?
昨日、明日も開いているかどうか聞いたけど、他に患者さんいるのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

少し待って消毒をしてもらったんだけど、どうも不慣れな手つき。
看護士さんの名札を見ると、まったく包帯と関係ない科だったわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たぶん、先生も違うんだろうなぁ。
案の定、帰って遊んでいると、包帯がスポッと抜けちゃいました。
しかも、中のガーゼから。
しかたないので巻きなおしたけど、大丈夫かなぁ??
それより、包帯なんて巻いたことないのに巻けた私って一体 ≧(´▽`)≦アハハハ


2006年07月01日(土) Σ(>д<) アツッ!!

息子が左手指先の親指以外をやけどしてしまいました。
私がホットプレートでやきそばを作っていて、息子は机を持って立ってて彼がみていてくれたんだけど、キャベツを手で砕いていたので、その間見ていたら、やらかしてくれました。
すぐ手を離させたんだけど、ビールの缶で冷やしていたら泣くので、流水で冷やさせてオロナインを塗ってから、また冷却シートで冷やしていたら、指先に水ぶくれが。
シートで冷やしている間に、離乳食とミルクをあげたんだけど、泣きながら食べてたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、ミルクは持ったら熱いし痛いしで泣くのはわかってたから、持って飲まさせてやっているのに、どうしても持ちたいらしい σ(^_^;)アセアセ...
そのたびに泣かれたわ。
まぁ、最後には泣きつかれたのか飲みながら寝ちゃったけど。

寝てる間に食事を済ませて、食べ終わってから雑誌を見たら、医者にみせましょうって書いてた Σ('◇'*)エェッ!?
てことで休日している診療所に連れて行ったら、内科・小児科だけど、本当に内科のことしかしてなかった。
そこで、情報センターの電話番号を教えてもらって、外科で緊急の病院を教えてもらいました。
もう21時前だったし土曜だったので、それ扱いなのですわ。
普通の病院はすでに閉院。
指先に水ぶくれができていたし軽症てことで、毎日の消毒で病院に通わなくてはならなくなりました。
明日も日曜だからどこもやってないよ (>▽<;; アセアセ
なので聞いたら、その病院は明日もしているそうなので、それならここに通うかってことにしました。
平日も20時までしているみたいだし。
大きい病院のわりに夜診までしているのは珍しいよ。

今息子の左手は、包帯でまかれてネットをつけられているので、ミトンをつけている感じです。
ネットは気になるので外すんだけど、包帯をいじる様子はないのでよかった (⌒∇⌒)
大きくなってもしばらくミトンをつけていたから、あんまり気にせず遊んでます。
しばらく慣れるまでは、左手を使おうとするだろうな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あう |MAILHomePage