あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 二連休

彼の今日までの仕事が早く終わったので、今日から二連休になりました。
さて、どこにいこっかなぁ〜♪

半日はゆっくりさせて欲しいと言われたので、ゆっくりさせてあげようと思っていたのに、結局動いてはる ( ̄Д ̄;;
すごいわぁ。
換気扇カバーとかコンロのカバーとか換えちゃってるのよ。
あと、洗い物とかもやっちゃうし。
おかげで私は楽できたけどね〜  ̄m ̄ ふふ

お昼からお出かけしました。
行ったのは、夏物セールをしているので、息子の服を見にね d(゜ー゜*)
可愛いけど、高いのはちょっと悩むけど。
とりあえず見に行くだけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
よっぽど可愛くて高くてもどうしてもほしいって思ったら買うけど、見に行くだけでも楽しいし (⌒∇⌒)
それに、母に鯉のぼりを買っておいでって言われたし、それも見に。
お出かけ中はあんまり昼寝ができなかったみたい。
でも、全然ぐずらなかったので、助かった (´▽`) ホッ
今日は三店舗回って、Tシャツとズボンをそれぞれ一枚ずつ購入。
明日はもう一つ安い店に行くので、気に入ったのがあれば買おうっと♪
鯉のぼりはいいのがありませんでした。。。
立派なので、室内用。
そんなのあるわけなし。
ハイツにベランダ用の大きいのをつけられるわけなく、結局買ってきませんでした。
スーパーにそこそこいいのがあったから、あれでもよかったわぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ご飯を作っている間、とても機嫌よく一人で遊んでくれていました。
いつものミルクの量に離乳食があるから、お腹満足なのかも (*'ー'*)ふふっ♪


2006年04月29日(土) 結局

今までスープを夜にあげていた延長になっちゃったので、離乳食が夜になっちゃいました (ノ_-;)ハア…
まぁ、ちゃんと食べているのでよしとしましょう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日からお芋を増やしました。
お芋とりんごのすりおろした物なので、甘いだろうなぁ (⌒∇⌒)
おかゆの後にあげたので、変わった味に興味を示してました。
気に入ってくれるといいね (*'ー'*)ふふっ♪
だけど、夜にしていたら何か症状が出ちゃったら、行くのは夜間救急だなぁ。
それを考えたら朝にあげる方がいいよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は機嫌はいい方でした。
ただ、遊びたいのか眠たいのか区別がつきにくい泣き方なので、ちょっと困ったもん。


2006年04月28日(金) ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

息子がベッドから落ちた〜!!
朝、オムツを替えてから、手を洗いに行ってミルクを作っている間に、息子がいる部屋からドスン!って音がしたので、すぐに見に行ってみると、息子がベッドの下にいました。
落ちたのです ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
当然息子は泣くので、抱っこして慰めていたけど、すぐ落ち着いて甘えたので、大丈夫かな?
後は、吐いたりせず気分が悪くならないか、見ていてやらないと。
しかし、どうやって落ちたんだろう??
柵を降ろしていたのは、息子の足側だし。
今日は寝起きからコロコロ転がって遊んでいたから、方向転換でもしちゃったんだねぇ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに直後のミルクは全部完食しました。
機嫌が悪かったのは、16時のお昼寝の時、思わず起きちゃったみたいで、眠たくて泣いていたぐらいでした。
なので、病院には行ってません。
一回落ちたから、また落ちるだろうし、これから落ちないように気をつけないとなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年04月27日(木) 大丈夫かな?

寝返りで頭をゴンしてから、水っぽいのと痰と二回息子が吐きました。
ミルクを飲んですぐってこともあるけど、大丈夫かしらん?
何も変なところがなかったので、様子見ですましました。

朝方、変な泣き声で起こされました。
息子なんだけど、泣いたと思ったらおもちゃで遊んで、また泣いたと思ったらおもちゃで遊んでの繰り返し。
私が寝れないので、結局寝かしつけました。
寝たかったのか遊びたかったのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼間遊ばせていたら、その場で回転してました。
足がなんとなくほふく前進の形になったんだけど、進めず。
早く進めるようになるといいのにねぇ。
回転しているぐらいだから、もうちょっとしたらできるようになるかな。

最近、お風呂で暴れているみたい。
一回浴槽の中で立たせてからみたいなんだけど、それから立とうと暴れるんだって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かに覗いた時暴れている。
体を洗っている時も寝返りしようと動き回るらしいし。
いつでもどこでも立ちたそうにするので、困ったもんだわ ε-(ーдー)ハァ
自分で立てばいいのに ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こりゃ、動けるようになったら大変だなぁ・・・


2006年04月26日(水) 久しぶりに

晩御飯を作りましたぁ!
アスパラベーコンとポテトサラダ。
どっちも作り置きができるので、手が開いた時に (⌒∇⌒)
でも、アスパラベーコンを作った後、何を作るか忘れちゃって、結局ポテトサラダを作ったのは彼が帰ってくる寸前 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局半分は彼が作っちゃた ( ̄∀ ̄*)イヒッ

アスパラベーコンを作っている間、息子が起きていたので、和室の部屋で遊ばせていたら移動しまくっていた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ベッドの傍で遊ばせていたら、いつの間にか180度回転してベッドの下に足を潜り込ませていて、さらに90度回転した側の壁に、次はベッドと反対側の壁に移動していた ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
動きまくってるなぁ。
まぁ、元気でいいけど (^ー^* )フフ♪
ちなみにこれは寝返りで動いているのです。
いつになったらズリバイするんだろう。


2006年04月25日(火) やっと減った

一ヶ月ぶりに皮膚科に行って来ました。
出ようと思ったら雲行きが怪しくなって、もしかしてと思ったらやっぱり降ってきた。
30分ほど降ったら、天気になったので行ってきました。
火・木曜の先生なので、木曜は雨だし今日しかないのです。
そしたら、木曜は先生が休みだった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日来てよかったぁ C=(^◇^ ; ホッ!

ちょっと遅くなったから待ち時間がだいぶあるだろうと思ったのに、待ちの人数が7人ぐらいだったので、約1時間てとこかな。
その間、息子を寝かそうと思ったんだけど、なかなか寝なかったわ。
いつもなら寝てやるのに。
診察に入る少し前にちょっと寝ただけ。
でも、それだけでも機嫌がよくなるので、本当にいい子だわ (⌒∇⌒)

薬が増えました。
でも、あせもの薬を貰って適宜塗るように言われたので、前に貰った薬は乾燥肌用なので塗れないし、実際減ったのかな。
まだ乾燥しているところもあるので、今はどっちもどっちだけど、朝晩ぬるってことから少し開放されました (^ー^* )フフ♪
やっぱり何事もないことが一番だね ε= (´∞` ) ハァー

家に帰ってきてからは、息子はちょっと不機嫌でした。
あんまり熟睡できなかったからかなぁ。
お昼と夕方のミルクの間に2回も昼寝したからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
眠たかったら起きなきゃいいのに。


2006年04月24日(月) 面白いコ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

最近の息子のはまり事。
コタツ布団の上にカバーをかけているんだけど、それの下にもぐること。
でも頭からもぐると、顔にかかった物を下にしか動かせられないから、出られなくなって泣き叫ぶんだよね (^▽^;)
出してやったら出してやったで、安心して泣くし。
で、またもぐっていきやるの (ーー;)
そろそろ、上によけるってことおぼえないかなぁ。


2006年04月23日(日) 新発見!!

午前中、友人と出かけていた彼がお昼過ぎに帰ってきました。
自分だけお昼食べて〜 ( ┰_┰) シクシク
なんか土産買ってこ〜い!

夕方ぐらいに義父母がやってきました。
息子はミルクを飲んで間もないけど、ご機嫌斜め。
眠いんだろうけど、あんまり知らない人がいるので、なかなか眠れず。
それにお出かけもしちゃうから。
やっと寝れたのは、やっぱりお出かけの車中。
車の揺れは本当に助かるわぁ (⌒∇⌒)
んで、起きてからは機嫌がいいと思いきや、やっぱりご機嫌斜め。
というより、義父母に抱っこされると、キョロキョロ周りを見回して、私を見つけると、手を出してくるの。
もしかして、人見知りが始まった?
何回もそういうことがあったので、やっぱり始まったんだろうねぇ  ̄m ̄ ふふ
月曜に父母に抱っこされても何事もなかったのに。

もう一つ。
今まで、机にもたれさせて立たせていたんだけど、今日なんと掴まって立った!
1分ぐらいだったんだけど、ちょっと進歩。
もう少しでちゃんと座れるので、四つん這いになって自分で座れるようになったら、すぐに立っちゃうかもねぇ (⌒∇⌒)


2006年04月22日(土) ひまつぶし

アカチャンホンポにお買い物&暇つぶしに行って来ました。
オムツが安かったので買いに行ったんだけど、大きい店なので、服などを色々見てきました。
この時期に行ったのに、夏服がバーゲンされてた 才才−!!w(゜o゜*)w
買ってきてはいないんだけど、ここは服がちょっと高めなので、この値段なら来年買いにこよっと思ったほど (⌒∇⌒)
息子はおちびさんなので、来年の身長が予想されるけど、今回はあんまりいいのがなかったしねぇ。

結局買ったのは、オムツだけでした。
ベビーフードの階に行った時、彼に友人から電話が来て、散々喋ってた後、安くもないし、特に買うのもないので、オムツの階に行ってオムツを買っただけ。
ちょっとした休憩?
息子はずっとご機嫌で楽でした (⌒∇⌒)
本当に外出が楽です♪


2006年04月21日(金) ん〜・・・( ̄  ̄;)

息子のおしりが荒れてます。
最近、スープなどを飲ませているので、そのせいで便が増えたからだろうけど、点々と赤いなぁ。
新生児の頃にもらった薬を塗ってはいるけど、綺麗になるかなぁ。
便が減ったらましになるだろうけど。

今日はとても楽だったわ♪
今日から母乳をあげなくていいので、ミルクを渡したら自分で飲むから、その間に用事ができるの  ̄m ̄ ふふ
こうやって段々と手が離れていくんだね (⌒∇⌒)
寂しいような嬉しいようね♪


2006年04月20日(木) 不思議ちゃん

お昼のミルクを終えてから買物に行ってきました。
相変わらずこのスーパーは人が多いわぁ (ーー;)
人が少ない時なんて見たことないよ。
たびたびベビーカーをのぞいてあげたけど、人を色々見て不機嫌になる様子もないし、寝る様子もない。
本当に外出るの好きだねぇ (⌒∇⌒)

買物から帰ってきてから、片付けをしていると息子の一声があって、片付け終わってから見に行くと、息子が裏返ってました。
その格好が面白い (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
上着を着たままだったから、後ろから見たら変なの ヾ(@^▽^@)ノわはは
泣いたのは、てっきり戻れないから泣いたのかと思ったので、上着の帽子を引っ張ると頭にかぶってた・・・
脱がしていたはずなのに ( ・◇・)?
顔を見ると、目をつぶっていた感じで眠たそうな目。
うつぶせで寝ていたみたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず仰向けにしてあげて、トントンしてあげたらすぐ寝ちゃいました。
この子の寝方っていまだにわかんないわ ・・・( ̄  ̄;) うーん
勝手に寝る時と寝かしつけないと寝ない時。
何の違いがあるんだろう?
昨日も勝手に寝たし。


2006年04月19日(水) 再び

先月も行った市の保健センターでしている「赤ちゃん広場」に行って来ました。
天気は曇りで怪しい感じだったけど、決意して行って来ました。
降ったら降った時でい ( ̄‥ ̄)=3 フン

身長は65cm、体重は7280gてな感じです。
体重はちょっと増えすぎでないかい?
母子手帳のグラフが急にあがってるよ ( ̄Д ̄;;

赤ちゃん広場では先月会った人が来てたので、おしゃべりしてました。
保育士さんがお遊びをしてくれたんだけど、息子はちょうど寝る時間だったので、寝ちゃいました。
なので、私は暇じゃい ε= (´∞` ) ハァー
測定しに行っただけかい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

赤ちゃん広場に行くのに少し早く起きたせいか、今日の昼寝はとても長かったです。
なんと、起こして3時間半!
寝る時も一人でもじゃもじゃ動いて、こたつカバーの下にもぐって、寝たのかと思って覗くと、ぼーっとしてたかと思うといつの間にか寝ちゃってるし。
あんまりよく寝るので、夜に響かないように起こしました。
起こしてからも眠いのか、また寝ようとするし・・・
起こさなかったらいつまで寝るんだろう (ーー;)


2006年04月18日(火) お疲れ?

昨日の疲れが残っているのか、お昼寝から起きてもまだ寝たりない様子でした。
でも、これ以上寝ると夜に響く気が・・・
その後は眠たくても寝れないらしく、機嫌が悪かったです。
寝てもすぐに起きちゃうし。
あんた共々私もしんどいよ ε= (´∞` ) ハァー


2006年04月17日(月) 初ポリオ

受けてきました、予防接種。
今回は経口なので、下痢と熱じゃない限りいけるので、熱だけ気をつけました。
家では普通だったのに、保健センターでは上がる上がる。
クーラーがあたるところで検温をしたので、37.4℃とぎりぎり (;´▽`A``
本当に心配なのは熱だけ。

保健センターに行ったのは、受付時間が13時半からなので、それをちょっと過ぎた頃。
それでもすごい人数 ( ̄Д ̄;;
彼も一緒に行ったんだけど、こんなに多いのなら、時間ちょうどにくればよかったって。
普通、開始時間ちょうどの方が人が多いんだけど。。。
それなら、開始10〜30分前には行かないと。
診察も何事もなく終わり、ポリオはスポイトで口に入れられました。
母からスプーンて聞いていたけど、やっぱり吐く子とかいるからかも。
その後、脱がした服を着せていたら、他の子を見つめる息子。
あんまり他の赤ちゃんには会わないから、珍しいし興味があるみたい。

それから少し買物をして、いったん家に帰りました。
このあと私の実家に行くので、その準備と彼が晩御飯の準備をしていくと言うので。
今晩はカレーです♪
久しぶりに彼のカレーなり。
さてどんなんだろう (^ー^* )フフ♪

実家に行くと母の買い物に付き合いました。
とうとう、携帯電話を買ったのです。
私と出かけていたら私が携帯を持っているのでいいんだけど、私がいないと公衆電話を探し回らないといけないくらい今はないので、不便になったそうです。
で、今の最新機種のワンセグがほしいというんだけど、まだ携帯を使い慣れていないうえに、テレビを見る時って家でぐらいしかないのにいらないだろうって私が言ったし、従姉にも喫茶店で待ち合わせの時ぐらいしかいらないって言われたので、ラジオ付をってランクダウンしたのに、好きなデザインにはついていなかったので、結局デザインで買いはった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
携帯電話なんて、最初は好きなデザインでいかないとね。
気に入った機能があっても、デザインが気に入ってなければ、持っているのもつまんないし。
さて、メールができるぐらいまで使いこなせてくれはるか ε=( ̄。 ̄;)フゥ

登録ができるまでいったん帰ってきて、おば達に成長した息子を披露。
よく笑うし、動くしで可愛いだろうねぇ (⌒∇⌒)
私は久しぶりに会う従姉のわんこにご挨拶。
おぼえてくれていてよかったわ (*'ー'*)
しっかし、息子ってあんまり見ない人にはご機嫌やわぁ。
もしかして、人見知りしないかな?


2006年04月16日(日) お買い物♪

最近、息子は朝の昼寝が長くなった。
寝たりないのかなぁ?
まぁ、いっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はあちこちへ結構おでかけしました。
お昼のミルクの後から、夕方のミルクまでの間。
お出かけ中は相変わらずご機嫌でした。
だけど、眠い時不機嫌なのは相変わらず。
でも、車の揺れで寝てくれるので楽だわ〜♪
出かけた先は服屋が三件、スーパーが一件。
彼がTシャツを見たいというので行ったんだけど、気に入ったのがなかったので、結局買わず。
私も見たんだけど、いいのがなかったので。
まぁ、私は買わなくてもいっぱいあるからいいんだけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後に、スーパーに寄って買物して帰ろうってことになったんだけど、結局スーパーの後に西松屋に寄っちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子の夏服を見るだけのつもりだったけど、彼が気に入っちゃって結局買っちゃった (⌒∇⌒)
外行きの服が一枚もなかったので、数枚は欲しかったし。
今、春物バーゲン中だけど、買うのは来年を見越して80や90の少し大きめの物を買っているので。
去年、妊娠中にも夏には大きくなっているだろうと思って、80や90の半袖を買ったので、70の半袖が一枚もないの ( ┰_┰) シクシク
半袖インナーならいっぱいあるんだけどね〜、その格好で歩かせられるのは家の中だけでしょう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうすぐしたら、通販のカタログも来るので、あんまり服を増やす気がないけどいっぱい買っちゃったりして ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年04月15日(土) 新発見?

お腹が空いている時と眠たい時以外、結構遊びたいみたい。
今日はプレイジムについていた浮き輪のところに座らせてあげたけど、それなりの興味しかなかった。
それには対角に四ヶ所にしかおもちゃがついていないので、息子には遊びにくいみたい。
遊ぶのは遊んでいたけど、プレイジムについている同じような物でしか遊んでないし、こっちが相手をしないといけないほど。
もうちょっと遊びやすい工夫がいりますな。


2006年04月14日(金) 夢中です (^▽^;)

遊びたそうな時にプレイジムを持ってきてやると、必死に遊んでるよ。
やっぱりハアハアと・・・
その様子を見ているのがおもしろい (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
一人で夢中で遊んでいるのでほおっておいてやると、寝返りをいったりきたりとコロコロしていつの間にかだいぶ移動してました。
壁側で遊んでいたんだけど、部屋の中央付近にいたのに、いつの間にかベランダ側まで行ってて、部屋の端はクッションフロアがむき出しなんだけど、足で蹴った音がおもしろいみたいで、ブ〜ッブ〜ッと音をだして遊んでたわ ( ̄Д ̄;;
機嫌いい時、プレイジムにおいといてやると、いつの間にか移動して、足で音をならして遊んでました。
とっても気に入ったみたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、そんな音がなるおもちゃないよ (ーΩー )ウゥーン


2006年04月13日(木) 色々発見?

朝、初めてのオムツ換えの時、便をされていた。
でも、ちょっとしかしていなかったので、結構栄養をとったんだなぁって思っていたら、お昼にミルクを飲んだ後に結局された ε= (´∞` ) ハァー
だけど、朝に少ししていたから、ちょっと少なめだったかな?

夕方のミルクまではあまり寝ずにほとんど起きていたにもかかわらず、お腹空いたと言わずにだいぶもちました。
飲んでからは眠たいのか泣きっぱなしだったけど、ほおっておいたら、プレイジムの周りをコロコロしてました。
昼間も抱っこしたり遊ばせたら泣き止むので、プレイジムに入れてやるとハアハアいうほど夢中で遊んでた ( ̄Д ̄;;
どうやら泣いていたのは遊びを要求されていたみたい。。。
あぐらの中で座って遊ぶようになったから、前のめりになってよく顔を打つようになったよ σ(^_^;)アセアセ... (ついでに頭も)
あほにならないだろうか ・・・( ̄  ̄;) うーん


2006年04月12日(水) q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

母が来ました。
来ている間、息子の面倒を見てくれるので楽だわぁ♪
まぁ、1〜2時間ほどしかいないけど。
息子もあんまり見ない人がいると機嫌がいいし。

ミルクを飲んでからだいぶたつと眠くなってきたらしく、母に寝かさせてもらおうとするんだけど、寝付かないんだなぁ。
やっぱり、見慣れない人がいると興奮して落ち着かないのかな?
でも、私の友達がいた時は寝ていたのに。
いい時間だし、息子も眠くなったってことで母は帰りました。
そしたらその後、息子はぐっすり。
いつもより長く2時間半も寝ちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽な昼でした (^ー^* )フフ♪


2006年04月11日(火) はて・・・

やっぱり、息子は眠い時、機嫌が悪い。
なかなか寝付かない時はどうやって寝かせようか・・・
外に連れて行ったら余計起きちゃうしなぁ。
すんなり寝付かせるのが今のところの課題?
難しいわぁ (^▽^;)

今日は一日雨でした。
でも、洗濯物干してます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんな土砂降りでもなかったし、風もまあまああったので、すぐ乾くような服と竿に掛けられるタイプのもの(タオルとかズボンとか)を干しました。
そんな物で干しとかないと、雨が止むだろう明日には、洗濯物が三日分たまって二日かけてしないといけなくなっちゃうんだよねぇ。
あんまり量が多くて。
こういう時、乾燥機がついているといいんだけど、どうとでもできるので、なくてもいっかって感じです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近、朝ミルクを増やしたら寝て、間隔もまあまあ延びているので、そろそろ本当に断乳かなあ。
まぁ、6ヶ月になったらやめようと思ってたし ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年04月10日(月) 原因は・・・

夜、買物から帰ってきてから抱っこしていないと機嫌が悪く、こっちが抱っこしながらご飯を食べていたら、手を出してきて皿を引っ張り出す始末。
本当にやんちゃっ子だわぁ (^▽^;)
手を出してきたので、久しぶりにおもゆだけをあげたら嫌がったよ。
んで、泣き出すし。
不味かったのか、眠かったのか。
お風呂前にあんまりうるさいから寝かしつけようとしたら、寝ちゃったわ。
やっぱり、機嫌が悪いのって、眠いみたい。
かまって欲しい時はすぐ泣き止むから、ずっと泣くのは眠いんだろうねぇ。
最近、また一人で寝れなくなってるみたいだし。
だけど、夜は一人で寝るらしく、最近彼は寝かしつけていないらしい。
楽でいいよねぇ。

今日もいつも通り彼は、騒ぐ息子をベッドにほっといて身を隠していました。
かまうといつまでも泣くからって。
私はその間にお風呂に入ってたんだけど、いつまでも息子の泣き声がするの。
抱っこしてて泣き止まないのかなぁって思ったから、お風呂から出てから様子を見に行こうと思いました。
でも、いつまでも泣き声に変化がないからもしかして寝てるんじゃ・・・
お風呂から出て、簡単に拭いてから見に行ったら案の定寝ていた ムカムカ…((o(-゛-;)
さすがにキレて怒鳴ったら、息子がよけい泣いたけど、今まで泣き叫んでいたんだからたいしたことじゃない。
大声で泣いていた息子の隣で寝ている彼の無神経さに ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
しかも起きた第一声が「びっくりしたぁ」だって。
そんなに息子と声の大きさ変わらんのに、なぜ気付かん。
こんなことなら、お風呂の間頼んでいる意味ないじゃん。


2006年04月09日(日) 再び花見♪

今回は彼の実家の近くのいつもの緑地に花見に行ってきました。
彼が仕事から早めに帰ってきたので、晩御飯をご馳走になりついでに (⌒∇⌒)
そこは一部バーベキューもできるので、人がいっぱいいました。
だけど、桜が満開だけど、斜めなので人がまったくいないところもありました。
やっぱり遊びやすい場所が人気あるねぇ。
人もいっぱいいたし。

で、人が多いところに行ったので、息子は昼寝ができませんでした。
案の定、彼の実家に行ったら機嫌が悪かった。
なので、ミルクを飲ませて様子見。
そしたら、義母がいちご果汁をあげるっていうので、初めて生イチゴからの果汁をあげました。
よく熟れていい香りがしていたので、嫌がらずに飲んだ。
甘くておいしかったんだろうね (*'ー'*)
それから、機嫌が悪かったので寝かしつけてもらって、しずか〜に晩御飯にしました。
以前にしようとして先延ばしになっていた手巻き寿司。
私は久しぶりだわぁ (⌒∇⌒)
小学校以来かなぁ。
おいしかったです (*´∇`*)

そうそう!
散歩に行く前に彼の実家で少しのんびりしていたんだけど、その時おもちゃを持たせていたら、支えなしでしっかり座っていたの!
もう腰もすわってきたかな。
机にもたれさせて立たせたら、結構長い時間立っていられるし。
名前も自覚してきたみたいで、呼ぶと振り向くようになりました。
後は返事かなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年04月08日(土) キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

息子がご機嫌で〜す (⌒∇⌒)
朝飲んでから、お昼過ぎまで寝て、お昼を飲んでからるんるん q(・ェ・q)
たまに泣くこともあったけど、ほっといたら勝手に泣き止んでたし、その理由が寝返りして返れないだけだったから、そのうち自力で返ってたし。
てことで、ほおっといて用事を色々してました。
そしたら、部屋の真ん中に置いてある机側に寝かしていたはずなのに、いつのまにか壁側に移動して、しかも180度回転してました Σ('◇'*)エェッ!?
どうやらころころ転がっているうちにそうなったみたい。

それから、用事が終わったので息子の横に座っていたら、近くにあった広告を引っ張ってぐちゃぐちゃにしてるし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちょうどその頃に、彼が帰ってきたけど、息子はちらっと見ただけ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それから、相変わらず一人で遊んでいる様子を見ていたら、お尻をあげて足で床を蹴って進んでいるじゃないですか w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも、頭は地面につけたまま。
ズリバイのようなズリバイじゃないような σ(^_^;)アセアセ...
目の前にあった起き上がりこぼしを押すために、動いているのかも知れないけど。
見てて面白かった o(*^▽^*)oあはっ♪


2006年04月07日(金) ハッピーハーフバースデー!

今日で満六ヶ月です!
手があまりかからくなってから少し楽になったけど、長かったような短かったような。
最近は、たまにだけど支えなしでも座れる時があるし、机にもたれて立たせてやると机の上にある物で遊んでやるし、ちょっと前までできなかったことができるようになってきてます。
そして悪です (ーー;)
これからもっとやんちゃになっていくんだろうなぁ ε-(ーдー)ハァ

今日はご機嫌さんです (⌒∇⌒)
朝飲んでから、ご機嫌なのであぐらの中に座らせていたら、机にうつぶせになってたので横にしてやると、あぐらの中で寝返りをしてやっぱりうつぶせに寝ちゃってました (^ー^* )フフ♪
その姿があんまり可愛かったので写真を撮りたかったのに、起きられた q(T▽Tq)(pT▽T)p
夕方飲ませてからもご機嫌さんでした (⌒∇⌒)
何かいいことでもあった?


2006年04月06日(木) (⌒-⌒)ニコニコ...

お昼から母が来ていたけど、その間中ずっと(⌒∇⌒)
知らない人がいたら機嫌がいいので、助かるわぁ♪
でも、夕方にミルクを飲ませたら、そっからずっと機嫌悪。
延々と泣かれてちょい疲れ気味 ε= (´∞` ) ハァー
だ〜いぶたってから寝付いたから眠かったんだろうけど、それならもうちょっと早く寝てくれたらいいのに。


2006年04月05日(水) ε-(ーдー)ハァ

18時にミルクを飲ませてから機嫌悪。
それから買物に行っている間は、泣くこともなく機嫌がよかったのに、帰ってくると騒ぐんだよねぇ。
買物に出る前に寝かけていたみたいだけど、飲んだ直後に寝るって ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
昼寝はしたのに、そんなに眠たかったんか σ(^_^;)アセアセ...


2006年04月04日(火) 出ちゃったよ・・・ ε= (´∞` ) ハァー

今日は外出する予定なんてなかったのに、安い野菜を広告で見つけて、買物に行っちゃたよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、雲行きが怪しいんだよねぇ ・・・( ̄  ̄;) うーん
とりあえず、天気予報を見てから出かけました。
夜かららしいのでひとまず安心。
もし降られたらまずいので、さっさと行って帰ってきました。

出かけたわりに、しっかりお昼寝をしてくれて、なおかつ機嫌もよかったので、よかったわぁ (´▽`) ホッ
いつもこんな感じだったらいうことないのに・・・


2006年04月03日(月) 来客

パート時代の友人が家に遊びに来ました。
色々おしゃべりをしに来たんだけど、息子がかわいい〜♪って (⌒∇⌒)
まだ未婚だし、子供が欲しければかわいいよねぇ (^ー^* )
いるなら連れて帰るか?って ( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近、机につかまり立ちをさせてあげたら、機嫌がいいんだよね♪
見えなかった机の上が見えるからかも o(*^▽^*)oあはっ♪
楽しい物もあるし Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
でも、その立っている姿がおもしろい (^ー^* )フフ♪
まだ完全に腰がすわってないから、カクカクしてるんだよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
踊っているよう (〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜) フラフラダンス
今でも机の上の物をひっぱりまわしているから、これからしっかり立ちだしたらどんな悪になるんだろう ( ̄Д ̄;;
大きくなるのが楽しみだけど、こわい〜 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


2006年04月02日(日) あら?

今日も寝起きに便をしていた。
最近、夜にスープを飲ませているせいかな?
下痢かと思ったけど、一日一回程度だし、大丈夫でしょう。
どっかで離乳食を始めると、便の回数が増えるって書いてたし。
彼は一日一回するのが当たり前やって言うけど、4〜5日に一回の子が毎日したら、ちょっとおかしいと考えるのが普通だよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夕方、スーパーに買物に行った時、いつもミルクを飲ませてから行ってるんだけど、少し不機嫌でした。
のぞいた時、目をつぶっていたので、どうやら眠かったみたい。
買物中、外の様子を見るのが好きだから、寝ることはないんだけど、帰りの車ではぐっすり。
帰ってからもぐっすり寝てたので、やっぱり昼寝の時間に外出は不機嫌のもとかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ベビーカーより車なら寝てくれるので、遠慮なしに行こうっと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年04月01日(土) w( ̄△ ̄;)wおおっ!

新生児以来だろうか、寝起きに便をしてるよ!!
なんかお腹が動くことでもあったのかな?
今日もよく昼寝をしたので、機嫌がよかった。
昨夜、寝返りをしたのかゴンと頭を打ったんだけど、ミルクもよく飲むし、機嫌も悪くないので、心配はなさそう。
寝返りをコロコロし始めると、頭突きの回数が増えるから、何か対策考えといけないかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あう |MAILHomePage