あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 大掃除二日目

今日は息子が寝ている間、さすがに手伝いました。
というより、やらされた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
洗面所とトイレ。
トイレは以前から普通に掃除したかったし。
あと、お昼寝してやる間に掃除機をかけました。
本当に普段しているようなことだけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、いつもしないところをしたから、やっぱり大掃除?

息子は夕方からずっとテレビを見てました。
レコ大と紅白。
どうやら、赤ちゃんは本当に音楽が好きな様。
でも、やっぱり好きな曲と嫌いな曲があるみたいだわ (゜ー゜;Aアセアセ


2005年12月30日(金) 大掃除一日目

今日まで仕事って言ってたのに、昨日で終わらせてきはったので、今日から大掃除です。
でも、私は何もせず ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼がベランダと窓をしました。
私は寝ているとぐずる息子の世話。
今年は大掃除できないだろうと思っていたので、汚れはあんまり気にしてませんでした ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


2005年12月29日(木) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今朝息子が…
10時間以上寝ているのにまだ起きないのです。
さすがに起こしたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしたら、びっくりして起きた仕草が可愛いの キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんな仕草見せてくれるのなら、毎日起こしてやろうかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2005年12月28日(水) ちょっと ε= (´∞` ) ハァー

ストレスたまり気味かも。
耳元で延々と泣かれるとだんだんとイライラしてくる。
お昼飲んでから結構寝て、起きた時にあげたんだけど、その時自分で口をはずしたくせに、一時間ばかし泣かれた ε= (´∞` ) ハァー
久しぶりに叫んだよ。
「うるさい!」
たぶん、私には怒らず育てるなんて無理だわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
褒めて育てることはできるけどね d(゜ー゜*)


2005年12月27日(火) プチギレ

今朝は本当によく寝た。
10時間て絶対寝すぎ。
途中、声かけて起こしたのに、またす〜って寝ちゃうぐらいだから…
だからかわからないけど、夕方からずっとぐずぐず。
やっと寝たと思ったら、10分もたたないうちにギャ〜 o(;>△<)O
もうちょっとキレちゃった ε-(ーдー)ハァ
だって、耳元で延々と何時間も叫ばれてごらん。
うるさくて嫌になってくるよ。
でも、そこはいつものストレス解消法。
叫ぶに限る!
近所迷惑かもしれないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ここ2〜3日、お風呂前にぐずるからあやしていると寝ちゃうんだよ。
もしかしたら、この時間が寝ようとしている時間なのかもしれないけど、彼の都合でお風呂の時間になっちゃうんだよね…
今日はやっぱり寝かけてたんだけど、お風呂に入っていきました。
最近、いろいろ自分でしてくれるらしい。
腕をあげたり、彼の腕をつかんできたり。
今日は今までぎゅっと握っていた手をひらいてくれたみたい。
昼間でもひらいてくれるようになったら、物を掴ませたりするんだけどなぁ。


2005年12月26日(月) 静かな日・・・

一日珍しく静かでした。
朝もよく寝て、昼もよく寝て、夕方までぐっすり。
この日、彼が早く帰ってきたので、話し声で目が覚めちゃったのかもしれないけど、一日楽でした。
毎日こうだといいのになぁ ( ̄。 ̄)
(ご飯食べている時もご機嫌だったし…)


2005年12月25日(日) また・・・

昨晩、息子とケーキの写真を撮ったんだけど、その時シャンメリーを忘れた…
せっかく母が買っていてくれたのに。
で、今晩飲もうと言ってたのに、また最後の最後まで忘れてた (^▽^;)
食べ終わる頃に思い出したんだな…
わすれんぼう?

珍しく今晩はすぐに寝てくれました。
いったいどうしたんだろう?
暖かかったからかな?
しかし、今日がクリスマス&日曜だってことを、朝覚えてたのにお昼には忘れた σ(^_^;)アセアセ...
記憶やばい、かな?


2005年12月24日(土) 初!クリスマス・イブ

だけど、息子にはただの日常 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

夜中寝付かなくて泣き叫ぶので、あやしていたら、急に口の端からたら〜て血を流しはった (゜ロ゜;)エェッ!?
びっくりして何かと思ったけど、そんな吐血って程でもないし、その後えらいご機嫌だったので、たぶん口の中かのどでも切ったのだろう。
でも、心配性の彼は病院に電話して聞こうか迷ってるし。
あんまり心配するのなら、明日の朝連れて行こうか?って聞いたら、連れてってだって (^▽^;)
なので連れて行ったら、年末って事もあってえらい混んでたわ…
なんか風邪うつされそうだけど、外に出るのも寒そうなので、そこで我慢してました。
奥にって言われたけど、水疱瘡の子がいたし…
看護士さんもあかんわぁって感じで、結局だだ混みの待合室にいました。
こんなことならいったん帰ればよかったかな?(ーー;)
診察の結果、やっぱり唇が乾燥してるし、口でも切ったのだろうってことで、様子見ってことになりました。
彼に教えてやったら安心してやったし。
本当に心配性だこと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

散々病院で寝ていたのに、診察で起こされたけど、帰ってからもずっと寝る息子。
いつまで寝てんねん…
なので、いいかげん起こしました。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あんまり寝れらたら夜中起きまくるやん。
いつになったら、早寝してくれるんだろう ε= (´∞` ) ハァー

夜は母にわけてもらった鳥の足とケーキと、家で炊いた鳥の炊き込みご飯を食べました。
そして、寝る頃に思い出したシャンメリー。
明日のもう…


2005年12月23日(金) 初めて・・・

彼が風邪をひいたので、息子のお風呂はパスしました。
あまりにもぐったりしていたし、私一人でいれるのは大変だからねぇ。
洗面所でいれてもいいんだけど、大きくなった息子は入るのかしら?
てことで、一日ぐらいならいいかと思って♪

他人に風邪ひいてないか?って聞くのに、自分がひいてどないすんねん ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ちなみに蛍族なんだけど、吸いに出る時上着を着ません。
人が着ろって言ってるのに無視です。
最近、何を言っても無視されます。
人の忠告、まったくききません。
すんげ〜腹立つ ( ̄へ  ̄ 凸
風邪薬も重複して飲むし。
晩御飯の後飲んで、夜中飲んで。
そんなに何回も飲むようなもんちゃうわ…


2005年12月22日(木) 今日も

ずっと泣かれてた…
だから、ミルクをためしにたしてみたら、なんと落ち着いて寝てるし…
最近、寒くなってきたから、母乳の分泌が少なかったのかしら?
そろそろ、夕方から足さないと機嫌が悪くなってきたので、また哺乳量がふえたんだろうなぁ ε-(ーдー)ハァ
ミルクの減りも早くなったし…

今日、久しぶりに雪が積もりました。
私の記憶じゃ、高校生以来のような。
交通網に影響がでるくらい降るのがね。
あの時は、とろとろ進む車をうっとおしく感じながら、自転車ですり抜けて行ったなぁ。
曲がってくる車が追突してこないように、横断歩道を渡ったり。
雪道ではつま先でちょこちょこ歩いて、自転車はわだちを走る。
雪国の人の進み方みたい。
こっちはほとんど雪が積もらないから、本当に不慣れだな ( ̄Д ̄;;


2005年12月21日(水) 疲れた

最近、朝は本当によく寝てくれるんだけど、なぜかお昼から全然寝てくれない。
寝たとしても短いし、起きたら抱っこしてないとずっと機嫌悪いし。
あぐらの中で寝たと思って、横におろすとなぜか目覚めるんだよね〜 ε= (´∞` ) ハァー
抱っこしてても変な格好で寝てるし。
その方が落ち着くのかな (^▽^;)


2005年12月20日(火) 母来訪

先週に続いて今日も愛犬連れでやってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
んで、今日が今年最後になります。
さすがに来週は年末で色々忙しいみたいなので、これないらしい。

息子は母が来ている時は本当にごきげんがいいわ (^▽^;)
話し声が聞こえて聞いているからなのかな?
あんまり寝ないし、ご機嫌のいい声あげるし。
そんなの一人の時はできんわ (ーー;)
息子相手に独り言?


2005年12月19日(月) 今日も

早寝がうまくいきました。
でも、早寝させると早起きが当たり前だから、当然いつもより早く起こされた (^▽^;)
だけど、その後二度寝するとよく寝れるから私は嬉しいわ♪
彼は嫌みたいだけど ゞ( ̄∇ ̄;)
起きる時間ちょっと前に起こされてしまうから…


2005年12月18日(日) 成功 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

息子の早寝成功!
といっても、いつもより一時間早く寝かせただけなんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お風呂の時間から考えると、もっと早くはちょっと無理かな。
まぁ、ぼちぼちとね。
昼夜つけるのは、3ヶ月すぎてからと思ってるから (⌒∇⌒)

また彼が休みでした。
大工の都合なら仕方ないんだけどね。
で、今日は買いに行く用事もないし、一日中家にいてるのかと思ったら、結局彼の友達にクリスマスプレゼントの下見について行かされていました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に家にいない人だこと ( ̄皿 ̄)うしししし♪


2005年12月17日(土) 誕生日おめ!

今日は彼の誕生日です。
0時まわった時にもう寝ていはったのでいいそびれ、お昼のメールの時に言ったけど、彼が帰って来た時にはすでに忘れていました ≧(´▽`)≦アハハハ
やばい?
実家から赤飯と茶碗蒸しをもらってきはったけど、「なぜ赤飯?」て言ったぐらいだから アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

今日から試しに早寝チャレンジ。
いつも最後の授乳が少ないので、夜中なかなか寝てくれないので、いらないというまであげてみました。
そしたら、すぐとろ〜んてしちゃってて、ぐっすり (mー_ー)m.。o○ zZZZ
動かすと起きちゃったけど、結構寝付きやすいかな。
明日から、多めにあげてさっさと寝かそうっと♪


2005年12月16日(金) 再び&初(?)外出

彼がまた休みです。
こう休みが続くと後仕事が続いて大変なのに、大工の仕事がずれ込んでいるからしかたないか。

彼がいてると朝昼晩とご飯を作ってくれます。
朝昼は頼んでいるわけじゃないけど、知らぬうちに台所に立って、いつの間にか完成。
楽といえば楽だけどね〜♪

今日、初めて息子を連れて出ました。
母には三ヶ月すぎるまで出さないように言われてたけど、その条件が首がすわるまでってことだったし。
結構たて抱きしてもしっかりしてるから、ちょっとぐらいならいいかと。
私が買いたい物の荷物が多かったし、車がいったしねぇ。
だけど、車を出した一番の理由が、息子の初めてのクリスマスプレゼントを買いに行ったのデス。
初めて行くところだったから、色々ものめずらしそうに見てやったわ (⌒∇⌒)
これから、たびたび連れて行くから、そのうち気にしなくなるのかもしれないけど。

プレイジムのプレイマット付を買ったので、帰ってから早速組み立てて遊ばしたけど、お腹が減っててあんまり見向きしてくれなかったわ。
おもちゃに興味が出だすのは、もうちょっと先かなぁ。


2005年12月15日(木) まずいかな…?

夜中、よく寝てくれるのはいいんだけど、寝付く時間が12時ぐらいから1時すぎぐらいの間。
朝、私らが起きる時間ぐらいに起きてくれるのはちょうどいいんだけど、子供が寝る時間にしては遅いかな?
まぁ、もうちょっと大きくなって8時間以上寝るようになったら、早く寝させるようになったらいいかな〜って思っているけど、そろそろもうちょっと早め方がいいかなぁって考えている次第です。
いっつも私が寝ようと思っている時間こえて泣いて起きているから、私の起きる時間がなかなか早く出来ないんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、どうやって変えさせようかしら…


2005年12月14日(水) 休みだった

なんやかんやと休みをしっかりとっている彼。
だからって一日中家にいてることってないんだよねぇ。

今日は朝から明日行く仕事場の下見に。
ついでにお宮参りの写真を取りに行ってくれました。
やっぱりちょっと不機嫌気味の顔してとられてるわ o(*^▽^*)oあはっ♪
2パターンの写真だけじゃなく、来年のカレンダーや額縁にいれた写真まで作ってくれてたので、この前多めにとられた理由が判明!
これは親たちに見せてあげないとね♪

15時過ぎに帰ってきてゆっくりしやった後、今度は近くのスーパーへ。
私へのプレゼントを買いにいったのだ。
帰ってきてすぐもらったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
内容を聞かされていたけど、それがいるのは二ヶ月も先のことだから、遠慮してたのに半強制的に ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分で買わなくていいから助かったけど、DSです。
わかる人にはわかるプレゼント♪

それから、寝ていた息子を起こして写真撮影。
年賀状にのせるための物なんだけど、おそっ!
早くから言ってたのに、今頃になっちゃって撮ったその足で年賀状を頼みに行きました。
できあがるのは10日から二週間後。
まぁ、ぎりぎりかな。
私が合間見て宛名書きすればだせるから。
それより、住所録が実家だよ ( ̄Д ̄;;
去年は実家で作ったからなぁ…
まぁ、いっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2005年12月13日(火) 来客3

今日は母が来ました。
これで、続けてやってくる来客も終わり。
息子と二人きりの日常がやってくるんだなぁと思ったら、彼が明日休みだという。
結局誰かいてるんかい!( ̄∇ ̄;)

母は来て息子が起きていたら、構っていてくれるので助かるわぁ。
だからって、その間に用事するわけじゃないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、機嫌悪かったらずっと抱っこして構わないといけないから、その間だけ休憩できる。

お昼を買いに母と息子と愛犬と私とでコンビニに行ってきました。
ちょっと風が強かったけど、いい散歩になったんじゃないかな?
相変わらず外に出ると機嫌がいいし。
もっと目が見えるようになったら、もっとキョロキョロしだすだろうね (⌒∇⌒)
その前に首がすわらないと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2005年12月12日(月) 来客2

今日来たのは地元の保健センターから来た保健士さんです。
息子の二ヶ月講習会を断ったので、家庭訪問になったからです。
その時に体重を量ってもらったんだけど、なんと!6060gもありました ( ┰_┰) シクシク
最近、夜寝る時に満腹になるようにしてたからかなぁ ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
この調子で行くと、いったい何キロまで育つんだろう…


2005年12月11日(日) 試しに

今朝も寝たのは0時過ぎ。
もうちょっと早く寝るようにしないとねぇ。
でも、早く寝かしたら起きるのも早くなるな…
その前に早く起こさないと早くに寝ないか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩は試しに綿毛布でくるんでねかしつけました。
ミルクもいらないっていうぐらいたっぷり飲ませて。
さぁ、どうだろう??
て思っていたら、すんなり寝てくれた。
明日もしてみよっと♪

今日は昼間にケーブルテレビの宅内点検が来ました。
そしたら、その人も7ヶ月の子供がいてるみたいで結構楽しそうです (⌒∇⌒)
息子ももう少し大きくなったら色々楽しそうだな♪


2005年12月10日(土) おお〜( ̄Д ̄;;

今朝はなんと8時間強も寝てはった息子。
寝るときは寝るのに、どうして寝つきが悪いんだろう…
最近、夕方ぐらいの授乳から起きてやるんだけど、その時間が悪いのかな?


2005年12月09日(金) 大変 ε-(;ーωーA フゥ…

深夜なぜか寝てくれなくて、一時頃にミルクを上げるとき、彼と交代して寝ました。
その後も、ぼんやりしながら状況を聞いていたんだけど、全然寝てくれなくて彼の機嫌が悪いったら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
隣の部屋に行っちゃったから、私はその後寝ちゃったんだけど、やっと寝たのが4時ごろだったらしい… おつかれさまです m(_ _;)m

夜寝るのが遅かったからかわからないけど、お昼は機嫌よくおきてました。
足にガラガラをつけてあげていたら、機嫌いい声して遊んでやったし♪
その間に洗い物を片付けてたら、タイミングを見計らったように泣くし (^▽^;)
知恵がついてきているからか知らないけど、気まぐれやさんのわがままさん。
まぁ、子供なんてこんなもんなんだろうけど。
さて、今晩はすんなり寝てくれるかなぁ??


2005年12月08日(木) 初めて

彼と息子と私と三人で、ちょろっと散歩に行ってきました♪
彼がお昼ぐらいで終わる予定だったので、その後どうするかで三人で行くかどうかだったのに、その仕事が結局お昼をまわったので帰ってきました。
なので、もう少し早く行きたかったけど、彼が帰ってきてから行きました。
その時間は15時過ぎ。
ちょっと日が暮れてきていて、寒くなってきてた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なのに、息子は横抱きにされてたら寝てやんの…
寒くないんだろうか?
たて抱きにかえられたら、起きてあちこち見てやったけど、ちゃんと見えてるんやろかねぇ (^ー^* )フフ♪

帰ってきてからは起きてやった。
まぁ、その方が夜寝てくれるだろうからいいけどね (⌒∇⌒)


2005年12月07日(水) ぐっすりと

今朝起きた時、妙に熟睡したなぁって思っていたら、息子が7時間も寝ていたんだよ!
だから、なんかひさびさって感じ (⌒∇⌒)
ミルクあげてからまた寝たけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は天気もよかったので一週間ぶりに散歩に行ってきました。
母が休みだったので、お昼頃にきて、息子の面倒を見て、お昼を食べたら帰りやるついでに一緒に出たんだけどね。
寝かけていたんだけど、来た時に起きちゃったので、寝かしつけてくれたわ (^ー^* )フフ♪
一週間ぶりだけど、大きなった?って。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
そりゃ日々育ってますけど、一週間でわかるぐらいって…
計測の時が恐いですなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩はもう多めに飲ませました。
ぐっすりと寝てくれるかな〜(¬д¬。) ジーーーッ


2005年12月06日(火) 寝ない (-_-メ)

本当に夜中は辛かった。
なので、事前策として、お風呂はいる前の授乳の時に、キオウ丸をさっさと飲ませることにしました。
いつも様子見てからあげてたから、失敗した。。。
でも、今朝の様子からやっぱり足らなくなってきてるのかな?
まぁ、それなりに育ってるしね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2005年12月05日(月) 本当に

寝すぎだよ、息子…
今日は、15時前まで寝てました。
だからかわかんないけど、夜まったく寝ないよ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
寝たと思ってベッドに置くと、起きて騒ぐってのを三回ぐらい繰り返して、やっと寝れたのが、彼にミルクを飲ませるのを任せた時。
もうすでに二時を回っていました… ε= (´∞` ) ハァー
やっぱり、朝早く起こすか、昼間おきているようにするしかないか (" ̄д ̄)けっ!


2005年12月04日(日) 増えた…

部屋が狭くならないようできるだけ赤ちゃんグッズを増やさないようにしていたのに、義母の上司がハイ&ローベッドをくれるらしいので、彼が実家までとりに行きました。
母に買ってあげると散々言われて断っていたのに、こんなことで増えるなんて…
彼は「ただだからいいやん」て言うけど、まぁそうだと思うけどさぁ、広い家なら出産準備の時に買ってたかもねぇ。
後は息子が気に入ってくれるかどうかだね。

今晩は多めにミルクをあげてみました。
すんなり寝てくれるかしら?


2005年12月03日(土) らしい…

母乳をあげていたら大の回数が少ないらしい。
でも、どばってされるのもどうかと思います ( ̄Д ̄;;
産まれて間もない頃のように、毎回していてお尻がかぶれるよりはましだろうけど、オムツの範囲におさまらないってどうよ?
意外と直腸が大きい?

昨日に引き続いて今晩もなかなか寝ませんでした。
あげても起きていて、お腹が空いているって要求するって、そろそろ少なくなってきてるのかな?


2005年12月02日(金) 寝すぎだよ…(~△~)

息子がお昼過ぎまで寝てた。
そのせいで夜、なかなか寝てくれない。
夕方起きていた時に、足にガラガラをつけて遊ばしていたけど、それで疲れないなんて ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
午前中、寝てる時に横で騒がないとダメかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まったく…夕方よりお昼頃に起きてほしいもんだ。


2005年12月01日(木) 久しぶりに

今日は天気もよかったので、息子を連れて散歩に出ました。
といっても、10分ほどなんだけど。
まだそんなに長く出ちゃいけないからね。
徐々にならさないといけないから。
ちょうど暖かい時間に寝ていたから、起こしていったんだけど、気持ちいいから余計寝ちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
果たして気晴らしになったのかしら?


あう |MAILHomePage