あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) やんだけど

二〜三日ほど天気が悪い中日。
夕方までに雨がやんだけど、また降るので洗濯はお預け。
あぁ、たまっていく〜 ε= (´∞` ) ハァー

今日から混合の回数を減らしました。
昨日みたいに吸い付いてこなかったらショックが大きいだけだし、胸も全然張らなくなってきたし。
夕方やって、次の日のお昼頃までおっぱいを休ませて、やっとましな量。
これってやばいよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年01月30日(月) ( ┰_┰) シクシク

また、おっぱいを拒否された〜 ( p_q)エ-ン
だから、ミルクを作ってあげたら吸い付いたし〜。
お腹空いているなら飲めや〜 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
もしかして、もう出なくなってきてるのかなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年01月29日(日) かいもの〜♪

アカチャンホンポでセールをしていたので、行ってきました。
以前からマグを買ってやろうと思っていたし、それが安く出ていたので、当然買いでしょう ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

忘れていたんだけど、今日って大阪国際マラソンなのね。
道を走っていたら、通行止めの案内や彼が言っていたので、帰りどうしようって話になりました。
ちょうどマラソンコースを横切るのです。
大きく迂回しないとねぇって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本会場の方が迂回するのに近いのに、なぜか遠い方の長居公園の方ばっかり考える彼。
本会場の方が人が多いし、渋滞するだろうからだって。
どっちも一緒では?

買物は楽しんできました♪
11階建てで、11階のバーゲン会場なるものを最初に行ったんだけど、誰もいなくてさみし〜 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サイズは大きいものばかりなので、ちらっと見てだけ降りました。
次はおもちゃの階へ。
何かいい物があるかなぁって見ていたら、パペットが。
見本があったので、彼が息子に見せていたら反応があったので買い。
最近、動く物に興味があったので、ガラガラよりこれの方が楽しめるかなぁって (⌒∇⌒)
次はベビーカー&チャイルドシートの階へ。
ここはちらっと見ただけなんだけど、そのうちベビーカー欲しいなぁ。
だんだんと重たくなってきたので、こういうところへ買物に来た時は抱っこ紐では大変。
エレベーターを待たないで階段で上り下りできるのは時間かからなくていいんだけど、彼や私の体力的問題です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次は息子の服をちらちらっと。
インナーをそろそろ新調してやろうと思うんだけど、どこの階だ?
チャイルドインナーの階は100からでした。
あと、ベビー&チャイルドアウターは本当にアウターだけだし。
新生児用品のとこか?
行ってみるとそこにありました。
ベビーも書いててくれ〜 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
とりあえず、値段調査。
通販とどっちか安いかなぁって思ってみていたら、通販の方が安かった…
ほしいと思ったものがあれば買おうと思ったけど、なかったのでやめました。
次は本当の目的の育児雑貨の階!
マグを買おうとその場所に行ったら、人がいっぱい。
広告を持っているから買いに来たんだろうけど、集団でですか ( ̄Д ̄;;
マグを見ようにもその人たちで見れないんだよねぇ ε= (´∞` ) ハァー
とりあえず、値段調査。
単品の価格とセットの価格、どっちが安いか?
店によったら、単品で同じのを揃えた方が安かったからねぇ。
ここはちゃんとセットの方が安かったです。
てことで、セットの方を買ってきました。
早速今日から使わそうっと♪
最後にベビーフードの階へ。
以前買った物にちょっと買い足し。
お食い初めの時の野菜スープは、あれ以来飲ましていないけど嫌がってなかったし、これから病気もなるから、水分補給のためのイオン飲料もいるかなぁと。
あと、麦茶に再びちゃれんじ!
今度は嫌がらずちゃんと飲んでくれるかしら?

ベビーフードの階に休憩室があったのでのんびりしていました。
そこには体重計と身長計があったので、もうすぐ4ヶ月健診があるけど、ちょっと測ってみました。
体重の増えも身長の増えもそこそこ。
そろそろ停滞かな?
彼がずっと息子を抱っこしていてくれたので、調子が戻るまでのんびりしていたら、ミルクの時間に。
準備していったので、作って彼が飲ませている間、ふと周りを見回すとあちこちでミルクを飲ませていました。
みんなと重なったか?
それともうちが飲ませているのを見て、ここで飲ませていいんだぁと思ったのかな?
ちょっと不思議な光景でした (⌒∇⌒)

支払いをすませて早速帰宅。
冒頭でお伝えしたとおり、国際マラソン真っ最中でありまして、あちこち通行止めです ( ┰_┰) シクシク
言ってた通り長居公園の方から迂回するのかなぁって思ったら、大阪城の方が近いやん、て。
最初から言ってたじゃん ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
てことで、大阪城を迂回して帰りました。
国道一号線を大阪城の方に右折した道の先がT路地なんだけど、信号がなかなかかわらないし、片道二車線で片一方が先に行くと車線変更しないといけないから、最初から並んで待ってたのに、前の方に行って横入りする車が多くてなかなか進まないの。
そしたら、彼がキレちゃってねぇ (^▽^;)
私も気分悪いったら ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
そこはなんとか抜けて、大阪城の方まで行く前に抜け道から帰りました。
いつまでも、車が多いとこ走ってられるかぁ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

途中ドライブスルーして、もう一つ寄りたかったとこ寄って帰りました。
そのもう一つのとこの駐車場の車の中に警察犬がいて、生で初めて見たかも。
せまっ苦しいとこにいれられてるの〜 ( ̄Д ̄;;

晩御飯は義父母が寿司を持ってきてくれました。
いつもと違うところの寿司屋でおいしかったです (⌒∇⌒)


2006年01月28日(土) やっとこさ

26日発売、25日夜連絡のあったゲームを引き取りに行って来ました。
もちろん、息子をつれて。
彼の仕事が早く終わったので、連れて行ってもらいました。

買物もして帰ってきたんだけど、私より彼の方がゲームを見たそう。
店頭で買ってきたゲームのDVDを流していたんだけど、それがすごく綺麗で見たいらしい。
私も持っているけど、実家に置いてきたので見せられないしね。
だから、ゲームのOOPを見たいんだって。
でも、始めちゃったら続きをしたくなるからダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
今しているのを先にこさないとね d(ー.ー )

久しぶりの母乳はなんとか飲んでくれました。
でも、あきらかに出が悪い。
もしかしたら、この病気を気に断乳かなぁ。
もう少し持つかと思ったのに ε= (´∞` ) ハァー


2006年01月27日(金) だいぶと

調子が戻ってきました。
まだ本調子ではないけど、医者の言うとおり。
薬も今日で終わったので、明日から母乳を再開します。
あんまり張らなかったけど、ちゃんと出るのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年01月26日(木) ぼちぼちと

ゆっくりと始めるつもりだったのに、結局いつも通りに家事しちゃいました。
ただ気分は悪かったけど…
食べ終わったら、胃からの吐き気というより喉元から気持ち悪さ。
だから、牛になっちゃうかもしれないけど、気持ち悪くて寝転んでたんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ、下痢は昨日からまったくなし。
これでこの気分も明日中に治ってくれれば万々歳なんだけどなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年01月25日(水) なんとか復活…

月曜の夜に嘔吐&下痢で倒れてから、なんとか今日持ち直しました。
といっても半日寝ていて、それでもまだ頭が朦朧としているので、のんびりと寝転がっていたけどね。
本当に彼が今日まで休みでよかったよ (´▽`) ホッ
一日ぶりにみた息子の顔を忘れたぐらいだし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さて、明日からぼちぼちと頑張るかぁ〜

今日、久々に首すわりチェック!
そしたらなんとすわっているではありませんか!
先週よりうつぶせにした時のくびのもちあがりがしっかりしているし、左右を見ている!
すごいし、可愛い (≧∇≦)キャー♪
そしたら、うつぶせの状態からなら寝返りしやるの オオーw(*゜o゜*)w
たぶん、頭が重たいから転がっているだけだろうけど、ちゃんとした寝返りももうすぐかもね♪


2006年01月24日(火) しんでました

今日朝に病院に行って薬をもらってから、家で一日中ぐったり。
さすがに夜中中、嘔吐&下痢の繰り返しじゃ、体力もたないわ。
病院では薬を飲んでいても授乳は大丈夫だといってたのに、薬剤師さんに息子が便秘になるからやめたほうがいいって。
今でも便秘か普通か微妙なとこだからなぁ。
もし、この薬を飲んでいる間におっぱいがとまったら、そこまでってことで仕方ないか…
もともと少なかったし。


2006年01月23日(月) ぐうたらと

昨日の疲れが出るかと思ったら、そんなに出なかったのでいつも通り過ごしてました。
晩御飯までは…
仕事のない彼はいてくれればいてくれるだけありがたい (⌒∇⌒)
忙しい時は遅くなるし。
で、今晩も晩御飯をどうするか迷っていはったけど、CMで焼肉を見て食べたくなったみたいで、肉を買いに行って鉄板を出してしました。
赤身だったんだけど、カスカス…
もう少し、しっとり感が欲しかったなぁ。
と思っていたら、なんか気持ち悪くなってきました。
ちょっと横になっていたけど、耐え切れずにトイレに駆け込んださ!
それから、明け方まで嘔吐と下痢の繰り返しでした。
昨日出かけて風邪にうつったのか、肉に当たったのか不明。
だって、同じ肉を食べた彼が平気だったからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年01月22日(日) 最後の初詣

今日で、いつも参っている神社は終わりです。
彼と母の仕事の休みの都合をつけて行くのは大変ですなぁ。
でも、人込みの中に息子を連れまわすのもできないので、仕方ないです。

11時に乗り換える駅で待ち合わせて、行って来ました住吉大社。
いつもお正月の時期に行くからわからなかったけど、太鼓橋の足場が外されている!!
だいぶ前まではなくて当たり前だったんだけど、最近はあった。
あれって、人が多いお正月限定だったのか…
ちょいヒールありのブーツで行ってたので、降りるのが怖かったぁ ( ̄Д ̄;;
まぁ、履きなれていたブーツだったので助かったけど (´▽`) ホッ

お参りを終えてさらに行って来ました近鉄百貨店!
しかもバーゲン中だったとは…
なんと人の多いことといったら ε= (´∞` ) ハァー
母は「バーゲン中だから買うねん」とはいうけども、私はこの人込み嫌だ〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ
とりあえず、むっちゃ人の多い二階から。
ここはすぐに決まらずお昼を食べに上がりました。
しかし、さすが日曜。。。どこもいっぱいだ。
もう1時なのにさぁ。
なんとか決めて一息ついてご飯をいただきました。

それから順番に降りて、みんなの服などを購入。
最初に息子。
すぐ育つからいらないのに、見ると欲しくなるらしく結局買っちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オーバーオールと長袖ボディシャツ。
春のお出かけにいっぱい着せてやらないと。
次に彼。
本人に聞いてきたんだけど、ほしい物が全然なくて、母任せでセーター。
最初に選んでくれた物は似合いそうになくて、とりあえず却下。
次に見た物であっさり決定。
お次はご本人様(母)。
欲しい物はいっぱいあるらしく、でもあっさり決めるところはすごい!
私は今回欲しいと思うものがなく、何を買おうか困り果てているというのに。
母のものをいくつか買ってから私の番。
すぐ決まらないだろうなぁって言っていたら、すぐ決まっちゃいました ( ̄Д ̄;;
ちょっと気になって見ようと思ったもので決定!
いいのか?!
まぁ、母に無理やり買われるわけじゃないから、着ようがあるからいいんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他の家族の物もある程度買ってから、食品売り場に下りる前に彼に連絡を入れました。
今日は迎えに来てもらえるのだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから、ケーキとかいっぱい買って帰れる♪
だけど、出る前に息子がぐずってなかなかこなくて、荷物が重いし疲れたしでばてたので、喫茶店に行こうにもどこもいっぱいで、なんとかくつろいでもちょっとの時間で移動。
時間の制限があればしかたないわな ε= (´∞` ) ハァー

とりあえず、今日の晩御飯をデパ地下で購入してから、車を迎えに行きました。
駐車場に行くともう少しで着くというので待っていて、荷物を車に入れてから再び行きました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
さてデザートは何を買おうかなぁ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
疲れた時はやっぱり甘い物ですな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
母の欲しがっていたメーカーのチョコが以前探した時はなかったのに、今回探したらあったので買って、おいしそうなケーキ屋で最後の二個だったパフェも買って、いつも買うところでムースやプリンを買って満足して帰りました。

帰りの道中、母と息子が一緒に乗ってたんだけど、なんと息子の機嫌のよいことといったら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パパ好きにさせようとしているのに、ババ好きか?


2006年01月21日(土) 大丈夫か?

以前からこんこんとたま〜に咳をしていたのは、部屋が乾燥しているからだとう、と勝手に解釈。
今日は毎日便をする息子に不安…
まさか、下痢とか風邪の症状じゃないだろうなぁ (ーー;)
どうせすぐいつもの便秘君に戻りそうだけど Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪


2006年01月20日(金) なんかぁ

毎日のように息子を連れて出かけている気分。
買物は当たり前なんだけど、そうじゃなくて何か用事で。

今日は彼がカウンターの材料や、切ってもらうサイズが決まったってことで一緒に行ってきました。
最初に行った店に品物がなかったので、ちょい不機嫌。
広告の品なのにないからって怒らんでも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
同じチェーン店で近くの別の店に行きました。
そこは品物の多さがわからなかったので、寄るかどうか迷っていたけど、一度寄ってみようってことで寄ったら、結構あったのでご機嫌♪
本当に単純な人だ ( ̄Д ̄;;
木を買うのでいいのをよっている間、息子を連れてペットコーナーに行ってきました。
あんなにいっぱいなのは初めて見るから、珍しそうにしていたけど、眠かったのもあり、そのコーナーを離れたらすぐ寝ちゃった (_ _).。o○
寝ている時の顔と真顔は好きなんだけどなぁ。
その後、ちょっとしたら起きちゃったけど、ごきげんでよかった (⌒∇⌒)


2006年01月19日(木) …o(;-_-;)oドキドキ♪

お馴染み母の登場。
いつも通りの店に行って、買い物をしてからやってきて、私の家でお弁当を食べて帰るはずだったんだけど、以前から欲しがっていたダイニングテーブルの単品売りをB級家具屋で見つけたので、どうか?って聞いたら行くことになっちゃった。
まぁ、チャイルドシート付きの車もあるしって言っちゃった私も悪いけど、私としてはもう遅かったからまた今度かなぁって思ってたのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てことで行って来ました、私の運転で (゜ー゜;Aアセアセ
その店って大通りに面してあるから、車線は多いわ、交通量は多いわで右折するのも大変な場所。
あんまり慣れてない車で行きたくないんだけど、チャイルドシートを付け替えるのが面倒なら家の車で行くしかない…と。
頑張って行って来ました。
車線変更嫌いなのに ( ┰_┰) シクシク

家具を見て、気に入る物がないからやめるとかもうちょっと迷うのかと思いきや、ほとんど即決でした ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私にも意見を求めるんだけど、実家のだし「普段使う人が決め〜」っと言って逃亡 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私がまだ実家にいれば意見するけど、もう嫁に行ってるしね  ̄m ̄ ふふ
最初気に入ってたテーブルは、傷だらけなのに高い。
店員に進められたテーブルは、綺麗で安いけど、希望する大きさより少し長い。
で、迷ってらっしゃった。
最終的には同じ値段にするとは言ってくれたけど、やっぱり状態がいい物の方がいいってことで、安い方にしました。
私の意見を聞くというより、ほとんど自分で決めていて、最後に他の人の話を聞いて、決めたかったんだろう。
配達日は母の仕事が休みの日。
新しい机を実家で見る日は、当分先か。


2006年01月18日(水) なるほど

ミルクは腹のもちがいいと聞いていたけど、本当だと改めて実感。
昨日、半日出かけていたので、胸がはってお風呂上りにあげてみた。
いつも一日あげていたら出ないので、ミルクのみなんだけどね。
そしたら、朝の6時ごろに起きたのよ、息子。
私がゆっくり寝るためには、夜はミルク一本の方がいいかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもその後、息子はいつも通りの昼過ぎまで寝てました。
何時に起きようが目覚めはこの時間なのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年01月17日(火) 計画中

今日はダイニングに置くカウンターを見に行きました。
今の家に入る前に計画を立てていたのに結局買わなかったけど、やっぱり欲しくなったみたい、彼が。
で、家具屋に行って見てみたけど、高い!
てことで彼が作ることになったけど、頭の中で構想を練っているし、材料は高いわってことで、一発勝負となったわけです。
だから、結局紙面に設計図を起こすことになりました。
失敗したら怖いじゃん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その設計図も彼の実家でちっちゃく書いて終わり。
設計図と言うよりイメージ図。
まだ書き始めたばかりというけれども、完成するのかしら?

今晩は鍋をご馳走になりました♪
突然押しかけたのにいただいちゃって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、彼がお酒を飲むから、出産してから初めて車を運転しました。
実家の車じゃなく癖のある車を。
急発進しちゃって大変だったわ…
家の近くだとだいぶ慣れたけど、この車はあんまり運転したくないんだよなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年01月16日(月) お昼頃に

彼が帰ってきた。
補修ででかけただけなので。
仕事がどうやらないらしい。
予定していた仕事の連絡がないんだって。
普通一月はこんなもんらしいけど、そうなんだ。
まぁ、いてる間は大いに息子の面倒を見てもらおう (⌒∇⌒)

夕方義父母が車の乗り換えついでにお寿司を持ってきてくれました。
お昼ごはんのはずが遅かったので、その前にパンを食べちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、お腹が空いたんだもの。
でも、おいしかったです (^ー^* )


2006年01月15日(日) お食い初め

今日で息子が産まれて生後100日になりました。
本当にたいした病気にかかることなく、平穏無事に過ごせてこれました。
これもひとえに…誰のおかげ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

てことでお食い初めをしました。
昨日のうちに尾頭付き鯛と赤飯の素は買ってあったので、あとはたきものと調理するのみ。
もちろん旦那様の手作り♪
私が作れるわけないもん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
汁物はベビーの野菜スープにしました。
今日、スプーン初挑戦です。
小石三つは近所の神社で拾ってきて、梅干は家にあったのを。
仕方とかはネットで見て、彼が真剣におぼえてました。
で、早めに余裕を持って行いました。
もち私はカメラ係。
ミルクを多めに飲ませていたので、泣き叫ぶこともなく、寝ることもなく順調に終わりました。
野菜スープも嫌がることなく飲んだので、たまにスプーンで離乳食準備としてあげてもいいかも (⌒∇⌒)


2006年01月14日(土) お買物♪

息子を連れて3人で行って来ました。
大きいところに行くと、リクライニング付きのベビーカーがあるので楽です。
ベビーカーに乗っていると楽しそうにあちこち見てるので、そろそろ買ってあげようか検討中。
どうやら義弟が出産祝いで買ってくれるみたいなので。
彼は4WFっていうのを気に入っているので、その種類でどれにしようか迷ってます。
まぁ、最初に私が薦めたんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
4輪駆動っていいでしょ?

授乳の後に出たので、次の授乳の前に帰ってこようと思っていたけど、全然お腹すいた泣きがないのでのんびりしていたら、5時間ほどたってた (^▽^;)
出かけるからって多めに飲ませたのがよかったのかな?
それかお腹がすいたことより、人とか建物とか珍しい物を見る方に夢中だったのかも (⌒∇⌒)


2006年01月13日(金) 本当に・・・ (^▽^;)

よく寝る息子です。
まとめて昼寝するか、短いのを何回かするか。
夜も寝付いたらよく寝るし。
寝る子は育つって言うけど、今はどっちに育っているんだろう。
寝てると思ってても実は起きてたりして?

3ヶ月を過ぎてから母乳の出が悪くなってきたかも。
胸が張らなくなってきたし。
そろそろ一日中混合か完全ミルクを考えないとね。


2006年01月12日(木) 母登場!

また毎週やってきます。
年末だから最近来なかっただけで、いつもの日常だなぁって感じ。
今はまだうちで遊んで帰っていくけど、そのうち息子を連れて前みたいに買物に行くんだろうなぁ。

今日は母が来る前に彼が帰ってきました。
明日遅く行くか、今日さっさと帰るかって選択で、帰るほうにしたんだって。
なんか手違いとかであんまり仕事できなかったみたい。
なので母とずっといたけど、なんか一人の世界に入ってはった (ーー;)
てか暇してはっただけなんだけど o(*^▽^*)oあはっ♪


2006年01月11日(水) あら?

結局いつものペースが戻ったかな?
だけど、授乳がなぜか嫌がるんだよねぇ。
しかたないけど、またぼちぼち覚えさせるしかないか ε= (´∞` ) ハァー

今日のお風呂の後に着せる服を、初めてかぶりにしてみた。
そしたら、目の前がふさがれてびっくりした顔をして、泣き出しちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
びっくりして泣くなんて珍しい。
びっくりした顔をしても泣くことなんてほとんどないのに。
びっくり顔は可愛いけど、かぶりの服にも徐々に慣れていってもらわないとね (⌒∇⌒)


2006年01月10日(火) Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

朝、息子を起こして少ししてから、ずっとぎゃあぎゃあ泣かれた。
どうやら眠いらしいんだけど、寝付けないみたい。
とりあえず母乳をあげようとしても吸い付かない。
もしかして、ミルク嫌い?
といわれてもねぇ ε= (´∞` ) ハァー
なので、夕方までいっさい飲んでません。
吸い付いてくれないから、結局搾乳してあげたし。
張っててもいつも飲んでたのに、どうして今更?
てかまたキレた。
短気の私に子育てはしんどいわ ε-(ーдー)ハァ

昨日の伏見稲荷の裏山登山で、両ふくらはぎが筋肉痛です ( ┰_┰) シクシク
むちゃくちゃ痛いってわけじゃないからましだけど、本当に運動不足だわ。
でも、翌日にくるってことはまだ若いね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年01月09日(月) 京都へ初詣

今日は母と二人で京都へ行ってきました。
息子の世話を始めて、今日初めて一日離れます。
あぁ、最近嫌になってきてたから、せいせいするわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん世話は彼任せ。
さぁ、大変だろうなぁ。

京都はいつも行くところ。
伏見稲荷と清水寺と八坂神社。
伏見稲荷は山を登るので、体力が落ちきった私にはきつかった (^▽^;)
でも、毎日働いている母の方が先にばててた (@゜Д゜@;)あら・・・?
やっぱり年のせい?
ここでのおみくじは末大吉でした。

清水寺は入場券を買っているわりに素通り。
なんかもったいないねぇ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ、大黒様に拝んでおみくじしてるから。
ここはいつも悪いから期待していないんだけど、凶でした ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

それから八坂神社まではウインドウショッピング。
お土産を買うっていう目的もあるけど、三年坂や二年坂に目的の店があるので。
なのに母が目的の店はいつの間にか通り過ぎてました。
あれ?
今思えば三年坂の清水寺の参道近くだったかしら?

八坂神社ではえべっさんで人がいっぱいでした。
まずい時に重なったなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここでのおみくじも凶でした。
今年ってもしかして運がいい? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りもいつも通り「はるか」で帰ってきました。
帰りにデパ地下よるので、目的の百貨店まで一本だし♪
本当にこれで帰るとあっという間だわ (⌒∇⌒)

来年も連れて行くのは大変なので、息子は家で彼とお留守番の予定。
それか彼も連れて4人連れで?
それの方が大変か ( ̄∀ ̄*)イヒッ
世話の方はとっても楽だったらしい。
飲ませた後、哺乳瓶を外すと泣くのはいつものことなんだけど、落ち着いてから下に寝かせていると、勝手に寝付いているらしい。
私といる時とえらい違いようじゃん ( ̄へ  ̄ 凸
なんか腹立つねぇ εε= κ( ` ▽´)κケケケ


2006年01月08日(日) 早いお帰り

彼が昼過ぎに帰ってきました。
飲みに行くから二日酔いのこと考えて、昨日おおめに仕事してきたんだって。
それなら、明け方まで飲んできたらいいのに。

息子は昼寝をたっぷりしました。
育児書とかには、15時ぐらいには起こしましょうって書かれているけど、寝るのがその時間だったらいつ起こしたらいいんだ?
たぶん、もう少し朝早く起こしましょうって言われそうな気がする ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
朝起こして機嫌よかったらいいけどねぇ ε= (´∞` ) ハァー


2006年01月07日(土) 一人・・・二人きり?

今日は一日中二人きり。
だって彼は仕事で帰ってきたら、友達と新年会と称して飲みに言っちゃったからね。
帰ってくるって言ってた時間になっても何も連絡ないから、メール入れても返事なし。
やっと返事きたから怒りメールで返してやったら、「あんまり飲みに行かないんだからたまには飲ませてよ〜」だって。
てか、私なんて結婚してから一度も友達と飲みに行ってないし、妊娠してから禁酒だよ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
飲みたいコーヒーだって飲めないし、なのに横で気にせず飲みやがるし (((((¬_¬) フンッ
ちょっとは遠慮しろっての。
だからてっきり仕事始まるまで飲んでくるのかと思ったら、夜中に帰ってきよった。
しかも頭痛いとか言って。
なんじゃそりゃ。

息子は大人しくしてくれてました。
いつも夜は騒ぐのに。
機嫌よくしてて眠くなったら騒ぐのでそれまで付き合ってたら、あっさり寝てくれた。
いつもベッドに置いたらすぐ目覚めるのに。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンわからん


2006年01月06日(金) ε= (´∞` ) ハァー

最近夜の寝つきが悪いわぁ。
寝たと思ったら、また数十分後に目覚めたりするし。
さすがに今晩は諦めました。
昨日はちょっとキレちゃったけど。
最近、よく寝てくれていたから久しぶりにされるときついわぁ ε= (´∞` ) ハァー
そろそろ昼間もっと起こすようにしないとだめかな。


2006年01月05日(木) お疲れ様

すんごい珍しく彼が一日中家にいました。
買物に出かけることもなく。
なので、一日中息子の世話をしてくれていたんだけど、お昼ぐらいから起きっぱなしの息子に疲れ果てていました ≧(´▽`)≦アハハハ
私はそれを毎日相手しているんだ (ーー;)
私の疲れ度がわかってくれたようです。
これが動くようになるともう少しましになるのかもしれないけど、今はどこかへ連れて行ってほしいのか、動けと駄々をこねるからね ( ̄Д ̄;;
家に帰ってきてからがとても長く感じるので、ハイハイするまでまだまだかかりそうです ε-(;ーωーA フゥ…


2006年01月04日(水) 仕事始め

今日から彼は仕事に行って来ました。
でも、年末に仕事したところのチェックだけなんだけどね。
だからてっきりお昼過ぎには帰ってくるのかと思ったら、なんと15時すぎまで帰ってこなかった。
遅いなぁって言ってやったら、補修するところがいっぱいあったんだとさ。
それはご苦労様 (⌒▽⌒;)アハハ!
しかも携帯忘れてやるから、いつ頃帰ってくるのか聞けやしない。

今回はさすがに息子にキレた。
夜、熟睡しやってから30分ほど様子見て私も寝るんだけど、今朝は30分で起こされた ( ̄∩ ̄;
いつも泣きわめいたらトントンと叩いていると落ち着くのに、ずっと泣きっぱなし。
なんとお腹空いて起きたみたい。
なら寝るなよ〜 ε= (´∞` ) ハァー
もう無理なので、彼を起こしてパスして寝た。

で、晩御飯をいただきに私の実家に新年の挨拶に行った時もずっとぐずりっぱなし。
なんで、今日はこんなに機嫌が悪いんだろう…
ちなみに、てっちりとてっさでした うふ♪(* ̄ー ̄)v
食べやすくて美味しかった ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2006年01月03日(火) 寝すぎでは?

息子、朝からずっと寝てます。
お腹空いたら起きるんだけど、その後ほおっておいたら寝てるし、いつも起きている夕方でもやっぱり寝ちゃったし。
そしたら、授乳の回数が少ないの。
大丈夫かぁ?
て思っていたら、夜やっと寝かしつけたのに一時間ほどで起きられた。。。
もう、普通にギブじゃなくて、放棄したいほどダメ ε= (´∞` ) ハァー
なので、彼を起こしてミルクをやってもらいました。。。
なんか寝かしつけた努力を無駄にされた気分 (T∇T )( T∇T)

正月連休なら彼は一日中家にいてるだろうと思った私。
だけど、そういえばいつも初釣りと言って出かけてたなぁ。
てことで、今日夕方までいなかった。
チェーンでもかけといたったらよかったな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年01月02日(月) 楽だ〜♪

今日は彼の実家に挨拶&晩御飯をご馳走になりに行ってきました。
終始ずっとご機嫌の息子。
やっぱり内弁慶か ε= (´∞` ) ハァー
でも、みんなして面倒をみてくれるので、楽だったよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ここなら一日中預けても安心できるけど、一つ心配が…
泣き止まないからってたらふく飲まされそうだわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
太りそ〜 ( ̄Д ̄;;


2006年01月01日(日) 初?

まぁ、なんでも息子にとったら初になっちゃうわな (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
てことで、近所の神社に新年のお参りに行ってきました。
毎回思うけど、活気のないしけた神社 ( ̄‥ ̄)=3 フン

いったん戻ってから、買物に行ってきました。
もち息子連れ。
元日だからそんなに人もいないだろうって思って。
案の定、結構空いてました。
息子連れて買物に行くのなら、人が少ない時にいかないとダメだもんねぇ。


あう |MAILHomePage