あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) おや?

私は気づかなかったんだけど、彼が夕方ぐらいにきて息子の世話をしてくれた時にお尻のただれが少しましになったって。
よく見ると、お尻全体が真っ赤だったのに、ひどい部分だけぐらいにおさまってたよ。
この調子でどんどん治っていってくれたらいいけど。

お尻がしみて痛いのか、したら泣いて呼ぶようになりました。
これはたまたまなのかな?(^^;)
こんな月齢から呼ぶなんてえらい?


2005年10月30日(日) 安定した?

ここ最近授乳の時間が決まってきたように思える。
育児書だとそろそろ決まるらしいけど…
夜中の睡眠時間も少し延びた感じ。
ミルクを飲ませすぎでなのかな?
でも嫌がられないからちょうどいい量なのかもしれない。
わからないことだらけだから、手をこまねいている感じ。

少し前からウンチでお尻がただれていて真っ赤 (ーー;)
今度の健診で薬を貰えるなら貰おうと思っているけど。
貰えないならどこかの小児科にかからないとなぁ。
でも、来月の末には家に帰るのに、途中で病院かえて大丈夫だろうか?


2005年10月29日(土) ようやく

昨日、お昼におこしていたからか3時頃から6時すぎと寝てくれたので、私もぐっすり寝ることができました。
今朝も胸が張り、やっと母乳の出がよくなってきたのかと思ったけど、夕方から夜にかけて出が悪いのか、乳頭が痛くなってきて、あまり吸わせないでミルクに切替ました。
また切れるようなことは避けたいしね。
でも、完母への道が開けてきた感じ♪
一応、病院で貰った同じ物のミルク大缶を買って来て貰ったけど、その金額にびっくりしたし。

明日彼は休みなのに泊まってくれなかった。
マスオさんじゃないんだから、母とお互いに遠慮しまくりで。
母は遠慮して疲れるって。
早く慣れてくれないかなぁ…


2005年10月28日(金) 珍しく

明け方、胸がはっていたので起きた時にやるとそれだけで寝ていた。
布団の中に入っていて温もっていたのと、寝起きで血行がよかったのだろうか?
昼前、母乳をやってもなかなか寝付かなかったので、母に「昼間起こしたら夜寝る」と言われ、無理に寝かしつけるのはやめた。
その代わり、なだめるのでずっと抱っこしていて疲れた…
どうも私が座ると機嫌が悪くなるので、ずっと立っていないといけないし。
たまに座らせてくれたけど。
結局息子は8時半の授乳から13時前まで起きていたけど、抱っこが気持ちいいからウトウトしてたけど、その後熟睡したので本当に夜、長時間寝てくれるかな?


2005年10月27日(木) なぞ…

赤ちゃんは本当に謎…
息子はとりあえず腹空きの時しか泣かないので何かわかるけど、そのうち色んな事で泣き出すんだろうな…
みんなに飲む量を増やすとよく寝ると言われるから、夜はおっぱいの出も悪いからしなかった母乳を足したけど、寝つきというかよかっただけ。
まだ月齢が早いのかもしれないだけなのかも。
最近飲む量が増えたので、病院でもらったミルク缶の残量が危なくなってきた (^^;)
まさか、ミルク缶を買うことになるとは思わなかったわ (ーー;)
でも、結構人工乳でも大変だと思わないのはなぜだろう?
そりゃ、母乳よりは手間だろうけど。


2005年10月26日(水) 疲れる…

母乳を与えようとするといつも顔をそらされる…
問題がある胸だから、早く済ませたいのにさ。
どうも息子は右向きが得意なようでっていい加減おぼえろよ!
母乳をやり始めてもう二週間になるのに、もしかしてバカか?と考えてしまうわ (^^;)
お腹が空いているんだから、自分のご飯だし覚えもいいだろうに。
てな感じで毎日毎回手をこまねいています。
夜中の授乳は吸わせすぎで胸の痛みもあってやめているんだけど、昼間に比べて目覚めの間隔が短い。
量を増やすか母乳を与えないとダメかなぁ??


2005年10月25日(火) うるさい…

3時ごろず〜っとぐずついていました。
ミルクをやってもず〜っと。
しょうがないから、ぐずついていてもほっといて布団に入ってました。
なだめてもおさまらないし。
眠い時に抱っこして落としたら怖いし…
5時頃、さっきより多い量のミルクをあげるとやっと落ち着いたけど、今朝再びぐずつきました。
お腹が空いたからってしっかり泣いてくれればいいんだけど、ぐずつかれるとどっちやねんと突っ込みたくなるわ (__;)

どうも本当に母乳がたらないみたいで、もう授乳のたびに足すことにしました。
唯一いけていたお昼の授乳でもぐずつかれたので。
最近、本当に飲む量が増えたよ。
太らないかちょっと心配…


2005年10月24日(月) 二週間健診

彼が昨晩から泊まって今日は休みなので、息子と私の二週間健診に行ってきました。
病院で泣かれないようにミルクをしっかり飲ませて行ったんだけど、3570gと順調でした。
先生にもこの調子でいいと言われたけど、今日のミルクの足しようでは…
母乳のみでいけたのはお昼ぐらいじゃないだろうか?
ちなみに私の方も順調に回復しているそうです。

今日は彼と一日中のんびりしてました。
彼はたまにちょっと用事ででかけたりしたけど、ずっと面倒を見ていてくれました。というより、ひっついていただけのような気もするけど(笑)
てことで、今日は母乳をあげる以外ずっと楽できました♪
こんなに世話みてくれたから、オムツ換えもだいぶ慣れてきた様子。
こりゃ、授乳以外任せられるね ( ̄皿 ̄)


2005年10月23日(日) 痛い…

夜中にぐずつかれてさすがに少しキレてしまった。
眠たくて仕方なかったし。
なので、朝泣かれてもなかなか起きる気にならず、母がミルクをあげてくれました。
その分量を聞いて、やっぱり足らなかったのだと…
「日々、成長してるねんで」といわれ、そうだなぁと。
お昼ぐらいに授乳しようとしたら、片側の乳頭が切れていました。
朝あげていないのに、なぜ?
夜中の時は大丈夫だったのになぁ。
てことで、今日は片側だけでしました。
ぐずつかれたらすぐミルクをたすようにして。
でも、お昼は足さなくてもいけたし、息子もわからないけど、母乳の出方もいまいちわからん。


2005年10月22日(土) なぜか

今日は一日母乳をあげてもぐずつくことが多く、ミルクをたしてばかり。
あんまり時間をあけないであげると、胸が痛いんだけどな。
昨日まで授乳のリズムが揃っていたのに、急に狂ってきたのはどうしてだろう?

母が北海道物産展に行って来ました。
私が休養と息子の面倒を見ないといけないので、一緒に出かけられないんだけど、その物産展でおなじみの親子をみたらしい。
最近、首のすわらない赤ちゃんをそういう場所に連れてくる親子をよく見ます。
何かの帰りにしても、そういう人ごみの多いところはまだ早いんじゃないかと思うわ…


2005年10月21日(金) 違った…

暖めてあげていても、やっぱり夜にぐずりました。
今度は反対に温めすぎたのかな?
結構暖かくなりすぎていたような気もするし。

昼間はベストを着せたままにしていました。
手が冷たい時が多いので、肩も冷え込んでいるだろうってことで。
相変わらず、昼間は母乳一本でいけるようになってきているけど、珍しく昼間にぐずついて、ミルクを足すのではなく母乳を足しました。
昼間ならこういうことができるけど、さすがに夜にするのはしんどいからねぇ。
でも、このぐずつきの意味が本当にわけわからん。
まだ付き合いの日数が浅いから当たり前なんだけど、早く何を言っているのか理解できたらいいな…


2005年10月20日(木) もしかして?

明け方、授乳で起こされた時、足を温めてやったらウトウトとしていたので、タオルケットをまいてやると、しばらくして眠ったので、今までのぐずつきはもしかして寒くて訴えていたんじゃないかと!
思い当たると、彼が足を温めてやるといつも眠ったし、ぐずついている時抱っこしていても眠ったし、授乳後胡坐の上で眠っていたし。
てことで、今日はとりあえずあっためてあげました。
授乳の時、寒いので暖房をつけ、昼間はタオルケットをかけ、日が沈むとまいてあげて、夜はベストを着せてあげました。
急に冷えこんでいっているから、こっちも調整が難しいわ (−−;)
そうすると、夕方から夜の授乳と明け方の授乳の時はミルクをたしていたのが、夕方の分はたさなくてもいけました。
後は明け方の時、大丈夫かなぁ?

今日の睡眠時間は5時間ほど。
もっと寝ないと体力やばいかも…


2005年10月19日(水) だいぶと…

息子のパターンが落ち着いてきたけど、明け方のぐずつきの理由がわからず、手をこまねいている状態です。
今朝はあまりの眠たさに、母に任せて寝させてもらったけど、やっぱりミルクがたらないのか?それとも、お腹の調子が悪かったのか?深夜に2日ぶりのウンチをしやったら、その後でるでる…
だから、今日は快便だったんじゃないかな。
ただ病院で見ていたのとは違ったので、最初下痢かと思ったよ。
母乳が入ったからか、黄色かったのがちょっと黒目に。
まぁ、お腹が痛くて泣いていないから大丈夫なのだと判断しました。

ちょっと授乳するのに悩みマス…
いっつも胸とは反対見るのよねぇ(はぁ)
右胸の時は左を向かないと飲めないのに右向くし、左胸の時は左向くし。
遊び飲みなのはわかっているけど、人の話を聞かないところが彼に似ている?


2005年10月18日(火) 結局

二週間健診まで混合でやっていくことにしました。
昼間母乳をやっていてわかったけど、足りている時は言われている20分もやらなくても寝てしまうけど、足りない時はいくらあげても授乳中に起きているんだよねぇ…
とりあえず寝かしつけてみるけど、すぐ起きちゃうのでミルクを足してあげます。
そしたら、寝ながら飲んでるし (^^;)
さっさと飲んでから寝てくれればいいのにさ。

ということで、昼間は母乳のみで、夕方から混合です。
寝てくれる時間が長いとこっちもゆっくりできるし。
でも、寝てる様子を見ていると、本当に小さいおっさんやわ(笑)
唇をぶ〜ってさせたり、よくうめいているし。
たまに何かを降臨させる様に、上に両手をあげて震わせているし (^^;)
今はその仕草がまだおもしろいと思える時期です♪


2005年10月17日(月) どうしたものか…

夜中、あんまり悲痛に泣き叫ぶので、結局ミルクを足しました。
それで、数時間も寝てくれたので、やっぱり足りなかったのか…
おばは帝王切開は母乳が出にくいという話を昨日していたけど、本当にそうかなぁ?
まぁ、体がそれに追いついていないっていうのはわかるけど。
とりあえず、私も安静にしないといけないので、あんまり泣き叫ぶ時はミルクを足すことにしました。
当分は混合だね。
2週間健診の時にたりているのかどうかは少しはわかるはずだから、それから考えなおしてもいいかな。

今日、昼間は母乳だけでも寝てくれました。
こんな感じだから、本当にたりているのかわからなくなる…
夕方やっぱり足らないのかしてたしたけど、その前の母乳でピッと一瞬だけ飛んだのに、やっぱり足らないんだなぁ。
今日も胸が痛い…
咥えさせ方がヘタなのかなぁ(泣)


2005年10月16日(日) 退院

朝の退院だけど、いつ頃出て行ったらいいのかわからず、お昼近くまで病室でのんびりしてました。義父母達が10時過ぎに彼と来てくれたけど、当分息子と会えなくなるしね。その間に先生が来て簡単な問診があっただけ。だって、血圧が落ち着いていたらいいんだから。そんなこんなでお昼前には病院を出ました。

実家に着いてからは荷物の運び込みと、ベッドの組み立て。息子は初めてのチャイルドシートと車なのに熟睡中。出てくる前に飲ませてもらったミルクでお腹いっぱいだから?あんまりあげないのもダメなので、落ち着いた頃に母乳をあげたら、それからずっとぐずついている。環境が変わったせいか、母乳がたらないのかまったくわからないし…
母が仕事から帰ってきてからずっと見てくれていたけど、抱っこされている時だけ大人しいのはどうして?
母乳が足らないのかと思って、長いこと吸わせていたので胸が痛いわ (><)


2005年10月15日(土) 入院9日目

やっと吸い付いてくれた!!
お昼過ぎの授乳の時、やっと両方の乳房に吸い付いてくれて、涙が出そうになったよ (TT) これで母乳で育てていくことができる。

頭痛もましだし、一日のんびりとしてました。血圧があがってまた退院が延びちゃうと嫌だしねぇ。
しかし、息子は本当に起きないわ。母乳+ミルクだからお腹いっぱいなのかな?ミルクの量減らしたのに。明日から母乳のみにするから、たびたびお腹が空いたって呼ばれそうだな(汗)
血圧は薬を飲んでいるのに、相変わらず高かったりする…


2005年10月14日(金) 入院8日目

昨日までの頭痛と血圧が高いので、午後の診察の時にもう一日様子を見るってことで、退院は16日にのびました。同室になった時、頭痛したらすぐ預けて安静にしていたら、こういうこともなかったのかなぁ?変動はよくあることだから、確実に予定通りとは言えないことなんだけど。
今日から先生の許可を貰って産褥ウエストニッパーを着用しました。腹帯をつけていたけど、なんか頼りなかったし、血圧だけなのだったらと聞いたら「締めすぎないように」だって。「締めたい?」って苦笑されたけど、締めたいと思うのが普通でしょ!一応女だし(笑)

今日の息子は大人しかった?
私の沐浴体験をしてから部屋にきたけど、ずっと寝てました。ミルクはお腹が空いた頃を狙って4時間あきにしたし。本当は脱水症状をさけるためにダメなんだろうけど(汗)
20時台のミルクの時は、左乳房の方には吸い付いてくれた。見てたら、左は透明で右は白い。もしかしたら、この白いのがパート先の人が言っていたしょっぱい母乳なのかしら?
とりあえず、吸い付いてくれない間は、しばらくマッサージもかねて絞ってみよう。
でも、退院してから当分の間どうしよう?
脱水症状になったら…
完母は諦めて混合?


2005年10月13日(木) 入院7日目

今日も一日中寝てました。頭痛のため。
お子は昼からにしてもらったけど、結局体調が戻らず15時のミルクの後に連れて来てもらっただけ。お腹いっぱいだからよく寝てること。

抜糸が終わりました。といっても、ホッチキスの針みたいなのを抜く抜杭だけどね。その時、頭痛のことで先生が「のんびり出てきたなぁ」て。本来もっと早く出るものみたいだね。そういえば、出るって言われていた2日目とか元気だったし。こりゃ、家に帰っても当分頭痛に悩まされる?

夜に元パート先の友達がお見舞いに来てくれました。彼女は私とおしゃべりしにきたようなものだろうけど (笑)
彼女の仕事終わってからなので、来やったのは19時前だったけど、それなりにおしゃべりできて楽しかったな (^^)
だけど、彼と入れ違いで帰って行きました。
彼がいてる間にちょうどぐずったので、ミルクの授乳体験をしていきはりました。頭痛がするので18時の時も21時の今回もミルクで。もし、このまま頭痛が治らなければ、ミルクとの混合になっちゃうかも…
母乳はどうやら乳輪が硬いし、扁平だからって保護器をつけた方がいいらしい。完母いけるかな…?
そういや、息子のへその緒がとれました。


2005年10月12日(水) 入院6日目

今日は頭痛のため一日中寝てました。途中、先生が様子を見に来てくれて、頭痛の説明をしてくれました。今まで看護士さんは麻酔の影響というばかりで、詳しい説明がなかったし。
腰椎麻酔だけど、脊髄なので頭の方にくるらしく、横になっていた方がいいらしい。
術後は麻酔をしたからって、よく横になっているように言われたけど、こんな時期まで?なので、今日は一日中預かってもらっていました。
朝に沐浴の見学に行ったけど、泣き声で頭がガンガンしてとても世話できる状態じゃないわ (ハァ)


2005年10月11日(火) 入院5日目

今回は10時ぴったりに来た息子。すぐ授乳の時間だったけど、吸い付いてくれず。母乳出ているのになぁ。
それからミルクをやってベッドにおろすとぐずついてばっかりで、やっと落ち着いたのは昼前。昨日の肩こりが残っていたので、やっと寝れる (ハア)
寝たと思ったらお昼ご飯が来て食べていたら、再びぐずついて食べ終わったのは14時前。大変…
お昼の授乳の時はまったく吸い付いてくれず、14時過ぎの検温の時に看護士さんに聞くと、乳首が硬かったらしい。しかも、むくれてる…
マッサージの仕方を聞いて次回からチャレンジですな!でも、痛い ( ̄ ̄;) その後、ボタボタ出るし (ハア)

夜、彼が来たのでミルクを頼もうと思ったけど、頭痛のまま母乳をチャレンジしていたら、看護士さんに「中毒症だってことを忘れないように」て怒られた。お子を連れて行かれて、胸がはっていたので母乳を10mlしぼってもらえたけど、頭痛い…
このまま寝ていつも通り朝には治るかな?

今日は久しぶりにシャワーをあびました。頭がこてこてで頭痛があっても入りたかった。なので、とってもさっぱりしました♪


2005年10月10日(月) 入院4日目

今日から4種類の飲み薬になり、母子同室になりました。彼がいている間はしてもらおうと思ったのに、怖がりつつおそるおそるするので、見ているこっちは頼りない…
実家に帰るとほとんどしなくなるから忘れちゃうから、いてる間ぐらいはして覚えてくれ (__;)

つれて来てもらった時は大人しく寝ているのに、夕方の授乳後、ベッドにおろすと泣くので、ずっと抱いていたらものすごい肩がこった…
頭痛がすごくて彼が帰るまでもんでもらっていたけど、よくならず、「飛鳥へ…」を見ながら、痛いのか感動しているのかどっちかわからない状態で泣いてました。。。
こんなんで明日から大丈夫かなぁ。

検温と血圧を測りに来た時、入院計画書が渡されました。退院は15日の予定。本当に早まった?


2005年10月09日(日) 入院3日目

今日は朝と晩の点滴一本ずつで終わり。黄色のと抗生物質。一緒には打てないのか結局4本したようなものだけど。
御飯は柔らかいたき物とかになっていたけど、ご飯はおかゆになっただけ。でも、昨日のよりましだね。米粒があるのがこんなにましだと思わなかったわ。

お昼前に彼がやってきました。今日と明日と休みみたいだから。ずっとおしゃべりしていたけど、15時過ぎにお子を連れてきてくれて今度は私が授乳体験。3000gぐらいなのにこんなに重みがあるとは思わなかった…
まず、おっぱいを吸わせてみて、だだをこね始めたら粉ミルクをやって、ゲップをさせました。本当は今日から同室の予定だったけど、私の体調が悪かったので、明日からにしてもらいました。
しばらく部屋にいて抱っこしていたけど、ベビーベッドにおろすと機嫌が悪くなったので、新生児室に帰って行きました。まだ、お腹が本調子じゃないので、明日からやっていけるのか不安だったけど、寝る頃にはだいぶましになってました。でも、大丈夫かなぁ。

今日、先生がきてガーゼ交換していってくれました。子宮の戻りも傷口も順調だそうです。麻酔がきれるのが早かったり、色んなことに驚かれているからもしかしたら退院が早まるかも?

今朝の点滴で黄色のはちょっと痛かったけど、夜のはましだった。動いているせいかな?夜には朝よりだいぶ動けるようになり、夕方からあった頭痛もましになりました。無理はいけないけど、頑張るのはいいね!


2005年10月08日(土) 入院2日目

今日の予定は点滴4本と午後からトイレ歩行の練習。黄色の点滴がきた時は相変わらず痛かったけど、昨日ほどの激痛はすでに治まってました。
朝から大雨で健診の人もいないのか、先生が様子を見に来てくれました。簡単な問診だけだったけど。

お昼近くにお茶で胃腸の様子を試されてから、お茶の許可がおりました。
午後からはベッドを起こされて、歩行訓練です。朝は寝たり起きたりを繰り返していたのもあるし、ずっと座っていなかったのも傷口の影響もあるけど、ベッドを起こされただけで、お腹にズンとくるものがありました。それから足をベッドの外に出して、座ろうとするだけでも痛かった…
その後、立つのは手をかりたけど、まっすぐ立てない (ハァ) その時はすぐに座ったけど、カテーテルを外されたので、トイレに行く時は歩かないと。
始めてトイレに行く時、説明を受けてから行ったけど、足は元気なのに歩くのが辛かった…
トイレに座るのも辛かったけど、次からは母に手伝ってもらいながら一人で行くようにしました。今のうちに慣れとかないと、夜大変だからねぇ。
昼間は母と話して過ごし、彼が来るまでの間やっぱり寝てました。母がいる時、赤ちゃんを連れてきてくれたけど、あんまり触れなかった。。。傷口が痛いし、お風呂に入ってなくて気が引けたので。

今日からスープの流動食が出たけど、おかゆを炊いたお湯とリンゴジュースと牛乳。お湯はまずくてリンゴジュースでまぎらわしながら完食。味付の御飯がとても懐かしい。

彼が来た時、お子を再び連れて来てもらって、ミルクやりを体験して帰りはった (笑) すっごい嬉しそう。


2005年10月07日(金) 入院初日

朝9時に来てと言われたので、彼が仕事に行く前に産婦人科に連れて行ってもらいました。お腹をいじるというので、当然朝から何も食べてないです。先生との簡単な問診の後、2階に行って分娩着に着替えてお腹にNST検査、体温、血圧を測定し、お昼過ぎまでのんびりと過ごしました。昨晩から色々と考えすぎていたのか、今朝から頭痛が治まらず、私の病室じゃない検査をしていた部屋でゆっくりできたのはいいけど、お昼前に母と義母がその部屋に来て、話しかけまくってきたのにはちょっと…
特に義母が (ハア) でも、看護師さんが来て頭痛があって安静にと言ってくれたので、助かりました(ホッ)

お昼頃になると人が増えてきて、結局私の病室に戻されました。14〜15時ぐらいと言われていたので、それまでを寝てすごしました。

14時過ぎに移動すると言われて行くと、手術室でした。当然、全裸にされて心拍計ねどつけられて周りで準備されていきました。先生が入ってきて少しの準備の後、腰椎麻酔されました。次第に足がしびれて始め、肩・手の方までいきました。半身麻酔のはずなのに、ここまでくるんだなぁ。麻酔の効きを消毒薬や針?でされて、大丈夫だと判断されたのか、手伝いの先生とお腹と顔の間に幕をはられて手術が始まりました。首から下が麻酔で動かないので、息ができず、ずっと苦しかった。。。
「ゆっくりと息して」
と看護師さんに言われても、目が覚めていると息がたくさんいるので、目をつぶって時がたつのを待ってました。途中、寝てしまった部分もあるかもしれないけど、息子の鳴き声で目がパチッと覚めました!ちょうど、先生から看護士さんに手渡されていたところで、顔がちらっと見えました。隣の赤ちゃん用の台で簡単な処理をされてから、新生児室に連れていかれる時に顔を見せてもらったけど、結構かわいらしい顔をしてました (^^) 私らの子じゃない感じ (笑)

お腹の後始末間、とっても肩が気持ち悪く、こったような感じでした。看護士さんにもんでもらっていたけど、全然ましにならないでたびたび動いていたら、先生に「大丈夫?」て聞かれまくっちゃった (ははは;)
やっと終わった後、看護士さん達に病室への移動の準備をされて、先生と3人がかりでストレッチャーに乗せられて移動しました。その準備の時、足が動くことを看護士さんが言ったら、先生にすごいなぁってびっくりされていたけど、普通動かないものなの?

病室に行ってご飯が食べれないのでずっと点滴でした。透明なのとそれに止血剤と収縮剤が入っている黄色のが交互に。黄色の一本目がきてしばらくすると、ものすごい激痛がきました。痛い、痛いって叫ぶのを抑えていられないぐらい。最初はしかめっつら程度だったのに我慢できなくなって、でも頑張って耐えてました。痛み止めをうつかってなったけど、黄色の2本目の方がもっと痛いと言われてそれまで我慢しました。透明なのに変わった後、その時一緒に痛み止めを打ってくれて、やっと落ち着いて寝ることができました。
夜中に産褥パットの取替えで二人の看護士さんが来てくれた時、腰をあげれたのにもびっくりしていて、その晩からベッドサイドを使って目が覚めるたびに方向転換してました。当然、傷口は痛いけど、できるだけ動いてって言われたしねぇ。
しっかし、後陣痛がここまで痛いとは思わなかった…


2005年10月06日(木) お知らせ

今日再び健診に行って来たら、血圧が高くNST検査でもお子にストレスが出た為、帝王切開で出産するので明日朝9時に入院が決定しました。
私より彼がショックを受けて、泣きそうになってます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなん一人で置いていって大丈夫かなぁって感じ。
明日は仕事の都合でずっとついてていられないのが、悔しいみたいで。
私はいてもいなくてもどっちでもいいんだけどねぇ。
開腹中はどっちみちついててもらえないんだし。
そのかわり義母がずっといてくれるらしいです。
彼が連絡した途端、もう仕事の休みをとったらしい ( ̄Д ̄;;
私としては一人でほおっておいてくれた方が落ち着くんだが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに実母はお昼前に来る予定です。
仕事はそんな簡単に休めないので、明後日の休みにいてくれるかな?
まぁ家のこともあるし、帝王切開に関してあまり心配してなかったので、辛い時に世話してくれるぐらいでいいわ (⌒∇⌒)
ずっと一緒にいても話すことなくなって困ることあるし。
さて、日記は入院中に書いてまとめてアップするかと思います。
お楽しみにねぇ (^ー^* )フフ♪


2005年10月05日(水) いつもの

母との買物に行ってきました。
とりあえず、月曜の健診のことを報告。
産み方が変わるだけなので、あんまり心配もされないで一安心。
彼の話によると義母の方が心配されているみたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
前も一緒に食べに行った時、「お腹の子のためにいっぱい食べや」と言われたので、これは昔風の考えの家かも…とちょっと思ったりして。
まぁ、子育てに関してはあんまり意見を言わせないつもりなので、無視してたらいいだけだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて買物だけど、やっぱり花が増えていきます (ーー;)
私の家のももう終わりなのか、この間の冷気にやられたのか、復活しない花があって、やっと減りました。
枯れたからやっとはかわいそうなんだけど、少し減らしたかったので…
毎年恒例のチューリップの分ぐらい空いたかな?
それ以外はとっても元気なので、いつまで育つかしら?

晩御飯、また買いすぎた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
多いかなぁと思ったけど、これいいなぁってつめてたらいつの間にか。
やっぱり残っちゃいました (^▽^;)
これは次の日のご飯じゃ♪


2005年10月04日(火) ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

寒くなった時に食べたくなる鍋。
今回は日曜に買出ししていたけど、すき焼きだい♪
今日、雨が降って寒くなってよかったわ (⌒∇⌒)
久しぶりに食べたけど、おいしかった (^ー^* )フフ♪
今度はいつ食べようかなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2005年10月03日(月) とうとう

もう一週間ずつになったので、今日健診に行って来ました。
以前から血圧が高くなってきていたのですが、とうとう薬がでてしまいました。
バスで行ったら疲れるから、車で行ってるんだけどねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから、出産日を早められるようなことも言われました。
母体が危ないからだそうで。
入院の時期を決めようと言われたんだけど、赤ちゃんがまだ下りてきていなかったので、数日後にもう一度来るように言われました。
今回だされた抑圧剤や貧血もあったので鉄剤で、血圧がましにならなければ、帝王切開になるそうです。
数日後にならないとどうなるかわからないけど、ちょっと ( ̄Д ̄;) ショック
いつどんな形で陣痛が来るのかなぁって楽しみにしていた分、決められた日に出てくるのは面白くない。
今度行く時に、ましになってないかなぁ ε= (´∞` ) ハァー

今日、NST(ノンストレステスト)検査もしました。
20分周期で起きたり寝たりするはずなのに、起きない (ーー;)
普段からこういう子だったけど、こういう時ぐらい起きてくれないかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういうよく寝るとこは彼似です。
「寝る子は育つ」と彼は言うけど、あんまり大きくなられても重たくなるし、お腹の中で動きにくくなるだけなんだけどなぁ ゞ( ̄∇ ̄;)


2005年10月02日(日) ちょっとした買物

彼と買出し♪
明後日のご飯の分まで買ってきちゃいました。
安売りの物を買いに行ったついでに、彼が買っとこうと言うので。
まぁ、いつもいつも何しようかと考えているから、決まった時ぐらいまとめ買いしてもいいかってことで。
んで、次の日とかに買った材料が安かったりして、あら… (ーー;) とか思うんだけど (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今晩は食べに行きました。
最近寿司食べてないとか言うから。
先月毎週っていうペースで食べに行っていたような気がするんだが?
まぁ、当分食べに行けなくなるだろうからちょっと食べ過ぎちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
せっかく痩せてきてたのになぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
肉じゃないから大丈夫?


2005年10月01日(土) とうとう

10月になっちゃいました。
週数からはもうすでに臨月に入っているんだけど、あと今日をいれて22日で予定日です。
どっきどきですねぇ (^▽^;)
久しぶりに入院準備をしました。
もともと鞄に適当にほおりこんでいたんだけど、今日はちゃんとまとめながら入れれる物を足して。
困っているのが、今使っている授乳口付きマタニティ用のパジャマとその他現在使用中の物諸々。
いつからっていうのが決まっていたらそれまでに準備できるけど、いつからかわからないから、つめていいものかどうか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、どうしたものか…


あう |MAILHomePage