あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) てんやもん♪

といっても、火は通したけどね♪
今日は彼が遅いので、久しぶりに台所に立ったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼の実家の方から差し入れもあったので、ちょっとしかしなかったけど、焼きと炒めのみ♪
炒めている間、腕が疲れてきて、本当に最近重い物持ってないなぁと実感。
もうちょっと何かしないといけませんなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2005年09月29日(木) 優勝

阪神優勝しましたねぇ。
明日から、優勝セールがあちこちで行われて大変だろうなぁ。
客としていくのはいいけど、店員としての辛さは一昨年味わっているから、もういいわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから、今日元職場の友達と会う約束していたのに、中止になっちゃったよ。
あっちは出産まで会いたいらしいから、またそのうち会う機会があるだろうね。

今日は母と買物に出かけてきました。
まぁいつもの買物コースなんだけど、車を運転するのが最近きつくなってきたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普通に直進を走るのはいいんだけど、ちょっと前のめりになって見ようとすると出来ないんだよねぇ ε= (´∞` ) ハァー
それでも運転できるんだから、やろうと思えばできるな (^ー^* )フフ♪

最近涼しくなってきて、我が家は蚊がやっとこさいなくなったと言うのに、実家に帰ると大量発生中。
ちょっと外に出ていると、噛まれる噛まれる ( ┰_┰) シクシク
風向きの関係で蚊取り線香の煙をあびていたから、その間は大丈夫だったんだけど、ちょっと移動させると噛まれまくっちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからジャングルなんだ (ーー;)

晩御飯は彼のご希望を聞いていたので、買うのは楽だったわ (⌒∇⌒)
何も言われていないのに、適当に買うのは悩むし。
毎回こうだといいんだけどなぁ ε-(ーдー)ハァ


2005年09月28日(水) にゃは (⌒∇⌒)

今日も彼にご飯作ってもらっちゃった♪
もともと、彼の考えで材料を買っていたので、当然 ( ̄‥ ̄)=3 フン
昨日から野菜中心なので、むっちゃ健康的 o(*^▽^*)oあはっ♪
でもそのうちまた肉が増えてくるんだろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2005年09月27日(火) ちょっと遅かったけど

健診に行ってきました。
今二週間ごとなのに、健康診断だからべつにいっかと思って、彼の都合で三週間あけて遅くなっちゃいました。
だから、ちょっと看護士さんに風邪ひいてた?とか心配されちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、今度から毎週行かないと行けないから、今回だけね d(・・〃)

病院に行くと、結構男の人が入り口で待っていて、今日はそれだけ混んでいるのか?!と思って中に入ると、まあまあ空いてるし。
でも、呼ばれていつもの通り体重と血圧を測りに行くと、どうやら先生がいないみたい。
分娩でも入ったのかな?
それから、やっと健診が再開されたのは30分後でした。
分娩室と診察室は階が違うので、辛さが聞こえないのはちょうどいいかも (^▽^;)

今回は体重が異常に増えているのと、血圧が高めだからか、ちょっと心配され気味。
10ヶ月目に行うと言われた血液検査の血を取っている時に、看護士さんに「ここまできたら、普通に産めたらいいのにねぇ」て言われて、もしかしてこのまま血圧が高かったりしたら、陣痛促進剤か帝王切開になっちゃうのかしら (^▽^;) とちょっと心配に。
体重が上がりすぎた時に、ダイエットしてみたんだけど無理だったし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おやつも食べてないし、ご飯も少な目なのに、どうして一気に増えたのかねぇ ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、これからも続けてみようと思います。

お子は2928gとむっちゃ大きくなってました (ーー;)
10ヶ月に入ると正確に量れなくなるらしいけど、もう産める位の大きさじゃん ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
このまま予定日までいったら、いったいどれぐらいの大きさになっているのやら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2005年09月26日(月) 疲れた…ε-(;ーωーA フゥ

いつも月曜に掃除機をかけているんだけど、今日はその前に雑巾がけをしました。
先にしないと埃が落ちちゃうからね (^▽^;)
主にしたのは網戸拭き。
前から気になってたんだよねぇ ε= (´∞` ) ハァー
最近、カーテンやレースを洗っているんだけど、素の網戸をしないと結局一緒なので、今日思い切ってやっちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
汚い汚い ( ┰_┰) シクシク
赤ちゃんが産まれる前に、と思って色々掃除始めたけど、半年から一年積もったものは汚いですなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ大掃除なんてものはそんなもんなんだけど♪
あとはいつもの掃除機かけをして終了 ( v ̄▽ ̄)
これを毎日ちゃんとしていたら、ダイエットになるんだろうなぁ (=゜∇゜)


2005年09月25日(日) さぼりだい ( ̄∀ ̄*)イヒッ

冷凍庫の中身を減らさないといけないので、出来合い物を作るだけなのだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので、当分の間サボリ主婦継続♪
しかし、いいのか?これで…

ユニクロの跡地にできていた服屋に行って見ました♪
以前から広告が入っていたんだけど、いい感じのがのってなかったので、今回初めてです (⌒∇⌒)
ちょっと若いかな?
でも、カジュアルの店だからラフな服装ばかりでいいかも。
今の私には着れない物ばかりだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やせてからまた行ってみたいと思います…


2005年09月24日(土) ずっとゲーム?

彼の仕事が二日のところ昨日で終わったので、今日一日休みです。
だけど、二人でお出かけじゃなくて、彼の友達とPCの部品を買いに行きました。
HDDのビデオカメラを買ったんだけど、今持っているPCじゃDVDへの書き込みができないので、その外付けを買いに。
まぁその友達のをもらえるので、私らはSDカードとPCカード型のUSBを買うだけ。

私たちが行ったのはもちろん日本橋。
休みの日だから、相変わらず人が多いわぁ。
今話題のアキバ系いるかなぁってちょっと探したり (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ここは電気街だからそういう人はあんまりいないけど、オタクはいるわな。
友達おすすめ(?)の店を何軒かまわって、値段を見ていいとこで買いました。
友達も欲しい物を買い終わって、お昼を食べる前にちょっと遊びに♪
その友達がコインゲームをして、ちょっとした資本で1500枚もコインをためたので、減らして欲しいとの事。
たぶん、ちょっとしたらすぐ減るだろうと思っていたのに、全然減らないでやんの。

結局、やっとこさなくなったのは18時をまわってました ( ┰_┰) シクシク
朝を食べて以来、何も食べてなかったのでお腹すいた〜 ε= (´∞` ) ハァー
もう、何でもいいから食べさせろ〜ってことで、中華でしっかり食べました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お腹空いている時に、しっかり食べるのはおいしいね (⌒∇⌒)
彼曰く、店に入ってから15分ほどしかたってないそうだ。
みんな結構早食い? (ΦωΦ)ふふふ・・・・


2005年09月23日(金) ひまだ〜

相変わらず日々することがない…
今日は久しぶりに昨日の残りを使って、晩御飯を作ろうかなぁって感じだったけど、なぜか食べに行くことに。
義父母のおごりだったので、ありがたくいただくことに ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しゃぶしゃぶ食べ放題だけど、ズボンが苦しかったので、それなりしか食べれなかったけど、最近急に体重が増えたので、ちょうどいいか…
今度、健診に行ったら絶対先生とかに怒られるな ( ┰_┰) シクシク
どうして急に増えたのか ε= (´∞` ) ハァー


2005年09月22日(木) 買物に

母とのいつものお買物です (⌒∇⌒)
さすがに涼しくなってきたのか、草花が結構増えてきたよ。
買うのを忘れはったけど、そろそろ植え替えをしていくみたい。
どんどん蚊が大量発生するジャングル化としてるのに、まだまだ植物を増やすみたい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

真夏の時はそれなりだと思ったのに、涼しくなったせいで蚊がしぶとい (ーー;)
女5人+犬2匹のいつもの集まりで、右足が集中的に噛まれました ( ┰_┰) シクシク
虫除けをふっていたのに、5ヶ所以上かまれたかなぁ。
最近、我が家のベランダでも・・・
一階なんだけど、前に植木があるのでそこに発生してるんだろうなぁって。
早くどうにかならんかの〜 ε= (´∞` ) ハァー

晩御飯はいつもより少し早めに買い終わりました。
服とか入れ替わっていればもう少し遅くなるんだけど、いいのがなかったのでほとんど素通り。
まぁ、今の私には着れる物なんてほとんどないんだけどね (ノ_-;)
晩御飯は少し買いすぎたかなぁと思ったら、やっぱり買いすぎていた (⌒∇⌒;)
てことで、明日の晩御飯に決定だ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2005年09月21日(水) ずぼら主婦

今日の晩御飯は私が作ったと言うか、あっためただけというか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
冷食の丼の素と、フリーズドライのスープのお湯を温めたのだ♪
まぁご飯は炊いたけど、本当にずぼらだわ o(*^▽^*)oあはっ♪
彼はお子ができたら、必然的に作らなきゃいけなくなるから、今はいいって言ってくれてるけど、仕事やめた時の自分の決意が全くなくなってるし (^▽^;)
このまま彼にずっと甘えたままだったらどうしようかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2005年09月20日(火) 腰痛

彼が仕事場で腰を痛めて帰ってきました。
涼しくなってくると腰痛になるのはいつものことだけど、この時期はちょっと早い?
ストレスかなぁとは言ってたけど、気をつけてほしいもんだねぇ。

でも、ちゃんと晩御飯は作ってもらっちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
わる?σ( ̄∇ ̄;)
だって、今日は彼が考えて材料買ってあったから、作れないもん(><)


2005年09月19日(月) あつい・・・

そろそろ涼しくならないといけないのに、いつまでも暑い (ーー;)
今は太陽による暑さより、湿気による暑さで・・・
早くどうにかならないもんかねぇ ε= (´∞` ) ハァー

彼が夕方には帰ってきたけども、どこにも出かける気もなく、のんびりと。
だって買物と言えば、晩御飯の材料ぐらいだもの。
それより、私は散歩しないといけないね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家でのんびりしすぎかも・・・


2005年09月18日(日) 一人で

今日から彼が仕事に行ったので、いつも通り日中一人で過ごしてます。
だけど日曜なので、いいテレビがない・・・
どっか出かけようにも人が多いから出たくないし ε= (´∞` ) ハァー
こういう時、平日休みだとかなんね (ーー;)


2005年09月17日(土) 買っちゃった (^▽^;)

以前から行きたかったくずはモールに連れて行ってもらいました♪
15日にキッズ館がオープンしたので、セール狙いもありで ( ̄∀ ̄*)イヒッ

出る予定の時間より少し遅く出たけど、お昼頃に着きました。
軽い渋滞付きで・・・
でも、着いて早々ウインドウショッピングをしたわけでもなく ε= (´∞` ) ハァー
彼の仕事にトラブルが少々あったので、車で少し待機。
それが終わってから、キッズ館に行きました。

キッズ館てだけあって、子供服の店がいっぱいありました。
おもちゃ屋さんもしっかりと。
でも、服は当分いらないので、ただ見るだけ。
ここのメインはベビーザらス。
もちろん、オープニングセールを狙ってきたんだけど、ほとんど買い切っているので、本当にほしい物以外は買う必要ないんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、店舗ごとに違う物があるから、それを見に来たってのもあるけど。
そしたら、新生時期のおもちゃが他の店より結構ありました。
かわいらしい服もね (⌒∇⌒)
二人で見てて買いたくなっちゃったぐらいだもん♪
この店の広告がないから、どれが安いかなんてわからないけど、つい買っちゃった物はおしりふき ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
産まれて使ってからじゃないと肌に合うか分からないから、ケースで買うのをいつもとまどっていたけど、凄い安かった物なので、つい買っちゃった (ーー;)
まぁ、もしだめだったとしても、うちの愛犬に譲ってやればいいだけのことだしね d(゜ー゜*)

他の店舗へは時間の都合で見に行くのをやめました。
あと他のところで子供グッズのリサイクルショップがあったので、見に行きたかったのもあったし。
でもそこでいい物は新品と値段が変わらなかったので、もし買うとしたら服ぐらいかな ( ̄∇ ̄;)
私自身、リサイクルなどの服が苦手なので、子供に着せられるかどうか・・・

そのあと、彼の仕事の道具を取りにメーカーに行ってきました。
でも、夕方ってどうしてもお昼寝の時間になっちゃうので、悪いと思いつつ寝ちゃったわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
メーカーでは注文はとっくに終わっているので、今来たところの人たちより早くに出てくると思ったのに、なかなか ( ̄ー ̄?).....??アレ??
待っている人たちはやっぱり今注文した人ばっかりだったから、おかしいなと思いつつ、のんびりと待っているとやっとこさきたよ。
そしたら、メーカー側はチェックは終わっているけど、どこに置いたかわからなくて探していたそうだ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんとか引き取りも終えて、家に帰りました。
夕方なので渋滞に巻き込まれつつ帰ったよ。
あぁ、長かった ε= (´∞` ) ハァー


2005年09月16日(金) 今日も

彼は午前中だけ仕事に行って帰ってきました。
ちょっとした補修だそうだ。
んで、帰りに監督さんにお昼もおごってもらったらしいけど、頼みすぎてお腹いっぱいだって (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は二人とも家でのんびりしてました。
出たといえば、晩御飯の買物ぐらいかな。
ご飯は鍋だけど、当然彼が作ってくれたので楽しました ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2005年09月15日(木) 休みに

彼の仕事が今日から三日間なくなっちゃいました (@゜Д゜@;)あら・・・?
どっちみち今日は無理なので、明日入ればいいなぁって言ってるけど。

私はそんな彼をほっておいて、いつもの母との買物に行ってきました。
今日は母も買う物がありました。
といっても、植木鉢とか鉢底石だけどね。
以前作った花壇の底から土とか出てきちゃってるから、補習か作り直しか。
それと、買ってきた物を植え替えるらしい。
昨晩から涼しくなってきたしね。
やっと秋になってきた感じかな?

実家に戻っておばたちと喋ってから、晩御飯を買いに行きました。
彼が家にいるから、何がいいのか聞いてもお任せ。
適当に買って帰ってやったらちょっと多かったみたい。
まぁ、言わない方も悪いし ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日、ベビーベッドを作ってくれました。
片付いたようで片付いていない。。。


2005年09月14日(水) 夕方には

彼は今日で今の現場が終わりだったので、夕方には帰ってきました。
そして、そのまま相変わらずのんびりと。
本当に帰ってきても最近することがないんだよねぇ。
私が仕事あったら、色々頼んだりできるんだけど、もうずっと家にいてるし。
いいのか、こんなのんびりしてて?!
そろそろ、本当に入院準備しないといけないなぁと思うこのごろでした。


2005年09月13日(火) 何を・・・

晩御飯、悩んじゃった (ーー;)
てことで、結局彼に任せたわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こういう時、料理の出来る人がいると助かっちゃう♪

編物進めました。
二ヶ月でできると彼に言ったのに、最近さぼりがちだし編まない時もあったので、二ヶ月で出来そうになかった ( ̄Д ̄;;
あと、つなぎ合わせてボタン穴を作って、えりを作って終わり。
作るなら帽子も作ろうかしら?(^ー^* )フフ♪
毛糸もあることだしね d(゜ー゜*)


2005年09月12日(月) コンサート v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

毎年定番のSMAPのコンサートに行ってきました (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
座席は珍しくスタンドでした。
しかも、さらに上段席で遠いったらなんの・・・

母と一緒に実家から行こうと思ったんだけど、実家から駅まで距離があり自転車じゃないと遠いので、現地で待ち合わせにしました。
当然歩いて駅まで行ったんだけど、途中トイレに寄ったりしてたら、最初に予定していた一本早めの電車に乗れなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、当初乗る予定の電車に乗っていきました。
最初の路線は空いていて座っていけたのに、乗り換えた路線が大阪ドームに通じているので、物凄い人の量。。。
とりあえず、お腹を守れるように周りは確保してたけど d(゜ー゜*)

大阪ドームについて待ち合わせの場所に行く前に、違う駅からの団体がきたので、ちょっとそこで見ていたら母がいた。
しかも、あっちの方が気付いてたし (^▽^;)
本当に私って探し物が下手よねぇ ε= (´∞` ) ハァー
それからグッズ売り場の方に行ったんだけど、いつもなら一時間は待たされるから早めに来たのに、ドームを一周させられ待たされることなく買い終わっちゃいました。
たぶん、だいたいの所要時間は20分ぐらいじゃないだろうか?
と〜ぜん、暇つぶししなきゃいけないのよね・・・
中に入ると動くこと出来ないし、暑いから二階のレストラン街の喫茶でお茶でもしようと思ったのに、どこも満杯。
だから、ファーストフードでジュースを買って、涼しいとこに移動して座ってました。
もち座るとこがないので、下に物をひいて地座り・・・
なんやかんやとしていたら、いい時間になったのでトイレに寄ってから、会場内に入りました。

席に行くと予想通り遠かった・・・
でも、舞台の斜め上から見るからアリーナよりは見やすいかも。
人は小さかったけど、誰が誰か区別ついたし。
始まる前に本当はいけないけど、彼に写メール送っちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんな位置だよ〜って感じで。
実はお迎えを頼んでいたのです (ΦωΦ)ふふふ・・・・
終わったら実家によるのに、私は足がないからねぇ。

コンサートはいつもより長かった。
いつもなら3時間なのに、大阪ファイナルだったからか、去年なかったからか、そろそろ終わるだろうって時間にまだ途中するようなことしてたし。
それでも、3時間半ぐらいかなって思ってたら、アンコールが二回あって結局4時間。
出入り口のすぐ横だったから、退場制限がかかる前に出ようと思ってたので、まだかまだかって感じ o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、今回は小さいながらも見えたので、結構楽しかった。
液晶画面が見えなかったから、ちゃんと顔は見えなかったけど。

出てみると凄い人 (ーー;)
彼も車を止めているとすぐに動かされて、ずっと待ってられなかったらしい。
なので、ずっとぐるぐるとドーム周辺を回ってたんだって (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とりあえず指定された場所でしばらく待ってたらやってきました、我が家の車。
一瞬だけしか止められないので、すぐ乗り込んで出発!
3列シートなのに、おばちゃんたち3人は二列目に乗り込んでるし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しんどかったら動きや〜と一応声をかけたので、あとはほったらかし。
そしたら、地元の駅に着くまでずっとその状態だったわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつもなんだけど、母の友人達もいたのでおばちゃん3人なのです d(゜ー゜*)
前回も思ったけど、今回も安全運転な彼。
片道3車線もある大きい道なので、もうちょっとスピード出してもいいと思うんだけどなぁ (^▽^;)

実家で弁当を貰って帰ったら、23時まわってました・・・
やっぱりコンサート行ったらこんな時間になるなぁ ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、長かったのもあるけど。
もし来年あるなら、お子を彼に任せて行こうって話になってました。
約一歳になってるから、不可能でもないしね♪


2005年09月11日(日) 気楽?です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

午前中選挙に行ったあと、彼は友達の結婚式に行っちゃったので、私は家でのんびりです♪
結婚式、披露宴、二次会の合間にメールしてこないほど楽しかったようで ( ̄。 ̄)ホーーォ。
いつもなんやかんやとしてくるのに。

私は暇です。
だって、いつものごとくテレビは選挙速報ばかり・・・
全部のチャンネルでしないでも ε= (´∞` ) ハァー
23時までのんびり見てたけど、どうしてかまたわき腹が痛くなったので、選挙速報ばかりもつまらないし、テレビを消して寝てました。
そしたら、電話で起こされた (-_-メ)
今から帰るって。。。
迎えに行かなくていいのなら、そんなこと電話じゃなくていいじゃん ε-(ーдー)ハァ
結局、友達に送ってもらったようです。
まぁ、迎えに行かなくてよかったから楽だったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2005年09月10日(土) ε= (´∞` ) ハァー

日々することないです。
編物が途中だからしたらいいんだけど、仕上げになるとちょっと楽しくない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あと、ふちを編んで身頃を全部くっつけて、襟を編んでボタンをつけて終わり。
まぁ、帽子を編んでもいいんだけど d(ー.ー )
それはドレスが編み終わってからだもんね。
でも、ぼちぼち仕上げていかないとなぁ (T-T*)フフフ…


2005年09月09日(金) 適当に♪

外に出るのが面倒だったので、適当にご飯を作りました♪
もち、お昼も晩御飯も ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こういう時冷食があると便利ですな d(゜ー゜*)

最近、足に血がたまりやすく、毎晩彼にマッサージしてもらってるのが凄く気持ちいいのだ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
ちょっと歩くだけで足が真っ赤になって、たまっているのがよくわかるんだよ・・・
これって運動不足だからかな?


2005年09月08日(木) 半日おでかけ

午前中は皮膚科へ行かないとと思いつつ、のんびりしてしまって、以前より少し遅めに行ったら、最後から二番目だった (^▽^;)
まぁ、前ほど人が多くなかったので、一時間ちょっと待ちだったけど。
今日は愛想のいい姉弟が来てました。
座るところがなかったので、遊んでいる椅子の端っこに座ったんだけど、姉弟揃って見てみて〜って感じで近寄ってくるの (⌒∇⌒)
知り合いの子でもないから、どう相手していいのかちょっとわかんないので適当にしてたけど、来るわ来るわ (;゜(エ)゜) アセアセ
他の人らにも行ってたし。
弟にしたら私が目立ったとこにいたのか、よく働く自動車の本を持って見せに来たよ d(゜ー゜;)
その姉弟のお母さんを見ると三人目がお腹に (゜ロ゜;)エェッ!?
私と同じぐらいの月数かなぁと思っていたら、先生の話に寄ると私よりまだ二ヶ月先らしい。
それにしては大きいねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

のんびり帰って家でのんびりしようと思っていたら、なんと仕事の都合で彼がさっさと帰ってきた・・・
てことで、買物に行ってきました。
とりあえずカットに行きたいらしいので、以前行った商業施設の所に行ってカットの間色々回って暇つぶししてました。
ベビーザらスは明日の方が安いんだけど、特にほしい物がなかったので、ただ見て回っただけでした。
でも、西松屋に寄ってベビー布団の敷シーツを買ったよ d(゜ー゜*)
フィッティングシーツはあるんだけど、完全にかぶせるのがほしかったので。
フィッティングシーツだと裏面が汚れちゃうからね。
そのあと他の店にも寄って、車を洗いに行きました。
だって、指でこすると埃がつくんだよ ( ̄Д ̄;;
いい加減ねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気がついたら3時間ほどしてました。
まぁ、いつもし始めるとそれぐらいたってるんだけど。
私が掃除してて楽しいのは、ガラスがピッカピカ ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
車体はワックスかけてもうっすら傷があったりするけど、ガラスはしたらピカピカしてるもんね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、ワックスをとっている彼に汚された・・・
まぁ、いっか ε= (´∞` ) ハァー


2005年09月07日(水) 買物に

いつもの母とのお出かけに行ってきました。
まだ暑いので植え替えると枯れちゃうので、結局草花は買わず。
でも、球根類は欲しいのがあると買ってます。
最近、ここにあるうどん屋さんに飽きてきたらしい。
まぁ、毎週ここだとねぇ ε= (´∞` ) ハァー
もう少し涼しくなったら、愛犬を車にいれといて他に食べにいけるんだけど、さすがにこんなに暑かったら車に入れとけないから。

今日は途中だいたい月に一度行く酒屋さんに寄って帰りました。
うちは買わないけど、実家の分ね。
一か月分買うので、相変わらず量が多い (^▽^;)

夕方いつもの集まりに従姉のチワワが服着てきました (⌒∇⌒)
母が買ってあげたもので、いつもタオルを巻いてきてるんだけど、蚊避けのために。
この子もうちのと一緒で、ここで貰えるおやつが楽しみみたいで、母を見るともうウキウキ (⌒▽⌒)アハハ!
もう少し蚊が少なくなると、心配も減るんだけどねぇ。

晩御飯は種類関係なく適当に買って帰ってやった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
和洋中とバラバラ (`∇´ )にょほほほ
作るのも悩むけど、惣菜買うのも悩むんだぁ オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


2005年09月06日(火) あんまり・・・

接近しているわりに、あんまり影響がなかった台風。
ちょっと期待はずれ ε-(ーдー)ハァ
今回こそはちょっとした嵐があると思ったのに。
土砂降り雨が降れば、ちょっとぐらい気温下がるかなぁって思ったのに、結局今日はたまに降るぐらいで、ほとんど曇りでした。
つまらん・・・

てことで、今日の晩御飯は台風で買出しに行くのは面倒だろうと思って昨日買っておいた冷麺とシュウマイ。
ほとんど風ばかりだったから、買物に行けたなぁ (=゜∇゜)


2005年09月05日(月) こんな日に・・・

台風が九州本島沖にいて、関西は強風域入っているというのに、健診に行って来ました。
本当は台風が去ってからと思っていたけど、彼の都合もあるし、なので今日行って来ました。
月曜だから、まあまあな人出。
台風前ってのもあるのかもしれないけど・・・

お子は2212g。
相変わらず順調で、顔を見せてくれないです。
なのに、私の体重がお子が増えた分しか増えてないんだよねぇ。
看護士さんに「食べてる?」て聞かれちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃんと食べてるんだけどねぇ。
ちょっと食生活変わったからかな?

そういえば、今日は怪しい患者さんが多かったです。
初診がほとんどで友達連れや若いカップル連れ、親子(←高校生?)連れまでいました。
この時期だから、たぶん夏の過ち組かなぁ・・・
皆様、こういうことで産婦人科にお世話にならないようにしましょうね ( ┰_┰) シクシク


2005年09月04日(日) しんどい・・・

今日一日のんびり過ごしていたはずなのに、しんどかった ε= (´∞` ) ハァー
お昼には帰るだろうって言っていた彼は、結局お昼頃に現地をたったので、実家で休んでから帰ってくるように言ったら、用事をすませて夕方に帰ってきた。
いつも帰ってきたらチャイムを鳴らすんだけど、動くのもしんどかったので無視してたら、鍵を勝手に開けて入ってきたけど、挨拶すらなし (゜Д゜) ハア??
何も言わずに同じ部屋にいられるのって、物凄くうっとおしい (-_-メ)
なので、買物に行こうって言われてもあいまいに返事してたら、半ギレで出かけはったわ ε= (´∞` ) ハァー
さすがにこの時帰ってきたら挨拶してきたけど、挨拶は基本でしょ d(ー.ー )
てことで、今晩は彼が釣ってきたイカとイワシ?などで作ったスパとピーマンの肉詰めでした。
結構楽しんできたようで (((((¬_¬) フンッ


2005年09月03日(土) お買物♪

まぁ、いつもの母とのお買物なんだけどね。
今日は安売りの物があったので、いつものコースからちょっと別の所へ。
そこで、ベビー物を見るって言うから何かと思えば、ベビーカーを買う気満々 ( ̄Д ̄;;
今、秋のベビーフェアしてるけど、そんな物まで買ってもらうわけにはいかないです・・・
そこに寄らなければ、西松屋に寄る気だったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てか、首がすわるまで家から出さないようにって言ってるのに、こんなに早く買う必要ないと思うが・・・
どのメーカーも似たような物だし、出す頃といえば、暖かくなって春のベビーフェアをしてそうなので、型落ちを狙ってもいいかなぁと d(゜ー゜*)
てことで、断り続けやした ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、当分使わないのに家にあっても邪魔だし・・・
断り続けたら、もう買ってやらないて感じで言われたけど、実物(お子)みたらたぶん買うんじゃないだろうか ( ̄∀ ̄*)イヒッ

深夜から彼が義父と釣りに行っちゃいました。
なので、明日はお出かけの予定なし。
今日、ちょっと疲れたのでのんびりとさせていただきます♪


2005年09月02日(金) たこ焼き

この家に来て初めてたこ焼きをしました。
やっぱり初めてだから、鉄板がだめだった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
焦げ付きまくって彼はキレてた ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ、鉄板は油になじむまで少し時間がかかるからねぇ・・・
なので二回目にする時は、油をちょっとどぼどぼ気味にいれてやったら、焦げ付きがましになったよ。
これから、どんどんするようになったら、鉄板もどんどん油になじんで、ましになっていくね d(゜ー゜*)


2005年09月01日(木) とうとう

9月に入りました。
てことで、我が子も9ヶ月です。
すくすくと育って、動くのもましになってきたけど、お腹がでっぱって動くのが重いわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お風呂上りにふと鏡でお腹の下を映してみると Σ(T□T)
太った時にできていた妊娠線らしきものがひろがってました・・・
ひどくなってたってこと。
ただの線だったのが、1cm弱ぐらいの太さの線に・・・
いつもローションを塗ってくれていた彼が何も言ってくれなかったの ( ┰_┰) シクシク
気付いていたのに、もっと早く言って欲しかったわ Y(>_<、)Y ヒェェ!


あう |MAILHomePage