原案帳#20(since 1973-) by会津里花
★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲

2006年10月11日(水) 65%

内閣支持率「65%」だって。

あいた口がふさがらない。

あんなに危なっかしい人のどこを見れば支持できるわけ?

「政府を無条件で支持する」ことを「愛国心」と言ってるような人に本気でついていきたいと思うわけ?
少なくともわたしは、強い愛国心は持っているけれど、だからといって自動的に今の政府を支持するほど愚かにはなれないよ。
国の誇りも民族の誇りも捨て去って平気な顔をしているような政府を支持することはできないでしょう?

みんな、いったいどうしちゃったわけ?

2006年10月06日(金) 復活!……でも不調

@ケータイ

あ〜、秋だぁ〜。
調子悪い〜。

おかげさまで「jackies.jp」のサーバーは復活しました。

けれど、心身の調子は最悪です……
(詳しくは「原案帳#26:http://blog.m.livedoor.jp/jackies/index.cgi」をご参照ください)


それから。
とうとう、テレビのニュースを見ることができなくなってしまいました。
あまりにも世の中が不穏な方向に進もうとしているから。
誤った「プライド」にしがみつき、本当の「民族の誇り」も「愛国心」も見失った一部の人たちによって、もしかしたらこの国にわたしの居場所さえなくなってしまうかもしれないから。

そんな不安と真っ直ぐ向き合うのは、今のわたしにはとてもできそうにないから……

逃げます。
わたしのように政治に対して心を閉ざしてしまうのも、「彼ら」にとっては思う壺。
でも、もうそれでもいい。
卑怯でも、生きていければいい。

ああ、自己評価が下がる……

2006年10月03日(火) 生きてま〜す

え〜と、「http://jackies.jp」が見えなくなっているので、かなりの人にご心配をおかけしているようですけれど、わたしは

生きてますよ〜〜〜!!

今はサーバーへの料金支払いを忘れていたためにトップページが見えませんが、決して「サイトを閉じちゃった」とかいうことではありません。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
もうじき支払いもできるはずです……!

再度HPをみなさまにごらんにいれることもできるはずです。

それまで今しばらく、お待ちくださいませ。


★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲