ひまつぶし日記

2006年11月29日(水) 終業後のコーヒー

ちっ体力がなさすぎる!
たいしたことしてないのに疲労が取れない!
こんなことでは五年後十年後が思いやられます。
家まで帰るのもだるくて休憩中。

会社の忙しいひとたち、なんで元気なんだろ。
資料見てたら保存時間が朝4時とかのファイルある。
7時くらいに会社に来てる人もいる。
謎だ。自分は本当に未熟者だ。

今日、えらいえらいって褒められた私は犬の気持ち。
飼われるって幸せなんだね。犬は一番幸せだね。
犬はかわいいし幸せだし賢いしお手本ですね。

そいえば近所に車椅子の黒ラブラドールがいて
その動かないおまけみたいな脚が不謹慎ながらたまらなくかわゆい。
超一生懸命ダッシュして台車みたいな車椅子引きずってた。
あの足さわりたい。なんてかわいいの。



2006年11月26日(日) だる

ぐだぐだ
お菓子食べまくってる。
なんか散財して食べまくってる状況に幻滅して
さらに堕落してゆくここ二三日。

どっか行きたーい
京都をあの方にナビしてもらって歩きたい。
あぁ絶対それ楽しいよ…昔のバイト先見たいし

12月から始まる仕事でまたいっそう夢になってしまう。
私もきっと肩が凝る。
明日からまた切り替えなくちゃ。今はだるい。



2006年11月20日(月) (^∀^)

今日は仕事の帰り際小さな複数の理由で気分が沈んでいた。
じめじめしながら、外も雨がじめじめ、
恨みつらみのじめじめ日記でも書いて憂さを晴らそうと思っていた。

だ、が、
先程寄ったカフェでバターたっぷりの
チキンのクラブハウスサンド食べたら途端に元気になったー!
カリカリのパンに染み込んだバターうまー。

カロリーって大切なんだね。
元気の源はやはり脂質と糖質だね。

(^∀^)



2006年11月18日(土) 友達よ

私の友達の大半が勤務か課題で多忙か、
遠隔地に飛ばされてるか元からそっちの人か、
病気してるか妊婦か、でなかなか会えないんだよね。

だから今日なんかは誰とも話してなくて独り言勃発しがちだった。

一昔前なら気軽にメールして翌日にはお茶してた君は
遥か北国へ…
平日も土日もなくふらついていた君は
今屋内に閉じ込められている。

東京のみんなも多忙だね。
沖縄のお土産が渡されないまま放置してある。

明日は試験勉強、またひとりでやるってば。



2006年11月17日(金) 身なりについて

靴とバッグはいいものを、持つべき。
合皮とかありえない。フェイクファーもなしだと思う。
特にいい年の大人は。

動物愛護家の人と相入れなかった。確かにラビットファーの大量生産はこわいけど。

コストを考えるなら安物より上質なものを揃えたいね。
なかなか全身とはいかないけど。
作りのしっかりした服はただ着るだけで美しく見える。
職場に旦那が外資系コンサルで働いてるちょうお金もちなおねえさまがいるが、
いつも上質なカシミアシルクのワンピとか、
やわらかそうな革のバッグとか持ってて美しい…

あぁまずは今あるものから、と早速全ての靴を磨きました。

素材に対する目利きは、アパレルんときすごく勉強させられた。
おかげで今洗濯するときとか役に立ってるし、
丈夫か繊細か安物かはすぐわかる!

いろいろ買いに行きたーい。もうセール待ちモードだな。



2006年11月13日(月) まにー

風邪ひいてから反省して毎日早寝が続いてる。
それでも朝眠いのはなぜ。って感じ。
欲望果てしない。


そういえば最近よくお金を拾うんだけどどうしよう…
お札も余裕で落ちてる。
使うに使えないし、交番に届けるのもだるい&意味なさそうだし
せめて財布ごと落としてくれたらこっちもやりようがあるのに
生のお札をどうしろと?

あたし下向いて歩きすぎなのかな。
それともみんなよくある話なのかな。

ユニセフに寄付すればよいかな。
欲しいピアスを買ってはダメかな。
神社に納めるのはどうかな。
やっぱ届けなきゃ法律違反なのかね。
面倒だね…



2006年11月08日(水) 山手線逆周りしたり

風邪&アレルギー、寒気とともに急激に回復した。
でも寒いのはやっぱいや。

変わったの、だから見てほしい、と執着するのは見苦しい。
すべて縁のあるなしと思うと諦めがつくものだ。
私は諦めるのがかなりうまくなった。捨てるのも。

日々の繰り返しも能動的ならば退屈でもなんでもない。
病のさ中にただ寝て眠れず、薬を食べては意識が遠退く繰り返しは
なすすべなく感じられてつらすぎた。
よく思い出してはつらくなる。が、すぐに今現在に励まされて立ち直る。

本当の本当は見てほしい。
本当の本当は話したい。

でも自分の厄災っぷりをまだ否定しきれないから、誰にも会わない(会えないともいう)

街で偶然鉢合わせないか…なんて妄想しながら。



☆PS2を封印しました
大好きなT氏の眉間のしわにかけても諦めないことを誓う!



2006年11月03日(金) ほかほか

風邪ひいた。早くも今秋二度目の風邪。つらす。
食費より薬代が上回るというせつなさ。

声がガラガラでこれじゃカラオケに行けない。
目はアレルゲンにやられとる。全くかわいくないし誰にも会いたくなくなっちゃうな。

先日、ホットカーペットと冬用布団を購入する予定のお金で
まるまる洋服買ってしまった。バカなわたし。
寒いのはやはり無理だね。明日にでもビックのポイントで買おうと思う。
冷え症予防にコーヒーもしばらく控える。

なんか我慢することが多いけど、例えば去年感じていたような
冬に対する恐れが全くなくて、早くも始まったクリスマスのイルミネーションやら
鍋パーティーの企画やらで胸が踊る寒さの中のあたたかさなんだ。
だから風邪ひいててもなんか平気だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミィちゃん [MAIL]

My追加