ひまつぶし日記

2006年10月31日(火) 甘い甘い

なんか太ったから、これからしばらく晩ご飯は
茹でたじゃがいもかサツマイモ一本にする。
多分毎日各地のお土産食べてたから太ったんだ。
うぅぅロイズのチョコ。生八ツ橋。
飲み物はカフェラッテシリーズの170円するリッチなラテ。

うぅぅ・・・
お腹と太モモ・・・

街行くギャルの細い脚が目につく。
そして気付いたが女子高生はいつのまにルーズソックス止めたんだ?

早く寝て欲望をリセットする。
レーズンバターサンドの夢を見る。



2006年10月30日(月) 鉄鍋

友達が妊娠した。
夫婦揃って賢く美しく上品。
彼女は金融のプロでありながら毎朝お米を3合とぎ、
夜はル・クルーゼの鍋で煮物を作る家庭的な面も持ってる。

うらやましいね・・・?

こういうとき人は不公平だと感じるんだね?
今あたしがルクルーゼ持っててもただの鈍器だね?
むしろ凶器だね?

でもおめでとうってホントに思ってる。
いつだったか少女マンガとドラクエの話で盛り上がった。
同じ感覚を持っていたな。
私子供がほしいって気持ちが分からない人間なんだけど
それ以外は真似したい。近づきたい。
近づいたらわかるんだろうか。

勉強勉強。



2006年10月29日(日) 年の差は9,10

今日の花粉はやばかった。

考え事が下向きになっていったら床をひたすら掃除してるんだけど
舞った花粉で涙が止まらない。


コンタクトが痒くて無理なので眼鏡をする。
頭がぼやけているせいか、眼鏡をしたまま眼鏡を探した。


何か溜まった気持ちを発散させるために、随分と無駄な買い物をしました。
最近料理はおざなりになってるのに落としブタを買ってた。
ちょっと買い物アディクトの気がある。


眠い。当たり前の時間に眠くって、すぐに眠れて、
しかも目覚ましかける必要もないのって最高だね。幸せとしか言いようがないわ。


そういや昔メールをくださったかたはまだここを見ていますか。
あの、共感してくれたかた。
今PCのアドレスは確認していないけど、
なんだか気になっていて。mixiも退会中なので。
またそのうちメールをくれたらいいのにな。

いいことがありますように。



2006年10月27日(金) トメィト

家の冷蔵庫、飲み物だらけ。
一日の食費の半分は液体に費やしてる。そんなあたしのお腹は壊れ気味。

沖縄では毎日さんぴん茶を1.5箸楼んだなぁ。
さんぴん茶っつーのはジャスミンのことで、
普通の自販機でコカコーラや伊藤園のさんぴん茶ペットボトルが
売ってるんだよ。
知らなかった。八重山の人達はみんな飲んでる。

職場の気分屋のお姉さんにティーバッグ買ってったらえらく喜んでた。
しばらくびくつかなくて済む。

一週間経つけど、あの日差しはまるで夢だったかのように遠いね。
あの珊瑚の白浜で今もヤドカリはひっそり隠れてるんだね・・
あのさとうきび畑の畦道で今も白ヤギさんは眠ってるんだね・・・・
同じ時とは思えない。仕事をしていた今週は一瞬で終了した。



2006年10月26日(木) コルダ中毒

金色のコルダっていうゲームをやり込み中。
音楽学校の学内コンクールの優勝目指して魔法のバイオリンの練習する。
好きな曲の楽譜練習と解釈練習をして、
コンクールのテーマに沿った演奏をできたらOK。
そしてライバルの美男子たちと競いつつ恋愛シュミレーション。
盛り沢山、やることが多いからやり込み甲斐がありますなー。

フルートの柚木くんと同曲対決して勝った!!そして最後愛の告白された!!

いやー楽しいゲームだ。
日曜日にアニメ始まったからそれで補完する。

ゲームやりまくってる時は、要するに勉強に対するモチベーション落ちてる。
ダメじゃん。沖縄で気が抜けてる。

家にいると集中できない。
眠たくなるし・・困った。



2006年10月25日(水) うなぎパイナッツ

今日は浜名湖みやげ、うなぎパイナッツ入get。

アレルギーひどくって仕事抜けて薬買いに行った。
目は真っ赤で痒いし、鼻ぐしゅぐしゅ。

冬が嫌いだと散々騒いでるけど、毎年具合悪いのは今月と来月じゃん。
今度から秋が嫌いだって言おう。

今冬は格別にいいことが起こりそうな気がするし。
良い予感。
12月は絶対楽しい。鍋パーティーにクリスマスに忘年会などのイベントは想像しただけでテンションあがる。

とりあえずハウスダストと花粉死ね。



2006年10月24日(火) いもくりいもくり

早く夏が来ないかな
寒すぎ、帰って早々風邪っぽい。

楽しみにしてたウイロウは抹茶でなく、期間限定の芋・栗だった!
ナイスセレクト!ナイスチョイス!うんまい!

食欲って一番満たしやすいね。
次は札幌出張組、ロイズのチョコレートよろしく頼みます。

あぁこんな私はとてもまともじゃないですか。違いますか。
いつまで虐められなきゃいけないのかい。一応毎日太陽を拝んでお稲荷様に挨拶して、
芋ウイロウで幸福になって冬の到来におののく小市民だよ。



2006年10月23日(月) 抹茶外郎

私は、嘘の名前を言ってる。
その人に嘘で呼ばれる!
こんな苦痛はなかなかない!

親しげに名を口にするけど、それは嘘なんだ。
その都度重苦しい。言の葉、まじない、名前は人を縛る。

むかつく!
お揃いのストラップなんて聞いて笑うよ。

いつかそのうち解放されて許された日には思い切り泣く。


****************************


髪を切った。久々の好評だった。
石垣の塩ちんすこう・紅芋タルト、喜ばれた。
自分は塩黒糖にはまった。

明日ういろうを貰う。
今頃は各地に飛んだ人々のお土産ラッシュ。
抹茶ウイロウ。くれる。大好き。



2006年10月22日(日) 東京げんなり

寒い。曇ってるなー。
日が落ちるのが早いのは悲しいなー。

それでもあったかいコーヒー飲んでホッとできるのはいいなー。
波照間で知り合った京都のお姉さんとは結局食事したりして、
連絡先を交換した。
さっきメールで青い空が恋しいと嘘をついた。
彼女は移住を考えるくらい八重山が好きらしいので、
そう言ったほうが喜ぶかと思い・・・

人が期待してるであろうコメントを嘘ついてまで言っちゃう。
ごめんなさい。

だが八重山フリークの人って気が狂ったように都会をけなすんだよ・・・


京都のお姉さんは実家とマンション両方あるから遊びに来いって。
最近神社好きなんで、そのうち訪ねようと思う。



2006年10月21日(土) 今日帰ります

波照間三日目。

そういえば今回の旅はすべて晴れ。全勝です。

ニシ浜の海の色は太陽の位置や雲のかかりかたで次から次へと変わってゆきます。
数百メートルのうち、
シュノーケリング三名、寝転んでる人一名、写真家一名、あたし。
がさっと音がしたと思ったら島カラスだった。

昨日はまた趣の違う珊瑚浜にも行った。
穴場らしく、人はいない。
ここは砂浜ではなく、珊瑚の死骸(というとキモいが)がうずたかく積み重なった浜で、
白い骨のようなそれが満ちた波に揺らされてカラカラカラ・・と鳴きます。
ちょっと物悲しくもある。

そこでゆっくりしたあとは最南端の碑を見にママチャリを漕ぎまくる。
四キロは行ったか。島の反対側にあたる位置で、
ビーチとは異なり、岩場に青い波がぶち当たっている。
岩の手前からは椰子の木や芝生が生い茂る。

最南端という言葉にロマンチシズム求めた日焼けのお兄さんたちが数人、
最南端ついにたどり着きましたねーと話し掛けられる。
ケータイの電波が入る不思議。

そこからサトウキビ畑のあぜみちをひたすら上って
私はこの日二十キロは移動したんじゃないかしら。


ところで続に島時間とか呼ばれる、要するに時間にルーズな習慣は、
イタリアならいいなって思うのに、国内だとむかつく。

観光収入は大切なはずなのに商店や食堂は昼くらいから夕方まで休むし、
そもそも朝も11時くらいから。
宿の食事も指定された時間から毎回30分オーバーだし。
船も勝手に5分早く出たりするらしい。

島時間は合わない。
あーでももう旅も終わり。
少し寂しい。



2006年10月20日(金) 波照間島より

とにかく日焼けダメージで、季節外れもいいところなかんじ。

波照間にいる人は中央線が好きな人っぽい。
隣室のねえさん、京都から来たらしいけどさっき会話したら
年に数回ライブ見に高円寺来るらしい。やっぱり・・・やっぱりね。

で、あんまり人はいない。
サトウキビ生えすぎ。ヤギ放たれすぎ。
レンタサイクルでぐるぐるした。
海は透明だよ?浜は真っ白で珊瑚が打ち上げられてて、
で、なんといってもこんな場所なのにプライベートビーチばりに人がいない。

泳いだ。
多分三十種類ほどの魚をみました。
よく図鑑や水族館で見る、青とか黄色のとかうつぼ系とかキモいのもたくさん。
シュノーケルでも余裕で見えるよ。

で、星なんですが
見えすぎてどれが何座だとかわかりません。
流れ星、有り難みがない!

宿には一人旅が多く、気が向いたらその人たちと連れだって遊びます。
正直面倒です。バックパカーなノリ嫌いだから。
でもいい人達ではあるのでつかず離れずでいればいいかもねぇ。



2006年10月19日(木) 西表島、これから最南端

昨日は西表島で水牛車に乗ったり仲間川のマングローブを見たりした。

水牛はかわいい。
まず動じない。
恐る恐る硬い毛を撫でてもびくともしなかったんで、
犬にやるみたいにわさわさ撫でてもぼけーっとしてる。
小突いても無視。
目と鼻がうるんでる。かわゆい。

マングローブは真水と塩水の混ざり合う場所に生える木の総称らしい。
ジャングル風味な河を上った。リアル・ジャングルクルーズ。流木がワニに見える。
実際船を運転する人達は流木をワニというらしい。

で、私は牛があまりにかわいかったからしばらくチキンとポークだな、と思ったはずなのに
一時間後には素で忘れて石垣牛のタタキ食べた。

居酒屋の沖縄のハタチくらいの青年萌え。


今日は今から有人最南端・波照間島に行く!
高速船が動き出した。
嘔吐必至らしいので酔い止め薬も飲みました。

行ってきます(゜∀゜)



2006年10月18日(水) 石垣島から

暑い。日焼け止めがきかない!
シーサーがいすぎ!

ギリシャの港町っぽい。潮風にさらされたコンクリ建物、やる気ない商店とか。
米兵らしき兄さんがギター弾いてる。

チョコレートが全部溶けた。
暑いがそれがいいです。
この場所は好きだけど集う人々のかんじは好きではないな。



2006年10月17日(火) 石垣島に行く

今四時半。
石垣島行直行便は朝早い。

久々に寝付けなくて困った。寝不足のまま旅行ってのはつらい。
早くミミガー・そうめんチャンプルー食べたい。

それより寝たい。
大体旅行の朝はテンション低い。



2006年10月12日(木) カラオケ部入部

最近証券部内カラオケ部に入部させてもらった。
しごかれてる。

部長のover40の兄様はカラオケ館のVIPカード持ってるwww
今日初めて入ったけどゴーカだった。
ちょっときれいなラブホ系のインテリアwww


副部長のツンデレデレのミスチル萌え。


mixi止めたからしばらくここにかく。
mixi止めたのは大昔の同級生などに見せたくないから、と
どっかのコミュ見て知らない人からメッセージきまくったりしたから。
ちょっとした暴露を楽しんでたのにできなくなったから、つまらない。
でも、またネット上の知り合いだけのmixiやるつもり。


仕事は別に楽しいってほどじゃないけど、
尊敬できて萌えられる人が何人もいるから刺激うける。
金融の勉強も楽しい。周りはみんなプロだから教えてもらえる。
学ぶには最高の環境。


今度会員制コスプレカラオケ連れてってもらう。
バブリーな香りだね。


ツンデレさんが大好き。
おやつに飴あげたらまずそうだから要らないって拒否された萌え。
しかしそのあと何故かハイチュウくれたww萌え(゜∀゜)


取り留めないな。
なんかハイだから思考が飛びまくる。
がんばります。



2006年10月04日(水) こっそり愚痴

このまま順調に穏やかな日を手に入れたとしても
許してくれるだろうけど、自分はどこか自分で調子のいい人間だと思うだろうね。

穏やかな気持ちとその違和感に一生悩むみたいな
そういう解決の仕方でいいのか。

そんなことないよと言う。
たしかにそんなことないとも思えなくない。これにまた違和感。

いまいち立ち位置定まってない。そういう気持ち悪さがあるよ。

いまだにかける言葉がないよ。
会わせる顔はないよ。
沖縄行ったら携帯も持ち物も名前も海に捨てて
なんのことなく今の家に住み今の仕事を積み重ねて昔は捨てて
もう何も思い起こさなくていいってんならいいのに。!

そしたら当たり前のように穏やかを受け入れるのにねっていう愚痴。
愚痴愚痴。
職場のクソオンナの頭の悪さと厚かましさがムカついてたまらない。
同レベルの愚痴。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミィちゃん [MAIL]

My追加