一陽来復 *

2004年01月30日(金) どっちがメリ?どっちがハリ?

大切なのは、メリとハリなのだ。

何のことかというと、時間の使い方です。
集中して勉強するときと、弛緩しきってダラダラするときと。
きちんとすべきことをしてないから、ダラダラするのも罪悪感がつきまとい、
思い切ってダラダラできないというわけで。
というわけで、さぁ、思い切ってダラダラしよう(まず集中しろよ)。

テスト期間中の学生さん、れっつダラダラ!(だからまず集中しろよ。)

掲示板へ行く



2004年01月24日(土) どえらい感動するらしい。

今日公開の映画「シービスケット」。

私が邦題をつけるなら、絶対に「磯せんべい」にするのだけれど。

掲示板へ行く



2004年01月16日(金) 今クールのドラマについて

「エースをねらえ」
なぜこの少女マンガがヒットしたのかが分かった気がする。
人は誰かに「きみは特別なんだ」と見出してもらいたいんだと思う。
てか普通にテニスをしていれば、あんなにズタボロにはならないぞ。
くつに画びょうとか、巻き髪とか、突っ込みどころ満載の1時間。

「スカイハイ2」
泣けそうでした。お涙頂戴にしっかりハマる人なので。

「乱歩R」
キャストが一人一人安心できる。武田鉄矢が怖くって、もう。

「それは、突然、嵐のように…」
どうでもいいけど読点多いよ。

B級ドラマがきっと好きなんだな。「プライド」だけは観たくないしな。

掲示板へ行く



2004年01月12日(月) リメイクの楽しさは思い付いたときと作業しているときだけである

手持ちのコートにファーをつけてみよう、
と思い立ち、手芸屋でフェイクファーを購入。
クリーニングに出すときのことや、
飽きたときにきれいに剥がれるか、などの、
懸念材料は一切無視し、
両面テープで簡単に接着。
男の料理、ならぬ、男の手芸、のようなアバウトな作業の結果、
なかなか豪華な仕上がりに。

…というか、豪華すぎだ…。

学校に着て行く踏ん切りがつくかどうか、自分のことながら心配である。

掲示板へ行く



2004年01月11日(日) じゃあ保育園の運動会は、ロボコンみたいなものだな。

2,3歳児というものは、
人間とは思えない歩き方をするものだなと、
スーパーで見かけて思ったのだが、
確かに彼らは、
二足歩行に初めて成功した、開発中のロボットのようなものだから、
人間らしくなくて当然なのかもしれない。

などと、スーパーにて一人で納得したのだった。
ついでに言えば、今日もGooTaを買ったのだった。

掲示板へ行く



2004年01月07日(水) 最近訂正が多いです。

昨日の日記の訂正です。

ホクロはなくなっていました。
ホクロじゃなかったみたいです。

え、じゃあ、

・・・ゴミ?

2日くらい舌にゴミつけてたらしいです。

掲示板へ行く



2004年01月06日(火) まず新年の挨拶ではないのか。

舌にホクロがあることを発見してしまった。

かなり衝撃的であった。


こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。 ぺぱ

掲示板へ行く


 < 過去  INDEX  未来 >


ぺぱ [MAIL]