碧の日記



 リオ五輪2016

閉会式だった。
あっという間の約3週間。
結果しかチェックしてないけど、各競技、良い結果だったみたいだね。

「ポケモンGO」ジム戦にも慣れてきた。
とにかく地道にポッポGETして、しあわせたまごを入手するまで頑張らなくちゃ。

2016年08月22日(月)



 ドラゴンクエスト・ライブ・スペクタクルショー

スタントJブロック3列目だったから、高さ的には良かったんだけど、位置が斜めから観賞する感じでちょっと残念。(^_^;)

リストバンド使った演出とか、映像も凝ってたし、キャラクターはまんまの見た目で、フローラvsビアンカとか、「変化の杖」とか「ラーの鏡」とか知ってるアイテム出てくるし、知ってるモンスターとかも出てきて、懐かしい感じ。
勇者の後を一列になって進むとかw
「勇者ヨシヒコ」でもやってた〜w

外では、相変わらず「ポケモンGO」を満喫。
レベルも19になったし図鑑も少し埋まった。
この日もとにかく暑くて、汗でマフラータオル2本使用。

この夏は、本当に暑くて汗かきまくり。orz

2016年08月20日(土)



 おそ松EXPO

朝一の入場回で、「おそ松EXPO」へ。
久しぶりのACTだったけど、早めに行って「ポケモンGO」満喫。
ニャースもピカチュウもGETだぜ!(^-^)b

おそ松EXPO会場内の原画や展示物は楽しめたし、1時間弱だったけどこちらも満喫♪

この日は最高気温が38度だそうで、早めにホテルにチェックインして、日が落ちる頃に一番くじを交換してもらうために待ち合わせ場所に移動。
十四松のトートバックをGETしたよ〜♪(〃▽〃)


2016年08月19日(金)



 SMAP解散!

SMAPが12/31に解散するらしい。

やっぱり、5人で28周年を祝うことは出来ないらしい。

ツートップの中居くんと木村くんの努力だけでは、下の3人を元のように戻せなかったんだな〜。
バラバラの活動をしていても、心がまとまってれば解散にはならないだろうけど、慎吾はもうSMAPから離れてるような感じだったしね。
剛と吾郎ちゃんは慎吾を見捨てることは出来ないだろうし。
仕方が無いんだろうね。

2016年08月14日(日)



 追加SIM着

IIJmioで追加のデータSIM申し込んで、BIGLOBEのデータSIMは解約手続きした。
BIGLOBEは今月末までで解約。
IIJmioは、8月末まで追加SIM申し込み手数料が、2000円→1000円のキャンペーン中♪

本日、追加SIMが届いたので早速設定。
簡単〜♪
データを削除してからmicroSIMを返却するようにって、BIGLOBEの手続きに書いてあるけど、そもそもNexus7なのでデータはすべて本体に保存。
なので、何もせずに返却で良いみたい。(^_^;)

2016年08月07日(日)



 arrows M03

7/31の18時過ぎにスマホが届いて、すぐに利用開始の手続きをして7/31でauは解約完了。(^-^)v

そして、「ポケモンGO」開始。
地元には、ジムが2か所。スポットが10か所。自宅からは少し離れてるし、毎日行けるのは、最寄り駅のスポット2か所だけ。(^_^;)

岡山駅&一番街〜西側緑道公園〜イオンモール岡山と、倉敷駅〜アリオ倉敷で、少しは図鑑が埋まったけどまだまだね。
暑いし、ぼちぼちやっていきます。

スマホへの電話帳移行で悪戦苦闘した。
とりあえず、移行できたけど修正したいデータがあるので、近日中に再インポート予定。

ガラケーから、格安スマホへ電話帳を移すのって面倒なのね。(^_^;)
弟は、docomoのスマホから格安スマホへのSIMの変更だけだったから、電話帳はそのまま使えたから問題なかったらしい。

2016年08月06日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加