碧の日記



 大丈夫かぁ〜

長いこと鈴村さんのファンをやってたから、下野さんが時折書くネガティブなblogにはビックリさせられるよ。

鈴村さんは結構楽天的で、いろいろ難しいことも考えてるんだろうけど、絶対に表には出さないからな〜。それに秘密主義だから、悪巧みを後からバラされた時も、ファンは楽しい気持ちになるし、結婚の時も『良かったね〜』って思えたし。安心してファンをしていられるという感じ。

下野さんはなんだか判らないけど、一生懸命過ぎて心配になっちゃう。
もう少し、気楽にやれば良いのにねー。
何事も、なるようになる。
一生懸命頑張るのもいいけど、頑張ってもどうにもならないこともあるから、その時は開き直る事も大切。
悟れば楽になる事もある。

答えを出すのは自分だけど、下野さんが悩んでることが何らかの答えに辿り着くと良いなーと思う。

2014年02月27日(木)



 さぬき映画祭−3

本当は2/22の「UDON」上映(ムロツヨシさんゲスト)を観たかったな〜。仕事で無理だったけど。
「UDON」のツアーも行きたかったな〜。ムロさんがガイドのやつ。
2/23の「永遠の0」は井上真央ちゃんがゲストで、なぜが出演していないムロさんが応援サポーターとして真央ちゃんと一緒に舞台挨拶したそうな〜。
今年のさぬき映画祭は、チケット発売日から予定が狂いまくりだった。
来年は気をつけよう。

最終日は、「はじまりのみち」と「小さいおうち」を観て来ました。
両監督のトークはなかなか興味深かったです。
往復レンタサイクル利用。

2014年02月23日(日)



 さぬき映画祭−2

「水曜どうでしょう 四国八十八ヶ所シリーズで何があったか教えましょう+四国R−14上映」、藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターと、本広監督によるトークイベントを見て来ました。

ものすっごく面白くて、3時間半ずっと笑いっぱなしで、笑い過ぎて泣きまくりだった〜!\(≧▽≦)/
来年も来てくれるかな〜。

行きも帰りも、ことでん沖松島駅から。
10時半にイオンシネマ高松東を出れば、最終のマリンライナーで帰れることが判明。

2014年02月21日(金)



 さぬき映画祭−1

ゲストが居ないなら行かないつもりだったけど、「ミス・パイロット」に出演してた藤澤恵麻さんが来るとのことで「ツレがうつになりまして」を観に、イオンシネマ高松東へ。

さぬき映画祭のプロデュースをしてる本広監督もかけつけ、上映後にちょこっとトークがありました。

行きは、ことでん沖松島駅から徒歩約10分。
帰りは、JR高松駅まで徒歩約30分。

2014年02月18日(火)



 特撮→アニメ

元々の上京予定は「フルモンティ」でした。
この時期はGロッソが素顔の戦士ショーだから、当然お泊り決定。
そこに「もっと泣いてよ フラッパー」大東くん出演の情報が来て、下野さん出演中の「機巧少女は傷つかない」ファンイベントの情報が来て、全て行く事になってラッキーでした。

この日は、まずGロッソで「獣電戦隊キョウリュウジャーショー」を堪能。良席の通路側だったので、目の保養〜♪
出演者もスーツアクターさんのアクションもカッコ良かった!\(≧▽≦)/

本当は、友人と会う予定だったけど積雪が残っていたので、一人で池袋を散策。
「うた☆プリ」のドリンクを新しいアニメイトの前で飲んだよ。

夜は「機巧少女は傷つかない」ファンイベントへ。
ラジオの収録時間が長くてビックリしたけど、いつも来てる番組だからとても面白かった♪
初めて下野さん見たけど、良い人だね〜。原田さんへの鋭いツッコミに笑った。
原田さんも高本さんも岡本くんも楽しい人で、ドラマも面白かった!\(≧▽≦)/

この日、日本唐揚協会の謝肉祭があったけど、当然不参加。
夜行バスで帰りました。

前夜は、雪で夜行バスが運休してたので心配したけど、雪が融けて良かったです。

2014年02月09日(日)



 大雪

舞台「フルモンティ」「もっと泣いてよ フラッパー」を観劇するために久しぶりの上京。
今回は節約コースなので往復夜行バスだったのだけど、7時過ぎに新宿に着いたら銀世界!!!
山手線は普通に運行してたので移動に問題なかったけど、都内は夜に向けてどんどん雪が積もっていって、久しぶりの積雪にビックリ!

後から聞いたけど、自宅も積雪でこの日は地元県内も凄かったらしい。
帰宅した時にはほとんど解けてたけどね。

「フルモンティ」ものすごく面白かった〜♪\(≧▽≦)/
山田くん、歌上手いな〜。ムロさん、相変わらず面白い!ブラザートムさんもやっぱり面白い!!

「もっと泣いてよ フラッパー」内容はよくわからなかったけど、大東くんはカッコ良かったよ。

両舞台、俳優枠の先行チケットだったから良席で観易かった!(〃▽〃)

2014年02月08日(土)



 AD-LIVE2014

「鈴村さん×福山さん」対戦カード楽しみにしてました!
観たのは昼の部のみ。
今回のアドリブ舞台のチケットは激戦だった〜。(>_<)
自力では落選し、友人に頼んだ分だけが当選。
友人誘って行って来たよ。
今回の公演は、全てDVD化されるので嬉しいね〜。



後日、友人のおかげで大阪イベントの参加券GET♪
友よ〜、感謝〜!!!

2014年02月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加