碧の日記



 おまーやん絵描き歌

大変です。
頭の中で「おまーやん絵描き歌」がぐるぐるリピートしています!(>_<)
新しい今時の歌を覚えるのは大変だけど、この手のメロディーって頭に残るのよね〜。

2011年02月22日(火)



 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』 微妙にスケジュールがあいませんでした〜IWATA・再会〜

【昼の部】
鈴村さんは山田八郎(ヤロウ)。
山田ネジ株式会社で作成されたアンドロイド・SR2000で1歳。山田七郎の魂を移植されているらしい。
櫻井さんは何田火光(ナンダカヒカル)。芸能プロダクション社長で、ヤロウをスカウト。結果的に、ヤロウと犬と組んで、今までにない、そしてこれからも出ないであろう、一人と一匹と一体のお笑いユニット『やったるZE!』くぉ結成。(笑)

【夜の部】
鈴村さんは赤い眼鏡が印象的な神崎(カミザキ)。
櫻井さんは分けた髪の毛を可愛いピンで留めた乙女系レギンス男子の山崎金太。
櫻井さんの乙女キャラが可愛くて、鈴村さんの印象が〜???

4作ともまったく違う話になっていて、私のキーワードも鈴村さんと櫻井さんが引いてくれました♪

沖縄ツアータイフェスの告知があり、2/14から募集開始。

2011年02月13日(日)



 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』 微妙にスケジュールがあいませんでした〜SAKURAI・再会〜

【昼の部】
鈴村さんはガラパゴスオオトカゲを出汁に頑張る、トカゲ系ラーメン屋の佐々木。
「絆」の黒Tシャツ着て、白タオルを頭に巻き、いかにもらーメン屋店主風な格好で、上手の部屋でネットをしてる。
岩田さんは所沢JA勤務の大塚。
真面目そうな感じで、下手の部屋にタイツ引越センターの荷物を持って引っ越してくる。

【夜の部】
鈴村さんは無口な明日葉譲治。
岩田さんはアパレル系・・・というか、ユニクロ社員の萩。上手の部屋の住人萩が、自室の3DTVでAV観ながらウハウハしてる所に、明日葉が引越の挨拶にくる。明日葉の恋人のアシタバちゃんとの悲恋を萩が聞き出す会話にキーワードがバンバン引かれていきました。
鈴村さんが無口設定なので、岩田さんがしゃべるしゃべる♪
岩田さん、肩から提げた鞄からキーワードの紙を引くんだけど、『え!ここで引いちゃうの???』って事があり、観客の動揺が伝わったのか一瞬引くのを止めようとして、やっぱり引いちゃう・・・そのキーワードに戸惑い一瞬苦悩する表情に笑わされ、無口な鈴村さんキャラもつられて笑いそうになったりして、とにかくこの夜の部は笑いっぱなしでした。

上手の部屋の住人は板付き。引っ越してくる下手の部屋の隣人は、荷物を運び入れたり、部屋で荷物を片づけたり。上手部屋の電話が鳴り、「その条件でお願いします」と答える。上手の部屋に、引っ越してきた隣人がトイレを借りるついでに挨拶をする所から、二人の会話が始まります。トイレから出て、ベッドの上の首つり縄に気付いて『ガーン!』と大げさな音と照明。首つり縄は、「いつでも死ねるように」「決意です」等。昼と夜では、上手、下手の住人が入れ替わる。上手の部屋で話してると、下手の部屋から大きなガラスの割れる音。様子を見に行くと、アタッシュケースが放り込まれていて中に「逃がさないぞ」の手紙と拳銃。再び電話が鳴り、上手住人は自室で電話に出る。停電になる。いつの間にか部屋の椅子に可愛いぬいぐるみが置かれてる。下手部屋で拳銃の事について話していると、宅配便が下手の部屋に届き、中に缶ジュース。下手住人が再びトイレに行きたくなり、上手住人宅に行くとぬいぐるみから声が。「もう少ししたら宅配便の荷物が届くから、それで隣人を殺そう」とメッセージ。願いが叶うらしい。そこへ宅配便が来る。下手部屋にいる住人が荷物のタイツパックを受け取り、戸惑う二人。停電があり、明かりがつくと、拳銃を構えてお互いを狙ってる二人。なんやかんやあって、一緒に拳銃をおろす。するとぬいぐるみから「ゲームオーバー。残念、願いが叶うところだったのにね」と声。安堵する二人は夕焼けを見に屋上へ。下手住人が綺麗な夕日に見とれてると、ヘリコプターの近づく音。上手住人が下手住人に一言。「これであなたも逃亡者だ」

流れとしてはこんな感じ。キーワード次第でどんどん話が展開していくのは前回同様で面白かったです。4公演中、一番笑ったのは土曜夜だな〜♪

2011年02月12日(土)



 2月突入〜

今月の「超人タイツジャイアント」1回目の放送は、先月の郡山イベントの様子。新幹線が動かなくて、鈴村さんも郡山に行くのが大変だったという噂のイベントですね。(^_^;)
豹之進の衣装の鈴村さんが見れてラッキー♪
いや〜、サイコロ振って何度も「いっぱつギャグ」を出してしまう鈴村さんに笑わせてもらいました。(〃▽〃)

2011年02月05日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加