碧の日記



 学園ヘブン おかわりっ!

ぼちぼちやってます。キャラ好きだけど、話が短すぎて物足りない〜!(>_<) とりあえず、七条さんと滝くんと海野先生はクリア。

「ライブパスコレ」のチケット、友達が頑張って確保してくれました。でもって、信じられないような座席番号でした。昼夜で、1列違いの同じ番号。(笑)しかも『今年の運のすべてを使い果たしたんじゃなかろうか!?』ってなくらい良い席♪ ま、私の運じゃないのは確かなんだけど、友達に感謝!! しっかり仕事はお休みをもらいました。(^-^)v

2005年02月28日(月)



 ムービーメール

N901iCとA5401CAとD252iとW22SAの携帯を使っている友人から、ペ様な岩田さんムービーが見れたとの返信があったけど、ほとんどの友人からは見れないとの返信。最新機種ならau以外でも見れるみたいなんだけどね。(^^;) でも、あのコスプレだから一瞬「誰?本物のヨン様!?」って思われたみたい。(笑)

2005年02月23日(水)



 あちゃ〜

今回のぼーツアーは新大阪駅で解散だったので、すぐに新幹線に乗り18時半には帰宅していて、疲れはほとんど無し♪ 編集中のデジカメで撮影した写真の少なさに後悔してます。ズームがあまり出来なかったので、立食パーティ会場ではほとんど写さなかったのよね。出かける直前、親のカメラを借りていこうとしたら「落として壊れた」なんて告白されちゃって、途中まで写してある「写るんです」をとりあえずバッグに突っ込んで、それでパーティ会場とお部屋訪問にちょこっと写したくらいだし。(こちらは現像中なので、どんな写り具合かハラハラドキドキ〜)簡単なレポートしか出来ないので期待はしないで下さい。(^_^;A
auの携帯電話(東芝A5501T)でお部屋訪問の一部をムービー撮影していて、今までまともにムービー機能を使っていなかったので何が出来るのかよくわかっていなかったのだけど、とりあえずTV出力が出来るのでVHSテープに録画出来て、テロップ編集も出来て、PCでも見ることが出来るようです。岩田さんは「俺に肖像権は無いから! バンバン写真とか使ってツアーレポートして良いから! どんなに楽しかったか、他のみんなに知らしめろ!(笑) で、写した写真は事務所に送って来い! サイトのURLも手紙に書いて送れ! 俺が見たいから!(笑)」「俺のツアーに来てくれるファンは良いヤツばかりで、写した画像を悪用するヤツはいないって、俺はおまえらの事信じてるから!」「ツアー参加者からの手紙に、『初めて参加したけど友達もできて楽しかった。岩田さんのファンはいい人ばかりだ』ってたくさん書かれていて、俺はそれが自慢だ!」って満面の笑みで話していて、今までのぼーツアーに参加していた友人からどれだけぼーツアーが楽しいか聞かされ続けていたのだけど、まさにその楽しさを実感するツアーでした。だから、レポートで使える写真が少ない分、少しでもその楽しかったツアーのお裾分けをしたいので、レポート完成前にムービーのURLを公開しちゃいます。

タイトルを付けるとしたら『岩田光央さんのお部屋訪問 ペ様がお部屋にやって来た!(初参加2名を含む3人部屋・前編)』って感じかな〜。私達の部屋では笑いながら岩田さんを熱烈歓迎したのですが、他の部屋ではネタを仕込んでお出迎え〜とか、岩田さんのコスプレにダメ出しをしたり〜とか、面白いことやりまくりだったそうです。

2005年02月21日(月)



 帰ってきました〜♪

ツアーレポート&写した写真画像をサイト内にUPする事を、岩田さんは大歓迎しているようなので、簡単ではありますが私も近い内にレポート作成しますね。

初参加でしたが、岩田さんのファンの皆さんにはいろいろとお世話になりました♪ 立食パーティではカッコイイ岩田さんを、お部屋訪問ではペ様のコスプレな岩田さんを堪能し、バスの中ではファンの発言をバンバン拾い、ファンからはツッコミを入れられまくり、ずっと笑いっぱなしのとてもアットホームな楽しいツアーでした。(*^m^*)

2005年02月20日(日)



 岩田光央ぼーツアー

全然日記には書いてなかったですけど、初参加してきま〜す!\(≧▽≦)/
『ぼーツアーでは雨か雪が降る』という雨男(?)な岩田さんのジンクスは守られたと言いましょうか。(笑)声優のファンツアー参加は6年ぶり7度目ですが、聞いた話ではかなり美味しいツアーらしいので、きっとめちゃくちゃ楽しいツアーになることでしょう♪

2005年02月19日(土)



 忙し過ぎて〜

かえって心にゆとりが出来ちゃいましたよ。今週は一人一人日替わりで体調崩して休んでいくもんだから、横浜行きの疲れが若干残っていても休めずにいつもの倍以上忙しく働いてました。そのおかげというか、疲れ+風邪で出ていた左手の湿疹が風呂に入る度に脱皮するわ、乾くとガサガサのゴワゴワ状態になるわで、ものすごーく可哀想な状態になっていて、皮膚科で診てもらってこれまでの状況を話したら「手湿疹」ではないかと言われ、塗り薬塗りながら様子をみることになりました。奈美悦子も手に湿疹が出来て難病の「掌蹠膿疱症」だということがわかったみたいだったので、左手の掌だけしか症状が出ていないから私のは「掌蹠膿疱症」では無いという事でした。右手と両足の裏は何ともないから、マジで左手だけが可哀想。この塗り薬で早く治ると言いなぁ。(^^;)

2005年02月18日(金)



 ライブパスコレ開催日決定

なんと来月の26日(土)ですって! 座席も3種類で、どの座席にするかが重要よね。つーか、私、土曜は出勤日で休みの取りづらい職場なのにめちゃ辛いわ〜。(^^;) 行きたい「ガンダムSEED DESTINY」のイベントは翌日の名古屋会場だし、どうなることやら。

2005年02月14日(月)



 おまえらのためだろ!!

行って来ました〜! 昼の部も良かったけど、夜の部の方が面白かったかな♪ 笑いまくっちゃったし、周りの観客と一緒になって叫びまくっちゃった。
昼の部のゲスト・比呂子はめちゃくちゃ驚いたし、比呂さんを見るのはWeiβ当時のサイン会以来だったのですっごく嬉しかった〜!\(≧▽≦)/ ピンクのドレス&茶髪+ピンクのリボンは可愛いかったし、なんと言っても比呂さんってば似合うから〜。(笑)可愛い格好していても口が悪いのは相変わらずで、そんな毒吐きまくりな所が大好きなので初めて比呂子が見れてとにかく嬉しかったです♪ 夜の部のゲスト・杉子は前回よりパワーアップしたような黒のゴスロリ服で、メガネっ子で可愛いかった〜♪ 岩田さんに膝抱っこしてもらう姿に萌え!(笑)他の出演者らにスカートめくられたりいろいろされまくりで、杉子の登場シーンは双眼鏡でひたすらその様子を見ながら笑いまくっていました。\(≧▽≦)/
昼の部、森川さんと檜山さんのトーク面白かったです。でも、私のお目当てはゲスト出演者達だったので、「コイのから騒ぎ」は時間的に短く感じたし何言ってるかあまり理解できなくて(「おまえら〜」は今回を含めて3回しか行ってないので。(^^;))物足りなかったです。そーそー。とし子を間近で見たのですが、さんまを意識した出っ歯が怖かったです。メイクも凄くて誰だか全然わからなかったもの。(爆)同じく私の横を歩いてステージに向かったぺい子も、ピンクのカツラに全身ピンクの衣装で誰だか全然わかりませんでした。「勝子」か「山子」だと思っていたんだもの。ぺー&パー子のピンクを意識して、「ぺい子」だなんて!(笑)勝平ちゃんは背が低いし、メイクも可愛くて似合ってました。スネ毛が見えないようなしっかりピンクのタイツはいていたのもGOOD♪ 賢子のガン黒メイクは初めて見たけど一番怖かった〜。足開いて座っていたから、グレーのパンツ丸見えだったし。(笑)保志子は、服が地味な感じで残念。光子はバッチリメイクして巨乳なドラッグクイーン(?)で、綺麗だった〜♪(笑)鈴子は吉子と鳥子と同じロンゲのカツラと服装で、赤い服+黒いタイツスカートでOL風(?)というか、まるで三姉妹(?)のような感じ。可愛い服を期待していたので残念。(^^;) 黒いストッキングから見えるスネ毛も残念だった。せっかく真っ赤な口紅もして可愛くなっているのだから、もうちょっと頑張って欲しかったかも。鈴子だけ足を組まなかったので、わずかに開いた足の隙間が気になっちゃって双眼鏡が手放せませんでした。ハラハラドキドキでしたわ!(爆)そんなこんなで「コイのから騒ぎ」は聞くよりも見ることに一生懸命になっちゃって、何を言っていたのか全然記憶無し。カメラを意識した撮影が多かったので、幕も普通に下りて物足りなかったのよね。夜の部は「声優どもの裏社会」がとにかく面白かった。笑いっぱなしで顔の筋肉がおかしくなりそうでした。こちらの鈴子は、吉子、鳥子とポーズを決めてみたり、ラップで台詞を言っていたり。昼の部と違ってパックを貼っていた顔だったので、表情がわかり辛かったなぁ。謎☆ネタとセイント・ビーストネタは、ファンの私は楽しめたけど、逆にネオロマネタは今まで一度も行ったことが無いからよくわかりませんでした。出演者が多いと一人一人の話があまり聞けないので残念だったけど、あれだけのメンバーが一つのイベントで見れるのも滅多にないし、とにかく楽しかったという気持ちが大きいので大満足です♪ 夜の部はお目当ての鈴村さんは同じ1階なのに遠い所を廻っていて、握手出来たのは岩田さんと陶山さんのみ。岩田さんと陶山さんも大好きなので嬉しかったです。(*^m^*) 満面の笑みの岩田さんと、若干戸惑いの表情の陶山さん。(笑)
当日は、たくさんの人に会えたけどあまり話す時間が無くてちょっと残念。今回は行きも夜行バスだったので、体をほぐすために朝風呂やってる銭湯まで足を伸ばし、お昼は美味しい飲茶で、充実した1日でした。友人達には、夜行バスに乗り込むYCATまでお見送りしてもらっちゃって、申し訳ないというか有り難いというか♪ ホント感謝感謝です。

2005年02月13日(日)



 心のメッセージ

っていうNHKのドラマに出演している岩田さんを録画してました。昨夜、ずーっと古いビデオテープ見ていて「心のメッセージ/岩田光央」という文字に、何の記憶も思い出せなかったので見てびっくり! 短髪+黒縁メガネ(「あすなろ白書」のキムタク風)の爽やか〜な役でございました。(笑)同じビデオテープに緒方恵美さんが主題歌を歌っていた佐藤藍子主演「タイムリープ」が入っていて、相手役が「究明病棟24時」出演中の十代の川岡大次郎だったのにも驚き! 川岡大次郎、何かで見た顔だと思っていたけど、ずっと思い出せなかったのでこれでスッキリ!

明日はいよいよ「おまえら〜」の日!\(≧▽≦)/ 昨年、『突発で鈴村さんが出た』と、行っていた友人達からメールで知らされた時は、『何で自分は鈴村さんじゃないイベント会場にいるの』とショックで打ちひしがれていました。だから、ゲストとして正式に鈴村さんが「おまえら〜」出演する時は、何があっても絶対に参加してあの日のリベンジ(?)をするぞと心に決めていて、やっとその日が明日に迫ってきたのです!o(T^T)o 「健子ちゃん?」かしら、それとも「鈴子ちゃん?」になるのかな? おまえら娘、めっちゃ楽しみです〜♪

次回、「ヘロスタ。8」は3月6日に決定だそうな〜。

2005年02月12日(土)



 GOLDEN TIME 2005

録画しておいた「ワるきゅーレ」の最終話を見ていたら、櫻井さんと鈴村さんによる「GOLDEN TIME 2005」の告知CMが入っていました♪ 「CLUB AT−X」で櫻井さんは見れるけど、鈴村さんをTVで見れるのは久しぶりだもんね。嬉しい〜!

今日は一日大人しくビデオテープを見て過ごしました。懐かしい「第1回はなきんデータランドアニメ大賞」やら、「渋谷でチュ!」とか。18歳の仲間由紀恵が「渋チュ!」にゲスト出演していてびっくり! 今と全然変わらないんだもん。(^^;) じゃりずむって居たよなぁ。解散したんだっけ? このコンビ、面白かったんだけどね。

その後、病院でアレルギー検査をしてもらったけれど、ハウスダストもスギその他花粉も犬アレルギーも関係なし。(犬飼ってるのに、犬アレルギーなんて言われたらどうしようかと思っていたので一安心)体調不良+風邪で出た湿疹だということに。咳で痛めた喉ものど飴で落ち着いたし、若干かゆみがあるけれど湿疹の症状も落ち着いて、何とか「おまえら〜」には全快して行けそうです。(^^;)

2005年02月11日(金)



 遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

全プレのドラマCDが届きました。LaLaのCDってお得感があって好きだわ〜♪

昨日、鈴木達央くんのサイン会に行ってきました。参加者は60人弱。服装は黒の上下、背は結構あるのに細い所為か華奢に見えました。(羨ましい。(^^;))目が大きくて人当たりがいい感じの好青年♪ 最初に挨拶がちょこっとあって、サイン会があって、30分程で終了。「セイント・ビースト」のイベントの事や「みおか」の事を話して、普通に名前を色紙に書き加えてもらいました。歌も上手し、今後頑張って欲しいな〜。

先週頭から木曜まで喉が痛くて、金曜からは突然左手に湿疹が出て、土曜には咳と微熱まで出てきたので、病院で注射してもらってかゆみ止めの飲み薬と塗り薬もらっていて、体調的には絶不調の中のサイン会だったので大人しく無難に済ませてとっとと帰ってきました。(^^;) 日曜の晩には、脇腹や背中にも湿疹が出て、我慢は出来るけど痒いし、例えるなら風疹にかかった時のような感じ。アルコールを飲むと蕁麻疹が出るのだけど、その場合は痒い部分がミミズ腫れのようになるので、今回の湿疹は蕁麻疹ではないし…。一番湿疹の酷い左手は、掌が湿疹のためにボコボコした手触りになっていて、手の甲は若干赤い発疹が出ているような状態。今日も夜になると変な咳が出て微熱があるし。アレルギー体質では無いと思うのだけど、原因がわからないから何となく気持ちが悪い。仕事が忙しくて疲れが出ているところに、風邪をひいて体調が崩れたのかしら? 金曜は休みだし、とにかく土曜までに治さなくちゃ!!(>_<)

2005年02月07日(月)



 花鏡

予約していた「遙かなる時空の中で〜花鏡〜」を取ってきました。ココ最近、車の中ではじれっ隊のCD聞きっぱなしだし、明日の「遙か祭・大阪」は仕事で行けないけれど、私の中では来月に向けて遙か祭開催中ッス!\(≧▽≦)/ なんと言っても「遙かなる時空の中で2」のドラマって好きなのよねー。あかねより元気な花梨とか、天真より男らしい勝真とか、雅な彰紋&泉水とか、お茶目な泰継の会話が♪ そーいえば、宮田さんからサイン入りの寒中見舞いのハガキが届いていてびっくり! しばらくの間、『私、何かしたっけ?』と考え込んじゃった。(^^;) とりあえず、思い当たる節があったのだけど、いや〜宮田さんってば律儀な方だ♪

2005年02月04日(金)



 ピーチガール

好みの絵じゃないから適当にタイマーセットしていたら、毎回全然違う番組録画していて、おかしいとは思っていたんだけど、たいして気にせず放置していて一度も見たことがなかったのだけど、どうやらこちらでは土曜日の6時15分からの放送だったみたい。(^^;) 時間がわかったので今週こそは録画して見ます。(爆)

冬は寒い洗面所でのドライヤーは辞めて、居間のヒーターの前に蹲って一気に濡れた髪を乾かすのだけど、昨夜、あまりの寒さにヒーターに近付きすぎてヘアドライに失敗。後頭部の髪の毛が焦げる一歩手前になっていたことに退社直前に気付いて、帰る途中美容院に寄ってカットしてきました。来週はイベントもあるし、近々美容院に行く予定ではあったけど、予定外の寄り道だったので今日はカットのみ。美容院での洗髪とマッサージって気持ちいいじゃない? だから、いつもはシャンプー+カット+カラーをしてもらって、ささやかな至福の一時を楽しむ事にしているのだけど、今日は時間的にも物足りなかったな〜。それにしても、我ながらドジだよなぁ。(^^;)

2005年02月02日(水)



 寒いッ!

朝起きたら、若干屋根が薄化粧してました。大晦日のように積雪していなかったのだけど、ものすごく寒くて参りました。(>_<) 今月はいろいろとイベントがあるので、週末だけは快晴でありますように!

「ラジオZERO−SUM」のCDが届きました。番組聞いたこと無かったので、「ゼロばんは」「こんばんサム」にとても違和感を感じました。(^^;) あまり期待していなかったんだけど、結構面白かったかな♪

昨年、一緒にイグニッションのCDお渡し会に行った友人が、無事第二子を出産したらしい。子育ての合間にゲームの攻略に励んでいたりして今時の若いママなんだけど、携帯からブログを書けるように旦那さんにしてもらったとかで、病室からの更新で出産を知った次第。大きくなるまで第一子の時同様、しばらくは子育てに専念してイベント参加は控えるみたいだけど、『いろいろ頑張っていて凄いなー!』って感心しまくりです。(@o@)

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加