碧の日記



 まだまだ夢の中〜

最近仕事が忙しくて精神的に疲れ切っていたのですが、ライブパスコレでたくさんイイ声聞いてエネルギー充填120%です♪(〃▽〃)

金曜は13時に仕事を切り上げて帰れるハズが、人手が足りないこともあって16時近くまで仕事してまして、それからアニメイトに予約していたCDを取りに行ったり、買い物したりで帰宅したのが17時過ぎ。バタバタしながらも何とか夜行バスに乗り込む事が出来ました。バスの中では久しぶりに爆睡でした。

届いていた「ZERO−SUM」のCDはまだ聞けていませんが、同じく届いていた「いちご100%」のDVDは見ました。ジャンプ毎週読んでるから一応わかっていたけど、思いっきり男の子のドリームが詰まったアニメだなぁ…。(^^;)

2005年03月28日(月)



 100人の刑事

朝、夜行バスで帰宅してから急遽町内会の総会出席。帰宅後、やっと入浴してさっぱりしてから、録画しておいた「ガンダムSEED DESTINY」と「3年B組金八先生」の最終回スペシャルを見ました。「ガンダム」の方は22話と23話の1時間放送だったのだけど、22話で名前で呼び合おうってシン達に言っているのを見て『おおッ! ハイネ、格好いい〜♪』と思ったのもつかの間、23話であっけなくステラにやられちゃってTV見ながら固まっちゃいましたよ。キラは何だか大人になっちゃってるし、久しぶりのカガリは凛々しかったけど可哀想だったし、いろいろと見所があってドキドキの1時間でした。ステラのお犬様ガンダムをムチ打つハイネのグフは、まるで猛獣と猛獣使いで何だか面白かったな〜。(*^m^*) 「3年B組金八先生」の方は、金八先生の退職を引き留めようとする乾先生、遠藤先生、小田切先生と北先生の台詞が胸にグッと来てしまい、その後のほとんどのシーンは滝涙状態。(T_T) 後は何したかな〜。買ってきた「BL裏話」と「セイント・ビースト〜if〜」と「窓越しの東京タワー」と「スペードのキングも僕のもの」のCDを聞きました。「BL裏話」のCDがやっぱり面白かったです。「窓越しの東京タワー」もドラマとフリートークが交互に入っていて、勢いだけの今までのCDより面白かったかも。鈴村さんが友達を拉致って上京した話を聞いた櫻井さんが、まるで初めて聞いたような相槌していて、『前シリーズでCDに収録してるじゃん!忘れたのかよッ!ヾ(^_^;A』と思ってしまいました。

「THE!鉄腕!DASH!!」の「ジャッキー&TOKIO vs 100人刑事 缶蹴り対決!」を見ていたら、どこかで見たような公園が…。そして、どこかで見たような階段が…。Σ( ̄□ ̄;)! リーダーが1つ目の缶を蹴ってから6人(TOKIO+ジャッキー・チェン)が二手に分かれて、山口くんと国分くんと長瀬くんが次に狙った缶の在処は、日本青年館隣の明治公園だったんです!!!(「次に○○公園に行こう!」って公園名聞いたって、地方在住の私には最初全然わからなかったんだもの)そして長瀬くんが日本青年館の階段を登りきった所で缶を守る刑事達の様子を伺っていたんです!(日本青年館の建物もしっかり映ってました)TV見ながら家族に「私、昨日ココに居た! この公園でフリーマーケットやってたッ!!」と独り熱くなってしまいました。(笑)

2005年03月27日(日)



 ライブパスコレ2005

行って来ました〜!\(≧▽≦)/ 昼の部最前列、夜の部2列目という素晴らしくラッキーな座席(友人達に感謝!)で、側に階段があったのでその階段を上がっていく出演者をじっくり見れたし、森川さんと賢雄さんと福山さんと森久保さんには腕のあたりをちょこっとお触りもしちゃいました♪(*^m^*) 「BL裏話」のCDで福山さんと鳥海さんがゲストだという事はわかったのですが、森川さんと賢雄さん以外の出演者は檜山さん、小杉さん、緑川さん、遊佐さん(昼のみ)、森久保さん(夜のみ)でした。好きなゲストばかりで凄く嬉しかった〜♪

開演前のアナウンスは和彦さん。昼夜2回聞けて幸せ〜。終演後のアナウンスは夜のみだったかな? 成田さんが担当。面白くて、急いで会場を出なくちゃならなかったのに最後まで聞いてしまいました。(笑)

福山さんと鳥海さんの登場は驚かなかったけど、まさか緑川さんが来るとは思ってなかったし、それ以上に遊佐さんが来るとは思ってなかったので驚いてしまいました。可愛い子ちゃん好きの私としましては、福山さんの爽やかな笑顔と遊佐さんの可愛さにメロメロ状態でした。福山さんは見慣れているけど、遊佐さんをイベントで見れるなんて今後もあるかどうかわからないものね。陶山さん目当てで「超者ライディーン」のCD買っていたんだけど、当時からヒーロー声のイトケンさんと美形の遊佐さんには目を付けていたのよね〜。(笑)「悪魔の論理学」で鈴村さんと共演した時も相手役ということで嬉しかったんだけど、まさかその遊佐さんを目の前で見て生声が聞けるなんて、マジ行って良かったです〜!o(T^T)o 遊佐さんの可愛さって、例えるなら…レイ・ザ・バレル?(解釈違ってる?(^^;) 『あの可愛さってどーよ!?』って思ってしまう感じがね。(笑)

「BL探偵団」
昼◆カイザー森川、トゥルーラブハンター賢雄、ラブサンダー十郎太、ブレイブハート檜山の他に新キャラ登場。BLの無い未来から、日本中のBLCDを売っている店を破壊しに来たエンドレスラブ光とインフィニティラブ浩二の兄弟。BLCDを売っている店を全て壊すと語る兄のエンドレスラブに、「2人で!?」とツッコミを入れる弟のインフィニティラブ。店を「全て破壊し終わったらインターコミュニケーションズを破壊して俺も自爆する」とまるでヒイロ・ユイの台詞を言うエンドレスラブに観客は大うけ!(笑)「兄さん」っていうインフィニティラブの台詞が可愛くて、この兄弟の会話はとにかく聞き応えありました♪ そしてそのBLの無い世界から、歴史をかえようとするエンドレスラブとインフィニティラブ兄弟を追って止めに来たナイトオブファイヤー潤と、それを心配して追って来たラブショット浩輔。いろいろあって無事BLの無い未来は無くなり、BLの無い未来では愛し合うことが出来なかったエンドレスラブ光とインフィニティラブ浩二兄弟はかたく抱きしめあい、それを見たカイザーはラブショット達に「遠慮しなくていいぞ」と声をかけて、ラブショットとナイトオブファイヤーも駆け寄って抱きしめ、そのままナイトオブファイヤーはラブショットをぐるんぐるんと振り回し始めました。(笑)トゥルーラブハンターのヒゲはグレードアップしているし、ブレイブハートの衣装はますますヒーロー化していくし、笑いっぱなしだったのよ、このコーナー。
夜◆今度はBLしか無い世界になってしまうというので、未来に帰らず原因を解明しようと協力しあうナイトオブファイヤー達。そして現れたシャドーオブラブ祥太郎! 「愛するラブサンダー十郎太様を自分に振り向かせるには、BLしか無い世界を作るしかない!」とラブサンダーへの想いを語る姿が相変わらず可愛いかった〜♪ こちらはカイザー達の協力があって無事思いをラブサンダーに受け止めてもらえ、ステージ中央で昼の部以上の熱き抱擁〜! 次の台詞を言うカイザーも長い時間抱擁し続ける二人に苦笑してました。ブレイブハートの衣装は昼よりもヒーロー化。まるで「ゴレンジャー」のアオレンジャーや「キカイダー」のジローの私服のようでした。(笑)

「BL学園物語」
昼◆1列目は客席側から森川さん、檜山さん、遊佐さん。2列目は客席側から緑川さん、鳥海さん、福山さん。3列目は小杉さん。生徒は全員水色のブレザー姿。そこへ赤いジャージの賢雄先生登場。左足は膝までまくって凄い格好で登場し、観客爆笑! 小杉さんがそんな賢雄さん見て笑っている様子が可愛くて、一緒に居た友人と小杉さんチェックしてました。アメリカの学校で使われている椅子と机が一体化している机が使用されていたのですが、台詞を言うために椅子から立ち上がるときに、ほとんど全員すぐに立ち上がることが出来なくて可笑しかったです。最近、インターのCD買ってなかったので知らない作品の台詞だらけだったのが残念だったな〜。(^^;)
夜◆遊佐さんの居た座席に森久保さん、小杉さんの居た座席にネクタイを頭に巻いた酔っぱらいの様な賢雄さん。(笑)どんな小杉先生が登場するのかと想っていたか、予想以上に凄い格好の小杉さんに観客大爆笑! 小杉先生は、おさげ頭のカツラを被り、瓶底眼鏡をかけて、赤い口紅塗った女教師でした。台詞以外の言葉はもちろん女言葉。(笑)このコーナーは昼夜共に最後に賢雄さんと小杉さんが話をするのだけど、小杉さんは昼の賢雄さんの先生を見て『これに対抗するには道具に頼るしかない』と思って急遽マネージャーにカツラとか買いに行ってもらったそうです。(^^;)

「メッセージ映像」
昼◆森久保さん、和彦さん、成田さん。
夜◆和彦さん、遊佐さん、成田さん。
和彦さんは、26日が自分の誕生日だということで「♪ハッピーバースディトゥユー、俺」と観客を誘導しつつ歌ってました。永遠の38歳なんだそうで。(笑)森久保さんは寝起きの眠そうなメッセージで長くのびきった髪の毛でしたが、夜の部出演時にはちゃんとカットしてましたね♪(この日は「ルビー」の公録もあった事ですしね)遊佐さんは、テディベアのインターくんを手に持って弄りながらいっぱいいっぱいなトーク。成田さんは、何だかよくわからなかったけど面白かったです。個人的にはエンドオブワールド剣が面白くて好きなので、来て欲しかったですね〜。(^^;)

成田さんが居ないから妙にハラハラする思いはしなくて済むかと思っていたけれど、予想以上に賢雄さんが弾けていて、小杉さんが負けじとハッスルした結果、小杉さんが第二の成田剣化してたような気がします。森川さんだったか賢雄さんだったかにもそう指摘されて、小杉さんは反論してましたけどね。(笑)

去年の開演前アナウンスは福山さんで今年は出演だったから、もしかして来年和彦さんが出演する可能性もあるのかしらねぇ♪ ちょっと頭の片隅に覚えておこう。

そういえば今回は夜の部でオープニングトークの時にマイクの音声が2つ共死んでいたり、緑川さんが台詞を言う順番なのに鳥海さんだったか福山さんだったかにスポットライトが当たっていて暗い状態のまま台詞を言ったり、その少し後に鳥海さんが台詞言う順番なのに隣の福山さんにスポットライトが当たっていて鳥海さんの方にスポットライトが移動したり、場面展開のきっかけとなる音がなかなか出なかったり、ちょっとしたハプニングがいろいろあったのが残念と言うより惜しかったです。それから森川さんが夜の部で、思いっきり「福島潤さん」って呼んだのにはビックリしました。観客の反応に呼び間違いに気付いてたけど、出にくそうに出てきた福山さんに謝って、しきり直しでもう一度呼んでから福山さんは上手から登場してたけど、DVDではどう編集されるのかな? NGとして使われちゃったりしてね。(笑)とにかく発売日が楽しみなイベントでした。

2005年03月26日(土)



 疲れた…

昨日今日と風邪で一人休んでしまい、代わりに慣れない仕事やっていたので疲れまくり。今月は風邪で休むのが2人目で延べ7日間ピンチヒッターやってるけど、そろそろ勘弁して欲しい。肉体的よりも精神的に疲れてます。

2005年03月24日(木)



 4時間!?

金曜の「3年B組金八先生」は4時間の放送らしい。先週はついうたた寝をして見損なったから、しっかり録画しなくちゃ。(^^;)

B'sLOGに鈴村さん他、映像の入っているDVDが付録らしい。とりあえず忘れないうちに買わなくちゃね。・・・と自分に言い聞かせておく。

名古屋のニュータイプとガンダム種デスイベントの結果を待っていて、上京の乗車券購入を待っていたけど明日には買っておかなくちゃ。まだ帰ってこない返信ハガキがあるけれど、どうせハズレよね。宮田さんと緑川さんのセクシーじゃんけん、見たかったかも〜!(>_<)

2005年03月23日(水)



 連休終了

家事とゲーム三昧だったかな。墓参りにも行って来ました。2連休なんてアッという間だわ〜。(>_<)

先日当選したi-Pod、私のPC(Win ME)では使用出来ないことが判明!Σ( ̄□ ̄;) Win XPを使っている家族に、「くれ!」と言われてます。(T_T) そんなの絶対にイヤ〜! あぁ…、OS入れ替えかぁ。

2005年03月21日(月)



 勝った!(笑)

筋肉痛にならずに今日に至っています!p(^-^)q でも、まだ疲れは残っていて眠いです〜。「遙か祭2005」の感想を13日に書いてます。レポートじゃないので、思うままに。読みにくいのは御勘弁を。

「ライブパスコレ」誰がゲストに来るんでしょうねえ。各地でイベントのある方は来ないことが確定しているので、その方達を除くと…?
チケットを購入してくれた友人に聞いたのだけど、私の左の座席には昼夜のチケットを確保してくれた友人達、私の右の座席には別口でチケットを購入した友人達という並びに偶然にもなってしまったとの事。神様の悪戯ですか?(笑)

2005年03月16日(水)



 まだ大丈夫!

筋肉痛は出てません。明日かしら? それとも明後日? 「遙か祭」で歌って、踊って、腕振り廻しまくって、絶叫して、汗をたくさんかいて日頃のストレス解消してきました。(笑)歌メインのイベントって、昨年の「セイント・ビースト」以来だけど、流石規模が違うよね。初の「遙かなる時空の中で」単独イベントで、初の「遙かなる時空の中で」のみの出演者だった所為か、13日は昼も夜もものすごく盛り上がりました。「遙かなる時空の中で」のファンサイトでレポートが載ると思いますが、「遙か祭」の簡単な感想は13日の日記に後日書きますね。

13日は、夜行バスを降りてからSPAで汗を流し、川崎市民ミュージアムでCLAMP展を見てきて(「X」「カードキャプターさくら」「学園特警デュカリオン」「聖伝」「魔法騎士レイアース」「ちょびっツ」「東京BABYRON」等、見たかった原画の美しさに見入ってしまいました。一番の目的は、なんと言っても「X」の神威の原画♪(*^m^*) 公式パンフと以前アニメイトで買いそびれていた神威のバッジを購入)、中華街で昼食を取り、ちょいと早めに会場入り。(^-^)v にも関わらず、会う予定だった友人達とは昼には会えずじまい。初めてのパシフィコ横浜で勝手がわからず、コスプレちゃんの多さと物販付近の人混みに揉まれまくって大変でした。(^^;) 夜の部の前後に友人達には無事会えましたけどね。
昼の部はほぼ正面のSS席で、小さいけれど何とか裸眼(私は眼鏡越しですが)で表情がハッキリ見える距離には居たので、双眼鏡を覗く間はあまりありませんでした。大きなスクリーンで出演者を写してくれていたしね。前の座席の客は背が低く&時々疲れたのか座ることがあったので、障害物無しにステージを見れました。ただ、後ろにいた人達がキャラクターの台詞を言うコーナーでブツブツと友達同志で話していたのだけど、それがとても低い声だったのでまるで呪文の様に聞こえて怖かったです。(何だか呪詛をしかけているのかと思ってしまうような…)あまりにも煩いから注意しようかと思って振り返ったのだけど、何て言おうかと考えながら無言で『ジッ』と見つめていたら、会話を辞めてくれました。(^^;) その後も時々ブツブツ言っていたけど、長時間では無かったので我慢。観客のほとんどが騒いでいるときは良いけれど、やっぱり生台詞を楽しみに参加している客が多いのだからその部分だけは特に静かにして欲しいよね。
夜の部は昼と同じ列の下手S席。これまた障害物無しで見ることが出来ました。お目当ての声優は下手側によく来てくれていたので、目一杯堪能〜♪ 前後の客は問題なし。昼の部とは曲順が違っていたり、フリートークのメンバーが変わっていたり、そんな変化も楽しめたのは大好きな作品のイベントだからですね〜。ネオフェスは、今までどんなに友人達に誘われても「「遙かなる時空の中で」の出演者だけのイベントやらないうちは、何があっても絶対に行かない!(>_<)」と宣言していたので、とても感慨深く思いながら「遙か祭」を堪能出来ました。
\(≧▽≦)/

「SB」の会報が届きました。ソロ曲をまとめたベストアルバムが出るそうで、とても楽しみです。なんと言っても、カップリングCDは「キヤ&マヤ」のしか買ってませんから。きっとアルバムが出るだろうと思っていたので。(笑)

2005年03月14日(月)



 遙か祭2005

曲や出演者に対する簡単な感想です。(^^;) メモも取ってないし、昼夜では曲順もライブドラマの内容も違うのでね。

♪遙か、君のもとへ…/全員
 正面のスクリーンにアクラムが写され「神子達のために宴を催すことにした。存分に楽しむが良い。私の掌の上でな」と言った後、曲が流れ出しスモークの立ちこめるステージに出演者登場。関さん、高橋さん、宮田さんのソロパート以外は出演者全員で熱唱! ステージ中に出演者が散らばり観客の声援に応えまくってました。放送中のアニメ主題歌という事もあって1曲目からすんごい盛り上がり様でした♪\(≧▽≦)/

♪炎の涙で泣きじゃくれ/高橋直純
 発売中の「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜朱雀編」のイノリの歌。イノリらしい元気でノリの良い歌。高橋さんが観客を上手く誘導してくれるので、高橋さんの生歌初体験の私でもペンライトが振りやすかった〜。毎度の事ながら、後から八葉のキャラソンを集めたアルバムが出ると思うので未購入。(^^;) 高橋さんを生で見るのは初めてなのですが、愛嬌があって可愛くて歌が上手くてダンスも上手くて、いろいろと見応え聴き応えありました♪

♪ミルフィーユ・ドリーム/宮田幸季
 「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜朱雀編」の詩紋の歌。TVアニメのEDで流れたそうですが、AT−Xでは15日放送分で流れる予定だったので初めて聞きました。可愛い曲でほんわかした気分になれる曲♪ 宮田さん、相変わらず可愛いかった〜。(〃▽〃)

♪緋色の涙の女よ/井上和彦
 来週発売される「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜白虎編」の友雅の歌。めっちゃフェロモン垂れ流しの歌で、間奏部分での和彦さんの手の動き(胸前ボタンの外されたシャツに右手をゆっくりと忍ばせる…)が、『Σ( ̄□ ̄;)!』という表情になって見てしまう程、凄かった! 最年長出演者は頑張ってました!! 観客は大絶叫ですよ。\(≧▽≦)/

♪爛漫の嵐を抱け/井上和彦&中原茂
 二人ともすっごいノリノリでステージを走りまくって腕を振り回しまくって歌ってました。『負けてたまるか!』と私も腕振りまくり〜。(笑)白虎キャラが一番好きなんですが、白虎の歌でこんなにも観客が盛り上がるなんて思ってなかったです。

♪風待ち月に吹く風は/中原茂
 ギター弾きながらのスペシャルバージョン。中原さんも和彦さんに負けず頑張ってました♪

♪彩雨の揺り篭/保志総一朗
 アップテンポのライブバージョン。泉水の歌なんだけど、アップテンポだからちょっとイメージは違う感じだけど、ノリが良くてライブにはこっちで良かったかな♪

♪氷炎の薔薇の不幸/川村万梨阿
 万梨阿さん、扇子と蜘蛛の糸(?)の振り付けで穢れをステージに振りまいてました。(笑)シリンが如何に不幸なキャラクターかを面白く語っていたり、浅川さんのセフルと鬼キャラになりきってのアドリブトークをしたり、面白い人でした♪

♪flowin'〜浮雲〜/浅川悠
 TVアニメEDのこの曲、実は2番の蘭の歌っている歌詞が大好きなので、本当は桑島さんと二人で歌って欲しかった。残念ながら浅川さんだけのバージョンでしたが、生歌が聞けた感激で涙がうるうるしてしまいました。o(T^T)o

♪閃光と疾走の絆/じれっ隊
♪奇跡のプレゼント/じれっ隊
 3人揃うから期待していたんだけど、とにかく3人とも可愛くてしょうがなかったです!\(≧▽≦)/ 振り付けは高橋さんはもちろん格好良く、宮田さんは自分なりに優雅な感じに、保志さんは頑張って踊ってました。(笑)白いハンカチを振り回すんだけど、持ってない観客はペンライトをぐるんぐるん振り回しまくってました。2曲とも腕振りまくりだからすごく疲れたけど、ノリノリの可愛い曲だから観客もいつも以上に元気に回してます〜って感じで盛り上がりました♪

♪火群の地平線/関智一
♪瞳と瞳のIgnition/関智一
 影山さん作曲の歌を続けて歌いました。「♪瞳と瞳の〜」は「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜青龍編」の天真の歌。流石、影山メロディー。特撮好きな関さんらしい歌い方で曲もノリノリでした♪

♪遼遠の旅路を行け/全員
 大好きなこの歌が最後の歌でした。スクリーンに写された出演者の下に、ハッキリと歌詞が出ていたので観客も出演者と一緒になって熱唱!\(≧▽≦)/ ソロ曲を歌わなかった石田さんと三木さんの台詞入り♪

♪遙か、君のもとへ…(TVサイズ)/全員
 そしてアンコールはこの歌♪ TVサイズだったので、物足りなかったですー。(>_<)

ライブドラマは昼夜で出演者が違ったのですが、3人ずつ4つの話があったので全て6月発売のDVDに収録されると良いなぁ。(2枚組だから、たぶん大丈夫だと思うけど)メッセージは「遙かなる時空の中で3」のキャラクターで、石田さんのリズ先生と三木さんの将臣と大谷さんの白龍は歌が無い為か昼夜共にありました。他のキャラは昼か夜のどちらか片方のみ。なんと言っても、超お気に入りキャラ・譲のメッセージに感激!\(≧▽≦)/ 「遙か3」のキャラクターの生声は、今までのキャラクターとは全然違う感じに演じているので、一応ゲームはクリアしているので知っているつもりでしたが、やっぱり不思議な感じでした。今月発売の「遙か3」のドラマCDを聞いたら、少しは慣れるかしら〜。フリートークの司会は、公家衣装の久遠さんと大谷さんと川上さん。昼と夜とで他のメンバーが変わったのだけど、昼の部も夜の部も面白かったです。昼は「問題ない!」をそれぞれのキャラクターで言ってみようコンテスト!(笑)大谷さんが言い出したんだっけ? 浅川さんのセフルは「問題ない!」なんて言いそうに無いキャラクターだからか「モンダイナイ!」という怨霊を召還!(笑)保志さんの永泉も言いそうに無いキャラクターだから、「問題あるような…無いような…」と。(*^m^*) 他の人達には聞いた後に「問題ない」と判定していた石田さんが、流石に保志さんだけには「問題あり」との判定。(笑)夜は、ステージ上に居ない出演者の話題になると、次々とその出演者がステージに出てきてました。(昼の部で関さんの話題になった時に、ステージに居なかった関さんが慌てて登場した事が発端)石田さんなんて衣装を脱いだり着たりしながら何度もステージを横切ってくし、三木さんは頼久の様にセットの影からステージを覗き見しているし、浅川さんは宮田さんの座る場所を2度も奪っちゃってセフルをアピール。(笑)夜のアンコール後の挨拶で、高橋さんが感極まって涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら話していたんだけど、川上さんも「『どうせ八葉のイベントだから、神子はいらないよね』と思っていたけど、出られて良かったー!o(T^T)o」と大泣きしながら感想を言ってました。川上さんの出番は、ライブドラマとフリートークの司会のみだったけど、私個人としては「ふしぎ遊戯」の時から知っているし、「少女革命ウテナ」は大好きだったし、「ヒカルの碁」は鈴村さんが出ていたから見ていたし、「学園ヘブン」では鈴村さんとデュエット歌っているし、好きな女性声優の一人なので生で見る機会に恵まれて良かったです。「Six Wings」なら天真と詩紋と一緒に歌えるかな〜と思ったのだけど、神子の歌は無いので歌わなかったのは仕方無いですね。万梨阿さんは何かあるごとに、八葉声優に観客に向かって萌え台詞を言うように話題を振ってくれていたので、その度に『万梨阿さんってば、何て良い人なの〜!o(T^T)o』と感激してました。浅川さんは服装もセフルを意識したものでとても可愛かったです。万梨阿さんの政子同様、浅川さんの平清盛のキャラメッセージも凄かったです。大谷さんは、白龍のキャラメッセージがめっちゃ可愛い〜の〜♪(〃▽〃) 置鮎さんといつか一緒に「遙か3」のED曲を歌って欲しいなぁ。三木さんは歌が無くて残念だった。台詞を多く聞けたけど、印象はあまり残ってないなぁ。(爆)関さんは2曲もソロがあったし、主題歌も歌ったし、各所で目立っていたかな。歌っているときもだけど、すごく楽しそうにしていました。そうそう、特に「今後の『遙かなる時空の中で』について」がテーマとなったフリートークで、八葉のロボットが合体して巨大ロボットになって宇宙の敵と戦う話をしている時。(笑)高橋さんは上にも書いたけど、見た目がとにかく可愛い。実弟と2歳しか違わないんだけど、あの差なんだろう?(^^;) 実年齢より、ずーっと若く見えるよね。今後の「遙か祭」で会えるのが楽しみになりました♪ 宮田さんの「遙かなる時空の中で」キャラ声を初めて生で聞いたのだけど、今まで見たどのイベントの宮田さんよりも可愛さ爆発でした♪ 中原さんは御本人については別にどうという事は無いのだけど、なにせ天の白虎・幸鷹&譲がお気に入りなもので何かと贔屓目で見てしまいます。(笑)和彦さんは子供の頃から好きな声優でしたから、イベントで姿を拝見する度に懐かしさも感じてしまうのよね。地の白虎・友雅がお気に入りなのであのフェロモン声で「愛してるよ」という声が聞けて幸せでした。保志さんの「パッピー!」連呼に若干(『先月の「おまえら〜」等、キャラクターの関係ないイベントならともかく、「遙かなる時空の中で」で「パッピー!」ってどうよ?』って)閉口していたんだけど、閉口するよりも慣れた方が楽しめることに気付きました。(笑)(「ガンダム種デス」のイベントでも何でも、「パッピー!」って応えるさ!)石田さんは歌わなかったけど、フリートークや台詞の部分で面白可笑しく&格好良く大活躍でしたねー。多くの出演者が観客に向かって「愛してる!」と叫んでいたし、投げKISSもしまくっていたし、昼も夜も最初から最後まで凄いことになってました。13日だけしか行けなかったのだけど、「遙かなる時空の中で」だけの出演者の13日に行くことが出来て良かったです。o(T^T)o DVDになるのがとても楽しみ♪ 今後も「遙か祭」だけは行きたいな。

2005年03月13日(日)



 バテバテ!

今週は風邪で休んだ人の肉体労働系な仕事が全部私に回ってきて(単に私以外出来る人が居なかったからなんだけど)、凄〜くつーかーれーたー!!!(>_<) 明日の「遙か祭」でストレス発散してきます。

今夜の夜行バスで横浜に行くのに何も準備して無くて、バタバタと準備していたらAT−Xから荷物が届きました。
なんと、「GOLDEN TIME 2005」のi−Podが当たりました〜! \(≧▽≦)/ラッキー♪ 26日は「ライブパスコレ」に行くから、大阪のお渡し会に行けないわ〜とちょびっとだけショックを受けていたけれど、やっぱり悪いことは続かない。良いことと交互にやってくるのよね〜。・・・って次にやってくる悪いことは、ガンダムイベントの名古屋会場ハズレ通知かしら。う〜ん、それは嫌かも。(^^;)

2005年03月12日(土)



 声優グランプリ4月号

鈴村さんはMonthly Peopleとしゃべるフィギュア「Voice I-doll」の記事に登場♪ Voice I-doll興味は無かったんだけど、記事を読んだら『欲しいかも〜』って思えてきた。う〜ん、どうしよう。(^_^;)

チェリーベルのサイトがリニューアル! それ以上にチェリーベル休日出勤シリーズのCD発売にビックリ!!Σ( ̄□ ̄;) 残業手当シリーズの発売が終わって『ホッ』としていたのに〜! 定期的に買わなくちゃならないCDがあるのって、しんどくないですか? 面白い内容の時とそうでない時があっても、コンプリート魂が働いちゃうし〜。先週、メイトで今月発売のCD予約済ませてきた所なのに、また予約しに行かなくちゃ。

「学園ヘブン おかわりっ!」ミニゲームのストーリーモードがクリア出来ません! ブラックジャックで負けてしまって〜。(>_<) 頑張っている間に、西園寺と滝は最高レベルに達してしまいました。他のキャラもLV.2以上。最後のブラックジャックに関しては、運が悪いとしか言いようがないのかしら。

2005年03月10日(木)



 LOVE MODE 6

史貴役の吉水孝宏さんって声を全然知らなかったんだけど、結構いい感じでした。和泉役が菊池さんに変わっていたのも、高校卒業した設定だし前作からの時の流れを感じられて、キャスティング変更に違和感は感じられませんでした。っていうか、菊池さんってばお上手だし♪(*^m^*) これで全話CD化されてしまって終わりなんだな〜って、ちょっと寂しさ感じました。

BSQRの「アニスパ!」、毎週じゃないけどTVで面白いのが無いときに『今週はどんな内容かな〜』ってチャンネルを変えてるのね。そしたら今日のゲストは、高橋直純さんと小西さん。カメラの向い側、ますみんの右隣に座っている高橋さんはともかく、小西さんは手前側の鷲崎さんの左隣に座っている後頭部の形でわかってしまいました。(笑)まともに「超A&G EXPRESS」読んでないから、ゲストが誰か知らなかったよ。いつも思うのだけど、この番組、鈴村さん呼んでくれないかしら?(^^;)

「学園ヘブン おかわりっ!」その後、岩井、西園寺、成瀬、篠宮をクリア。千葉さんが篠宮ルートで出てきてびっくり。CGもシナリオも全てクリアしたキャラクターは、「SERECT CHARACTERS」の表情が笑顔に変わる事を発見♪ 一人のキャラクターにつき2つか3つのEDがあるみたいで、見ていないEDがある場合は表情がかたいままなのよね。早送りも巻き戻りも出来るし、操作性に関しては文句無し! 聞き逃した台詞があってもシーンを巻き戻して好きなだけ聞きたい台詞が聞けちゃうのが良いね〜♪

2005年03月05日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加