碧の日記



 愛は薔薇色のキス

リーフ会員の友達に頼んで買ってもらっていたCDが届きまして、聞きました。小西さんvs吉野さん目当てで買ったCDなのだけど、遊佐さんが珍しいポジションのキャラでびっくりしました! フリートークでもその事について話していたけれど、4人とも面白かったです。それに千葉さんがなかなかいい男の役で、鈴村さんの出てないBLCDって久しぶりに聞いたけど、満足×2♪

『今年は、どーしちゃったの?』ってくらいイベントが多いよね。特にテニプリの。友達からのメールで知ったのだけど、2月13日に「テニプリ」のバレンタインイベントが関東・名古屋・関西の3地区で決まったそうで。舞台挨拶が決まった時も、「なかよしグループのおしゃべり会」の日程が決まった時も大変そうだったけれど、あまりにも短期間にいろいろありすぎてちょっと可哀想に感じてます。友人には、後悔しない選択をして頑張ってこの試練をのりきって欲しいです。(^^;)

フレッツの「超・再放送」は石田さんと関智一さんコンビでした。初の組み合わせだそうで、なかなか面白かったです。

発売中の日経キャラクターズ、「ガンダムSEED DESTINY」の特集記事があったり、BLの歴史が書かれていたり、男性声優が人気の理由(前編)の記事に鈴村さんの「超人タイツ」の写真が載っていたり、読み応えありました。「魁!クロマティ高校」が実写映画化されるのね。知らなかった!

2005年01月31日(月)



 B賞

アニメイトに予約していたDVD「セイント・ビースト〜ケダモノたちの聖なる宴〜 コンプリート版」やCD「Just a Surviver」「チェリーベル残業手当シリーズvol.11」を買いに行き、ついでに品切れで買えなかった「うしろ向きじれっ隊」CDも買ってきました。そこでもらったAVまつりのポイントカードで初めて商品券が当たりました。『B賞』なので1000円ですが小さな幸せに心の中でガッツポーズ♪p(^-^) 既に欲しかった「アニメ店長の、笑うんだってば!」のDVDは交換済みだし、今回のAVまつり、ぶっちゃけ欲しい物は他に無かったから、まだAVまつりのカード配布期間だった事なんて頭になくて、『今更カードもらってもなぁ。(^^;)』なんて思いながらミスドでカード削ってびっくりした次第です。ポイントも20ポイント+α貯まっていたので、アニメイトに戻って『B賞』を交換するついでに「tactics」のメールブロックと交換。ムーちゃんの絵柄だし、使わないかも〜。(爆)久しぶりに行ったアニメイトは、レジの上に鈴木達央くんのイベント告知の横長の大きな看板(?)が出ていてびっくり! 関智一さんや子安武人さんのイベントがあった時にはこんな大きな看板は無かった様な記憶があるけど、アニメイトの今回のイベントに対する『気合い』の様なものを感じました。(笑)

◆DVD「セイント・ビースト〜ケダモノたちの聖なる宴〜 コンプリート版」
 待った甲斐ありましたよー♪ トーク編が見応えあって良いねぇ。ライブ編はやっぱり生がとても良かったから物足りなさは感じたけど、出演者の表情とかはライブでは座席が遠くて見辛かったのでじっと見入っちゃいました。歌と動きはやっぱり達央くんがダントツで上手いね。流石、JUNON!(笑)鳥海さんと櫻井さんもとても歌い慣れた感じで安心して聞ける。杉田さんだけ、何かライブで聞いたのと違うような気がするのだけど…? ま、深く考えないようにしよう。(^^;) ライブ編で一番面白かったのは、やっぱり緑川さんと石田さんのビデオメッセージよね。見て知っているのに笑っちゃった。鈴村さんの「ヴイッ!v(^-^)」もしっかり入っているし、いろいろと思い出しながら見ました。週末、じっくり堪能する予定。

◆CD「うしろ向きじれっ隊」
 「遙かなる時空の中で」好きな私としては大満足なCD♪ 「遙か祭」を控えていろいろと歌を聴き直している最中なのだけど、特にこの3人の歌は今まで歌っているのも含めてメロディ&歌詞が好きなのよね。特に宮田さんのは、「SB」と違って可愛い感じの所がお気に入り♪

2005年01月28日(金)



 超人タイツ!

「西部警察」も「太陽にほえろ!」も中学・高校時代にとても流行っていて、確か高3の時に当時住んでいた滋賀県で「西部警察」の琵琶湖ロケがあって、登校途中の電車を友達のほとんどが途中下車してロケを見にいってしまいました。ズル休みなんて考えられない私はそんな友人達の行動が信じられなくて普通に登校。でも、登校したらクラスの6割が不登校で授業にならず、結局自習。中にはロケに行くと見せかけて、サボッていた子も居たみたい。(笑)『こんなことなら行けば良かったかな〜』と思ったけれど、見に行った友達によるとものすごーく遠くにチラッと見えただけで、すぐに出演者の乗った船は湖上に行ってしまったとか。(^^;) どちらかと言えば、放送期間の長い「太陽にほえろ!」の方が好きで、特にジプシー、ラガー、ドックの出ていた頃は毎週欠かさず見てました。何故か「雨の降る街」というサブタイトルをいまだに覚えているのだけど、調べてみたら「麻薬中毒」がキーワードらしい。記憶が定かじゃないのだけど、ジプシーが捜査のために囮になって麻薬の売人に近づいて、麻薬中毒になってしまうというような内容だったような記憶があります。ジプシーの刑事生命はどうなってしまうのかというドキドキハラハラ感が今時の言葉で言うところの『萌え〜♪』だったかと。(*^m^*) この頃の話で、【朝、ジプシーがラガーの部屋に電話したら、ラガーのアパートの部屋が映り、爆睡しているラガーの腹を乗り越えてドックが電話に出る。ラガーの部屋に何故ドックが居るのかと、驚くジプシー。腹にドックが乗って、重さで起きる寝ぼけ眼のラガー】というBLテイストな冒頭シーンがありました。当時読んでいたマイナー耽美雑誌ALLANでも、「太陽にほえろ!」は毎回取り上げられていて、『この3人の関係っていったい!?』とドキドキしていた記憶が。鈴村さんとは違う目線で楽しんでました。(笑)

2005年01月26日(水)



 好きしょ!!ラジオ

しばらく聞いてなかったから2週分まとめて聞きました。千葉さんゲストのと、私市さんゲストの回。ゲームやってないから、キャラ名と声がちんぷんかんぷんなのでアニメで覚えようとしているのだけど、第2話を録画失敗。Σ( ̄□ ̄;) 緑川さんと宮田さんのラジオが面白いので、一応期待はしているんだよね。

母の七回忌が終わってホッとしています。次は5年後の妹の23回忌。その時に困らないようにお布施や卒塔婆料の中身とか、諸々の準備の内容を忘れないよう写真に残したり、メモに残したり…。いろんな事を取り仕切っていた『母の存在って有り難かったよなぁ』と実感。

今年は、初夢が鈴村さん。10日に鈴村さんと中原さん(たぶん「遙か3」の譲萌えの影響)の出る夢を見て、16日にも鈴村さんの出る夢を見ていたので、もしかして毎週連続で登場するかと思っていたけれど、さすがに法事の真っ最中の日は夢を見ませんでした。あまりにも鈴村さんの出てくる夢を見すぎるので、しばらく鈴村さんの出てるCDを聞くのを控えていたのだけど、そろそろ解禁! それにしても雑誌の野外グラビア撮影現場に遭遇する内容だったり、愛犬の散歩中に遭遇して犬達と遊んでもらう内容だったり、生き別れの姉弟という内容だったり、ありえない内容過ぎて起きた時とにかく可笑しかったです。

2005年01月25日(火)



 アキラ

「予感」のサイン色紙が届いてました。鈴村さんの単独サインの色紙なので、すごーく嬉しかったです♪ たぶん、通販申し込み者の中から抽選でプレゼント…ってやつだと思うのだけど、最初、鈴村さんのサインの上に大きめに「アキラ」と書かれているのを見て、『どのアキラだろう?』と思っちゃった。色紙の右下に「予感」というステッカーが貼られているのに気付いてわかったのだけどね。(^^;) 今週は、明日の法事の準備の事で頭がいっぱいで忙しかったので、そんな私に神様からの贈り物ね〜と思っちゃいました♪(ま、神様なんて自分の都合の良いときしか信じてないけどね)

「花とゆめ」の付録CD聞きました。とてもお買い得なCDよね〜♪ なんと言っても「フルーツバスケット」の翔が可愛い!「地味だよぉ」の台詞にノッダウンでした。\(≧▽≦)/

2005年01月22日(土)



 遙か祭

SS席のチケットが届いたけど、ぴあで購入したS席と同じ列のセンターブロックだった。SS席としては後ろの方なので、ちょっとがっかり。1列以上は前になるだろうと期待していたのに〜。(>_<)

届いていた「優しくて棘があるMELLOW〜眠れぬ夜は狂おしく〜」を聞きました。この作品の主従関係等の設定はあまり好きじゃないのだけど、梁という前向きなキャラクターは結構お気に入りで、今回は私的には満足できる内容でした。二人の想いがしっかりと結ばれたぞって感じがね♪ 野島兄が登場していたのも嬉しかったし、千葉さんのキャラクターはパワーアップしていて面白かったし、その点もね。(^-^)b パラレルの方は、すぐに関東大震災ってわかっちゃってつまらなかった。以前、大正時代が舞台の芝居を見ていて、その時も関東大震災ネタがあったので、『大正時代+9月1日=関東大震災』と頭に深く刻まれているから。こちらで梁が攻めキャラなんだけど、ちょっとピンとこなかった。日頃、鈴村さんにもっと攻めキャラをして欲しいと思っている私ですが、キャラがかなり大人しかった所為かしら。せめて、キャラ名が違っていたらなぁ。(^^;)

「フレッツ120%」の「超再放送」は、ガンダム強奪3人組のトーク。インパルスの合体(?)をどうやって阻止するか、既にその構想が出来ていて笑った。ガンダムの発進シーンを3人共やりたがっているみたいだけど、確かに見てみたいというか、聞いてみたいかも♪

2005年01月15日(土)



 web radio

「好きしょ!!ラジオ」聞いたら、宮田さんの風邪が治って声も元通りに!「ケダ天splash」でも、風邪ひき中の宮田さんの声を聞いて『治りかけているなぁ』とは思っていたのだけど、ハスキーボイス好きな私としてはちょっと残念。(^_^;) 鈴木くんの「好きしょ!!」主題歌を聞きました。やっぱり歌唱力はあるよね。「ケダ天splash」、罰ゲームの石田さんがサイコーに面白かった♪ 声出して笑っちゃいました。今日は「ガンダムS-DESTNY」が1時間放送だったのですが、あのアスランの声をやっている石田さんなのよねぇ。(笑)

「遙か祭」の座席を発券したら、結構良い場所だったのでびっくりしました。下手にコーエー公式でS席取るより良かったかも!?

「遙か3」をちょっとお休みして、「S−TRIPPER」を少しずつやってます。オギーは業師だよねぇ。聞く度に感心しまくりです。吉野さんは、真之介だけでなく天野でも登場していて、真之介と天野の会話もあったりして笑えました。

うーん、文章作成レベルが低下の一途を辿っている。(-_-;)
やっぱ、疲れているのかな。直す時間も無いし、ま、元々大した文章は書いてないけど、変な文章の書き方している時は、ものすご〜〜〜っく疲れていると言うことで御勘弁を。(^^;)

2005年01月08日(土)



 声優グランプリ2月号

「ハゲとロンゲ」の記事は、チャイナの鈴村さんと寿司屋の保村さん。付録の「声優読本2005」にも鈴村さんのインタビューが載っていました。「声優読本2002」にも登場しているから、2度目の登場ですね。写真の鈴村さんが2年前より若返っているように見えるのだけど気のせい?(笑)声グラ10周年記念CDの応募も開始です。

「遙か祭」の13日夜公演のチケットをプレリザーブで無事確保出来ました。\(≧▽≦)/ 行けるなら、ぶっちゃけどの座席でも良いの! 毎回DVDが発売されているから、もしかしたら行くのは最初で最後のイベントになるかも知れないけど、八葉が揃うからこそ行きたかったんだもの。楽しかったらまた行きたくなるだうし、広くて出演者が見にくいから行きたくなくなるかも知れないし、とにかく「遙か祭」楽しみです〜♪

GETと言えば、地元アニメイトに鈴木達央くんが来るという事でイベント参加券を入手。まだ、店内には告知もされてなくて、参加券を入手した第一号でした。歌も上手いし、根性ありそうな若手だから頑張って欲しいのよね。声の判別が実はまだ出来ていないのだけど。(爆)パール以外は判らなくて〜。(^^;) これから頑張って声を覚えなくちゃ。



昨日まで、仕事が忙しすぎて頭の中が破裂しそうでした。年末に辞めた人の仕事に関わる私を含めた一部の者を除いて、上司も一人辞めたことを知らなくて人員補充の手配どころじゃ無いんだもの。辞めた人は昨日電話で上司に言ったらしいけど、急に辞める場合でもせめて辞める日に言うもんじゃないの!? てっきり、最後の出社日に辞めることを話してあると思っていたから、こんな辞め方があるのかとビックリしまくりです。今月末、旦那の転勤の為にもう一人辞めるっていう人が居るし、早急に人員補充してくれないと、土曜の休みが取りづらくて行きたいイベントに行ってストレス解消する事も出来ないし、体が持ちませ〜ん。(>_<)

2005年01月07日(金)



 明日が仕事始め!

5連休なんてあっという間だわぁ。(T_T)
元旦に年賀状作成ソフトの再インストールが出来て、夕方まで年賀状作成に追われてました。一年の計が元旦にあったら嫌だなぁ。
『今年の12月は、必ず大晦日までに年賀状を投函する!』
↑今年の目標は、コレ!(^^;)

「遙か3」は、その後【梶原景時】→【有川譲】→【平敦盛】→【有川将臣】のエンディングを見ました。四神は玄武を残すのみ。今更だけど、譲が最年少16歳のキャラ設定なんだね。いろいろなエンディングを見てきて、やっぱり一番のお気に入りは譲かなぁ。弁慶と白龍のエンディングも良いらしいので、楽しみなんだけどね。早く「遙か3」のドラマCDが聞きたいし、「遙か祭」が待ち遠しい今日この頃です。

フォームから新年の挨拶を頂きまして、どうもありがとうございます。m(_ _)m
鈴村さんの事ばっかりじゃない日記でホント申し訳ないです。曜日の感覚が無くて、今年最初の「スウィートイグニッション」聞き損なって、「遙か3」攻略に励んでいたし。(爆)まったりやっていきますので、どうぞよしなに〜。

2005年01月03日(月)



 あけおめ!

昨日は、朝起きたら一面銀世界でびっくりでした!
時間のある限り進めていた「遙か3」は、【梶原朔】→【源九郎義経】→【有川譲】→【ヒノエ】→【リズヴァーン】のエンディングは見ました。譲が今のところ一番のお気に入りキャラクターかな。譲と二人でかける術の時の、「先輩、お願いします」の中原さんの遠慮がちな言い方に萌え♪ 今までの「遙か」とはキャラクター設定はもちろんだけど、同じ声優でも声のトーンがかなり変わっちゃっていたりして、ものすごく新鮮。絆の関を探して運命を過去へ未来へと行ったり来たり、関を突破しては運命の上書きして辞められない止まらない状態。手に入れる四神も残すは玄武のみ。こんなに早く攻略して良いのだろうかと、ちと不安に。(^^;)

そんなこんなで新年です。
今年も『マイペースにやりたいことはする!』という気持ちはいつも通り。好き勝手に日記も続けていきます。イベント会場でお会いする皆様、今年も楽しく鈴村さんのアレやコレやを堪能しましょう♪(^-^)/

2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加