ハニハニィ

2004年03月31日(水) うわい、と、どよん。女心はいつも晴れ雨狐のお嫁入り。

はわーわ。こんばんは。
社会福祉士何気に受かってたきーこです。褒めて。つーか褒めろ!

いや、勉強もしてないし、褒められることでもないんだけどね。
私はその仕事を職業にはしなかったわけだけども、よかったと思うよ。受かってて。
もしかしたら何年後かに、「やりたい!」って思うかもしれないし。
まぁ数年(つーか今でも)もしたら、キレイさっぱり忘れて意味なくなっちゃうかもだけど。
今年は、ボーダーも低かったし。でも合格率は毎年と同じくらい。
ってことは難しかったんだぞ、ってことで自信もっていいかしら?
マークシート方式で自信もつなっつー話だけど。(勉強してる人は別です。堂々と自信もってください)



美容院行ってきましたー。
本当はね、ふわっふわ〜のきゅるるんな春にしたかったんだけど、恥ずかしくて言えませんでした。(言っても伝わりません)
出来上がった髪型は、お姉さん風。かなり気に入ったんだけど、やっぱり顔的にこういう感じなんだなぁ。少しでも私の思いが届くように、花柄のワンピースまで着ていったのにー。
でもカジュアルにもできるし、スタイリングの仕方とかも丁寧に教えてくれたのでいっか。
初めて行く美容院って緊張するよねー。
私はする!ものすごくする!まず予約の電話するところから緊張する!
今回初めて男の人しかいない(というか一人しかいない)ところでやってもらいました。
ぶっちゃけ雑誌で見たとき、ちょっと好みだったんだよ!
今年のテーマは、「前進」なんだよ!もうおびえて逃げて隠れてるだけの私じゃないんだ!!
でも楽しかったよー。3時間近く二人きりだったけど、別にきまずくもなかったし。(普通の人はきまずい雰囲気なんかにならないか)
まぁ実のところ私が前通ってた美容院の美容師さんでもあったわけだけど。
でもそのときは違う人が担当だったし、メガネ外してるから店にどんな人がいるかなんて見てないしね。

でもなんでかなー。男の人に「かわいい」って言われるともうムズムズしちゃうよ。お世辞っつーかなんつーか、分かってるけどムフフなの。
ぶっちゃけると、「私が」じゃなくて「髪型が」なんだけど。自画自賛だよ。
ここは高くもないし、完全予約制だし、一人でやってるから待たされることもないし、次もここ行こうかなーと思ってます。またお話したいし!(ここ重要!)
まぁ、彼女いる人だけどね。結婚考えてるらしいけどね!
いや、人生何が起きるかわかんないと思わない?
って何言ってんだ私は。春は発情期なのかしら。
トキメキたいのー。
なんだか最近、彼氏とのつきあいは、恋じゃないのでは?とちょっと悩んでます。ちょっとねちょっと。聞き流してね。
なんか恋人ってーより家族?これって情?
あぁー。
精神的に大人の人(男でも女でもいい)に癒されたいー。わー。

なんかね。自分が思い描いてたものと違うのよ。
相手がじゃなくて自分が。
友達みんなが言うように、私って彼氏とプリクラ絶対撮ってそうだし写メも大切にしてて、あまつさえ待ちうけにしちゃいそうな女でしょ?
「もう!いつもそばにいてくれなくちゃ嫌!」とか「カレ氏が呼んでる!だから帰るわ!」とかやりそうなやつでしょ?
(こんなイメージも極端だし、嫌だけど)
でも実際そんな女かなーとも思ってた。私自身。まぁ高校のとき好きだった人がもし(ここ強調)彼氏だったら、あのときは間違いなくそうなたと思う。
でも実際は、写メなんてあっても見たりもしないし、多分一ヶ月に一度会わなくても平気。電話もしなくて大丈夫。メールがこないとちょっと寂しいくらい。
別に会えば楽しいし、すごく落ち着くのは確か。でも会えないからどうってこともない。
ねぇ、これって恋なの?
最初はちゃんと恋だったけど、冷めちゃったのかなぁ。

私、自己完結な女だから勝手に終わらせちゃったのかなぁ。
恋に恋してただけなのかなぁ、いい歳して情けない。

私は、高校のときに好きだった人を、きっちり理想化して額縁に飾って、そこから動けなくなって、ずぅっとうずくまってるだけなんじゃないのかなって、たまに思う。
過去から、今に戻れないの。

こういうとき、みんなに会いたいなぁ。
バカみたいな話いっぱいして、ちょっとだけ真面目な話して。

くそー、みんな飲みに行こうよ!!!



2004年03月26日(金) 社会人一歩目。

ということでようやく卒業しました。
長かったのか短かったのか。
う〜ん。
とりあえず荷物が一つおろせました。
これからは本当に社会人なんだなぁ。
もう「学生」っていう免罪符はなくて。
ちゃんと責任なんてものもあって。
世の中の一部の一人の人間なんだなぁと、ドキドキしてしまったり。

せっかくだから趣味を見つけたいなぁとか思ったり。
今、姉とボクシングをやりたいなぁという話をしてます。
空手も魅力的☆ただ毎週通えるかどうかなんだよねー。
通信とかで、何かやろうかしら。
カラダも動かしたいなぁ。
お金はないから、できるだけお金のかからないことで。
色々やりたいな、と思ってます。

ついに「雲の上のキスケさん」の最終巻が出ちゃったよー。
あぁん。最後まで最高でしたよ!マニー、マニー可愛い!男前!たくましいのに女の子なの!私が理想とする女の子なの!
「あんたのにおいが好き」ってもう!!!キャー!!!
エロチックだわー!!!



☆★☆★☆★☆


いつも笑顔のランちゃんは、スーちゃんの大好きなお友達です。

そんなランちゃんの大好きな人は、コウイチくん。

そんなコウイチくんの隣には、いつもミキちゃん。

そんなミキちゃんの大好きなお友達は、スーちゃんです。


そして、スーちゃんは思うのです。

いい人でいるのは簡単だけど、誠実であることってどうしてこんなに難しいのかしら。


ランちゃんがコウイチくんを想って涙するのはとても悲しい。

ミキちゃんがコウイチくんを想って笑顔になるのはとても嬉しい。

スーちゃんは二人とも大好きだから、二人の幸せをとてもとても願っています。

でも、ランちゃんに「もっといい人が現れるよ」なんて簡単に言えません。

ミキちゃんに「あまり幸せそうにしないで」なんて思いもしません。

だからスーちゃんは、いつもいつも二人の手を握ってただひたすら想いを聴くのです。




2004年03月22日(月) ワンピースでした。

えー、ストレス解消にワンピース映画見てきました。
おたく丸出しでがんばりました。
館の中は、子どもとカップルしかおらずそのどちらから見ても痛々しい人でした。
ポップコーンとジュース持って、楽しむ気マンマンで行ってるんですもの。

えぇと、ルフィVSゾロってのは?

個人的には、芸能枠の声があってなかったような気がするなぁ。
(それは去年も同じだけど)
カッペイを見習えよ!とちょっと思ったり。二枚目も三枚目もおまかせさんよ!
あぁ、そしてサンジは原作でもアニメでも一番愛されているキャラクターなんじゃないかと思うよ。ステキでした。

でも野球王のほうは面白かったよー。
ボン・クレーが出てたわー。

まぁネタばれしてもあれなので。
これくらいにして。
個人的には去年のほうが面白かったかな。
私が一番好きなのは、ねじまき島のやつだけどね。
ああいう明るいのいいよね。
でもルフィがどんどん強いやつを相手にしないといけなくなっちゃってるから、飽和状態なんだね、きっと。

あ、でもよく考えたら敵が能力者じゃないってのは、久々だねぇ。

タイトルが「呪われた聖剣」なら、ゾロの鬼テツと妖刀対決やってほしかったなー。
ゾロの妖刀だって、持つ人はみんな死んでいくっていう呪われた剣でしょ?
負けるなよ!


まぁ、これで判明したことはゾロの幼少時は、「約束」事がブームだったってこった。


昔のワンピース映画集めようかな・・・。
立派なおたくにならなくては・・・!
中途半端なおたくなので恥ずかしいのですよ、きっと!!

マンガ読むんだからアニメ見たっていいじゃないか!!
映画見たっていいじゃないか!!

そういいながら、私はいつまで映画見にいくのかなー。
それよりもいつまで映画続くのかなー。
同じ時期から始まったデジモンはもう映画やらなくなったけど。
原作が終わったからか?初期のころのデジモンはけっこう見てたような。あやうくマンガも買うところだったような・・・。
私はキャラクターにとっても愛着をわかせる人なので、あんなふうに主人公が交代していくアニメはちょっと寂しいので、ハマらなくてよかったような。うんうん。



2004年03月20日(土) いまごろ風邪引きました。

もう少しこまめに日記を書けたらいいんだけど、毎朝6時半に起きる生活に慣れておらず、睡眠至上主義(寝汚いともいう)のため、あまり週末にしかネットをしなくなってるきーこです。こんばんは。

昨日バイトのときの友達と飲み会をしたんですが、やっぱり懐かしいな〜。なんともいえない一体感。(あぁ店長に対する憎悪がとてもよく伝わってくるよ…)

ってか、ついに店長は店内で客に土下座した模様。
なんで私が辞めたあとにそういうことするかなーあの人。
見てみたかったなー。でもそんな店内にはいたくないなー。あぁ微妙。
なんか福岡のほうに店舗を出すらしくって、大分の人間が手伝いにいかなくちゃならないらしいんだけど、交通費が出るのは社員までなんだって。
バイトの人は自費なんだって!
あ り え な い !!
もうほんとうあの会社には驚かされっぱなしだわー。
新しい店に金使うより、こっちの賃金上げて欲しかったわー。昇給なしの最低賃金だものネ!
よく1年4ヶ月も頑張ったね、わたし!!

今のとこもやっぱり恐ろしく給料安いけどね。。。
保険に入れるだけありがたいよね。
やっと保険証来たよー。
扶養者から抜け出せたよー。
わー、すごいなー。大人になったなー。

仕事中あくびがとまらない不謹慎なきーこでした。ついでに鼻水もね。

今日はカレから2回も着信がありました。
でもとってません。いやぁタイミング悪いなぁ。ならかけなおせっちゅー話なんだけどね。
向こうからメールこないんでいいかな、というかあんまりメールうったり電話でたりするのができなくなってる最近のきーこです。
メール1通出すのに大変時間がかかります。急ぎのメールだけは返すようにしてるけど。

だから私からのメールの返信が遅くても、「こいつまた鬱ってんな〜。バカじゃねぇの?」くらいに思っていただけるとありがたいです。


日記つけるのも一苦労です。ふぅ。



2004年03月14日(日)

うわぁ。二週間たちました。
なんか疲れてんのか疲れてないのかわかんないよ。
ただこの生活は、学生生活と違って延々と続いていくものなんだなぁと思ったら、ちょっと憂鬱になった。
楽しいこと見つけないとなー。
世の中の働く大人は偉いなー。
特に家庭を支えるお父さんとかねー。
ふぅ。ため息が出ますよ、ほんと。

やっぱり春休みが欲しかったなぁと思う今日この頃。



2004年03月07日(日) とりあえず1週間経過。

働き出して一週間、ようやくお休みです。
残業なくても疲れるものは疲れる・・・。
研修とかなくていきなり仕事だったから、なんか覚えてるのか覚えてないのかよくわかんないよー。常時パニクってます。
確認しながらやりたくても、待たせるわけにいかないし、次から次に患者さん来るし。
救急の小児科の隣にある薬局だから、本当こどもが多い!
みんな冷えぴた貼ってほっぺた真っ赤にして虚ろなの。かわいそう!
でも小さいころに病気しておけば大きくなったとき丈夫になれるからねー!と心の中で言いながら、受付やってます。

今週1週間で、受付の簡単なものを教えてもらって、来週からコンピュータの打ち込みにはいります☆やっと座って仕事ができる!(ゲンキン)だって受付やってるとき、8時間ずっと立ってたのよー!他の社員の人がイスを出してくれることもあったけど、ずっと座ってるわけにもいかないし、カルテ出しのときに邪魔だし。で結局立ちっぱなし。意外に辛かったよう・・・。卒業式のとき、ブーツが入らなかったらどうしよう。

でも社員さんはみんないい人でよかった!
まぁこの仕事を一生続けるかはわからないけど、ちゃんと働ける人になりたいと思ってます。
仕事しながら本当にやりたいことを考えたっていいじゃないか!
本当にやりたいことが、仕事としてやっていきたいことなのかそれとも趣味でやっていきたいことなのかわかんないけど。
自分のやりたいことを、もう少し考えてみようと思います。

それにしても、休みが少ないよー!
卒業式の日、休みもらったら代わりに日曜出勤になってしまった!
お盆も正月も仕事に休みはないし、夜出勤もあるかもだけど、とりあえず休みをくれー!
来月になれば4周8休・・・のはず!
来月までがんばります!

早く仕事覚えなくちゃ!
まだ自分の保険証もらえてないので、社会人の実感わかないなぁ。
ついでにいつ私の白衣くれるんだろう・・・。
もう1週間着続けてすごい汚いんですけど・・・。預かりの白衣らしいから、会社のマークも入ってないし・・。ちょっとさみしい。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加