ハニハニィ

2004年04月26日(月) ゲームの姿勢は猫背です。

今日はお休み。タリラリラ〜。
4月も残り5日ですよ。早いですねー。
私は今月の休みが、今日含めて3日!
てことは、4月はもう2日しか働かなくていい!!
嬉しいわ〜。
でも休みが不規則だとどうしても休んだ気になんない。うぅむ。
最近、寝だめもできなくなってきたし。(年齢のせいですか??)

今、ゲームボーイアドバンズSPを買うか真剣に悩んでます。だってファミコンカラーがでたんだよ!マリオブラザーズも出たし!あぁステキ!あのころの興奮が今ここに!(ファミコン世代止まり)

だったら、ポートピア連続殺人事件(だっけ?)もソフトでないかなぁ。
あの激むずかしいやつ。全然謎が解けなくて、同じとこしか回れなかったんだよねー。くやしい!
逆転裁判もほしいなぁ。今先輩がやってるの。マジでハマってるみたい。
私は、ネットのフラッシュゲームでしかやったことないけどね。でも面白かった!
ゲームも大好きvv



2004年04月18日(日) おかね大好きです。将来の夢は宝くじをあてることです。買ってないけど。

一生懸命、お金について考えてるきーこです。こんにちは。
どうして必要なときにないのかしら、お金って。
毎月貯金するはずの計画が・・・あぁ、家計簿までつけてるのに・・・。

でも、大好きなんです。お金の計算。がめついだけなんでしょうか?
私は目的なくお金を貯めることができないタチなんで、お金を貯めるときは何かしら目的があるときなんです。
あぁ、目的なくお金を貯めれる人になりたい。きっとそういう人なら必要なときにお金がないなんて思いはしないはず・・・!
でも私はこれでいいの。○○のためには、何ヶ月でいくら、じゃあ毎月いくら貯めないと!っていうのが好きだから。
実は追い詰められるのが好きなんでしょうか?
今は、旅行のためにお金を貯めてます。
でも何度計算しても足りないのよー!うぅん、どうしようかなぁ。
来月は親の誕生日&母の日のお祝いで家族で一泊旅行を計画中なんだけど、宿泊代&ガソリン代&諸々の経費(多分酒代)&ペットホテル2匹分。けっこうかかるわー。今月、思いのほか節約できたからこそ出せる金額ですよぅ。

あ、私来月からauっコに変わります。
もう機種も取り置き頼んできちゃった。
ショップに行ったら、もうその機種は製造終了でどこのショップに行ってもないですよ、他のはどうですか?とかいわれたんだけど、隣の大型電気店に行ったら、普通に置いてた。といっても、在庫は1台だったみたい。あぁよかった!カフェオレ色のかわいこちゃんなんです。
デジカメ買うお金はないけど、このコで旅行を楽しんでこようと思います★

ていうか、その機種去年でたばっかなのに、もう製造終了って・・・。なんか問題でもあったの?人気なかったの?けっこう使い勝手はいいみたいなのに。
最近のケイタイの、サイクルの速さに驚きます。

あぁ、J−PHONEよさらば!!!

今日も明日もお金について考えます。
でもケチは嫌いです。
楽しむために使うお金をケチる人はイヤンです。
国民年金なんて、どうせ自分が年とったころにはもらえないかもしれないじゃん、とか言って払わない人もイヤンです。
今回のCM放送についての騒動についてもイヤンです。
年金は相互扶助なのよ!私たちが今払うのは、自分のためというより、私たちを育ててくれた親を養ってきたおばあちゃん世代のためのものなのよ!
うちは母親が年金もらってるし、そういうことも考えるけど、やっぱりみんな考えないのかなぁ。。。
まぁ確かに高いよね、国民年金は。全額自己負担だし。会社ですら年金加入してないとこだってあるし。
どうなっちゃうんだろうなぁ。
もっと使い道がはっきりすればなぁ。
変なことに使う政治家・議員がいなくなってくれればなぁ。
もっと、社会はみんなに安心を与えて欲しいねぇ。
スウェーデンみたいになれとは言わないけどさ。

そして27歳くらいで、ワーホリ取得してどこかで1年自分を成長させに行ってみたいなんて。
昔は海外なんて一生行かない!とか言ってたけどね(笑)

でも、今のこの一瞬は、自分の今までの軌跡だもの。
もっといい未来のために、ステキなおばあちゃんになるために、最後に思い出に浸れるように、できることはやっておきたいと思わない?
そのためには、これからの自分にどんどんつなげていかないと!



2004年04月13日(火)

なんかさ、このプリンタ壊れそうな音がするんだよね。。。
怖いよー!
でも印刷は普通なの。う〜ん・・・。

今から眼科行ってコンタクトとってきて、友達と一緒に大学いってそれからまた別の友達迎えに行って、私の行きたかった雑貨やさん行ってきます。
雨ふりそうでふらなそうだから、公園行きたいなぁ。行きたい公園があるんだよう。



2004年04月09日(金) 前を見よう。

え〜、で彼氏と別れましたきーこです。みなさまいかがおすごし?
疲れた、別れたい、悪いところは直す、こういうところが嫌、なおす、やりなおせる?ちょっと考えさせて。
で、その2時間後にはもう答えを出さないといけない。
ねぇ、前向きに考えようとしたって、そんな性急に答えを求められたらもうそれは無理としか言いようがないじゃない。
ちょっとずつたまった嫌な気持ちが不信感が冷めた想いが、「悪いところはなおす」の一言で消えるとでも思ってるのかな。
どうして待ってくれないんだろう。どうして私のペースに合わせてくれないんだろう。
カレには○か×しかないから、そのどっちも決めかねてる私の気持ちは伝わらなかったみたいです。
友達に散々「もう別れる」って言っておいて、やっぱり決めかねてた私だったけど(だっていざ別れるとなったら、後をひくものはあったんだもの。私にも悪いところはあったんだし、それを全部カレのせいにして別れるのはどうよ?とか色々)、彼氏にはそれは我慢できないことだったみたい。

次は、もう少しおだやかな人を好きになりたいです。
一緒の空間にいて別々のことをしていても幸せだとお互いが想えるような。
私がゆっくりのんびりして歩いても、無理やり引っ張っていかないような人。
駆け足の恋愛すぎて、酸素不足でした。




さ、前を見よう!



2004年04月08日(木) 頭の中は未来でいっぱい。

明日は休みなのでのんびりネットしてるきーこです。
明日は車のお祓いに眼科に行ってきます。
うわー、明日から新しい車、ドキドキするよー。
お金ないから車用の芳香剤が買えないー ・゚・(ノД`)・゚・
今月から節約子ちゃん目指して、家計簿つけはじめました。
ちゃんとお金貯めないとね!いざってときに何もできないから!
って、必要なものまで買えないのって節約じゃないよね。。。
ら、来週買おう!
かくいう私は週のお小遣い制になりました。持ってるともってる分使っちゃうので。(オバカなんです)



それはそうと。
うふふ。私、海外デビューします!!
パスポート作らなくちゃ〜vv
社内旅行でオーストラリアに行くのですよ!!!
生コアラ見てくるね!外国の海の味体験してくるね!ラリホー!
でも問題発生。
お金がない。(そればっか)
だって、水着も買わないといけないしぃ★
5月に家族で旅行を計画してる最中だしぃ★
とりあえずオーストラリアドルって日本円でいくらくらいですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加