ハニハニィ

2004年02月23日(月) 決まりました!

ギリギリセーフで就職決まりました。
薬局の事務員さんやります。
給料安いです。
でも正社員なんでがんばります。
制服は白衣です。キャ☆
服装は自由ですが、ジーンズはダメです。
ていうか社会人として着る服なんてありません。
テロテロしたワンピースや襟ぐりの広いカットソー、ダボダボしたものばっかです。
しまった!
今週でとりあえず服を揃えなくては・・・。
勤務先は薬局にしてはめずらしい24時間営業です。もちろん年中無休です。
あはは〜。
休みが不定期です。深夜勤務もあるかもしれません。
こんな私ですが遊んでね。
休みが土曜・日曜になったときの、休み前日とか。

私は、細々と働きながら自分のやりたいことを探していきます。
みんなもがんばってね。がんばろうね。張り詰めた空気は抜きあおうね。

とりあえず、3月1日から働くので今週めいっぱい遊ぼうと思います。
明日は親と仕事靴を買いに行って、水曜は完璧に部屋を片付けて、木曜は映画を見にいって、金曜は部屋のディスプレイの妄想をし、土曜は姉の誕生日をし、日曜は最後のバイトを満喫してきます。
なんか店長が卒業のお祝いにケーキを買ってくれると言っているのが申し訳ないです。
そんな店長に昨日、「存在自体が○○です」って言っちゃった私。(人間としていけない言葉を吐いたので隠します。)
「本部の人と同じことを・・・」ってマジでヘコんでたらしいです。
でも、店長自身が変わらないとマジでやばいと思うんです。あの店。
と私が言ったところで、「上の人には逆らえないんです」って返されるだけなので、あまりものを言う気になれないのですよ。
あ、グチがぽろりと・・・!



2004年02月22日(日)

むしょーに肩が痛い。



2004年02月21日(土) がおー。

すんごい遅れましたが、友達よ誕生日おめでとう。18日。
ごめんね。遅れてしまって、直接メールしにくかったのです。いくじなし。

あとちょっとでバイトも終わります。
はぁ。まぁ色々あるのですね、最後まで。
大変な職場でした。



2004年02月17日(火)

無事に卒論発表会終わりました。
まぁ、多少は突っ込まれたけどなんとかなんとか。
これで残すのみは卒業だけ!

ちゅーか卒業式って絶対出ないといけないのかなぁ・・・。



2004年02月16日(月)

あわわわわ!
ついに明日、卒論発表会です。
怖いよー怖いよー。
今から、いえもう少ししてから発表原稿を作ります。

自分で論文書いたはずなのに、内容がわからない。
何を言いたいんだっけ?

質問、何もされないといいなぁ。うーわー、怖いー!!!



2004年02月15日(日)

写メ日記のヤプースのサーバーダウンがあまりに激しいため、新しい写メ日記を登録しました。

http://2blog.jp/d.php?acount=keyko

です。

ヤプースのは今現在消去されてます。
復帰してもまた画像が消えちゃってとかになってるんじゃないのか〜?



2004年02月10日(火)

日にち間違えた・・・。

今月でバイト辞めるんですが、もう今日辞めてやればよかった!!!と思った今日(もう昨日か)でした。
しかも、退職願は書き直しらしいし。(用紙が変わったらしい)
それを他のバイトさんから聞いた。店長からは何も。
もう書き直ししなくたって辞めてやるからな!

仕事の仕方が下手すぎてもう言葉も出ません。



2004年02月09日(月)

前回の日記、生成期証明書ってなんだよ・・・。
なんの証明だよ、それ・・・。

とりあえず、今回だけよって釘さされて明日の朝、証明書取りにいくことに。
朝一で行って、速達で送ろう。
くー!
間に合いそうでよかった!!
でもまだ履歴書書いてない・・・。

明日のゼミめんどいなぁ・・・。
でも卒論発表のレジュメの添削してもらわないとなぁ。
はぁ・・・。
とりあえず提出だけして添削は次回個人的にしてもらおうかな・・・。
あぁ、また良くない考えが・・・。



2004年02月06日(金) HP100のダメージ90で回復魔法持ってない感じです。

やってしまった!!!

昨日パソメールちゃんと受信しとくんだった!!!

ネットの求人フォームから送ってみたら、新卒募集してたよ!
ぐはー!
10日で募集締め切るって!
私ったら、新卒募集してないだろうなーって思ってたから証明書類の申請してない!土曜、学務休みだし!
もしかしたら、月曜の朝一で申請したら、火曜の昼で間に合うかもしれないけど。
ぎゃー!
卒業見込み証明書は、機械ですぐに出るけど生成期証明書がー!!!
確か前ので余ってるやつがあるはず(あるはず!車の中に!)だけど、3ヶ月以上前のだし・・・。やばいー!!!

火曜の昼に郵便局で速達にすれば間に合うよね?

昨日見ておけば、よかった。。。
昨日・今日と申請しに学校行こうと思ってたのに・・・。バカすぎ・・・。


どうにか間に合いますように・・・。



2004年02月04日(水)

ハンターハンターが出てて、ウキウキで買ってワクワクで読んでベコベコに凹んだ。
そんな一日な感じです。
敵しか死なないマンガも嫌だけどさー。
ハンターは敵味方問わずボロボロ死ぬからなー。
とりあえず、レオリオが見たいです、富樫先生。
でも出てきたら、死にそうで嫌です、富樫先生。
ていうか表紙がレオリオで期待しました。ガックシ。



2004年02月02日(月) 終了!!

卒論書きあがりました!本当は、これを添削してもらって合格貰ってから提出なんだけど、期日が今日なので、先に先生に合格のハンコもらって提出してそのあと、直します。

あー書きあがってよかった!

どうなることかと思ったよ。ふぅ。胃が痛いわー。

卒論の中で、終了を修了とかくほど卒業がしたいという私の気持ちが神様に伝わったのね!


そして夜です。
昼には提出できました。
そのあと、バイト先行って、今月のシフト確認。
今月いっぱいなので、がんばるぞー。
働く気力が残ってないけどね、今。

そして、お風呂に入りながら考えました。
これからの自分について。
まだ就職が決まってない自分について。

友達が、公務員学校に行っていると聞いて。
あぁ、私も行っておこうかなぁと思ったわけです。
まぁそんなわけです。安易だなぁ。
親には、就職がないなら専門学校行って資格でもとりなさいって言われたけど。
専門学校だと、2年はかかるわけで。
それから就職するよりは、できるだけ早く就職したいわけで。
福祉の専門学校なら、半年で精神保健福祉士の受験資格がもらえるけど。
半年で、100万かかるのよ!ありえない!!
かといって、1年かけてもう一回社会福祉の勉強するのもバカらしいし。卒業してもまたもらえるのは、社会福祉士の受験資格。もう受験資格はあるんだって。
介護福祉士のほうは、2年かかるし。
やっぱり、150万くらいかかるし。
大学4年間でも、230万くらいかかってるのに。私は免除の関係で、100万くらいは安くなったけど。(成績さえ良かったら、入学金のみで通えただろうに・・・)

で、独学で福祉住環境コーディネーターの勉強して資格をとろうかと。
せっかく去年テキスト買ったし、7月にテキスト改正があるから6月の試験が最後のチャンス。
この資格が就職に役立つわけじゃないけどね。
社会福祉士も落ちてたら、もう一回だけチャレンジします。
勉強のコツがなんとなくわかったしね。

既卒でも、学生用ハローワーク使えるし。





ここでがんばっておかないと、なんかダメな気がする。
せっぱつまってるよ。
今までなんとなくで来た分、今自分で選ばなきゃいけないことが一気にきたんだろうなぁ。

公務員学校は、3月の募集もあるみたいなので今月は就職活動がんばります。
友達よ。共にがんばろうね。


明日、親にそれを伝えようと思います。
本当は就職が決まるのがいちばんよいんだけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加