けいたいにっきー

>>2007年05月30日(水)
コメントのしようもない日。今日が一番わるいひのようなきがする。
あとは上り坂しかない(といいな)

▼ビタXの
全サの発送が 6月中旬に のびた…orz
あたしの一週間のワクテカを…
コレが届くと思って毎日がんばってたのに (どんだけ)

http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-0088
トラックリストに シークレットボイス って書いてある時点でシークレットでないようなきがしないでも。
べつにそういう意味じゃないのか。な

▼バッカーノ!
WOWOWらしい…みれない
よしのーさーん

▼もしかしてもしかしたらまさかそんなとおもっていたけど
http://www.cyberphase.jp/cp_label_html/1092.html
こ 小西さん野島さん…わあ
佐々木さんの絵のするBLCDて野島さんの声がする印象があるの。だが。
それにしても。サイバーさんて。
それにしても。やっぱりこうしっとりとしたBLCDによくあたる二人ね。
「出演声優のインタビュー&写真満載でお贈りします!! 」という一文が引っかかって仕方がない 初回特典。



>>2007年05月25日(金)
毎日日記をかこうと といってても とりたててかくような1日の出来事がないから
毎日ネタをはりつけるもしくは聞いたものをかく みたいになってるこのごろ。

▼今日は胸キュンラジオの四回目を。
4本録りだとはおもわなかった…なあ。笑
来月も二本ゲストなのかな だれだろう。あがけのキャストからだと 誰でも 濃い。気がする。

▼P★
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/goods/index.htm
P★リズム の試聴がはじまったよ
これを聴いて  柚木が歌ってる姿を想像する と いいかもしれない 。

や… 声のトーン的にも曲調的にも 大喜びなかんじなんだけどさ!
火原寄り すぎ じゃね?(笑)
P★リズムの P は ポペラのP だと信じています。(大嘘です)
これに金やんが加わるとなるとどうなるんだろう3Bwithかなやん

▼恋ギグのイベントだって
http://www.twofive.co.jp/koigig/index.html
オノディすがぽいわし ! て思ったら 土曜日だった…。ね。


そろそろ杏のライブの日がちゃんとお休みになるように毎日会社でそわそわしないといかん…!とおもいました


>>2007年05月24日(木)
一回かきかけウィンドウ閉じちゃった…ああ

▼らぶドロキャラソン
荻さんとこにすさん。
ユーゴてこんなキャラなんだ…? とビジュアルとちょっと予想外の いいかんじのテンポの歌の荻さんー。
こにすさんの歌、すごいスローバラードなんだと思ってたら(どんな予想…)思ったほどではなかった かもだ!
らぶドロのキャラソンの曲の傾向がちょっとおもしろいかんじです。
きーやんのお歌はどうなるの だろうなあ!

▼Rioはとばしすぎなんじゃないだろうか(笑)
http://rio-cd.com/kobato/
かっきーとひらりん。とまももー
鷹村さん原作なー


>>2007年05月23日(水)
明日はなにきこう っかな!

▼ウルトラビタミソー!
聴いたよ!きーた!聴き始めたときいろんな人に声かけられちゃってぶつぶつ止めながら聴いてたから二周聴いちゃったわ!

ゲームだと 一人ずつの声しか聞こえないから気が付かないんだけど
あの喋り方の人たちがあんなたたみかけるようにしゃべられると うるさいよね!(ほめてる)
清春とゴロはあの口調だしあのトーンだし、
翼の英語と高笑い、葛城のエコーとテンション
この四人が喋り始めると 濃いのなんの ってなあ…
ないようというよりこの四人が声を発してるだけでなんかもうもだもだしてました。おっかしーよ!
なので話というか声を聴いてるだけでいっぱいいっぱいだったんですが
一人づつ歌わされてるところと戦隊モノやってるところが…なんかもう。
あの曲は台本に歌詞があってメロディーは即興なのかしらとか もう歌詞すらも半分くらいアドリブなのかしらとかきになってきになってしょうがなかったり。
戦隊モノは 確実にキャラがブレてる人がいたり。声のひくいゴロと高らかにさけぶ瑞希がいた…!
瑞希、まだゲームでもやってないんでやっと すがぽの声がするー! ていう認識を。ゲームだと声 小さくて…な。
瞬はわりと地味だったねー(笑)歌、演技下手な設定なんだ…な?もったいない!

ショートショートが細かくはいってるかんじの話だったんで聴きやすくはあったんだけど ヒロインがキャラとして存在しないかんじが ?? てなる瞬間があったなあ。乙女ゲームらしいというかなんというか。
あと愛のメッセージみたいのも乙女ゲーらしいというかなんというか
でもまあキャラがキャラだから なんか ネオロマのようにはいかない感が

一人づつ びたみんえっくす! って言ってるジングルみたいのが散りばめられてるのがかわいいかんじで好きなんですが。
ここでも ビタミソエックス! て言ってるおのディ もとい 一。
キャストトーク聞いてる感じだとおのディのアドリブだったのだろうか…な!
若者チームのトークがおもしろかったです。すがぽ 噛みすぎだな…!
そしてここでもオノディを推奨するひと。

たつおくんのあの英語俺様演技と声 と オノディのやんちゃなかんじの声がわりと頭にのこるのですが。
もー 翼 こういうゲームとかでぜったい好きなかんじじゃないのに(笑)ともやもやします。なんでだ…なんでこんなおもしろいんだ。横文字だからか。
一はたぶんキャラとしては一番このみなんだとおもうなー。
ゴロとキヨはキャラ作りに無条件降伏ぎみ しゃべってるだけで うわあああ てする。ハラハラする。

そんなビタミソでした。


毎日よくもこう貼り付けたい情報があるよね と。
▼恋してROCK`N´ROLL SHOWTIME 騒いじゃって ロック島http://www.starchild.co.jp/special/airantou/release_cd.html
りんとみこと 歌った!とんかつも!行人もピンでお歌!わー!
ちかげism とか 最強!?あやね伝説 とかタイトルだけでなにかを予感させる感じがなんとも。
??? はだれだろね!うっふふー ふー

▼カズハさんへ(笑)
http://www.momogre.com/inter/bjca-0067.html
BLCDのレポだそうです。じゅじゅん神谷さんおのんたん。
ていうか 神谷さん 小学生役て 何事(回想とかかな…)

http://www.girls-style.jp/luvradio/
すがぽのWEBラジオ。ゲストかみやさん。青二ズ!だね!


>>2007年05月22日(火)
ようやっとだいすけさんからのダイレクトな発表があってほっとしました。
よろしく岸尾だいすけさん!
(KKOCTOP頁の表記かえてもらわないとー カズハさんよろしこねー!)

▼いろいろ聞いた日ー!買った日ー!ふらーいんぐげっとー!

ウルトラビタミソを買ってきた!よ!
あしたきくよ!た たのしみだあ!

・もってけセーラー服
問題の歌詞ですが
「風速3メートル 抱きついてがまんだ ぎゅ☆ 」
あたし正直 風俗三年目 だと思ってた(…その聞き間違えないわ)
ドコがだれでソロの瞬間なのかさっぱりなんですがかわいくてすき。
ニーソも! と思ったんだけどそういや現実、高校の制服にニーソはいてる子ていないよね…とぼんやりおもってみた。
うちの高校校風は自由だったけどニーソはいなかったなあ…バンギャの子が多くて結構やんちゃしてる子いたけどニーソは…。最近はいるんだろうかなあ。

・エンジェルクロニクルズ
最近たつおくんのアルバムきいたりエデンきいたりして よっし!たつおくんは大丈夫だな!と自信を持ち始めていたんですがかなり打ち砕かれました。
いわしくんはわかったんです。あと たつおくんだな! うん! うん! て考えてたら。てらしまくんが見つからなくて(…)
たつおくんというか てらしまくんがいま一番のおおきなかべなのです。若手の子で。
がんばーる いっぱいきいてたらわかるようになる。気がする。

・グランロデオ
最近グラロデきくと ライブが!ライブがたのしみだ!てどきどきします。
どういうノリになるのかな かなりがっつくかんじのノリのライブになるといいな! と 悶々としています。
も ちろん 先行は一階自由席でとるよ!柵前とかに行けたらいいかな!どきどき!
(曲の感想じゃねえし)

・コルダこにすさんひでさんCD
ショートバージョンなんだけどね。思ったんだー
ネオロマの曲のショートバージョンて切り方が上手なのね。
だからショートバージョンでも結構違和感なくふつーに聴けちゃうんだ ておもう。
他のサンプル系のショートバージョンとかて(まああくまでサンプルだから悪くはないとおもうんだけど)フェードしきらないうちにぷつっと切れちゃったり 後味が悪くてもったいないなあと最近ちょっとおもう。
昔はショートバージョンとかサンプルとかてあんまがっついてきかなかったんだけど 最近はわりと構わずリピートして聞いちゃったりする。貪欲すぎる。
(やっぱ曲のかんそうじゃないし)
こにすさんのキャラソンは王崎せんぱいの歌いかたが一番おちつくであります。もうすぐらぶドロCDだ…!

・みやまもくんのCD
男性声優CDちょっと珍しい感じの曲だな!っと!おもいながら
ぎるてぃーびゅーてぃ〜 から 君と呼吸できるはぴなす から新しい印象を!なみやまもくんでした。

・ハヤテのごとく/KOTOKO
ちょっとひさしぶりにKOTOKOの曲聴いた気がする。
よく見るアニメの歌てなんだかんだで結構聴いちゃうよね。耳に馴染んで。

そんなかんじかしら。
今日発売(というか明日なんだけど)で気になるなー聴いてみたいなー的な
さがしてみようレンタル屋!みたいな気持ちで。
・藍蘭島 キャラクターイメージアルバム のとんかつの歌ww
・ときめもGS2 二枚目の。鈴村さんのお歌ー!
・ネオロマDJCDホッテン!三枚目は だいさくさん?四枚目だっけ。

▼シュガービーンズ放送局
わりと和やかめな雰囲気で始まったのが意外だった(笑)テンションはたかいけど。ひらりん!ひらりんー!
ひらりん和むよね。えへへ にこにこ。
だいすけさんが DDで! てゆった…!
らぶドロのキャラソン きーやんのもでて、もう一周くらいしそうな予感をさせています!チェリーパイ再び!笑 とーりうみさーん!
らぶドロも、次の新作(あの話はUTMじゃないやつだよね)も本名名義で皆出てるのに UTMだけみんなキャスト名義がちがうんだろう…な。ちょうコメントしにくそう…だね。

▼神谷さん情報はゆいのが早いような気がするんだけどなーとおもいながらぺたり。
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4065378
神谷さんとこにすさんもお歌いになられるんですか…!
なにものなのポリフォニカ



>>2007年05月21日(月)

やー 誰! たつおくんです まえにスケブに一回かかしてもらってからあきらめてました あはは
 

布団干すために早起きして買い物でも行こうとおもってたんだけど
ぐだぐだして気が付いたら昼すぎか…よ…!ちょっと損した気分…orz

▼キャラソンに恋をして(アニソンに〜@しょこたん風に)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWC-7467
ウルキオラ歌うの…?な なみかわさんのお歌だよ!

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWC-7468
グリムジョーも!(笑)やー すごそう!
諏訪部さんの歌ていうと最近は なんかもう DONADONA ですよね…みたいな印象が鮮烈に残ってしまって(笑)

http://dancouganova.com/music/070525.html
た たつおくんと たいく   ん … 不思議デュエット(笑)

http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/2007livesummer/
ネオライ記念CD オール新曲ーーー!だいさく!きーやん!みやまも!

藍蘭島のキャラソンアルバム二枚目?かな
「恋してROCK'N ROLL SHOWTIME “騒いじゃってロック島”」
ちかげのロックwwwちょwwww聴きたいwwイェイ

バトラーズ(18禁乙女ゲー…?)のドラマCDにキャラソンが入ってるんだって!
クリスと杉浦 てコの(ゲームがよくわかってない/ごめんなさい…orz)がきいてみたいです。18禁ゲームコメントし難いな!笑


SBアザーズのだいすけさんのお話。
・フォルトナ村の教会の神父さま。(結婚式やってた教会)
・村を起こした3賢者の血を引くひとりで先祖代々教会を守っている
え なんかもしかして ちっさいキャラじゃない ?どんな声だろ…!
村の人てことはちっさいだいちゅうくんと話をしたりする瞬間があったりですか
ちょ ちょっと楽しみになってきたよ…!


翡翠の雫 緋色の欠片2
キャストがーーーーでたよーーーーービズログ!
のっ!のじまさんだよーーー主人公だよーー
わー おもいあまって他は忘れた(…)


サイトの方向性について考えた日でした(1日ていうかさっきだけど)
むーむむーむーむー


>>2007年05月20日(日)
白い日記にしてみました
ビタミソ配色(どれだけ !)

あとちょうかわいいビタアイコンみっけたので拝借してきて携帯日記のリンクに張りました
ただ大きくて ウェブパチアイコンが邪魔(笑)
どーしよーかなー

今日は1日ごろごろしてました 夕方まで寝て、お風呂ゆっくりはいって湯あたりして寝ころんで…今に至る。
とくになにもしていません。
明日もお休みをもらえたので今日は怠けるときめてたのでまあいいかんじで

あー Wだいすけラジオきかなきゃー
公式発表なくナチュラルにだいすけに移行してるかんじがするなあ(笑)
こまどをだいすけさんにしてみました。
まあ前の小窓から 中の人になったんですけど みたいな。だいすけさん!
いいな だいすけさん!

あとビタXを引き続きちょろりと。
瞬EDみたー!とりうみさんー!とりちゃ!とりさん!
あとはみずきでB6完遂。でもゴロと翼だけ攻略のしかたわからないときにやったから中途半端なんだ
気になりどころから初回プレイて 間違ってるよね(笑)やりかたわかんないうちにーやっちゃうからーぜったいちゃんとクリアできないーイベント見切れないー!て思う。
つか…キャラソンCDまだかしらー5月中旬だよーーー おおおおまちきれない
ドラマCDもたのしみねもうすぐね
カウントダウンミニコントがおもしろくて。
スーパービタミソ! て言い切った一にグッときた。です。


>>2007年05月17日(木)
美ら海パワーだね

知らなかった。テニス沖縄のデュエットのCDにソロの曲が入ってるなんて。
聴きたい…!ききたいよ。よしのさんよしのさん!
テニスのキャラソンCD、一枚で3曲も入ってるのめずらしいね?とー
あと日吉のCD。いまになって…か!
ミチルもCDだそうよーよーよー それか千石のアルバム(諦めてないらしい)


今日はわりとげんきがなかったり具合が悪かったので明日はげんきだといいなと。

胸きゅんラジオの三本目が配信になったので聴こう と。
明日はWEBラジオいっぱい聴こーかな


>>2007年05月16日(水)
とりうめさんおたんじょうびおめっとうございますー!
わー!わーい!わー!


>>2007年05月12日(土)
ひょー!
徹夜をして働く人よりも徹夜をしないスケジュールをしっかり組んで昼間に働く人のほうが偉いとおもう…正直。

▼なんかいろいろ

6/29 緋色の欠片キャラクターソングシリーズ vol.1「鴉取 真弘 &鬼崎 拓磨」
7/13 緋色の欠片キャラクターソングシリーズ vol.2「狐邑 祐一 & 狗谷 遼」
7/27 緋色の欠片キャラクターソングシリーズ vol.3「大蛇 卓 & 犬戒 慎司」
ひょー!お杉と浪川さんと平川さん!(とか)
たーのしみーねー!
でもってツーファイブレコードなんだなー どんな曲だろ…!
つっか レンタル 入らないくさくね?…みたいな…。買うのか な。

6/15 プリンセスナイトメアキャラクターマキシ第一弾 犬飼一狼太(小野大輔)「お前だけのヒーロー」
なんだそのタイトル…!プリンセスナイトメア なかなかとっつきにくいんですがーなんだーろなー



>>2007年05月11日(金)
▼またしきおさんはこんななんかすごそうなキャラを…
http://www.koedama.com/products/love/index.html

▼金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション7 -カーテンコール-
アマゾンのソースをやっと確認できた!内容は公式情報がみつからなかったんだけどもー 3Bらしいね!
6/20発売らしいんに なんでか公式情報が出てない模様
コルダ2のヴォーカルCDの情報はでてるのにねー7月発売なのにねー
つっか キャラコレ6の人たちの フルサイズ曲は…何処に…

▼アニメ女子部
http://www.at-x.com/html/joshi/joshi_navi.html
いつのまに…いわし…!ていうか!その!写真!なに!(笑)
番宣部長はヤスなんだってさー
AT-X…とおいみちのりです。話題にはするものの 見れない。

あと乙女ゲーの平川くんのお歌のサンプルを見つけてみたりー
たしかアリスのやつかなーアドレス落としてきちゃった…探しなおさなきゃ


>>2007年05月10日(木)
明日は始発出なので早く寝なきゃいかんのですが
気になったので おおいそぎメモ

http://www.sugar-beans.com/radio/index.html
一種のDDラジオ シュガービーンズのラジオだったのね
聞かねばね

http://selfish-sloth.mints.ne.jp/drama.html
"ボーカル:岸尾大輔"
えええええ 歌うの BLCDだけだと思ってけっこうスルーしてた

あとえーとえーと
胸キュンのラジオが二個目放送はじまったので明日きこうかなーとか!

ボイスニュータイプに圧倒されすぎて他の雑誌の記事をおぼえてない
読みたいけど時間なーい!!
ボイニュのCDも明日きこ!と!

おやすみっ


>>2007年05月08日(火)
TOP絵準備として次のお休みまで毎日更新はおやすみ に なりましたです
TOP絵とともにまた戻ってきますよー たぶん!




>>2007年05月05日(土)
昨日からメールで 子安誕生日だね!KOYASU!ZAZEL! とアレなもりあがりをしています。
ハピバ! われらがばいすのりーだーでぇす! (Aice5のテーマ@ほっちゃ 調に)

むあー 今日はお買い物をしたりなんだり!
云年ぶりにスカートぽい服を買ってみたりした…んだけど 正直着る勇気が(笑)明日の天気とテンションでなー

▽かみちゃまかりん
ちょ…!久我の声 たつおなの…!!!

久我 神:鈴木達央
桜井 優生:吉野裕行
和佐:宮崎羽衣
鈴音:こやまきみこ

ちょっとここらへん きいてみたい
もー…ミッチーがあーさまってあたりからかなりノーチェックだったんだけど(笑)


>>2007年05月04日(金)
困った困った きゃらびいを見て嫌な予感を感じて 調べてみたら。

▼ほしいもの聞きたいものリスト

5/23 VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン」
5/25 CLASH!〜Strange Detectives〜
5/25 varnish〜キレイのサプリ〜 Vol.1
5/25 Love☆Drops〜みらくる同居物語〜 キャラクターソング Vol.3

6/22 VitaminX ドラマCD LOST Vitamin〜甘くてHなビタミン剤〜
6/22 セイント・ビーストOthers ドラマCD 第2巻「闇と運命」
6/22 ドラマCD ナデプロ!!SPCD〜近況報告〜
6/27 セイント・ビースト 光陰叙事詩天使譚 6月度ED「烈・GO・GUY!」
6/29 キヨショーサテライト プラチナ 第1巻

7/4 The Best of Tales
8/24 varnish 〜キレイのサプリ〜 ドラマCD Vol.2
9/28 キヨショーサテライト ゴールド 第1巻

6月末に 大 破 産 宣 告 がでましたよーーー  !!!(笑うしかないわー!)
6月発売ものってカタすぎて。

5月末は考え中。RioのCD二枚。
Rioが絶好調すぎて困り者です。CLASH!とvarnishねー…
鷹村さんシナリオ(+浪川くん+サクさん)
BL妄想系(キヨショみたいだ…)だいさく+吉野くん
どっちも聞きたいさね…!
キヨショサテライトはどうなのかな公式に上がってこないからキャストがよめないんだけどミクミヤがいればい(略)

あと テイルズのベストはDVDがねーほしくてねー。つっかこれ大半の人がDVD狙いだとおもうんだけど…そうでもないのかな。ピンズとかなんかいらないから安くならな(略)

「烈・GO・GUY!」はタイトル読むたびにどきどきします。
レッツゴウガイ!(…) ゴウガイしようぜ!(…)
たおれる。


そういえば
ラブレボがPC移植て…?PS2→PCて。逆ならともかくPC移植?なんか不思議な。
キャラが増えたりシナリオが増えたりするのかな?
いかがわしくなったらうけんな…(笑)ぽっちゃりヒロインなのにいかがわしさ て。


>>2007年05月03日(木)
悶絶。
とりちゃんちーちゃんBLCDの収録レポ読んで悶絶。
なかよし…!かわよい あああああなんかひさしぶりだこのふたり。
ごろごろ。

あとは最近はビタXだったりなんだったりです。
放課後〜とshooting〜 をぐるぐると。(サンプルの短いものはディスクが届くまで我慢することに/笑)
あとらぶどろの鈴村さんの曲ー!やっぱり鈴村さんの歌が好きなのでいっぱい聞いてしまいます。
今日はこの三曲をぐるぐるーっと。

あああと書くタイミングを逃してたけど!
杏のライブチケとれたのー!わーい!夜の部!
これでアルバムの確保もできたようなもんだしなー たのしみ!


明日も働いたら連休!Aice5!たのしみー