語り
DiaryINDEXpastwill


2007年01月29日(月) 何か違った


「A〜気持ち」って忍足がテニスに対してすごく真摯な感じの歌っぽいらしいと某さんの日記で拝見し、
ゴメンって思いました。
木うっちにはいつも裏をかかれちゃうので悔しいです。
だから忍足スキーはやめられない。

といいつつ、あちらこちらの日記で拝見するドキサバの海ver.の熱さに倒れそう。

まずこっち買うべきかな?
よりどりミドリへいかなくっちゃ。


2007年01月27日(土) Aきもち


近所のTUTAWAが潰れたので聴けてないんですけど、
こんな感じの歌なんじゃない?って想像してるんですけど、
違いますか?


      ↓







あ〜早く聴きたい。



今度、ちょっと3次元の漫画に挑戦してみるつもりなんですけど、
3次元ってどうやって描けば・・・?

何事も学ぶ一年と決めたので、
とりあえず手をつけてみようと思います。


2007年01月23日(火) 地球温暖化のせいか


今年一番の冷え込みなのは変わらない私の地元ですが、
雪はとうとうふらなかった・・・・

温暖化のせいか。

氷河が哀しい顔をするような気がするので、
コンセントをまめに抜き、
エアコンの温度は低めに設定、
エンジンの空ふかしはしない、シベリアン純子です。

実際氷河がいたら、いまごろ世界各地でひっぱりだこですよね。

北極海の氷をもとにもどしてくれ〜。ってことで。
まじでとけてるんだよね・・・。

ほんとにアスガルド編になってきた、最近の地球。


氷河おたんじょうびおめでとう。
なんか、こう、地球温暖化で機嫌が悪いかもしれないけど、これからもずーっと紫龍とほのぼのしつづけてほしい。



2007年01月22日(月) せつこちゃんの前髪

ヤンジロアンソロに寄稿させていただくときに、悩んだもうひとつのネタで、ダウンタウンのコント(なんで出典コントばっかり?)で、自分の御国自慢を口上にケンカを始めるヤンキー集団、みたいなネタがあって、それをジロ忍でやってみたかったんですがネームがまとまらなかったので止めたんですけど、
これがそうだっけ?
イメージ画だったっけ・・・?
誰も知らねえよ。

近況的には、先週の土曜日に美容室にいったら、前髪をありえないぐらいにパッツンにされて、泣きたくなりました。
ほたるのはかの節子ちゃん並のパッツンです。
もう2度とあのひとに前髪は切らせんぞ。
どうしてくれんのこれ・・・

のりさんがなんか悩ましげなバトン回してくださってましたので、また答えたいと思います。


2007年01月18日(木) カウンター撤去


更新ページにも書きましたけど、拍手レス用にブログをつくりました!
自分がいろいろネット技的に、立ち後れていることに焦りをかんじてブログにしたかったんですよね。昨日なりちゃんに指導をうけました。
がんばった成果をみてやってください。
(※誇らしげ)

あと、3ケ月に一回の絵板をはずしました。すみません。チェリ跡そのまんまで・・・

そしてわけわかんないことになってたカウンターもリセットしました。とくにキリバンサービスとかもないサイトですみませんでした・・・。

あの数字になるまで、遊びにきてくださった、数字を回してくれた皆様方に感謝です。ありがとうございました!


2007年01月15日(月) 椿の咲く頃

なんかすっかりここの更新日記になってすみません。

今回のトップは昔ましろさんとコラボした、『風花』シリーズの絵です。
そろそろ椿の季節だなーと思うと、このお話思い出します。

つうかこないだ出した忍足受け本に、ロシアに行く軍人跡部(日本兵)、遊廓の若旦那慈郎、そして女郎さんの忍足を描いたので(※でもギャグ)
わたしはよっぽどこうゆう系が好きなんだなと思いました。

今あっちのほうで、忍足の着物をアップしてるので、
こっちも季節感を合わせてみました。


ましろさんの「風花」は大好きな作品でしたので、またアップさせてもらおうと思います。


2007年01月14日(日) インテありがとうございました


昨日のインテのスペースに遊びに来て下さった方々ありがとうございました!

まず私、ひとつ謝りたいことが・・・
スケブは今回ひきうけませんって日記に書いてたのに、スペースで描いてる私の姿に「あれ?」って
思われた方が居られたかもと、
まあ、ほぼ自意識過剰レベルの言い訳なんですが、すみません。

13日ぎりぎりで告知したため、(※遠方の方はとっくに自分家のパソ環境から旅立たれている時間帯だった)
それを御存知なかったサークルさんの方(※直前の準備でお忙しい)に、お声をかけてもらったとき、お引き受けしておりました。
言行不一致、対応不一致で申し訳ありませんでした・・・。すみません!
スケブのお声かけてくださるのはとても嬉しいので、次回こそきちんと対応できるようにします。ほんとにありがとうございます。

今回、一度是非お会いして気持ちを伝えたいと思っていた大好きサイトマスターさんが偶然にも来てくださって感激のあまり頭が真っ白でなにゆってるか自分でもわからなかったり(※いちごムースポッキーありがとうございました・・)、
うち天でお会いした時興奮して、そのあまりわけのわからない事をゆってしまってた私に『言ってたことの意味わかりましたよ』と優しく伝えにきてくださった大好きサイトマスターさん(※ほんとにすみませんでした)とお話できたり、
大好きジロ忍サイトマスターさん跡忍サイトマスターさんたちに御会いできて、暖かい言葉と笑顔をいただけて、幸せでした。
常に挙動不審な私をいつも見守ってくださり、ありがとうございます!
そしていつもサイトに遊びにきてくれたり、メッセージくださってる方々にもお会いできて嬉しかったです。
差し入れ、本当にありがとうございました。なりちゃんと大喜びでいただきました。
いただいたお手紙、読んで感動しました。大事に大事にします。
ほんとうに嬉しかったです、ありがとうございました!

あと、スペース(※置いてる本は極少なのに、ただっぴろい2スペース)で笑顔で4人横並びしている我々に

『そもそもおしゃれキャッツってなんやねん』
『「おしゃれ」を名乗るその自信はどこからくんねん』

とか、ツッコミをいただくこともなく、

「キャッツのみなさんこんにちは」

とスムーズな挨拶をたくさんいただくことが出来ました。
え?みんな腹たたないの?
優しすぎる・・・忍受けの人たち。
本当にありがとうございます。
やんちゃ痛な私達ですけど、これからもどこまでもポジティブに頑張ります。

あと新刊のコピー誌も、なんかいろいろすみませんでした。
慣れぬ裁断作業による汚いページがあったはず・・・。本当にすみません。
内容も、読まれる方にとっては明暗別れるであろう、試みをしてしまいました。
どうか「はあ?」って思われましても、

「フフ・・・いたずらなキャッツたちね」

とエレガントに微笑んで本を閉じてやってください。すみません。
ちなみに、我々キャッツは旧称チェリ跡会メンバーなのですが、

「チェリーな跡部で跡忍を描く」

という宿題を提出できていないのは私だけだったので、

「今回わたしはめでたくチェリ跡の宿題を提出しました。自分の漫画の、1p、2p目の跡部はチェリーで、5p目は見事にチェリーを卒業している跡部です」

とすごい満足感に包まれつつ報告したら、そよかぜけいのさんとチロル会長に

「何ゆってるんですか?」

と冷たく半目で斬られ、あっさり却下されました。

なんで私だけ宿題終わらないの?!

がんばります。


2007年01月13日(土) おしゃれきゃっつの本

さっき終わりました・・・。
今回、色んな意味で、
自分の限界に挑戦できたことだけが、誇り。

うまくいけば当日はキャッツで合同誌が出るかな?というかんじです。
もし出てなかったら、あープリンターが故障したんだね、というかんじで暖かく通り過ぎていただけると嬉しいです。
トップの絵はイメージなんです、すみません。表紙かと思いますよね(※いつも表紙が出来たらトップにあげるから、うち)

そしてメールフォームから丁寧にお尋ねくださって、ありがとうございます。
今回のインテでのスケブは、お引き受けしない予定です、すみません。
これからは、自分のスケブ予定(?)を事前に日記で告知するようにします!
あと拍手(メッセージすごく嬉しかったです)にお返事したいのですが、取り急ぎの告知事項であがってまいりましたので、又後日に・・・すみません。

今日はすこし早く寝れる〜


2007年01月06日(土) さっちゃんが大好き


なりちゃんは、ツン受けがスキなら土方さんが好きになるんじゃないかな、と思っています。受けから好きになるらしいので。

桂さんはもうなんかマンマなんで、逆に外すかな。でも私は大好きだけど。

そんな予想をたてながら、私はさっちゃんが大好きだと延々語ってしまいました。
もしかしてどこにも需要なし?
彼女は存在してくれるだけでいいです。カプとかどうでもいいです。銀さんへの重〜い想いがすこしでも報われたらいいなと思ってみています。

もう、なんてゆうか身も蓋もなくポジティブなひとが大好きです。


2007年01月03日(水) おれさまのブギにビギウギ


こんばんわ、純子です。
連日の旧友どもとの新年会が終わり、明日からまた仕事です。どんより。
楽しい正月休みでした。

どうでもいいけど、さっきなりちゃんと電話してて、昂奮気味のなりちゃんが、噛んで、

「あのね!氷帝ミュで加藤さんが『オレ様のブギにビギウギ』の・・・」

オレ様のブギにビギウギ
吹いてしばらく話が中断しました。
なりちゃんのそうゆうとこが愛らしいなあと思います。

あと、宝くじの結果はどうであったかといいますと、
大晦日の日、妹と2人でデパートへ御買い物へ行き、妹が気に入ったブーツを買って帰ってきたところ、

「純子〜。宝くじ3300円当たってたで〜」

と、年末ジャンボの抽選会のテレビ中継で昂奮した父が、勝手にわたしの宝くじの封筒(※願掛けで仏壇にお供えしていた)を開封してチェックしてくれていました。

ってちょっとぉー!
お父さん!勝手にみるなようー!
番号チェックするの、楽しみにしてたのに!

私が怒ってたら妹が冷静に


「今のはお父さんが悪い。お姉ちゃんにゴメンなさいやで」


と言い、父はお詫びに私と妹にコーヒーをいれることになりました。
妹はちゃっかりものです。


そんなこんなで3300円しかあたってないので、赤い絨毯の会場でのジロ忍オンリーの夢は来年にもちこしです。

「でも元とれるっていうんも、なかなか無いんやで。純子すごいで」

と、父がプリプリしてる私にフォローにきました。
そうなん?
通ぶってる父は連戦連敗らしいです。

これからも夢を買うために宝くじを購入してみます。


2007年01月02日(火) あけまして2007


あけましておめでとうございます。
ほんとにマイペースな我々ですが、皆様の御好意により、いろいろ頑張ることが出来た去年でした。
ほんとありがとうございます。
今年もジロ忍に忍受けにほか色々にがんばりますので、どうぞよろしくおねがいします!

そして妄想バトン、お忙しい中、答えてくださってありがとうございました〜〜!
こんな年末に回す自分のやんちゃを暖かく見守ってくれる方々あってのオンの私です。
みなさんの回答にすごい笑いました。
わたしもですが、皆相当アグレッシブ。


そんで、これは年越しでテレビみながらネットしてたので、
タブレットで落書きしたものをなんとなくトップにあげたのですが、ほんと説明のいる分かりにくい絵ですみません。
(説明がほしいという声があったので)

えー、その時間帯はですね、(←自分の絵の説明に虚しくなりつつ)ガキ使で、浜ちゃんとココリコの遠藤と、山崎邦正が笑ってはいけない罰ゲーム企画をやってて、私それが大好きだったので見てました。(※フィギュアと紅白とをチャンネルはしごしつつ)
ジローと忍足は、浜ちゃんや遠藤や山崎の気持ちでテレビをみています。
笑わないように頑張るわけです。

なぜなら彼等も笑った回数が多い方があとで年越しそばの洗い物をしないといけない、という罰ゲームを決めているからです。
なので、2人は笑いをこらえています。

ジロー:「忍足今ぜってー笑ったよ。そっちから鼻息したもん。『フッ』って」
忍足 :「笑ってへんわ。お前も今相当こらえてるやん。顔めっちゃ不細工になってるで。カウント取るで」
千石 :「ぶっふー!ねーこのマドンナの人ほんとに板尾の嫁なの?」


千石にはそんな罰則はないので思う存分笑っています。

とまあ、そういう自分設定で描いた落書きです。
こんな汚い一枚絵でそこまで分かるかよ。すみません。


ぶな |MAIL